GGほど無茶苦茶はやってないからな
アッパーと言うが一部のキャラがやや判定大きいぐらいだろ?
相殺は知らんが処理が難しいと某氏も言ってたし、原作的にはリスクが生じるシステムでもある
まー書き始めると10行にも及びかねないGGのガチガチっぷりは色々と別格ってこった
アルカナぐらいなら珍しいもんでもないが、あそこまでしてるのは他に類がないし
アルカナとGGを混ぜよう(提案
GGはぁとっていなかったけ
アルカナはアレンジキャラのほうが技の演出とか凝ってるのが多くて好きだな最近は
GGはアッパーアッパー言ってる人たちはいっぱいいるけど、原作と比べて何がアッパーなのかって聞かれた時に、
非ダウン属性の攻撃が空中ヒット時の食らい硬直終了後についてる謎の無敵時間以外に
ほとんど具体的な強化点が書かれたためしがなかったり既に修正されてるものばっかりだったりなんですがそれは大丈夫なんですかね・・・?
オクラみたいに「オリジナル要素として無敵昇竜が追加されてる」みたいな分かりやすい強化じゃないから
具体的に何がどう強化されてるか言いづらいってことなのかも知れんが
純粋なアッパー要素は判定強化とゲージリセット無しくらい?
それ以外はほとんど有利解釈の原作再現やね
アッパーというよりアッパー解釈と言った方が正確
ちなみにオクラの昇竜は結構な残念性能だったりする(伊達のガッツポーズよりはマシだけど)
原作の判定画像が張り出されたりしてなかったっけ
無敵医師氏のGGのアッパー要素って
原作では打撃や飛び道具無敵のはずが完全無敵になってる箇所がある
判定の付き方が原作とは違う、ネガペナが存在しないってぐらいで
アッパーの塊ってよりは原作仕様の有利解釈の塊といったほうが正しそうな気がする
ネガペナはあるぞ
AI戦ではまず見れないが
昔はネガペナ再現できなくて、オリジナルのネガティブ要素で代替していたよね
今は逃げ回ってるとゲージ没収されたりとか、ちゃんと再現されてるなw
AIに合わせて4年くらい前の本体使ってるから知らなかったわー
三大強いシステム
・GGの投げ
・アルカナのジャスガっぽいアレ
あと一つはなんだ
凶者ランセレのリュウのAI作者がelってなってるけど、作った覚えないぞ
スト2キャラはMASA@DASさんのしか触ってないし、自分で降龍風の改造はしてたけどAIは作ってないはず
MUGENから離れて大分経つから記憶が間違ってるかもしれないし、他の人が同じ名前で活動してたのかもしれないけど
ディフェンス面で言うならアドガとか?
MugenのAI限定で言うならフォルキャンだろう
軸移動
MVCの移動起き上がり
スト3のブロッキング
AIに限っていうなら弾きもなかなかに強い気がする
むしろ、GGの投げってキャラ性能にも依存してるしそこまでじゃなくね?
というかGGは原作有利解釈じゃなくて
アッパー性能なら逆にたたかれてなかった気がするんだけどどうなんだろう。
というかAIが使うとたいていはヤバいわな
タイミング計る系の防御システムの殆どはAIが使いこなすことは想定してないからなw
CPUがあるのに想定してないは甘えでしょう
ハァ?
そのCPUの動きを決めるのは製作側で
製作側は勿論、最高レベルだとしても「適当に手加減」させるものなのですがそれは。
北斗の即死だろ
さりげなくel氏が混じっててワロス
el氏のキャラとかAIとか再公開してくれないかな
手に入らない奴結構多いんだよなぁ・・・
MVCのアシスト
KOFのストライカー
はシステムと言っていいんだろうか?
MVCのは移動起き上がりなんてかわいいものじゃなくてダウン回避だよ
おつ
>>940 どのシステムを使いこなせてないか
具体的に書かないのはずるいなぁw
というか、確かにフォースは使いこなせてるとは言い難いけど
アルカナであとはホーミングしかシステムなくね?
>>963 アルカナにジャスガっぽいシステムひとつもないぞw
風のアドガと間違えてるんじゃないの?
相殺まわりのシステムはよくわかんないなぁ
初期の頃はガーキャンホーミングが性能的にガードポイントっぽい感じだったような
最近になるまでAIが使ってこなかったからうろ覚え。今は無敵付いてたりするの?
風はヒューイ
火のバーストと雷の相殺と土のアーマーと時の起き攻めと風のアドガと……
ってシステム詰め込んだ狂下位くらいのアルカナキャラがいてもいい
山のアルカナ 雲のアルカナ 海のアルカナ
>>981 おつー
>>983 ホーミングは崩しとか接近手段にも使えるけどAIはガ−キャンとコンボでしか使ってこないからな
>>985 雷のワンボタン相殺以外は
攻撃カチ合った時の普通の相殺と
ガーキャンでバリア出してるっぽい奴だけだよ
バリアの方も記述的にはほとんどただのReversalDef
>>990 接近に使おうとするとホーミングには出始め硬直があるから
AI相手ならガーキャンで十分というか危険だからな
つかアルカナって初代、2、3でだいぶシステム違うよね
とくに3はパワーゲージとホーミングゲージが共有になってるし
初代より優秀なシステムの2or3仕様のキャラが増えれば
アルカナ勢もコンホゲーの割に勝てない作品からは脱却できそうだけど
アルカナ3はかなり特殊だからなぁ
・実質ほぼ常時ゲジマシ状態
・開幕はゲージ上限一本、最大ゲージ上限三本
・その時点でゲージMAXならゲージを溜めるのと同じ感覚でゲージ上限が増える
・ゲージ上限の上昇量はゆるやかで普通に戦うと3Rいかないと3本までたまらない
こんな感じだった気がする
強大会に最大設定のアルカナ勢を放り込めば勝てるんじゃね(鼻ほじ)
ぶっちゃけ最大設定なら凶でも余裕だと思う
キャラによるけど
ニトロとアルカナ3を組み合わせた全く新しい
凶行くのって前は舞織アンジェくらいだったけど今は蜂百合氏やeurota氏のAIで割と増えてるかも
紅炎氏も自重しなきゃ問題なく凶じゃね
はっぱ氏エルザやちぃたま氏美鳳も凶なわけで
いることにはいたんだよなあ
続きは次スレで!
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。