↑俺屍B
>>947 神依トキやカイ冴姫あたりはかみ合ってて強い方だと思う
>>942 輝夜はサラマンダーで低空の飛び込みも迎撃するように重力計算したり自分から攻めないようにしたり、
んもぅも回避自重しなければもっと強くなるんじゃないの?
んもぅはライフ減ってると条件無視して速攻で空キャンしてくる改変があるからなぁ
EFB氏のAIは以前もChangestateの数値指定ミスでいきなりアキラメロン成功モーションに飛んで相手掴んでるバグあったし、AI記述ミスの悪寒
一応報告しといたほうがいいんだろうか
切り返しが強いとか制圧力が高いとかはタッグ相性じゃなくて単体性能だから誰と組んでも強いから除くとして、
コンボゲーのタッグの相性はコンボが噛み合うかどうかで大体決まるしな
地上コンボが強いキャラと打ち上げからエリアルに行きたがるキャラとかだとあんまりかみ合わない
逆に高高度のエリアルから打ち落としてコンボ締めるキャラと低空拾いコンボが得意なキャラとかだと拾いの精度にもよるがかなり噛み合う
輝夜をコレ以上強くしても格ゲーを強くした奴らじゃなくて神キャラを弱くした奴らと戦うことになるぜ
しかし台パン凍結してからほんとに話題になる大会減ったな
それどころか大会自体が減ってるような
とりあえず強以上は再びluna氏が優勝するのを阻止するためガッツリした論外キャラリクしよう
luna氏キャラよりも専用対策で直死搭載とか始めたオキ氏のM霊夢とかのほうがやばい気がするんだが
全カラー撃破至難なキャラは妨害側に回るからなー
でもジョインジョイントキィと雷バルって正直コンボかみ合ってないよね
トキトキに至っては完全にお互い邪魔レベル
アルカナ番長とかぐらいかみ合う相手他にも
コンボゲーならザラにいそうなのに
トキのジャマしないってコンボの間は逆の壁側で静観してるくらいじゃないと無理じゃね
CPU同士で戦わせているだけなのに、面白い大会と面白くない大会の差が出るのは何故
見てる側の気持ちの問題
そもそもコンボゲーでタッグに合うキャラなんてほとんどいないだろ
ステート奪うんじゃなければラッシュは割と噛み合うこともおおい
立ち回りレベルで補い合ってる奴は結構少ないか?
ゲージ効率悪い奴にゲージ効率の良い相方というのは噛み合ってるの例に入れていいんだろうか
前衛後衛含めて良いならたくさん
今の仕様だとどうなってるか知らんが
風の拳タッグは立ち回りの妙って感じの優勝だったな
コンボはそれ程つながらないしどっちもスタンダードだし
まあコンボゲーの度合いによるか
レイとかユダなんかはきつそう
噛み合ってたタッグって言われたら何が思いつく?
タッグ前提AI組めば凶悪に噛み合うようにはなるけど・・・
いや、タッグAIは作ったことないが
多分そんなことないだろう
相手のステート参照してコンボ繋ぎとかは簡単だけど
立ち回り徹底したり、相手の重力計算や摩擦計算、壁までの距離計算の
手間が二倍になるし
たまたまかみ合うキャラをもうちょいAI弄るぐらいだったら楽だけども
タッグAIってもともと大会でそれなりにタッグとして結果出して人気を博して
そいつらをより特化させる感じで作られることが多いもんね
タッグで、後ろの方にいると飛び道具連発するAIは厄介だわw あれはタッグAiで良いのだろうか?
仲良しに出てた一撃必殺はAIが噛み合ってたらもっと強いだろうなー、と思った
北斗はタッグに向いてないというが必ずしも全員がそうではない気がする
ゲージあればカッサツで後衛もできるケンシロウ
流舞のおかげで挟まれにくくダンジンがまとめて当たるトキ
設置や遅い飛び道具がひっかかりやすいジャギとサウザー
砲台役のマミヤ
あとユダはダムの存在だけで十分タッグでもやっていけそう
>>979 ごめんいい間違えた
立ち回り云々じゃなくて、コンボに入ったらって意味な
個人的なタッグAIの醍醐味は同時暗転で消費ゲージを1に抑えるとこ
それ、博冷だけのバグじゃなかったっけか
アド閣下は異様に噛み合ってるな。
最新版だとアドチルのゲージ溜め?の頻度増えて微妙に噛み合いわるくなってる気もするけど。
タッグで動くことをある程度想定してるAIは結構誰とでもそれなりに噛み合うよな
挟んだのを確認して小パン連打したり
あと定型コンボだけでなく、コンボ途中で相手が相方の攻撃で想定外の挙動してもある程度アドリブを効かせられるキャラは強い
>>980 規制で無理だったのに980まで踏むなwwwwww
>>981 タッグ戦で二人分の超必を1ゲージに抑えるのは
少なくとも片方のキャラが「暗転まで時間ががかって、かつ暗転と同時にゲージ消費が行われる」ことが必要だからできるキャラ限られるんだよな
その暗転前の段階でもう片方のキャラが超必を出すと1ゲージしか保持してなくても二人両方超必が出せる
ちなみに2ゲージ以上保持していると暗転が同時でもしっかり2ゲージ消費する
ゲージがたまった瞬間奥の手をぱなす青い和服の半裸がいてもいい
タッグとはそういうものと思ってたけど
えーと
>>990スレ立ての流れ?
タッグ用記述と言えば発破氏、乱入者氏、誠治氏辺りのイメージ
減速しろよ
↓以下スレ建てに専念せよ
>>984 アドチル自体大部分の攻撃が受身不能+地上・空中ガー不+高性能な当身+レイセンや各種範囲の広い通常技や必殺技で複数の相手を巻き込みやすいと
かなりタッグに強い性能してるしな
>>988 減速しても現状スレを立てる人が決まってないから仕方ない
俺立ててくるべき? それとも
>>990に任せる?
>>990 よくやった。KFMでマスギに挑む権利をやろう
と思ったら立ててた
乙
なんかごめん
今回はたまたまうまくいったがよい子のみんなは代理でスレを立てる時は
ちゃんと「自分が立てる」と宣言してから立てようね!
……うん、本当にすまんかった
998 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/06/26(火) 21:15:28.84 ID:ye5INyEvi
MUGEN大好き丸だぁ〜
1000 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/06/26(火) 21:17:04.27 ID:ye5INyEvi
うめ
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。