クリスマスなのに暇なんだよ
言わせんな恥ずかしい
クリスマス? なんだそれは?w
師範代のダンジョンで和尚が引き連れてたような
>>913 そのかわり隙がバカでかかったり
発生すげぇ遅かったり
判定が一瞬しかなかったりするんだけどね
あーあと成功した時点で相手をロックするのはアルの強とアナブラの中強だけだ
>>946 ブロはHitOverrideで弾きはReversalDefで再現されてると思うんだけど
内部処理的に全く性質の違うものをなんで同列に語るの?
一般的なAI作成の手法からしてもブロを100%にするのは比較的簡単だけど
弾きを100%成功させるってかなり面倒だと思うんだけどそんなキャラいたっけ?
GM氏グリフォンが未だにデフォAIで通用してる辺りAI戦における投げの強さがわかるというか
サコパコンボ
とはいえたまに投げ無効系キャラ(常時じゃなくてアーマーとかで一時的に無効になったり)がいて詰んだりするけどね
それはなんと言うか
ジャンケン勝負で相手グーで殴るとかそういう気がしないでもない
>>957 発生フレームの遅い当身とかならともかく即発生の弾きは簡単だろ
食らってから余裕でしたのブロよりは確実性はないけど
グリフォンは相性で何も出来ずに死ぬキャラがいるくらいがいいよ、原作的にw
テスト
>>962 ブロ(hitoverride)も攻撃を受けてから使っても意味無いぞ
ブロが強いのは受付が専用ステートじゃないことだよ
成功しなくても硬直が無い
ヒットオーバーライドは喰らった瞬間に発動じゃなかったか
食らった瞬間発動だけど食らう前に仕込んでおく必要がある
食らったけどやっぱ今のなし、はできない
準備だけならいつでもいつまでもできる
面倒臭がってrandomとctrlだけ指定するばかりで困る
せめて仕込んでるタイミングと仕込んでないタイミングの区別くらいしてくれ
まぁAIだと仕込んで無いのにヒットオーバーライド発動してるのが圧倒的に多いけどね
いやいや、hitoverrideを攻撃が当たる前に仕込むんだよ
結局真実はどれなんです?
>>972 >>968の表現で間違ってない気がするんだが・・・。
読んでて思ったがなんかブロを仕込むという言葉が食い違ってる気がせんでもない。
AIの場合hitoverrideを作動させるのと前に歩いたりしゃがんだりするのは直結しないんだが。
ぶっちゃけた話この程度でこんがらがるのはにわかだけだから
実際どう使うのか知ってれば勘違いすることなんて無いし
人操作ならキー入力してフラグ立てとく必要があるけど
AIはctrlある時に食らった瞬間確率で発動ってのが98%位だから仕込むとか無いし
そもそもCommandを使わないAIが仕込むとかすげーめんどくさいぞ
やろうと思えば攻撃中だろうがなんだろうができるしな
スーパーアーマーもこの方式でやってるキャラがいるわけだし
専用のしゃがみ(または歩き)ステートを作って、ステート内でhitoverride発動するだけ
大して面倒ではないけど、動画に使うようなAIじゃ超反応でしゃがむだけで大差ない
攻撃を食らった瞬間に確率で発動するんじゃなくて、
相手が攻撃してきたのを見て、食らう前に確率でhitoverrideを有効にするんだよ
シールドだろうが弾きだろうが超反応はその点どれも一緒だよ
hitoverrideが専用ステートへのchangestateになるだけだから
言葉がすれ違ってるだけだと思ったら、根本的に勘違いしてる人もいそうだな……
最近の学校は文脈だとか行間を読むだとか
そういった事を教えてないのだろうか
俺も言葉がすれ違ってるんだと思ったけどやっぱそうじゃなかったみたいだ
>>981 まぁドンマイ
でも無知なくせに知ったかレスしても恥ずかしいだけだから今度からは気をつけたほうがいいと思うよ
とりあえず常時監視ステート置いときますね。
つ[Statedef -1,-2,-3]
次スレまーだー?
まだやってるのかwww
AIは仕込み動作まで再現させると小刻みに屈伸とか痙攣して見た目が悪いので
常時監視でこっそり仕込みますよ。
それから ReversalDef は相手が無敵だろうが条件満たせば吸い込んでステート奪うので
HitOverride より遥かに凶悪です。
それと100%の鬼ブロだろうとちゃんとしたブロの再現させるのは弾きよりCNS打つのが大変ですよ。
ちょっと立ててくるわ
乙梅
ブロだろうがステ抜けだろうがnokoだろうが、自重してりゃ問題ないだろ
存在すら許せないなら、それただのアンチ。
何言ってるか解らないときは無理してレスしなくてもいいんだよ
しかしこうやってレベルが上がっていくものなのだ。それが若さだ
人工AIのゴルゴが出る大会は萎える
人工ゴルゴは撮り直しが透けて見えちゃうのとやっぱり荒れるのがな…
そういう趣旨の動画ならいいんだけど
994 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/25(土) 11:40:29 ID:MxhB0EozQ
AIが可能な限り常時ブロ仕込んだとしても通常は痙攣なんてしない
何故ならば仮に仕込んでブロするとしてもAIがするのは仕込み用の変数を入力するだけで前キーや下キーを入力する訳じゃないから
HitOverrideは相手の攻撃がヒットした瞬間に発動する
ヒットしても0Fでステート飛ばせばダメージを無効可能にできるってのを利用してるとかなんとか
これ豆知識な(どや?
後、HitOverrideを発動するために仕込んでいるのは人間がブロする場合であって
殆どのAIはHitOverrideに直接条件つけているから実質仕込んで無いと言われている
常時ブロ仕込んでるキャラでもブロ仕込んでる間は常時痙攣してたりしたら案外許せるような気分になってきた
カイザージャンプを実装してるAIは好評かな法則的に
まぁ原作をやった事がない人からすれば何その糞挙動って見られるかもしれないが
冬狂の廃れっぷりがハンパないな。
やっぱ豚は自分の好きな豚キャラが活躍して、
大勢に見てもらえないとダメなんだろうな。
あんなけ盛り立てておいて、早々に切り上げる。さすがだな。
24時間フルセックスしてる奴他にもいるか?
>>997 あんたが平常運行で安心した
こんな日に書き込みするような暇がない充実した人物だったらどうしようかと
ここを覗くくらい暇だけど充実はしているおれが999GET
うんこぺろぺろ
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。