ソニーのゲーム機が終わってる理由

このエントリーをはてなブックマークに追加
1It's@名無しさん
過去の名作を生かしていない。例えばバイオシリーズをPSPで出さない。
わざわざPS3買ってダウソするくらいなら吸い出してカスタムファームで動かした方がマシw
2It's@名無しさん:2007/07/27(金) 17:02:20
通報しマスタ
3It's@名無しさん:2007/07/30(月) 13:37:28
論理学的に言えば、まず状況から説明し、なぜその状況になっているかを解明しなければならないのだが、ここの>>1は現状説明が省かれている。
そういった意味で論理が飛躍しているので、第三者に納得のいく説明がされていない。
偏った視点からの意見にすぎない。
4It's@名無しさん:2007/07/30(月) 14:15:56
ソニーのゲーム機が終わってるなら話題変えようぜ

お前らいままで見た映画で何が一番良かったか教えろよ
5It's@名無しさん:2007/07/30(月) 14:30:44
クタイタニック
6It's@名無しさん:2007/07/30(月) 15:01:33
>>5
金を撒き散らしながら氷山にぶち当たる名作かっ・・・・
7It's@名無しさん:2007/07/30(月) 23:30:59
氷山に痛そうに体当たりするニックボックウィンクル
略して
タイタニック
8It's@名無しさん:2007/07/31(火) 00:22:55
社員がばかばっかり。
9It's@名無しさん:2007/07/31(火) 19:34:00
その前に終わってるのかどうかがはっきりしていない。
10It's@名無しさん:2007/07/31(火) 19:38:49
始まってもいない
11It's@名無しさん:2007/07/31(火) 19:54:46
アメリカのハード (先週)
Will 95,470 (+7%) 3,841,070
PS2 60,938 (+8%) 44,470,146
PS3 45,101 (-13%) 1,692,699
360 32,345 (-5%) 6,567,179

同    ソフト (先週)
360 723,703
PS2  449,275
Will 391,845
PS3 254,069

まとめ
Will・・本体は相変わらず好調。ソフトは落ち着いた感。
360・・本体は値下げの噂が広まったのか低迷。ソフトは好調。
PS3・・60Gの値下げ効果失速。ソフトを作ったメーカーが涙目。
12It's@名無しさん:2007/07/31(火) 19:57:25
値下げってこの間やったばかりだろ・・・
批判食らいながら・・・
13It's@名無しさん:2007/07/31(火) 22:13:58
萌えよドラゴン
14It's@名無しさん:2007/08/16(木) 20:25:34
>>9
間違いなく敗戦処理
または敗走
もしくは敵前逃亡
またの名を不戦敗
15It's@名無しさん:2007/09/02(日) 21:01:50
そうなんだ
16It's@名無しさん:2007/09/02(日) 21:32:52
SCEの社員、みんなWii使ってるってホント?
17It's@名無しさん:2007/09/02(日) 21:34:59
「みんな」ってことはないんじゃないか?
箱○でアイマスに狂ってるやつもいるだろう
18It's@名無しさん:2007/09/23(日) 06:09:15
住鉢
19It's@名無しさん:2007/10/10(水) 05:59:04
重苦
20It's@名無しさん:2007/10/10(水) 10:50:44
ニダり
21It's@名無しさん:2007/10/10(水) 10:57:56
PS3のビジネスモデルとは?

http://blog.japan.zdnet.com/iida/a/000599.html
9月23日付けの日本経済新聞(3面)によると、
「PS3は今後五年程度の間に全世界で一億台の普及が事業の前提」
であり、
「初年度六百万台の販売目標を達成するには当初価格では厳しいと判断した」
というのが価格変更の理由のようだ。

ビジネスモデルが前提からして破綻していた。
普通の企業なら、これは危険だと修正が入るが、狂気の企業ではそういうブレーキが踏まれない。
そして、赤字転落した部門を切り捨てて、やがて自分自身も切り捨てる。
22It's@名無しさん:2007/10/10(水) 11:11:47
>ブレーキが踏まれない。
そもそもブレーキが有ったのかと
23It's@名無しさん:2007/10/10(水) 11:32:13
あったよ。
井深氏時代は。

いまもあるけど、不必要なところでブレーキ踏んで、踏みすぎたからといって今度はスピード出しすぎ
のままカーブ(経営決定の需要な変換点)に突入してと、下手糞な運転の車のようなヨタヨタした状態
なのがソニーという企業の現在。
24It's@名無しさん:2007/10/10(水) 15:39:51
【カプコン】モンハン3(トライ)、Wiiで発売決定
http://ex23.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1191994238/
25It's@名無しさん:2007/11/11(日) 17:04:30
互換機能削ったりPSブランドを殺しすぎ。
26It's@名無しさん:2007/12/15(土) 04:14:14
27It's@名無しさん:2008/01/11(金) 22:44:28
28It's@名無しさん:2008/01/11(金) 23:01:33
ipodnanoスレでGKが性懲りも無くおまんちんに引っかかるw

http://bubble6.2ch.net/test/read.cgi/wm/1199442377/618
http://imepita.jp/20080111/646851
29It's@名無しさん:2008/02/01(金) 19:26:30
ソニーの時代は終わったの。
30It's@名無しさん:2008/02/21(木) 18:38:05
爆発するってゲーム機というより商品として終わってるよね。
PSPのことだけどさ。
31It's@名無しさん:2008/03/10(月) 18:54:55
つうか過去の続編シリーズばっか出して
新作のヒット作を生めないのがwiiDSに大敗した原因の一つだと思うけど。
32It's@名無しさん:2008/04/04(金) 00:05:10
互換切っちゃったもんなあ
過去の資産捨てて自爆。
33It's@名無しさん:2008/05/10(土) 09:59:38
http://www.m-create.com/ranking/

        XB360    PS3     Wii     板
〜'06/3Q 143,625
2006/4Q. 121,078  457,558  919,643
2007/1Q  75,124  336,934  990,710
2007/2Q  40,305  144,083  890,223
2007/3Q  35,360  231,091  813,621
2007/4Q  91,850  472,010 1,001,963  884,313
2008/01.  23,301  175,570  448,509  398,715
2008/02.  13,874.  97,478  318,297  263,179
2008/03   9,871.  73,542  288,637  248,209
2008/04   4,958.  36,080  184,251  139,988
〜05/04   1,725.   10,177  71,518   51,851  
-------------------------------------------------------
累計.     559,788 2,025,416 5,878,576 1,949,404(mc)
34It's@名無しさん:2008/05/11(日) 22:59:59
そういうことか
35It's@名無しさん:2008/06/16(月) 13:16:00
なるほどね
36It's@名無しさん:2008/06/28(土) 04:58:28
ノンゲーム機をなんでゲーム機と比較してんの?
37It's@名無しさん:2008/06/28(土) 09:58:45
”ゲーム以外”のコンテンツやサービス、ならびに「ネットワーク」の2つの領域に注力していくことで・・・・

38It's@名無しさん:2008/08/14(木) 05:42:10
そうなんだ
39It's@名無しさん:2008/10/10(金) 21:02:16
なるほどね
40It's@名無しさん:2008/11/19(水) 00:34:13
41It's@名無しさん:2008/11/27(木) 17:12:24
NECや他のメーカーが失敗した様に 旧機種との互換が無くなったら終わりだよね
42It's@名無しさん:2009/01/14(水) 21:18:43
米国市場でPS3が深刻な売上減、CNNは「沈みゆく船」と酷評
http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=200812171200
11月の米市場でのPS3の売上台数が前年同月比18.9%減の37万8000台に止まるなど、
深刻な出荷減少となっていたことが米市場調査会社、NPDグループが発表した資料に
より明らかとなった。
競合するマイクロソフトのXbox360は前年同月比7.6%増の83万6000台、
首位の任天堂のWiiは前年同月比2.1倍の204万台と米国市場では既に、
家庭用固定ゲーム機の勝敗は付いたとする見方が浮上してきている。
43It's@名無しさん
そうなんだ