1 :
名無しさん@社会人:
あやt乙
釣るなよ(苦笑)。
まだまだ書斎の片づけが終わらないんだよ。
もうネット自体を止めたいんだからさ。
この方の本、何冊か読ませていただいたんだけど、
このスレの住民なら、ツッコミを入れたくなる人の
代表格だから、興味を持っていいと思う。
そのジェンダーフリーへの思い入れ、言い切り方。
とにかく、この方は、
1.性の二分化否定
2.家族は多様化
3.ジェンダーフリー
4.日の丸君が代反対
5.従軍慰安婦問題
6.シングル・「個」礼賛
・・・なんというか、「フェミ百貨店のショーウィンドウ」みたいな人だ。
でもイチバン気に入らないのは、
「スピリチュアル・シングル主義」を、「スピ・シン主義」と約すことかな(苦笑)?
人がやるならともかく、自分で変な約し方するなよ・・・と。
2ちゃんねらーが、この方の主張を読むと、多分、祭りになる(笑)。
そのおかげで「宮台氏」のようにブレイクしたら、ご本人はうれしいだろうか・・?
・・・と、妄想している。
・・・ああ、もうネット止めよう、本当に時間の無駄だ。
5 :
名無しさん@社会人:2006/04/17(月) 00:49:17
>>3 4−5を一緒くたにするのはあやTの好みだろ。
変な洗脳してんじゃねーダアホ
6 :
名無しさん@社会人:2006/04/17(月) 03:57:49
>>3-4 そんなチキンじゃいまやネタにすらならねーぞ
7 :
名無しさん@社会人:2006/04/17(月) 09:30:52
8 :
名無しさん@社会人:2006/04/17(月) 21:32:15
>>7 伊田がいいかげんならほうっておいてもいいのに。
相対的に○△の面で恵まれていることをザンゲしろっていうの?
やればやったで、自意識過剰のアホに見えるんだが。
せまいフェミの領域では、女ということだけで斉藤は特権階層だ。
一方、外に出れば、そうではない。
だからといってこんなふうに人をイビるようなことを書いてどうするの?
スピリチュアルなんてどのみち科学になじむわけないし、
シングル主義ってのも、むかしえび坂って文学系の人が宣伝したけれど
集団主義のシステムのがっちり組まれた日本では個人的に実行不可能ということでポシャッた。
こんなもの相手にしなくてもいいものとオモワレ。
9 :
名無しさん@社会人:2006/04/17(月) 21:35:45
内田樹への批判は乙。
ただし、他のブロガーもすでに各方面から話題にしている。
内田さんは正規雇用・非正規雇用を問わず、労働者ってモンを人間扱いしていない。
それに、時代錯誤の現代思想というか、人文デムパで売っている人でもある。
内田検証なんていくつのブログで見たかな。パターンが見えてもう飽きた、ってころにフェミの視点からたたく
といっても、退屈だよ。
10 :
マッチ男:2006/04/17(月) 22:59:32
>>8 >
>>7 > 伊田がいいかげんならほうっておいてもいいのに。
いや、フェミ陣営としては変な動きをしているやつは
叩いておかなきゃならないと思う。女性学会理事だし。
生産力があるのであれがフェミニズムの代弁者ということ
になってしまうのは非常にまずい。
伊田の「ジェンダーフリー」擁護とか筋の通ってないものが
フェミニズムやジェンダー論や女性学の代表と見られてしまうのは
ほんとうに困る。
まったくね。
トランスジェンダーの存在をもって、性の二分化を否定するなんて、
車椅子の方の存在をもって、人間の二足歩行を否定するのと、同んなじ間違い。
人権は、もちろん、誰にも等しくあるんだけどね。
12 :
名無しさん@社会人:2006/04/18(火) 00:43:46
13 :
名無しさん@社会人:2006/04/18(火) 01:05:45
________
/´:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::`ヽ
/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
(:::::::::::人ノヽノヽノヽノヽ人::::::::::::::::)
(:::::::::::/ \:::::::::::::)
(::::::::::/ \:::::::::::)
(::::::::::/ ヽ::::::::)
|:::::::/ ,,;;;;;;;;;;;;;;, ,,;;;;;;;;;;;;;;, |:::::::::|
|:::::┏━━━━┓ ┏━━━━┓:::::|
|::=ロ -=・=- ┣━┫ -=・=- ロ=::|
/|:::/ヽ /ノ ヽ / ヽ|ヽ
.| |/ ` ̄ ̄ ̄´/ ` ̄ ̄ ̄´ | |
ヽ| (. o⌒o .) .|ノ
\ :::::::::::::U:::::::::::::: /
|\ ::::--┬┬┬--:::: /| / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|. \. └┴┘ ./ .| < どう、何か見えてきました?
\ / \______________
\ ´ ̄ ̄ ̄` ./
\ /
___/|.\______/|\___
/;;;;;;;;;;;;;;; \\ //;;;;;;;;;;;;;;;;;\
/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;\\ //;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;\
>>14 見えない。
「見えた」と思ったら、錯覚だよ。
自分を疑わないとね。
15 :
名無しさん@社会人:2006/04/20(木) 00:26:43
結局伊田は、心理主義なんだ。
で、社会的な要素を隠してしまった。
一見リベラルでユニークにみえて、実は社会問題を個人の自己責任とか心の問題にすりかえる
ネオコンと相性がいい。
なるほど、これだと今の新聞などにはウケがいいだろう。
で、学会理事としてはほうっておけなかった、と。
社会関係とか人間関係を無視してフェミを語るなどふざけるな、ということだね。
16 :
名無しさん@社会人:2006/04/20(木) 15:09:02
全然成功してないわけどw、
論理でなく幻惑的な言葉で大衆を煽動し、
大衆の思考能力を奪った上で、
自説を盲信させようとする伊田の手法は、
ファシズムと同じ。
17 :
名無しさん@社会人:2006/04/20(木) 15:17:23
伊田先生って頭おかしいよね
18 :
名無しさん@社会人:2006/04/20(木) 17:48:09
うん
19 :
伊田広行:2006/04/20(木) 18:05:16
僕は頭がおかしいです。
>>19 そういう書き込みは、止めた方がいいと思うよ。
21 :
名無しさん@社会人:2006/04/22(土) 10:26:12
22 :
名無しさん@社会人:2006/04/23(日) 00:52:07
ああ、本当になんてつまらない。
23 :
名無しさん@社会人:2006/05/03(水) 19:49:57
age
24 :
名無しさん@社会人:2006/05/04(木) 23:13:22
フェミ男、きんもーーw
25 :
名無しさん@社会人:2006/05/04(木) 23:21:14
てか誰?
26 :
名無しさん@社会人:2006/05/04(木) 23:26:34
もち伊田。
27 :
名無しさん@社会人:2006/05/13(土) 13:46:10
28 :
名無しさん@社会人:2006/05/17(水) 14:30:10
女人禁制の大峰山で一人静かに修行している人って
スピリチュアルなシングルではなかろうか?
29 :
名無しさん@社会人:2006/05/20(土) 09:22:47
>>28 他人に偉そうに「スピリッチャル・シングル」をほざいている暇があったら、
大峰山にでも篭って、
自ら「スピリッチャル・シングル」を実践してほしいですね。
もちろん女は厳禁w
伊田って、なんだかんだ言っても共産党員だろ。
あほくさくって、相手にするな。
31 :
名無しさん@社会人:2006/06/01(木) 11:36:53
32 :
名無しさん@社会人:2006/07/07(金) 13:52:43
そうそう
ジェンダーが「社会的文化的に形成された性」という誤解が広まって久しいです。
genderは、生得的な性も含めた概念だし、もともとgen-は語源として「生得的」という意味合いもある。
gender
(文法)性(sex)、性別
[語源] L.generare(発生する、生む)
gene
遺伝子
[語源] 独Pangen=Pan〔全ての)+gene(…を派生させるもの)
genealogy
(生まれについて)系図(学)、系統
[語源] Gk.genea=race(種族)+logy(学)
[語源] L.generare(発生する、生む)
アルクのホームページ(語源ランキング)
http://home.alc.co.jp/db/owa/etm_rsch?er_sn_in=204
34 :
名無しさん@社会人:2006/08/04(金) 17:36:29
age
「社会的性」にしたってね、否定すべきものではないんだよ。
ここに男がいる。ここに女がいる。
自然にしていると、役割が生まれる。たとえ無人島でもね。
そのような役割が社会や文化の中で観察される。
それが「社会や文化の中での社会的性」なんだ。
「作られたもの」ではなく、「生得的なものが発現したこと」なんだ。
その意味においての「ジェンダー(社会的性)」に、否定すべき何もないんだ。
36 :
名無しさん@社会人:2006/10/16(月) 18:05:04
スピリチアルシングルマンセー
37 :
名無しさん@社会人:2007/04/26(木) 11:50:03
age
ほんとにおかしくなってきてるような気がする。
もう「かわいそうな人」?
39 :
名無しさん@社会人:2007/11/13(火) 16:34:27
40 :
名無しさん@社会人:2007/11/22(木) 13:41:20
41 :
名無しさん@社会人:2007/12/20(木) 23:00:04
悪徳詐欺師リスト最新版
江原啓之、織田無道、麻原彰晃(アーレフ、元オウム真理教)、大川隆法(幸福の科学)、池田大作(創価学会)、船井幸雄(船井総研)、川口喜三郎、小林正観(うたし会)、衣川晃弘(ベストグループ)、下ヨシ子
深見東州(ワールドメイト 橘出版、アタール、みすず学園)、福永法源(法の華)、文鮮明(統一教会)、桐山靖雄(阿含宗)、石田千尋、森田健(不思議研究所)、細木数子、伊島良昭、大泉の母(クロートー)
Dr.コパ、李家幽竹、貞白龍、北条一鴻、田口真堂 、黒門、鈴木星翔、松岡秀達(北斗柄)、永瀬久嗣、バースデイ喜多寺、新日本福寿の元社員(印鑑)、ミーシャ、氷川館(ゆきめ)、大島みどり
千乃裕子(千乃正法、パナウェーブ)、高橋弘二、小島紀武〔小島露観・小島紀武〕(旧ザイン改めザイクス)、成合弘、松永修岳、長島豊、小林世征、藤原忠行、田岡満 、Reiko(鍬ヶ谷恵子、レミ、杏樹、ミリリアン、斎藤まなみ)
高山神海(占いの森)、柴田真嵯兼(Reikoの仲間)、松村潔、高山秀之、八海光道 、園世修、松田明、水宮可琳、宮ありさ、森村みなみ、瑠花、木村藤子、ミスペルセフォネー、ジョゼフ・マクモニーグル
蒼龍( 破魔矢)・仲間のジッソーナ紫珠子&結婚相談所・ヴォイスが本体のテンジーン(優成・宝寿)、加藤真由儒、宇佐美由麻、黄麗、ルーサー田中、坂本幸夫、佐藤六龍、市毛実、リリアントゥー、アポロ、阿部将英
占龍館、開運館、香草社、橘出版、アタール、ワールドメイト 、統一教会、アーレフ(元オウム真理教)、 六壬占研究会
高島易断 、ザイン、権現堂 、自己開発系セミナー団体(ライフダイナミックス他)、船井総研と船井幸雄の傘下
シオン、エンジェルネットワーク、不思議研究所、パナウェーブ千乃正法、エホバの証人(ものみの塔)、顕正会
創価学会、シャーマン、グレギャラリー 、幸福の科学 、真愛の萌、ACOS、日本呪術協会、徳風会、玉響、紀元会
コンゴ呪術-マヨンベリア- (マヨンベーロ)、聖仙ワークス 、京都念凛堂 、日本霊能者連盟 、呪術救人堂
占い/呪い代行 、テレシスネットワーク、ACワールド 、 エンゼル 、jason,s心霊心理、四川呪術 、悪魔協会
赤狼師、日本易学連合会、自然の命(かみのいのち)、崇教真光、阿含宗、チョン・ミョンソク (摂理)
42 :
名無しさん@社会人:2008/01/20(日) 02:01:51
狭い範囲でやってる分には問題ないんだけどね〜、この人。
反対意見を「レッテル貼りだ」「右翼だ」
「戦争をする気だ」だとした上でしか判断できないから、
大峰山みたいなこと起こしちゃうんだろうね。
43 :
名無しさん@社会人:2008/01/27(日) 12:35:41
最近伊田さんに興味を持った大学生なんですけど
この人の主張の問題点ってなに?
44 :
名無しさん@社会人:2008/01/27(日) 15:27:51
リアル世界でこの人見たことある。
ずいぶん浮世離れした人だった。
ワープアとか下層とかの問題など、まず分からないだろう。
また、女性の社会的地位についても、無理解のまま、もっともらしい文書作成力だけで
論じているっぽい。
45 :
名無しさん@社会人:2008/02/03(日) 10:01:06
岩田正美によると、結婚しないと貧困になりやすく、また貧困だと結婚できないという
マイナスのスパイラルが存在する。
伊田さんは、スピリチュアルさえあれば、行き着く先がドヤ街や遊郭街であっても、
路上で野垂れ死にであってもシングルでいい、と独身主義をすすめるんだろうか…。
46 :
名無しさん@社会人:2008/02/06(水) 00:18:39
伊田さんのいうシングル単位の社会システムになれば、
その岩田さんの見解も変わってくるんじゃない?社会規範も変わってくるだろうから
岩田さんって知らないけど
でも確かに家族中心の社会保障ってもう機能しないよなー
エスピンアンデルセン(だっけ?)も言ってたと思うけど
47 :
名無しさん@社会人:2008/02/06(水) 09:58:38
>>45 伊田がいうシングル単位社会は独身主義とは異なる
結婚する/しないで得をしたり損をしたりすることのない社会
これがシングル単位社会が描くヴィジョン
非婚と貧困のあいだの負のスパイラルを断ち切ろうということ
49 :
名無しさん@社会人:2008/02/11(月) 21:56:06
>>48 伊田さんがなくしたい、結婚に関係した損得って具体的にどういうもの?
>>49 結婚したら
格安で社宅借りられるし
嫁の社会保険料は払わなくていいし
何よりも世間からまともな人間と認められる
得なことだらけ
再分配における不均衡の指摘と、
より合理的な社会制度の
設計のことだけ論じればいいのに
利得の部分に「たましい」みたいな
測定不能な主観的価値を
絡めてしまうから、逆に
説得力を失ってる気がしますよ。
53 :
名無しさん@社会人:2008/06/08(日) 15:56:26
シングルage
54 :
名無しさん@社会人:2008/06/10(火) 08:18:09
55 :
名無しさん@社会人:2008/06/10(火) 09:03:02
結婚反対!
パートナーいるけど、結婚反対!
57 :
名無しさん@社会人:2008/06/18(水) 00:45:35
なぜ多くの人が結婚にこんなにも想いを馳せるのか理解できん
58 :
名無しさん@社会人:2008/06/20(金) 08:14:48
かつて専業/兼業主婦のシャドーワークに担われていたような
家事機能がいまでは市場でサービスとして供給されてるから、
一人暮らしでも全然不経済じゃない。
頭数が増えることでコスト逓減効果が出るのは、
量を作れば1人分の費用が下がるメシの部分ぐらいだし、
それも作りだめ→冷凍なんかの工夫をすれば充分安くできる。
60 :
名無しさん@社会人:2008/06/20(金) 13:03:29
結婚しているほうが貧困になりにくいとする研究もあったけど…。
社会的信用を考えても結婚しているほうが有利でしょう。
だって妻は扶養に入るから税金かからないわけでしょ?
62 :
名無しさん@社会人:2008/08/31(日) 00:20:25
新刊age
なんか微妙なタイトルつけちゃったね
63 :
名無しさん@社会人:2009/04/09(木) 17:39:59
『運命の赤い糸をつなぐスピリチュアルブライダルブック』
あなたにとって、結婚とは何ですか?
江原啓之さんが幸せな結婚へと誘うスピリチュアル・バイブル
「本当の意味での幸せな結婚へ、みなさんを導いていきましょう。」江原啓之
本当の意味で幸せな結婚、たましいを成長させる結婚。
あなたにとっての最良の相手とは?スピリチュアル・ブライダルでは、
あなたを誰もが納得できる結婚へと誘います。
江原啓之が魂を込めたブライダル・バイブル、ついに刊行。
結婚を望み、幸せな結婚生活を夢見る女性たちに贈るメッセージ。
出会いから結婚に至るまでのプロセスにしたがって、
運命の赤い糸をつなぐにはどうすればよいのかを江原啓之がやさしく語る。
■目次 はじめに
第一章 運命の赤い糸
第二章 愛される秘訣
第三章 愛を計算する勇気
第四章 結婚を決める理由
第五章 プロポーズの瞬間
第六章 幸せに向かう手順
HAPPY WEDDING STYLE 1
幸せな結婚スタイル 心構え編 結婚準備編 結婚式編
第七章 過去との決別
第八章 美しく輝く花嫁
第九章 結婚前夜の心得
第十章 感動の結婚式
HAPPY WEDDING STYLE 2 優雅な披露宴 心構え編 演出編 お呼ばれ編
特別編集 幸せを呼ぶスピリチュアル・ストーン
64 :
名無しさん@社会人:2009/04/10(金) 17:27:17
65 :
名無しさん@社会人:2009/05/17(日) 05:38:51
辻元さんが変なところにいってしまいました、先生