【私大】■早慶上MARCH関関同立【最新世評】

このエントリーをはてなブックマークに追加
1名無しさんの主張
こんなもんだねw

参考)http://www.keinet.ne.jp/keinet/doc/keinet/jyohoshi/05eikan/vol1/rank/
       ■最大手予備校=河合塾 入試難易ランキング 2006■【最新版】


70.0: ICU(教養-国際) 早稲田(法・政) 早稲田(経) 慶応義塾(法)   

67.5: 中央大(法) 早稲田(商)  慶応義塾(経) 上智大(法)   

65.0: 立教(社会) 上智(経) 上智(総合人間) 上智(外国語) 
    同志社(法) 立命館(国)  同志社(文) 慶應義塾(文)
    早稲田(一文) 早稲田(教育) 早稲田(国際教養) 早稲田(社会科学) 

62.5: 法政(法) 上智(文) 立教(法)  立教(営)  立教(文) 立教(心理) 
    明治(政) 明治(文) 立命館(文) 立命館(産業社会) 立命館(政策)
    ★慶応義塾(商) 同志社(社会)

60.0: 法政(文) 法政(社会) 立教(経) 明治(経・商・営) 明治(法) 
    学習院(法) 学習院(経) 学習院(文) 中央(商) 青山学院(国) 
    同志社(商) 立命館(法)  関西学院(文)

57.5: 同志社(政) 同志社(経) 同志社(政策) 法政(経・営) 
    立教(観光) 立教(福祉) 中央(経) 中央(文) 青山学院(法) 青山学院(経・営) 
    津田塾(学芸) 関西学院(法) 関西学院(商) 関西学院(社会)
    関西(法) 関西(社会) 関西(経・商) 立命館(経・営) ★早稲田(二文)
 
55.0: ★関西学院(経)
2名無しさんの主張:2005/06/28(火) 01:02:19
所詮私大... どうでもいよ。
3名無しさんの主張:2005/06/28(火) 01:57:13
どうでもよくないwww
By関西学院
4名無しさんの主張:2005/06/28(火) 02:19:57
世評って・・・偏差値票貼り付けただけじゃん・・・馬鹿?
5名無しさんの主張:2005/06/28(火) 02:55:51
まだいたのかオカルト偏差値教徒
6名無しさんの主張:2005/06/28(火) 04:21:41
世評が偏差値に反映するってことくらいわかれよ
7名無しさんの主張:2005/06/28(火) 05:13:42
関西私大だめぽ
8名無しさんの主張:2005/06/28(火) 17:26:46
関学ャバイw
9名無しさんの主張:2005/06/29(水) 02:03:14
だめぽぽぽぽぽぽぽぽー
10名無しさんの主張:2005/06/30(木) 01:01:02
関学酷いね。ICUがいまいちわかんないけど、まぁ後は妥当か・・・
しいて言えば学習院、法政はその位置でいいのか?
11名無しさんの主張:2005/06/30(木) 01:16:21
問題ない
むしろもっと上でもいいかもねw
12名無しさんの主張:2005/06/30(木) 03:05:19
ランク分けすると

Aランク--------------------------------------------
70.0: 慶応(法) 早稲田(法・政) 早稲田(経) ICU(教)  
67.5: 中央(法) 早稲田(商) 慶応(経) 上智(法)
 
Bランク--------------------------------------------
65.0: 早稲田(文・教・国・社) 慶應(文) 上智(経・総・外) 立教(社) 同志社(法・文) 立命館(国)
62.5: 法政(法) 上智(文) 立教(法・営・文・心) 明治(政・文) 青山学院(文)
    慶応(商) 同志社(社) 立命館(文・産・政)
 
Cランク--------------------------------------------
60.0: 法政(文・社会) 立教(経) 明治(法・経・商・営) 中央(商)  
    青山学院(国) 学習院(法・経・文) 同志社(商) 立命館(法) 関西学院(文)  
57.5: 立教(観光・福祉) 法政(経・営) 中央(経・文) 青山学院(法・経・営) 津田塾(学芸) 
    同志社(政・経・策) 立命館(経・営) 関西学院(法・商・社)  関西(法・社会・経・商) 

Dランク-------------------------------------------- 
55.0: 関西学院(経)
52.5: 同志社(情)
13名無しさんの主張:2005/07/09(土) 02:52:51
Aaa
東京、京都

Aa
一橋、東京工業、大阪

A
東北、筑波、名古屋、神戸、九州、早稲田、慶應

Baa
北海道、お茶の水、東京外語、横浜国立、広島、上智、ICU

Ba
千葉、東京都立、電気通信、金沢、京都工芸繊維、奈良女子、大阪外語、岡山、東京理科、同志社

B
埼玉、東京学芸、横浜市立、信州、新潟、静岡、名古屋工業、九州工業、熊本、立教、明治、津田塾

Caa
小樽商科、山形、高崎経済、群馬、東京水産、東京商船、静岡県立、名古屋市立、滋賀、京都府立、神戸商科、鹿児島、中央、青山学院、東京女子、立命館、関西、法政

Ca
岩手、福島、茨城、宇都宮、山梨、富山、岐阜、三重、徳島、愛媛、鳥取、山口、大分、宮崎、成蹊、日本女子、南山、西南学院 、関西学院、学習院、大阪市立、大阪府立、東京農工

C
北見工業、帯広畜産、北海道教育、室蘭工業、弘前、秋田、福井、和歌山、姫路工業、島根、香川、高知、佐賀、長崎、琉球、成城、明治学院、聖心女子、芝浦工業、福岡
14名無しさんの主張:2005/07/23(土) 02:43:29

要するに1になる。
15名無しさんの主張:2005/07/24(日) 22:29:31
つか大学って学部学科によってレベル違うし大学の名前だけで格付けは無理じゃないかな。
16名無しさんの主張:2005/07/24(日) 22:39:09
大学ごとの序列付けなんて大雑把だろ

東大、京大、一橋
他上位国立大、早慶上智、
------------------------------------------------ 一流大
一般国公立、マーチ、関関同立、
------------------------------------------------ 名門校、伝統校
下位国公立、成蹊成城明学南山西南etc、
------------------------------------------------ 中堅校
日東駒専、産近甲龍、
------------------------------------------------ 「普通」の大学
その他私大


17名無しさんの主張:2005/07/25(月) 01:25:41

要するに1になる。
18名無しさんの主張:2005/07/25(月) 12:30:47
法政ってマーチからはずされんでしょ
19名無しさんの主張:2005/07/29(金) 05:02:50
それは青学。
20名無しさんの主張:2005/07/30(土) 01:30:10
同意
21名無しさんの主張:2005/07/30(土) 05:04:27
良スレの予感・・・・
22名無しさんの主張:2005/08/04(木) 00:22:09
関西の私大の凋落はなぜ??
23名無しさんの主張:2005/08/05(金) 00:19:57
凋落って、昔からマーチ>関関同立でしょ
24名無しさんの主張:2005/08/05(金) 01:43:45
マーチ>関関同立

  ↓

マーチ>>>>関関同立

になってきたという意味での「凋落」。
25名無しさんの主張:2005/08/05(金) 03:07:02
 マーチでも関関同立も二極化してるでしょ?
 立教・明治と中央・青山・法政、同志社・立命館と関学・関西に。
 同志社・立教>立命館・明治>中央・関学>青山・関西って感じじゃない?
 断層は更に広がっていくと思われる。
26名無しさんの主張:2005/08/06(土) 01:22:47
所詮マーチ、関関同立
一括りで扱われるのは変わらんよ
27名無しさんの主張:2005/08/06(土) 01:34:10
立命館は実質的にはしょぼいよ。偏差値そうさしてるし
28高校中退者:2005/08/07(日) 12:55:27
学部間の格差も思った以上に大きいのにね。
単に「マーチ」「関関同立」とひとくくりにしてしまうのも、場合によっては問題がありそう。
大学難易度の大まかな目安程度でいいんじゃない?
29名無しさんの主張:2005/08/08(月) 20:24:56
 
■■■■■■ 2005年度入試 ベネッセ難易ランキング ■■■■■■

79 慶應大(法)
78 早稲田大(法)
77 上智大(法)
76
75  
74 中央大(法)
73
72 同志社大(法)
71 立教大(法) 立命館大(法)
70 法政大(法)
69 青山学院大(法) 明治大(法) 
68 学習院大(法) 
67 同志社大(法夜) 関西大(法) 関西学院大(法)
66 成蹊大(法) 南山大(法)
65
64
63 成城大(法) 明治学院大(法) 西南学院大(法)
62 日本大(法) 

http://manabi.benesse.ne.jp/cm/g30_nyushi/nyushi/2005-nyushi/nani-ranking/poster/shi-hou.html


30名無しさんの主張:2005/08/08(月) 20:48:56
様々な事情で大学に通うのが大変な人には通信制の大学をお薦めする。

慶応義塾や早稲田、法政大なども通信課程あるし学費が格安で入試も無い。
また、通信から通学への編入制度もあるので、編入試験に合格すればあとから変更する事も可能。

通信制 大学 大学院 総合情報サイト
http://www.between.ne.jp/tsushin/

日本の大学 大学通信教育一覧
http://gakkou.net/05corres/daigaku/index.htm

財団法人 私立大学通信教育協会(合同説明会情報)
http://www.uce.or.jp/

全国各地で開催される合同説明会に行けば、募集要項や入学願書を予備も含めて無料で何部でももらえる。

しかし、通学できる香具師は、昼間通学、二部、夜間などの通学課程を推奨する。
31名無しさんの主張:2005/08/08(月) 20:49:32
通信制大学についてQ&A

1.卒業後得られる資格は通学とおなじ?

通信制大学を卒業しても、学士の学位が授与される。
そして、大卒となるので大学院入学資格が得られたり資格試験で一次試験が免除されるものもある。
また、大卒以上の求人に応募することができるので就職時選択の幅が広がる。

2.卒業証書などに通信卒と入るの?また、履歴書にも通信卒と書かなければいけないの?

在籍するのはそれぞれの学部学科なので卒業証書(学位記)や卒業証明書にも「通信」の文字は入らない。
履歴書には通信制大学も通信課程卒と書く必要は無いと指導しており、正式には通学課程と同様「○大学△学部◇学科卒業」と書くことになる。

つまり、高校や大学のクラスを書かないのと同様、隠すつもりが無くても通信課程などと書かないのが当然。
ただし、面接で聞かれたら通信であることを正直に話せばよい。
32名無しさんの主張:2005/08/08(月) 20:50:08
3.入学資格はあるの?

高校卒業、高認(旧大検)合格者に入学資格がある。
ただし、中卒や高校中退でも、特修生になって必要単位を取ると入学資格が得られる通信制大学もある。

4.卒業率一ケタ%台の大学もあるというウワサを聞いたけど、卒業難しいの?

5割以上の大学もあれば5割を切る大学もあるが、大学が公表している卒業率はそんなに低くない。
通信制大学は社会人が多いため、勉強時間が取れなかったりスクーリングに出席できない等の理由で卒業が遅れたり挫折する人が多いので、卒業率はあまり当てにならない。
勉強時間がしっかり取れまじめに取り組めば、四年で卒業することは可能。
33名無しさんの主張:2005/08/08(月) 20:50:45


通信制大学の意義
http://www.ken-group.net/taidan.htm
34名無しさんの主張:2005/08/10(水) 02:09:49
高卒はやっぱ駄目?
35名無しさんの主張:2005/08/10(水) 06:20:56
代ゼミ偏差値

早稲田
     92年  96年  99年  02年  05年 06年 92-06比 全盛期比
政治  69   69   68▼  67▼  66▼  66  −3    −3     
経済  67   68△  67▼  65▼  65    65  −2    −3
法    68   68   67▼  65▼  65    65  −3    −3
商    66   66   65▼  64▼  63▼  63  −3    −3
一文  67   67   66▼  64▼  64    63▼ −4    −4
社学  64   64   63▼  62▼  63    62▼ −2    −2 

慶應       
     92年  96年  99年  02年  05年 06年 92-06 比 全盛期比
法律  69   71△  70▼  68▼  67▼  66▼ −4     −5    
政治  69   70△  70    68▼  66▼  66  −4     −4
経済A 67   68△  66▼  64▼  64    65△ −2     −3
経済B 69   70△  67▼  66▼  65▼  65  −4     −5
商A   67   67    66▼  63▼  63    63  −4     −4
商B   68   70△  68▼  66▼  65▼  65  −3     −5
文    66   67△  66▼  65▼  64▼  64  −2     −3
総合  70   71△  70▼  67▼  65▼  64▼ −6     −7
環境  69   68▼  70△  66▼  63▼  62▼ −7     −8
36名無しさんの主張:2005/08/10(水) 06:37:15
文系の連中だけが偏差値で騒いでる。
私立文系の大半は分数計算すらできないカスも多数。
英語・数学は受験必須科目にしろ。
それに文系は国語、政経
理系は物理、化学を必須にしろ。
マジ社会にでた文系の連中のバカさ加減にはまいってしまう。
37名無しさんの主張:2005/08/10(水) 12:22:18
俺の母校関学の凋落が酷いな。
逆に立命が伸びてる。

昔は同志社>関学>立命>関大
今は同志社>立命>関学>関大か・・・・
38名無しさんの主張:2005/08/10(水) 12:36:35
>>36
文系のパシリ
それがキモヲタ理系www
39名無しさんの主張:2005/08/10(水) 13:32:14
rrr
40名無しさんの主張:2005/08/10(水) 13:45:56
.
41地方上級公務員:2005/08/11(木) 20:29:33
月曜(15日)は有給休暇使って靖国へ。
42名無しさんの主張:2005/08/13(土) 03:27:59
高学歴だよね
みんな
43名無しさんの主張:2005/08/14(日) 16:31:12
>>24
MARCHなんて関西に住んでる奴は殆ど受験しねーだろ。
受けても同志社と明治ダブル合格なら、関西人なら同志社行くんだよ。
44高校中退者:2005/08/14(日) 16:36:24
>>36
へぇ〜 w
45名無しさんの主張:2005/08/14(日) 16:57:02
>>43は関西が世界の中心であると考える危険思想の持ち主。
46名無しさんの主張:2005/08/14(日) 23:00:23
MARCHなんて関西に住んでる奴は殆ど受験しない?

あぁ
なんて関西人ってもったいない人生送ってるんだろう・・
47名無しさんの主張:2005/08/15(月) 00:57:32
同意見
48名無しさんの主張:2005/08/15(月) 15:36:05
MARCH?
残念ながら、MARCHと同志社は比べ物になりません。
同志社は関西1の私立大学。
MARCHは東京で何番目か?
関西では早稲田・慶応であればそちらに行くでしょうが、
MARCH程度では地元の同志社・立命に行くでしょう。
これは、九州や北海道の人が早稲田・慶応・東大以外なら九大・北大に
いくように。
49名無しさんの主張:2005/08/15(月) 15:45:06
>>48
関西でまともな大学は京大、阪大(神戸)のみ
その他はクズゴミの低偏差値不要大学ですから
50名無しさんの主張:2005/08/15(月) 17:01:28
>49
そうですか?
それではそれを実証してください。
このとおりだとすれば、東京の大学では
東大、早稲田、慶応以外クズゴミの低偏差値不要大学
となってしまいますが?
そうではないでしょう?
51名無しさんの主張:2005/08/15(月) 17:02:52
実際そのとおりではないのかと
52名無しさんの主張:2005/08/15(月) 17:21:51
すみません。北海道のものですが、
関関同立はきいたことがあるのですが、
MARCHとはなんでしょうか?
これに上智大学入るのでしょうか?
まさか、明治・青山・立教・中央では
ないでしょうね?
53名無しさんの主張:2005/08/15(月) 18:36:49
立命に行きたいか?純粋に考えて。
54名無しさんの主張:2005/08/15(月) 20:07:08
関学って全国から入学者がいるほど、人気が高い優秀な大学なんだよな。
セニョだって東北出身だし。
55高校中退者:2005/08/15(月) 20:13:09
>>46
関西や西日本の優秀な人が関西地区の大学に集中することで、関西の大学もレベルアップするんなら、わざわざ関東まで出てきてマーチを受験することもないと考えているんじゃないのか?
56名無しさんの主張:2005/08/16(火) 13:44:33
東京大 ――― ――― ――― ――― ――― ―――
京都大 ――― ――― ――― ――― ――― ―――
一橋大 東工大 大阪大 ――― ――― ――― ―――
東北大 九州大 名古屋 ――― ――― ――― 早稲田
北海道 神戸大 ――― ――― ――― ――― 慶応大
 
      日本学歴社会の壁

――― 阪市大 筑波大 千葉大 横国大 上智大 ―――
――― ――― 広島大 岡山大 ――― ――― ―――
――― ――― ――― 金沢大 熊本大 東理大 ―――
――― ――― ――― 新潟大 ――― 同志社 立教大
――― ――― ――― ――― 信州大 学習院 中央大 
――― ――― ――― ――― 滋賀大 青学大 明治大 
――― ――― ――― ――― ――― 関学大 立命館
――― ――― ――― ――― 小樽商 関学大 法政大 
――― ――― ――― ――― ――― ――― ――― 
――― ――― ――― ――― ――― ――― ――― 

57MOMO:2005/08/16(火) 15:22:30
人々の愛の箱を開ける鍵は、愛の箱の中にしかない、という状況を突破せよ
その1

精神の自由=愛=お金のない貢献社会=道徳と自由意志に
基づく社会=与え合う社会の実現の為には、
精神の自由(愛)を閉じ込めている
箱の鍵=貨幣という絶対者による人間生活の拘束支配、
を開け放たなければならない
(=経済的自由=人々からの贈与)
が、その鍵(経済的自由)は、
箱の中にある、
人々の精神の自由(愛)なしには実現しない。

だから、精神の自由(愛)を実現しようとしても、
やっぱり、愛を閉じ込めている箱(経済的不自由)
がじゃまで、うまく行かないという、堂々巡り、
悪循環を繰り返している。
その2に続く
58名無しさんの主張:2005/08/16(火) 15:24:43
早稲田の大卒生きてて恥ずかしいw
59MOMO:2005/08/16(火) 15:28:24
人々の愛の箱を開ける鍵は、愛の箱の中にしかない、という状況を突破せよ
その2

深く考えず、疑問を感じずに、金を欲しがる普通の利己主義
の生き方、つまり、世の中の流れにそって、さからわずに常
識的に生きていると、
技術のめまぐるしい進歩や、新製品に目をうばわれて、
そんな状態が、平常なので、なれっこになって、それが、
正常だと想っているけれど、何かおかしな事に疑問を感じ、
一度、精神の自由(愛)の方向に一歩踏み出そうとすると、
はじめて、自分の足の、足かせの存在に、気づくのだ。
人々の置かれている状況が、いかに人々の精神の真の自由を
喪失させているかという、社会的事実に気づくのだ。

この呪われた状況を突破するには、
箱をこわす、つまり、経済による人間支配をやめさせる
以外に方法は無い事に、どうして人は、気づかない、
または、気づこうとしないのだろう。
その3につづく
60MOMO:2005/08/16(火) 15:36:25
人々の愛の箱を開ける鍵は、愛の箱の中にしかない、という状況を突破せよ
その3

私達のおかれている、自分達で、自分達の首をしめあって
いる状況は、何かに似ている。
そう、戦争や、内戦と一緒だ。
人の首をしめる手をゆるめると、自分の命があぶないから、
首を絞めあうのを、一斉にやめさえすれば、つまり、
皆が、武器をすてさえすれば、世界平和が実現すると
いうのに、それが出来ない。

世界中の人が生きていける物とサービスと、それを支える
労働が 行われている。
なのに、奪い合っているから、勝者と敗者が出来て、
飢餓死する子供や、破産、自殺、殺人、強盗、人身売買、
詐欺、強姦、武器商人、虚構の投機、いじめ、虐待、家庭内
暴力がはびこる。
奪い合うことをやめることは、経済競争という武器を
すて、戦争をやめるということだ。
その4につづく
61MOMO:2005/08/16(火) 15:42:33
人々の愛の箱を開ける鍵は、愛の箱の中にしかない、という状況を突破せよ
その4

十分生きていける物とサービスと労働はある。
だから、労働を、いまのまま続ければ、
後は、すべての人と分かち合う
こと(与え合うこと、無条件かつ公正に分配すること)
だけが、私達の、残されたなすべき仕事なのだ。


それに、貨幣なんぞ必要はない。
必要なのは、自分に正直になること、自然に人間らしく
振舞うことだけだ。
武器を捨てて、握手することだけだ。
奪い合う手を、与え合う手に変えることだけだ。

なぜ、それが出来ないのか?
出来ないと想っているからだ。
やろうとしないからだ。
皆で一斉に、武器をすてなければ、
自分だけ捨てたら、自分と自分の家族の命が
あぶないからだ。
その5につづく
62MOMO:2005/08/16(火) 15:45:19
人々の愛の箱を開ける鍵は、愛の箱の中にしかない、という状況を突破せよ
その5

この状況を、突破する方法は、一つしかない。

第1に、経済競争放棄賛同者を、十分な数つのって、
さまざまな能力をもつ人達からなるグループを、
呼びかけて、つくること。

第2に、たとえば、10年後の何月何日と、
武器を捨てる日=奪い合い社会脱退日
=与え合い社会移住目標日
エックスデーを宣言すること。

第3に、各自が、エックスデーの為に、
何が必要か考え、その日の為の
準備を開始すること。
その6につづく
63MOMO:2005/08/16(火) 15:48:07
人々の愛の箱を開ける鍵は、愛の箱の中にしかない、という状況を突破せよ
その6

第4に、エックスデーを待たずに、与え合いの関係を、
各自、状況の許す、出来る範囲で、即、開始すること。

第5に、グループ内だけで、実現出来る事と、
実現出来ない事をはっきりさせ、出来ない事を、
出来る事に変える為の計画も立て、開始する。

第6に、もし万一エックスデーに、実施する事が、
皆に負担になるから
もう少し準備に時間が必要だと分かった時は、
エックスデーを延期し、
皆が、エックスデーへの移行で、
物質的に困窮しない条件が十分そろう
のを、待つ事も考慮に入れること。
以上
64スモモ:2005/08/19(金) 12:13:15
個人がすべての人に生かされている社会のはずなのに
その1

今日の社会は、基本的に「働け、さもなければ路頭に迷うぞ」と、社会(他の
人)から、個人が脅迫されている社会です。
MOMOの考えるあるべき社会とは、
「社会(他の人)は、私が社会の一員であるというだけで、
心身共に健全に生活するに足る物資、医療、教育、住宅などの
社会の果実を、無条件で与えてくれる信頼出来る社会だ。
だから、私は、他の人の為に、自分が出来る事をしたい。」
そう言うことの出来る社会です。
今の社会は、生存権、自然利用権などの基本的な社会の果実や人権を奪われた
マイナスから人生をスタートさせられ、それが正しいゼロだと思い込まされて
います。それらを取り戻す為に一生を費やします。とても、自由意志に基づい
て、与え合う余裕などないのです。

しかし、それらすべてが無料で、与えられた所からスタートするのが、
共同社会の望ましいゼロポイントだと想います。そこからスタートする
社会では、人間は、もっと豊かな道徳に基づいた精神の自由の基礎を、
獲得しうると想うのです。
65スモモ:2005/08/19(金) 12:14:29
個人がすべての人に生かされている社会のはずなのに
その2

マイナスは、奪い合いの社会、プラスは、与え合う社会です。
私達は、成人になると同時に、社会に貢献する義務が生じる。
それは、納得出来る事です。しかし、それと同時に、生存権
を失い、それが欲しかったら働け、さすれば見返りに、生存権
をお返ししましょうと、言われます。そして、おちこぼれた
人を、社会保障や、ボランティアで、事後処理的に助けます。
しかし、それは、穴の開いたボートの穴は、そのままで、
水を汲み出すようなもの、または、殴っておいて、倒れた人を
助ける様なものです。そこで、見逃されているのは、人の心です。

私達は、もはや、自給自足の時代に生きているのではありません。
人々は、皆他の人の為、働いているのです。与え合う時代に、
突入しているのです。なのに、それを分配する時、いまだに、
自分と自分の家族の為だけに、自給自足し、家族間で、
奪い合っているのです。
このずれが、あらゆる問題を引き起こします。
66スモモ
個人がすべての人に生かされている社会のはずなのに
その3

けれども、与える生き方をせよと、説教されても、なかなか
そうは出来ないのは、ゼロ水面下にいるから、自分と自分の
家族が生きる糧を得るのに、精一杯だからです。
衣食足りて礼節を知るです。人間は、経済のレベルでは、
与えるだけの存在では有り得ないからです。

人々の精神(愛)をがんじがらめにし、
経済の奴隷にしている社会から、脱出する為には、沢山の人が、
一斉に、奪い合う手を、与え合う手に変えなければ、不可能
です。なぜなら、奪い合いの水面下で、奪い合いをやめると、
たちまち溺れてしまうから、他人に生かされている安心、
水面上=ゼロ状態から、スタートする必要があるのです。

空の鳥を見よ、播かず、刈らず、蔵に収めず、然るに、汝らの天の父は、
これを、養い給う。汝らは、これよりも、はるかに優れる者ならずや。
まず神の国と、神の義とを求めよ、さらば、すべて、これらのものは、
汝らに加えられるべし