安倍なつみに見る社会学

このエントリーをはてなブックマークに追加
1名無しさんの主張
■PUFFYからの盗作3

吉村由美 「それなりに」(作詞・鈴木桃子)
 (略)
 くつのヒモ きつく結び直したら
 なんだか少し 勇気が出てきた
 クヨクヨしても始まらないから
 とりあえず今は前だけ見よう
 (略)
 ガンバレ!負けないように  
 ガンバレ!少しずつ  ガンバレ!背伸びはしても  ガンバレ! ほどほどに
 

安倍なつみ「ナッチ」
 くつのヒモをきつく結び直したら、
 少し勇気が出た気がしたよ。
 クヨクヨしても始まらないから、
 とりあえず今は前だけ見よう。
 
 ガンバレ、負けないように
 ガンバレ!少しずつ 背伸びはしても、ほどほどに


754 :名無し募集中。。。 :05/01/17 09:46:58
>>753
語尾すら変えてないな
これでラジオでは「パクってないですよぉ〜」とさんまに宣言し
高橋には「それで持ってるもの全部?全部なんだ?ププ」と一生懸命な素朴な詩をあざ笑う。
作詞を騙り天使を気取って金儲け・・・謝罪は小学生に代行させ自分は雲隠れ・・寒気がする
2名無しさんの主張:05/01/17 12:25:18
何故このように犯罪依存症が発生するのか?
安倍さんのような犯罪依存方は奇特だと思われます
社会心理学の点から、彼女の行動欲求を考えましょう
3名無しさんの主張:05/01/17 18:02:11
3get
4名無しさんの主張:05/01/17 18:03:05
  。
5名無しさんの主張:05/01/17 18:03:06
4GET ヤッター!
6名無しさんの主張:05/01/17 18:04:08
卯津田氏脳
7名無しさんの主張:05/01/18 02:33:47
態度形成の理論だなと知ったかぶって言ってみる。
最初はちょっとだけ引用した。そしたら作詞がスムーズにできたうえ、
人にもほめられた。
それ以来、作詞の時には必ず他人の歌詞を引用するようになった。
徐々に引用が長くなっていったが、本人にとっては自然なことだった。
そのうち>>1のようにほとんど引用になってしまったにもかかわらず、
本人はパクリとは思っていない。気づいたらあぼーん('A`)
おまいらも気をつけろよ。
8名無しさんの主張:05/01/27 09:27:04
有名人はミステイクを犯すと全国に知られるから恥ずかしいな。
9あげぱん配達員 ◆STAR/OkRKw :05/02/07 19:58:37
( ゚д゚)<9げとずさー!ぬっちは引退汁!
10名無しさんの主張:05/02/07 21:04:19
10作
11名無しさんの主張:05/02/09 17:42:15
12名無しさんの主張:05/02/09 17:58:47
倒錯を認めた後味の悪さを考えれば知らばっくれを通すのも
一つの処世術かと思えた。
13名無しさんの主張
まぁ待てお前ら、歌詞盗作の問題だが、歌詞盗作というのは
そもそも音楽の世界に於いては非常に一般的なことであって
決して非難されるものではない。例えば宗教音楽のレクイエム。
アレはモーツァルト、ヴェルディ、フォーレともに歌詞が共通
している。また、ゲーテの詩、魔王をそっくりそのまま複数の
作曲家が作曲している。これは全く同じ詩であって、盗作事件は
同じような詩を意図的に作ったんじゃないかと言う話もあるが、
安心しろ。レクイエムも作曲者によって多少歌詞が変わっている。
だからいいんだ。むしろ安倍はクラシックと邦楽を合体させた、
新進気鋭の歌手だと言うことが出来る。

…モー娘は嫌いだけど。