そんなことしたら引退して職に就いた奴がまたスロプに戻ろうとしたり、
スロで食っていこうとする馬鹿増やすだけになると思うが
>>834 純増一枚とかありえんわ
少なく見積もっても純増4枚程度はある
バニーガールとかレグ引いてもフルーツ継続だし
ビッグ成立してもビッグ揃えずにフルーツ取り切ることもできた
どの台の無理に当たり中のレア役に意味を持たせ過ぎようとしてると思うんだよな。
大量上乗せのチャンスとか無くていいから、300枚ぐらいがコンスタントに出て128以内でそこそこループするみたいな台打ちたいわ。
通常時直撃クラスのレア役だけ、当り中は次回天国以上確定とかにして。
>>842 マーベル。レア役はボナに期待のみ
ARTはXゲートのみ。上乗せもXゲート、ボナのみ
845 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/06/23(日) 16:36:56.75 ID:VuHAzsZ5
戦人 上杉謙信 KPE
ボナ無しARTのみタイプ。天井1280
通常→門→乱れ竜→戦人ラッシュが普通の流れ
門・・・特に意味はない。バトル勝利か次回予告!で乱れ竜
乱れ竜モード・・・小役鬼引きすればラッシュ、簡単だろ?通称イライラMAXゾーン
戦人ラッシュ・・・1セット40G+継続バトル。直乗せ無しの上乗せゾーンのみ
単発上乗せ無し上等だが継続バトルでけっこう粘れるので3、4セット位はちょくちょく行く
問題は直乗せ無しによるラッシュ中の演出フーン感が凄い
例、レバオン→画面ドアップ女「そ・こ・は・ダメ」
→リールロック左リールカクッ→スイカ→次G鉄球ゴロ〜→フーン
左にチェリー出ない時点でカス!おめえ何強チャ目引いてんの?意味ねーつのw
全てこんな感じだがチェリリプは違う
なんとチェリリプ6連で上乗せゾーン確定!!マジかおい楽勝すぎんだろ
このチェリリプ、バサラ目みたいなちょっと違うような
とにかく左チェで右上段ボナ絵柄でメーター画面なったらチャンスや!
もう一回は必ずチェリリプ来る。そこで右上段ボナ絵柄ならまたもう一回みたいな。
右上段スイカでチェリリプ終了。簡単に上乗せさせる気はない
数万G打った感想として、ラッシュ10セットに1回は戦人乱舞入る感じ。
戦人乱舞中はレア確率がグっと上がってベルでも5G乗る時もある凄まじい上乗せゾーンや!!
大体10G間で平均10〜30Gの上乗せはある。
なめるなよ?30しょぼい思ったやつはカス。こっからが本番
チェリリプで突入した戦人乱舞は抜けた後、紅蓮とゆうゾーンおる
チェリリプ超高確ゾーンで6連目指す。右上段スイカで終了だが奇跡起きると戦人乱舞だ。
まあ続く。5連で普通、10連であるある、20連でやるじゃん、30連でやべ〜って感じで。
上乗せゾーン中、事故って超強役で100G乗せとか
戦人乱舞入る時リール逆回転して7W揃いのやばいやつとかで
残りG数500や1000近くとか行くんだけどなかなか上乗せゾーン行かないから
そのまま継続バトル直行は普通。一撃にかけろや
あとART中レア役の超薄いとこで行く上乗せゾーンは単発だから期待すんな
つまり要約すると、通常時死んだ魚の目をして打て。スマホで暇つぶせ
ART中チェリひたすら引け。10セットに1回は続くやつ引けっから。
上乗せゾーン後は鬼連させろ。5連で100位しか増えてなくても疑問持つな、普通だ
5点
スナイパイ72 NET
OPTシリーズとしては第2弾となるが、前作シンデレラのヒットの一因としてバトルの楽しさがあったと思う。
初当りは天井覚悟の厳しいものだが、当たってしまえば結構な確率でバトルに突入してくれたので、
それで遊んだ気分になれた人もいたんじゃないだろうか。
今回は初当りが増え、純増が増えつつもバトル突入率が更にアップし、バトル滞在も長くなったのだが、
その割をどこで食ったかと言えば、ATの初期G数である。
そのG数はほとんどの場合30Gが選択され、40Gに開始と終了の準備中が+された前作と比べ大幅な減少である。
バトル突入もステップアップ方式で、高い突入率もある程度のG数があることが前提となる数字なので、
前作より遥かに多いバトル無し完走を繰り返すことになる。
結果的にOPTは遠くなり、突入しても保障G数の減少で最悪6G程度の上乗せで終わることもある。
シンデレラでは熱かった終了準備中の押し順当ても無くなり、ただのレア役引き戻しゾーンに成り果てたのも無念。
前作で大きな欠点として指摘された初当りの重さを解消し、敬遠された設定1のスペックを向上させたのはいいが、
肝心の当たってからの楽しみを削っては本末転倒ではないだろうか。
6点。
一瞬、初当たりが天井覚悟なのに初当たりが増えたって表現に頭がこんがらかった。
最初のはシンデレラの話だよね?
ごめん日本語不自由だった。
その通り。
リボルバー 【バークレスト 4号機 A-500】 10点
各リールに7絵柄が有るか無いかで第3リールの制御が変わるという
他に類を見ない特徴を持つ、バークレストの遺作機。
とにかく出目演出が複雑怪奇で、当時の主流であった大量リーチ目は
お約束として搭載しながらも、前述の特徴的な制御により
ハズレ目が1ゲーム限定のリーチ目になったりするのでいわゆる「死に目」がほとんどない。
その場合リーチ目を蹴るような形で停止することもままあるので、
初見で見抜くことは極めて難しかった。
そんな難解さが一部のマニアに絶大な支持を受けたが、
一般には「なんやよう分からん台」との烙印を押され人気も出ず、
やがては会社そのものがサミーに買収されてしまうのだがそれはそれ。
他にも触れたいことはあるが他のレビュアーに譲り、
ここは「俺的レビュー」のコンセプトに倣い個人的な思い出を付しておく。
本機のリプレイハズシの手順は比較的簡単で、攻略各誌とも当初はオヤジ打ち推奨だったが、
その手順では15枚役(リボ・リプ・リプ)とリプレイの判別がつかないという問題があった。
打ち込んでいるうち出現する出目に法則性があることに気付き、
特定の場所を狙うことでフラグ別に停止形を限定かつハズシを容易に出来るのではと思い実践、
すると狙い通りの成果を得られることが分かった。
自分で考えた手順でイケると確信したときの高揚感と、
程なくして攻略誌に全く同じ手順が掲載された時の感動は今でも鮮烈に覚えている。
特別な手順もビタ押しも必要としないので気づいていた人は他にもいただろうと思うが、
自分で考えたという満足感は何者にも替え難く、
4号機世代の自分に「攻略」とは何たるかを教えてくれた本機には10点満点を捧げたい。
欠点を挙げるならばJACゲームだろうか。
1JAC8ゲームなのに外れの確率が高く、JACロストがかなりの頻度で発生する。
私はあるBIG中7回のロストが発生し、ラスト1ゲームで最終JACINと
理想的な展開だったにも関わらず獲得が400枚以下だったという経験がある。
ゲーム性以上に評価が分かれた点だと思うのだが、何でこんな仕様にしたんだろうか?
さるかに合戦 【ベルコ 4号機 A-400】 1点
「パンと見せ物」ならぬ「まともな下皿と鉄板リーチ目」を要求したくなる台。
小役で払い出される度にコインが落ちてないかを気にしなければならない
ふざけた下皿に辟易しながら、毎度出るチェリー付きハサミ目(鉄板目)に閉口。
一応スペックは高めに設計されていたようで大火傷はしなかったけど、
高確率と謳われたメーカー発表の出目がことごとくガセるとそれすら信用出来なくなります。
数年後にふぅあふぅあ詣でするようになるとは夢にも思いませんでしたが。
ボルキャニックV-25 【マックスアライド 4号機 A-400】 3点
ゲーム性の秀逸な機種が多く稼働していた時代の物で、それゆえゲーム性自体は可も不可も無い台。
出目演出は複数役テンパイ外れを主体にしたシンプルな物で、それに対応した火山の爆発をモチーフにした
ステップアップ予告を搭載していた。ただし成立役や出目とのリンクは弱く、ハイワロ状態でぶん回すのが通常時のお約束だった。
ほとんど蛇足な予告ではあったが、第1停止でいきなり火山爆発(=BR確定)というパターンがあり、
左リールの三連ウンk…もとい、三連火山(もちろん1確目)が止まってボカーンと鳴った時の爽快感は
狙って出来るものではないだけに格別だった。
裏モノが出回っていたようだが、自分が打っていた店の本機がそうであったかどうかは不明。
爆裂を見たかったような見なくて良かったような。
琉球浪漫 【タイヨー 5号機 ノーマル】 6点
※25π機と30π機が有りますが、基本的に同じ仕様、ゲーム性のようです。※
レバーオン時ボフッという音とともに全消灯、リールがバウンドスタートして上部パネルの巨大ハイビスカスが
点灯しキュキュキュイーンとけたたましい音を奏でればおめでとう、ボーナス確定です。
…いや、別にここまでやらんでも。
重複はチェリーとスイカで、重複役が揃えば次G、取りこぼしたらそのGで告知される親切設計。
スペックも沖スロにしては割と良心的で、連チャン以外の沖スロの面白さを教えてくれた機種でした。
打ち始めたのが登場後2年経ってからで、撤去までに告知コンプリが間に合わなかったのが残念でなりません。
ワンパクパルサー 【山佐 4号機 A-400】 1点
オリジナル機としては4号機パルサーシリーズ最終機。
パルサーだけにゲーム性は言わずもがなというか、
「ちょっと違うところがあると言ってもここがこうなれば入ってんでしょ?」的な。
今で言うジャグラーに似た安心感はあったが、それを帳消しにする問題がひとつ。
機会割が103%(設定6:メーカー発表)という激辛仕様であったこと。
等価仕様だったのねと思ってはいけない。
なぜなら自分が見かけたのは大阪十三の山佐台しか設置されていない店だったから。
この頃の大阪は7.6枚交換が主流。全設定でほぼ負け遊戯とかふざけんな。
とはいえ珍古台を見たら打たずにはいられないのが悲しい性。
1,000円だけ打ってみるかと擦ること数ゲーム、枠内キノコ4つのワイパル目が出てBIG。
消化しながら思っていたのは「ガワが違うだけのワイパルだよなー」で、クレジット分を打ち込んでヤメました。
打ったのはその1回きりですが、負けていないのに無駄な時間を過ごした気になったパチスロはこいつだけです。
>>853 訂正お願いします。
誤>オリジナル機としては4号機パルサーシリーズ最終機。
正>4号機パルサーシリーズの中で、オリジナルのノーマル仕様機として発売された最後の機種。
として下さい。
いろいろレビュー乙
裏じゃないボルキャニックなんて見たこと無いなぁ
さるかに1点か・・・まぁ仕方ないw
856 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/06/25(火) 10:19:22.84 ID:tEomcE4G
ワンパクパルサー懐かしい
何故か近場に導入されたから何度か打ったけど面白さが分からんかった…
857 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/06/25(火) 14:46:22.04 ID:fC+7x2nG
>>845 戦人てただのクソ台ではないはずと今日打ってんだけどさ
ART機でボーナス無いのにART中ほんと何も起こらず
ただひたすら継続バトルってヤバくねーかこれ?
いや、画面では演出起きてるんだが鉄球さん最強すぎて
どんな小役引こうが演出だろうが何も無しって
何のために小役と演出あるんだよ・・・
セブンスポットSS 【高砂電器産業 4号機 C】3点
BIG非搭載の集中機。
2種類あるJAC役(リプ・リプ・リプ or 7・リプ・リプ)の
入賞比率を通常時と集中中で変えることにより集中突入/継続を演出していた。
この比率が絶妙で、リプ頭での払い出しが続き自棄になったころにひょこっと出現するから嫌らしい。
さらにSIN、7頭JAC共に自力で連続成立させることが出来そうな確率で、
実際連続してしまうものだから余計質が悪い。
3連続SIN→7頭JACで集中と判断しヒャッハー後何も来ず、赤っ恥をかいたことがあります。
他にチャンス目のspot連続出現など、集中の演出については
演出方法が進化する98年以前に発売された機種の中では頭一つ抜けていると思う。
ただ、やっぱり4号機の規定では集中が活きないんだよねえ。
低設定でもわりと頻繁に集中に突入するのでハマリ街道一直線にはならないのだけど、
規定上即パンが多発するのは避けられず、500枚出ては飲まれの繰り返し。
打ち手が求める一発逆転とはほど遠い出玉推移に、修行を強いられているような気持ちになります。
さらに本機の場合はREGでパンクするのが印象の悪化を助長したようで、
誰かがブリ噴きでもしない限り稼動が上がることもなく、いつの間にか亡くなってましたとさ。
スナイパイ72
シンデレラブレイドの後継機。システム等の詳しい説明は
他のレビューに及ぶ程のものは書けそうにないのでそちらを参照して頂きたい。
ここでは全体的なフィーリングや演出面についてレビューしていこうと思う。
まず演出。CZ中に貯めたポイントも考慮するとバランスは悪くない。
修行ステージレベル2とかで出てくる意味不明のチャンスアップは前作譲りだが
鬼の様に煽って当たり前の様に外れる事も
折角の高ポイントが星二つ青字その時点でアウト、みたいな事もない。
良くも悪くも基本的に順当である。
前作譲りと言えばド派手な時間差リールスタートも健在
派手な割には・・・という所も前作譲りだ。
ただ、弱役で普通にこれが来てしまう様になったのは残念。
次にCZ前兆についてだが、これは非常に高評価。
煽りに煽ってド派手な音に激しい光を伴いバトル!負け!残念!
みたいな事は全くない。レア役→夜ステージに移行という流れで前兆開始。
だいたい「終了」と出てガセ前兆だった事をお知らせしてくれる。
たまにレア役っぽい演出(ちょっと大きな音がする)で「CZ」と告知される。
当たったと思ったら期待度30%そこらのCZだったというオチはない作りだ。
次に操作性。相変わらず下皿が小さめで浅く使いづらい作りだが
それ以外は特に問題ない様に思われる。
コインが入れ易くなった気がするがどうだろうか?
レバーも叩き心地が良くなってるかもしれない。他の人の意見も聞いてみたい。
最後に出玉性能。ゼロボAT上乗せ特化ゾーン特化タイプとあって
爆発力は申し分無し。刺されば5000枚程度赤子の手を捻る様なもの。
ただし、ATに入っただけではやっと自宅を出る決心がついた辺りで
スタートラインまでの道程にすら届いていないと思っていい。
そのムリゲー感は、簡単に言えばシンブレにキャッツを足して割らなかった。
設定1でのAT確率が1/240で、比較的到達し易く高期待値の天井があるのだから
仕方ないと言えば仕方ない。
最深部到達当たり前、天井特典無しorそもそも天井に到達しない
こんなAT機が世に溢れているのも頷ける。
あっさり風味の液晶演出が最高に心地いいので6点
キャプテンパルサー
もはやネタメーカーと成り下がった感の山佐がふざけて出したAT版カエル
と、一切期待せずにハマり台を金のために打ったら
不覚にもそのまま打ち続け気づけばいっぱい負けてた。
そんなキャプテンパルサーの魅力を紹介していく前に。
注意しておきたいのがその脅威の最深部到達率だ。
512を超えたら天井一歩手前まで行くものと思っておいた方がいい。
麻雀よりも新鬼再臨よりも酷いと言えば解り易いか。
あとはやっぱり事故待ちAT機なのでその辺りも注意。負ける時は糞負ける。
二つあるCZの内、ショボい方は役に立たない。これも覚えておきたい。
これだけ注意すれば後は快適に打てる事間違いなし。個人的に。
何せ激アツもカエル柄も当たる当たる。当たって当然、他がショボくても当たる。
全メーカーのメーカー柄、激アツの中でもトップクラスと言っても過言ではない。
さて、通常時の話はこれくらいにして本機の魅力、AT中について。
本機の出玉システムは3つの上乗せ特化ゾーンと
上乗せゲーム数告知、上乗せゾーンの二面性を併せ持つトレージャースロット
さらに高確率で出現する押し順スイカで構成されている。
まずは3つの上乗せ特化ゾーン。これはまぁパク・・・有りがち。
一つが守護神バトル。要するにスナイパイのバトルを簡単にした感じ
押し順スイカ含むレア役に期待。敵の尻は叩けない。上乗せショボい。
次にトリプルジャックポット。〇を狙え!バーとか7とかが揃えば上乗せ。
内部的にループ抽選をしており、仕組みはゴッドのストックに近い。
最後にゴールドラッシュ。これはゲーム数ではなくコインを上乗せする。
後述するが、コインはこの台の見せ場であるトレージャースロットで使用する。
そして本機最大の見せ場トレージャースロット。
通常AT中に押し順スイカ含むレア役やゴールドラッシュ中に獲得したコインを
一気に消費して更なる上乗せを目論むレバーブッ叩きゾーンである。
白コインは基本的に内部上乗せ0Gが選択されている。参加チケットと割りきるべし。
青以上は上乗せ確定。さらなる上乗せをてめぇの力で勝ち取るべし。
押し順スイカ以上なら上乗せ確定。合算は1/8。ヤバい。
さらにコインの内容が上乗せ10G以上のものなら1枚のコインで2G以上できる事も。
そしてそして、本機最強役の声もある特殊抽選も忘れてはならない。
難しい事は抜きにして100G+50%ループノーリミット。
カエルコイン!NEXT!NEXT!500ドーン!
これが人知れず裏でループして300とか500乗ってても
精々コインの色くらいの示唆しかないのは逆にどうかと思う。
ちなみにトレージャースロットでコインを使い切るとプチフリーズが起こる。
そこで総上乗せゲーム数がドーン!という事はなく
ひっそり固まり気づけば操作可能になっている。理由はわからない。
最後の最後に何だこれ?と思わせてくれるのはさすが山佐。8点
キャプテン乙。意外に良い出来なんだよなw
一騎当千XX
バルテック・5号機
おなじみ巨乳紙芝居機が、まともな上乗せARTを搭載して再登場。
ボーナス+ARTで直乗せや上乗せ特化ゾーンもある、今では標準的なタイプ。
システム的にはこれと言った特徴がなく、他機種と比べると物足りない感じはする。
レビューすべきはやはり演出であろう。
メーカーが変わって液晶演出も変わって…なかった。
チープな所はしっかり受け継がれている。
それでもART中に関羽が走っているのは大きな進歩と言えるだろう。
問題は通常時である。
無駄に熱そうなタイトルカットインはたいして熱くもない。
劉備の服が破れるカットインもただの賑やかし。
しかもせっかく破いたのに乳首を隠すように現れるタイトル。これにもほぼ意味はない。
原作ならではのサービス精神はいいが、ハズレ演出にするのはいかがなものか。
まあ、なぜかスカートを脱いで仁王立ちしているパンツナビよりはマシだが…。
連続演出もひどいもので、チャンスアップがあろうがなかろうが期待度が変わらない。
当たる時は、何でもない演出を飛ばしたら確定画面が出てきた、というケースが多い。
タイトルカットインでハズレ目やリプ→レバーオンしたら確定してたなど、変なサプライズ感はある。
これはこれで私は好きだが、当たらないのによく出る連続演出がうざったくなるのも事実。
この機種にバランスを求める事はもはや愚行である。
そして、フリーズ。
BIG+ART+特化ゾーンが確定するプレミアだけに、それは豪華な演出だろう!
と思った私が甘かった。
まずリールが消灯する→次に色んなキャラが会話をする→それだけ。
次のレバーオンではいつもの確定画面。
凄いのは、キャラが喋っている間に液晶は通常画面のままという所。
暗転もせず、それこそタイトルロゴも出ない。
意味のないタイトルカットインはここで使うべきだろ!と切に思った。
挙げ句の果てに、キャラが喋っている途中でリールが回り出す。
フリーズならもうちょっと我慢して最後まで止めておけよ…。
液晶変化なし+リールはぐるぐる、どうやって写メを撮るんだ。
どこもかしこも中途半端、苦笑いポイント目白押し。
ART前兆時のヘンテコなエロダンスを見るために打つだけでいい気がする。6点
レビュー乙です。
なんかのブログで、配列・仕様がまんまバツ&テリーってのは見たけど、フリーズ適当だな〜w
タイヨー一騎当千でも専用?のがあるのに・・・
今度打ってみますw
864 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/07/01(月) 00:11:44.21 ID:QVvi5t2v
そろそろ次スレか…
また1000まで行かないんだなこのスレ
>849
7揃いでリーチ目…かと思いきや12枚だったり逆だったり、それっぽくない目で超地味な告知ランプ点灯とか何とも不思議な台でしたねぇ
JACハズレはふざけんなレベルだったけどあのボーナス確率なら仕方ないかと…
美麗なのにひねくれ感満載な黄赤青BIGは最高ww
てすと
>>862 昨日ホール行く途中でこのレビュー読んだから
バラに1台のこの台打初ってしまったw
ほんと演出が意味不明だった。
レバオンで全画面タイトルロゴ。
+筐体のランプがビカビカフラッシュ。
→リール停止に合わせて画面にヒビが入るがリプで割れず。
これがけっこう頻出するw
おまけに割れてもレア役でもボーナスでもないww
いったい何のために?
そうかと思えば見慣れない演出きた!
と思ったらボーナス確定画面てw
レア役引いてないからリプかベルか単独だろうが、
いつ当選したのかすら不明。
BIG中7を狙え!!で順挟みしてみた。
左、右で中段テンパイと同時に2確演出で確定は良い。
中リール7なぜ揃わない?(さすがに目押しミスか?)
自力CZ。
10G間で1000人倒せばARTなんだが…
リプで200人が基本、レア役でチャンス。
レバオンでリールロック逆回転したんだ。
強レア?一撃当選?ボーナス?
…いえいえ、リプで200人倒しただけでスルーw
さすがに「ええっ!?」て声出たわ。
ART中。
強チェで+10乗ってまぁまぁ、さて乗せボに期待。
…ほんっとに何の煽りもこないw
完全に無かったことにされた。
これもたまたまではなく、強スイカやチャ目も同様。
そんな感じであらゆる場面でスロの常識を覆してくる。
ある意味新鮮ですらあった。
ここまでバランス崩壊すると腹立たないよね。
糞台マニアに好かれそうな、愛すべき糞台て感じ。
噂のフリーズ体験したさに、また打つかもw
語り尽くされてるけどエンディング記念。
バジリスク2
何故かユニバから出た4号機北斗の拳の正統後継機。
そりゃ2チェは無いし、ケンシロウもラオウも居ない。
でもコレは北斗なんです。
いや、北斗の進化系なんです。
その昔、『北斗を揃えて何連だった』『虹オーラで何連だった』『レイが出た、歌が流れた』
そんな話を毎日していた記憶がある。
ふと職場で『天膳背景で〜』『駿府城が出て〜』などという会話をすると堪らなくスロットを楽しんでいる気持ちが蘇ってくる。
大量上乗せの写メ以外に会話の種にならない機種だらけになった現在で
ボーナスに突入する度に話の種になる本機。
本当に打ち手にギャンブルの醍醐味を味わわせてくれる名機だと思う。
さらにこいつは継続率示唆だけじゃなく、ストック、継続つきストック、2種類のbgm変化、疑似ボーナスにプレミアボーナスまで詰め込まれてる。
これが北斗の進化でなくて何なのか?
一撃万枚なんて出なくていいんです。色んな1000枚がある方が楽しいんです
永くホールにあって欲しいし、いろんな人に打って貰いたいと思う
9点
>>867 愛すべき糞台、に同感です。
相変わらずな手抜きっぷりが逆に憎めないですよね。
ひとつ気になるのは、フリーズを連続演出中に引いたらどうなるのか?
まさか孫策がブッ飛ばされてる画面のままなんだろうか…
870 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/07/03(水) 19:20:28.59 ID:YqLQ8BQv
>>868 >一撃万枚なんて出なくていいんです。色んな1000枚がある方が楽しいんです
これ名言じゃね?
よし、今度友達に使ってみよう。
>>870 確かにその通りだな。
いろんな一撃1000枚とたまーに一撃3000枚とか。
出たり飲まれたりしつつ、
6なら終日で差枚3000-5000枚ぐらいに収まるスペック。
とんでもない上乗せ警戒する必要もなく、
閉店1時間前ぐらいまでは回せる6がいい。
ホール側も扱い易く、ユーザーも6ツモに夢がある。
1でも一撃1000枚出してる間に判別材料集めれて、
連抜け即止めできると尚いい。
無駄に128G回さなきゃとか要らん。
2,3年前まではそんな機種ばかりだったのに…
ドラキュラEX 【ネット 4号機 A-400】2点
ドラキュラシリーズ(?)の元祖。
これまでの日活=NET機のイメージを払拭した禍々しくもどこかお洒落な外観がウケ、多くのホールに設置された。
出目演出も中リール中段に停止する絵柄でフラグが丸わかりなため、大量リーチ目/技術介入機市場の中で難しいことが苦手な層の人気を獲得したことも設置増に一役買ったと思う。
ただこの機種、とにかくコイン持ちが悪い。1,000円で平均20G程度しか回らない。GOD登場までは回らない機種の代名詞にされていたほどだ。
当然機械割はアホみたいに低く設定6で102%(公称値)、なんと5号機ジャグラーより低いのである。
かように低い機械割でありながら、7枚交換のホールに大量に設置されていたのだから腹立たしい。しかも客付きが良かったのだからもう何をか言わんや。
この多くのホールに設置されたというのが、逆にこの機種の評価を下げる原因でもある。
機種そのものについてより、胴元と客という構図が昔から変わらないということを思い出させる貴重な資料としての価値が高いが、
後にNETの初心者向けシリーズとして後継機が出ることを考えると2点…でいいわ、ゲーム性がアレ過ぎるし(笑)
>>871 昔のA−400タイプのストック機とかそんな感じだったな。
50%とか60%あたりの大きな確率をちょくちょく引ければ1000枚ぐらいで気持ち良く帰れることが多かった。
テスト
最近書く人少ないけどいつもチェックしてしまうのです
俺もチェックしちゃうわw
新台レビュー楽しみにしてます!
まじかるすいーとプリズム・ナナ
この台はアースナナこと飛鳥ちゃんがマジすいーとなんすよね。
純増2枚の擬似ボーナスのセット数上乗せの1G連タイプで、ビッグは100G、レグは小役7回×最大7セット。
通常時は減算式変動型周期抽選を主体とした新システム。
タッチパネルタイプの大液晶搭載でCZでのガチコンタクトや擬似リールの小役やリーチ目で期待度を表してたりとテンプレ台が蔓延する昨今ではなかなかの意欲作だ。
通称マイルドな萌えゴッドで
通常時に1/8192を引いて最初に5セットストックしたり、ビッグ中に細かく上乗せしながら
ビッグ中に約1/1100〜1200で突入するプリズムゾーンで大量乗せするのが王道の大勝ちパターン。
そうでなくても、擬似ボーナスはビッグとレグの比が21:12くらいとビッグが割と多く、上乗せ期待度が66%のそれなりに引けるスーパープリズムボーナスで頑張れば、その後の上乗せも含め1000〜2000枚くらいは出せるだろう。
1G連でビッグなら渾身のPVを視聴することもできるので可憐な少女達の姿を堪能したり、謎連(PVで消化中は上乗せ演出が発生しない)を楽しんだりと遊戯の幅が広がるぞ!
通常時については「後先考えずガンガン投資しろ!
周期を短縮するにはネクストチャンスという周期G数を表示させる抽選をまずは突破しないといけないけど気合でどうにかしろ。
確率的には難しくないし、高確低確の概念もないからとりあえず投資しろ!周期G数表示されたら周期抽選まで金を入れろ」
メーカーはそういうことを言ってるんだと思うよ。自分はけっこう楽しんで打ってますw
全体的にはゲーム性も高く、けっこう高評価。プリズムゾーンは気合い入るし、デカメダル揃い演出や1G連告知の“間”や告知音も気に入っている。
ART中のロングフリーズをなぜやらない 、できるでしょ!!−1
SDキャラをタッチしても嬉しいリアクションなし。タッチパネルを萌え豚をハアハアさせるくらい有効活用しろ。 −1
8点
21:12て、7:4とかでええやんw
879 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/07/12(金) 10:52:42.36 ID:1sdrgejw
おおぅそろそろ次スレを…と思ったら立てられねぇ
誰かいける人オナシャス
忍魂2
なんつーんでしょうか、俺だけかな、忍魂ってのは爆裂機のジャグラーなんだよ。
例えばGODみたいな。シンプルでさ。
焼酎なら芋だな麦、米、その他と一周してやっぱコレだみたいな。
今ならダサい。ダサいよ。だってART中にボナ引いて復帰したらゲーム数100も増えてるのに隣の奴ですら気付かない。そんな台。
でも愛されてるのは、強弱を出来るだけ排除して余計な煽りをせずに淡々と出玉無いときはつまらん。出てるときは楽しい。
そういう単純な所が良かったな。
さて、コイツ。隣が頭に来てたよ。演出で煽られてさ。俺も当たったんだろと思う演出で外れたんだ。
かわいそうだったね。恥ずかしかっただろうな、俺も下を向いたよ。
次は俺が煽られて外れたよ隣はどんな気分か知らんが。
あ、『月光の刻!』最高だった。突入演出はやっぱ一番好き。
楓登場も痺れた。でも何で最後扉なんかあるの?レバオン甘く見ないででよかったのになぁ。
チェリー引いて何か派手な連続演出外した。あらー。
忍柄出て上乗せした。特に驚きも無かった。
青7を狙え!でリプレイで実は赤7みたいな告知あった。
ま、最近の人にはこっちのが受けるのかもしれない。
でも大都、なんかゴメンな驚く所なんだろうけど俺には違うんだコレ。
出玉設計的には十分だし、前作好きも前作の良さを思い出しながら打てるよ。楽しい。前作より軽いしね。
ただ、やっぱ晒し者気分になるのは良くないよ。
終わりよければ全て良しってあるだろ?どんなに盛り上げたって終わり悪ければ全て悪しなんだよ。
子役連とか心が折れちゃうよ。あーあってね。
でも悪くない。楽しめる。どうすりゃ更によくなるかも判らん
多分俺が歳を取った。そんだけ。
解析楽しみ。演出理解すれば一皮剥けそう。頑張れ。
7点。
英雄伝説〜空の軌跡〜
イライラ、苦笑と忙しい台。
まぁA+ARTの割には直撃ARTが軽いのは凄く良かった。
その反面ARTはとにかくイライラ仕様。
会話が出るとsin確で嫌な気分になるのに、他のレア役の可能性ある演出でもsinが出るのは勘弁して欲しい。
減る演出多彩にしてどうすんだよと。
上乗せはフリーズを使用した英雄ラッシュがメイン。
レア子役の次ゲームでフリーズし、黒図柄を狙え!と言われる。じゃあ押してみるかと押そうとすると勝手に止まるのには誰もが苦笑することだろう。
めでたく揃うと+10が爆音付きで表示。舌打ちで対抗しよう。
その後突入する英雄ラッシュは3種類。
・毎ゲーム小さく乗るタイプ
・リプ以外でそこそこ乗るタイプ
・キガイタイプ
の3種
キガイタイプは豪快で、リプレイ以外で抽選に当たると乗るのだが
50以上確定かつ、普通に200とか乗る。
凄く控えめにさらっと200とか出るが爆音も美しい演出もないです。
この英雄ラッシュ突入時の爆音とのギャップは是非とも体験して欲しい。
極めつけは継続バトル突入ゲームでボーナスを引くと
ルーレットが『V』で停止↓
『bonus』表示
↓
レバオンリール逆回転
↓
7を狙え!(リールフリーズ演出)から7揃い
↓
一枚絵が出てbonus確定
大事なことなので2(ry
苦笑。
5点。
882 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/07/16(火) 01:44:02.86 ID:ZA1T3OjN
>>880 日本語でwww
戦国コレクション
KPE
KPEが作った純増3枚のATモンキー。
説明はコレで過不足なく済むだろう。
KPEにしては普通のリール配列だが、
右リールに3連セブンが特徴的。
役構成も王道だが、右3連7を活かしたレアフラグ有り。
KPEにしては演出も普通。
というか、ありきたりでもう少し工夫が欲しい。
赤文字等のチャンス演出がそれなりに信頼できるのは良い点。
当たり前のバランスなんだが、酷い煽りが増えすぎなので、
プラス評価になってしまう。
液晶クオリティはKPEらしいレベル。
なんと言うか、普通。
コレと言って誉める点もけなす点もない。
純増3枚は確かにありそうで、モリモリ増えるので、
時間がない時にゾーンや天井狙いでつまむには良台。
とにかく普通なんで5点。
884 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/07/16(火) 17:45:07.47 ID:5QJALPqU
そうか、もう512いくのか
バイオ5
エンターライズから発売したARTのみ純増2枚の台
まずこの機種の特徴は上乗せの増殖、チェリー確率がアップするウロボロスだろう。これについては後述
まずは通常時。基本は3種類のCZを経由してのART抽選がメイン
これだけ聞くと普通なのだがそのメインCZであるパニックゾーンが普通じゃないのである!
ART当選の際は必ずフリーズが発生するのだが、そのバランス、タイミング、システム、演出が絶妙すぎww
レア役履歴というものがあり履歴が2つになっただけで確定 となる。このシステムにより履歴にレアがある時にレア役確定演出が0確演出に昇華しオレは昇天するっっ!!
はい次ART
疑似ボナであるエピソードを経由しステージが進んでいくのだが特徴的なのは上乗せ、上乗せ特化のシューティングバーストの低確、高確移行抽選がステージ移行時のみということ。
つまり超高確に移行すればステージ移行まで転落しない。低確に移行すればステージ移行まで地獄っっ…だが超高でウロボロスが来て増殖しまくれば4桁も珍しくない
とイケイケ時はハンパないがそれ以外が苦行なメリハリ仕様
8点
バイオは見せ方は良かったが、基本的に打つのがかったるかった印象