という事はウルトラキンタみたいなことも可能という事か。
>>953 はいさい超特急の場合、RTとARTの区別がつかないってこと
>>952 「成立ゲーム」ではフリーズ。
「成立後のRT・ART中」はフリーズしない。
これでどう。
956 :
名無しさん@TATESUGI値議論スレで審議中:2009/06/25(木) 10:19:41 ID:/+QW6M7G
ビタ押しのナビってできるの?上段ビタナビが出て
上段に押せば13枚1コマずれで12枚とか地味に面白そうだから打ちたい
957 :
名無しさん@TATESUGI値議論スレで審議中:2009/06/25(木) 10:23:46 ID:/+QW6M7G
後ART中に規定回数のビタ押し成功でART上乗せとかもできたら楽しそう
ナビがなくてもビタすれば同じだろう。
959 :
名無しさん@TATESUGI値議論スレで審議中:2009/06/25(木) 10:34:15 ID:/+QW6M7G
それだと通常時も常に狙われてベースあがるじゃん?
ピカ吾郎Vの中押しで右リールの停止形によってチェリーの色判別ができるが
下段ビタか4コマすべりで上段に停止じゃないと角に止まらない(中段に止まる)というのならある。
>>956 検定は常に13枚で機械割り計算(120%未満内)になるから
素の技術介入機は客に不利だよ
>>957 ATは液晶演出だから好きにしたらええ。
ARTは、ATによってRT連荘やRT継続なんだから
962 :
名無しさん@TATESUGI値議論スレで審議中:2009/06/25(木) 21:21:59 ID:7Zi+fKeP
保守します。
>961
適当だと15枚、ビタだと14枚にして15枚の払い出しで終了にするとか
適当15枚、ビタ14枚でも14枚成功時のみAT当選率を上げるとか
手はいろいろありそうな
964 :
名無しさん@TATESUGI値議論スレで審議中:2009/06/26(金) 02:21:58 ID:12cTUWq8
ドカタ乱立age
>>963 ボーナスでやるにはあと二つ三つ工夫が欲しいな
“14枚を超える払出で終了”とかどんな みちのく島娘だよて話しだしね
>>956-957の文からはそこまでじっくり考えられた案とは思えない
似たビタ押し案やより考えられた案は沢山既出だしね
規制緩和で同一性能のボーナス絵柄はどちらでも揃えられることになったが
JACIN絵柄も同様の条件は適用されるのかな?
JACINに2種類またはそれ以上の絵柄を用意し、すべて同じ性能とする
(DMCのようにJACIN絵柄で性能を変えたりしない)
ただし、ビタでないと止まらない絵柄を用意する
で、成功時のみAT当選を優遇する
揃えたボーナス絵柄によって曲を変えるのが許されるなら
演出の違いは性能とみなさないことになる
だからAT演出の違いも同性能扱いにならないかと思うんだが
さすがにダメかな
>>966 AT優遇ある時点で「同じ性能」とは見なされないんじゃないか?
>>966 単純に押し順正解JACと押し順ハズレJACにしてナビに差を付ければいいんでない?
ナビ自体はサブ基盤制御だし。
ビタのJACが可能だとしても優遇率を上げる(ビタ必須)の場合は
客が付かなくなる可能性がある。
>>966 AT(ナビ)や音楽は サブ基盤。
RTや小役確率やゲーム数は メイン基盤。
メインが同性能なら代替図柄はOK。
あとJACINは通称、本来はRBな。だからボーナス扱いだ
わざわざ分けて考えなくていい。
ATによってRBの獲得枚数が変わる機種なら
アレックス7Rがやってる。
後は揃う図柄が変わるだけの差くらいしかないけど、
RBの性能は同じでAT有無の違いだからね。
「メインにおける性能が一緒ならサブ絡みの、ただし出玉に関わる部分の性能が違っても良い」
なんてそんなこと書いてあんのか?
書いてないにしてもそんなこと認められるなら何でいまだにそんなシステムの台の噂すら出ないのか?
五号機の基本は「規則に書いてないことはやっちゃダメ」でしょ。
なんぼ「いやメイン基盤絡みの性能は一緒じゃないですか!」
と屁理屈こねようと落とされると思うよ。
どうでも良いが
>>969は
>>49とかと同一人物なのだろうか?
別日付でID完全一致ってなかなか見ないな。
>>970 JACIN形式でなら
>>969のアレックス7Rやシャドハなどで獲得枚数の変化。
餓狼伝説SPがBIG中のミニゲーム成功率(選択キャラ毎にナビ獲得数&獲得方法変化)でARTナビ獲得がある。
夢花月とかも同じ特リプなのにナビ33Gから999Gまであるぞ。
>968
>ビタのJACが可能だとしても優遇率を上げる(ビタ必須)の場合は
>客が付かなくなる可能性がある。
デカダンみたいに1コマビタで最優遇、2コマでちょっとだけ優遇
それ以外は通常ならどうかな
ただし『配列組んでみろ』と言われたら自信が無いけど
あとATによってRBの獲得枚数が変わるのではなく
ボーナス後ATの当選率かなにかであれば
RB性能は同性能と言えないかなぁ
もちろん神検定対策は必要だろうけど
973 :
名無しさん@TATESUGI値議論スレで審議中:2009/06/28(日) 00:20:52 ID:PmNJcVC9
>>970 なぜに喧嘩ごしかは知らないが
メインの性能でいいよ、サブはサブ。
でないと今の重複小役やらART機は全部却下になる
ATや演出の振り分け抽選したらそれこそ同一性があるとは言えないからね
例)単独ベルと滑りベル
演出振り分けやAT抽選も違う機種はある
同じベル入賞でATから演出まで違う
サブの性能も同一性に入るならこの機種もアウト。
>>972 ATでRBの獲得枚数を変えていいよ既にあるから。
あとsage忘れたスマン
5号機はどう考えても終わりだよ。
良くて島縮小、スロット完全撤去、最悪は閉店だろ。
ある店でも死亡遊技確定のベタピン営業ばかり。
余りに厳しい規制で全て駄目になった。行き過ぎた規制は日本を滅ぼす。
純A400がボーナス1/400になり実質禁止になったのもスロットを駄目にした。
今のB300も当たりが重たくなり足りない。
つまりスロットは規制緩和しか道はない。
>>975 イエローキャンペーン当時のパチンコと似た状況だよ
ジャグ(海)の客が飛んだら完全終了。
3号機とかだと、規制の外側で何とかしようとしていたものだが、
さすがに今回は無理か・・・
リプレイと3枚役でなだらかな純Aタイプを考えてみた。
3枚役に4枚役を重複させて、4枚役入賞でRTパンク。
パンク時に3枚役入賞でRT。
RT時で千円辺り50回転。
パンク時で千円辺り45回転。
数字は適当だけど、どうだろう。
>>976 3号機はBモノで対抗出来た。今みたいに行き過ぎたコンプライアンスがなかった。
しかし今はコンプライアンスで裏モノは絶対ダメ。しかも2ch等のネット情報がしっかりして益々やりにくくなった。
更に5号機の余りに厳しい規定は全て雁字搦めにした。
5号機は今までのように禁止されていることは駄目なブラックリスト方式から許可されたこと以外禁止にしたホワイトリスト方式に変わったのが致命的になった。
携帯のホワイトリスト方式は何も見れなくなるのは既知な話さ。
つまり5号機スロットは何も出来ないわけ。
ARTは数千Gで1000〜2000枚だし、A400は規定で事実上禁止になったし。
規定の大幅緩和しかない。
改めて5号機は終わった。
3号機みたいに、摘発上等で禁止のラインを踏み越えればいいんだよ
980 :
名無しさん@TATESUGI値議論スレで審議中:2009/06/28(日) 15:51:32 ID:mKfGSNo2
>>978 そのせいで裏スロ屋が大量発生したけどな
難波の闇スロで打つ100スロ吉宗は香ばしかったぜ
>>977 数値出してメリットと目的をはっきりしてから
もう一回、レスして欲しい。
>>980-981 闇スロはすぐに摘発される。大負けした奴が警察に腹いせに密告するから。だから持たない。
大体からリスク高いから基本は遠隔と徹底した回収営業やろ。
今の規定では限界は見えている。
ARTなら1G1枚、A400ならボーナスは1/400程度まで、B-300なら1/250までの現状ならこれで終わりさ。
せめてARTなら1G3枚A400なら1/240、B300なら1/180まで出来る規定に変えないと話にならない。
そもそも、貸し玉(メダル)料金値下げという時点で限界を超えてるのは明らか。
イエローキャンペーンの時ですら、こんな惨事にはならなかった。
せめて、モーニング仕込みとか、沖縄式ラッキーナンバーぐらいは解禁すべき
一番終わらせているのが6000Gの約物比率でどこかで一瞬超過で落ちるから。
規定は60〜70%でも検定通過の為にはA400なら40%以内、B300でも50%以内。
これで1000円50回まわる台ばかりになり客が飛び、ベタピン営業しかなくなる。
>>982 目的はボーナスで増やすタイプの神対策。
数値は頭が悪いので出せない。
>>987 リプ(1/7.3)の4枚役のBB(約300枚)と、
リプ(1/X微差)の3枚役のBB(同上)の比較てのもな
仮にジャグで考えてブドウが4枚で単純に2倍弱の確率
その同じブドウ確率で俺たちは3枚役で取る形になる
?ん
実射試験と資料提出はART機だけだったけ?
実射試験が3枚役+RTなら1枚役の分のリプ確率が限度のような。
仮に実射試験無しならコイン単価悪そうな機種だけど
>ID:qYepL6tQ (もうID変わってるが)
分かったから新台スレ辺りの人達と一緒に戦犯探しでもやっててくれ
A400やB300でボーナス確率があげられないのなら
もっと獲得枚数を減らした、BIG1回で200枚程度の機種なら売れるのか?
1000円50回まわる台「だから」つまらないというのはおかしいだろ。
1000円50回でもボーナス確率が1/200くらいなら売れる余地があるんじゃないのか?
6号機には役物比率の撤廃と、長期出玉上限を150〜180%くらいまでを望むけどね。
個人的には。
>>990 現実的には、100枚台とかそれ以下の台も出てるわけだがな
BIG200枚前後の台はよほどART性能がよくないと売れない
これが現実
中期の間違いじゃないのか?
200枚タイプが売れないのは4号機のBタイプみたいなものか。
ほとんど製品自体がないし、売らないから売れないのだという気もするが。
話は変わって、同じ乱数値を引いたときに、通常時は単独BIGだけど
RT中はリプレイ+BIGになるってのはダメ?
RT中に純ハズレがほとんどない仕様にして、RT中のBIGはすべてリプレイ重複、
小役優先のため純ハズレが引けるまで揃わない…というのを考えたんだけど。
>>993 BB300枚未満の台は無条件で導入対象から外す、
という店も多いんだがな
どれだけ前評判が良くても入れないそうで
ジャグの中でラブリーだけ導入が少ないのは、
BBで確実に300枚出るとは限らない仕様だから
あと、成立後のハズレは「純ハズレ」ではありませんから!
そんな店多いのか?
流行りのART系を一切入れない宣言ということになるが…
>>993 単独ボーナス→リプ+ボーナスへの変化は無理。
成立後のハズレ→リプは本来ボーナスがあった部分であってもOK。
これはドラキュラによって可能であると証明された。
>>996 ああ、確かに「成立後」に「ボーナス」はありえないよねえ
(連続演出中にSINでハイワロとか結構ある)
>>990 B200は客なめている台。売れるわけない。
というか全然ばらつかなくなる。逆言えば設定に余りに素直に出る。
つまり店は今まで以上にベタピン営業で徹底回収営業しかなくなる。
だから駄目なんだよ。
次のスレは立ったかな?
誰か次のスレ立ててくれない?
俺のホストからは立てられないから。
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。