パチスロ真・女神転生

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1( ´∀`)ノ7777さん
真・女神転生1を舞台とした、
モード式のストック連チャン機。
子役成立時や毎ゲームごとのモード昇格抽選に当選すると
モードがどんどん上がっていきボーナス期待度が高まる。
モードが降格するのはボーナス放出時のみ。
モードは液晶上の主人公達の滞在ステージ・仲魔・装備などで推測可能。
モードが高くなるほど主人公達は強くなっていく。

邪教の館演出
邪教の館に入って、仲魔の合体をしようとする。
とりやめにすることも多いが、実際に合体を行えば
より強い仲魔が誕生する。モード昇格時に出やすい。
合体事故で一気に強力な仲間が誕生すれば一挙に数段階昇格した可能性も。
合体後、仲魔の代わりにボーナス図柄が出てくれば確定。

連続バトル演出
真・女神転生1のストーリーに沿ったステージのボスと対決。
モード昇格には関係なく、勝てばボーナス確定。
主人公が倒されない限りは継続する。
相手の弱点属性で攻撃したりクリティカルが発生すればチャンス。
負けても三途の川でカロンに向こう側に渡してもらえずに追い返されると
復活して確定。
2( ´∀`)ノ7777さん:04/12/06 14:03:11 ID:Ui17uMGX
普通に面白そうだな。
合体事故でストック切れ確定
3( ´∀`)ノ7777さん:04/12/06 14:04:44 ID:Ui17uMGX
ほらIDがマグネタイトだし
4( ´∀`)ノ7777さん:04/12/06 14:06:59 ID:TfucfM1l
・・・・デス・・・・コンゴトモヨロシク・・・・

次の合体材料になったらボーナス確定
5ぼうし ◆3.16/LiTA. :04/12/06 14:09:16 ID:5jZWs3p1
ほぅ
6( ´∀`)ノ7777さん:04/12/06 14:11:30 ID:0EEgXsEI
Ui17uMGX
本当だw
やっぱ会話演出もあるんだろうな。
仲魔になったらモード昇格したと推測できる、と。
また、モードとは別に満月チャンス・新月チャンスも搭載。
月齢が液晶のはしっこに常にでていて、
回転ごとの数分の1の確率に当選すると月齢が進む。
満月中は、悪魔合体で事故が起こったり
会話で相手悪魔がハイになってて成功しやすかったり
貴重なアイテムが手に入りやすいのでモードが上がりやすく、
新月中は、悪魔が弱まっているので戦闘などでボーナスが放出されやすい。
7とくたんκ:04/12/06 14:12:02 ID:HUgYnDT/
マハムドオン使われてストック全飛び
8( ´∀`)ノ7777さん:04/12/06 14:15:23 ID:0EEgXsEI
あと、ボーナス中にも>>1の言っているモード昇格のや
1G連のチャンスありってどう?
そうすればボーナス中も退屈じゃなくなる。
BIG子役中は色のついた悪魔を攻撃して倒していくが
同じリプやベルとかでも数種類の悪魔がいて、
レアなやつだったらモード昇格のチャンス。
REG/JAC中は8G連続のバトル。
終了するまでに全滅できたらモード昇格確定。
9藤田 誠一 ◆FUJITArrkA :04/12/06 14:15:30 ID:7wugOUAm
あっぱ
10( ´∀`)ノ7777さん:04/12/06 14:16:59 ID:vAzsxUcQ
ギリメカラに銃ぶっ放したら降格リプレイ確定
11( ´∀`)ノ7777さん:04/12/06 14:19:54 ID:pKWXOAS2
自己板死んでる?
テスト
12( ´∀`)ノ7777さん:04/12/06 14:25:29 ID:GLE/IG5w
図柄を考えてみた

リプレイ:魔方陣
ベルの役割:マッカのコイン
スイカの役割:緑色の剣
チェリーの役割:赤色の弾丸
レギュラー:真・女神転生のロゴの黒い長方形
赤7:赤い7にルシファーの顔入り
青7:青い7にミカエルの顔入り
13とくたんκ:04/12/06 14:51:33 ID:HUgYnDT/
真Vで出してくれ
14( ´∀`)ノ7777さん:04/12/06 15:27:30 ID:7uArF+fT
デスピリアでだしてくれ
15とくたんκ:04/12/06 15:28:07 ID:HUgYnDT/
青7はベルゼブブにしてくれ
こんな感じで
http://page.freett.com/tokutan/7.gif
れぎゅら
http://page.freett.com/tokutan/reg.gif
16( ´∀`)ノ7777さん:04/12/06 18:45:48 ID:tu1tYJcb
悪魔を殺して平気なの?
17こりぃ ◆BitN8COREY :04/12/06 19:48:19 ID:3FKSs5IK
マカラ缶
18( ´∀`)ノ7777さん:04/12/06 22:33:52 ID:KENFM0CB
>>115
いいね!ベルゼブブの青7は目の部分が透き通ってて
リール回転中もキラキラ光って目押ししやすそう。

連続演出のボスバトルはいっそのこと出来レースではなくて
その時点でのステータスや装備や仲魔の強さを元に
実際に戦闘を行うというのはどうだろうか?
戦闘の行動はAIで制御され、レバオンやボタン押しごとに
敵か味方が1回行動。命中判定やダメージ計算も
本当に計算して行い、実際にHPからダメージ分を減らしていく。

で、打ち手も連続戦闘中に子役を成立させることで戦闘に参加可能。
リプレイで味方単体を回復できる。全体回復、強力な回復になることも。
ベルで敵を攻撃できる。全体攻撃やより強力な攻撃になることも。
スイカはカジャ系全部をまとめて味方全体にかける。序盤に出れば非常に有利。
チェリーはランダマイザで敵全体を弱める。スイカ同様序盤に出ればオイシイ。

モード上昇したら、本来どうりモードが上昇した上に仲魔1体を召喚できる。
そして連続バトル中にバトルとは別の要因(ゲーム毎解除抽選、天井など)で
RT解除したら、天罰やらメギドラオンやらICBMとかで一発で敵を殲滅。
もちろんボーナスが放出される上、ボーナス後のモード移行が非常に有利に。
19( ´∀`)ノ7777さん:04/12/06 22:45:52 ID:KENFM0CB
あと、>>1の書いたとおりにモードとステージ(ストーリー進行?)が
リンクするとなると、普段はICBM投下前の吉祥寺あたりで
サバイバル装備くらいを装備してピクシーやノッカーを連れて歩いて
ボスは病院のやつとかドウマンとかそのあたりで、
最高に近いモードだとカテドラルでシヴァやヴィシュヌを従えて
ヒノカグツチやメギドファイアーを装備してるのかな?

個人的希望としてはモード推定を面白難しくするために、
ステージと装備と仲魔がだいたい同じレベルではなく、
時には装備は凄いが仲魔は弱いとか
装備も仲魔も弱いがステージが結構良い所に来ている、みたいに
ファジーさを持たせて欲しい。
20( ´∀`)ノ7777さん:04/12/07 00:40:22 ID:66P2nyWy
ゴトウと戦いてー!
んでゴトウやトールマンからさらに話が進んでった場合、
ICBM爆発のイベントがムービーで流れたりすんの?
21( ´∀`)ノ7777さん:04/12/07 01:03:13 ID:Er1KIjwa
おもろそうだがメガテンの知名度じゃどう考えても一般層にプレイしてもらえそうに無い罠
22( ´∀`)ノ7777さん:04/12/07 12:25:44 ID:pSlBixB6
>>21
知名度が無くても面白さで一般層を呼び込んで
逆にパチスロでメガテンを知ってもらおう!と強気に出てみる。

ロウモードとカオスモードの搭載キボン
ロウは出玉が穏やかなマターリムードで、
カオスは爆連モード搭載の一撃必殺
23( ´∀`)ノ7777さん:04/12/07 16:36:18 ID:88WiKZ0P
キンキンパルの、満月欠ける奴で我慢しろ
24( ´∀`)ノ7777さん:04/12/07 21:18:59 ID:0d3mSL1p
トレジャーボックス演出
道や部屋にトレジャーボックスが置いてあるのでそれをあける演出。
トレジャーボックスが豪華だとチャンス。

空だとハズレ。
罠でダメージを受けると基本的にはハズレだが、
笑い声がして後ろを振り向いて悪魔が居ればコンタクト演出か連続バトル演出へ。
色つきの薬や手榴弾が出てくれば子役ナビ。
色つきの宝石ならば子役ナビかつチャンス。
装備品が出てくればそれを装備。モードアップに期待が持てる。
そしてボーナス図柄で確定。
25( ´∀`)ノ7777さん:04/12/07 23:52:53 ID:0d3mSL1p
>>18
勝利目前でうっかりアホな行動とって負けたらブチ切れそうだな。

連続演出:コンタクト演出
悪魔と遭遇したときに逃げられたり戦闘に入ったりしなければコンタクト演出。
基本的に世話話をしたりマッカ等の要求に応じる。
コンタクトの途中で子役が出るとそれに応じた贈り物を上げて期待度UP
最終的に、
そのまま分かれる:残念
相手が怒って襲い掛かる:戦闘演出へ移行
何かをくれる:装備ならモードアップの可能性、宝石類ならチャンス、
ボーナス図柄で確定
仲魔になる:モードアップの可能性高し

ダーク悪魔だと期待度低し
ニュートラル悪魔なら普通
ライト悪魔ならアツい
魔人アリスなどのプレミア悪魔もあり
26( ´∀`)ノ7777さん:04/12/08 03:42:45 ID:fGfETbj4
タイアップメーカーは5年前ぐらいのアルゼを希望

絵柄は
チョリ・JR  スイカ・スライム リプ・JF 10枚・マッカ 
白7・ルシファ 赤7・絵柄の中にサタン レジ・ベルゼブブ

液晶は十字架のドラミみたいな感じ

ロウパネル・天使系大集合

ニュートラルパネル・主人公っぽい絵(腕にターミナルPC)

カオスパネル・御立派なマーラ様
27( ´∀`)ノ7777さん:04/12/08 22:45:20 ID:eAXQokAa
ロウとニュートラルとカオスはどうやって選択するの?
液晶の演出の結果で勝手に割り振られるの?
それとも鉄拳みたいにボタンで切り替えるの?
もしくは時々質問されて押すボタンの順番で返答するとか?
28( ´∀`)ノ7777さん:04/12/09 09:49:07 ID:dTZXaM+Q
てんちょをころしてへいきなの?
29( ´∀`)ノ7777さん:04/12/09 23:15:58 ID:fr+2f2EC
>>27
もし選択式なら、
女神転生を知らない人なら
とりあえず善人にしておこうと人助けしたり天使の言うことを聞いていたら
ICBM投下やメギドアーク発射になってしまってビクーリだろうな。

あと、普通はボーナス終了後には普通に「さあ、これからよ(byヒロイン)」
とか言われるのが、最強のモード(カテドラルの地上か地下の8Fで、
ボスはミカエルかアスラ)
の時には、スペシャルエンディングとしてゲームのエンディング
みたいなものを流してホスィ。
ニュートラルなら老人の
「確かに法律や規制は必要じゃ、しかしそれだけでは羽ばたけぬ。
確かに混沌とした世界は魅力的じゃ、しかしそれだけでは争いがやまぬ。
秩序と混沌、どっちが勝ってもいかん。調和が大事なのじゃ・・・」みたいなのを。
30( ´∀`)ノ7777さん:04/12/10 04:57:03 ID:4QvPWe2G
合体演出
レバONで邪教の館に切り替わり、合体開始
第1停止で左、第2で右の悪魔が消える(順番合ってる?)
第3停止後に中央に子役or悪魔orアイテム(魔晶変化ぽく)出現
悪魔ならレベルが表示され、当然高い方が期待できる
期待度はアイテム>悪魔(確定除く)>子役
消える順が逆ならそれなりに熱い
子役の場合は、いきなり中央から(左右に悪魔がいない)の場合あり。基本的に寒い

スレ的に、合体結果マーラ様はボーナス確定でw
31( ´∀`)ノ7777さん:04/12/10 19:35:02 ID:nLqDBlvc
一確目停止時やBIG開始時終了時、高確突入時などに
ボイスが入るが、それがロウカオスニュートラルでそれぞれ違う。

ロウだと大天使が偉そうな口ぶり。
「神のご加護があらんことを!(高確突入)」
「神への感謝を忘れずにな(BIG終了時)」

カオスだとインプやインキュバスなどの小悪魔が楽しそうに。
「こいつぁもらったぜーィ!(一確目停止時)」
「ヒャッホーッ!やったぜ兄貴ィ!(BIG開始時)」

ニュートラルだとヒロインが真面目に。
「いい?しとめるわよ!(高確突入時)」
「いいわ、その調子よ(目押しが必要なリプレイハズシ連続成功時)」
32( ´∀`)ノ7777さん:04/12/10 19:37:18 ID:zbQ+invO
となりのおねーたんと2しんがったいできるすろがいいです
33( ´∀`)ノ7777さん:04/12/11 21:05:53 ID:kNMboqGA
そんな32のために、
爆連モード時などはロウカオスニュートラルそれぞれで
高慢S女風エンジェルや痴女M女風サキュバスや
おまかせお姉さん風リリスがボイス担当してくれまつ。
もちろんエンジェルはハカーズ風のおっぱい隠してマムコ隠さずなアレ。
34( ´∀`)ノ7777さん:04/12/11 23:19:01 ID:IGQ2Lf1U
ハカーズのエンジェルはヤベーよ(*´Д`)ハァハァ 
35( ´∀`)ノ7777さん:04/12/12 12:29:14 ID:R3OZ/91d
スロット覚えたてで、初めてコインをカウンターに
流そうとしたとき、場所がわからずパチンコのシマに
きてしまった。で、パチンコのカウンターにコインを
流してしまった・・・
その後、店員がピンセットみたいなもので1枚づつコインを
カウンターから取り除いていたが、
「おまえわざとか?」とかイヤミを言われた。
オレはぜんぜん悪くないのに、イヤミを言われてアタッマきた。
36( ´∀`)ノ7777さん:04/12/12 12:36:16 ID:WmUAMCMw
>>35が絶対悪い
37( ´∀`)ノ7777さん:04/12/12 12:39:49 ID:bOmcxZJ2
>>35はカオス
38( ´∀`)ノ7777さん:04/12/12 18:30:20 ID:kIEiL7ZV
>>35はオザワの手下B
3938:04/12/12 18:32:22 ID:kIEiL7ZV
手下じゃない、子分だったorz
40( ´∀`)ノ7777さん:04/12/12 22:30:04 ID:EDPOuFck
>>33
「もっと(コインを)搾り取ってあげますわ!今日は寝かせませんことよ!」
(BIG開始時のハカーズエンジェル)

「や、やだっ、一確目出しちゃだめェェェェ!」
(一確目を出したときのサキュバス)

「もぉ〜、こんなにアツくてドロドロなの(コイン)をたっぷり出したのね・・・」
(BIG終了後のリリス)

こんなんでいいか?
41( ´∀`)ノ7777さん:04/12/12 22:33:54 ID:OdHbUFkw
レバオンでリール左右↑のレギオン先光りの30π
42( ´∀`)ノ7777さん:04/12/12 22:37:08 ID:BYxZ3n/T
マッカは実際にメダルで、メダル50枚でオリハルコンの盾ゲットー。
って、始めたら止められんだろ。
43( ´∀`)ノ7777さん:04/12/13 12:52:34 ID:PwmmRRqV
ケルベロス演出は全てにおいて超期待度であって欲しい。
やはり旧女神転生からのプレイヤーにとっては奴は相棒ゆえ。

ロウ・ニュートラル・カオスだが、こんなのはどうだろう?
ロウ(ビッグ白7揃え)
 子役ナビが完全に出るが、特殊十五枚役が取れない。平均獲得380枚程度。
カオス(ビッグ赤7揃え)
 特殊十五枚役時に画面に何らかの演出、二択や三択(ボーナス絵柄)、押し順の概念等で子役ゲットにチャレンジ。
見事獲得でナビ率が上がる。例:一回成功→次回二択、二回成功→次回完全ナビ等。
ニュートラル(ビッグ青7揃え)
 DDT駆使次第で獲得率は変わる。子役ナビがジャックインくらいしか出ない。
44( ´∀`)ノ7777さん:04/12/13 13:40:22 ID:iuu4TC//
>>40
鉄拳や十字架の
「シャオユウモードで打つのが恥ずかしい」
「女性キャラが恥ずかしい」
の比じゃねーなw

>>43
ケルベロスも同意だが、BIGを選べるのもいいな。
ロウニュートラルカオスは今回のBIG時の事も通常時のモードの事も
振り分け等で移行するより、鉄拳みたいに自分で選びたいな。
45( ´∀`)ノ7777さん:04/12/13 23:07:46 ID:+M59jRR4
ロウBIG
メシア教会の中でメシアン達がお祈りしてる中、
色のついた光が舞い降りてくるのでそれでナビ。
JAC中は天国を天使達が飛びまわる。
大天使が出てくるとモード昇格に期待でき、
YHVHが出てくれば爆連確定。

カオスBIG
ガイアーズたちがサバトで、どんちゃんさわぎ。
みんなで乾杯しながら飲みまくり、その酒の色でナビ。
JAC中は地獄での悪魔たちの宴会の様子が。
ベルゼブブやルキフグスなどの有名どころが
「わしにも一杯もらえんか?」と言ってくるとモード昇格に期待でき、
ルイ・サイファーが「私にも一杯ください」と言ってくれば爆連確定。

ニュートラルBIG
大破壊前、後どっちかの街中を歩いていく。
すれ違う人の服の色でナビ。
JAC中は回復道場っぽい和風なところでマターリ。
スティーブンが「COMPの調子はどうかね?」と言ってくると昇格期待、
将門公が「東京の平穏をまかせたぞ」と言うと爆連確定。
46( ´∀`)ノ7777さん:04/12/14 01:09:26 ID:PznClwqH
>>30
プレミアでパチスロメーカーの歴代キャラが出現、
というのもありそうだな。
俺はまだスロ暦1年だから大して知らないけど、
超人 キンタロウ
魔獣 ガメラ
とかさ。
47黒電池 ◆AWbeMAXO1. :04/12/14 01:37:48 ID:B25GYfC4
         ∧_∧   ┌────────────
       ◯( ´∀` )◯ < 僕は、ネコマタちゃん!
        \    /  └────────────
       _/ __ \_
      (_/   \_)
           lll
48( ´∀`)ノ7777さん:04/12/14 11:25:58 ID:ozArI4Wv
しかし・・・あんたらメガテン詳しいな

小役演出では低級悪魔が「オデワカラナイ・・オデコレヤル」で告知
対応役ハズレでボヌス
確率で何かを貯めていって、エナジードレインや悪魔のキッスでそれが減る
1/65535でメガテン十八番のバグ発生
全てがとんでもないことになるとか・・・

もうなんでもいいや
☆2のパクリで4th・5thリールにそれぞれアスタロトとイシュタル
「今こそひとつになる時が来た」とかなんとか言ってボーナス確定

更にレバーは、このスレ的にご立派なマーラ様


こんなもん、店に設置出来るか!
49( ´∀`)ノ7777さん:04/12/14 22:50:35 ID:M9StizRE
>>48
レバーはやばすぎだw

・・・ふと思ったがレバーの形って何かの形で規制されてるのか?
でなきゃあもしかしたら実現可能・・・なわきゃねーだろw
50( ´∀`)ノ7777さん:04/12/15 00:53:02 ID:JguN2gyA
すとっく とばして へいきなの?



    >はい
     いいえ
51( ´∀`)ノ7777さん:04/12/15 00:55:20 ID:JguN2gyA
客をデビルアナライズ。
俺くらいだと妖魔ブッカブー。
52( ´∀`)ノ7777さん:04/12/15 14:22:06 ID:lYp+eGhq
>>52
んじゃオレは地霊ノッカー
それとオレのチ○コはサルタヒコでコンゴトモヨロシク・・


「早くマーラ様になりたいぃぃぃ!」by短小人間
53( ´∀`)ノ7777さん:04/12/15 14:34:09 ID:0tovCIvw
>>52はドッペルゲンガーに遭遇してしまった人
54( ´∀`)ノ7777さん:04/12/16 00:25:31 ID:s6aK231f
>>51
俺は夏になるとよく屁をこくから外道マッドガッサーで
55( ´∀`)ノ7777さん:04/12/16 14:01:05 ID:6kXPh78g
>>51
オレは人生傾いてしまっているのでガンダルヴァ
56( ´∀`)ノ7777さん:04/12/17 22:19:21 ID:Syuxr/tH
実際にスロになったら液晶演出は
いまどきの綺麗なCGかポリゴンのがいい?
それともゲームの真1のようなゲームの絵そのまま?
57( ´∀`)ノ7777さん:04/12/17 22:28:35 ID:U+LzGEO0
英霊 ヨシムネ

おっかけ 百人斬り 飲み比べ 鷹狩
奥義ショウジヤブリ 家紋アタック
58( ´∀`)ノ7777さん:04/12/17 22:33:40 ID:JhX7akWA
俺はドット絵を望みたい。あえてポリゴンまみれかオタ系ばかりの液晶に見せ付けてやる感じで。


ヨシムネ英霊かー。
じゃあパルサーも英霊。
バウンドストップ 巨大カエル 七匹唄い
戻りカエル 五連続
59( ´∀`)ノ7777さん:04/12/17 22:35:50 ID:UlqCLUC/
ドット絵でかつネコマタはエロバージョンで
60( ´∀`)ノ7777さん:04/12/17 22:39:50 ID:U+LzGEO0
ドラゴンギャルの宝玉みたいなシステムにしてさ。
仲魔が集まる感じで。パートナー入ると熱い。5匹まで入る。宝玉っぽいのが成立時にもう
ボヌス放出は抽選している。仲魔の種類でボヌス放出率は決まる。
ボスと戦うときは仲魔攻撃→(ボス死なない)→ボス攻撃→仲魔死ぬ
で1回転。最終的には主人公か、ボスが死ぬまでやる。強い仲魔がいるほどチャンス
ボスに勝ったら仲魔は死なない。(連荘する)
邪教の館とか、会話で仲魔に出来る。(小役告知も邪教、ザコ戦・会話でやる)

○ ←基本的に液晶をこれで移動する
61( ´∀`)ノ7777さん:04/12/17 22:44:04 ID:U+LzGEO0
月齢と放出率
オタクが楽しめるように月齢もちょこっと放出率に影響したりもする。
仲魔になるやつも違う。

ってか真女神1はやったことねぇ。
62( ´∀`)ノ7777さん:04/12/17 22:50:07 ID:U+LzGEO0
ギボ・アイズ
拾えもん
バックアッパー
63( ´∀`)ノ7777さん:04/12/17 23:08:58 ID:wSvP5D/K
ゲームの話ばかりだけど、
小説を読んだが、あれって途中から完全に破綻しちゃってるね。
ロキ編は面白かったが、それ以降はもうめちゃくちゃ。
ヒロインの弓子だっけ?結局死んじゃうし
そうなるまでの展開も訳ワカメ。
後書きで作者が「〜という展開まで書いたんですが、
主人公が「こんなのは違う」と言い出したので、こういう話になりました」
とか言い訳か何かわからないこと書いてるし・・・。
これの続編もあるらしいが、さらにわけわからんとも言われてるね。
ヒロインが暴漢に襲われて処女を奪われるとか聞いたので
その場面だけ読んでみたいと思ってる
64( ´∀`)ノ7777さん:04/12/17 23:23:29 ID:QxvodaR5
炎の回廊が一番しんどかったなー。イザナミ萌えー。
65( ´∀`)ノ7777さん:04/12/17 23:39:35 ID:JhX7akWA
>>63
それは西谷 史の「デジタル・デビル・ストーリー」だろ?
真・女神転生は「女神転生2」を叩き台に作られている。
確かに一作目「女神転生」は同名小説が元だが、「真」と付けば全くの別物だ。

>>64
 炎の回廊、歩くと体力無くなるしな。マズルカ、アンフィニ、ダイダロス。
伝説の舞台だ。……久々にやろうかな。
66( ´∀`)ノ7777さん:04/12/18 00:07:39 ID:GwXdEl+y
>>57
飲み比べがどんな効果かミステリアスだな。

>>58
バウンドストップが、なんかデスバウンドを想像させるから強そうだな。

女神 リオ
カード3Wayショット ダーツショット ブラックアウト ジョーカー召喚
ストックタイム Rioチャンス ストックタイム777
67( ´∀`)ノ7777さん:04/12/18 12:53:23 ID:Lih3Quqj
>>66
オタク切り離そうと模索しとるのに逆に寄ってくるでわないか
ハッ!それが隠された特技か

妖精 レースクィーン
オーバーテイク オーバーテイク オーバーテイク ファイナルラップ
イヤ〜〜〜ン
68( ´∀`)ノ7777さん:04/12/18 17:05:14 ID:D9x07CHq
更にリオは実に1/64000でしか出現しない。
しかも出たところで唯のボヌス確定。超自己満足演出。
でもそれを見たくてヲタがサンドにじゃーぶじゃーぶ。
結果稼動は良く外されない。

とか。


登場悪魔もなんだが、「真1」って事で、カオスヒーローとロウヒーローの使い方を考えたいな。
カオスヒーローが合体でモード二つ昇格確定、ロウヒーローが天使となりモード二つ昇格確定とか。


で、スロ悪魔。

珍獣 ジャグラー
ペカリ 北連 不思議制御 Bモノ化
69( ´∀`)ノ7777さん:04/12/18 17:29:42 ID:Lih3Quqj
もいっちょ

魔獣 ガメラ
居眠り 居眠り 見上げリプ
居眠り 出戻り ハトぽっぽ
70魔人デイビット:04/12/19 23:00:38 ID:RP9jWY2c
誰かハカーズの画像持ってない? もーれつに見たいんだが。
71( ´∀`)ノ7777さん:04/12/20 23:17:03 ID:/oCsB3sV
>>69
テンポ良いな。なんかw

モードは何段階くらいあるんだ?
一つ間違えると十字架になっちまうぞ。
解除契機も詳しく設定したいな。

漏れはネオプラくらいのスペックを推奨したい。
72( ´∀`)ノ7777さん:04/12/21 00:03:42 ID:VXhiALNs
>>71
現実的にはともかく、妄想で作る分には再現がないということで考えると、
最初の悪魔召喚プログラム受け取ってからカテドラルの最後のほうまで、
数十段階に分けたいなあ。

現実ではさすがに内部が数十段階とは行かないだろうからもう少し少なくすると、
内部では10段階くらいにしておいて、
液晶のみで数十段階の成長具合があると見せかける、ということで。
>>1さんの意見を尊重して、モード降格が放出以外では無いとしたいな。

放出契機は子役放出メインで、揃わないリプレイの数百分の1の他、
揃うリプレイやベルの数十分の1、スイカやチェリーの数分の1ということで。
もちろん凄いモードになると揃わないリプの数十分の1、
リプやベルの数分の1、スイカやチェリーなんて超激アツ、ということで。

モードアップも同様だけど、レア子役が出ないと解除に期待が出来ないのを
軽減するために、モードアップの方は子役が出ても関係なく、
揃わないリプレイなどのハズレの時に数十分の1で抽選とか
ボーナス内部成立時にモードアップ確定ということで。


こう書くと自力で結構放出しそうだから、天井は無しでいいかな。
73( ´∀`)ノ7777さん:04/12/21 00:17:36 ID:YDQln5W6
あと、モードの内容は単純に高くなるほど解除率が高くなるだけで、
ループ率が違ったり、高いモードだととある箇所では低モードより不利、
みたいな難しい内容ではない、純粋に「高モード=イイ(・∀・)」
ってことで。

ボーナス放出後に平均2モードくらい落ちるけど、
ボーナス(特にBIG中)は>>8が言うようにモード昇格のチャンスがあるので
場合によっては放出前よりモードが高くなることも。

あと、通常はモード10までだけど、最高の10モードの時に
さらにモードアップしようものなら爆連モードのモード11になる。
もしくはモード10以外からやBIG・REG中からも超低確率でモード11へ移行。
放出後も超高確率でループし、その間はYHVHやルシファーと
えんえんと戦いまくる。
連チャン数が少ないと最後は倒されて、
多ければ最後に倒すことが出来る北斗仕様。
ただしその突入率はモード10に行くだけでも大変なのに
モード10はランクアップの10倍以上の確率で解除してモード降格してしまうし
爆連したところで2〜3千枚程度なので機械割にあまり影響を与えない。
74( ´∀`)ノ7777さん:04/12/21 00:24:27 ID:YDQln5W6
連カキコになってすまんが、
ボーナス放出率はもちろんモードによって違うが、
モードの移行率はモードによって変わることは無く、
単純に「この確率で1段階アップ、この低い確率で2段階アップ、
このかなり低い確率で3段階アップ、この超低確率で5段階アップ」
みたいに、低くても高くてもモードアップの期待度は変わらない、
みたいな感じで。
で、高いモードほど、モードアップより先に解除されてモードダウンするから、
カテドラルなんてモードアップを解除をせずに何度も行うか
一気に数段階のモードアップをしないとなかなか拝めないということに。

こうしてみると、低い状態からは一気に爆発とかしずらいなあ。
もうちょっと「一気に高いモードへ移行」の確率を高くしたほうがいいかな?
75( ´∀`)ノ7777さん:04/12/21 01:36:42 ID:l6S7W0hS
うーん。「いつでもチャンス」って意味じゃ鉄拳に近い感覚、もしくは北斗みたいだなぁ。
ボーナス放出率がモードによって違うって事は、最低モードでも放出抽選そのものは行われているのか?
ゲーム数解除が無いって事で、更に液晶表示で(降格が無い以上)ステージでモード判別が簡単に出来てしまうわけか。
そうすると、設定差はやはり子役の抽選率って事か?スイカやチェリーの。

少なくともカキコを見る限り、低い状態での爆発は確かに無いが、コレって爆発機なのか?
俺の感覚じゃまあ五千枚も出れば良しの台にしたいんだが。万枚を狙うためにはやはりツインビッグ仕様あたりにせざるを得ないだろうし。
もしくはSBJみたいにカテドラルモードのみ獲得数が大幅に上がる、かな。

要はこのスレにいる住人はコイツを現行機で言うならどれくらいの爆発力にしたいんだろう。
あくまで爆発力で、ね。と言っても多すぎるので以下の中から意見を募ってみたい。
・ハローサンタマシンガン(要は自力はほぼ望めぬがツボにさえ入れば二万枚も夢では無い)
・ボンバーパワフル(ゲーム数解除にほぼ頼る形となるが、連荘もまあまあ)
・鉄拳(自力解除が八割を占めるタイプ。あくまで自力で連荘を起こしていく)

これ以外にも「こんな機種のシステムに近いのが」とかを述べてみるのはどうか。
76( ´∀`)ノ7777さん:04/12/21 02:22:24 ID:KcjQZTBe
http://enaena.fc2web.com/loan.html ローンサイト
http://enaena.fc2web.com/ena.html キャッシングサイト
http://enaena.fc2web.com/index.html 総合サイト
77( ´∀`)ノ7777さん:04/12/21 02:26:29 ID:DtSSlbBT
天井バケ単・・・
悪い夢・・・いやいい夢だった
78( ´∀`)ノ7777さん:04/12/21 03:37:00 ID:NLj99arh
このスレってめちゃ真面目に考えてるなw

合体事故も期待したいからRT解除ばかりは寂しいよね。
79( ´∀`)ノ7777さん:04/12/21 11:38:18 ID:l6S7W0hS
合体事故はモード飛躍じゃなくて、基本的には即ボーナス放出でどうだろう?
頻繁に起きてもアレなので、基本は低モードじの解除成功演出。プレミアみたいなモノ。
で、高モードで発生すればカテドラルへの期待が飛躍的に上がる、とか(高モードのボーナス放出に選ばれる事は少ない)。
80( ´∀`)ノ7777さん:04/12/21 13:47:54 ID:keweNMXp
>>72-74
>>75の人も書いてるけど、低確率からはまず高い確率へ行く必要があるな。
それも、一気に高確率へドーンというのではなくコツコツと、となると
ドラゴンギャルの宝玉溜めないと爆発が望めないのに似てる。
>>72-74も書いたとおり、モード移行以外の爆発チャンスを作ったり
一気に高いモードへジャンプアップする場合もあったほうがいいかな?

液晶でモードが分かるのは、液晶と内部のズレが多分に起きるようにして
打ち手に分かりにくくすればもっと楽しくなるのでは?
まだ吉祥寺でモード1か2かよ!と思いきや既にモード10段階の4まで行ってたとか
カテドラルの1F付近だからそろそろモード8以上かと思いきや
まだモード5でした、とか。

ちなみに俺は、爆発力はボンバーパワフルタイプ希望。
単純にボンバーパワフル好きだから。
子役解除メインと組み合わせるとすると、
ボーナス終了後30〜40%の確率で100G以内に天井に到達し、
しかもその解除ではモード下降はしない、とか。
81( ´∀`)ノ7777さん:04/12/21 15:29:43 ID:fSUCrfdT
真の方ではないが、BIG終了後

「THE END」
      ...しかし

で、連荘モード
82( ´∀`)ノ7777さん:04/12/21 15:40:53 ID:l6S7W0hS
>>81
それだ!イイ!
83( ´∀`)ノ7777さん:04/12/21 20:23:53 ID:pz7gHBSK
これは妄想スレ?現実スレ?
メガテン好きだから、現実なら嬉しいな。
ただ、サミー系以外で出して欲しい。
84( ´∀`)ノ7777さん:04/12/21 21:44:12 ID:eGBRfohq
こういうの出してくれそうなのはロデオかIGTかバルテック
85( ´∀`)ノ7777さん:04/12/21 21:48:53 ID:Oyy1e6Qr
>>83
現実スレというのが
「本当の本当にどこかのメーカーがメガテンスロを発売する」のか
「現実にありそうなレベルの台を考える」のかによって意味合いも違うが、
とりあえずどこのメーカーもシンメガミテンセイみたいな名の台は
登録してないと思う・・・

・・・しかし
「ザ・ツイスト」>「お見事!サブちゃん」
「エピソードX」>「」キングオブキングパルサー」
の例もあるので、どういったスロットなのか良く分からない名のスロが
メガテンスロとも限らないわけで。(妄想に近いレベルの期待ではあるが)
86( ´∀`)ノ7777さん:04/12/21 22:06:08 ID:W3RDpc6L
デスバレーみたいに黒いリールがいいな。
87( ´∀`)ノ7777さん:04/12/22 11:09:04 ID:P2bvwpSp
左リール3コマ使って魔法陣絵柄とか・・

これじゃスピンラックか
88( ´∀`)ノ7777さん:04/12/22 16:06:22 ID:wAADxjRB
>>87
一つ間違えばデカダン。かアステカ。リアボとか。
魔方陣というモチーフだけにチーパオとは言えない気が。
89( ´∀`)ノ7777さん:04/12/23 22:25:44 ID:aCsBPByR
コンタクトで時々パチスロ関係の話題を悪魔が振ってきたりしてな
そしてボタンの押し順で二択・三択・六択等で答える

「オイ、ニンゲン、オマエガスキナパチスロノシュルイヲコタエロ」
・まったり遊べる純Aタイプ
・ボーナス連打が楽しいストックタイプ
・万枚目指せる爆裂ATタイプ
90( ´∀`)ノ7777さん:04/12/24 02:09:08 ID:zKChY/rc
>>81
つまりボーナス終了後5分くらい放置しろ、というわけですか?
しかも連荘ボーナスは通常のボーナスより遥かに消化難度が高い
ということですか?

…うちた〜い(・∀・)ノシ
91( ´∀`)ノ7777さん:04/12/25 16:11:44 ID:egNWgKUI
諸々のデータを軽くまとめると、
・モード式ストック機。プレミア的爆連モード搭載。
・特殊子役解除メイン説、ゲーム数管理説の二つ。
・ビッグは選べる?基本はA-400?ビッグ中にモード上昇や1G連アリ?
・ボーナス放出以外でのモード降格は無し。
・モードに関係無く解除抽選は行われる(である以上、やはり子役解除メイン?)
・演出は「合体」「会話」「戦闘」が中心?
・モードごとにステージ有り。
・レバーがマーラ様(マジ?)。
演出次第では良台になりそうだな。
ボンバーパワフルやドラゴンギャル、十字架あたりを打っている人が多いらしい。つまりはガセ演出や出来レース率が結構高いんだが………

ちょっと考えてみた。
演出は見た目ではわからないが、「モード昇格演出」と「ボーナス放出演出」に別れている。同じ戦闘でも戦闘の結果が反映されるのは内部で決まっていて、例えば負けてもそれが「モード昇格」を賭けた演出であれば成立の可能性アリ。
感覚としては北斗のシンやサウザーに負けてジャギステにすっ飛ばされる感じ(あくまで感覚ね)
要は子役によるモードアップ、子役による解除の二つのどちらかを楽しみながら打ち手は演出を楽しむ。
例えば「チェリーゲット→次ゲームで戦闘開始」となった時には負けても昇格の可能性があったり。無論普段も低確率ながら抽選しているので子役無しでも放出は有りえる。とか。

あと、11モードもあるなら、モード1(最低モード)で自力放出抽選当確の瞬間、一気にカテドラルモードへの飛躍というのはどうか?
高モードからの入り以外に、低モードならではのプレミア的な存在で。
確率は旋風の大AT目と同じくらいで(あれっていくつだっけか)
92( ´∀`)ノ7777さん:04/12/25 19:12:41 ID:yNFfOe1J
>>89
・Cタイプとかの変わった機種がいいな
・パチスロよりパチンコが好き
・ギャンブルなんてやらない
も追加でヨロ

>>91
楽しさを増す仕組みは個人的に大歓迎っす。
モード1からの飛躍もいいね。
低いモードにもそれなりの面白みがあるか、
低いモードから中堅モードへの以降は高めにして欲しい。
93( ´∀`)ノ7777さん:04/12/26 00:01:57 ID:CqqtB5GC
オレ、オマエノサイフ マルノミ
94( ´∀`)ノ7777さん
>>89

女悪魔「ねえ〜ねえ〜、パチスロで勝てる方法って無いかな〜?
負けまくりなんだけど〜」

・雑誌とかで解析を読んで立ち回りを覚えるといいよ
・子役をちゃんと目押しして取りこぼさないようにしよう
・神様にお願いすれば運がよくなりますよ
・ルシファー様のお力で勝ちましょう
・今度一緒に打ちに行こうよ
・ギャンブルなんてやるもんじゃない