イカかタコみたいな粘着質のアンチが多いな。
イカやタコはお尻の穴に眼がついてるんだっけ?
なら、無理もないか。
安藤の赤いぶらじゃーが大好きなあのおじさんがまた来てる。ここはアンチスレじゃない。
おいなりさんスパイラルは好きじゃないが
現役で真央ぐらい逆トの字バランスで滑れるのはいないな
真央のタノは余裕があって華やかで好きだよ
オーサーへの皮肉だから韓国人はいやがってるらしいけどw
なんでオーサーへの皮肉?
オーサーはアダムにタノやらせてたじゃん。
もう昔のことでしょ。
真央の演技って、優雅で美しく、引き込む力があって何度も見たくなるけど
ヨナのは冷静に見返すと、軸がぶれまくったスピンや雑な滑りに気付いてしまって見あきてしまう。
スピードも冒頭のコンボ以後は落ちていってスパイラル、ステップはよろよろだし。
曲かえるといかにたすけられてるかわかるし。
>>377 真央が高橋のステップの技術を身に付けたらマジで無敵になるよね。
でも真央タラソワコンビはガチでそう言うレベルを目指してそう。
タラソワは、真央に強くなってもらいたいんだと思う。
今の優しくエレガントで軽やかな美しさに加えて、強さをプラスアルファ
させるつもりだと思うよ。
結局失敗で終わるだろうな。
真央にはないものを引き出そうとしてもないものはないんだ。
開き直って、本来の路線に立ち返って見るべきだと思う。
もし今のまま突き進みたいのなら、真央の中の人が入れ替わらないと無理。
冷静という名のもとに何言ってもいいスレになってるような・・・。
もちろん冷静に語ってる人も多いんだけど。
>>311の
「今でもマスゴミが大人の表現とか、表現力がついたとか褒めるのがよくないんじゃ。
本人気づいてなくて裸の王様だもんな。」とかさ、
勝手に想像して、それを事実を仮定して叩くのはちょっと違うんじゃない?
数年前に「最近自信なくて。自分の表現力はヨナに比べて劣ってる」
みたいなこと言ってたし、裸の王様状態どころか自信喪失状態だったわけで。
先シーズンも「もうどうでもいいや」と思うところまで
精神的に追い詰められていたこととか考慮せず
何でアレやらないコレできないと責めたててる意見を見ると心苦しい。
「○○だからダメ」じゃなくて、
「もっとここをこうしたらよくなる」みたいに前向きに語ってもいいのでは?
冷静に弱点を語るスレじゃないわけですし。
女子最高のレベルもらってる真央と男子をくらべても意味ないね。
SPサーキュラでレベル4もでたし。
Pとか男子ですらミスって決めれない3Aが大体女子にとって
4回転ぐらい難しいのにコンボにして3-3とかわらないなんて基礎点ひくすぎ
3-3完璧に跳べれば勝てるんだよ。なぜ跳べない?
たまたま人の跳べない3Aだけが得意で特化しているだけでなんでそんなに偉そうなんだ。
チャンは3Aの確率はイマイチだけど、跳べたときの質は真央とは比べようもない。
プログラムの密度も表現も、スケーティングもステップ全ての点でチャンに劣るのに
なんで比べてチャンを下げるんだ?
恥ずかしすぎるよ。
てか、ここでここをこういう風に・・とかいっても、
相手に伝わるわけではないからね。
結局は自己満足の世界だよ。
その辺は冷静に受け止めないとw
自分は真央が好きにやればいいとおもうよ。
好きこそ物の上手なれ、で、どの選手も結局自分の
好きなようにやって上手くなっているわけだし。
今までもそうやって、あそこまでの選手になったんだしね。
見る側はそれを楽しませてもらうだけの話。
どの選手についてもそうだけどもね。
>>406 ここ真央スレですけど?
そんなにヨナを語りたいなら、「キムヨナを冷静に語るスレ」
でも立ててから、思う存分やってくださいね
きもっ
男子ですら決めれない難易度の高さって事実かいただけでsage
真央をさげまくってる412こそアンチスレいきなよ
3-3、2回 跳んで真央は優勝したのも忘れたんだ
ヨナオタわかりやすいね
ヨナをさんざん引き合いにだして真央を貶しまくっておいて、
ヨナに否定的な意見はまた排除
>414真央とくらべて語ってるここの人にいえば?
3-3の成功率低いじゃん・・・あの低さじゃ使えない。
昔の中国の選手じゃないけどジャンプだけすごくて、他があちゃーじゃ評価されない。
真央も3Aにこだわりすぎてジャッジにそういう目で見られ始めてる気がする。
もっと基礎を大切にして欲しい。
スケーティングやエッジワークももっときわめないと、どんどん下手になってるよ。
一個はDGじゃなかったっけ。
>>417 それに関しては、そういう目で見られ始めている気がしているのが間違い
だから大丈夫だよ!
どうして他があちゃーになるんだろう。
ステップはトップクラスだし
スピンのポジションの美しさや軸のブレなさもトップクラス
スパイラルだってとりこぼしさえ気をつければ文句なしなのに。
すべてにおいてPより劣ってるなんていってる412は、ヨナの心配でもしてやれば?
たまたま3Aができるくらいでなんてかくほうが、偉そうだし、恥ずかしすぎる
ヨナができないせいで3Aを見下すアンチ痛すぎ
3-3の成功率と言えば、安藤もDGされまくりだったじゃん。
てか、できるならやればいいし、やりたいならやればいいって
だけの話だと思う。
競技なんだし、選手自ら出場料金払って出ているのであって、
客のために滑っている面がないとはいわないけど、
競技は基本的に本人が自分のために滑るものだからね。
やりたいように思う存分やればよし。
結果がどうであっても、悔いのないよう、どの選手も
思う存分がんばればいい。
他人のためでなく、あくまでも自分のためにやるのが競技。
ショーは違うけどね。
>>422 てか、ほとんどの選手はDGされまくりだよ。
今期からわりと厳しくなったので。
??というのもかなり多いし、基準が良くわからないほど。
女子だけでなく、男子でもなぜコレはだめでコレはいいのかとか
そういうのがあるから。
せめてもう少し傾向がみつかるといいんだけど、それもイマイチはっきり
しないので、
それこそ、各選手が好きにやるのが一番だと思う。
安藤も3−3やりたいならがんばってほしいね。
>>412 Pチャンの3Aは、超幅跳びで決まった時は、確かに見栄えがするね。
でも、それは素人の見解。
3Aで、あれだけの幅が必要なのは、回転が遅いか、回転軸が太いということ。
ジャンプの天才は、ドリルのように回転する。
あれだけの幅跳びだと、水平方向の慣性に押しつぶされてセカンドジャンプは全滅でしょうね。
Pチャンが3Aコンビが、なかなか跳べない原因でもあります。
昨今はその幅跳びジャンプが凄い飛距離です!なんて言われて加点が付いたりしているのでは…
>>410 だよな。結局、批判することを冷静という名のもとに正当化してるだけのアンチスレなんだよ。
毎スレ、同一人物が同一の主張繰り返してるだけだしな。
常駐アンチの「ヤツ」がやる妄想否定レスもワンパターン。
「真央ってクラシックたぶん聴いたりしないんじゃない? 〜を考えたりしないんじゃない?ジャンプしか考えてないんじゃない?」
どうせ、ここで批判ばっかしてるのはバレエもピアノもスケートもやってない連中だろ。
「心配しているし、よくなってもらいたいから」と後付けでいうが、
なんで2chでネチネチと批判しまくって、よくなるんだよ。あほらしい。
他選手の良くない点が指摘されると、即効でマンセーして、他選手sage禁止なんていって、また真央をボロカスに叩く。
なんのためだよw
真央の価値をさげるために、チョン=アンチがアンチスレでやってることとまったく同じじゃねえか
3A、3-3みたいな大技はDG覚悟で跳ぶしかないということだろうね、女子は
(例外の人の話はスレ違いなのでここで語るのはご勘弁を)
男子もSP3-3の時代だからよけい女子の3-3認定厳しくなってんじゃねーか?
と邪推したくもなる
でもそういう傾向でも闘っていけるように他の要素でもレベル取って点とれるように構成考えたり
曲や振り付けを工夫するしかないんだろうね
他の選手たちはおそらくそういう道を取るんじゃないかな
真央の目標が完璧なスケーターになることでバンクーバーがただの通過点なら
今季どんな曲だろうと大技とステップに時間割いたキツキツの詰め込みプロでも仕方ない
今季の経験がソチで役立つのかもしれないし
>>427 なるほど
ここがアンチスレだと思ってるから潰したくて暴れてるのか
ソチで、って言うけど、4年の間に何があるかわからない。
ロシアの若手も育っていることだろうし。
バンクーバでだめなら、ソチでもだめだと思うよ。
目の前のチャンスを生かせない人は次も生かせないで終わる。
後悔も反省もなかったから、ずっと間違い続けてる。
今度は後悔と反省して、しっかりと見つめなおして欲しい。
現実的な話になると海外で根を生やして練習する気がないなら、日本人コーチをつけるべき。
そしてたまに海外で合宿って形取ればいい。
必ずソチに出られる保証はないしね
できればバンクーバーで勝ちに行って欲しいと自分も願ってる
しかし最初の五輪は実力出し切れなかったり迷走する選手も多いし
過剰な期待はせずに静かに見守るしかないね
真央がロシアに長期いられないし、おばちゃんの年齢や病気の問題もある
バンクーバーでお別れだと思うけどその後も日本を拠点にするなら
さすがに日本人コーチつけるよね?
外国のコーチと1、2ヵ月に一度会う形を今後も続けるのは難しすぎないかと
>>425 >3Aで、あれだけの幅が必要なのは、回転が遅いか、回転軸が太いということ。
これはいくらなんでも笑うぞw
ジャンプの飛距離は助走スピードと飛び出す方向に関係があるのであって、回転の質がどうとかは全く関係ない。
飛距離があるほうが水平方向に重力がかかるためジャンプが不安定になりやすいことが指摘されているが、
それはジャンプの質の評価としてではない。
むしろ飛距離があると着氷後の流れが出やすく、跳ぶ前と跳んだ後のスピードの変化が少ないので、好評価されやすい。
回転の速さは滞空時間による。同じ回転数回るのに滞空時間が短かったら速く回るしかない。
滞空時間が十分なら回転はそれにあわせて遅くなる。それだけのこと。
>>431 もちろん結果には期待してない。
やることやってだめなら仕方ないけど、あの選曲はなぁ・・・。
やっぱり日本人コーチは不可欠だよね。
行き当たりばったりではなく、OP終了後は4年後に向けてどこを強化していくのか計画立てるべき。
やっぱり基本のスケーティングを磨いて欲しい。
一生物の財産になるよ。
>>432 流れが出やすく次のスケーティングへのつながりに無理がないんだよね。
あと空中移動している感じなのも見栄えがいい。
真央の上に向かって跳ぶジャンプはこじんまりしてて、その辺りがあんまり加点がつかない部分かな。
>>432 みどりがいつもの真央ちゃん大好き真央ちゃん爆ageトークをしながら、
真央ちゃんは軸が細くてあんなに早く回る。
真央ちゃんくらいの細さと速さで回れたら、
私なら4回転は回れるとかなんとかそんなことを
いつものように興奮気味に話てるのを、昼の番組で見たよ。
>>432 そうだよね
425読んでびっくりした。伊藤みどりは天才じゃなかったのかと思って
あなたの意見読んで安心した
>>433 アドバイスは色々もらってるとは思うんだけどね
日本にいるときも
しかし基本的にコーチと離れてるというのは…やっぱりないな
ジャンプは何度も言われてきたように流れから跳ぶ人とタイミングで跳ぶ人の違いだね
ジャッジの評価はどうあれ一人一人ジャンプの質が違うのは仕方ない
真央のジャンプはこじんまりだとは思わないけど(実際みると高い)
ジャンプに入る勢いと着氷の流れはないね
ストッと降りてくる感じは好きなんだけど仮面は特に着氷つまって見えて曲に合わなかったかも
真央はジャンプの軸を作るのが天才的にうまいと言ってたのはマチコだったかな
ジャンプの才能なら恩田のほうが上だったとも言ってたけど
確かに高さや幅なら恩ちゃんのほうがあったかも
>>434 回転が速いか遅いかはテクニックの問題であって、評価(点数)の問題ではない。
飛距離も、それ自体は評価の対象じゃなくて、高評価が出る動きにつながりやすいというだけ。
高さも・・・まぁ高さはそれ自体がけっこう評価されているような気はする。傾向として。でもこれは単に印象だよな。明確じゃない。
高さと飛距離が両方あるジャンプは文句なしにいいものとして言われてる。
みどりの高さと飛距離で真央の回転速度だったら確かに4回転以上回るだろうが、非常に危険だ。大怪我をする。
>>438 みどりの高さ+真央の回転速度なら5〜6回転回っちゃう?
想像しただけですごすだねw
>>433 二年前くらいには確かに真央のジャンプの加点はそれほどなかったけど
今はヨナに次いで加点多くない?
オリンピックやる前から結果出せないみたいに言い切るのはどうかと思う
自分の提案通りにすれば絶対に勝てるって自信があるんだろうけど
>>432 評価の高いジャンプ=洗練されたジャンプじゃないよ。
評価の基準は、その時々で変ってきたしね。ご都合主義のなにものでもない。
いずれにしろ、Pのなかなか決まらない3Aの評価が高いというのが笑わせるところ。
はっきり言えば、3Aのセンスがない証明なんだけどね。
ここの住人も、なかなか本質が見えない方たちで、まさにお尻の穴に眼がついていらっしゃる。
3A-3Aとかってやっぱりタイミングとかで不可能なんだよね?
怪我とか助走とかで。
3A-3Aなんてできたら漫画の世界?
無知は罪だな。
意地悪な書き方。
漫画みたいな話しなのか万が一でも可能なのか詳しい人に聞いてるだけなのに。
やっぱり3Aはがっちりと助走しないと跳べないジャンプなんだよね?
軸が細く早い回転派と、滞空時間と飛距離が長い派に分かれているようだが
どっちも違うタイプのジャンプで、どっちも凄いと認められないのは何でだろう?
何でお前らはそんなに許容範囲が狭いんだよw
>>443 普通にコンビネーションにするのは無理
セカンドに付けられるのはTかLoだけだよ
もしかしてSEQの事を言ってる?
だとしたら、もし出来たとしても失敗やDGのリスクが高すぎるし
それだけのリスクを背負うほど成功した時の点数も高くない
1点弱しか変わらない3A−3Tの方がよっぽど現実的
でも真央は単独3A1回でいいと思うんだけどなあ
もうSPで1回FPで2回計3回という凄い事は達成したんだし、
これ以上、点数を失う覚悟で挑む挑戦は必要ないと思う
それより3F−3T再習得とルッツ(おまけにサルコウ)に重きを置いてもらいたい
5種完璧に揃えた上での3Aは、真央の言う「挑戦」と同じくらい凄い事だし
構成上での旨みも増すってもんだ
>>446 3Aってどの飛び方の人のでも見応えあるよね。
真央のが迫力ないって言う人がいるけど、
他のジャンプと違う迫力が十分にある。
>>447 ルールじゃなくて、ジャンプの着氷は、右足で着氷する(ルールと言えなくもないが)
ので、セカンドジャンプは、右足踏み切りのトウループかループに限定されるということ。
>>446 派閥じゃない。話をすぐそういう方向に持って行こうとするな。
自分はどちらのジャンプも跳ぶための方法論に過ぎないといっているだけ。
>>451 別にあなたの事とは言ってないんだが…
軸が細い方が天才!とかその逆の事とか
いかにも偏った書き込みしてる人がいるじゃん
例えば
>>425とかね
あなたの意見には概ね同意だよ
>>407 うん。目指してると思います。
>>446 >でも真央は単独3A1回でいいと思うんだけどなあ
>もうSPで1回FPで2回計3回という凄い事は達成したんだし、
>これ以上、点数を失う覚悟で挑む挑戦は必要ないと思う
>それより3F−3T再習得とルッツ(おまけにサルコウ)に重きを置いてもらいたい
>5種完璧に揃えた上での3Aは、真央の言う「挑戦」と同じくらい凄い事だし
>構成上での旨みも増すってもんだ
同意。
スルーすべきなのかも知れないですが、
>>430みたいな書き方は、むかつきますね。
>>452 あんなに、素晴らしい3Aも持ち主のPチャンが
成功率が低く、コンボが跳べない件の ご意見は?
>>451 あなたのいう「ジャンプも跳ぶための方法論」だが
20年前、男子の最高難度のジャンプは3Aで、4回転は夢のジャンプでしたね。
夢の4回転ジャンプの実現の為に、軸を細くする工夫が不可欠だったわけだが。
浅田のジャンプって、そこそこ幅はあると思うんですが、違うのかな…??
3F後のアチュチュードとかもやってるし(だよね?)、
着氷後の流れがつくジャンプも跳んでいると思うから、
そんな絶望的なほどつまったジャンプではないと思うんだけどね。
まあ、3A−2Tの着氷はつまってるけど
単独3Aは、それ程でもないと思うよ。
>>453の同意に追加なんだけど、
「SPで1回、FPで2回の合計3回の3A」を「挑戦」と位置づけ、
達成した(3回を同時に認定されたわけじゃないが)自体もすごいけれど、
だからと言って、それが決してゴールではないっていうのは驚異的だよねw
今季は、技術的に最高ギリギリの線と、最大限に点数に結びつくギリギリの線とを
緻密にすり合わせて構成を組むんだろうから、
プログラム発表が非常に興味深くなるね。
細切れのレスを連投でごめん。
>だからと言って、それが決してゴールではないっていうのは驚異的だよねw
とはいえ、1試合で3Aを何回も跳んで成功させるには
体力的にも精神的にも強さが要求されるから
20代前後でやっておきたかったんだろうな、という気もする。
出来る時に、その時に出来る最高の技をやる努力をする、というのは
大事なことだと思う。
表現技術にしろ、感情表現にしろ、全くだめなレベルであれば
それらに手をつけずに、高度な技に走るのは違うと言えるけれども
浅田の場合はそうじゃないからね。
EXの方で、そっちも着実に磨いているから、いつでも競技用に流用できるわけだし。
浅田陣営の「急がば回れ」戦略は、正しい選択だと俺は思います。
いつか荒川が真央に仮面のVTRを見ながらのインタで
「これ高かったですね。4回転回っちゃいそうだったね〜。」
って言ってたのどの試合だっけか?
>>457 あのみどりも3A跳べなくなっちゃうんだもんね。
コンペ一回で3A三回の若さゆえの全力プロは絶対やっておいて良かったと思う。
真央はまだバリバリに若いけど。怪我だけは心配だよね。
ただタラソワも闇雲に無茶やらせてるわけじゃなくて
真央の実力に合わせた全力プロ作ってるのは確かだけど。
>>454 自分はPチャンの話はしていないが…まあいいや
成功率と技自体の良し悪しをごっちゃにされても困るし
大体何で1選手だけをわざわざ論って、
幅のあるジャンプを無理に否定しようとしてるんだ?
幅のあるジャンプで成功率の高い選手だっているじゃない
でも、別に自分は真央の3Aは否定してないし
むしろあの回転の速さは凄いし綺麗だと思ってるよ
どっちも長所があって凄いって言いたいだけなのに、
何であなたにそんな風に噛み付かれるのか、全く理解不能
>>460 発端は
>>412なんだけどね。
男子の最高難度のジャンプが3Aだった頃は、オーサーにしろ、ボイタノにしろ、ペトレンコにしろ、みどりにしろ
もの凄い幅と高さだった。
3Aがジュニアの男子トップレベルでも跳べるジャンプとなった今は、それほど幅と高さがなくても跳べる選手が多い。
回転軸を細くする工夫が、技術革新のあかしであり、4回転ジャンプの扉を開いたと言えるんじゃないかな。
>>422,424亀だけど
DGはみてる誰にでも判定がわかるように、
ブレードにセンサーでもつけて機械判定して欲しいよね。
普通にそういうのって可能だと思うんだけどなんでやらないんだろ。
463 :
氷上の名無しさん@実況厳禁:2009/07/04(土) 16:55:26 ID:/kYATFcn0
ブレードに何か細工する輩が出るかも。
ま、試合前のチェックをすればいいのだろうが。
確かに今の真央は3Aにこだわりすぎてる気がする。
もっと大切な事があるのに‥ルッツや3ー3やってるんだろうけど、アクセル二回に回す練習時間をこっちに回してほしい。
あとちょっとした笑顔とかスピード、スピンの足変えもっと確実に見栄えする事には労力を使ってほしいと思う。
真央はスピードあるという人いるけどやはり遅く見える事は事実だし、なんだろう‥努力の方向性を間違えてる感じもする。
タラソワについてから
>>464 ロシェなんか、エッジ矯正で2シーズン棒に振ったようなものだし
ルッツ矯正を抱えているなら、なおさら2面作戦でいくのは当然でしょう。
3Aは、ルッツが安定しない時の保険の意味もありますからね。
>>461 回転軸を細くする工夫ってどんな工夫ですか?
>>466 工夫という表現は的確でなかったかも?
http://www.geocities.jp/cxb00463/skate03.html からの抜粋
●回転の軸
スピンも同じですが、多回転のジャンプを跳ぶには回転の軸がしっかりしている事が重要です。
(トリプルアクセルでは空中で300rpm位の回転速度)高さがあってしかも回転の良いジャンプを跳ぶ
には、踏み切りまでのスピード、力、方向、タイミングが全てドンピシャに揃わないと上がった直後に回転姿勢に入れません。
良い軸を作るには姿勢を良くして背筋を伸ばすのはもちろん、フリーレッグを先に引きつけて
良い位置に置いてから、遠心力を感じながら腕を強く引きつけて高速回転に入るという順番が大切です。
(実際にはそんな事を考えている時間はないので、「上がってから脚と腕を同時に締める」と言う感じ。)
着氷が右足になる関係上、空中ではどのジャンプでも右足軸のバックスクラッチスピンの姿勢になって回転します。
踏切り直後にこのスピンに入る体勢にフリーレッグを置くことが軸を作るコツです。
なお、「軸が細い」と言われるのは中心軸が真っ直ぐで早い回転が出来る状態であり、
頭の位置がずれたり中心軸が曲がっていると体を締めても十分な回転が得られません。
このような状態は「軸が太い」と言われます。
多回転のジャンプを跳ぶには、まずバックスクラッチで軸を細く回る練習が必要です
>>467 それは基本的なことですね
昔からやってることです
技術革新というほどではありませんね
>>464 >スピンの足変えもっと確実に
これ気になるよね。いつか直してくるだろうと思ってたけど、結局そのまま
特に時間に追われてる時はバタバタして動作が大きくなるから、プログラムに余裕を持たせてほしいけど
今シーズンのフリーも一秒も休む所がないと言ってるから、どうなんだろうね
余裕があるかないかで全部のエレメンツの見栄えも違ってくるだろうね
切羽詰まってせっかくの美しいポジションが中途半端やおざなりになるのは勿体無い
あとやっぱり真央のジャンプは入りも緩やかだし着氷もストンと降りてくるから
重厚な曲にあわせて跳ぶと、ちと迫力負けするかもしれない
ノクターンとか別れの曲みたいな静かな曲とはすごく合うと思うのだけど
>>451 この人は回転軸が細くて回転の速いジャンプより、飛距離の出るジャンプが好みなんだろうな。
プログラムに余裕がないからエレメンツの見栄えが悪い?
それってプロの作り方おかしいじゃん
>>461 ああ、ありがとう
Pチャンの件はトバッチリだったんだな
真面目に返答して損したw
>>471 451は、単に個人的見解を述べているだけだと思う
でも仮にあなたの言うとおりだとしても、何が問題なんだろう?
真央の演技全部が好きな人もいれば、
真央は好きだけど一部要素だけは好きじゃない・改善して欲しい、
って人もいるだろうさ
むしろ後者の人たちが、このスレに集まってきてるんだろうしね
そ
プロの作り方が良くないんだよ
それなのに今季も詰め詰め休みなし構成だってさ
詰め詰め休みなしって
いったい何を詰めてんの
別に詰め詰めじゃないでしょ
時間はどの選手も同じ、要素も同じ
詰め詰めに見えるのはプロ作りが下手っていう事だと思う
>真央の演技全部が好きな人もいれば、
真央は好きだけど一部要素だけは好きじゃない・改善して欲しい、
って人もいるだろうさ
それとジャンプの質とどう関係があるわけ?好みを熱く語ってるなと思っただけだよ。
時間に余裕がないと動作がよりバタバタするってだけで、そもそも足換え自体があまり上手くないよね
あれ直すといいのにって前から思ってた
直せるもんなら・・・
そうだねwそんなに簡単な事じゃないだろうけど
回転に乗って足を変える事が上手く出来ないんだよね、多分
足を変える際に「えいっ」て勢いをつけて回転を保とうとしてる感じがする
スピンのスピードがイマイチな事とも関係あるんだろうな
481 :
氷上の名無しさん@実況厳禁:2009/07/04(土) 22:19:29 ID:YYkUaplW0
鐘は神プロか只のBGMかどっちかだろうな・・タラソワの発言を見る限り
BGMになる可能性大だね。
鐘で休みなしってどんなん?? それとも最初の出だしで休憩とるのか?
真央はキャメルからシットへの足かえだから難しそうだよね〜。
てか、真央の応援スレはよくアンチに荒らされるけど、なんでここは荒らされないの?
アンチスレだからwwwww
484 :
氷上の名無しさん@実況厳禁:2009/07/04(土) 22:29:42 ID:YYkUaplW0
冷静だから
浅田真央を冷静に叩くスレか。
「一秒も休むところがない」というのは、
必ずしも、次から次へと「むずかしいこと」をこなしていくっていう意味じゃないと
思うけどなあ。
ところで『仮面』の中盤のY字スピンかな?で、
シーズン始めでは、首に表情がついていたんだけど
途中からやらなくなっちゃったね。
ああいうの勿体ないから、ちゃんとやった方がいいと思いますねえ。
>>482 言い方を変えれば、最も悪質なアンチスレだから。
自分の質問に答えてくださった方、ありがとうございます。真央のファンとアンチが冷静に語りあえるなんて珍しいですね。そうだとしたら、一番くだらない言い争いですね。
珍しいですかね?w
まあ、ファンもアンチも、しばしば冷静さを失いますが
このスレにおいては、ご愛嬌と思って、黙って流してあげるのが吉ですね。
え・・・
時々ひどい人格否定、人格攻撃にまで至るから
そういう時はとてもご愛敬だなんて思えません。
>>490 そういう時は、遠くからニラニラ眺めていればいいんですよw
ニラヲチの材料がたまったら、まとめて分析にかかることです。
執拗な人格否定に走っているレス、そういうレスを誘導している元レスが、
よく見えてきます。見えてくると冷静になれますよ。
こういう性格だろうとか勝手な想像して
さらにそれを前提とした上で話を進めちゃうような人は
ファンとかアンチとか言う前に
単なるバカ
人格を妄想で批判するのはただのクズアンチ
このスレで連日あそこが悪いと上から目線でしつこくいいつづけてるの奴は限られてるからすぐわかる
ただひたすら批判し文句をいうだけで全部否定し人格までいいがかりで批判
他選手は誉めまくり、欠点は絶対はなさせないようにする時点で冷静でもなんでもないだろ
真央の長所は語らず、誉める奴がいると本スレ池と追い出し、
短所を偏見まじりで批判しまくるスレ
もう出尽くした仮面、表情その他あらゆる批判は
いったい何度繰り返せば気がすむんだ?
真央はここをみてないし、少数のドシロウト批判厨やアンチがここで貶しまくってもなにもかわらん。
いい加減粘着すぎだろ
他日本人選手のアンチやオタでもここまでループして批判なんてどこもしてないぞ
鐘は仮面と同じ展開になりそうで心配だな。
幻想のような流れのある振り付けを期待したいが。
ここで偉そうな口調で専門家気取りで真央の演技にダメだししてるのは、某4回転ジャンパー(笑)のヲタでしょ。
一つのスレで3つのIDを駆使して自演するのが特徴だけどw
今日はどんな意見を提供してくれるのか、楽しみだ。
>>476 FPの時間は同じでもステップにかける時間が長いと他の要素がツメツメになる
前半の3Aの前後にも余裕いれなきゃならないし二回跳ぶとなると尚更そこで時間をつかう
詰め込みの難プロでも
真央がミスしなかったら、210点にはなったでしょ>ロス
余裕のプロで、雑な所を直してもうちょい表情つけてノーミスだったら
普通に220点いくじゃん
余裕のプロでミスあっても200点超える人がいるからな
真央が
>>497をやったからといって220点も出してもらえるかわからないけど
付け入る隙がないぐらいのことをやってのけないと厳しいだろうね
>>493 人格批判をするような荒らしはスルーして
相手にしてる奴がいたらスルーを呼びかければいいだけの事
話題がループするのは、まだ新プロ見てないんだからしょうがない
どのファン・総合スレでも話題はループしている
それが嫌ならエリックまでスケ板は見ない方が賢明
スルーしても自演ちゃんは一日中長文カキコミで張り付くだけの事
自分に自分で同意レス
対処のしようがないのが現状