>>899 わかる人はわかるし、
知名度ないから書かないってのもおかしいでしょ。
すらーりは高倉さんが良かった
904 :
名無しさん@花束いっぱい。:2011/10/06(木) 02:01:48.69 ID:tKBd2BWg
連れ去り期待して回転席行ったが連れ去られたのは四季初見ぽい子だった...
連れ去り期待なら5列にしようよ
906 :
名無しさん@花束いっぱい。:2011/10/06(木) 02:26:06.81 ID:tKBd2BWg
今日は3列18番でしたわ
>>809 >>901 改名前は出身校名や出身団名が書かれてたのに改名したら伏せられたからおかしいんだよ。
いや、今初めてプロフィール見てもおかしいでしょ
経歴隠しプロフなんて滅多にないわ
キャッツ未見なので教えてください。
皆さんお好みの席があると思いますが
連れ去り?とかよくわからないけど
そういうのに巻き込まれないwで
全体見渡せて顔も見えるくらいなのは何列目くらいが
オススメですか?
未見なら一度観にいったらわかるよ。
視力が悪いと最前列でも表情は見えないし。
6列目センターとか平和だとおもう
顔が見たくて全体も見たいって、ちょっと難しい気がするけど…
全体見渡したいなら10列目付近、顔が見たいなら前の方も書いてるけど6列目辺りとか?
5列目が良いと思う
連れ去り避けるなら舞台に向かい中央から右側なら大丈夫
でもキャッツは右でみたり左で見たり何度も新鮮に楽しめる
初見の友達連れてくのに5列目用意したら、ちょっと前過ぎた、次はもっと全体が見たいって言われたよ。
そうか
5列目でも双眼鏡で見ている俺は
裸眼だと遠くが良く見えないんですよ
メガネ無いから代わりに双眼鏡
917 :
910:2011/10/06(木) 16:22:02.97 ID:wXjeZ/jd
お答え頂いた皆さんありがとうございました。
観覧の際に参考にさせていただきます!
地方で金銭的にも度々観覧に行けないので;
5〜10列辺りのセンターで探してみますね。
まだ先になりそうだけど;
遅いけどここで一年近くロムり続けて
上手サブセン回転席で先週初見だった感想
下手側が全然見えなくてタガーが大体遠くて残念だった
でも上手側の猫はもちろんよく見えるし振動が感じられるし
しょっちゅう近く通る猫達にドキドキできて楽しかった
小心者なのでネーミングが辛かったけど
後から思うと近くで見れて感激
なにより握手に感激
次は皆さんの言われる通り五列目センターで観たいと思ってた
でもネーミング的に平和ではない?
ここのおかげで猿人の下りからギルはすぐわかったw
ネーミング苦手なら5列はきついかもね…
まぁ何度も行けば慣れるかも?
自分も初見のときはびびりまくってたな。
絡みも多いけどやっぱり見やすい良席だと思うので楽しんでほしいです。
列目の何がいいかっていうと、席番号にかかわらず出入りが楽なところw
もちろん、ネーミングetc.客席降りのシーンの楽しみもある。
見え方について言えば、センターの5列目は回転席の観客の頭が邪魔になって
意外に足元が見えにくかったりする。
その点でいうなら、もう少し後ろ(6〜10列くらい)の方が前列と段差がつくので
足元まですっきり見えていいと思う。
921 :
920:2011/10/06(木) 20:30:32.52 ID:t9ZX8B1f
最初の1文字が抜けてしまったorz
×列目の何がいいかっていうと
○5列目の何がいいかっていうと
5列は役者さんの演技を身近に感じられるけどマキャが客席から飛び出したりとか天井から降りてきたりとか全体が見れないよね…
>>922 それは5列に限った話ではないよね?
そうゆう意味での全体を観るには後方席しかないね。
自分は回転最前か5列が好き
猫にかこまれた感が有るのは5列目
回転は最初のワクテカが断然
最近回転で見たり握手期待で座ったり
全体が見えても全ての猫の仕草までおえないので何回か行けるなら振分けをお勧め
贔屓猫(注:贔屓役者ではない)がいると、何回行っても、どこに座っても全体に目が配れないので、要注意!
初めは何の予備知識も無しで、
今では取らないようなC席の中程で見たけどすっかり感動して今に至るよ。
本当に円型劇場ならではですよね
横浜を離れても円型で演じて欲しい
また行きたくなってきた
今度遠征で初めてCATS観に行くのに
前が通路だから見易いだろうと言う勝手な想像で5列目取ってしまった…。
ここ読んでだんだん怖くなってきて、
今もはや楽しみという気持ちよりビビってる気持ちの方が勝っているww
もうちょっと後方でゆっくり見れる席にすればよかった…
>>928 通路で回転席の人と距離はあるからそれなりに見易いし、
やはり猫が目の前通って行くのは楽しいよ。
ビビらずに、でも猫に少しはビビッて楽しんできてw
5列までは多少ステージを見上げる形になるから次の機会があればいくらか上の段にしてみると楽かもしれない。
ミストナンバーの最初(タガーが歌うところ)から手拍子始まってorz
手拍子止まっても「おーどーろいったもんだ」のフレーズが始まる度に再開
最初は団体だったけど、自信が無くなってきたのか段々手拍子が小さくなりズレてきた
最終的には一人だったんじゃないかな
ズレた手拍子は勘弁だったけど、「どうしてこの人は頑なに手拍子を続けるのか」を
考えてしまった
本当に初めてキャッツを観たのはロンドンでいわゆる5列目(確かあちらではJ列)
座った時に目の前のゴミの山にどこが良席?と思った
今も劇場で恐らく初めて5列目に座った人達がどうやって見るの?的な会話していて
教えたいけどサプライズなので黙ってる
そんで『次はあの回る席に座りたい!』ってなるんだよなw
>>932 前回初見の人を連れて行った自分がまさにそうだったw
A席で連れて行ったんで「800円しか変わらないじゃん!」って言われたよw
個人的にはマキャ登場とかも見えるくらい後列の方で連れて行って
感動してくれてたら「次はもっと良い席取っておくね」が一番ベストな気がしてる。
チケット取りの苦労を知らない人は軽く言ってくれるよねw
気に入ってくれるのは嬉しいけど。
次があるかは分からないけどね。
好き嫌い別れる演目ってのもあるけど、普通は同じの何回も観ないし。
次の話が出たら、ラッキーだよね。
あと、イマイチな反応の人は、だいたい
「話が難しい、分からない」って言うんだけど…
よく考えると深い気もするけど、話自体は難しくないよね?
チラシに載ってるまんまと言うか。
>>934 自分は初見さんをお財布にやさしいC5列に連れて行った。
結果気に入ってくれたのはいいんだけど、
「次もこの列(C5席)なら行くよ」
…そんな簡単に取れたらいいんだけど、土日マチネorz
五反田の頃は2階C席が良かったな。安いし全体が観えるし
>>934 2〜3ヶ月に一度一緒に行く友人は、リピーターになったはいいけど。。。
初めはS2階席で見せて、次は1階の5〜8列に連れて行ったら、「次は回転がいい」「もっと前がいい」とのたまい出し
ついには「最前がいい、最前とってくれ」と...orz
さすがに頭にきて、「それなら一度くらい自分で取ってみろ」と言ってしまった。
やっと見つけた同好の士だったけど、向こうから「前じゃなくてもいいから連れて行って」と謝るまで連絡しなかった経験がある。
人を連れて行くのも、難しいね。
>>935 キャッツって基本的に猫たちの(自己)紹介と自慢大会だと思ってるんだけど、
つまらないっていう人は確固たるストーリーを求めてるんじゃないのかな。
一応唯一のジェリクルが選ばれるっていう筋はあるけど、
どっちかというとそれをテーマにしたオムニバスっぽいし。(もともと原作は詩集だし。)
かくいう自分も1回目はよくわからないという感想だった。
わからなかったからもう1回観てみようとなるか、わからなかったからもういいやとなるか。
前者の自分はリピーターになったよ。
ちなみにキャッツはもういいいよと言うツレは、(オムニバスの)コンタクトも駄目だった。
おっ、うちの連れはキャッツ意味がワカンネだけどコンタクトは大好きだ。
面白いねw
子供の頃、ただ「猫がかわいい!」「ダンスが凄い!」「歌がうまい!」で夢中になったけど
好きだったのはタガーとバブとヴィクだけ。
他の猫はなんか怖かったし、特に雌はほとんどがスケ番っぽく思ってた。
ジェニやバストファやガスは怖く無かったけど、
ムックとかゴン太くんとかみたいな猫じゃない別の何かだと思ってたっぽい。
グリザベラは「娼婦」の意味が解らなかったおかげで
「いじめられてかわいそう」って思ってたのは覚えてる。
でもなんとなくホームレスみたいに感じてて「そりゃ避けられるよね」みたいに思うのと同時に
クラスでえんがちょ扱いされてる子を思い出して自分は避けるのやめようって思うようになった。
成長してからも、学校や職場で嫌われてる人にも普通に接してられるのはキャッツのおかげだと思う。
>>940 えぇ話やのぅ。。・゚・(ノД`)・゚・。
初観劇は小1だったけど、帰宅後スキンブルナンバーと天上への旅が頭の中でリフレインして知恵熱出たなw
中程の席だったのによっこさんが「おいで!」って感じで手をいっぱいに伸ばしてくれたのも憶えてる
中3で久しぶりに観たら、ガスナンバーがあまりに心に響いて涙が出たのに自分でも驚いた
全ては移ろいゆくものだということはキャッツが自然に教えてくれたように思う
劇場で初キャッツらしき人を観ると、これからこの人とキャッツの長い旅が始まるといいなぁって
思うんだ…けど、好き嫌いが分かれる演目だっていうのもよく解るw
>>940>>943 てか、幼い頃からこの世界観に触れていたあなたたちが羨ましいです。
親(?)に感謝だね。
うん、羨ましい。
自分は小学生の頃、招待公演でファミリーミュージカルを見たことがあるけど
そこからCATSに辿り着くのに5年も間が空いてしまった
興味はあったのに、もっと早く行動に移せば良かったって思ったよ
確かにすごくうらやましい。
子供のときから、四季のよいお芝居が見にいける環境、
連れて行ってくれる親御さん、うらやましい。
自分も幼稚園児の頃から四季の観劇をしてたクチだけど
今、親を劇場に連れて行くと帰り道で「あの頃は〜」で始まるダメ出しがスタートして
感動が薄まるんだぜw 良し悪しだぜ。
今日、初キャッツ…しかも男一人で行ってきた。
観客は子供もいるけど、大人多し、拍手等のタイミングから…リピーターさんも結構居たような感じで良い感じに盛り上がって楽しかったですw
握手もしてもらえたし、また行きたいと思ってしまいましたw
あたしなんかは大人になってから『CATS』の、ひいては劇団四季のファンになったクチだけど、
子供の頃に連れて行ってもらったとしても、正直、途中で疲れて飽きちゃってただろうな。
早く帰ってアニメのビデオが見たい、とか思ったかもw
子供は楽しいものには集中してよく見ている、とか言われるけど、それ以前に
観客席に長時間座り続けるのって結構疲れると思うんだよね。舞台は、テレビみたいにCMで中断なんてないし。
でも、退屈そうにしてる子には、もう少し大きくなったら楽しいと思えるよ、と言ってあげたい・・。
子供と言っても小学生くらいなら
ハマる子はハマるんじゃないかなー?
自分がそうだっただけかもだけど…
小学生のときから字幕オペラもミュージカルも、理解できないことはあっても退屈したことなかった。
>>948 楽しめた様でなによりです。
僕もたまに一人キャッツします!!
ちょっと肩身が狭いけどねw
世の中の男性よ!一人キャッツを広めましょう!!w
>>949 おまw 怖いこと言うなよw
大人になるにつれ、ガスのナンバーが沁みるようになったよ。
確かに、ストプレは高校生くらいになるまで退屈だったけど
四季や東宝のミュージカルは子供なりに楽しんでたなー。
うちの親は私が保育園の時まずこどもミュージカルに連れていって、大人しく観ていられるかを見極めてから
キャッツやBBに連れていってくれたんだけど、小学生でも夢中で観てたから疲れるという感覚忘れてた
むしろ成長した今の方が、ツマンネって思ったらお尻痛いなー幕あいで帰ろうかなーとか思うようになってしまったw
うちは
「小学校上がる前色々連れててってやったのに、お前何も覚えてないだろ?
失敗した」
って言われる…
>>955 私はあなたの親世代。子供逹がま小さい頃はキャンプや海にスキー、乗馬に熱気球、暖炉のある貸別荘に高級リゾートetc…と連れていって、芝居や歌舞伎、コンサートは高校になってからだった。
きっと覚えてないだろうけど、自分たちが親になったときに記憶の底から浮かんでくれたらいいと思ってる。
あなたのご両親もきっと同じだよ。
ごめんなさい、スレチでした。
どうでもいい
最近空いてますね
ファントムに客取られたな
ソンダンもあるし
まあ空いてるに越した事は無いか
経営者じゃないんだから
早期終了は心配だけど
>956
バーーーカ
母が必ず歌いながら家事をやっていたから
すんなりミュージカルに入り込めました
957 960 冷たい
本日、べっちタガー、連れ去りに失敗。
両手で強引に引っ張るも、オンナがかたくなに拒否w
連れ去り失敗なんてあるんだ・・・
キャッツ観劇回数3桁をとうに超えてる自分だけど、今まで見たことないやw
拒否られてすごすごと舞台に戻り一人寂しくポーズをとるタガー・・・
想像すると不憫だけど笑えるw
グリザが戻ったので2か月ぶりに行ってきた。
やっぱ全然違うわ。
正常ではない観劇態度はお止め下さい。
>>966 いやいや、自分なんぞまだまだそのレベルには達してませんってw
968 :
名無しさん@花束いっぱい。:2011/10/09(日) 16:50:04.78 ID:IuRCZxzM
既出でしたらすみません。
CATSは、横浜公演の10末以降は、公演が決まって無いのでしょうか?
早水さん、やっぱりイイんだけど、
もう少し普通に(素直に)歌って欲しい気もする。
歌い方、ちょっと「ため」すぎなところがある(特に1幕)。
>>963 連れ去り失敗でその後どうなったの?舞台戻ったの?
963じゃないけど、連れ去り失敗初めて見た。
女の髪の毛をわさわさして、その横で客に拍手させて戻ってた。
休憩時間に「もったいないね」と話してた人がいたり、
「連れ去り失敗超ウケタ」と話してる人もいた。
べっち五反田でも失敗してたし、押しが弱いのかなあ。
ムーチョもそうだったけど、見る目がない。
C席から連れ去りエリア見ると期待して目を輝かせてる人とか選ばれたらどうしようとドキドキしてる人とか
すぐ分かるよ
ベテラン組は瞬時にOKそうな人(と自分の好み)を判別できるんだろうけどね。
べっちは自分の連れ去りやすい席位置が女性だったら誰でもいいんだろうね
>>969 わかる
早水さん、素晴らしいのに、そこがすごく残念だよね
歌い手はためて歌った方が気分が乗って歌いやすいのかな
よく大御所の歌手なんかも、ためて歌っちゃうの見ると
そういうの聞き手は望んでないのになぁ〜と残念になる
>>964と同じ
3桁(最近超えたw)観てるけど連れ去り失敗は観たことない。
ムーチョの途中で嬢逃走は観たけど。
昨日じゃなくて今日行けばよかったなw
ムーチョもべっちもタガーらしい強引さが足りない!?
>>969>>975 あれでも五反田時代と比べると大分抑え気味になったんだけどね。
自分が見始めた頃は、グリザナンバーなんかどこまで引っ張るんだって感じだったw
>>969 超同意。
上手いのは分かるけど、
あの歌い方苦手すぎて早水さんの歌で感動したこと一度もないや。
メモリーはともかくソンダンのときなんて愛の物語までためまくり揺らしまくりでほんとイライラした。
合わないんだろうな。
単にアンタが更年期障害だから苛々してるだけだと思う。
学生でごめんね。
って言うとゆとり乙とか書かれるのかね。
あんまり元のリズムとかけ離れてると耳に引っかかると言うか、
イラッとするのも分かるな。
自分はもう慣れたけど。
私は耳音痴なもので、歌が格別上手くなくても平均グリザレベルだったらOK。
それよりグリザにはストーリー性があった方がいい。
若い頃きれいだったろうなと思わせる人じゃないと。
悪いけど重水さんといい奥田さんといいガッカリおたふく日本人のあとに木村グリザが
出てきてくれて嬉しかった。
またイベント日か
嘘つきデブス親子が来るかと思うと鬱
>>980 ゆとり乙って言われないように次スレよろ
986 :
985:2011/10/10(月) 00:29:29.60 ID:g7+5P32L
やってみる
うちは子どもが1歳から四季通わせてるよ。
今2歳だけど、キャッツのナンバーすべて覚えて毎日グロウルタイガーごっこ
(私はグリドルボーンをやらされる)
船出して棒持って歌ってる
なんでDVDにグロウルタイガーでないんだろうorz
荒れそうなことを…
>>990ごめん
うちは一応飲食禁止守ってるし喋ったり動いたり一切しないから
さほど他のお客さんにご迷惑はかけてないと思う
そうか、
お行儀よくしてて子供も楽しんでるなら問題ないね
1時間前後も喋ったり動いたり一切しない1歳児もまたこわいわ。
虐待して硬直させてるの?
あり得ないよ、起きてる一歳児がそんなに動かないなんて気持ち悪い。
995 :
名無しさん@花束いっぱい。:2011/10/10(月) 17:07:40.01 ID:lmuYK2Sk
親子感激室で観ている、とかでは…?
私は幼稚園に上がるまでは観劇させてもらえなかったよ
親も我慢して見に行かなかった
行儀よかったとは思うけど
周囲に迷惑かけたこと無いとは言い切れないなぁ
でも1歳か2歳でそれだけ行儀いいのは凄いね
行儀いい子供は見ててかわいいしほほえましい
行儀悪い親子は大嫌い
>>994私も最初はびっくりした。
騒いだり動いたりしようものならロビーか観劇室だな
と思い行ったものの、見事に動かないw子どもの集中力には驚かされるよ。
それだけ好きだったみたい。遺伝かな?
虐待とかはマジでしてないです。言い聞かせはしていくけれどね。
良い子にしてないとタガーと握手できないよ!!てね
お母さんもこれだけ周囲に気を使っているし、
お子さんもお行儀よく観劇されてるんだからいいと思う
周囲の迷惑を全然気にしない勘弁親子客は少しは見習ってもらいたい
自閉?