みっちゃんは癖・色が付いてないのが魅力で技術力も高いね。
ただ歌詞や曲のもつ深さ情感までは表現しきれてない。
想夫恋、飛鳥新公、ローマのソロあたり歌だけ耳にすると
全部同じに聞こえてさらりと流しちゃうのん。
役や場面によって歌の表現に幅が出たらいいなぁ。
まだ若いから表現力の面はこれからの人だと思う。
みちこは声そのものに深みがあると思う。
これで表現力がつけば鬼に金棒なんだけどな。
つか今公演の話題でないけど、みちこ&たっちんはどうなの?
今日見たので報告。
たっちんは普通に上手い。でも、1人異彩を放っていたバウや
女王の如く君臨していたエンカレに比べると普通かなーと思う。
バウは宝塚を越えてると思ったけど、エトワールは宝塚の上手い人って感じ。
十分スゴイんだけどねw
みちこもやっぱり上手い。目立った見せ場は少ないけど短いソロが地味に上手い。
アリスとのデュエットが意外とあってて良かった。
蘭トムと歌うところ、マイクの音量下げられてないか?(たっちんも。上手いから?)
エンカレ面子では美風・風莉にソロ有り。
あとは鈴奈さんがやっぱり上手い。タキちゃんほど派手じゃないけど、
この人が歌うと場が締まる。宙はほんと脇に歌手が多いな。
>940
私の見たのは昨日だけど、同感。
たっちんには過大な期待を抱きすぎたのだろうか?
でも逆に「今路線娘役であれだけ歌う子はいない」とも再認識させられたけど。
ほっくんのソロが少ないのは勿体無いな。
色んな場面で使えば色んな歌い方を研究してくれないかな?
元々、たっちんが評価されてるのって
ショーじゃなく芝居歌だから…両方こなす器用さはまだないね。
基本能力が高いから、どんな歌でも一定のレベルまでは持ってくるけどさ。
他の歌手はどうだろ?私の中で、どっちもこなすのはタキちゃん。
ショー向けなのはシビさん、チャルさんは芝居オンリーだなw
>942
全く同意だわ。
チャル様はまさに芝居歌。ついでに顔も芝居顔。
とうこも芝居歌の方が良いね。
どちらもイケるのは、オサ、キリ、かなみだと私は思う。
下級生だとほくしょうくん、麻尋しゅんくんに期待大かな〜。
芝居顔wwwww
ほく・たっちんは、ショー・芝居ともまだ伸びそう。
麻尋はいまいち分からない…星なら水輝に芝居系で期待してる。
脇なら若手でも沢山思い当たるけど、歌える路線が見当たらないのは何故?
しゅんはちょっと上手いレベル・・・ともちんとかまっつとかななっぺとかあたりぐらいかと。
>945
今年のバウ(エンカレと「アンダースタディ」)の印象からだけでは
悠未とか七帆は「それなり」レベル。
麻尋と未涼はもう少し上じゃないかな。
水輝はその二人よりまだ上。もっと歌わせてやりたいね。
ほぉぉぉ。自分は、長安を観に行って
「へぇ〜、この子が麻尋しゅんちゃんか、さすがうまいねー。」と驚いたクチなので
それより上ってのはちょっとワクワク。観れる機会を楽しみにしよう。
>947
長安の麻尋は上手かったがその後の新公etc.の麻尋はさほどでもなかった。
ホクとは間に厚〜い壁がある。
キム、まっつetc.レベルにはなれると思う。
949 :
名無しさん@花束いっぱい。:2006/11/12(日) 22:39:59 ID:pPIINrZS
星大楽から帰った。
とうこさんの「オール・バイ・マイセルフ」でどどどどどどーっと泣いてきた。
サヨナラショーのエンディさんの「アリデベルチ・ローマ」でも。
歌で感動するのって気持ち良いね。
950 :
名無しさん@花束いっぱい。:2006/11/13(月) 00:48:28 ID:tOQLZubK
柚木さん上手にならはりましたね。
たーたんさんとすこし似た声質で。
清涼もあり、音程もしっかりしてきた。
3拍子そろうのも時間の問題では。
別にファンじゃないです。が。
951 :
名無しさん@花束いっぱい。:2006/11/13(月) 00:49:51 ID:OaiG8KfZ
みさとけい
花の全ツでラストの影ソロやってる2人うまいじゃん。
煌雅くんって若いよね?プラグラムだとラストで研1とか2?
うまいっていうか声がいいのかな。
>>952 煌雅あさひは研3
もうひとりはさーや
アーサーは声が素直でいいね
柚希さんの歌、本当にお上手になられましたよね。お声も伸びのある
男役さんの声だし、今まではダンスの柚希さんとのイメージがありましたが、
これからは、歌にも注目したいですね。
955 :
レオン君:2006/11/13(月) 01:48:55 ID:h10TbiyM
タータンさんに似てるかも…。
前は少し不安定でしたが今回、御芝居でちょろっと聞いて聞き惚れてしまいました。
声量もあるし、ハスキーなのに澄んでて凄く好きな声質です。
ちゃんと気持ちを込めてうたえる人だなぁと思いました。
>950
そんなに心配しなくても、三拍子は無理だよな。
ちえの大根役者ぶりは皆、知っているよ。
ファンですら酷いと思うもの。
ちえはバズーカ系では。
タータンよりオサのほうがまだしも近いかと。
あくまでも まだしも
だが。
ちえのへたっぴな歌をうまーってしきりにかきこして情報操作ですかねw
ちえが以前よりは歌が上手くなったのは認めるけど・・・
だけどここのスレで名前が挙がるレベルかと言えば全然違うわけで・・・
ファンには美声でも、私には濁音入った聴き取りにくい声にしか聞こえない。
美声が一番のウリのオサとは全然違う。
TCAだけは、歌巧い人と歌不得意な人を分けて歌わせてほしい。
2007年TCAスペシャル(一応全組と仮定して)
第一部 水、彩音、タニ、蘭とむ、ちえ
第二部 アサコ、マトブン、ユウヒ、となみ
第三部 オサ、トウコ、霧やん、ユミコ、アスカ、ミホコ
>960
三部の満足感陶酔感すごそうだなあw
>960
それだったら、第1部の人と第2部の人は踊って貰った方がファンは喜ぶんじゃ・・・
でもユウヒととなみは踊れないか・・・
バロック千一夜一路花星奈大階段方式キボン。
歌える人が歌い、そうでない人はまわりでひらひらと舞う。
第三部に、あすかが入ってるのが違和感がある
あすかは、キィの高さと歌の難易度で上手下手の差がかなり出る人
そのグループに並ぶほど、歌ウマとは思わんな
>>964 うん。あすか歌えることは歌えるけど、
その他の歌手陣の中に入ると・・・だよね。
通る声だと思うけど、ずっと聴いていたい声ではないな。
TCAの魅力はいつもは色んな人が混ざって
今までに無いシチュエーションを楽しむ物だと思うから、
歌手好きだけど、自分は歌ウマも歌ヘタも混在で
思わぬ効果を期待するって方が楽しめるような気がする。
・・・とマジレスしてみる。
巧拙でくっきり分けるよりは、
その人の雰囲気や歌唱力に合った歌をセレクトして欲しいなあ。
んで歌ウマな人にはちょっと意外性のある曲を
普段無いメンツとの組み合わせで聴ける場を用意して欲しいかな。
「この曲は良い感じじゃないか!」とか
「こういうのもいけるんだ!」という新鮮な感動が受け取りたいのだよ。
エンカレみたいにヅカでやったことのないミュージカル曲を
トップさんとかエンカレに出ない層の歌ウマさんが歌うのも聴いてみたい・・・。
亀ですが953さんサンクス、研3かあ。by 952
>962
今年のTCAの2番手ソロ場面はそうなってたよね。
とうこ・きりやんは歌で、みず・たにはダンスだった。
969 :
名無しさん@花束いっぱい。:2006/11/15(水) 01:40:07 ID:3NL5U7Sz
ゆうひとちえが逆じゃね?!
ちえは下手でもない
TCA2005だっけ?ゆみ→とうこ→かなみ、かなんかの歌い継ぎは
良かった・・・。樹里とうこかしげ、のメドレーも良かったな。
スローテンポでメロディアスな歌は歌下手さんに歌わせないで欲しいな。
あと、キーを極力合わせてやってくれ。
>971タソ
ゆみこ→かなみん→とうこ の歌い継ぎです。
あれ綺麗でしたよね〜。
今、ダンディズムのDVDを、BGMがわりにつけてる。
いろんな人が歌ってるけど、
とうこの歌になると、画面見てなくても、気持ちがそっちに向かうし、気持ちに染みわたってくるのがわかった。
技術がどうこうでなく、心に染みいる、歌い手だ。
「炎にくちづけを」をBGMに。
激しいかなと思ったら意外といける。宙のコーラスは絶品。
「花組エンカレ」がBGM
DVDはつい見てしまうからダメだな・・・
でも、観劇したときとは違う発見がある
星ってあんまり上手い人いないからな…
生でネオダン見たときはあんまりトウコよくなかったけどDVDだといいの?
愛短の芝居の歌の方がよかったキガス
最近は花ファントムのCDをかけるとよく眠れるw
>>976エンディーがいますよ。
あと星で歌えるのはちーくんと水輝くんか。ネオダンソロはないけど。
ごめんエンディーってさあ、歌手っていうほどうまくなくない?
星組の歌手っていえばタキちゃんとか千秋慎とかいたし
その後タータンとかトウコとかかなりな歌い手きちゃったし
ソノコやまっちんやらしょうこもいたし。
まいまいいたし。
エンディーレベル挙げるんだったら英真組長やしのぶ紫さんを歌手扱いしてもいいなと思うよ・・。
新公フランツ@エリザ、うたかたオーラスのカゲデュエット@研3から見ると下級生の頃から歌の人として使われてたんだがね>エンディー
とうこの声にくせが ないせいか聞き流してしまうってはまらない
歌でウリの人??って思った、これならすみれさんの声のほうがいいと思った
にほんごむずかしいんだもん
>984
乙!
>980
好き嫌いは個人の主観だし、声の癖の有無の感じ方も確かに主観ではあるが・・・
声の質だけでいえば、オサの声の方がトウコの声より遥かに癖がないと思ふ・・・
てか、トウコの声って癖が強いと思うんだが・・・
オサトウコはどっちも癖強いと思うけど。
ユミコは癖ないね。物足りないのはそのせいだろか…
>984
乙カレー
>985
同意!
TCA見返してたらトウコがうたかたの主題歌唄ってて凄いクセが強く感じた。
タメとか演歌みたいだし高音も苦しそうで音も結構外してた。
コメディーの前座だからわざとだったのかな?
うたかたは名曲で沢山の人が歌ってるし今はオサがやってるから比較しちゃうよなぁ。
全ツでオサのうたかたはかなり良かった。
もっとクドくなるかと思ったらクセをコントロールするのが上手くなったよな。
上であがってたうたかたラストの影ソロの子達良かった!