【カードゲーム】CODE:DIVER【コード:ダイバー】40
>>3から続く
【TCG】CODE:DIVER【コード:ダイバー】24
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/entrance2/1378967437/l10n ヒヨコ戰艦にボロ負けしちゃった小学校中退の下等生物>> 380-382◆Ju87G/3C1Q(貧脳ちん)
> vはノルムなので、|v|絶対値を取り(>> 362,>> 370)
↓
そんな事どの提示済みWikipedia記事にも書かれてない(>> 363)
↓
ノルム
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8E%E3%83%AB%E3%83%A0 > Kを実数体Rまたは複素数体C(あるいは絶対値を備えた任意の位相体)とし(>> 380)
> 任意の位相体、以外で成立する数値を自分で出してきたらどうなん?
> こちらは、rも実数であることを主張してたよね?そうなると、質量が虚数では矛盾してしまう。だから、(>> 382)
↑
ベクトル空間
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%AB%E7%A9%BA%E9%96%93 > 同じ種類の任意の二つの力は、加え合わせて力の合成と呼ばれる第三の力のベクトルを与えるし。
> また、力のベクトルを実数倍したものはまた別の力のベクトルを表す
つまり>> 215および>> 363の通り、「実部 0 で、虚部 0 ではない(a=0, b ≠ 0)数」でしか虚数の力は発生しない。
その根拠は、正数の力と虚数の力では「同じ種類の任意の二つの力(Wikipedia参照)」に該当しない点にある。
上記へは「 実部0であり、虚部0ではない(a=0,b ≠ 0)数 」としない虚数力(Fi)の数式を立証し反論せよ(>> 363)
それを果たせねば、「こちらは、r も実数であることを主張」ってのは「破綻した主張」って現状を覆せない。つまり下記
貧脳ちん : F(虚数)=m(虚数)×d^2r(虚数)÷dt^2(実数) ← 質量(m)は「虚数」である。
ヒヨコ戰艦や俺 : F(虚数)=m(実数)×d^2r(虚数)÷dt^2(実数) ← 質量(m)は「実数」である。
立証を果たさない現状での貧脳ちんの数式だとF(虚数)に成らないよwwwww( ´,_ゝ`)プッ
ほぃ、貧脳ちんを論破完了www m9(^Д^)9m プギャー!x2(ゲラゲラ
ヒヨコ戰艦にボロ負けしちゃった小学校中退の下等生物>> 846=>> 380-382◆Ju87G/3C1Q(貧脳ちん)
> 複素数ってのは、a、bを実数としてa+biの形の数のこと、aが実数でx軸、biが虚数でy軸になるんだね(貧脳ちん>> 322)
> ||v||は、「 vはノルムなので、|v|絶対値を取り、結果v=実数となる (貧脳ちん>> 362)」
↑
そりゃ下記に矛盾するwwwww( ´,_ゝ`)プッ <
>>3-4を貧脳ちんにも分かるように書いてあげるよwww
絶対値
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B5%B6%E5%AF%BE%E5%80%A4 1. 非負性: |a| ≧ 0
2. a = 0 のとき、且つそのときに限って、|a| = 0
Kを実数体Rまたは複素数体C(あるいは絶対値を備えた任意の位相体)とし、K上のベクトル空間v
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8E%E3%83%AB%E3%83%A0 v=(x,y,z)=vx+vy+vz ← vxはx軸ベクトル、vyはy軸ベクトル、vzはz軸ベクトル
||v||=√(x^2+y^2+z^2) ← 括弧内はルート内の数式を意味する
b≧0
i=√-1
r=a+bi≠1
x=a≧0
y=z=bi
「上記の複素数 r および絶対値の条件」において、実部と虚部をそれぞれ
a=0,b=√(0.5)≠0 とする
||v||=√(0+負数+負数)
↓
||v||=√-1 ← 虚数である。[結論]
貧脳ちんw貧脳ちんw
>>3-4を小学中退の下等生物でも分かるように書いてあげたよw 下記立証の数式なしでは反論無効ねw
上記へは「 実部0であり、虚部0ではない(a=0,b ≠ 0)数 」としない虚数力(Fi)の数式を立証し反論せよ(>> 363)
上記へは「 実部0であり、虚部0ではない(a=0,b ≠ 0)数 」としない虚数 ||v|| の数式を立証して反論せよ
ほぃ、貧脳ちんを論破完了www m9(^Д^)9m プギャー!x2(ゲラゲラゲラ
ぢゃ、実証しろw 実物『 TCG WORLD GRAND PRIX 』
>>1に匹敵するゲームを此処や次スレ以降に全文投稿できたら、
お前の主張が正しかったと俺が認めてやるから、トリップ(名前欄に#と四文字を入力)付けてこの勝負を受ける声明しろww
命題A. 『 TCG WORLD GRAND PRIX 』に匹敵する「カードゲーム」の条件1〜9
1. 法令に反しておらず、特許の出願が可能なシステムを含む(費用を払えば出願代行する弁理士1名以上の受任同意と見積書)
2. 2名以下で遊べる
3. 2項以上の異なる要素を記憶する必要が無い
4. サイコロ以外の道具や筆記や移動やプレイ毎の金銭を要さない(「筆記ゲームは劣ったゲーム」と言ってるわけではない)
5. 5歳児から遊べる
6. 1000個の生産原価が¥700/個 以下(プレイを完全に再現できるカードの一式を1個とし、業者が出す正式な見積もり書)
7. 所有者の異なるカードを束や手札に混ぜない
8. 他者の知的財産を侵害していない(既に発表済みの内容や其の類似では失格)
9. 2時間以内に1プレイが決着する
トリップ付けなかったり1箇月以内に達成できなければ、超天才 ヒヨコ戰艦と俺の勝ち。 お前の負けww m9(^Д^)9m プギャー!x2
記憶が脳機能を圧迫しないならば、脳の記憶容量が《仮に12テラバイト》ならば、相応の記憶容量の受験結果が氾濫せねば矛盾。
1.個人差はあるが、記憶力には限界が有る。
2.限界があると言うことは、記憶が脳機能にとっての【負荷】である証し。
3.故に、記憶は脳機能に【負荷】を与え、発想力をも低下させる。 すなわち、「 あらゆる知識は発想を阻害する。 」
《 超天才 ヒヨコ戰艦 語録 》
「 あらゆる知識は発想を阻害する。 」
「 知識量の増加は発想力の低下と表裏。 」
「 知識量を増加しても天才の発想には対抗できない。 」
「 発想は基礎と応用とに分けられるが、要す発想が基礎的であるほど知識に阻害され易い。 」
(´ー`)y─┛~~ < 根拠は
>>8と下記
8000年間以上も、お前ら下等生物が出せずにいた「 解 (すなわち重複自治競合制理論)」を
たった20年でクリアしてみせたのが超天才 ヒヨコ戰艦(「あらゆる知識は発想を阻害する」と提唱する者)なのだよw(クス
見たまえこの 《 政治学的芸術
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/entrance2/1369909044/109-112n 》 を( ̄ー ̄) フッ
その提唱内容を否定できるのは、
命題B. 下記4条件を満たした上で《 内政問題を一括解決できる国策対案 》を出せた場合のみw
1.宗教を利用しない( 宗教の利用は、宗教戦争の原因となり逆効果 = 宗教の限界 )。
2.選挙活動費用を除き、金銭や物質を別途で要さない( 発展途上国でも実践できる為の最低条件 )。
( 3.特許や高度な理系技術に依存しない。 ≒ 金銭や物質を別途で要さない )
( 4.人的資源を除き、あらゆる資源を要さない。 ≒ 金銭や物質を別途で要さない )
初期の地動説が同様である通り、多数決や発表時点での社会的な評価で優劣は決まらないんで、地動説が勝った事実からもw
自動車の設計者の全てが、自動車レース選手には成れない点からも実証されてるが、設計と実践とは別だから問題ないしww
地動説など社会を塗り替える発見や発明(パラダイムシフト)が直ちに社会へ影響を与えられるかと言えば決してそうではない。
むしろ便所虫(ネラー)のような知恵遅れwwが「 ヒヨコの言動には一切の価値が無い!(キリッ 」ってファビョる情景が定番ww
既存の学説や技術に固執するオマエら下等生物にとって脅威ゆえに、アンチヒヨコの反応こそ「 正常 」(*^ー゚)b グッジョブ!!
効率や知識量を誇る者(秀才)に、基礎的発想は出来ない。
「 発想への旅。 」 by 超天才 ヒヨコ戰艦
旅には「身軽さ」が求められる。
装備の充実と機動性とのバランスが重要。
「 理想の地(=発想)に、家(=知識)を築く。 」 by 超天才 ヒヨコ戰艦
旅で辿り着いた理想の地(=発想)に、家を建てる。
理想の地は、アマゾンの熱帯であったり、アラスカの氷原であったり、サハラの砂漠であったり、
未開、無人、既存には当て嵌まらない環境(=生み出すことが最も困難とされる基礎的な発想)であったり、
条件(=発想および目的)によって、家を建て、生活(機能)するのに求められる「適した知識」もまた違ってくる。
アラスカに建てる家に、アマゾンで建てる家の機能=「使わない知識」を備え付け、尚且つ維持しても、
コストが無駄に嵩むだけで得る益が無く、生活(機能)を圧迫し続けるのみ。(論理的帰結
>>8,
>>9を参照)
自動車レースでは車体の軽量化が重要だが、走行するためには重い燃料を積まねばならない。
知識を増やし続ける行為は、使わない燃料を積み続け、そのレース車をスピードが出せない状態へ悪化させてく行為に同じww
「 旅で辿り着いた理想の地(=発想)しだいで、築く家(=適した知識)も違ってくる。 」 by 超天才 ヒヨコ戰艦
「 秀才に解けない命題を解決できた者だけが、天才(天から授かった才能)と呼ばれるのだ。 」 by 超天才 ヒヨコ戰
ヒヨコ戰艦に無断で、印刷済み実物カードゲーム
>>1の下記20項目アイデアを真似るのは禁止。 盗用者は、死亡させる。
遊宝洞/アークライト/オーアールジー/グループSNE/エンスカイ/ウェッジホールディングス/ユーモットを厳重に監視中。
01.連番召喚。 札を場に出す処理で、予め場札に連番の条件を要すシステム。
02.山札が尽きたら、コストを払わずプレイできる処理。
03.場に置ける限界数(キャパシティ)からコストを引算する方法で、場札を出す処理。
04.数字1つで2つの反比例した表現(戦闘力と、速度または類似の序列 など)。
05.自由に選んだ最初の手札で、ゲームを開始するシステム。
06.山札から手札へ移動させず、原則として手札を場(場札)から追加するシステム。
07.三竦み「判定の更新」を2度(判定を通算3回)以上、連続させる処理。いわゆる後出しジャンケンを2度以上、重ねる処理。
08.標的を指定できない限定的な行使の権利(行使権)と標的を指定する権利(標的指定権)等に、優先権を細分化したシステム。
09.干渉する選択の直後に、無条件かつ強制的に自分の優先権が必ず被干渉側へ移る処理。
10.速度や類似の序列で、優先権(プレイの権限など)や手番(ターン)を獲得する処理。
11.速度や類似の序列で、先攻/後攻(あるいは攻撃/防御)の立場を決定する処理(キャラ行動順序の決定ではない)。
12.格上の相手に1対1の比較で勝つ条件と、進化や成長などの強化とを結び付けた処理。
13.手札が0枚(無くなった)状態になると負けるシステム。
14.山札内に在って、自主的に発動したり、処理に割り込める専用カードのシステム。
15.裏置きで出した場札を表置きに変更した際に、出す条件を満たす or 判定するシステム。
16.キャラ基礎属性値に、補助カードではない攻防カード毎で対応した属性の場合のみ値を追加する攻撃や防御のカード機能。
17.干渉しない行使に限り、その自己完結に向け能動的に他者が介入するカードの分類。
18.自分のターンの終了のタイミングで、活用不能(例えば横向きに置いた)カードを活用可能な状態に復帰させる。
19.山札から X 枚まで引いて手札に加えることができる。 但し最初のターンのみ、手番と等しい数値 + Y 枚だけ引ける。
20.場札を X 枚まで出せる。 但し最初のターンのみ、手番と等しい数値 + Y 枚だけ出せる。
他社の既存とは異なるので、それら他社フォーマットを丸々要求されてもね┐(゚〜゚)┌ヤレヤレ < だが、検討が有意義な部分も
《 コンセプト 》
既存の各社カード : 飽く迄もゲームの道具。 原則として 《 怖い使い方 》 できるのは敵の一部だけ。
『 CODE:DIVER 』 : 実際に異界の戦争で使われる兵器。 全マスター達は、いきなり戦車やランチャーとか手にしたのと同じ。
《 世界観 》
既存カードゲーム : 謎解きなどを基軸に明るい
『 CODE:DIVER 』 : ダーク・ファンタジー(本当は Science Fiction だけど)
《 『 CODE:DIVER 』 主人公らの目的 》
序盤 : 地球や異界でカードの使い方を覚えながら、因果数(≒命数)を保つ ← 原作の字コンテ第1〜3話
中盤 : それぞれの思いを胸に、摂理の7枚(
>>12)を収集 ← 原作の字コンテ第4話(完結済み第1作目の最終回)
終盤 : 大ボス1(シヴァ司令)、大ボス2(フィクサーJP)、ラスボス(闇属性となった鱶咬)との決戦 ← 第2作目
《 検討事項 》
1. 達成感を得られる「小さな収穫」 ← ポケモン図鑑みたいな物とか?
上: アーク・デーモン 、 ソードマン・ロード
下: デーモン 、 ソードマン
守護精霊(ブラウニー) : 聖/魔/幻/海 + 獣/鳥/蟲/樹・草/魚 、 竜/妖精/蛇神/物体(マテリアル)
ドメイン : シグナル・パターン
幻:ケルピー(幻獣)、グリフォン(幻獣)、マンティコア(幻獣)、トレント(植物)、プア・ブレイン(貧脳生物、アンチヒヨコ)
オンミョウジ(陰陽師)、リリパット(極小人)、ゴブリン(異世界の一般人)、ノーム(妖精)、ガルーダ(鳥)
竜:ドラゴン、サラマンダー、ワイバーン、リザードマン
魔:スライム(粘菌)、バアル(蛙)、デビル(悪魔)、アンデッド、デーモン(魔獣)、ソーサリー(魔導師)、キメラ(混沌種)
クラーケン(蛸、烏賊)、インプ(使い魔)、ダーク・エンジェル(堕天使)、ヴァンパイア(蝙蝠)、マンドラゴラ(食人樹)
神:オロチ、リュウ(龍)、ペガサス、グリフォン(神獣)、エンジェル、エルフ、ユニコーン、バイコーン
エクソシスト、ゴッド(多神)、ヤハウェ(単神)、ミューズ(女神)
蟲:アラクネ(蜘蛛)、カルキノス(蟹、海老)、スコーピウス(蠍)、バタフライ、ビートル(甲虫)、ワーム
ゼブブ(蝿)、ラヴァトリー・ワーム(便所虫、2chねらー)
姫:天女、アマゾネス(女戦士)、ワルキューレ(半神乙女)、ソーサレス(魔女)、ウィッチ(魔法少女)、ピクシー(妖精)
勇:ウェア・〜(各〜獣人)、〜タウロス(半〜[獣])、ドワーフ(小人)、バンディット(賊)、サイクロプス(単眼)
グラディエイター(闘士)、サジタリア(射手)、ガンナー(銃士)、トロル(巨人)、オーガ(鬼)、ブッダ(超越者)
樞:ツクモガミ[成体](グレムリン[幼生])、シキガミ(式神)、ゴーレム、オートマタ、ホムンクルス
海:マーメイド(半魚)、マーマン(魚人)、イクトゥス(魚)、オーク(海獣)、パイレーツ、ヒュドラ(蛇神)、ロック(巨鳥)
オイスター(二枚貝)、エスカルゴ(巻貝)、セイレーン(半鳥)、サーペント(海蛇)
>>14追記
境界虚数生物(スピリア) : タマゴースト(略「タマゴー」)
異界虚数生物(スピリテス): レジェンドール(使用者:レジェンドライバー)
−−−−−−−−−−−−−−−
「弱点システム」や、大型ユニット間の戦闘に特化した「ドミニオン・チャージ」を完成させた。
引き続きポケモンカード公式サイトに目を通すw(クス
http://www.pokemon-card.com/ 今後の予定
デュエマ/バトスピ/ポケカ(遊戯王は煩雑だから除外)の各種分類や細部処理を検証し、システム細部を確定させる^^
↓
カード約60種(スリーブに挿し込んだイラスト無し文字だけ手製サンプル版)のテキスト確定 + 印刷
↓
テストプレイ開始 / クイックリファレンス(1枚紙)印刷 / マニュアル(ルールブック)印刷
↓
第2次 売り込み開始(メディアミックス用の字コンテ全4話完結を添付)
↓
ベンチャー起業路線に絞込み(第2次 売り込み全コケの場合)
↓
チュートリアル(図説ガイドブック)の委託制作
↓
メディアミックス用の字コンテ全4話完結の漫画を制作 / カード約60種(商用イラスト有り製品版)を制作
↓
ベンチャー起業
>>6
ブシロードのぱくりじゃんw
カードの種類
ユニット(部隊)カード : uN : 左上に1〜2桁の数字(戦闘力)が有る。
ウェポン(装備)カード : wP : 左上に数字が無く、横置きを正位置としたテキスト記載。(横置きで敷いて使う)
マジック(魔法)カード : mG : 左上に数字が無く、イラストとテキストの位置が上下逆。
―――
ヴァイタル(士気)カード : vI : 左上に数字が無い。(予め場に置いて使い、上記3種とは異なり、手札に加わらない)
エフェクトの種類
トラップ : tR : 相手の特定処理へ行使権を奪って割り込みできる特性の効果(介入)、デリート_tR ←相手の除外に
カウンター : cU : 相手から特定干渉を受たら反応できる特性の効果(交叉)
スペル : sP : 自主的に発動できる特性のマジック効果(自発の呪文)
アビリティ : aB : 強制も含め自主的に発動できる特性の非マジック系効果(自発の技能)
トラップラスカウンター : tR+cU : 介入と交叉の特性とを併せ持つ非マジック系効果(介入+交叉)
トラップラスペル : tR+sP : 介入と自発の特性とを併せ持つマジック効果(介入+呪文)
カウンタープラスペル : cU+sP : 交叉と自発の特性とを併せ持つマジック効果(交叉+呪文)
トラップラスアビリティ : tR+aB : 介入と自発の特性とを併せ持つ非マジック系効果(介入+技能)
カウンタープラスアビリティ : cU+aB : 交叉と自発の特性とを併せ持つ非マジック系効果(交叉+技能)
細分化したカードの種類
トラップ・ユニット / カウンター・ユニット / トリガー・ユニット / アビリティ・ユニット / リンク・ユニット / ヴァイタル・ユニット
トラップ・マジック / カウンター・マジック / スペル・マジック( チャージ_sP / アーカイヴ_sP / デッキ_sP など)
トラップ・ウェポン( ウェポン_tR )/ カウンター・ウェポン( ウェポン_cU )/ アビリティ・ウェポン( ウェポン_aB )
トラップ・ヴァイタル( ヴァイタル_tR )/ カウンター・ヴァイタル( ヴァイタル_cU )/ アビリティ・ヴァイタル( ヴァイタル_aB )
>>17 エフェクトの種類( 細分化した一部。 ヴァイタル_aBは成立条件が厳しい )
構造効果(システム_eF)
ヴァイタル_cU(ヴァイタル交叉) / チャージ_sP(場札呪文) / アーカイヴ_sP(手札呪文) / デッキ_sP(山札呪文)
モジュール_sP(第2場札呪文) / ストレージ_sP(墓地呪文) / ウェポン_aB(装備技能) / フレーム_aB(素体技能)
時機効果(タイミング_eF)
リンク_aB(共鳴技能) / ログ・アウト_cU(破棄交叉) / デリート_tR(除外介入)
処理効果(プロセス_eF)
ドライヴ_aB(召喚技能) / オープン_aB(開示技能) / オープン_cU(開示交叉) / オープン_tR+cU(開示介入+交叉)
戦闘効果(バトル_eF)
アウター_aB(干渉技能) / インナー_aB(内向技能) / トリガー_aB(予知技能) / ダイレクト_aB(直撃技能)
−−−−−−−−−−−−−−−
持続性効果(キープ_eF)
ヴァイタル_cU / ヴァイタル_tR / ヴァイタル_aB / デッキ_sP
一過性効果(リミット_eF)
リンク_tR / ウェポン_aB / フレーム_cU / ユニット_aB など、持続性効果ではない効果
メディアミックスで使用する用語 (
>>17と
>>18参照 )
[ スペル : 呪文(自発の魔法) ]
チャージ・スペル / アーカイヴ・スペル / デッキ・スペル / モジュール・スペル / ストレージ・スペル
[ アビリティ : 技能(自発の魔法以外) ] なるべく多くを「ユニット・アビリティ」で括る
ユニット・アビリティ / ウェポン・アビリティ / アイテム・アビリティ / リンク・アビリティ
ヴァイタル・アビリティ / フレーム・アビリティ / トリガー・アビリティ / ドライヴ・アビリティ
[ トラップ : 介入 ] なるべく多くを「ユニット・トラップ」で括る
チャージ・トラップ / アーカイヴ・トラップ / デッキ・トラップ / モジュール・トラップ / ストレージ・トラップ
ユニット・トラップ / ウェポン・トラップ / アイテム・トラップ / リンク・トラップ
ヴァイタル・トラップ / フレーム・トラップ
[ カウンター : 交叉 ]
ログ・アウト・カウンター / デリート・カウンター / オープン・カウンター / ダイレクト・カウンター
チャージ・カウンター / アーカイヴ・カウンター / デッキ・カウンター / モジュール・カウンター / ストレージ・カウンター
ユニット・カウンター / ウェポン・カウンター / アイテム・カウンター / リンク・カウンター
ヴァイタル・カウンター / フレーム・カウンター
−−−−−−−−−−−−−−−
用例
エフェクトによる○○○を無効とし〜 ← トラップ、カウンター、スペル、アビリティの全てを無効とする
アビリティに向け(このトラップを)発動できる ← アビリティを対象とするトラップの行使
トリガー・ユニットはトリガー以外のエフェクトを有さず、リンク・ユニットとして機能するがリンク・アビリティは持ってない。
下記もいずれ導入される( 機能は若干の変更あり。
>>17,
>>18,
>>19に補足 )
ヴァイタル・ユニット : ダメージを受けると召喚できるユニット。
ヴァイタル・ウェポン : ダメージを受けると装備できるウェポン。
ヴァイタル・ウェポン・ユニット : ダメージを受けるとウェポン/ユニットいずれか一方で使える両用ユニット。
ヴァイタル・トラップ・ユニット :
ヴァイタル・カウンター・ユニット :
ヴァイタル・アビリティ・ユニット :
ヴァイタル・トラップ・ウェポン :
ヴァイタル・カウンター・ウェポン :
ヴァイタル・アビリティ・ウェポン :
ヴァイタル・トラップ・ウェポン・ユニット :
ヴァイタル・カウンター・ウェポン・ユニット :
ヴァイタル・アビリティ・ウェポン・ユニット :
ヴァイタル・トラップ・カウンター・ユニット :
ヴァイタル・トラップ・アビリティ・ユニット :
ヴァイタル・カウンター・アビリティ・ユニット :
ヴァイタル・トラップ・カウンター・ウェポン :
ヴァイタル・トラップ・アビリティ・ウェポン :
ヴァイタル・カウンター・アビリティ・ウェポン :
ヴァイタル・トラップ・カウンター・ウェポン・ユニット :
ヴァイタル・トラップ・アビリティ・ウェポン・ユニット :
ヴァイタル・カウンター・アビリティ・ウェポン・ユニット :
ヴァイタル・トラップ・カウンター・アビリティ・ウェポン・ユニット : 下記5つの機能を併せ持つ。
0. ヴァイタル×1としての機能
1. 相手の処理に介入できる(トラップ)
2. 干渉に交叉できる(カウンター)
3. 自発できる(アビリティ)
4. 装備できる(ウェポン)
5. 召喚してバトル・グリッドで戦闘できる(ユニット)
細分化したカードの種類
トラップ・ユニット / カウンター・ユニット / アビリティ・ユニット / トリガー・ユニット / リンク・ユニット / ヴァイタル・ユニット
トラップ・マジック / カウンター・マジック / スペル・マジック( チャージ_sP / アーカイヴ_sP / デッキ_sP など)
トラップ・ウェポン( ウェポン_tR )/ カウンター・ウェポン( ウェポン_cU )/ アビリティ・ウェポン( ウェポン_aB )
下記もいずれ導入される( 機能は若干の変更あり。
>>17,
>>18,
>>19,
>>20に補足 )
ウェポン・ユニット : ウェポンとして装備に使うか、ユニットとしての召喚かのいずれか一方で使える両用ユニット。
スペル・ユニット : スペルとしての使い捨てか、ユニットとしての召喚かのいずれか一方で使える両用ユニット。
スペル・ウェポン : スペルとしての使い捨てか、ウェポンとして装備に使うかのいずれか一方で使える両用ウェポン。
トラップ・スペル・ユニット :
カウンター・スペル・ユニット :
トラップ・カウンター・ユニット :
トラップ・スペル・ウェポン :
カウンター・スペル・ウェポン :
トラップ・カウンター・ウェポン :
トラップ・ウェポン・ユニット :
カウンター・ウェポン・ユニット :
スペル・ウェポン・ユニット : スペル/ウェポン/ユニットいずれか一つの機能で使える万能ユニット。
トラップ・カウンター・ウェポン・ユニット :
トラップ・スペル・ウェポン・ユニット :
カウンター・スペル・ウェポン・ユニット :
トラップ・カウンター・スペル・ウェポン・ユニット :
HALAL認証を目指す。
字コンテやネーム(日本語)
↓
プレゼン用資料 : プロモ漫画(日、英、フィンランド語)
↓
有料の電子書籍 : 再構成した漫画(無料の試し読みサービス有り:日、英、フィンランド語)
(追加:独、仏、伊、露、ポルトガル語、アラビア語)
(検討:スペイン語、ノルウェー語ブークモール、オランダ語、スウェーデン語、デンマーク語、ギリシャ語、ルクセンブルク語)
資本は規模によって異なるが、
・ 自費で小規模に都内限定の展開 : 毎月4万円
・ クラウドファンディング、ベンチャー未公開株(個人投資家から中規模な調達) : 十数万円〜数百万円
・ 融資(大規模な調達) : 百万円〜数千万円
・ 出版社やメーカー主導(メディアミックス全国展開) : 数千万円〜数億円
[大会形式]
レジェンド : 両者とも同じ「 公式 無差別戦 ( ワールド・ワイド )」デッキ構成で山札を持たない
フル・バトル : 原則として規制が無い
ネクシード : 過去20箇月間に発売したカードのみ使用できる(全国展開3年目から開始)
[ヴァイタルの仕様を変更] 現状、「 ヴァイタル効果は、全体の中で1名のみが発揮できる 」仕様だが、下記を検討した。
・ 各自それぞれ1つ発揮できる ← 嵌め防止の為に取り敢えず不採用
・ それまでに発動していた効果を残せる ← 採用(ヴァイタルを連続で失うのは反撃が成功してないからで、打開策に充てる)
※ 02〜10の各ゲームは、共通の「 個別イラスト入りカード 」やトランプでも遊べる
01. ヒヨコ将棋 (本将棋よりも小スペースで遊べるボードゲーム。「複数で継戦機能=ライフを構成する駒」が固有)
02. 『 TCG WORLD GRAND PRIX ( TWGP )』 (中古カードを使う。 ※ )
03. じゃんけんギア (「 召喚戦システム 」が固有。 ※ )
04. トレジャーハント (財宝ハンターのゲーム。 自律の「 盗賊システム 」が固有。 ※ )
05. 神経衰弱TCG (※)
06. 新コスト機構TCG (※)
07. デッキ+手札1枚だけTCG (※)
08. 勉強TCG (※)
09. 連想ゲームTCG (5歳児から遊べるカードゲーム)
10. ババ抜きTCG (乗り物内で遊べる「 場札なしシステム 」が固有。 ※ )
11. 山札なし手札1枚だけ食玩TCG (全ての素材を活かし切った! 5歳児から遊べるカードゲーム)
12. 『 CODE:DIVER 』 (基本構造はTWGPと共通で「 戦術キャパシティ・システム 」が固有
>>1-15,
>>17-22)
13. トれジャー島 (「 狩り 」に主眼を置いた固有システム)
14. 裏勇。 − 勇者の裏の顔! − (プレイヤー間で戦ったり競ったりしない固有システムで、1人遊びも可能なカードゲーム)
15. レジェンドライバー (または『 神羅卍象 』か『 タマゴースト 』/ 霊流×霊圧=霊力の数式を導入した固有のTCG)
16. 運動処理TCG (根本的に全て固有。 5歳児から遊べる女児向け音楽TCG「 プリズムスター 」に導入!)
超天才ヒヨコ戰艦が「 竜の卵 」カードに関連付けて、何やらメチャ面白ぇシステムを発案したww( ̄▽ ̄)
これらは
>>1-15,
>>17-23及び下記URLの「 ワールド・ワイド・デッキ (旧称:レジェンド・デッキ)」に全て実装させる。
「 ワールド・ワイド・デッキ 」には、本来は時期を違えて順次投入していく筈の新式システムを予め公開および導入する。
遊戯王で例えるならばアドバンス召喚や融合召喚しかなかった初期にベンデュラム召喚やエクシーズ召喚を混入させるようなもの。
http://www.filedropper.com/devidra2 ファイル名 :
devi_dra_2.xls
「 Sign up 」不要で、上記のエクセル・ファイルを「 Download This File 」クリックして入手するのみ。
タイトルに「 デビル vs ドラゴン 」(デビドラ)の名残があるが、これは『 CODE:DIVER 』デッキ構成案の1つ。
まだ、マジック・カードの構成比に改良の余地が残っており、「 山札なし 」モード用デッキとして採用決定ではない。
これ1組で、タロット占い、各種トランプ・ゲーム、
>>23の「※」付きトレーディング・カード・ゲーム(TCG)8種類を遊べる。
『 TCG WORLD GRAND PRIX (TWGP)』サンプル
http://www.filedropper.com/twgp28 上記URLサンプルならば、旧いなりにも雰囲気が味わえる。
『 CODE:DIVER 』の原型ルールは、下記URL の通りトランプを使ってもプレイできる。
http://plaza.rakuten.co.jp/codediver/diary/20131101/
>>24を遊戯王やデュエマなど他社TCGを使って遊んでみろww
この『 TCG WORLD GRAND PRIX (TWGP)』こそが、盗作『バディファイト』や『フォース・オブ・ウィル』の元ネタだ。
最新版での変更点 :
デッキ(開始手札とヴァイタル含む合意の40〜54枚)を構成する重複カード枚数の上限4枚。
横1列5升×縦3段 → 横1列4升(グリッド=G)×縦3段 に変更
手札の上限6枚 → 5枚 に変更。
ウェポンやアイテム(パーマネント・カードの一種)など、ユニットに横向きで敷ける上限6枚 → 3枚 に変更。
チャージ・グリッド(チャージG)への伏せ置きは、横向き → 縦向き に変更。
チャージGへの裏置き(追加チャージ)は手札からも可能で、事前に裏置きが必要なトラップを忍ばせられる。
交叉(カウンター)効果は、事前に裏置き不要。 チャージは確認してから置くので、トラップはチャージ状態から発動できる。
素材ユニットの Power 合計が召喚に不足したら、 追加チャージ1枚 = Power 1 として補える。
攻撃(アサルト/シュート/ブラスト)ではなく、エフェクト・カードのみで相手ユニットを撃破したらセットアップ(チャージを手札に変える事)が可能。
全体攻撃(ブラスト)は、手札2枚以下の状況で「準備宣言」し、手札5枚の状況で「発動=行使」出来る = セットアップが必要。
遊戯王の☆数や、デュエマ(シールド増加←ヴァイタル総数4枚以内)のコストを換算表に当て嵌めて、必要チャージ数を割り出せ。
特殊なカテゴリーや特殊召喚、攻撃力や守備力や速度の扱いはそのまま流用し、チャージでの強化は合意の「適性値」を設定せよ。
投射攻撃(シュート)は、「 先攻の攻撃力 < 後攻の守備力(デュエマでは攻撃力) 」の縦向きユニットしか標的に選べない。
ペンデュラム召喚スケールはバトルG両端、バトスピ(コア総投入数=チャージ総追加数)バーストはチャージG右端をそれぞれ使う。
持続性の効果(遊戯王の永続効果や、ユニットではないパーマネントの効果カードなど)は、ヴァイタル・カードとしてのみ利用できる。
マスター(≒ヴァイタル)への貫通ダメージは、TWGPのサージ・ダイレクトと各社TCGの特記テキスト(ダメージ1に換算)以外は無効。
(以下
>>26に続く)
>>25から続く
マスター(≒ヴァイタル)への貫通ダメージは、TWGPのサージ・ダイレクトと各社TCGの特記テキスト(ダメージ1に固定)以外は無効。
攻撃力か守備力の片方または両方が「 0 」のカードは、「 Power および Speed 」が「 0 」のユニットとする。 デッキ上限4枚。
特殊なカテゴリーに分類されないユニットは、捨札にする素材ユニット2枚以上の Power 合計以内ならチャージ不要で召喚できる。
コスト払いや代償を要さない無償のユニット効果(無償効果)は、《 全員が一斉に 》 リ=アクティヴするまでの間、1度ずつ使える。
反応系(カウンターやトラップ)のエフェクト・カードや、ユニット無償効果の発動=行使は、追加チャージ不要(任意で適量を可能)。
旧版では、追加チャージ無しで攻防系(非反応系)エフェクトを出せるが、最新版
http://desktop2ch.tv/siberia/1399503223/では、
追加チャージ数が設定されており、他社TCGで遊ぶなら、標的数が1体を超えた分の数に同数チャージの追加を要す設定とする。
バトスピ移動コアは、縦の札→縦or横の札へ可(20面ダイス)。 ターン毎のコア補充廃止。 コア増量1は、強制チャージ1を要す。
[ 召喚チャージ換算表 ]
遊戯王(★の数)、 デュエマ(コスト)、 バトスピ(コスト)、 ポケカ(HPの百と十の桁)、 ヴァンガ(パワーの万と千の桁)
\0 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ← Power および Speed (数値が小さいほど速い)
1●●●●●××××××
2×××××●●××××
3×××××××●●××
4×××××××××●●
↑
Charge
『 TCG WORLD GRAND PRIX 』の参加条件 : 専用スリーブ装着 & 参加費
「 TCGの種類を問わない対戦 (無差別戦)」は、TWGP換算パワーで戦闘し、各社TCG固有のパワー数値などは使用しない。
各社のシステムを最大限に活かせる下記の「 6部門 」別トーナメントすなわち「 同じTCG間での対戦 (部門戦)」も検討w
トランプ / コード:ダイバー / ポケモン・カードゲーム / 遊戯王 / デュエル・マスターズ / バトル・スピリッツ
>>25,
>>26に追記
1. 通常のダイレクト(ヴァイタルへの攻撃)で、1を超えるダメージは与えられない。 特にデュエマのダブル・ブレイカーとか。
2. 数値ステータス変化のテキストは、その数値をパワーやエレメント「±2」、ダメージやリ=カヴァー「±1」と読み替える。
3. 段階的な数値ステータス変化のテキストは、上記の第2項に段階毎で「±1」を計上した値に読み替える。
例A.
このモンスターは、インターセプト(連携防御)する守備力が+3000。 ウェポンを装備しているとこれに+2000追加。
↓
このユニットは、インターセプト(連携防御)するパワーが+2。 ウェポンを装備しているとこれに+1追加(合計+3)。
例B.
このモンスターは、インターセプト(連携防御)する守備力が+1000。 ただしウェポンを装備していると+2000。
↓
このユニットは、インターセプト(連携防御)するパワーが+2。 ただしウェポンを装備していると+3。
例C.
このモンスターが相手の効果で除外されたら、このカードのプレイヤーは自分のシールドを2枚回復できる。
↓
このユニットが相手の効果で除外されたら、このカードのマスターは自分のヴァイタルを1枚回復できる。
バトスピは、縦向き場札から他の向きを問わない場札へコア移動が可能(正三角形の20面体ダイスで表現)。
ターン毎のコア補充は廃止。 コア増量1は、強制チャージ1を要す(コア総投入数=チャージ総追加数)。
20面体ダイスでパワー調整できるのは、バトスピ固有の特性 = メリット 。
効果の行使にカード記載のコスト支払い = パワー消費を要す(パワーが足りれば繰り返し行使可能) = デメリット 。
『 騎士の覇王ソーディアス・アーサー 』 バトスピでは最大のコスト12 → TWGPパワー12に換算
ソーディアス・アーサーをパワー01〜04(チャージ1枚)で召喚し、その後に他のユニットからパワーを移し加えることが可能。
バトル・スピリッツ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%88%E3%82%B9%E3%83%94
「 見て見ぬふりをするな。
見ないことよりも悪い。」
新・三銃士「旅立ちの朝」
アレクサンドル・デュマの傑作「三銃士」を、脚本家・三谷幸喜が連続人形活劇として新たに脚色。
青年・ダルタニアンが一人前の銃士として成長していく物語。 その第一話。
再放送だけどね^^
「 動ぜぬ心
本質を見抜く者
勝者となるべし 」
「 信念のチカラ
運ではなく
運命を操る 」
世にも奇妙な物語『 JANKEN 』 三浦春馬
これ好きなんだょなあ〜^^ 『 TCG WORLD GRAND PRIX 』制作期に観て、色々と新案を想起する刺激となった作品だ。
30 :
(´ー`)y─┛~~ ◆UxQ8uxJMok @転載は禁止:2014/06/30(月) 11:35:13.02 発信元:123.225.138.170
「 経典や黙示録で、聖戦を記してある教義や宗教は正しくない。
正しい教義や宗教は、武力による解決を決して肯定しない。 」
そもそも宗教が違うからと言って、何故、殺し合わねばならない?
何が正しいかは、各自が悟ることであって、武力を背景に(戦争で)強制できるものではないのに。
だって、「 太陽は西から昇る。」と、相手を脅して言わせたところで、
その瞬間から太陽の動き(地球の自転)が逆回りに変更されたりしないだろ。
「 正しい道理 」は、決して、
揺るがない
変えられない
消せない。
武力で滅ぼすとか終末戦争があるとか謳ってる宗教は、
本心では自己が間違ってると気付いてる。
だから、拳を振り上げ、問答無用!と叫ぶ。
キリスト教やユダヤ教みたいにね^^
まるで、駄々っ子そのまんまww
「 未熟で底が浅く幼稚 」なのだょキリスト教やユダヤ教って宗教は( ̄ー ̄) フッ
31 :
ほ〜れwヒヨコの勝ちwお前の負けw ◆UxQ8uxJMok @転載は禁止:2014/06/30(月) 11:56:47.04 発信元:123.225.138.170
超天才ヒヨコ戰艦に土下座した
>>16( ´,_ゝ`)プッ
とりあえず、その悔し涙を拭けよww( ̄▽ ̄)
そして、ただちに自作の公開商材でプレゼンのオファーを1件だけでも他社から取ってみせろww(*´艸`)プププ
やれねぇだろ?ww
個人情報を暴く目的で騙る奴が居るから、ヒヨコ戰艦側の内実は、お前が引き分け以上の結果を示してからで充分だし、
ヒヨコ戰艦は自作の商材を
>>1に書かれてるアップローダーやWEBサイトで公開してるから、
公開できない = 自分の実力で作った商材ではない
自分の方が格付け上だと言い張る奴は、超天才ヒヨコ戰艦と同じく商材を公開しろ。
このプレゼン勝負から
逃げ回ってるオマエは、死ぬまで一生、《 超天才 ヒヨコ戰艦よりも格付けが下 》ってことだよww(・∀・)ニヤニヤ
前スレは容量制限か。800レスいく前に落ちたん?
見たことないレベルのレスの少なさやなぁ
33 :
(´ー`)y─┛~~ ◆UxQ8uxJMok @転載は禁止:2014/06/30(月) 12:35:13.08 発信元:123.225.138.170
>>32 商品展開する前から商業実績がないカードゲーム制作スレに殺到するわけないだろww
現状の方が、荒らされるよりはマシだ。
もともと此処はメモ書きや告知を目的としてるからな。
>>33 いや、殺到するしないの問題じゃなくて、1レスあたりの容量が大きいから1000いく前に容量制限にかかるわけで
むしろ人が殺到するようなスレは長文より1、2行のレスが多かったりするから、容量制限前に1000に届くんやで(´・ω・`)
実況スレとかそやろ
35 :
(´ー`)y─┛~~ ◆UxQ8uxJMok @転載は禁止:2014/06/30(月) 20:44:50.62 発信元:123.225.138.170
>>34 容量制限で打ち止めに成るのは気にしてない。
次スレ立てれば済む話だし、コピペ荒らしとかではなく、
ちゃんと相手との応酬は成立してるから。
>>33は下記への返答だし。
> 見たことないレベルのレスの少なさやなぁ
36 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね@転載は禁止:2014/06/30(月) 22:25:41.52 発信元:126.254.130.139
>>35 まともに返せずにお前がコピペで逃走するだけだったがな
脳細胞と毛髪が完全に死滅する前兆だな
まあどうせまたバックれだろうけどな
この痴漢野郎
37 :
↑ほ〜れwヒヨコの勝ちwお前の負けw ◆UxQ8uxJMok @転載は禁止:2014/06/30(月) 22:51:16.27 発信元:123.225.138.170
38 :
m9(・∀・)ビシッ!! ◆UxQ8uxJMok @転載は禁止:2014/07/01(火) 10:19:47.80 発信元:123.225.138.170
39 :
(´ー`)y─┛~~ ◆UxQ8uxJMok @転載は禁止:2014/07/01(火) 18:37:33.34 発信元:123.225.138.170
今日は映画を愉しんで来たww(クス
>>35 ああうん言葉が足りなかったのかもしれないな
見たことないレベルのレスの少なさってのは、スレが過疎ってるとかそんな意味じゃなくて、
容量制限かかるまでに書き込まれたレス数が、見たことないレベルで少なかった、って意味なんよ
んでたぶん原因は、
>>37みたいに内容のほとんど変わらないレスを頻繁にコピペしてることや、
>>38みたいに別に毎日わざわざ書く必要のないことをコピペして、容量を埋めてしまってることじゃないかな?
>>2以降の長い長いテンプレもそのひとつだし、このスレではまだみたいだけど、自分のレス内容の一部を改訂するために毎回全文をコピペして修正してるのもそう
確かに、次スレ立てれば済む話だけど、よく過去ログサイトで参照してたりするよね?それに例えば前スレを読み返す時もそうだけど
書き込み内容の視認性が、とてつもなく悪くなってるのよ。必要のなさそうな改行もそう。見づらくしてるのね
せっかく公式サイト用意したんだったら、それ使ってWordPressでもMovableTypeでも設置して、自前のブログ用意すりゃいいのに
公式コンテンツと別扱いにしたいなら、別ドメイン取得すりゃいいんだしね
レンタルブログと違って権利関係に問題が生じることはないんだし
41 :
(´ー`)y─┛~~ ◆UxQ8uxJMok @転載は禁止:2014/07/01(火) 21:15:52.92 発信元:123.225.138.170
>>40 前までラウンジクラッシク板のID抽出で何の苦労もなく自己レスの再読が可能だったが、
此処ではIDが割り振られないから其れが不可能だと言う事態に。
これは不便だ。
次のスレからはラウンジクラッシック板に帰ろうと思う。
Word Press
Movable Type
どれも聞いた事の無い名称だが、今後、今のブログではない公式WEBサイトを開設する必要が有る点は否定できない。
42 :
m9(・∀・)ビシッ!! ◆UxQ8uxJMok @転載は禁止:2014/07/02(水) 01:55:30.46 発信元:123.225.138.170
43 :
(´ー`)y─┛~~ ◆UxQ8uxJMok @転載は禁止:2014/07/02(水) 04:40:03.03 発信元:123.225.138.170
44 :
(´ー`)y─┛~~ ◆UxQ8uxJMok @転載は禁止:2014/07/02(水) 16:14:01.20 発信元:123.225.138.170
45 :
m9(・∀・)ビシッ!! ◆UxQ8uxJMok @転載は禁止:2014/07/03(木) 13:38:14.54 発信元:123.225.138.170
>>41 ggればわかるだろうけど、どっちもCMS(コンテンツマネジメントシステム)っていうウェブコンテンツを統合管理するシステムなのね
サーバに設置するPHPとDBのブログツールで、その2つは特に高いシェアのツールなのよ
ようするにどっかのWebサービスを利用する形じゃないから、サーバレンタル料を払い忘れたり、サーバの規約に違反したりしなけりゃ、勝手に削除されることもない
というかプレゼン用のサイト作ったんじゃなかったっけ。それでサーバはレンタルしてるだろうからそこに置いてやればいいんじゃね?
>>47 1年以上前に、WEBデザイナーに前金10万振り込んで、サーバ用意させて企業向けのプレゼン用サイトも作ったんじゃなかったっけ?
サーバーがあるなら、同一サーバで別ドメインとして運用させればいいわけで
302 : :2013/03/28(木) 13:41:58.79 ID:7oh33PqI2013/03/28(木) 13:41:58.79 ID:7oh33PqI
告知の方法(仕組み)か?
そりゃ現段階ぢゃ言えないわなw(クスクス
WEBデザイナーには、既に10万円ほどだが前金を支払い済みなんでね m9(^Д^)9m プギャー!x2(ザマぁw
314 : :2013/03/28(木) 14:44:24.83 ID:7oh33PqI2013/03/28(木) 14:44:24.83 ID:7oh33PqI
↑今さらジタバタしても
>>307-311は既にヒヨコ戰艦の手の中に捕まっちゃったけどなw m9(^Д^)9m プギャー!x2(ヴァ?カ
>>312ID:b/sRikGf > 込み込みで10万とか作って終わりな可能性が高い
ドメイン取得は一旦棚上げ。
鯖はWEB業者が用意する。
支払った分には告知関連の手数料も含まれとるが、その点はヒヨコ戰艦も承知で契約したんだから自己責任ってことでw
ミラーサイトの公開時期は、7月の売り込みが始まってからだな^^
>>48 あ〜思い出した。
それ、第2回クリエイターズEXPO東京の開設ページの事だわ。
金額も一致してるし。
51 :
m9(・∀・)ビシッ!! ◆UxQ8uxJMok @転載は禁止:2014/07/04(金) 18:17:54.02 発信元:123.225.138.170
52 :
(´ー`)y─┛~~ ◆UxQ8uxJMok @転載は禁止:2014/07/04(金) 19:49:33.23 発信元:123.225.138.170
先日カードゲーム始めたけど楽しいな
http://viper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1404095499/ 10 :以下、転載禁止でVIPがお送りします:2014/06/30(月) 11:35:22.39 ID:+hjJsPf70
自分で色々と考えながらデッキやコンボ,プレイング構築していくの楽しいし
デジタルゲームと違って煩わしい作業がないのもいい
だけどショップに行ってキモオタと戯れるのは自分が惨めだと思うから余程の事がない限り対人戦はしないけど
26 :以下、転載禁止でVIPがお送りします:2014/06/30(月) 11:57:18.63 ID:FMV9PTKx0
昨日ちょっと店でやってきたけど
ざわざわしてるから相手の声聞き取りづらいんだよな
あまり店でやりたくないや
55 :
m9(・∀・)ビシッ!! ◆UxQ8uxJMok @転載は禁止:2014/07/05(土) 09:32:52.11 発信元:123.225.138.170
56 :
(´ー`)y─┛~~ ◆UxQ8uxJMok @転載は禁止:2014/07/05(土) 16:06:43.45 発信元:123.225.138.170
我が家の猫姫お気に入り(あるいは餌お強請り)の場所 : 俺の両肩と襟足(滞在時間は伏せ状態で約3〜5分)
57 :
m9(・∀・)ビシッ!! ◆UxQ8uxJMok @転載は禁止:2014/07/06(日) 01:30:59.39 発信元:123.225.138.170
58 :
(´ー`)y─┛~~ ◆UxQ8uxJMok @転載は禁止:2014/07/06(日) 18:22:10.12 発信元:123.225.138.170
59 :
m9(・∀・)ビシッ!! ◆UxQ8uxJMok @転載は禁止:2014/07/07(月) 08:38:27.87 発信元:123.225.138.170
60 :
(´ー`)y─┛~~ ◆UxQ8uxJMok @転載は禁止:2014/07/07(月) 08:46:36.55 発信元:123.225.138.170
61 :
m9(・∀・)ビシッ!! ◆UxQ8uxJMok @転載は禁止:2014/07/08(火) 01:07:40.32 発信元:123.225.138.170
62 :
(´ー`)y─┛~~ ◆UxQ8uxJMok @転載は禁止:2014/07/08(火) 01:40:26.30 発信元:123.225.138.170
OV監督<フジバラナイト MON>
テーマ「願い」
バカリズム アンジャッシュ渡部ロバート秋山&俳優界から津田寛治が初参戦!
短編映画祭を主催する別所哲也が絶賛した作品とは?
( ̄▽ ̄)津田寛治の作品は良かった。 グイグイ惹き付けて落ちがマンバwwwww
63 :
(´ー`)y─┛~~ ◆UxQ8uxJMok @転載は禁止:2014/07/08(火) 02:16:23.63 発信元:123.225.138.170
>>62追記
別所哲也と榊原郁恵が選んだのはバカリズム監督作品「 戦士てるてる (照る照る坊主)」。
64 :
(´ー`)y─┛~~ ◆UxQ8uxJMok @転載は禁止:2014/07/08(火) 10:30:39.95 発信元:123.225.138.170
65 :
(´ー`)y─┛~~ ◆UxQ8uxJMok @転載は禁止:2014/07/08(火) 19:53:32.36 発信元:123.225.138.170
本スレ http ://toro.2ch. sc/test/read.cgi/siberia/1404069038/l10
加筆済みww
66 :
(´ー`)y─┛~~ ◆UxQ8uxJMok @転載は禁止:2014/07/08(火) 20:10:03.40 発信元:123.225.138.170
67 :
(´ー`)y─┛~~ ◆UxQ8uxJMok @転載は禁止:2014/07/08(火) 20:55:28.06 発信元:123.225.138.170
68 :
(´ー`)y─┛~~ ◆UxQ8uxJMok @転載は禁止:2014/07/08(火) 23:02:01.94 発信元:123.225.138.170
放し飼いしてない猫に限定だが、本当に信頼関係を気付いてる猫と飼い主の場合、
Q. その猫にとって「 最も安全な場所 」とは何処か?
A. 飼い主の両肩および襟足。 いわゆる肩車の場所こそが、飼い主が自分を守ってくれる最後の砦ってわけ。
我が家の猫姫の妹が餌場に来てたので、さっそく猫姫を抱えて屋外に出たところ、
猫姫は(やはり恐がり)俺の両肩に駆け上がってしまった。
その光景を遠くから眺めてる猫妹。
昔は姉妹揃って餌場に来てたのに。
野良猫にとって、飼い猫の立場はどんな風に思われてるんだろうなあ。
猫姫は妹に興味もなく、早く家に戻りたがってる。
しかたなく家に踵を反し玄関を開けると、逃げるかのように飛び降りて家に駆け込んでしまった。
本当に野外が嫌いなんだなあ・・・
今は俺の胡坐で丸まって眠ってる。
左の頬っぺたを見せた状態で、尻尾も折り畳んで枕に使って。
俺のこと大好きなんだなあコイツwwwww
69 :
m9(・∀・)ビシッ!! ◆UxQ8uxJMok @転載は禁止:2014/07/09(水) 01:05:33.95 発信元:123.225.138.170
70 :
(´ー`)y─┛~~ ◆UxQ8uxJMok @転載は禁止:2014/07/09(水) 23:35:05.35 発信元:123.225.138.170
71 :
m9(・∀・)ビシッ!! ◆UxQ8uxJMok @転載は禁止:2014/07/10(木) 03:41:13.96 発信元:123.225.138.170
72 :
(´ー`)y─┛~~ ◆UxQ8uxJMok @転載は禁止:2014/07/10(木) 17:56:21.57 発信元:123.225.138.170
73 :
(´ー`)y─┛~~ ◆UxQ8uxJMok @転載は禁止:2014/07/10(木) 19:04:55.80 発信元:123.225.138.170
74 :
m9(・∀・)ビシッ!! ◆UxQ8uxJMok @転載は禁止:2014/07/11(金) 01:55:50.42 発信元:123.225.138.170
75 :
(´ー`)y─┛~~ ◆UxQ8uxJMok @転載は禁止:2014/07/11(金) 02:41:34.92 発信元:123.225.138.170
76 :
(´ー`)y─┛~~ ◆UxQ8uxJMok @転載は禁止:2014/07/11(金) 10:58:23.49 発信元:123.225.138.170
超竜サンバースト・NEX
http://www27.atwiki.jp/duel_masters/pages/3835.html 火文明 (7)
進化クリーチャー:アーマード・ドラゴン 11000+
進化−自分のアーマード・ドラゴン1体の上に置く。
このクリーチャーがバトルに勝った時、このクリーチャーをアンタップしてもよい。
パワー12000以上のクリーチャーとバトル中、このクリーチャーのパワーは+11000される。
W・ブレイカー
劇場版第2弾の入場者プレゼントとして登場した進化アーマード・ドラゴン。
《無限掌(そのクリーチャーがバトルに勝った時、アンタップする)》と同じ能力と、条件付きのパンプアップ能力を持つ。
バトルに勝った時アンタップする能力と、特定のクリーチャーとのバトル中にパワーを11000も上げる能力を活かし、
《チッタ・ペロル》や《フル・コマンド》などと組み合わせれば、パワー22000未満のクリーチャーをほぼ一掃できる。
五元神など3体以上のパーツがあるゴッドにとって天敵と言え、G・リンクが完了する前にこのクリーチャーの攻撃が通ると、
攻撃1回で殲滅できることも少なくない。
進化ドラゴンの中でもバトルに特化したスペックを有しているが、
除去耐性は低いため、相手のデッキがコントロール寄りな構成の場合は召喚するタイミングに注意。
進化クリーチャーなので出したターンにある程度の働きはしてくれるが、やはり返しのターンにすぐ除去されてはもったいない。
《超竜バジュラ》でも届かない高パワーのクリーチャーを倒したり、
ビートダウン相手に疑似的な全体除去として使うなどして活躍できるだろう。
相手からの攻撃に対しても反応するので、殴り返しを心配する必要はほとんどなく、
そのバトルに勝利すればもちろんアンタップ可能。
ただし、パワー低下によって中堅クリーチャーに一方的に倒されてしまうこともある。
《威牙の幻ハンゾウ(5000。選んだ1体パワーを-6000》等の天敵が積まれているデッキに対しては、細心の注意を払うべきだろう。
77 :
(´ー`)y─┛~~ ◆UxQ8uxJMok @転載は禁止:2014/07/11(金) 10:59:30.36 発信元:123.225.138.170
>>76の続き
素の状態で倒すことができないクリーチャーは、
・ パワー11500のクリーチャー(《撃滅の覚醒者キング・オブ・ギャラクシー》、《光器セイント・マリア》など少数だが存在)
・ パワー22500以上のクリーチャー
・ 《太陽の精霊マルシアス》やすべてのバトルに勝つを付与されたクリーチャー
・ バトルする代わりに相手を破壊する《恐気の覚醒者ランブル・レクター》
・ こちらのパワーを低下させる《殲滅の覚醒者ディアボロスZ》
また、素の状態で相打ちとなるクリーチャーは、
・ パワー11000のクリーチャー
・ パワー22000のクリーチャー
・ スレイヤー
上記の穴を《スピア・ルピア》で埋めることが出来る。
パンプアップのpigを使うと、パワー25000未満のアンタップ状態のクリーチャーをほぼ全て倒すことが出来る。
このクリーチャーと、不死身状態の無限ブロッカーが無限に続く攻防をする場合、攻撃側が諦めて相手のターンに移すか、
仕切り直して再度ゲームを行うかのどちらかを攻撃側が選ぶ。
DMX-13までに登場したゼニスはすべてこのクリーチャーの射程に収まっている。
中には《「修羅」の頂 VAN・ベートーベン》などの天敵も存在するが、覚えておいて損はないだろう。
背景ストーリーでは《ボルシャック・NEX》が進化したクリーチャー。
さらに《神羅ライジング・NEX》へと究極進化を遂げる。
78 :
(´ー`)y─┛~~ ◆UxQ8uxJMok @転載は禁止:2014/07/11(金) 10:59:57.85 発信元:123.225.138.170
>>77の続き
映画「黒月の神帝」と、後日談の漫画2話にて神月 ミカドとの対戦で勝舞が使用。
映画でミカドとの2戦目の神帝や、後日談その1のゼン&アクとの戦いで活躍したが、神帝に攻撃した時は完全破壊できずにいる。
小説版にて、残ったのが《神帝アージュ》と《神帝ムーラ》でパワーが11000となっているため、
そのターンにサンバーストで攻撃を続けると相打ちになってしまうという説明がされている。
そのため後日談その2では、《スーパー・スパーク》でタップされた神帝を、
《蒼炎の覚醒者サイキック・NEX》と共に攻撃して完全破壊している。
「黒月の神帝」の前日談でも切札 勝利が神月 ミカドとの対決で使用。
《インフィニティ・刃隠・ドラゴン》の能力で《ボルシャック・NEX》から進化し、ブロッカーをすべて破壊して決着をつけた。
公式レジェンド・ブックのカバーにはこのクリーチャーが描かれている。
DMC-53 「レジェンド・クロニクル 勝舞編」に、公式大会や公認大会では使えないジャンボカードが付いている。
ボックス購入特典のアルトアート版は全体的な雰囲気がやや邪悪になっており、胸の顔の形も少し違っている。
こちらのサンバーストが《神羅サンシャイン・NEX》に進化するのであろう。
DMC-67 「ドラマティック・ウォーズ ドラゴン&ファイアー」のカードイラストには切札 勝舞の姿がある。
それもヒーローズ・カードやプロモーション・カードのような、後から貼り付けたものではなく、
完全にイラストの一部として描かれている。後にデニーズプロモとしてもこちらのサンバースト・NEXが登場。
そちらは切札 勝舞がコック姿の切札 勝太になっている。
79 :
(´ー`)y─┛~~ ◆UxQ8uxJMok @転載は禁止:2014/07/11(金) 11:20:59.02 発信元:123.225.138.170
80 :
m9(・∀・)ビシッ!! ◆UxQ8uxJMok @転載は禁止:2014/07/12(土) 01:40:57.84 発信元:123.225.138.170
81 :
(´ー`)y─┛~~ ◆UxQ8uxJMok @転載は禁止:2014/07/12(土) 03:48:25.71 発信元:123.225.138.170
俺「俺の先攻!カードドロー!」
http://viper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1405088280/ 14 :以下、転載禁止でVIPがお送りします:2014/07/11(金) 23:29:14.68 ID:b6O7IiJH0
神の宣告
激流葬
サイクロン
スタロ
強制脱出装置
俺はカードを5枚セットしてエンドだ (ちなみにTWGPはグリッドが4列しかないから5枚の伏せ置きは不可能)
遊戯王で1番純粋なカードパワーが強いのってどれ?
http://viper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1405065699/ 19 :以下、転載禁止でVIPがお送りします:2014/07/11(金) 17:22:34.44 ID:/SEMt8YT0
ocg化されてないけど最強すぎ
召喚時妨害無効
9枚除外すればワンターンキル可能
カオスエンド・ルーラー −開闢と終焉の支配者−
効果モンスター
星10/光属性/戦士族/攻 3500/守 2000
このカードは通常召喚できない。
自分の墓地に存在する光属性・戦士族モンスター1体と
闇属性・悪魔族モンスター1体をそれぞれゲームから除外して特殊召喚する。
このカードの特殊召喚に対して魔法・罠・効果モンスターの効果を発動する事ができない。
1000ライフポイント払う事で
相手の手札・フィールド上・墓地に存在するカードを全てゲームから除外する。
この効果で除外したカードの枚数×500ポイントダメージを相手ライフに与える。
ポケモンカードゲームってさ
http://viper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1405050028/ 1 :以下、転載禁止でVIPがお送りします:2014/07/11(金) 12:40:28.68 ID:CfAr0Cd40
先行が有利過ぎるよな なんのリスクもなしにエネルギーリムーブ使ってる状態なんだぜ
2 :以下、転載禁止でVIPがお送りします:2014/07/11(金) 12:43:40.13 ID:TIFrPuxd0
今は先手は技使えない 昔は先手がトレーナーのカード使えなかったから後手1キル頻発だった
82 :
(´ー`)y─┛~~ ◆UxQ8uxJMok @転載は禁止:2014/07/12(土) 10:29:24.02 発信元:123.225.138.170
83 :
m9(・∀・)ビシッ!! ◆UxQ8uxJMok @転載は禁止:2014/07/13(日) 01:19:31.83 発信元:123.225.138.170
84 :
(´ー`)y─┛~~ ◆UxQ8uxJMok @転載は禁止:2014/07/13(日) 11:24:06.31 発信元:123.225.138.170
85 :
m9(・∀・)ビシッ!! ◆UxQ8uxJMok @転載は禁止:2014/07/14(月) 01:34:46.64 発信元:123.225.138.170
88 :
m9(・∀・)ビシッ!! ◆UxQ8uxJMok @転載は禁止:2014/07/15(火) 02:22:51.37 発信元:123.225.138.170
89 :
(´ー`)y─┛~~ ◆UxQ8uxJMok @転載は禁止:2014/07/15(火) 06:50:38.96 発信元:123.225.138.170
>>23更新
※ 02〜10の各ゲームは、共通の「 個別イラスト入りカード 」やトランプでも遊べる / 固有 = 固有システム
01. ヒヨコ将棋 (本将棋よりも小スペースで遊べるボードゲーム。「複数で継戦機能=ライフを構成する駒」が固有)
02. 『 TCG WORLD GRAND PRIX ( TWGP )』 (中古カードを使う。 ※ )
03. じゃんけんギア (「 召喚戦システム 」が固有。 ※ )
04. トレジャーハント (財宝ハンターのゲーム。 自律の「 盗賊システム 」が固有。 ※ )
05. 神経衰弱TCG (※)
06. 新コスト機構TCG (※)
07. デッキ+手札1枚だけTCG (※)
08. 勉強TCG (※)
09. 連想ゲームTCG (5歳児から遊べるカードゲーム)
10. ババ抜きTCG (乗り物内で遊べる「 場札なしシステム 」が固有。 ※ )
11. 山札なし手札1枚だけ食玩TCG (全ての素材を活かし切った! 5歳児から遊べるカードゲーム)
12. 『 CODE:DIVER 』 (基本構造はTWGPと共通で「 戦術キャパシティ・システム 」が固有
>>1-15,
>>17-22)
13. 『 トれジャー島 』 (「 狩り 」に主眼を置いた固有)
14. 『 裏勇。 - 勇者の裏の顔! - 』(プレイヤー間で戦ったり競ったりしない固有で、1人遊びも可能)
15. 『 レジェンドライバー 』 (旧称『 神羅卍象 』 / 霊流×霊圧=霊力の数式を導入した固有)
16. 『 プリズムスター 』 (根本的に全て固有な運動処理TCGで、5歳児から遊べる女児向け音楽バトル)
17. 『 たまごぉすと! 』
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1403728037/305-313n(透明カードで固有)
18. 『 漢字バトラー 』
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1403728037/311
90 :
(´ー`)y─┛~~ ◆UxQ8uxJMok @転載は禁止:2014/07/15(火) 07:06:52.50 発信元:123.225.138.170
>>23,
>>89更新
※ 03〜10の各ゲームは、共通の「 個別イラスト入りカード 」やトランプでも遊べる / 固有 = 固有システム
01. 山札なし手札1枚だけ食玩TCG (全ての素材を活かし切った! 5歳児から遊べるカードゲーム)
02. イラスト連想ゲーム (5歳児から遊べるカードゲーム)
03. 神経衰弱TCG (※)
04. トレジャーハント (財宝ハンターのゲーム。 自律の「 盗賊システム 」が固有。 ※ )
05. 新コスト機構TCG (※)
06. じゃんけんギア (「 召喚戦システム 」が固有。 ※ )
07. 勉強TCG (※)
08. ババ抜きTCG (乗り物内で遊べる「 場札なしシステム 」が固有。 ※ )
09. デッキ+手札1枚だけTCG (※)
10. 『 TCG WORLD GRAND PRIX ( TWGP )』 (中古カードを使う。 ※ )
11. 『 CODE:DIVER 』 (基本構造はTWGPと共通で「 戦術キャパシティ・システム 」が固有
>>1-15,
>>17-22)
12. 『 トれジャー島 』 (「 狩り 」に主眼を置いた固有)
13. 『 裏勇。 - 勇者の裏の顔! - 』(プレイヤー間で戦ったり競ったりしない固有で、1人遊びも可能)
14. 『 レジェンドライバー 』 (旧称『 神羅卍象 』 / 霊流×霊圧=霊力の数式を導入した固有)
15. 『 プリズムスター 』 (根本的に全て固有な運動処理TCGで、5歳児から遊べる女児向け音楽バトル)
16. 『 たまごぉすと! 』
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1403728037/305-313n(透明カードで固有)
17. 『 漢字バトラー 』
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1403728037/311 18. 『 ヒヨコ将棋 』 (本将棋よりも小スペースで遊べるボードゲーム。「複数で継戦機能=ライフを構成する駒」が固有)
91 :
(´ー`)y─┛~~ ◆UxQ8uxJMok @転載は禁止:2014/07/15(火) 07:19:08.98 発信元:123.225.138.170
92 :
(´ー`)y─┛~~ ◆UxQ8uxJMok @転載は禁止:2014/07/15(火) 07:20:43.04 発信元:123.225.138.170
93 :
(´ー`)y─┛~~ ◆UxQ8uxJMok @転載は禁止:2014/07/15(火) 10:19:34.12 発信元:123.225.138.170
94 :
(´ー`)y─┛~~ ◆UxQ8uxJMok @転載は禁止:2014/07/15(火) 10:22:55.24 発信元:123.225.138.170
95 :
(´ー`)y─┛~~ ◆UxQ8uxJMok @転載は禁止:2014/07/15(火) 11:38:38.89 発信元:123.225.138.170
96 :
(´ー`)y─┛~~ ◆UxQ8uxJMok @転載は禁止:2014/07/15(火) 13:34:07.37 発信元:123.225.138.170
猫の蚤を捕り易い部位
頬 ← 毎日、必ず居る絶好ポイントのもよう。 毛も短いので取り逃がしが少ない。
顎
下腹
脇の下
本日発見したこと : 首や顔の蚤は猫が熟眠してる時に活発に移動する(毛の表層に出る)。
数匹チョロチョロ動いてるのが見えた(内1匹を捕らえた)。 捕らえた蚤は潰さずに溺死させる。
97 :
(´ー`)y─┛~~ ◆UxQ8uxJMok @転載は禁止:2014/07/15(火) 23:29:09.42 発信元:123.225.138.170
98 :
m9(・∀・)ビシッ!! ◆UxQ8uxJMok @転載は禁止:2014/07/16(水) 00:09:05.67 発信元:123.225.138.170
99 :
(´ー`)y─┛~~ ◆UxQ8uxJMok @転載は禁止:2014/07/16(水) 00:54:39.68 発信元:123.225.138.170
100 :
(´ー`)y─┛~~ ◆UxQ8uxJMok @転載は禁止:2014/07/16(水) 06:48:05.84 発信元:123.225.138.170
101 :
(´ー`)y─┛~~ ◆UxQ8uxJMok @転載は禁止:2014/07/16(水) 07:14:59.09 発信元:123.225.138.170
102 :
(´ー`)y─┛~~ ◆UxQ8uxJMok @転載は禁止:2014/07/16(水) 08:19:33.54 発信元:123.225.138.170
おぃ!
岡山県倉敷市の北島んこ!(発信元:124.47.127.29 ロリコン誘拐犯)
小学生女児サクラちゃんを今すぐ返せ!
103 :
(´ー`)y─┛~~ ◆UxQ8uxJMok @転載は禁止:2014/07/16(水) 08:21:40.50 発信元:123.225.138.170
104 :
(´ー`)y─┛~~ ◆UxQ8uxJMok @転載は禁止:2014/07/16(水) 20:07:36.24 発信元:123.225.138.170
ところで、公式大会に 《 ゲーム上の天候 》 の要素を導入するのはどうだろう?
大会の開始時に、オフィシャル(事務局)が決定した天候で、以下のようなブレ(パラメーター変動)が強制される。
雨(魔性雨、魔力性雨) : 遠距離射撃が命中しない。 退却コストが少なくて済む。
雪(魔性雪、魔力性雪) : 移動コストが増す。 飛行ユニットの召喚コストが増す。 戦術リソース上限が下がる。
風(魔性風、魔力性風) : 飛行ユニットの移動コストが増す。 山札を表置きで開始する。
嵐(魔性嵐、魔力性嵐) : 雨と風の効果を併せ持つ。
吹雪(魔性吹雪、魔力性吹雪) : 雪と風の効果を併せ持つ。
晴 : 特になし。
105 :
m9(・∀・)ビシッ!! ◆UxQ8uxJMok @転載は禁止: