1 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:
2 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2013/05/16(木) 20:50:36.70 発信元:219.110.207.100
3 :
ぴょんちさ ◆PIYON82lac :2013/05/16(木) 21:11:19.70 ID:8ubtv6wF!
/:::::::::::\(/)' \ (/) /⌒\
/⌒:::::.. (/) :::... .::::::.. `ヽ(/).. ⌒ヽ
, ::::::/::::.... :/ .::/∨⌒{:::. :::/:::.. V::::. ::.. :',
,' { ::{ .::>==ミ:::::乂∨⌒ヽ:::::.. }::::: {:::. .::}
| .::::,::.. ..:: V {{ O }:::::}::::::f'¨¨¨ヾ:::::ノ':::: ..:::〉 /
| ::::::',: .::::. .:::个‐-‐'':::ノ:::::人 Οノ彡:::::::. :/:: /
ヽ ::::,::.... .::::..:(三) ...:::::(___,、,)::. `¨¨ /{ :::::: /:::..../
\{⌒ヽ |、::::入 ____,.イ (三)' }..::::::::/::::/
\{ \{ \::...て三/::::::.イ ´¨7::::/ |ヽ/| , 、
>>1おつ♪♪
{\∧,イ __\___ ,. <三≧、 // |::. ´/
<_ / >三三∧===/三三/\ |:::... 二>
∠__/{ 〈三f⌒\∧ニ/r三/ /ニ〉 ,イ \____>_
おーつー
>>1乙
セルダーのストラト持ってるんだけどピックアップとかブリッジの交換に興味ある
壊した時のリスクは小さいが部品が本体の値段越えるかもしれないと考えると悩む
7 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2013/05/17(金) 23:40:49.82 発信元:126.214.10.25
テレキャスターほすい
テレキャスって個性めっちゃ強いのに何気にオールジャンル対応だよね
どのジャンルにも絶対と言っていいほどテレキャス使いがいる
でもSGのが万能
10 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2013/05/18(土) 09:49:33.29 発信元:126.253.194.35
/ ̄\
| ^o^ | < 10get.... 10get....
\_//"lヽ
/´ ( ,人)
シコ ( ) ゚ ゚| |
\ \__,| ⊂llll
\_つ ⊂llll
( ノ ノ シコ
| (__人_) \
猫も杓子もテレキャスターでつまんない
テレキャスでジャズの人いる?
>>12 マイルス・デイヴィス
Live Texas 1971で一曲弾いてるよ
宅録マンだから取り回しのいいディンキーやストラトが好き
15 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2013/05/20(月) 20:38:50.62 発信元:126.45.157.176
ずばり、IbanezのAGSですね
17 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2013/05/20(月) 20:55:51.36 発信元:126.45.157.176
そうだよ!さすが丸尾くん!
もっと見せて
もうすぐ1000ですね
俺もこれ持ってた、最初期のピックガード付きのやつ
くびれから上の膨らみがデカ過ぎてブサイクなんだよね、15kで売った
>>24 若干の傷はあったけどかなり状態良い方だったから中古で買ったよ
>>25 安いから買っちゃおう。既に生産してないから買いにくいとは思うけど。
>>28 やすっ!俺が欲しかったよw
6万くらいかと思ってた
>>6 ストラトは改造するためのギターだと
パーツだけ次のギターに引っ越しも出来るから
高価なパーツ奢ってやっても大丈夫だぞ
やっぱエクスプローラー欲しい
これ以上増えてもそんな弾かないってわかってるけど欲しい
規制解除&VIPにスレ立ったからか人いねーな
>>31 じゃあまずは勉強してみるか
ピックアップ交換だと好みの音探さないとだから根気がいるな
ソフバン規制はいつ解除されるんや
V売ろ
金欠のときにかぎってヤフオクに狙ってる機材来るのなんで?
スケールでピックアップ同士の距離って変わる?
ギターによって変わるんじゃない?
ピックアップなんて弦の振動を拾ってるだけのマイクなんだし、ルールなんてないと思うけど…
ネックの下にピックアップ入れる人もいるし
>>32 弾かなくてもなぁ
あったらあっただけ幸せになれるぞ
安モンでもクズギターでもベニヤでも
みんなそれぞれに換え難い可愛いぞ
歌物のバックならグレッジのセミアコあたりがいいよね
テレキャスストラトあたりだと音が強すぎるね
このスレは平気で嘘教える奴がいる
実際現行グレッチは歌もの合うと思う
44 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2013/05/29(水) 02:25:19.74 発信元:219.110.207.100
何が他のギターよりも秀でて歌ものに合うの?
よほどハイパワーなギターでも無ければ
サウンドメイクと弾き方でどうとでもなると思うけど
なんで日本人バンドはあんまグレッチ使わないの
UKバンドはグレッチ使ってるの多い
マイルスのジャックジョンソンセッションのBOXセット買ったで
2000円で安かったんで
かっこいいギターサウンド入ってるという
最果てのギターシュレ
はああ幾つになってもibanezは格好いいと感じる
最近ギタレレをレギュラーチューニング化成功出来て可愛くて楽しくて仕方がない
52 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2013/06/03(月) 23:26:11.91 発信元:219.110.207.100
レイニーのアンプ使ってるやついる?
あれジャンル的には何で使うんだ?
ロック?
やっぱメタルじゃないの?
なんかモデルに依るんだろうけどあんまりメタル向きの歪のようには思えないんだよね
歪が弱いというか低音が弱いというか
でも、調べたらロックかメタルかって感じだな
アイアンハートってモデルはメタル用でそれ以外はロックなのかしら
マティアスとか使ってるけど、あの音はゴリラだから出せてるのかな?それともレイニー使うとあれ出るの?
ポールも使ってたよね?
個人的にはヘビーなリフよりピロピロ重視の人が使ってるイメージ
ピロピロ
ピロピロ
ポールギルバートも使ってるっぽいな
なんか速いピッキングに対応してくるアンプだから好きって言ってた
マティアスは低音が良いとか言ってた
レイニー使ったらポールギルバートみたいに速く弾けてマティアスみたいにスクウィールピューピュー鳴らせるなら買うんだけどなwwwww
ギブソンのレスポールとかフェンダーのストラトって実際どうなんだ?
作りが雑とかコスパ最悪とか調べるほどネガティブな意見ばかり見るんだが
雑誌とかとの評価が違い過ぎる
「ギブソンの」、「フェンダーの」ってなんか、なんか…
そんな言うほど酷いものはお店に出せません
なんかアームって後ろのバネが多い方が最初のアームタッチは軽いらしいね
バネ増やせばマティアスみたいにピューピュー鳴らせるかな?
因みに今はバネ三本
ジャクソンstdのフロイドにバネ5本張ってるけど、板で固定してしまったので判らない
結局は練習次第かなー、と
67 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2013/06/08(土) 19:10:22.06 発信元:119.241.35.91
バネとかアンプとかいいから練習しろ
練習したら負けだろ
てかビートルズがかったるく感じるのはポールのベースなんだよな
メロディーばっか弾いてるからのれない
ベースって言うのはサーフィンで言う波なんだよな
波がないとサーフィンできないように
何が言いたいんだ
>>62 レスポールはやっぱ一味違ったぞ
フツーのスッタンダアドでもな
ああいうのはなんかこう安く作ると無理があるのかもしれんな
フェンダーはドレでも一緒だワリと
スクワイアーでも充分な気がするぞ
レオフェンダーの設計が良いんだろうな
>>71 成る程
レスポールは立体的というか曲線的なボディ作る所で技術の差がでるのかもね
今までソロでずっと座って練習してたんだが突然バンドでギターやることになったんだけど立って弾いたら全然弾けなくてワロタ
74 :
洋楽E:2013/06/12(水) 04:45:58.31 発信元:203.165.28.106
もう 日本では朝ですね 8f / f-11 Arpeggio ・・・・・
Have a good dream おやすみー♪
ビートルズくらい高く構えればいいじゃん?
カッコ良くないかもしれないけど
ギタリストは見た目も重要やろ
練習します.......
確かに
低くしたいならもう手首の角度気をつけるしかないな
79 :
鼻糞:2013/06/12(水) 12:28:12.37 発信元:114.176.232.137
フュージョン的な音が中々出せない…
歪が難しい…
フェンダー以外でラージハム発売してないのか?
中々見つからんのだが…
フュージョンってめっちゃコンプかけてるイメージだわー
昔のjフュージョンはよくかけてたね
フレーズのキメの音を、その半音下からスライドして鳴らすとそれっぽく聞こえたりするよ
後はやっぱ基本的な音使いだろうけど、ハッキリ終止させないのが大きいだろね
結局音作りよりフレーズとかアプローチに力入れた方がいいってこと?
勉強してきます
85 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2013/06/21(金) 19:35:50.38 発信元:126.45.157.176
ある程度自分の音色を確立してるのなら
音作りなんてレコーディングする時だけでいいと思うよ
フュージョンとかは特にテクニカルなアプローチが多いから
私的には演奏面に一番時間をかけたい
横レスだけど今思えば自分の音ってのが全くないことに気付いたわ…
いろんな曲コピーしてその曲ごとに音作りしてるけどそれも、その曲っぽいだけで中々思った音が作れんしなぁ
マルチエフェクターとモニタースピーカーが家の機材なんだけど、アンプとかペダルに凝り始めたら音作りも変わってくるのだろうか
アンプはまず一個固めるといいかもね
ストンプ、ペダルはあくまで足し算的に使う物だし
根本の音を決めるのはギターとアンプのセッティングだと思うよ
俺なんざずっとギターとアンプだけよ
エフェクトはアンプのだけでオレには十分だ
ギターのPUだけはこだわりでディマジオのBleedに換えとるけどね
自宅練習が殆どだからアンプは中々踏み切れなかったけどいろいろ見てると欲しくなるな…
まぁ持ってるギターも安ギターだしもう少しアンシミュで練習するかな。2年くらい使ってるけど全然使いこなせてないだろうし。
>>88はギターとアンプは何使ってるの?
>>89 マルチ使ってる間はアンプも臨機応変でいいんじゃね?
マルチにアンプ変えた時用のセッティングとかあったりするし
良いギター買った時アンプいろいろためして良いのあったらそのアンプにあうコンパクトを買い足してく感じがいいんじゃない?
ちなみに俺の使ってるアンプはVOXのVT30
自宅で音出さないから弾くときは専らソフトシミュ
VT30も良さげだけどああいう感じのエフェクター付きは悩むな
俺もamplitube3 freeがあるけどこれは安くなったらフルパッケージ買おうと思ってるよ
まぁアンプに関してはどっちにしても音出してこそって感じだろうし難しいね
アンシミュでもスタジオアンプでも、まずは色々試す
その中で比較的自分好みの一個を使って、録音もして確かめながら自分の好きな音を徹底して作り込むと、別のアンプ使った時でも足りない音域とか音色、倍音成分がわかりやすいよ
んでそこを補うようにグライコとかエフェクター入れてけばいい
やっぱりヘッドホンよりアンプで音出した方が気持ち良いな
なんか音も同じセッティングでも結構変わる気がする
暇だから録音ソフトで遊ぶかな
音源
音源聞かせてよ
途中で送信しちゃった
アンシミュ以外はOFFにして一つずつ試してみるかー
今まではほぼマーシャルとフェンダーのモデリングくらいしか使ったことないし
>>95 わかる。やっぱり耳に届くまでの部屋の空気感というかそういうのは大切だよな。
めっちゃタッピング上手く録れたのにDAW落ちた死にたい
スピーカーから音出すとベンディングが捗る捗る
>>100 また披露してくれ
103 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2013/06/24(月) 13:34:05.46 発信元:220.99.153.163
いいねいいね!
コッツェン指弾きになったから敬遠してたけど
よく考えたらコッツェンてそんなにフルピッキングもカッティングもしてないから問題無かった
コッツェンレガートもスウィープも上手過ぎ