(クライン) <毎度毎度騙すが7スレ目なんでな
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
\/ /
それでこれが前前前スレだった前前前前スレだよ!↓
シベリアでアーマードコアMOA
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/siberia/1256825496/ まさかこれが前前前前スレだった前前前前前スレだよ!↓
シベリアでアーマードコアPP
ttp://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/siberia/1219042572/ それでこれが最初のスレッドな前前前前前スレだった前前前前前前スレだよ!↓
シベリアでアーマードコア
ttp://etc7.2ch.net/test/read.cgi/siberia/1161438532/ ,,\,,/,,
[|,,,★,,|]
(〔二〕) 「シベリアへようこそ」
ι x J
し⌒J
こっち使うのかな多分
ダンバッド+W威力特化装弾数バトライのハンガーの話
やっぱりパルスを積まない事でブースターを省エネからハイブ特化に変えられるのは大きいかなぁって思ってきた
重二で雪山で戦う時もだいぶ壁蹴りが軽快になるし、むしろ重二に省エネだといかんせん登れなさすぎる
とっさの移動力も全然違うから、こればっかりはチームとか考えるとTE武器は積みにくいなぁ
大体メインのバトライで二脚を駆逐するのが仕事なんで、自分からバトライを当てに行けるぐらいの機動力は欲しい・・・・
となるとKE武器でかつサブコンの恩恵無しでハンガーに積んでも使える奴
まぁやっぱり前に書いた通り精度と攻撃力の良い四連ショットガンの威力特化が安定かなぁと思っています
どうせ二脚相手はバトライなんで本当に衝撃はそこまで必要無いし、重二だからそこまで至近距離で撃てる訳でもないしなぁ
って感じでだいぶ自分で納得できる感じの重二が暫定的に出来たので、アセン晒しておきます
頭:ベオウルフ、コア:UCR-10/A、腕:SVIR、脚:EMEI
FCS:GLANCE、ジェネ:VITAL、ブースタ:SHINATSU、リコン:URD-36/ER
右手:威力特化UBR-05/R、左手:威力特化UBR-05/R
肩:DHANBAD
右ハンガー:威力特化KO-3K2、左ハンガー:威力特化KO-3K2
バトライはリロ50で威力2000以上ならなんでも良い感じ
ショットガンは単純に衝撃抜いたトータルスペックで比べて良かった奴
変則的な機体の話
いまいちガチで使えるとまではいかないものの、そこそこ面白そうな武装
FCSをOTKRYT、肩を中型CEミサイル第二世代、右手に威力特化NAPA、左手にミサイルセントリー第二世代
何がしたいかというと、とりあえず中型CEミサを四連ロックして発射しつつミサイルセントリーをばらまいて
相手に接近されるor相手の不意を突いて、パルスでジュワっと削る
パルスはしっかり当てられるのは本当に一瞬だったりするので、一撃の重いNAPAの威力特化が個人的にお気に入り
シングルで撃っても強いのがパルスの良い所なんで、反対側は割り切って撹乱用セントリーっていう
セントリーは色々考えたけど結局ミサイルセントリーが安定な気がしてしまう
要するに中距離でミサイルカーニバルかまして近距離はパルスにお任せっていう
でもこれやられたら、普通にミサイルの物量とパルスの火力で割とつらい戦いになりそうなんだよな
どっかで試してはみたい組み合わせではある・・・・
7 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2012/02/10(金) 00:29:13.11 発信元:125.204.34.43
気づいたぞ攻撃力1,900バトライの威力特化したやつ+サブコンなら重逆・四脚じゃない限り安定してダメージが通る
これにガトorショット積めば大体の敵には対処できる
やったね! これで君も前線に出られるACだ!!!!!!!!!!!
そんな事言ってるとTE兵器に狩られるのは目に見えてるのは分かってるんだ…分かってる…
でも正直タンクだってTE兵器に特出した抗体こそ持っていてもゴリ押しされれば死んじゃうレベル
チーム内でオペと組んでTE兵器狩りしてくれる人がほしくなってくるな
と思ったけど、右パルス左ミサセントリー肩中型ミサの時点で微妙に中二に積むには重量過多だった
めんどいので肩をショートレンジミサイルにして六連射ヒャッハーにしてみた
さーてテストしてみるかー
ミ、ミサイルカーニバルだぁあああああああ
うおおおおおおおお
まだ実戦ではテストしてない・・・・
軽二で掘れそうなケツ探しながら飛んでたらハウザーで落とされたでござる
遠距離ノーロック爆撃タンク…恐ろしい子…
パルマシの消費EN舐めてたわ・・・
歩いててもENがもりもり減ってゆく
それは仕方ないかとw
つーかパルマシは威力特化にして発射レートを下げるか命中特化にして消費ENを下げるかどちらが良いんだろw
俺は後者を使ってる、威力550、発射消費ENは2400ぐらいかな?
パルマシは産廃
あれで産廃扱いするんだ
威力上げろ
14 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2012/02/10(金) 09:02:13.62 発信元:114.190.34.99
パルマシは強襲に使える視覚的効果も相まって視認されにくい
距離を意識してればEN尽きる頃には一万ぐらいは削れてる
パルガンに比べたら見劣りするがそこそこ火力は高いと思う
パルスガンがそんなに上等かね・・・!
ってまあネタはさておきシベリアのACチームはまんま Siberia AC teamって所で良いのかな?w
チームレベル高くてワロタw
つーかさっきからアイアン先生とやろうとするとロード画面から進まないんだが・・・w
いやーW威力特化装弾数バトライ+ダンバッドはマジで良いね!
遠くの砲台とかも迅速に破壊出来るし、それをするだけの弾もある
細かい砲台もサクサク破壊出来る
対人でも相手が二脚なら勿論ごりごりいける
正直瞬間火力が高くて精度が良いってだけでこれ選んでたけど、総火力の高さも意外とよかった
ばらまいても弾尽きないっていうのは良い
何よりもこれのおかげで重二で戦えるっていうのがとても素晴らしい
>>15 Siberia AC Teamですねー私たちがやってるのは
正直割と過疎ってますが、その時々の居るメンバーでそれなりに領地戦もやってます
VC率は比較的高めですが、VC無しの人も普通にテキチャで一緒にやってる感じです
>>17 威力特化の150発バトライは弾速はどんなもんです?
こちらが育てると弾速低いのばかりでワロエナイ・・・。
ちなみにうちのチームも昼間とかは誰もいない事多いので過疎には慣れております。
しかし武器育成は上手く行かないと本当にメンドくせぇ・・・w
>>18 せいぜい400程度ですよ
でも別に二脚からの近距離防御で火力厚くしていきたいんで、特に問題無い感じ
というか連射があって精度も良いのである程度離れても連射してれば割と削れるっていう
なんつうか使い方の意識の仕方の問題かなー
俺も昔はロータス以外のバトライは無理だと思ってたし
>>19 けど400行くんですね、こちらは379とか388みたいな数値ばかりw
しかも威力特化にしてもそれ程威力も高くないって言う・・・。
つか、鯖メンテが18時からとかorz
>>20 俺が使ってる150発バトライで一番良い奴は左手ので
威力2168リロ50ロック228弾速412威力保証56って奴ですね
とりあえずリロ50威力2000以上さえあれば他はあまり気にせず採用してます
武器厳選は一回だけ育てたパーツをいっぱいつくって、
そのうちリロ47のまま変わらなかったパーツだけを育てていくと
その中でもリロ53とかの奴もありますが、比較的事前に絞り込む事が出来ますよ
22 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2012/02/10(金) 17:34:34.61 発信元:111.86.141.205
シベリアチーム入りたいんだけどいいかな?
それとも新規お断りだったりする?
放課後ティータイム、5121小隊、東亜重工のエンブレムを作ってみたw
案外愛着わくなぁw
ワンダーレイドのエンブレムを更に簡略化した奴使ってるけど結構満足してる
今回軽二が角張ってるからよく似合って嬉しい
レイヤー式はマジで苦手だから未だにエンブレム作ってないわー…
>>25 KE腕ジャンクに装甲板を足したようなのが好きだわ。
思うのはなんで両肩に装甲板を・・・!
>>26 ドット絵を描くのも有りだと思うw
やべー!衝撃力の強いライフルマジ強い
相手を近寄らせない!バトライとかと組み合わせれば火力も出るし
これは流行る予感
>>28 良さそうなライフルを持ってるな、俺のスイートロールと交換しないか?
・・・ネタはさておきエクストラのミサイル艦二隻はどう相手すりゃいいんだあれw
>>29 仲間と協力して邪魔な機銃砲台を壊す。
あとは接近して本体に蹴りで。
そのCIWSが怖くて近づけないんですがー
セントエルモ後方CIWSの射程ギリギリからW400ガトでガリガリCIWSを削る
後方CIWS破壊できたら左右CIWSは無視できるので接近する
スキャンモードにしてひたすらケツキック船は沈む
自分はソロで400ガト4丁に予備弾倉まで持って行ったけど全然弾あまった
激しく作業で全然楽しくはないからやっぱり4人でいって誰かが囮になって、のほうがいいと思う
OW
-------Farthest-------
笑ってくれて良いんだが、四人がかりで実は負けたんだw
CIWSを上手く撃破出来なくてじり貧でね・・・w
ともかくサンクス、次の時は沈めてやる!
ヒュージキャニオンでなんとなく通常防衛しながらタンク使ってたけど
ヒュージキャニオンみたいな広い場所だとどうもパルキャオートを当てに行くのが難しかったんで
久々にWキャノン+ハイスピードミサイルの中距離衝撃固めタンクを使ってみた
やばいね、つよいね
対岸にいる相手が固まって全然動けなくなるのはやばいね
狭い通路でも正面に居る相手なら普通に固まるのもやばいね
硬めの安定高いタンク使って中距離からぼこるのは良い
ただ問題は細かい障害物で射線が遮られる事かなぁ
隠れられるといまいちやれる事が少ない
どうなんだろうなぁ、まぁタンクだしある程度は仕方ないのかもしれないが
やっぱり機動力ある方のタンクに変えるべきなんかなぁ
積極的に自分から射線通しに行くぐらいの気持ちでやらないとかも
今更ながら4やってるけど、ハードのオールS難しいな・・・
気づいてしまった
チャージ威力の一番高いタンクは、実はとても素早いという事に
というか上昇性能と移動制御が超信地旋回倍率260の奴より超いけてるから
小ジャンプQBみたいな動きで上昇→ハイブースト→着地→上昇でかなりいい感じ
だいぶペラい上に安定も低いのが困るけど、機動力の差はだいぶあるからまよいどころ
ただあんまり戦績は芳しくない
どうも安定低いのがかなり影響してる気がする
難しい
四脚の構え時安定上昇の値の大きさを知った
60と90とじゃまずリロードで勝負にならない
こっちが一発打つ間に相手は二発撃ってくる
倉庫ハードは運
41 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2012/02/12(日) 02:56:56.31 発信元:202.229.177.27
機動特化こそが中二の可能性なのかも知れん
シャスタ使ってみて思った
何でかってデナリだとどんなに努力したって砂は弾けないし
バトライは頑張ればロータスくらいなら弾けるけど威力特化厳選型はギリアウトになっちゃうし
ならCEは頭腕コアと比率をあげて底上げしときゃ万一食らっても対処のしようあるし、
何より引き換えに得られる機動力は大きな武器になる
105発CEロケットはお手軽に火力を高める事が出来て素晴らしいな。
まー、俺程度の腕だとまぐれ当たりしかないんだが・・・w
本当はミサイルを積みたいんだがエネ的に厳しいんだよなぁ、下手だなら多めにエネ回復取っとかないとすぐに動けなくなるぜw
勝手なEN目安
エネ武器なし
中・軽二シナツ→2000↑
中・軽二ブリャ→4500↑
重シナツ→3500↑
重テンピート→2000↑
逆足シナツ→3000↑
逆足ブリャ→4500↑
タンク→容量による
4脚→中二に同じ
エクセルの話
一段階だけ武器成長させて、成長具合を見て良い奴を選別してから育てるっていうやり方をやる時に
一段階の成長具合で最終値がどんなもんなのかなーってのの目安を適当に計算したくて
本当に簡単な式ですがエクセルで作ってみたらなかなか捗ったという話
一回出撃して戻ってくると武器は
1/7か、1/8か、1/9成長してます
なので、一段階成長後の値から素の値を引いて、それに*7か*8か*9して素の値に足せば、
大体最終値がわかるんじゃないかなーという
何よりエクセルを使う時は、威力/リロで瞬間火力とか、威力/消費ENで威力対EN効率とか
そういうのを同時に表示させておくことができるのがうれしいですね
判断基準になりそうな分数の項目を増やしておくだけでだいぶ楽になります
それやってるけどリロードみたいに元が小さい数値は中々判明しなくてね…
パルスの話
とりあえず普通に接近して片手でパシュっとやるなら威力特化NAPA安定です
一撃でいっぱい削れるし、同時発射数が多いので燃費もそこそこ
むしろ同時発射数が少ないのに一発の威力対消費効率が同じぐらいで
実際の威力対消費効率が同時発射数の差の分だけかなり損してるMAHAONはどうやって使うの?
っていう話
結論からいえばシングルアンプで使います
MAHAONは威力対消費効率が悪いけれど、精度と爆発距離が良いのが特徴です
パルス全般に言えますが、Wアンプにするとなかなか射程を伸ばせますけど、
どうも精度が悪すぎてマトモに恩恵を受けられません
それがMAHAONだとだいぶマシになります
しかし結論はシングルアンプMAHAONです、何故かというと、単純に腕の安定の問題
Wアンプでツイントースター腕とか使うと、腕の安定がゴリっと下がって精度がより落ちてしまいます
いくらMAHAONでもここまで射程伸ばして腕の安定も下げると本当にばらけてしまう現実
なんで普通に格納倍率1で安定そこそこある腕を使って、シングルアンプで射程伸ばしたぐらいが現実的な精度と射程です
ただ連射速度はENの関係でそこまで必要無いので251腕まで必要かどうかは微妙な線
むしろもうちょい消費ENを意識しても良いかもしれない
ちなみに個人的にはどうせシングルアンプMAHAON使うなら、WトリガーでMAHAONするのがオススメ
>>45 その辺はまぁ御愛嬌としか・・・・
1も数値変わらない系の奴はどんなにエクセル工夫したって出ないしなぁ
パルキャとパルマシの話
パルキャはパルスと同じ要領で威力特化で育ててましたが、どうも命中特化のが良いんでないかなぁと思ってきた
特にWパルキャタンクとか組む場合は、瞬間火力は十分出せるんで、どっちかというと
威力対EN効率とか命中率を重視して作った方が良いかなーっていう印象
というかパルキャの射程ってよくわからんのですよね
爆発距離188って書いてあっても、アンプなしで普通にもっと遠くまで届いちゃうっていう
アンプ付けてグランスFCSにベオウルフぐらいなら大体ロック範囲はカバーできちゃうぐらい広いんで
ここまで来ると本当に遠くでも当たるように弾速をしっかり底上げしてやったほうがいいかなーって思う
パルマシは威力対EN効率がすごくわるいものの、命中率はなかなか良いので
容量のでかいジェネ積んで容量をフルに使う代わりに相手を高確率で即死させるみたいな武器ですね
ただししっかり威力対EN効率良い武器を厳選しないと容量全部使っても殺しきれません
あと、威力対EN効率を重視するといいつつパルマシのおすすめは命中特化ではなく威力特化です
何故かというと命中特化だと威力が低すぎて、まったくTE意識してない相手にも跳弾される可能性ががががが
威力特化でもしっかり厳選すれば素の状態より威力対EN効率良くなるので、エクセルでしっかり比較しましょう
EN効率の良いパルマシを使って容量20万のジェネをフルに使って一応テスト中二をしゅんころできるのだが
ぶっちゃけきっちり当てれば威力特化NAPAでも容量20万の1/3ぐらいでいけちゃうんだよなぁ
うーむ、むしろここは極限まで威力対EN効率を突き詰めたパルスを両手に持って
容量ジェネでがっつり削るってのが良いのかもしれない
いくらパルマシが当たるっつってもここまでEN効率悪いとなー
と思っていろいろと計算してみたら、フレモントが一番威力対EN効率よさそうだなぁ
これを命中特化で更に実質EN効率良くして、バランス型ジェネの一番重い奴積めば
サブコンWバトのハンガーには悪くないかもしれない
ちょっとまた厳選してくるかー
カオナシです
出張からモドリマシタ
今日からまたお世話になります
>>49 出張だったのか!
入隊してから全く見てなかったから何かあったのかと不安でした
暇が出来たら是非ログインして一緒にやりましょう!待ってます
命中特化フレモントさんが完成しました
EN効率がなかなか良い値のが出来たのでとりあえずテスト先生を溶かすのにどれだけENが要るか試してみる
容量11万ぐらいのバランス型の一番重いジェネレーターで1/3ぐらい使えば溶かしきれますね
驚異的なEN効率です、パルマシと比べて実に馬鹿です
バランス型ジェネに省エネブースタ積んで、サブコンWバトの裏に仕込んでみました
まだ実戦テストはしてない・・・・
とりあえずいまんとこパルスの使い分けは
片手で扱う→威力特化NAPA
アンプ無しで両手で扱う→命中特化フレモント
アンプ付けて両手で扱う→命中特化MAHAON
みたいな感じですかね
威力特化パルマシいいですよ
中二重逆の多い環境なので刺さる刺さる
EN消費が高い代わりにパルスガンより安定した火力が出るのもよし
フリー対戦楽しいな、ボイチャオンリーの5対5部屋立てておくと結構くるって言う・・・。
個人的なチームでの動き方の話
当たり前な話ですが各個撃破されるのが一番困る事態です
それを避ける為には、とりあえず大切なのは二点ほどあるかなぁと思います
一つ目はもちろん孤立して複数の敵に突っ込んだりしない事
複数じゃなくてもとりあえず相手が追ってくるようなら落ち着いて引いて迎撃する
苦手な相手でもとりあえず迎撃って感じかなぁ
少なくともタイマンで相手がどこまでも追ってくるなら別に一体一で引き続ける分には有利なんで良いんじゃないかなーと
二つ目は誰かが交戦状態で自分の前に相手が居ない時は積極的に他の相手の側面を取りに行く事
誰かが戦ってるのに、ほかの人が日和見している状態は、単純に各個撃破されてる状態なんですよね
それこそ4VS1×4で終了するっていう
もちろん開幕の睨みあいで不用意に突っ込むのはNGですが、誰かが戦い始めたらすぐに参戦しないと戦ってる人が死にます
この二点を踏んでいくと、ライン形成して相手を囲うように前線を上げていって戦うのがオススメです
最初にライン形成して相手に寄っていく、前に敵が居る人は引き撃ちして
前に敵が居ない人は横から回り込んで側面攻撃する
これをやってればとりあえずある程度有利な状態から混戦に持ち込めます
更にいえばそうやって積極的に混戦に持ち込めば重逆Wガトとかにも結構対抗出来るんですよね
後は個人的に、ガチタンが居たらガチタンをしっかり活用するように周りが動いたり
狙撃四脚もずっと狙撃ではなく、場合に応じて開幕パージも視野に入れて前線で戦って前線の負担を軽減させたり
そういう細かいパターン別の戦い方も順次経験から判断していけば、なかなかいい感じに動けるんじゃないかなーと思っている
それは
手前でラインを形成して、全体で前進しながら敵に攻撃を加える
ではなく
スタートしたらまず前進して奥でラインを形成して、接敵した人は後退しつつ皆で攻撃して
4対1、最低でも4対4の構図を作ろうって話だよね
前者だと足並みが揃わずに誰かが1対2以上で狙われ、助けが届く前に死んでしまう、あるいは瀕死でどっちにしろ手遅れ
助けに行った人も実質一人で敵が2以上いるところに飛び込んで行くことになる
結果各個撃破されてしまうのでNG
後者でまず前進するのはラインが手前過ぎるとそもそも後退できないから
接敵したら後退するのは敵をこちらが攻撃も援護もしやすい所まで引き込んで包囲するため
であってる?
前者みたいにライン形成しっぱなしって訳ではなくて、
ライン形成して押し上げてって
接敵した所が引いて、接敵してない所は側面から囲う
って感じですね
接敵してる所が引くのは、単純に引き撃ちした方が有利に正面から戦えるからかなぁ
他の人が側面から叩くのは4VS1を避ける為
ライン同士だったら本当に射程長い武器持ってる方がいろいろと有利だとは思うけど
砂漠ぐらいじゃないと綺麗にライン同士が睨みあい出来る広さが無いかなー
雪山なんかは本当にごりごり押し上げていかないと
谷と狭い足場で高度と射程と火力の良い重逆Wガトにぼこられるっていう
敵陣まで押し上げて混戦に持ち込むのがうちのチームでは良いパターンですね
唐沢
カァオ
途中送信すまそ
唐沢使ってみたけど、レーザーキャノンを完全に食ってて笑った
なんとかレーザーキャノンを使おうと色々アセン考えたけど、
唐沢+Wアンプ使えば射程500以上で普通に攻撃できるとか・・・
雪山の場合
■■■■■■■■■■■■■■■■■
│ 双子
敵 │ 川 山 川
陣→│ 川川川川川
│ トンネル
■■■■■■■■■■■■■■■■■
ライン形成して│までごりごり押し上げて
例えば下から二番目が接敵したら
■■■■■■■■■■■■■■■■■
_ 双子
敵 \ 川 山 川
陣 敵> 川川川川川
/ トンネル
■■■■■■■■■■■■■■■■■
こういうラインにしたい
これがおよそ勝ちパターン
■■■■■■■■■■■■■■■■■
双子│
敵 川 山 │川
陣→ 川川川川│
トンネル│
■■■■■■■■■■■■■■■■■
こういうラインを作ると重逆Wガトに負ける
言いたい事はこれで合ってる?
ズレてるし……
唐沢と聞くとカァオと言いたくなる
勢いで書き込んだけど煽りとかそんなんじゃないのよ
TANSYの威力1417が出来たので使ってみたけど中々いいね
ガトを積まなくても敵の弱点をスキャンして弱点をつくってのがしやすくなった
これは威力1500目指すべきなのか…
TANSYちゃん割と沢山作ったけど1450すら越えない辛い
>>59 たぶんあってると思う、良い感じの図作ってくれてとてもありがたいぜ
MAPのAAでも作ろうかな
なんか自分のネームやIDが赤字になるのはなんなんだ・・・?
通信状態が悪いと赤くなるそうだ
有線でも赤くなる時があるから焦る
いかん
>>59 こうすれば勝つ、っていうより、勝てるときはこうなる、ってイメージなんだが
シベリアにACスレがあると聞いて。
箱○のシベリアチームはあるんかいな
>>66-67 やはりそうだよね。
しかも俺有線だし、なんか変だと思ったんだけど。
たんじーたんは威力1423 衝撃898 が限界ぽい?
威力1400↑ 衝撃890↑ 弾速700↑ リロ45↓ を目指して装甲兄弟すり潰しつづけてるけど衝撃がなかなかいいのこない
箱のシベリアチーム作ろうぜ
>>72 1429までは確認してる
そっから先は見ない
カオナシです
なんかまたネットが安定しなくなったった
今日だけで三回落とされたよ・・・
通りすがりのレイヴンだけど今日はどこもかしこも安定してないらしいよ
>>76 いや、これ違うぜ、今日普通に二三回サーバーがダウンしてるよ・・・・
みんな弾かれてるのぜ
今もね!
とりあえずNAT2なら問題無いしサーバーが超不安定だから安心して今度からもおいで
鯖が安定してないだけなのかよかった
迷惑かけてないようで安心した
80 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2012/02/13(月) 23:01:24.81 発信元:121.112.103.53
回線落ちくらいで迷惑とか言ってたら戦場で前線に負担かけてる四脚とか私刑モノじゃないですかやだー!
Wライとか戦場で息できなくなる
>>75 まだ上があったのね
もしライフル威力特化でキリよく1.3倍まで上がるとしたら1485までいくかな?
もう100本ずつ鍛えてみる・・・
人から聞いた話ですが、どうもキャノン系の連射速度には安定が全く影響しないという事で、適当に試してみたら実際にそうだったという
ついでにパルキャの集弾性は腕の安定で変わるかなーと思ったら特に変わらないという
ついでにWパルキャ使う場合はWアンプで射程延ばして殆ど動かずに超信地旋回すると良いよ!と聞いて
そんな感じの新しいタンクを組んでみようと思った
とりあえずパルキャで良い感じの奴を二本用意
足は最高APで装甲バリバリの超硬いタンクchan
さすがにKE防御が低いのでコアはKEコアで最高APの奴にする
すでにこの時点で充分な装甲を持っていると判断したので、残りはとりあえず高APで固める事にする
腕はとりあえず格納倍率2でWアンプ出来る奴の中から最高APのTE腕をチョイス
頭も最高APのクロームアイ、KURMAのが微妙にAP下がる分消費も下がるけどちょっとカメラとか被弾安定とか不安
FCSはどうせロック短いのでミサイル使わなくてもOTKRYTさんを積んで範囲を広げる
アンプとリコン積んでEN消費がどんなもんかなーと見てみると
バランス最重ジェネ積んでも普通にEN回復力6875とか確保出来てるんでとりあえずバランスジェネ積んで完成!
ヒャッハーどうせ安定死んでるしハンガーは無しだァ
これはひどいAPですね、5万越えてますね
問題はパルキャを威力特化にするか命中特化にするかということ
武装はパルキャしかないので総火力を上げる為に威力特化のが良い気もする
というか威力特化で弾速680ぐらい、命中特化でうろ覚えながら800程度だったような気がするし
どうせ精度も良くないのであんまり命中率は変わらないかなーとも思う
というかどうせ当たればしゅんころなので一発の重みを増す為に威力特化で良い気もする
気になるのは厳選してもEN効率がいまんとこ命中特化のが若干良いんだよなー
どうすっかなーでも威力特化のが色々と捗りそうな気もする
とりあえず明日はうひょーっとこいつを使ってみようと思う
じゃあ四脚でスナ砲のリロが上がるのはまた別の要因か
と思ったけどやっぱりある程度動かしやすいタンクで上半身で装甲を補ってやってAPはある程度あきらめた方が良いかなー
と思って色々とタンクを試してみた
第一世代ニードルタンク
AP装甲悪くない割に速いタンク、第二世代と比べてハイブの伸びっぷりがぱない
移動制御で劣ってはいるが、ハイブと装甲があるので個人的に第二世代より扱いやすい
第二世代ニードルタンク
第一世代と比べて特筆すべきは消費の低さと上昇性能の高さと若干高い旋回周りか
だがAPがかなり下がっているのが割と痛いしハイブに関しても微妙になっている
第一世代装甲タンク
装甲型タンクのくせに比較的ハイブの性能が良い
更に通常移動もそれなりなので意外と動けてしまう
それでいて一応装甲型といえるぐらいのAPは持ってる、いいやつ
第二世代最高APタンク
かたぁああああああああい、おそおおおおおおおおおおおおい
第二世代安定タンク
ハンガーの武器を意識するなら安定の高いこいつが良いかとは思うが
正直最高APタンクくらいの機動力しか無いのに装甲が若干劣っているという
第一世代装甲タンクよりちょっと硬いけど第一世代装甲タンクの方が動かしやすいんで
キャノンしか扱わないならいまいち使わなくても良い
第二世代超信地旋回260タンク
圧倒的旋回+圧倒的ハイブ
第一世代ニードルタンクに装甲で負けているが旋回でもハイブでも勝っている
通常旋回が高いので意外と超信地旋回時間も少なく結果的にハイブも使いやすいという謎のシナジー
5の波に乗り遅れたんだがまだ間に合うかな?
ちなみにオンライン限定パーツとかありますか?
箱だから有料なのよ…
箱○シベリア誰か作ってお。そこいくお。
>>86 人は十分に居る。
限定パーツはあるが、ゲーム内で手に入るパーツの色変えなので
それがなきゃ勝てないってことはない。
>>86 フリー対戦は葬式状態。決戦ミッションはある程度人がいるみたいだけど、全くマッチングしない。するにはするけど、下手したら1時間とか待たされる。
傭兵は結構呼ばれる。時間帯によってはひっぱりだこ。侵攻ミッションでのりこめー^^って感じで、決戦とは別ものでこれが今のところ1番人がいる。
今のところ有料アイテムはミッション進めるごとに手に入る武器しかないお。前作とかのエンブレムとかはDLCを買わないとないお。
オンライン限定パーツって進行してくと手に入る武器でオンラインでしか使えない武器とかじゃなくて課金して買う武器の事でいいんだよね??
MW3民だったら一発でわかるエンブレムで傭兵やってるので、もし見つけたら雇って欲しいw
ランクは勿論低いので、弾薬費やダメージが嵩むミッションへどんどん投入して頂きたいw
ああ、他の人らに触発されて武器の在庫だけがたまってゆく
Wアンプパルキャが頭おかしい威力
Wアンプ重二に片手だけパルキャ積んでみたら、およそ200ほど離れた中二テスト先生が五回目のトリガーで沈んだ
同じ要領でタンクに積んだらタンク先生がWパルキャで接敵三秒以内で沈んだ
何これ怖い
キャノン系には安定値関係ないのか…
これで251腕を卒業できるよやったね!
あと第一世代のタンクもなかなかいいのね
>>94 この構え時衝撃軽減率ってやつか 見落としてた
なんか領地が増えたらしたい、本スレで領地ゲット報告が相次いでおるw
なにィ!?
>>84 キャノン系は機体安定の方で弾道の安定度やリロードが変わる
頭とか脚を変えると変化する安定性の方
で 四脚の脚部固有パラメータには
構え時に安定性が上がるっていうパラメータがあるから
四脚砂砲はリロードが早いんじゃないかと思う
ジャマーの話
チームメンバーと色々試してみて、リコンジャマーとFCSジャマーの性能を比較してみました
リコンジャマーはジャマー範囲内に自分が居ても相手が居てもリコンがあっても特に関係無かった
というかどういう条件でリコンが妨害されるのか全くわからなかったでござるの巻
FCSジャマーはそれなりに範囲広くて、範囲内の敵の二次ロック移行時間が延び延びになる感じ
フラロケみたいにロックできない訳ではないが、そんなに悪くもない
サブコンWバトで普段なら殆どストレス無くロック出来てたロック速度でも、FCSジャマー食らうと大体二次ロックに4〜5秒ぐらいかかる
むしろそれならチャフはどのぐらいロック速度遅く出来るのかなーと試してみた所
体感ではせいぜい1.2倍ぐらいしか延びなかった
うーん、正直そこまで良い物ではないかなぁ、元のロックが短い奴だと本当に全然変わらんっていう
うーむ、これはびみょいなぁ
>>98 頭と脚タンクをジャンクにしたり、頭と脚タンクを安定最高にしたりしてパルキャ撃ってみたけど
ほっとんど変わらないぜ
四脚の固有パラ以外は殆ど変わらないんじゃないかな