1 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:
メモカが今日届く予定なのだが
無しで始めて大丈夫かな?
初代のメモカってまずフォーマットしなきゃダメとかだったりする?
>>1責任取って削除依頼出すか
1000まで埋めろよハゲ
('A` ) プウ
ノヽノ) =3'A`)ノ ヒャー
くく へヘノ
,,,,,,,,,,,,,,, ,,,,,,,,,,,,,,,
[,|,,,,★,,|] [|,,★,,,,|,]
ミ,, ´∀`彡 < みんなで守ろう > ミ・∀・ ,,彡
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6 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2011/10/20(木) 09:08:48.57 発信元:210.131.1.26
なんだかんだで、コノゲームのシステムや世界観は完成しているというか。
クソスレ立てるのはいいけど
立て逃げが一番許せない
8 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2011/10/21(金) 22:41:42.19 発信元:210.131.1.18
淡い色で描かれているけど、キャラデザ自体はかなり個性的。
それだからか、精霊がグロテスクでまさに原始宗教の感じ。
よくあるアニメやゲームで出てくるような、
万人向けでかわいらしいものではなかった。
9 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2011/11/06(日) 10:18:51.67 発信元:210.131.1.22
ボケているのか、本当に知らないのかわからないから
困るのよね。
とツンデレ娘は言った。
10 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2011/11/06(日) 16:38:36.33 発信元:202.229.176.28
3はラストダンジョン行くと町に戻れなくなる仕様は泣けた
11 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2011/11/06(日) 19:11:16.97 発信元:210.131.1.15
2頭身キャラだけど、PS初期にしてはポリゴン(+ドット?)というだけあって
それなりによく動いていたと思う。
SFC持ってなくて、初めてあんなに喋るRPGやったから感動したな
2の方が濃くて好きだけど後半ダルかった
13 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2011/11/07(月) 08:41:10.66 発信元:210.131.1.17
同じくSFCでいいんじゃないか?といわれているソフトは、
PSが出た最初の1、2年によくあった。
14 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2011/11/07(月) 14:55:54.94 発信元:123.108.237.29
ハンターは強くなきゃな
モンゲ限定のアイテム多すぎて萎えた
ククル専用アクセが他キャラでも使えたら良かったのに
2は回復系アイテムの仕様ひどすぎ
16 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2011/11/07(月) 21:31:01.53 発信元:210.131.1.29
間に合わせの靴 とか生活感があるというか。
家が貧しく、序盤の荒涼として
物寂しい雰囲気をよく現していたと思う。
17 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2011/11/09(水) 21:52:49.74 発信元:210.131.1.21
尺を伸ばすためか
モンスター図鑑やボイステストみたいなのがあったのは良かった。
18 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2011/11/11(金) 22:06:54.23 発信元:210.131.1.23
召還した魔物がそのターン限りで消えずに
やられるまでずっといてくれるのは良かった。
19 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2011/11/13(日) 18:59:32.36 発信元:27.118.15.20
お尻を出した子一等賞!
20 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2011/11/13(日) 21:24:47.23 発信元:210.131.1.18
ターンごとにマスの数だけすすめる
すごろくみたいなシステムは、某武器商人のゲームに似ているというか。
21 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2011/11/15(火) 21:35:44.25 発信元:210.131.1.22
石とか爆弾+投げるのスキルで
アイテムバトルができるのは良かった。
アークザラッドやっている。
あぼーん
24 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2011/11/26(土) 09:37:14.94 発信元:210.131.1.31
これも時間を縮めれば、実際に合戦をやっているかのように
見えるものなのかも。
3やったけども戦闘がしょぼくれ過ぎるよな
味方と敵が少数でちまちまやってるだけ
あぼーん
旅してる感覚が2からなくなt
28 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2011/11/27(日) 21:29:23.94 発信元:210.131.1.15
LVが上がると攻撃や回避時のモーションが変わったような。
あぼーん
あぼーん
あぼーん
32 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2011/12/07(水) 21:34:28.98 発信元:210.131.1.13
このゲームでも、空から隕石か何か降ってくるらしいけれど
そんなことが起こったら、
何ヶ月もそこには、宇宙服みたいな完全に外気をシャットアウトする
服と酸素ボンベがないと粉塵で近づけないんじゃ?
9/11の時だって、数ヶ月は
近づいただけで喉や目がちりちりして気持ちが悪くなったというし。
ブックオフでクソ安かったから買った
2が名作といわれてるらしいが、そうなの?
少し調べた結果、3とps2のが失敗したようだが
34 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2011/12/15(木) 21:15:09.09 発信元:210.131.1.28
SCEのゲームはネーミングが微妙な感じがするけれど、
”ねばねば”って・・・
その消防っぽさが良いのよ
今のゲームは対象年齢おかしい
至高のすごい果実
36 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2011/12/16(金) 17:33:17.02 発信元:210.131.1.31
装備は主にアクセサリーっぽい靴とか手袋といったもの4つ
例外的に攻撃力70%UPの杖とかあったけれど、
システムは、固定の武器が強くなる幻想伝やFF?の先を
行っていた感じが。
ゴーゲン+魔力アップ
トッシュ+攻撃力アップ
で無双してた気がする
38 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2011/12/16(金) 21:22:59.26 発信元:210.131.1.25
確かにネーミングに関しては、
そのゲームに聖エラスムスとかヘルメス神がいないのに、
その名前が着いた杖や靴があるほうがおかしな話。
かといって、素材だけで鉄の槍とか象牙の弓とかだけでも
手抜きと言われるオチだし。
39 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2011/12/17(土) 06:01:50.79 発信元:121.111.227.37
>>33 3は俺は楽しかったけどなー
PS2のは、もうアレだったけど
黄昏は悪くない!
ジェネレーション・・・
41 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2011/12/18(日) 21:05:03.28 発信元:210.131.1.18
この前ニュー速にたったスレ
3の冒頭で2のラスボスを10分で撃破・・・科学の進歩は目覚しい〜
みたいな書き込みがあったけれど、
魔法と科学の融合(?)、その科学の比重のほうが増してくる
というのはよくある話。
93、4年頃ソニーは何かオカルトじみた超人とか超能力の研究を
始めるみたいなことが新聞にでていたような。
とにかく 1、2をやれば間違いはないんだろう?
まあそうだな
1を遺跡ダンジョン含めてクリアして2をやれば間違いはない
44 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2011/12/19(月) 21:29:12.40 発信元:210.131.1.17
精霊を捕まえてそのエネルギーを取り出す〜というのは、
なんだか聖剣に似ている。
エコロジーつながりで当時のトレンドを踏まえていたというか。
45 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2011/12/22(木) 19:43:50.54 発信元:210.131.1.19
壺で殴る、壺を飛ばすチョンガラさん。確か45歳
壺を投げるというのは、ゲームの世界においてそんなに
珍しい動作ではないのかもしれまん。投げて帰ってくることまでは保障しませんが。
某王国の少年、某人気RPGシリーズの人たち(少年から役人まで)
47 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2011/12/30(金) 16:55:43.75 発信元:210.131.1.17
ゲームは子どもがやるものという風潮がまだ強かった時代だから、
内容や尺もあのくらいでよかったのかも。
48 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2012/01/12(木) 22:09:45.54 発信元:210.131.1.19
腹が出た親父よりは戦えると思うけれど?
という娘。
49 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2012/01/25(水) 21:39:59.23 発信元:210.131.1.27
生き残ったものがその後を全て背負うというか。
レベルの差で。
50 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2012/02/06(月) 19:06:03.61 発信元:210.131.1.27
他のSCEのゲームでひどいと思ったネーミング
うにぐも:LOD
でぶ潜:クーロンズゲート
51 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2012/02/14(火) 22:31:31.89 発信元:210.131.1.26
主人公が駆けつけたとき先に来ていた軍隊が
全滅していた〜というお決まりのパターンが。
それで、ヘタレな軍人が生き残ってたりするんだよね。
53 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2012/02/26(日) 19:38:04.15 発信元:210.131.1.13
一応楽団は、ラッパで突撃の合図や志気の向上や
非戦闘時広報とかでイメージUPの役割がるし。
ポコのいた軍隊からしてみると、アークたちは別次元のものというか
まさにチートな性能というか。
アークは魔物と戦うあらゆる人と接触する義務があったというか。
54 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2012/03/01(木) 09:34:50.34 発信元:210.131.1.15
音声付のゲームがこんなにウザイ(当時はこんな言葉は使われていなかった)
ものだと、初めて知ったのがこのゲーム。
初PSはバイオハザード、つぎにこれ。
ディバイドをククルに使わせると、うちのぬこがはしゃいだ。
56 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:
これだけ利害関係が一致するのか、仲間割れとかしない
パーティって珍しいかも。