スタッフが2chでのゲ−ム製作を語るスレ 3

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1いやあ名無しってほんとにいいもんですね
2ちゃんねるの色々な場所で、色々なゲーム製作企画が進行している。
それらのスタッフが情報交換をしつつ、2ちゃんねるでのゲー製ノウハウを集めるスレ。
ゲームのジャンルや、どの板で製作しているかは問わない。

全体を通して、製作スレでの処世術を学び取るのもまた良し。
こっそり企画を宣伝するも良し。身元を伏せて愚痴をこぼすも良し。
スタッフの苦労を分かち合いつつ、マターリ語りましょう(・∀・)
2いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2006/06/05(月) 09:06:10 発信元:58.88.115.144
注意事項

■ヲチスレではありません。
■あくまで2ちゃんねる内における話題です。一般論が通用しない場合があります。
■参照先のスレへの荒らし行為は厳禁です。
■私怨による荒らし依頼や個人情報晒し、コピペ荒らしも厳禁です。
■レス転載、各まとめサイトへのリンクは控えましょう。
■よけいな火種になるのでコテハンを付けたままの書き込みは推奨しません。
■荒らし、煽り、エスパーはスルー。
3いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2006/06/05(月) 09:10:19 発信元:58.88.115.144
■前スレ
スタッフが2chでのゲーム製作を語るスレ 2
http://aa5.2ch.net/test/read.cgi/nanmin/1148488385/

■製作スタッフ以外はこちらへ
2chでのゲーム製作を語るスレ11kb
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1147342487/
4いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2006/06/05(月) 15:37:32 発信元:210.135.99.5
何これ?どう見ても板違いだろ
5いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2006/06/05(月) 22:31:52 発信元:210.156.40.65
>>1&スタッフ乙
6いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2006/06/06(火) 21:27:57 発信元:219.125.148.204
保守ww
7いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2006/06/08(木) 06:07:07 発信元:221.38.242.158
保守ついでに。

パイロット版出したら、意外にも真摯なアドバイスもらえた。・゚・(ノД`)・゚・。
立ち絵すら無かったから酷評されるのかと思っていたけど。
俄然やる気が出てきたよ。

皆のところはどんな感じ?
8いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2006/06/09(金) 20:13:04 発信元:220.104.94.185
しなやかに保守
9いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2006/06/10(土) 00:38:40 発信元:220.104.94.185
このシベリア独特のスリルが心地良い俺は異端
10いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2006/06/10(土) 13:43:27 発信元:210.156.40.65
じゃあ俺も異端。

というかここ自体も2ch的に端だろw
11いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2006/06/11(日) 11:17:31 発信元:220.104.94.185
さて、このスレにどの位流れ込んでくるのかな。
12いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2006/06/11(日) 11:24:01 発信元:210.153.84.193
シベリアは静かでいいねえ
13いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2006/06/11(日) 11:28:57 発信元:210.136.161.16
みんなのとこは、進捗はどうですか?
うちは、じわじわと素材が上がってきてます。
14いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2006/06/11(日) 12:30:43 発信元:220.104.94.185
>>13
おお、いい感じみたいだね。
うちのとこはパイロット版出すところまではこぎ着けたよ。
ここからが正念場という感じ。がんばる。
15いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2006/06/11(日) 13:18:33 発信元:210.153.84.195
パイロット版ですか。順調そうですね。
ゲーム作りは初めてなもので、戸惑いの連続です。
がんばる。
16いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2006/06/11(日) 13:54:08 発信元:210.156.40.65
未完成版だしてからそろそろ半年だなorz
17いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2006/06/11(日) 15:23:02 発信元:210.156.40.65
スタッフが2chでのゲ−ム製作を語るスレ 3
http://etc3.2ch.net/test/read.cgi/siberia/1149465866/

2chでのゲーム製作を語るスレ12kb
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1149903769/

2chでのゲーム製作スタッフが気軽に語るスレ
http://human5.2ch.net/test/read.cgi/honobono/1149989996/


好きなところをどうぞ。
18いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2006/06/11(日) 15:27:29 発信元:220.104.94.185
>>16のところは製作自体は続いてるの?
19いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2006/06/11(日) 15:28:48 発信元:210.156.40.65
続いてるよ。未完成版出した時のスタッフは俺だけだけどorz
20いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2006/06/11(日) 17:55:42 発信元:220.104.94.185
が、がんばれ(´;ω;`)
21いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2006/06/12(月) 19:39:32 発信元:220.104.94.185
アグレッシブに保守
22いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2006/06/12(月) 21:01:38 発信元:221.252.219.69
>>19
特定した
23いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2006/06/13(火) 20:46:55 発信元:221.184.78.238
シベリアよいとこ一度は保守
24いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2006/06/13(火) 20:57:28 発信元:210.156.40.65
なんていうか…
話題Plz
25いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2006/06/13(火) 20:58:45 発信元:219.110.187.39
IPになってからw
やっぱりな。
26いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2006/06/13(火) 21:32:18 発信元:221.184.78.238
正直、あらかた語りつくされた感じはするからなー。
マターリできて良いではないか。

いざ体験版ができると妙に落ち着いちゃうな。
緊張感を保つのが難しい。
27いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2006/06/14(水) 01:48:01 発信元:202.222.48.3
近頃シベリア移住した俺が発見
28いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2006/06/14(水) 02:20:34 発信元:61.205.149.123
>>26
一度形になると満足感でちゃうからね
29いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2006/06/14(水) 20:07:03 発信元:221.184.78.238
む。
スレに提示した期限までにゲーム完成させるの無理っぽいと直感。
30いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2006/06/16(金) 03:54:11 発信元:60.43.104.3
新しいシナリオがあがった。
これは面白くなりそう。
31いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2006/06/17(土) 13:38:58 発信元:210.156.40.65
wktk
32いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2006/06/18(日) 19:36:12 発信元:58.91.170.168
盛り上がって参りました……。
33いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2006/06/18(日) 22:11:31 発信元:210.156.40.65
この時期はみんな(特に今年度卒業する人&社会人)忙しいから停滞気味…

俺もその中に含まれてるわけだけどorz
34いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2006/06/19(月) 00:55:30 発信元:58.91.170.168
忙しいのは皆一緒だよ。
その中でどれだけ出来るかが重要なんだ。
忙しいはずなのに、それをおくびにも出さず黙々とUPするのが渋いんだよ。
弱音を吐きたい気持ちは分かるが、甘えちゃいけない。
頑張れ。
35いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2006/06/21(水) 14:22:16 発信元:221.184.77.67
プログレッシブ保守
36いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2006/06/23(金) 05:53:52 発信元:219.160.85.244
日本オワタ\(^o^)/ので保守
37いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2006/06/24(土) 22:49:29 発信元:219.160.85.244
会議が進んで制作が進みません!
38いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2006/06/24(土) 22:52:56 発信元:210.156.40.65
製作の進まない会議って雑談じゃね?
39いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2006/06/24(土) 23:32:40 発信元:219.160.85.244
ああ。弁解の余地もないぜ!
40いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2006/06/25(日) 16:25:17 発信元:61.207.79.26
ほのぼの板のスレ落ちたな…ムチャしやがって…
41いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2006/06/25(日) 17:29:47 発信元:220.156.67.244
数日前には既に落ちてたよ…
42いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2006/06/25(日) 17:32:31 発信元:210.135.99.5
ここは半年放置でも落ちないし…
43いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2006/06/26(月) 13:27:53 発信元:220.104.79.11
ゆだんは きんもつ
しんちょうに いくぞー
44いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2006/06/28(水) 04:18:39 発信元:220.104.79.11
母乳で育ったよ、俺は
45いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2006/06/29(木) 03:15:49 発信元:61.214.26.144
ときめき☆もんじゅ♪

「高速増殖炉は高速で増殖していると思ったら大間違いだぜ」
「――は?」

 なんだって……!?
 じゃあ、平成7年の「もんじゅ」の事故原因はいったい……。

「核分裂反応に使われる高速中性子そのもの、ってワケさ」
46コピペですまん:2006/06/29(木) 05:11:12 発信元:61.214.26.144
なかなか前に進まない。
そんなことが続くとやる気が徐々に失われていく。
そして終いには行動することをやめてしまう。

あなたはそんな状況に陥ったことはないだろうか。
私は何度もそんなことを繰り返してきた。

これは「目標の持つ落とし穴」ともいえる。

目標を持つと、それに向かって行動意欲を高めることができる。
が、目標達成が計画通りに進まないとこのような状況に陥る。
そして「やっぱりだめだよ」となる。

世の中の成功者の多くは「目標の明確化」を口にする。
が、成功者がすべてそうであったかといえば、そうでもない。

じゃあ目標は持たなくてもいいのか?

そうではない。
ここで大事なのは「目標」ではなく「なんのためにそれをやるのか」という目的。

さらに言うと「どのように生きるか」。

目標とはあくまでも途中過程のこと。
自分はどこに向かうのか、その目的を最初にはっきりさせてみよう。
47いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2006/06/29(木) 23:19:27 発信元:61.214.26.144
気分転換に部屋の模様替えでもしてくるぜ
48いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2006/06/30(金) 00:21:58 発信元:218.47.29.192
またピドが動いてるね。
この中でピドと組んだことある人いる?
49いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2006/06/30(金) 02:51:47 発信元:61.214.26.144
ピドって誰? 何の担当の人?
時々名前でるけど詳細しらんのよ。
50いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2006/06/30(金) 20:15:32 発信元:210.156.40.65
某スレの期限守らないのの何が悪いって感じのふいんき(なぜがへ(ry にちょっとがっかりした…

俺の居る所のスタッフもそんな考えでいるのかもしれないと思うとorz
けど、そういう開き直りも必要なのかもな…

期限守って無い以上は、当人が罪悪感感じてるか感じてないかってだけで、
進んでないって事実は変わらないorz

>>49
ゲ製のメンボスレ見てくればいいんじゃね?
51いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2006/06/30(金) 21:16:55 発信元:222.145.116.107
あんた学生か職員か知らんけど、
そういう発言は身内にダメージ与えてるとか思わんのかね。
以前プチ暴れちゃったときもそうだったけど、
その行動がどれだけ皆のやる気をそいでるか考えたことあるのかな?

信用から進行が生まれるもんだよ。
52いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2006/06/30(金) 21:51:48 発信元:210.156.40.65
>>51
居ないと思いたい、思いたいけど凄く不安なんだよorz
人っていうのは約束や期限を破った時に何か言い分けをして心の安定を保とうとするのも極普通なことだし…

それでも俺は現メンバーがラストスタッフになるって信じてる。

ただ俺に信用なんてあった時期があるのだろうか、という疑問はあるw


だから俺は信用から進行が生まれるのではなく、
信念から進行が生まれるものだと思ってる。


うん、どうも自分で自分の言ってることがよく分からなくなってきてる
53いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2006/06/30(金) 22:18:17 発信元:222.145.116.107
不安をどっかで吐き出すのは必要だろうけど、
それをここでやるもんじゃない。
あと、あんたの発言は自分の言ってることが正しいから
従っておけ的、上から目線な空気を醸し出してる。
それが信念なのかどうかはわからんが、
少なくとも自分は信用ならないやつについていこうとは思わんよ。
今の自分に信用がないなら今からでも信用されるよう行動で示せば良い。
54いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2006/06/30(金) 22:41:42 発信元:210.156.40.65
とはいえ具体的なアクションが起こせるほど自由な状態でもないのがまた辛いorz
55いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2006/07/01(土) 00:52:06 発信元:61.214.26.144
若いうちにたくさん転んでおきな。
56いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2006/07/01(土) 01:01:05 発信元:218.47.29.192
年をとっても転んでばっかりでさ
57いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2006/07/01(土) 12:20:35 発信元:210.156.40.65
七転八倒か…
58いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2006/07/02(日) 05:06:32 発信元:61.207.81.55
保守
59いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2006/07/02(日) 19:54:54 発信元:124.85.65.154
保守
60いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2006/07/02(日) 19:55:55 発信元:60.45.200.138
>具体的なアクションが起こせるほど自由な状態でもない
っていうのがどんな理由で何に対しての状態を指して言ってるのか判らんが
自分がそんなこと言っといて他人を成果出さねーって腐してんのかよ。何だそりゃ。
61いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2006/07/02(日) 20:14:59 発信元:210.156.40.65
OK、言葉が悪かった。確かに>>54だけ読めばそう思うよな。

>信用されるよう行動
に結びつくような「新しい」「今までとは違う」行動を起こせるほど自由な状態でもない。

これ以上書くと製作に影響しかねないレベルの愚痴吐きそうだからこの話題に関してはレスしないよ。
62いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2006/07/02(日) 22:36:42 発信元:124.85.65.154
YOUぶちまけちゃいな
63いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2006/07/03(月) 08:06:07 発信元:124.85.65.154
保守
64いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2006/07/04(火) 10:33:03 発信元:61.214.24.92
保守
65いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2006/07/05(水) 03:58:51 発信元:220.107.198.253
ハカンシュクール!!
66いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2006/07/05(水) 04:09:05 発信元:210.156.40.65
スッテンニニョーレ!!
67いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2006/07/05(水) 18:59:18 発信元:221.38.242.158
アジャイル開発ってのは早い話「良いものを素早く無駄なく作る」ものの総称。

提唱したところから「アジャイルマニフェスト」なるものが宣言されているが、それによると

▽アジャイル開発の価値
 ・プロセスやツールより人と人同士の相互作用を重視する。
 ・包括的なドキュメントより動作するソフトウェアを重視する。
 ・契約上の交渉よりも顧客との協調を重視する。
 ・計画に従うことよりも変化に対応することを重視する。
▽アジャイル開発の原則
 ttp://www.metabolics.co.jp/XP/AgilePrinciples.html

で、実際どんな感じで開発するのかというと――
一定の期間内(イテレーション)に

・要求
 ↓
・分析、設計
 ↓
・プログラミング
 ↓
・統合、テスト

を反復して完成を目指す。

まだ日本にはそれほど浸透していない(未だに古典的なウォーターフォール型がほとんど)
似ている開発手法はPlan-Do-Seeか。

詳しくは下記のURIを参照。
ttp://www.ogis-ri.co.jp/otc/hiroba/technical/IntroASDooSquare/chapter1/IntroASDooSquareApr2005.html
68いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2006/07/05(水) 19:10:19 発信元:210.156.40.65
プランドゥシーだと、
プロトタイピングとかエクストリームぽいのかな。
69いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2006/07/05(水) 19:11:58 発信元:210.156.40.65
もしかして誤爆か?書き込んだ後にシベリアなことに気付いた…
70いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2006/07/05(水) 19:26:13 発信元:220.104.79.177
>>68
エクストリームプログラミング(XP)もまさにアジャイル。
プロトタイピングはアジャイルなものとそうでないもの(紙芝居型)がある。

実際にXPで開発をしたレポートもあるから興味のある人は読んでみて欲しい。
ttp://www.objectclub.jp/community/XP-jp/xp_relate/xppracticereport

「企業っぽくて嫌だ」っていう人も出てくるだろうな。

作業範囲を個人で厳密に区切ったり、手順をキチッと決めて作業したり、
自分の作業を邪魔されるのを嫌ったりする人は向いていないという意見もある。
71いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2006/07/05(水) 19:31:19 発信元:220.104.79.177
補足しておく。

> 自分の作業を邪魔されるのを嫌ったりする人は向いていない

邪魔されて喜ぶ奴はいないだろうが(どんなマゾだ)
そういう意味じゃないから揚げ足取らないように。
72いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2006/07/05(水) 19:34:27 発信元:210.156.40.65
少し読んだ

確約 ( Commitment )
 約束したことを確実に実現すること
専念 ( Focus )
 確約したことの実現に専念すること
隠さない ( Openness )
 たとえ自分にとって不利なことでも包み隠さないこと
尊敬 ( Respect )
 自分と異なる人に敬意を払うこと
勇気 ( Courage )
 確約し、隠さず、敬意を払うために勇気を持つこと

これができれば確かに完成すると思う。
73いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2006/07/05(水) 20:09:21 発信元:221.170.236.190
しかし現実は
2chで見つかるようなスタッフの9割は以下に該当

無責任( Irresponsibility )
 約束しても実生活を理由に余裕で破ること
投げやり( Neglectful )
 飽きたらやめること
隠蔽( Concealment )
 自分に都合の悪いことは隠し通すこと
軽蔑( Contempt )
 媚びへつらっているように見えても内心自分が一番だと思うこと
勇気( Courage )
 いざとなったら開き直る勇気を持つこと
74いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2006/07/05(水) 20:40:53 発信元:210.156.40.65
開き直ってくれるならまだ話し合いの余地があるだけすっきりするがw

つーか、>>73の内容って2chに限らず、今の世の中を表してるようで…
75いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2006/07/05(水) 20:46:41 発信元:220.104.79.177
機会があればアジャイルなゲーム制作をしてみたい。

今までリーダーがどうのこうのとか企画書を完璧にしろとか、そういう
縛られたっていうのかな、頭でっかちでがんじがらめなプロセスではなくて
もっと柔軟な(スタッフひとりひとりを尊重した)ゲーム制作ならやりがいがありそう。

もちろん企画書(に限らず、ドキュメント)は大事だし、軽視するつもりもない。
そもそもアジャイル開発では必要最小限のドキュメントで最大限の効果を発揮させるのが狙い。
そのように洗練された文書を作るのは楽ではないのも確かだが。

>>73
個人的には、近年ゲーム制作において(精神的、物理的な)敷居が低くなったことによる弊害だと思う。
高度な制作技術や強靱な精神力を持った人でなくても気軽に参加できるからね。
とはいえ、金銭的・物理的な見返りも保証も何も無い状態でモチベーションを持続させるのは至難の業。
スタッフ同士の連携を密にして、お互いにモチベーションを高めあっていけるような環境を構築しなければならない。
アジャイル開発だと短期的に反復するのでモチベーションを維持しやすいと思うが、どうか。

>>74
確かに。世の体質そのものに問題があるよな。
他人を変えるんじゃなくて自分が変わることから始めようと思う。
76いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2006/07/05(水) 21:00:57 発信元:210.156.40.65
>>75
アジャイルの工程を「身に付ける」って意味では小物を7日間隔の1ヶ月程度で数個やってみたいな。30日単位は試すには長い…
77いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2006/07/07(金) 03:07:35 発信元:220.104.79.177
自己管理OK保守
78いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2006/07/08(土) 04:36:27 発信元:220.104.79.177
保守はしておく
79いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2006/07/10(月) 13:07:22 発信元:210.156.40.65
あげ






ない
80いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2006/07/11(火) 13:47:21 発信元:220.104.79.177
保守保守
81いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2006/07/14(金) 11:01:51 発信元:210.156.40.65
定期カキコ
82いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2006/07/14(金) 22:06:14 発信元:125.52.201.226
保守ついでの突っ込み。

75は辞書で「敷居が低い」と引いた後、「敷居が高い」と引いてみるがよい。
一つ賢くなれる。
83いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2006/07/14(金) 22:31:55 発信元:210.156.40.65
俺個人の意見だと、これだけ世間に浸透してればもはや新しい日本語だと思うが
ひとつ賢くなった。


そして見返したら俺は75じゃなくて74だった。
84いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2006/07/14(金) 23:30:30 発信元:125.52.201.226
検索しても、浸透してるという程検索されんよ。
誤用じゃ無い正規表現と比較してみ。
誤用の代表例ではあるけどね。

それにしても、マジ過疎ってるな。
12kbの方に移ってるのかね。
85いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2006/07/14(金) 23:38:59 発信元:210.156.40.65
敷居が低い の検索結果のうち 日本語のページ 約 70,800 件
敷居が高い の検索結果のうち 日本語のページ 約 648,000 件

高いの1/10か。
高いも検索上位見る限りは誤用の方が多いっぽい。本来の意味で使う機会ってあまりないからなぁ…


過疎に関してはほのぼのと分かれたときにこのスレ忘れられちゃってるんじゃね?w
86いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2006/07/15(土) 01:51:09 発信元:60.43.104.148
盛り上がるも何も、IP晒されるのが怖くて書き込めないよ、こんなところ。
87いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2006/07/15(土) 22:14:47 発信元:60.43.104.148
とか言いつつ保守
88いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2006/07/16(日) 14:53:49 発信元:210.156.40.65
一般にPCを使ってる人が他人のIP知ってできることを考えてみよう。

俺は思いつかない。
89いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2006/07/16(日) 15:51:20 発信元:210.135.99.5
DOSアタック
90いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2006/07/16(日) 16:10:43 発信元:210.156.40.65
DOSアタックって誰にでもできることか?
一般人にはできないと思ってたんだが…

…できるなら確かに怖い
91いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2006/07/18(火) 22:41:00 発信元:210.156.40.65
けど一回書き込むのも1000回書き込むのも同じだよねw
92いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2006/07/20(木) 11:10:32 発信元:210.156.40.65
定期カキコ
93いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2006/07/22(土) 08:58:40 発信元:221.184.77.214
ダッシュボードの上に置いといた口紅が溶けたので保守
94いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2006/07/23(日) 18:45:59 発信元:210.156.40.65
Σ(゚Д゚;
95いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2006/07/27(木) 06:06:09 発信元:222.146.73.252
保守
96いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2006/07/29(土) 16:09:52 発信元:210.156.40.65
日本の夏、製作の夏
97いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2006/07/31(月) 22:24:51 発信元:210.156.40.65
7月も終わりか…

相変わらず誰もいないな。
98いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2006/07/31(月) 23:53:47 発信元:220.144.225.66
書くことがないだけで、いることはいるんだけどね。
IP変わるし。
IP変わらない人は特定されかねないような下手なこと書けないし
ここじゃやりにくいだろうな。
つーか、IP見る限りここ5人くらいしか見てないんじゃないw?
99いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2006/08/02(水) 19:00:15 発信元:210.156.40.65
夏は出会いの季節
100いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2006/08/04(金) 22:25:34 発信元:210.156.40.65
ハナタバコの花言葉は「私は孤独が好き」
101いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2006/08/13(日) 13:58:58 発信元:220.156.67.110
ポピーの花言葉は「感謝」
102いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2006/08/22(火) 23:45:57 発信元:210.156.40.65
ヤナギランの花言葉は「集中する」
103いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2006/09/25(月) 16:31:55 発信元:210.156.40.65
スタッフならではの書き込みって難しいものだな…
104いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2006/10/31(火) 21:45:38 発信元:121.115.97.44
ここってまだ粋テルのナ
105いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2006/11/10(金) 21:18:56 発信元:211.210.34.253
106いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2006/11/16(木) 00:05:04 発信元:60.43.101.208
もはやここのこと誰も覚えてない希ガス
107いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2006/12/09(土) 17:16:06 発信元:124.85.5.243
あげてみる
108いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2007/01/05(金) 18:30:40 発信元:222.150.231.33
ようやく語れるような雰囲気になってきたな
109いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2007/01/08(月) 22:09:27 発信元:221.38.242.158
熟成まであと半年はかかるな
110いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2007/01/15(月) 04:31:13 発信元:221.38.242.158
ちょっと、閉鎖ってどういうこったー?
111いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2007/01/22(月) 01:38:48 発信元:218.47.24.162
なんか最近向こうの流れが速いんだよなぁ。
112いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2007/01/25(木) 15:27:00 発信元:219.162.41.160
最近どうよ。
113いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2007/01/26(金) 00:37:23 発信元:219.167.0.66
>住人の一部、っつーか俺の周りはちょっと前に別の所に移住してるな
kwsk
114いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2007/01/30(火) 03:45:18 発信元:219.162.43.195
保守。する必要あるか分からんがとにかく保守
115いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2007/02/12(月) 01:02:37 発信元:222.7.57.175
無いな
116いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2007/04/09(月) 03:31:33 発信元:220.108.250.234
ついに削除されたな。
自治厨に好き勝手させとくからだ。
117伽卵皿 ipc727:2007/06/11(月) 23:12:29 発信元:59.87.52.186
@P2C選獄仙挙覇龍間導【終焉】直感247・・p2Chan@党/GAME企画
帰鰓『魔女&魔法4回津波地震確認済観suku2&OHMYREDO』印度寝死亜千島劣盗園後不明・・
超(電波DM20位)神000恥目ターボ(妄想始皇帝)ネロ少年・・1994〜2004〜
7.自災 ─☆★【終焉呪使者 混沌天士】★☆─    電車男05/11?5書子
2.環電 ☆【世解 平案 連同】★          ↑再々06/9/0〜2c始動
4.未技 ─☆★【超例外】解族DATA市場【商被者】★☆─ 
?議選 ─☆★【商被者超報改名群倶楽部 】★☆─ (即死判定2回+6)
1.のほ 【緊救 優先 順位】        BOOKOFF 07/1「2ちゃんねる中毒02」
5.夢蝕 ─☆★【CCC-CCC/CC】★☆─        07/3「同上 宣言01」
3.負組 ─☆★【一発逆転/起死回生】★☆─     07/5「〃公式ガイド06」
6.ヒキ ─☆★【Resurrection】★☆─
メヘ 書籍 創文 園多 ・・(YOUTUBUANIMEモ-ッ富代!)
8.弧男 ─☆★【開闢脳天士 CHAOLG 】★☆─
外呪下脳解未可?2.6年遅霊VIPPER倭絶滅仕手島通多野DHSH下?・・CCC-CCC/CC
118いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2008/02/17(日) 13:48:39 発信元:222.7.57.180
あげ
119いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2008/05/12(月) 17:33:07 発信元:121.102.40.201
houhou
120いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2008/05/28(水) 20:00:22 発信元:58.89.99.205
rse
121いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2008/05/28(水) 20:03:38 発信元:58.89.99.205
sad
122いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2008/06/04(水) 03:14:33 発信元:58.158.201.138
発信元:124.210.191.241
発信元:121.105.216.42
発信元:121.105.113.69
【スレ名※】 _// ̄ 京阪男山ケーブル車両運用スレ _// ̄
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【スレ名※】 【久宝寺】おおさか東線・南区間【放出】
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【スレ名※】 /////   近鉄バス 8台目  KN/////
【スレ名※】島田綾子 
【板名*】 ソフトウェア 
【スレ名※】 椿原真二でスレ建てするスレ。
123いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2008/07/26(土) 12:14:32 発信元:59.135.38.162
あげ
124いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2008/09/24(水) 22:50:51 発信元:122.26.205.177
俺しかいない予感
125いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2008/09/24(水) 22:54:50 発信元:218.130.0.16
ほんとだ
126いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2008/09/24(水) 22:58:06 発信元:122.26.205.177
お前は俺か?
127いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2008/11/08(土) 10:28:10 発信元:61.201.38.248
女の子がいっぱい出てくる強制横スクロールシューティングゲームを作りたくて
ここ3日頑張ってる俺が保守
128いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2008/11/08(土) 11:46:09 発信元:118.6.164.253
敵弾が全部女の子なら女の子が大量にでてくるな。 誰が得するかわからないけど。
129いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2008/11/08(土) 12:10:47 発信元:61.201.38.248
ちょwその発想はなかったわwww
弾幕シューティングにしたらえらいことになるなwww

でも面白いからそのアイディア使わせてもらうかも。メモメモ。
130いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2009/03/07(土) 14:44:59 発信元:58.70.109.23
全鯖食らってなみだ目の俺

GEPとシベリアだけが心のよりどころだよ……
131いやあ名無しってほんとにいいもんですね
もっと別のことを心のよりどころにしたほうが精神衛生上よろしいぞ?