広島市中区の護国神社に
保 守
削除だらけで意味不明
映画に出るのかよ
傷口広げるだけだからもう出なくていいのに
カットがあったけど期待してない
関係ないけど顔が劣化してた
あ
取敢えずあそこで歌って戦意喪失させるのは色んな意味でいただけないよ……
どんどんビジュアルに可愛さのかけらもなくなっていくな
年齢を考えれば自然な変化なのだけど他の年齢高めの女性キャラが見た目ほとんど老けないから
何だか、何だかこう………
>>10-11 ↓でも読んで気を紛らわそうぜ。
人間は限られた時間、限られた空間のうちに封じ込められ、
一度壊れたら二度と旧に復することがなく、
一度失ったら二度と出会えないものに囲まれている。
私たちが愛するすべてのものは、壊れ、失われ、
消え去ることを宿命づけられている。
私たちがなめらかな肌や緑の黒髪や皓歯を愛でるのは、
それが加齢とともに確実に失われるからである。
およそ私たちが「価値あり」とするすべてのものは、
それを失いつつあるときに、まさにそれが「失われつつある」がゆえに
無上の愉悦をもたらすように構造化されている。
だから、私たちが欲望するものは、
それを確保し続けることが不可能なものに限られる。
私たちが美貌や健康を重んじるのは、
それがいずれ失われることが確実だからである。
>>11 わかるぜ
いや年齢からして老けるのはいいんだけどさ
他OVER30の他キャラみる限り別にそんなことないんだよな
マリナだけ何か一気に老け込んだのは気のせいじゃないよな
アレルヤの件とか見るに、これも連中が悪ノリでわざとやってるんじゃないかと…
貧乏姫とかさ
まーた被害妄想か
愚痴に絡むだけなら見にこなきゃ良いだろうぜぇ
小説に書いてある、アロウズ瓦解からのマリナの大活躍を
読むにつけ、こんな行動力があるんだったら、カタロンに
いた頃にだって保母さんだけしているわけねーだろ!ってオモタ
後付け設定すぎる
物語の中では活躍しないけど誰にも見えない画面の外では頑張ってますってか
バカにするにも程がある
再三言ってるが本編でやらなければ何の意味も無いってのに
二期までの空白の4年間もきっとマリナは頑張ってたんでしょうね
本編があまりにあれだったから小説は補完を通り越して
じゃあ何で本編のあの時やその時はああだったんだと突っ込みたくなるよな
多分カタロンにいたころ何もしなかった言い訳として、
何かカタロンとかかわりがあるって思われたら困ったので
みたいな書かれ方してるんだけど、だったらなんでカタロンで
冷や飯食ってたんだという……
飯食わしてもらって、「わたし関係ありません」じゃすまないよな
>>18 そうだよ
NTの2期キャラ紹介で4年間の間周辺諸国との摩擦解消の為に頑張っていたって書かれてたし
でも本編じゃやらなかったね
4年間頑張った成果がまるで描かれていないし
一期から4年後のアザディスタンの惨状の描写ならあったけどさ
つまり何が言いたいのかというと
4年間凄い頑張ってたと書かれても説得力がない
それこそマリナは創造上のキャラなんだから
小説の最後の行に「マリナはその後全人類に崇め奉られる宇宙の覇者になった」との一文でもあれば
物語上マリナはそういうこと成し遂げたことにはなるんだよ
でもそんな一文がいきなり出てきたところで説得力ないじゃん
それと同じことだよ
>>20 それこそ「対話」をカタロン連中と積極的にやって、相容れないなら出ていくべきだよな
隅っこで下向いて子守して歌うたって洗濯物運んで「だから遊んでたわけじゃない」とか水島馬鹿すぎる
そういうことじゃねえっての
保・守
もはや愚痴る人間すらもいなくなったか
てゆーか、愚痴るネタがないだろ
マリナについては何の情報も出てこないし
これも愚痴と言えば愚痴かw
マリナの補完が来るのはうれしいけどがゆんにキャラ改変させられすぎて
誰だお前…になってたのが辛い
まさかマリナに刹那に付いていきたい願望があったとは知らなかった
がゆん、それはお前の願望だろ
刹那に復興おめでとうと言わせても俺の姫と言わせても
国の代表としての役目を全く果たしていない
頑張ってる描写が一切無い 相変らず子守してるだけ
欲しいのはそういう補完じゃないんだよ
乙女展開過ぎてがゆん漫画は正直気持ち悪い
>>28 2人の逃避行を真剣に水島に語って引かれてた人だぜ
仕方ないっていや仕方ないかもしれんが
どうしてもやりたかったんかしらんがだからと言って本編補完物で
あれはないわと思った
何の発言権もない声優まで叩くマジ基地
00がおかしくなったのを全て事務所と枕のせいにする
我慢している声優がマリナの中の人だけと思っているのか
厨が崇めるがゆんと厨が嫌う水島と一体何が違う
えーと…
ごめん何と戦ってるのか分からない
>>29 マジレスするとマリナが戦ってる描写は
本編で全く挿入してなかった分入れにくいんじゃね?
つっても垣間見せるだけでも良かっただろうけど・・・
物語上大事な役割を与えられ活躍してんならともかく
こんな存在する理由もわからん扱いされたら
せめてもうベタベタな恋愛ヒロインにでもしてやれって気持ちもわかるわ
別に大層な事してなくても良かったんだけど
せめて資料みてるとか何か仕事してる気な所欲しかったというか
また子供と一緒かいって感じでちょっともう笑うしかなかった
マリナ結婚しないわって流れをがゆんが書きたかったんだろうなw
そもそもアザディスタンの炎上と復興が本編の中でほとんど意味を成してないのが痛い
物語の舞台は宇宙に移っていくし
進化を望んでインベーダーと化した刹那にとっても最早アザディスタンなんて過去の遺物で
恨みの地としても思いを馳せる故郷としても機能しないし、
だから復興までの経緯や詳細なんて別にどうでもいいんだという空気があって
適当な扱いになってる
つまりこれって、アザディスタンの姫としてのマリナの存在価値なんて
無いに等しかったってことと同義なんだよな
もう最初から保育園の保母さんで良かったじゃないか…
単に「姫キャラ」のおいしいとこどりしようとして自爆しただけだよな
王族的なカリスマや義務を描くわけでもないしほんと無意味だな姫設定
無力さを前面に押し出すなら平民でいいし
設定倒れの見本かもな
ガンダムのヒロインと言ったら姫だろ、くらいの認識で先の見通しも無く設定したんだろう
一期始まってから唐突に歌でも歌わそうと決めたって話だしな
小説の後付補完以外なんにもないよね
しかも小説の後付も本編が無能描写しかしてないからなんの説得力もないっていう
描く気がないのなら作るなよとしかいいようがない
初期のシーリンにオウム返しを繰り返す無能描写は
後の成長フラグだと信じて疑わなかったあの頃が懐かしい
二期じゃ挽回どころか政務をする場面すら無いんだから
ただただ無能な人物であったという印象しか残らないじゃないか
歌を歌わせたかった?アホか、それなら最初から歌手にでもしとけ
マクロスと被るから歌手はダメとかそんな理由だろうな
現状でも劣化マクロス呼ばわりだけどな
新予告見た
本編の扱いからして本当にヒロインなのか?と言われ続けてきたキャラだが
それでも女キャラの中では刹那に最も深く関わる人物ではあったので
それこそがマリナの唯一のヒロインとしての存在意義だったのに
その立場すらも危うくなりそうな予感
シーリンが世界に向けてなにか表明しているような映像もあったし
もはやかつてマリナのお付きで裏方だったシーリンの方が
外に向けた政治的存在感では上になってそうだな
今更00に期待もするところもないだろ?
00は捨てて他の普通に面白いアニメでも見たほうが賢明だぜ
じゃあお前は何故いまだにこんな偏狭スレをのぞいてる
SWITCH2010年9月号 水島監督インタビューより
> 正直に言うと、TVシリーズのマリナはキャラクターがあまり立っていなかったと思う。
> でも、精神的に強過ぎると思想家のようになってしまうし、主張が強過ぎると、それが争いのもとになるので、
> 必然的にすべてを静かに受け止める地味なキャラにならざるを得なかった。
> エンターテインメントとしては物足りないだろうけど、刹那の対となる存在はどうしても必要だと思ったんです。
> 刹那とマリナが、「自分たちが求めている平和って実は同じじゃないか」と、思い続けて欲しかった。
> それは難しいチャレンジだという自覚はありましたが、劇場版では、そのマリナの平和への思いが具現化されていきます。
ハッ
言い訳が言い訳になってないよ
>>48 本当にな
こちとら何度豚の言い訳に一喜一憂して裏切られてきたんだっつの
1期もそうだし2期こそは活躍しますよ!だのマリナはこれからとかいっててあのザマだよ
言い訳だけは巧みならまだマシだ
言い訳の内容もコレ
>>47じゃあ鼻で笑うしかないだろう
>精神的に強過ぎると思想家のようになってしまうし、
一国の皇女は思想家になったらアカンのか??
>主張が強過ぎると、それが争いのもとになるので、
確かに主張と言えるような主張はしなかったが、他人の言動にいちいち反駁して突っかかってたろうが
>必然的にすべてを静かに受け止める地味なキャラにならざるを得なかった。
マリナが全てを受け止めるキャラ……ハイハイ
地味とか恋愛ナシとかマリナの問題は今更そんな部分じゃないだろうに
本当は分かってるんだろう?水島監督も
>>50 まるっと同意
思想家になっちゃダメとかマリナにこそとここで望まれてきたことばかりを否定している
これは苦しい言い訳なのかそれとも本当にそう思って地味にさせた馬鹿なのか
“TVシリーズのマリナは”って何だよ
一期二期かけてキャラ立ちさせられなかったのに、
劇場版ではできると本気で思ってるのか?
精神がどうの主張がどうのそういう問題じゃないんだっつの
バックボーンが真っ白で描写されなかったからキャラ立ってないと言われているのがまさか解ってないのか
あのまるで戦争を知らない日本人のようなマリナの精神がどうやってアザディスタンにおいて確立されたのか
平和を想う心・争うを忌避する感情がマリナのそれまでの人生においてどう形成されていったのものなのか
皇室というならマリナの家族はどういう人たちだったのか
本編中どうしていたのか 死んでいるのか生きているのかどこに住んでいるのか
(説明が「普通の人でした」だけなんて設定されてないもいいとこ)
どうして皇女になろうと思ったのか その動機や詳しい経緯
これらの描写がないからキャラが立ってないと言われているのがまさか本当に解っていないのか
大体、あくまで皇女の仕事担当者で為政者ではないはずの彼女の「平和の思いが」映画において「具現化」される?
設定からしてそれはマリナの功績にはあまり成りえないものなはずだけど
まさか90%それはマリナの頑張りの賜物でした!みたいな描写にされるんだろうか
それは凄いな
>>52 TVで出来なかったのに(あえてそうしたらしいのに)何で劇場版では出来るんだろう
そうならざるを得なかったのなら劇場版でもそうあるべきじゃないの?
何故劇場板でしか具現化できないの???
どうせその劇場板でも斜め下にいくに10000マリナ
> 必然的にすべてを静かに受け止める地味なキャラ
物は言い用ですね
本編のあのマリナをそのような美辞麗句で飾ることが出来るだなんて凄いです
普通なら恥ずかしくて出来ない芸当だと思います
ただ流されてるだけなのにどうやっても静かに受け止めてるとはとれませんw
57 :
通常の名無しさんの3倍:2010/08/23(月) 02:44:19 ID:8GEbmsr7
一応マリナ失敗したという自覚は水豚にもあるんだなw
一期終了後とまるっきり同じような言い訳してやがるw
でもって本スレの奴らは今度こそだの同じようなレスで期待して喜んでるね
学習能力ないのかな
1期はあまり活躍させれなかった、2期は活躍しますみたいなこと言ってたんだっけw
ほんと無能だな
>精神的に強過ぎると思想家のようになってしまうし、
武力を持たず精神論を展開するしかないようなキャラが
精神的に強くなかったら根本的にいる意味がないだろ
誰にも相手にされず空気になるしかないだろ
何言ってんだこのおっさん
2期放送中も言い訳してたよ
じゃぁちゃんとした思想にもなりきれないものに、刹那は心動かされたってこと?
薄っぺらい主人公だなぁ…
だからヒロインであるマリナがサゲマンといわれてるんだな
刹那心動かされてたっけ
最後は完全にスルーされてなかったか
> 刹那とマリナが、「自分たちが求めている平和って実は同じじゃないか」と、思い続けて欲しかった。
自分たちが求めてる平和って実は違うんじゃないか
なら読み取れないでもなかったが同じってどっから読み取るべきなんだ?
目的が同じでも方法が違うってことじゃないの
目的が同じって当たり前だけどな
一部の利権がらみの人間除いたら誰だって平和の方がいいわけでw
つーか主人公とヒロインの接点自体が無理やりすぎるんだよ
描写自体少ないのに(少ないからか)何をいわれても説得力にかける
マリナが全く表舞台に出てこないので刹那が無理やり会いに行くしかなかったからな
それも本当に無理やりだったから刹那が電波に見えるし
刹那が会いに行かなくなったらなったでマリナの方から何か行動に移すでもないから
マリナというキャラの存在意義すら危うくなってた
設定からして間違ってたんだろうなあ
主人公と接点を持たせにくいのなら物語の方に影響できるよう権威を持たせるべきだったし
権威を持たせないのならもっと主人公と関われるよう近しい場所に置くべきだった
どっちもしないんだからキャラが立つわけがないな
黒田がそこを認めてたな>無理やり接点をこじつける
いちいち描写が不自然すぎたわ
出会わせたいなら無理やりでもいいから出会わせればいい。所詮アニメだ
その後に出来た接点をちゃんと活用させればいいってのは前作が証明しとる
なんでちゃんと活用しなかったんだろうな
何度か無理やりにでも会わせたのに
何度会っても関係が変わらなかった所が問題なのかね
会ってる意味があんまり無かった
その意味で二期15話はちょっと期待できるやり取りだったけど
その後一切会わなくなるから展開には生きてこなかったしな
ガンダム00 MEMORIAL BOXの黒田×高河インタビューより
『敢えてメロウな作風にしない』
高河:個人的に言えば、一番キャラクターが見えにくかったのはマリナです。
彼女自身の思想やポジションははっきりしているけど、物語の中では地味だなーと思っていて。
でもトータルで見てみると、この子は地味なのではなく、芯が強かったんだ、というのがわかりました。
黒田:貧乏国家のお姫様になったために、華やかさには欠けましたからね。
高河:あと、マリナへの想いを含め、刹那の個人的な気持ちをあまり描写していないのは意識的なものですか?
黒田:水島監督がそのあたりの関係性をメロウにしたくなかったんだと思います。
高河:なるほど。私はメロウが好きなんだけどな(笑)。
黒田:僕も少女漫画スイッチを持っているのでそっちに行きがちなんですけど(笑)、
水島監督の漢気によって断ち切られていきますね。
高河:私は『00』を、刹那とマリナの恋愛物語としても勝手に期待しているんですが(笑)、
そういう部分をバサバサと切り捨てるのが水島クオリティなんでしょうね。
そしてそのつづきだが黒田はがゆん発言を華麗に無視して他の話題を振っていると
そもそも黒田は始めからマリナ相手に恋愛させる気は無かったと思いますよがゆんさん
もういい加減にしてほしいんだがこの人
マリナ好きはこんなにも刹那との恋愛を熱望してるんだと宣伝されてるようで迷惑極まりない
スルーされてるあたりが余計に恥ずかしい
ヒロインと主人公の恋愛を望むのはごく普通のことだと思うけど
無理に恋愛は望まないが、最低限の位置づけってのは必要だと思う
作品の主人公として、ヒロインとして視聴者が納得するぐらいの位置づけ
恋愛だろうと作品を象徴する思想だろうとなんでもいい。むしろ後者がいい
それが出来ないなら恋愛ぐらいさせておけと思う
少なくともヒロインという肩書の面目躍如にはなる
何も与えられない、何一つ残らないヒロインってなんだろうな
それは
>>77の主観だろう
そこに重きをおいて見てないと普通の感覚じゃないのか?
主人公とヒロインの恋愛を期待したいんならそういうのがテーマのアニメ見た方が
良いんじゃないの?
「物語の」ヒロインという名が一応あったからにはある程度の思想家でも良かったとは自分は思う
対の存在っていうんなら否定をしないキャラだとかいう意味わからんキャラより
もっと刹那と言い合う事をしても良かったと思うんだがな
言い返されたら「でも・・・」で終了ってキャラが主人公の対とか言われても説得力なさすぎだろ
もう1人の刹那の対である沙慈の方がよっぽど刹那に影響与えてたと思うわ
後がゆんは製作側に刹マリ主張をすんのを本当にいい加減にして欲しい
マリナが好きな奴って結局マリナ単体の活躍とかより刹那と恋愛させたい奴ばっかりじゃねーかw
って思われるのがマジできつい
まあ実際のところ恋愛しなければ何の活躍をするかと言えば
>>47の通りで何一つ考えることが出来ないわけだから
あとはもう恋愛ぐらいしか望めるところは無いのかもしれないとは思う
諦めの極致だな
結局どんなに言い繕ったところで
マリナが物語のヒロイン・思想的ヒロイン足りえたとは
地味でキャラが立たなかったと明言しちゃった監督はもちろん
ファンですら誰も思ってないってことだよな
だからせめて恋愛でもしてお手軽に主人公のヒロインとして立ってくれという
最後の悪足掻きなのか
そうそう。とりあえず俺はな
つか特別嫌いにはなってないが、あの出番じゃファンにもなりようが無いじゃん?
キャラが立ってなくて何を考えてるのかわからないんだから
うすぼんやりとしたロンゲの女キャラよりは主人公のヒロインのほうが感情移入出来るわー
>>80 水島と黒田の否定振りからするに察すると
恋愛が一番望めないのでは
>>77みたいな考えは一般的だろうけど
監督脚本が何度も否定してるのにしつこい(例:がゆん)と
他から馬鹿にされる理由にはなるわな・・・
>>83 どんなアホでもとりあえず想像ぐらいは出来るコイバナ程度も望めないんじゃ
それこそ立って動いてなんかどうでもいいこと喋るだけの紙キャラから変化はできないだろうな
黒田は制作者の一人のくせに他人事のような言い方だな
>>85 マリナをいつも熱く語るのって水島だからね
水島じゃなくてがゆんじゃねーのw
水島は言い訳ばかりで別に熱くはないと思うぞ
水島はいつもマリナの地味さ煮え切らなさをひたすらフォローしてるけど
じゃあマリナの劇中の動かし方に注文付けるほど拘ってるかというと
結局は黒田に投げっぱなしっぽいから実際さほど拘ってなどいないと思われる
劇中のマリナの存在の意味ってこの物語は刹那CBマンセー一辺倒じゃないですよーと
批判の逃げ道を作るためのカカシにしか見えない
存在そのものがいわば言い訳だから、そりゃマリナ語りは言い訳ばかりになるわけだ
普通に議論を戦わせるか、いっそラクスみたいに
主人公サイドの思想役にすればよかったのにね
同じことをするのは嫌だし、議論は思いつかなかったってとこかな
マリナの全盛期は間違いなく最初のOPの振り向きカット
あそこで始まりそして終わったのだ
>>88 マリナをヒロインとして主人公と志は同じでも別の方法を取って志を実現しようとする対照的なキャラにするなら
ちゃんと考えを主張させたり理解者であり批判者であるとか立場を明確に描写すればいいものを
自分から主張はしないけど相手の生き様を勝手に憐れむってそれただ失礼なだけちゃうんかと
自分は傷つかない安全な場所から他人を批判的な目で見て自己完結するだけって
まるで殻にこもったオタクみたいだ
オタクは基本的に趣味のために自分で金稼ぐだろ?
マリナみたいな国民の血税でニートとかと一緒にすんなって
美辞麗句で飾るしかないキャラになっちゃったね
マリナがマザーテレサはないわ
恥ずかしい
まさか80の老婆にされるとは思わなかった
マリナの理想って結局どういうものだったんだろ?
戦争しないはわかるけど具体的に紛争をどういう形で解決したいのか伝わってこなかった。
そういう大勢に対して出来ることは何もないから流れに任せるしかないけど
自分の身の丈に合ったことをコツコツやっていこう
そういうキャラなんじゃないか?
それは武力で守ってもらうことありき、という矛盾に対して
マリナ自身は何ら解決に動こうとしないので
大局的に見れば無力で影響力の無いキャラのまま終わり
ヒロインとしてはあまりに役者不足だと思うが、二期の終盤が酷かった分
まだいいかなという気がしてくる
あの頃は本当に何もしてなかったからな…
自分に起こる問題をできるだけ武力を使わず解決します、くらいかね。
それは誰もが考えているし実行しようとしているような事だけども。
何もせず人のやってることを批判していた二期よりはマシかな。
ただそれで末端の弱い立場の人を責めるやり方になってしまっているのが。
あのコロニー公社の案内役の人は自分の考えなんて言える立場じゃないし
もし言ったらあの人自身や家族が不利益もしくは危険になることが推測できるのに
あなたにも幸せになってほしいと言いつつ言わせようとするのは酷いんじゃないかと思う。
あの人の事を思うなら、上層部に働きかけてやればいいのに。
身分はあるんだしさ。
最後に刹那といきなり解かりあってるというのがちょっと乱暴すぎな気がした
もう少しマリナがどういう流れから刹那も間違ってなかったという考えになったかの
葛藤みたいのを見たかったな
ヒロインなんだからマリナ個人の内面に踏み込んだエピソードあっても良かったと思うんだよね
最後に私達分かり合えましたって本人達が納得されてもそこにいたる過程が
雑だったとかそういうのじゃなくて何もないに等しかったし
あれじゃ( ゚д゚)ポカーンってなる人が多いのも仕方なかったと思ったし
また最後だけいきなり出てきた・・・とか言われちゃうのも仕方ないと思った
映画の中では刹那のことを分かるタイミングがない、つか会ってなかったからどうしようもない。
エルスにもマリナは戦うべきか話し合うべきかを考えもしてなくて、そこでも考えの変わりようがない。
これじゃマリナの変化の理由を推測するの無理だ。
ラストのマリナは、多分記号として使いたかったのだろうと思う。
不戦・平和の象徴として。
花畑と青空と壮大な山、それに平穏な生活の長寿なマリナが全部平和の表現で
そこに刹那を持って来ることで刹那は平和になりましたとやりたかったのではないかと。
ただマリナは記号ではなくキャラだから、これまでの言動とか過程とか考えるとあれ?となってしまう。
記号か…
某スレでもマリナは話を平和的にまとめ上げる記号として使われてるだけ、
だから中身も詳しく描写されないし他のキャラともほとんど絡まない、
みたいなこと言われててなんだか納得してしまった
物語のテーマヒロインとしてはある意味間違ってないかもしれないが
何だか腑に落ちない自分がいる・・・
マリナって何というかゴールの見えないキャラだったな
例えばアザディスタンの貧困を立て直すとか己の思想を糾弾され、葛藤を経て乗り越えるとか
そういうキャラ単体としての起承転結みたいなの
アザディスタンはマリナがどこをどう努力したのかよく分らないまま
何となく復興してるしいつの間にか連邦の援助を受けてる
思想に関しても欠点はあるのに本人はそのことに思い悩んで何かするというわけでもなく
対の存在である刹那が葛藤の末出した結論をただ聞くだけで終わる
映画のラストシーンは刹那の結論としてはあれで良かったんだろうなと思うが
じゃあマリナ自身は一体何をしてどうだったんだろうと思ってしまった
マリナの物語って起も承も転もなくただ結だけ見せられた感じだ
まさにそんな感じだな
アザディスタンが持ち直して良かった、世界が平和になって良かった、刹那と分かり合えてよかった
マリナはこの結果をただ与えられてるだけ
深く考えなければ良かったねマリナ!とか思えるのかもしれないが
そこに至るまでの話にマリナ自身はほぼ何も関与していないというのが最後まで引っ掛かった
結局のところ物語的にずっと蚊帳の外だったってのが尾を引いてるんだよな
いっそただ戦争を嘆き悲しみ平和を祈るだけのキャラにしてしまったほうが座りが良かったかもしれない
マリナに主張させるつもりがないのに、理想を実現させるなどとマリナにつぶやかせると何もしないのが際立ってしまう
皇女の地位もそれに関するエピソードが話の筋に影響しなかったし地位ゆえに働きを期待されてしまうぶん不利に働いたように思う
そうだな、ここでもう散々主張したような気がするがそれこそ
孤児院の心優しいお姉さんで良かったんじゃないだろうか…
それなら無力でも何もできなくても出番が少なくても当然だし
ただ子供の面倒を見ているだけだとしても美徳になる
マリナの役割とは地に足の付いた平穏を感じさせるという
その一点のみと言っても過言じゃなかった気がするから
(対話を実行するのは刹那だし、その刹那がマリナから対話の大切さを学んだと
感じ取れるようなエピソードもなかった)
その他の余計な装飾は必要なかったな
結論が決まっていて動かないキャラなんだから、
与えられた地位のせいで無力というより無能な人物に見えてしまった
ほしゅ
どうせならゴロソンで平和を訴えるんじゃなくて
池田のコネでも使って国の現状なりアロウズの非道なりを訴えた方が良かった気がする
ダカール演説とまではいかなくても何か主義とか信念とか語って芯の強さを見せて欲しかった
CBと関わった疑いで拘束・逃亡の見せしめで「そのまさかよ!」になったっぽいから
状況をひっくり返せないかもだけどさ
保守兼ねて
マリナ自体は好きだけど、ありのままの彼女が好きなんであって
変に持ち上げまくる厨の人は控えてくれないかなといつも思ってる
はげどう
融通がきかなかったり無力だが人として普通に優しくて一生懸命なマリナが良いんだよ
あんまり持ち上げ過ぎてる人を見ると本当ににマリナ好きなのか疑問に思う
そんなシーン殆どないけどな…
その、何の信念もなくて主義主張もない普通に優しいだけの人を物語のヒロインとやらにして何がしたかったんだろうね
一生懸命……
普通に優しい……ちゃんと他人に優しく出来るそんなマリナが私もみたかったです
どこまでも自分だけに優しい人だった記憶しかないわ
結局本編でマリナがしたことって何だったんだろうな
出来れば・・・・刹那以外のキャラとも絡みが欲しかったです
空気だのいる意味あんのとか言われたのって
メインキャラだと刹那しか絡んでないせいもあったと思うんだ
ポジション的に言うと主人公の帰りをただ待つ一般人の幼馴染的キャラとさほど変わらないと思う
それくらい他のキャラクターやメインエピソードへの関わりがない
ただし本当に幼馴染というわけではないので実は主人公とそれほど親しくもないという
踏んだり蹴ったりなポジだと思うわ
>>47を見る限りラクスあたりが反面教師だったりアンチテーゼだったりするんかね?
結果的に真逆の失敗キャラになった気がするけど
リリーナあたりが何だかんだで1番バランスが取れてたんかな?
マリナ可愛いよ
スレ違い
ふさわしい場所へ帰れ
マリナ様
マリナとは何だったのか
何一つ反省せず成長せず行動もせず他人批判しつつ依存して暮らして最後にマンセーされる
水島の願望の象徴じゃねぇの
アンチスレでどうぞ
水島の願望の象徴にされてて腹立つ、だったらアンチスレじゃないと思うよ
って言うかアンチスレ見たけど水島様マンセーだからあそこ
保守
あげ
逃げるなよモリーゾさんよ!
意味が分からない
再放送視聴中
ダメだやっぱりこの人ただの役立たずだ
134 :
通常の名無しさんの3倍:2011/09/16(金) 06:57:42.85 ID:WKqcTFG2
エロさ
ないな。ないない。
一国の為政者として頑張ってたのになにもしてないとな?
だって二期ではずっとテロ組織に世話になってただけだし。
最終回エピローグまでの空白期間ではなんかしてたんだろうが、最後の演説も中東皆で恵んでもらおうって
内容だったしな。
つまり映画は見てない宣言か
映画ねぇ
あなたにも事情があるんだろうけど
と言いつつその事情を一切無視して自分の理想 だ け を押付け
更に小説では「反省してるのが分かったから追求しないでおいてやった」的な描写されてる
まさにお前自分の都合しか考えてないな?
って状態の女の何を見て感動しろって言うのか
映画見て、こんな描写しか出来ないのかって思ってんだよ
もしも公社の暗殺実行犯の事情とやらを考慮して手を尽くす描写が少しでもあれば
印象は違ったかもしれないけどね
あれじゃあ何も変わってない自分の考え押付けるだけのバカ女のままだ
平和は力では保たれない。
平和はただ分かりあうことで、
達成できるのだ。
この言葉の意味をよーく考えましょうw
で?その後50年戦争は続くんだよねあの世界
馬鹿じゃねーの?
つーか日本が非戦を選んだのは
大敗したからなんですけどね
力で負けたから
何が分かりあうだよホント上っ面だけで全然重みねぇよバカ信者
肝心の分かりうシーン描けっての
まさかあなたが正しかったって台詞 だけ で全部描けた
とか寝ぼけた事ほざかないよな?
GN粒子が存在するアニメと現実をごっちゃにしてる人は診てもらった方がいいよ
結局「台詞だけで説明」は否定できないのね…
そこが一番問題なのにね
>>140 で、世界平和に対してマリナが何か貢献しましたかって言うと
なんにも貢献してませんっていうのが正解だよね
ほぼ刹那とCBがやってくれました、だよね
少なくとも本編映像からはマリナがあのちっぽけな小国に対してすら
何をどこまで貢献してそれにより何を変えることができたのかもほとんど不明で読み取れないよね
とりあえず子供達は一瞬だけ映った写真を見る限り立派に育ったようなので良かったね?
あ、もしかして雑誌のインタビューだか小説だかの人目に付きにくい他媒体で
公人としての活躍ぶりはこっそり補完でもされてたんですかねいつものパターンでw
映像でやらなきゃ何の意味もありませんよっていう
ムキになりすぎだろ
水島の言う思考停止状態の人じゃね
言い負けるとムキになりすぎとか言い出すのか
ちゃんと反論したら良いのにね
てかあの描写で満足出来る方が思考停止だと思うけどなー
>>148 納得したこともあったしね
それに反論しても楽しいことにはならないから反論しないだけだよ
愚痴がないなら他所へ行け
他人の愚痴に文句つけんな
個人的な感想が違うのなんか当たり前だろ馬鹿馬鹿しい
愚痴じゃなくてアンチじゃね
>>139 > 映画ねぇ
> あなたにも事情があるんだろうけど
> と言いつつその事情を一切無視して自分の理想 だ け を押付け
> 更に小説では「反省してるのが分かったから追求しないでおいてやった」的な描写されてる
> まさにお前自分の都合しか考えてないな?
> って状態の女の何を見て感動しろって言うのか
あそこで皆撃たれた方がよかったと
1歳くらいの子供がいるシーリンも
>>150 愚痴とアンチは違うだろ
アンチはアンチスレでどうぞバカらしい
>>152 相手が暗殺望んでない描写があるんだから
暗殺しなきゃいけない原因を取り除く描写が必要じゃないの
それをしてはじめてキレイ事じゃなくなるだろって事でしょ
って言うかそこで殺されてどうするんだよアホかw
>>139 自分の都合というよりも自国の民の都合だろ
それをまるでマリナ一人の都合とか言ってる時点で思考停止のアンチ丸出し
私には136と138が荒しに見えます
もうずっと誰も書き込んでなかったのに
なら反応したバカも荒しだな
あらまぁ見事なブーメランw
信者キモイわ
そうだな
お前も荒しだな
お前もなーを以下延々繰り返すのかw
んでなんでこんな時期に信者湧いてるの?
なんでこんな過疎スレにまだアンチがいるの?
信者さんが暴れなければ叩かれないのに
マリナっていつもそうだよね
アンチが叩かなきゃ暴れないのに
アンチっていつもそうだよね
マリナがもっとまともに描写されてさえいれば良かっただけだよね
って言うかアンチって水島は悪くないって言いつつマリナ叩く奴らの事だろ
信者もう良いから出て行けよ
169 :
137:2011/10/17(月) 22:53:44.42 ID:???
>>138 ああ、1800円と2時間と交通費と行き帰りの時間を00の為に使う気にはなれなかった。
メタルとババアというラストのネタバレで見に行く気力がマイナスに振り切ったわ。
けちくせぇww
見ないでアンチとか残念すぎる
171 :
137:2011/10/17(月) 23:17:01.97 ID:???
TVはちゃんと全話見たよ。
余りにも何もしないので腰が抜けたわ。
映画でなんかやったの?
別に
映画見に行ったよ
ラストでポカーン
なんだこれ?
感想以上。
保守
保守
保守
ほ
保守
ほ
保守
まりなさま
ほ
保守
保守
マリナさま
マリナ