【チャット・age厳禁】デス種失敗の理由 Part158
ところが、ガンダムを作る上で難しいのはまさにそこだ。見る側個々にガンダム観が構築されていて、
それ以外のものは受け入れられない可能性だって十分にある。
「困った事に作り手にもそれは言えるんです。つまり、自分が見たいガンダム、オタク評価が高いガン
ダムを作りたがるんですよね。そりゃ作り手は満足でしょうが、普通の方や子供たちはまず見ません。
もし自分達の為に作っているとしたら商業アニメはやめるべきです。特にTVアニメは…」
こだわるべきはガンダムそのものではなくエンターテイメント性だと力説する。また自身が一視聴者と
して求めるものも同じなのだという。
「例えば『史上最大の作戦』なんて圧倒的なスケール感や役者の持つ重みがホントに素晴らしくて大好き
です。『七人の侍』もラストの戦闘は恐るべきリアリティと迫力で、感動すら覚えます。小説は司馬遼太
郎。特に『竜馬がゆく』『坂の上の雲』は好きですね。スケールの大小はあるけど、やはりエンターテイ
メントなんですよね」
(ちょっと略)
種としては初となる劇場版の製作が発表されて、TMRも参加した。ただし公開時期はまだ未定。
「映画としては15年ぶりの新作。サンライズだって力を入れるでしょうから時間はかかると思います
よ。僕も今ある仕事は全て映画への布石です。『名探偵コナン』や『クレヨンしんちゃん』の興行レベル
まではお客さんに見てもらいたいし。その為のアイデアも、仕掛けも考えています」
発売されたばかりのスペエディも劇場版のための布石の1つだ。
「前作種の総集編も好評だったし、3本にまとめる事でより多くの人に見てもらう、知ってもらうという
のをベースにスタートした企画なんです。でも、ボクとしてはキャラクターの行動と感情だけで見せよう
という意図で組んだ演出が、スタッフや俳優に伝わらず、結果視聴者に分かりにくいものにしてしまった
のでは?というのがあって。映画のことを考えたらこのままじゃ成立しないし、だったらこれを期に再
構築してデス種とはどういうものかを分かりやすく伝えたいという思いがあったんです」
だから新しいカットもふんだんに使い、アフレコもほぼ録り直すという力の入れよう。ただの総集編では
ないのだ。「テレビシリーズのことは忘れてほしい」というのも頷ける。
「キャラクター個々のファンでいてくれる人には物足りないかもしれないけど、大枠でどんな物語なの
か、キャラクターの感情の軸がどこにあるのか、そこを特に際立たせてあるので観たことのない人にも
分かりやすいと思います。と言いつつも、ボク自身が納得できればいい、それくらいの気持ちで作った
という部分もないわけではない。そこは素直に『ごめんなさい』です。でも是非、劇場版とあわせて観て
ほしいです」
最後に。ガンダムというモンスターアニメに対して今、何を思うのか聞いてみた。
「やはりガンダムというタイトルは富野監督のものであり、バンダイさんや様々な人の思惑を汲んで作ら
れているプロジェクトだということ面白ければいいというレベルのものじゃないんですよね。僕も好きに
作ったつもりはないし、むしろどうすればこのタイトルをきちんと繋いでいけるかを第一に考えていまし
た。周囲も無茶振りして三振するより、バントでいいから塁に出てくれだった。今の所大ヒットさせたと
評価していただいているけど、作品としての自己評価はまだまだ。だから劇場版は、上質なエンターテイ
メントとしてみんなが楽しめるものにしたい、そう思っています」
乙したいから乙する
俺のこの手がま真っ赤に燃える!
>>1に乙しろと轟き叫ぶ!
おい、知ってるか?1>>乙をするとな
時々すっごく切なくなるが時々すっごく熱くなる・・・らしいぜ
,r、
__ _r‐v勹ーzt/:::::ヽ
ヽ_、______,_.ィイ ゙i::::::::::んゝ┴〜¬之、:::::::| ヽト、_____
`i __/___ __ 七 |::::/´/::::!::::::``::::ヽ:`\} _人_ _厂| -、/ ─‐ァ
| /-‐、 | | | ∨/:::i:!:l::l:!トルr:斗ゞi:!:!:::::ヽ V´r 、 _厂シ┤ _ ノヽ ヽ´
| ー′ └ー┘ ! 〃:{:::!升!ハ_V z=ミr }!:|l:::::j:! | ! _厂シ┘ | / _- 、、
ヽ、_______| ヤ`) /\``│ {{:::lト{:|〃¨゙( \゙゙__゙ノ 抖f⌒ト、_j |厂シ┘ │ /| _ノ
`l /___、 ヽ ヽ | ヾ:トト:::ド‐'r ─‐ヘ リーく‐√Yヽ|シ┘ | | ll ┼┐
| ナ戈 / | | ト勹⌒マ人 V } ハ\ ∨ヽ_j_ム/フ .! |ヽ ノ /
| 彡 /‐、_ ノ ノ |ノ |厂\/ ⌒ヽ__ヽ _丿 ,. lト{{ _フー' ^ / | ゝ |
| ├ /ー┐ |(_/ (:::::::::\--<______{‐j|` ヽ /⌒) .| │
| _|_ ´ ヽ/ .|/ ヽ:::::::::∨//' /⌒Yリ!._ ノイ_/じヘ_ ノ | |
| 「| __ー_´__/ }::::::::}卞=弋_ンレ^ ー=/彡〉ー‐_丿∨ ノ |_ノ
| |」 |::::::\ { __ r'::::::::ノヘム:::::::::/}刀_/}/七く辷_(_::::::: }───────
_ ノ_lコ___人ヽ::::ハ ヽ /´::::/ハ::::、:::::::V>:::/ 厂 ̄:::::::::::::\_〕:::;勹-、
´´ }ハ::::::::}リノ \ {::::/〃 ^\::::}/ /:::::::::::::::::::::::::::::}ノ:://ソ::::::`ー、
馬鹿な真似しやがって…糞スレの埋め際の扱いも知らねぇ……
お前は…生きて苦しめ…
殺してなどやらん……
この糞スレだらけの新板で
血を吐きながら
>>1乙しつづけるがいい………
「…
>>1乙作戦とでも言うか…
やはり口にするにも許されない作戦だ
最前衛に残され……十中九以上そこで死ぬ
その男以外には、な」
「では坪田!
『大瀬』は行ってくれるか、失敗スレへ!」
「ふん。笹嶋定信を約束の守れぬ男にするわけにはいかんからな」
>>1 飛べ! 世界を駆けろ! わたしの代わりに!
おまえには、それができる!
じゃ俺
1Zって事で
1乙と言っとけ!嘘でもいい!
ひるむな!1乙すれば生き残れるぞ
>>1 乙ぼくのキャストがヤバイらしいね
つよきすに続いて
宮小路瑞穂 : 堀江由衣
十条紫苑 : 松来未祐
御門まりや : 浅野真澄
厳島貴子 : たかはし智秋
上岡由佳里 : 松本彩乃
周防院 奏 : 神田朱未
高島一子 : 後藤邑子
菅原君枝 : 木村まどか
梶浦緋紗子 : 榊原ゆい
小鳥遊 圭 : 真堂 圭
高根美智子 : 野川さくら
まあ堀江と浅野と野川しかわからないわけだが
いや…これは…激ヤバいw
浅野のまりやとか結構いけるんじゃね。
後藤邑子もいけるはずさ
>>1 お疲れ様1.
オダギリってクウガのDVDでスタッフの事を大絶賛していたなぁ。
スタッフは凄い。誰一人やる気のない人はいないし皆いいものを作るために頑張っていた」
と言っているから。
だから特撮ファンの悪行で特撮嫌い発言をするようになっても、クウガとスタッフを褒めたんだろうね。
「はスタッフを無能の集団としか思ってなさそうだからなぁ。
>>23 瑞穂お姉様は元々…というか、
別に性転換もしていない健全な野郎なんですよね。
なぜに野郎の役に縁がなさそうな堀江なんじゃ?
先生。
たぶん萌えアニメならとりあえず堀江嬢という思考ではないでしょうか?
あと声オタのみなさんに対する釣り餌だと思います。
諸君らの愛した前スレは死んだ!
何故だ!
「
>>1乙だからさ」
つよきすに続いて、またしても始まる前から終わってる感じがバリバリだな。
ってか、瑞穂お姉さまが堀江かよ…。お姉さまは漢なのに…。
>>27 スタッフに感謝する人間が修羅場の現場を置いてラジオ見学なんぞせんわな
>>31 だが、原作通りのお姉様の声だと萎えると思うんだ。
>>33 だからこそアニメ版は
男性の臭いがする声優を期待していたんだ。
堀江由衣が男性の臭いを出せる声優にクラスチェンジするかもしれないじゃないか!
声優に固定観念を当てはめて型にはめてしまうのは福田のやることだぜベイビー。
……いや、限度はあるけどさ。
ついでにここ最近の堀江の声聞いてない俺が言っても説得力ないけどさ。
男の演技もできる金朋先生にやらせれば良かったんだよ
まあ、男演技なんて想定さえしていない声付き女装キャラもいるにはいるが・・
渡良瀬準とか。
待て、堀江はエレボスで一皮向けているかもしれないぞ
そうだった、お禿のセクハラを受けた堀江なら何とかしてくれるはずだ
諦めたら、そこで試合終了ですよ
42 :
堀江:2006/06/12(月) 13:25:24 ID:???
まだ慌てるような時間じゃない。
奇跡は待つものじゃない、起こすものだ
いくら堀江が限りなく低い声で演技しても
やっぱりボクっ娘にしか思えないだろうな。
堀江でボク?
月宮あゆか。
とりあえずだな前スレ
>>1000よ
それはひょっとしてギャグで言っているのか!?(AA略)
>>44 なるほど、以前はたいやき食いまくりだったのが、乙女食いまくりになったわけか。
それならなっとく
さりげなく、
>>1乙
ブルーフレームカモ――――ン! レッドフレームカモ――――ン!
>>1乙カモ――――ン!
堀江さんの存在は5〜6年前くらいから知っていますが、初めて聞いたのは
ラジアータのナツメ・ナギ様でした。
俺はひみつのアッコちゃん(二代目)が初めてだった。
さすがミッチーだ、声優やらせてもなんともないぜ
>>49 俺は2代目アッコちゃんとオボッチャマン君が初ミッチーかな…。
名犬ジョリィの主題歌がミッチーだということを
この間のBS2アニソン特集ではじめて知った…。
>>49 その堀江違うw
俺は東京魔人学園剣風帖からだったと思う
初めて声を聞いたときは頭抱えたもんだ
ハリウッドはそこまでバカじゃない
昨夜の某アニメで赤・青・黄色の物体がモザイク付きで見えたのは気のせいでつか…?
堀江と言ったらミッチーだよな!
フィリピンに招待された時は国賓扱いだったんだって?
『あの』ボルテスVの歌を歌った歌手だもん、当然だよなぁ。
>>46 18禁じゃないから食わないだろう。
とはいえ堀江のオネエ言葉での
ベッドシーンはチョット見てみたい気もする。
まりあルートになんのかねえ?>おとボク
なぜ、メーカー的メインヒロイン紫苑じゃないのだ。
ああ、台本そのまま読んでいるような笑い声か。
後年、さまざまな作品にヒロイン格で登場するとは、想像もつかなかったな。
まぁ、私は比良坂さんがいれば、幸せですが。
>堀江由衣
それでも人造人間キカイダーTHE ANIMATIONのミツ子さんは名演技だったと思う俺・・・。
実写版デスノートのリューク役はデーモン小暮閣下だと信じていたのに
それはギャグになる。まあ、案外合ってる気もするが。
獅童リュークの声聞いたことねぇなそういえば
なんで死神のイメージはロックの大物が多いんだろうか。
クラウザーさんを出すべきだな
無論、役名はクラウザーさんのままで
若本リューク
ロックなら仕方ないな。
「例えば『史上最大の作戦』なんて圧倒的なスケール感や役者の持つ重みがホントに素晴らしくて大好き
です。『七人の侍』もラストの戦闘は恐るべきリアリティと迫力で、感動すら覚えます。小説は司馬遼太
郎。特に『竜馬がゆく』『坂の上の雲』は好きですね。スケールの大小はあるけど、やはりエンターテイ
メントなんですよね」
つまり古典を見ないと良作が作れないと言う事か?
過去の作品を見て勉強する事は間違ってはいないが
小学生じゃないんだから見た作品を一々報告するなよ。
かえってバカっぽく見えるぞ。
あの議論の渦の中では恥ずかしくて言えなかったけど、
俺、司馬遼太郎の作品に触れた事が無いんだ
史上最大の作戦も知らないんだ
坂の上の雲は、俺は途中で挫折した。二巻の戦争描写があまりにも眠かったので。
小説として見ないで、偏った歴史の本とでも見ればまた違ったかもしれんが。
「坂の上の雲」は、読んでも損はないと思うぞ。
あれを読んで、目的のない戦争や補給の概念のない軍隊、外交に努力しない国家なんて珍妙なモノを描くバカは、たぶん、「くらいだ。
>>73 何これ?
もしかして腐苦駄?
これじゃただ見たってだけやんwww
視聴者は監督の趣味には興味が無いぞ。
そう言うのは声優だけにしてくれ。
七人の侍も、本当の見せ場は最後じゃないと思うんだが・・
いや、あれも勿論凄いけど。
>>76 そうか。戦艦の大きさと数の羅列ばかりで全然面白くないと思ったんだが、その辺は後で理解出来たらまた読み直すということで、
退屈な部分はスルーして読んでみることにするよ。
七人の侍は、戦闘シーンも凄いけど、きちんと1人1人キャラが描かれているのも良い。
特に菊千代。あんな強烈なキャラは他に居ないと思う。
特定のキャラだけ贔屓する「」は、戦闘シーンだけしか見てないんじゃないだろうか・・・。
>>81 でもまともな戦闘シーンは作れない。
今負債が学ぶべくは、巨匠の有名実写映画ではなく、他のロボットアニメだっての。
久蔵の死に様のカッコいいことかっこいいこと。
>>78 >そう言うのは声優だけにしてくれ。
それはそれで問題な気が…
俺は声優の趣味には興味は無い。
ただただ良い演技を求めるだけだな。
自称史上最大の艦隊戦とやらは実にショボかったな。
戦闘はエンターテイメントしてないしな。
毎回バンクでぐるぐる回る、無敵無敵で滅多に負けない、強い敵には工夫をせずに、物語の進行具合でなんとなく競り勝つ。
無敵でも、アルミューレ・リュミエールの弱点をついた攻撃を華麗にかわすカナード、そのハイペリオンに様々な工夫で肉薄するモーガン、
以前の戦闘経験を糧に同機種の敵を撃破する劾とイライジャと、同じ種でも動かない映像というハンデを乗り越えてエンターテイメントしてるのに。
俺は七人の侍は、百姓達も一人一人キャラ立ってたのが良かった
あと観終わった後に敵の野武士達も戦が無ければ普通の
生活をしていたんだろうなと、色々考えさせられた。
七人の侍は戦で人生を狂わされた人たち、登場人物全ての物語だと思う。
此処の所はガンダムに通じるところがある(種は別として)
各人に背景が見える、ってことだな。
まー俺はあんまりそういう見方をしたことは無かったが。
おまんらは大人だな
決して、「の擁護はしたくないんだが、時間さえあれば、「だって、過去作品で見せたレベルの仕事はしたんじゃないだろうか。
」の超遅筆のおかげで、徹底した使いまわしと頭を欠片も使わない一方的な戦闘に終始せざるを得なかったのだろう。
もちろん、」を更迭せず、手抜きによる省時間化で対応した「と日登の責任は免罪されないことは言うまでもない。
逆を言えば、」の超遅筆をいい理由にして手抜きを正当化していたとも考えられるかもな。
「は視聴者にわかりづらかったのをスタッフと俳優のせいにしていますが
これを知ったスタッフや声優の人達はどんな気持ちなんでしょうね
今回のインタビューを知らない声優の方もいるでしょうし
ここはメールなりして報せるべきではと思うのですが…
演出家なら「脚本のせいで時間が足りない」は通じるが、統括者たる監督がその脚本の遅筆に対して有効な措置を施さなかったから。
つまり、監督としては確実に無能なんだよ。
>>89 まあ、言いたい事は分かるけれどやめておいた方がいい。
どんなに貴殿が好意的に見ても、「」が自分自身でそれをぶち壊しにするから。
少なくとも「スタッフと声優が自分の考えを理解してくれない」と言い訳するような
監督が、マトモな作品を生み出せるはずがなかろう。
>>89 「に必要なのは、時間ではなく頭の上がらない上役だと思う。
自省・自制と言う言葉の無い人間にトップをやらせてはいけない、権力を持たせてはいけない。
これが種・種死の教訓だよ。
大野木あたりに頭下げる事だって出来ただろう品
まあデス種当時はアクエリオンで忙しかったみたいだが
>>90 そうして、何になる。言いたくないが、あんたの自己満足だけで終わるぞ。
>>89 その可能性はあるかもしれん
だが、そういう現場コントロール能力が致命的になくて、
せっかくの好条件、好環境を無駄にする人間を
ダメ監督と評するのにはなんの問題もない
>>96 現場スタッフに無用のストレスを与えてもしょうがなかろう
監督しては駄目かもしれないけど
スタッフからは誰よりも信頼されてるし
一個人の人間として見れば非常に立派な人だよ
>>99 くせー、コイツはくせー!
「の匂いがプンプンするぜ!(AA略
>>99 仮にその書き込みが正しかったとしても
視聴者には関係ないわな。
ブログで愚痴るスタッフを出した時点で、人間的にもどうしようもないだろ。
>>99 なるほど。
「一個人の人間として見れば非常に立派な人」とは
自分のせいで部下を地獄の修羅場に追いやっておいて
当の本人はのんきにラジオで歌手相手にバカ騒ぎする人間の事を言うんだな。
シンの中の人は「デス種に出てもいいことなかった」とぶっちゃけちゃったよね。
>>89 そこで前スレから
>最低限 メイン脚本:荒川稔久 で 勇者or電童テイストガンダム
>なら良かったんじゃないのかね。森田と下村は当然スルーで。
>参考までに旧響鬼狂信者を生暖かく見守るスレ26 から。
>「クウガの『綺麗事じゃ済まない部分』てのは、
>主に荒川氏のプロットがそのまま入ってるんじゃないかと思うんだよね。
>あの人意外に『とことんまで追い込む』人だから(収集つかんけど)」
>「『綺麗事でいいじゃない』を曲解してる奴が多いなあ。
>『綺麗事を言えばいい』ってわけで言ってるんじゃねーぞ、あのシーンは。
>・綺麗事で済ませるのが理想
>・綺麗事を通すのは、怒りに任せるより難しく我慢が必要
>・綺麗事を通した方が互いの為になる
>というのを見せたシーンで、五代はその難しい方を取りますよと宣言してる」
>彼のような人間と組まないで読め如きと組むとは……その程度かヤツも。
>最も荒川には
>電波ソング&萌え暴走などの悪い癖があるようなんで
>その辺りはどうしましょうね。
>>105 「「俺の仕事は終わっていたブヒ、だから作画班の仕事までは関係ないブヒ」
七人の侍の最後の決戦が凄い、なんて見てない奴でも言えるからな。司馬遼太郎の二作もありきたり
すぎてこのタイトル知らなきゃ知欠だろってな物を挙げてるし、間違いなく読んでないな。
史上最大の作戦じゃなくてタイタニックでも挙げときゃ信じてやったのに。れっきとしたハリウッド
的エンターテイメントだから別に言っても恥ずかしくなかろ?
でもホントはおねてぃ辺りが一番好きなんだろ?
ところでポセイドンアドベンチャーのリメイクって出来はどうなの
》99
別にプロとして仕事をキチンとすれば人間性など如何でも良い。
プロの仕事が観たいんであって立派な人物を見たい分けでは、無い。
>>108 うん、それは「普通」あるいは、「冷血」な人なら問題ないねw
「一個人の人間として見れば非常に立派な人」はそんな事しないんだなあw
…いいからチャッチャと死ねや豚があああああああああ!!
by 大野G
>>110 俺も気になる
セプテントリオン2なんて評価だったら嫌だな
子どもの時にTVで見ただけだけど
アレに比べたら炊いたニックはえいぞうにこだわった大作RPGみたいなもの
何を見て作品を作ろうと構わないが
まあアニメを見てアニメを作るなとは言うが
福田の学習能力と作品昇華能力じゃ何を見ても無駄だな
>>116 「お花畑」か「三途の川」を見せれば
世間の為にはなりそうだがなw
まぁ、いい年こいて。
まがりなりにも、プロの映像作家として飯を食っている人間が。
口にするには、恥ずかしすぎる作品ばかりだな。
まー俺もベルリン天使の詩とレオンとフルメタルジャケットがスリートップとかそういう人間だから
あんまり「のことはバカに出来んな
>>119 素人は何を見ても勝手だけどな
プロはそうはいかんだろう。
会社員「ゴメン、ワールドカップ見て寝不足です」
上司「バッカやろう体調管理くらいしっかりしろよ(苦笑)」
プロ野球選手「ゴメン(ry」
監督「死ね、氏ねじゃなく死ね」
まあ極端で微妙にずれてるがw
>>120 2002年に、W杯が終わったらペナントレースも終わってた阪神のことかー
>>121 いや、サッカー見て風邪引いて罰金喰らった
某ヤクルトのエースw
今週のましぽかは我が愛知県が最速でございます
羨ましいか?
まじぽかもウィッチもお預け喰らっててくやしい関東人ですよ
アニメ難民の話をすると、ご当地自慢になっちまうぞ。
「知ってるかい?、長崎はメビウスが放送していないらしいんだぜ」
「オイオイ、下手なジョークは止めてくれよ」
>>123 お膝元の癖にリュウケンドーが遅れてる愛知など知らぬわ。
愛知って不気味な森の精が住んでるって本当かい?本当かい?
また長崎ネタかよ
原田知世最強
7月から始まるアニメが砂ぼうず(再放送三回目)だけの宮城県民は一体どうすれば…・・・
来期のアニメはU局が多いと聞いた
テレ東系とフジ系が無いので九州から電波かっさらって見てる長州藩よりマシ
>>128 あんな植物よりもメリ夫が最強
まあ、地元の人間にしかわからないわけだが
ひのぼりは〜 まぁ あかん
ちょっと思うとことがあってようつべで
種死24話(3者会談のとこ)みてたんだが
ドダイモドキあったんだな・・・あるんなら使えよ('A`)
終わっとる 腐女子くさい 和田が山積んどる
こ〜れか〜らの アニメーションは
シ ャ フ ト が 主 役
>>119 ティムバートン以外ならマイライフアズアドックと恋する惑星が好きな俺も仲間だ。
作り手の人格は良い方がいいんだろうけど、まず作品の出来が大事だよなぁ。
漫画神は誰よりも嫉妬深かったけど、誰も真似できない境地まで達したし。
富野御大もよくスタッフと揉めたらしいけど、良い物を作ろうとしてガチで向かい合った結果だし。
「は自分の仕事は何で、何をするべきかと言う事がわかってないんじゃないか?
キラと一緒だな。
京アニがえ〜えでよ〜
アニメが なんだ〜
アニメは なんだ〜
おまいらよく「名古屋はええよ!やっとかめ」に反応してんな
ホント食い付きええよw
動画の1枚辺りの賃金がまた下がり始め
食糧事情が悪化して来たこの頃
7月の新作ラッシュでまた稼げるかなぁ
>>142 長谷川みたいに、売れなくても応援したくなる作家もいるけどな
楽しそうに仕事してるし、良い人っぽいしな
俺は作品が一定レベル以上なら人格も考慮するよ
サッカー始まるな
スカーレットで忙しいんだけどどうすっぺか
続きが気になってしょーがない
同時進行しる。
>>149 実況スレに超絶逆神が降臨して盛り上がってるよ
>>138 マジレスすると、あんなもんでジェットストライカー相手にしたら確実に死ぬお
きーみーがーあーよーおーはー
ちよちゃん、やちよちゃんに
「」2*
発想も誇りも研鑚もなく
決められた制作期間を守る事もできず 自分のした発言の責任すら取れない
後のシーンで役立てるわけでもないのに都合の悪いキャラは皆殺し
あげくにガンダムのブランドが無ければ新作を作ることも出来ない
貴様らそれでもクリエイターか 恥を知れ「」
あと、
>>1は乙だ。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
このままでは大増税!!朝鮮人による凶悪犯罪増加!! 悪法『北朝鮮人権法案』 !!
経済制裁の記述に惑わされるな!!+朝鮮難民受け入れです!!←主にこれに反対したいところ
絶望するだけ、諦めるだけ、愚痴るだけ では何も変わりません!!!!
まだやれる事があります!!今、出来る事(メール・電話・ネット伝播)をみんなでやりましょう!!
はじめてここに来た方は
>>329 とまとめサイトに目を通してください。
これのどこが問題なの?
>>658 (FLASH)
抗議スレ↓ メール、電凸、ポスティングについての質問はこっち
【日本終了】朝鮮人を日本に大量移住 反対 OFF3
http://off3.2ch.net/test/read.cgi/offmatrix/1150028857/ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
テレビや新聞等では、殆ど報道されておりません。
時間がありませんっ!!どうか、手伝ってくださいm(_ _)m
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
>>153 劇中の使われ方がアレだからそうは思えないんだが
そんなに性能良かったか?アレ
いまだに「を擁護する奴がいるが何故だ?
劇場公開が決定してからやたらと擁護意見が増えた気がする
何故なんだろう
>>160 グゥルでは小回りが最悪に利かんから、ちょろちょろ動き回る相手の迎撃なんて
到底出来ないさ
最も、全員戦艦の上に乗ってるってのも気が狂ってるとしか言いようが無いが
>>152 今まで「日本負けろ」とか言ったら
その直後に点が入ったりしてた実績折り紙つきの逆法則の女神
>>146 こうやって食費の心配すらしながら寝ないで絵を描いてる人がいる一方で、
自分たちは遊びほうけて現場を混乱させ、手抜きな仕事をし
しかし御殿を建てる金と権利だけはしっかり頂いてく人もいる。
アニメ界における格差とは何と残酷で理不尽なのか。
>>163 そういう性能差や状況の不利さが面白いシーンを生むこともあるがな。
劇場版Zがいい例だ。
>>165 「「金が欲しいならガンダムの監督をやればいいブヒ」
この時間帯でレス少ねぇなんて凄ぇw
>>164 そんなのいるのかw
スレも教えてくれると嬉しいなあw
シンが単独で突っ込んで、アスランがフリーダムと戯れていたら、なおさらルナマリアが飛べた方がいいだろうにな。
あたらない砲撃を連発した上に、特攻食らってあぼんとは。
>>168 みんなサッカー見てるんだろうなあw
俺もだがw
>>163 なるほどね
しかし折角のウィザードシステムなんだから地上戦用の
飛行ユニットがあってもよさそうな物なのになぁ
自由や正義の技術も全然フィードバックされてなさそうだし
考えた奴は腹を切れ
俺は敢えてAXNチャンネルでLAXを見てる
ジャスティスのリフターとウィザードの飛行ユニットとか、まさにそのまんまでいけそうなのに。
ノクティルーカウィザードかアッシュを配備するだけで
ミネルバの戦死者や被害なんかは格段に減らせたと思うんだ
どっかの基地落とした時に残された連合の翼バックパックで無理矢理現地改修とか
おー入った入った
>>175 気になってぐぐったら水上用ユニットなのね
つかXでもレオパルドを水中用に換装したりしてたのに
種死じゃそのまま潜らせてアビスの生贄になってたね
もう言葉もありませんな
余計な芸能人が騒いだりしない、NHKのスポーツ中継は心が安らぐ。
連合側が二年の間に大型で安定性の高いSFSを開発していて、
ランチャーパックを併用して空中からの長距離狙撃とか。
書きながら斬首のこと思い出したOTL
>>176 そんな面倒くさいことしたら、バンクが使えないだろ
流れとはまったく関係ないが一番現実的な能力は
ツインズシンクロじゃないかと思ったり
スレ違いだが、あれキーパーチャージだろ。
>>182 相当に距離あってもお互いに認識や通話も出来るってのは実はすげえ能力だよな
NTでもそこまでは出来ないんだし
>>185 誤審は百歩譲って仕方ないとしても、それを言わないナレーターや解説者や放送局の体質は問題だと思うな。
何の事かと思ったら変態兄弟の能力か
結局あれもフラッシュシステムに
対応出来てなかっただけで能力的には
兄弟限定とは言えとんでもないよな
>>189 潜入工作向きな能力だよなぁ
実際そういうシーンが何度もあったし
普通に工作員ならそうとう活躍出来たんだろうけど
あの兄弟のプライドが許さんだろうな
>>188 凄い能力だから、システムに対応しないと言うだけで無用扱いされたのが許せなかったんだろうね。
あの兄弟が戦う理由って「自分を認めない世界なんてぶっ潰す」だからなぁ。
インパルスとザクの背中の規格が違うなんて個人的に信じられん
制作した奴は気が狂ってんじゃないかと
プラモ的にもインパとザクで取っ替え引っ替え出来た方が面白いと思うが
ストライク←→アカツキ
とか
インパルス←→レジェンド
とかは出来るんだぜ
ただしプラモの話
>>183 オイ、今キーパーチャージってないからwww
まあ、あれはどうみても反則ですから。
196 :
通常の名無しさんの3倍:2006/06/12(月) 22:51:54 ID:nizVlkpn
>>195 え? キーパーチャージってなくなったの? 知らんかった。
うわあああ板違いな書き込みでageちまったー!
ごめん!
ビッグオーがもう7年近く前の作品と知って驚いたよ。
時期的には髭と同じぐらいなのかな。
最近のアニメと思ってたのになぁ。最近面白かったロボットアニメって何があるんだろう。
>>192 その為に地味に頑張って地位を上げてるんだよね
姉のコネで中将になった元ニート様を見たら何て言うだろう
何も言わずにサテライトランチャーかも知れんがw
>>198 OVERMANキングゲイナー
創聖のアクエリオン
>>193 だいたいなんで背中パーツ交換で変化なんて案があっさり許可されたんだろ。
どうせ誰がやってもロクに描かれないんだから止めりゃいいのに。
(第一、そんなにセルと人材毎回使えないってばよ)
>>192 動機は変態仮面と、どっこいどっこいの身勝手な怨恨なのに、
こうも厚みが違うように感じられるのは何故か?
脚本による積み重ねだろうなあ・・・。
>>198 ガンソード
現在進行形だとゼーガペイン(ただしどっちに傾くかは解らん)
>>198 ガンソード
…はどっちかというと痛快復讐娯楽劇か。
>>205 ゼーガペイン、個人的には好きだけど
ロボットアニメとしてはボミョーな印象が
>>204 兄弟の心を様々なエピソードやキャラを絡めて丁寧に描写してたからねえ。
マーカスにアイムザット、アベル、ブラッドマン……
流してきた血の多さや、それでも成し遂げたい大願がちゃんと描かれてたし。
>>209 まて、それを入れるならスクランも入れなきゃならん
>>203 一体のモビルスーツを、バックパックだけ変えて
三種買わせることができるというプラモ面でのお得さがバンダイに気に入られたと見た。
誤算は本編でろくに換装されなかったこと。
おかげでブラストインパルスは未だにHGで出てないぜ
出なくていいぜ
>どうせ誰がやってもロクに描かれないんだから止めりゃいいのに。
>(第一、そんなにセルと人材毎回使えないってばよ)
予算がある番組だから不可能じゃないんだよね。(本来なら)
>一体のモビルスーツを、バックパックだけ変えて
>三種買わせることができるというプラモ面でのお得さがバンダイに気に入られたと見た。
駄目だこのバンダイ……早くなんとかしないと……
武装換装や追加装備の交換なんて、メカものの格好よいシーンや燃える展開に、いくらでも活用できる美味しい題材なのにな。
でもストライク時代から3種出してるのはあくどいと思ったな
MG出るときに3つセットだと思ったのに台座って・・・
ゲイナーって少し前って言う気がするけど確かに面白かったね。
ガンソード は見た事無かったな、今度レンタルしてみよう。
エヴァ以降子供がどーでもいいような事で悩み、大した事ない結論に達してそれが真理みたいな事言っちゃうのが増えた時期があったね。
大人が見たら鼻で笑われるような事で世界の命運をかけて戦ったりするし。
叱ったりアドバイスしたりする立場の大人も、精神的に余裕がなくて子供にきつく当たったりするしなぁ。
種って今となっては古臭い、そう言う時期のアニメっぽい部分が多い気がする。
御大のアニメは正しくない悪党でもちゃんとした大人だったなぁ。
>>215 禿様はそういうのあんま好きじゃないとか
そういえばケロロ軍曹のプラモも
軍曹→軍曹ver1.5→アフロ軍曹
とかやってるな
ロボアニメといえば、ガドガードとかいうのはどうなの。
>>214 タカラトミーでは御家芸ですがね>一寸だけ変えて別商品
>>217 >鼻で笑われるような事で世界の命運をかけて戦う
スクライドやガンソなんかも正にそれなんだけどな。
こういうのはキャラクターの描写がしっかりしてれば
燃える描写になると思うんだ。
>>198 ガイキング
フルメタ
マシンロボレスキュー
>>224 美しければそれでいいのさ
美しくないとダメ
てーか貫き通さなきゃダメ
あと説得力も必要
そして視聴者を納得させ惹き込む勢いも必要
結局のところ美しければそれでいい
>>79 七人の侍を見ると、おもむろに握り飯を喰いたくなりませんか
>>226 正しくても間違っていても善だとしても悪だとしても
筋を通しているか否かで受ける印象は大きく変わると思う。
>>224 実際カズマは世界なんて興味無いしね
ただ気に入らないから殴りに行っただけだったし
それでもちゃんと描いているから魅力的に見える
さむれぇさやとうだ
>>224 TFマイクロン伝説も意地の張り合いだけのケンカが最後を飾ったっけな
>>231 ありゃあコンボイが答えを出し、前に進むために必要な儀式だったんだよ
……続編で役に立ってるように見えないとか言うな
フロスト兄弟はあの能力のせいで、
閉じた「2人だけの世界」を形成していた様に感じたな。
特殊な力があったらやっぱりまともではいられないのかな。
>>224 それが青臭いけど若者らしい理屈と書かれていて、そのために戦うなら有りだと思う。
種の場合大人や周りの人間がそんな理屈を「キラ様サイゴー、ラクス様の言う通り」と崇め奉っちゃったりするから。
「」にはその程度が限界なのかもしれないけど、子供の理屈が正しい世界っておかしいと思うよ。
>>234 ガロードと出会うことで、ティファもジャミルもカリスも、それぞれNTという呪縛から解放されたじゃないか。
>>234 お互いが理解しあえるからこそだろうね
双子が出る作品だと結構そういうの多い様に感じるけど
あぁどっかに意思の疎通もさっぱりな姉と弟が居ましたっけ
一本筋が通ってれば愉快な話になるのさ
一本すじとか書くとなんか卑猥だな
>>233 司令官は初代からして鳥頭だから問題ない。
>>234 フロスト兄弟も「ニュータイプという幻想」に囚われた人間だったってことだろう。
感応能力という立派な能力を持っていながら、周囲及び自分達の「ニュータイプではない」という意識故に歪んでしまったと。
>>236 ガロードやジロンみたいなキャラは描写が下手だと興ざめするから扱いに難しい。
うまく扱えば無敵の切り札になるんだが。
>子供の理屈が正しい世界っておかしいと思うよ。
んなもん子供向けの話の大概がそうなんじゃないのか?
そうやって媚びないと売れないから。
だから娯楽は厭なんだ俺。下手なオナニーはもっと厭だが。
子供の理屈や青臭い理想と、大人の論理や汚い現実の折り合いを、うまくつけていることが多いような気がするがな、優れた娯楽作品だと。
>>241 ガロードやジロンはコナンと一緒で走り続けるキャラだから。
どんなに無様でも、汗をかいて走り続けるキャラって好感がもてると思う。
キラは汗をかかないからなぁ。
>>242 まあ趣味は人それぞれだけど、子供向けアニメで子供に希望を持たせられないのは終わってるよ。
具体的にに言えば、ガンダムが子供向けと言い放った「が監督の種と種死のことなんだが。
汗をかいた日本代表は負けましたよ諸兄
日本1―3で負けた…orz
そろそろサッカー見終えた方々が戻ってくる頃合かな。
俺? 俺は仕事場ですよw
>>244 高みから見下すキャラになっちゃったからな
キラも料理しだいで美味しいキャラになったのに勿体無い
日本代表監督東方不敗
>>243 汚れたと自覚した大人が、勢いだけだけど未来を見続けている若者に討たれる事を望む話って多いね。
議長はそう言うキャラでもよかったんだけど、ラクスが邪悪すぎて単なる良い人にしか見えなかったから。
おわった、か…
勝負どころ見切られてたな
>>242-243 日本アニメは御茶ノ水博士以来、たいていの場合で
子供(主人公)を諭し導く役がいたんじゃないかな。
1stなんて企画の時点で「少年から青春を見上げる」というのが
演出テーマになってたわけだし。
まあ、オーストラリア強かったよ。川口頑張ってたけど、あれは仕方ない。
これ以上は罵詈雑言になるから、ここまでにしとく。
ラクスも最初とキャラ違いすぎるし何がなんだか分からん。
初めからあんな教祖様にする予定だったのだろうか。
いやだから日本は今回予選落ちだって
唐突に始まった過去篇に驚いたり驚かなかったり日本負けたりなんだか色々忙しいぜ俺
>>255 「わかってはいるがわかるわけにはいかん!」ってやつですよ、ダンナ。
やっぱ顔面ブロックしないとダメだな
>>254 監督様が「ちょっと思ったんだけど〜」で
ころころ設定やら変えるからな
>>255 2敗1分と思っていたが、3敗もありうるな
日本サッカーに足りないのは必殺シュートだ!
リアルSGGKはいるんだがな
「くっ ガッツがたりない」
>>242 用意する舞台や登場人物の配置にもよるだろ。
舞台がご近所や異世界とかで「いわば子供達だけの世界」で
「子供の理屈」が正しいと描かれても何ら問題ない。
むしろ基礎的な「正しさ」を訴えたいなら、こっちだな。
家族は大切だとか、努力は報われるんだとか、自分の欲のまま行動してはいけないとか。
ドラえもん、クレしん、ポケモン、サンライズでは勇者やワタルとかが、これだな。
種は「子供の理屈」すら基礎を全く語らず、ただ稚拙でデンパなポエムなんだよ。
子供というより思春期の中学生位の理屈・正義だな。主役も10代後半だし。
更に「悩んでる僕カッコイイ」という一番頭の悪いタイプが言うような主張なのさ。
おまけに舞台は政治やら戦争やらが渦巻く世界の運命の場ときたもんだ。
そこには当然、大人がいるはずなのに、それも居ない。
登場人物、舞台と二重に外してる。主張もダメダメ。
だから物凄く歪んでるんだよ。
>>252 「が関わったワタルでは、ワタルを正しい道に導くシバラク先生や龍神丸がいたね。
シバラク先生はワタルより生身では強かったけど、敵のメカにはよくやられてたなぁ。
でもそんなシバラクをワタルは先生と言って慕っていたね。
キラだったらシバラクの事を見下すんだろうなぁ。
「は今まで関わった仕事をどう思ってるんだろう。
やっぱカミソリパスが重要
>>243>>245 何でガキに弱腰なんだ。っては本来なら子供をこういう気持ちにさせなきゃ駄目だろ。
「一敗地に塗れたからといって、それがどうだというのだ?
すべてが失われたわけではない−−まだ、不撓不屈の意志、
復讐への飽くなき心、永久に癒やすべからざる憎悪の念、
降伏も帰順も知らぬ勇気があるのだ! 敗北を喫しないために、
これ以上何が必要だというのか?」
「心は心がけ次第。それ自身の内で
地獄も天国となり、天国も地獄となる。
己が己である限り、何処にいようと
何者になろうとかまわない。
ここなら俺たちも自由だ。全能者がこんな所を、妬むために
建てるはずがないから、ここを追い出されることはなかろう。
ここなら俺たちが安全に支配できる。自分が選んで
支配するのは、地獄でもやりがいのある仕事。
地獄に君臨するほうが、天国で奉仕するよりはましだ」
>>266 カッコいいロボの絵だけ描きたかったんじゃないか
>>74 亀だが戦雲の夢はマジオヌヌメ
長宗我部盛親は負け犬なのに凄くカコヨク見える
>>224 さすがに敵討ちを鼻で笑われるとへこむw
ジーコ「流れを変える為に選手交代! 小野!」
↓
逆転されてロスタイム
↓
ジーコ「Σ(゚д゚)やっべ、大黒! 大黒!」
↓
とどめをさされる
↓
ジーコ「orz」
このままでは日本が本戦に進む確率は0に等しい
しかし、残りの確率を選手とサポーターの勇気で補えば本戦にだって
行けねえわな、勇気にしたって限界ってもんがあらあ
>>265 「学校・ご近所は閉じた『世界』」というのをうまく使ったアニメといえば
エルドランシリーズがあるな。
とくにライジンオーの園田は、子供世界を肯定するあまり
大人不在になりがちの傾向があるけど、
この作品に関してはその傾向が上手く功を成した形になってる。
>>273 向こうだってみんなの勇気で補ってるからな。
ガチンコって言うのはこういうもんさ。
種は子供が支配する世界の恐怖を書きたいんだよ
うん、たぶんそうだ、たぶん
>>261 どうやら友人との賭けには勝てそうだ。
(3敗にかけた奴w)
>>268 弱腰なんじゃなく、子供には夢を見て欲しいんだよ。
俺は子供の頃特撮ヒーローやアニメにいろんな夢を見させてもらったから。
子供には子供の間だけでも正しい事が正しいと言える世界に生きて欲しいと思うし。
だから種死みたいなのは不愉快に思えてしまうんじゃないかな。
負ける時は負けるもんよ。
次に繋げる為にさらなる修行を積むしかない。
>>266 「やめてよね、本気を出したら先生が(ry」
ところであとどこと戦うんですか日本は
>>277 今回に限っては、俺の周りじゃ賭け成立しなかったw
>>281 クロアチアとブラジルという勇気で補うにはちょいと手強すぎる連中です
>>282 友人にサッカーファンが多かったのさw
みんな「予選突破する」って思ってるから。
このままいくと俺の総取りだなあw
日本選手はもっとボールと友達にならないとダメだ
誰か勝利の女神のメルアド持ってないかな?
悪魔の電話番号でもいいからさ。
>>284 「確率は目安に過ぎない! あとは勇気で補え…るわけねー!!」
なんとここでWBCクラスの奇跡が!
ブラジルがクロアチアとオーストラリアに勝ち、
クロアチアがオーストラリアに勝って日本に負け、
日本がブラジルに引き分けると、あら不思議!
ブラジル2勝1分け
日本1勝1敗1分け
オーストラリア1勝2敗
クロアチア1勝2敗
日本か決勝トーナメントに!
奇跡は起きます!起こしてみ・・・
>>268 これはこれで、種とは真逆になっただけでつまらない。
子供に絶望を見せたいのなら、うまくオブラートにくるまないと。
浦沢義雄のように。
奇跡なんてもんは、起こらないから奇跡なんですよ・・・・。
でもWBCのアレが現実に起こってる以上、
>>291の可能性を笑って否定できるというわけでもない俺・・・・。
ブラジル相手に引き分けに出来るわけが…
パーフェクトソルジャーを雇え!
他人を当てにした奇跡なんざ嬉しくないが、貰えるものは貰いたい。
人事を尽くして天命を待つしかないってことで。
起きないから奇跡って(ry
あ、お医者さんうわなにをするくぁwせdrftgyふじこlp;@
おかしいなあ。朝やってる某バラエティニュース番組だとブラジル以外は「勝って当然」な扱いだったんだがなあ。
でも、どの国も選手とサポーターが一丸となって
熱い想いを溢れさせながら頑張る姿はとっても素敵です
これって奇跡ですよね?
>>300 前評判だけでは判断材料にならんって事を証明してくれたのさ。
今回の代表選手で奇跡を起こせそうな選手は川口だけ。
ブラジルはジーコの母国で日本の友達さ!
きっとクロアチアとオーストラリアを全力でボコって日本に負けてくれるよ!
>>300 変なところで種並みの情報戦繰り広げてるんだな、マスコミ様は。
下馬評にもなってないぞ。
昔、城に卵投げたサポーターぐらいの奴がいれば良し
森崎くんが頑張ってくれると聞きました
>>295 しかしその台詞を言った人間に奇跡は起きているわけだが。
とりあえず、クロアチアに勝てばまだ目があるさ。
>>305 友達だからこそ全力でぶつかってくるもんなんだよな。
例)フェイトとなのはさん
>>306 関係ないけどファミ痛がFF12にオール10つけたのを思い出した。
>>304 今日だけでヒーローポイント消費しつくしたんと違いますかな。
貪欲に勝利を求めるしかない。
奇跡なんざはその後。
まあ実際前半だけで3点くらいは軽く入りそうな展開だったし、よく頑張ったよ
川口は。不甲斐無いのはDFとFWだな…
あんだけ攻められれば点も入るわな。
ただいま
いやぁ、惨敗だったね
この大会は諦めるしかないね
4年後に期待しましょう
4年後どこだっけ
クロアチア:ぶっちゃけオーストラリアより強い。二位通過本命。
ブラジル:優勝候補筆頭。世界最強。
……え?
俺の憧れのお姉さんも
「奇跡を待つより捨て身の努力」って言ってるからな
奇跡を当てにした時点で起こりはしない
>>319 M-1にあっさり落とされたパイロットが
同じゲイツで
ストライクルージュと
フリーダムに挑みます。
>>314 そうかもしれないが、彼一人にしか期待できない現状がある。
みんな、川口に力を分けてあげて本当 たのむ。
みんななんだかんだ言って結構悔しかったのかw
>>318 南アフリカ・・・だよね?
マンデラ元大統領が次大会決定した時、喜んでたニュースを見た憶えが。
思うに福田や両澤とはこの時代だからこそ生まれるべくして生まれた
そんな存在のような気がする
茂庭に代わってしまったのが痛かった
もしもあの場に田中誠がいれば違った展開になっていただろう
川口赤い服を着てもらって帽子を被ってもらえば…
>>325-326 d
なんでそんな治安の悪そうなところで…
ってか、今回出場してないよ?
ジーコはもうちょっと早く大黒投入しても良かったんじゃないかと思うよ
>>327 もっと早くに生まれてたなら、切磋琢磨の波に押し流されてた可能性はあるな。
川口超セーブ連発!
こいつはいけるぜー!
…点が取れなかったので一敗二引き分けでした。
>>327 良くも悪くもアニメ・オタク・ガンダム等々が飽食の時代だからこそ生まれた存在だよな。
さながら、肥満とか糖尿病みたいなもんかね?
>>331 まさかロスタイムに投入するとは思わなかった
負債は時代の象徴か…
川口に空手を習わしたら全部止めるよ
>>334 糖尿病の併発症じゃないか?
糖尿病は今のガンダム市場そのもので。
>>295,299
とりあえず、バニラアイスでも食っとけ。
ジーコ「よーし監督、大黒投入しちゃうぞー」
大黒「三分でどないせえゆうねんボケェー!」
きっと、どこかのヒーローよろしく
「その時、奇跡が起こった」みたいなことがたな
まるでウルトラマンだな、大黒は。
あの『ヨハネスブルク』がある南アフリカだろ?
大丈夫なんかね。
>>343 むしろ状況的にガンバスターではないかと
ブラックホール爆弾に飛び込む大黒
・4年で突然治安のよくなる南アフリカ
・クロアチアとブラジルに勝利する日本代表
どっちもありえねー
ダーイバスター
ダイバスター
空港でオカエリナサイするサポーター
アイアンキングよりマシ
・・・いばれねぇよ・・・・・
>>348 そんな都合よく起きたら裏で何かが暗躍してるんだろう。
とりあえずヘナギは疫病神
一万二千年が念心合体に直結してしまう俺
「……また、負け戦だったな…」
W杯にあわせてプラズマテレビや新型DVDレコーダーを購入されたみなさん、ありがとうございます。
わざわざドイツまで行かれたみなさん、お疲れさまでした。
さて短い間でしたが、本日をもちまして日本のW杯は閉幕でございます。
それではまた四年後までごきげんようー。
ゴジラVSスペースゴジラでも見て寝るか・・・。
それでもテロや内戦が少ない部類だなあの大陸では
つか、無理してアフリカ大陸でやるなよ
バランスをとるべき時にふらふらと前にいってしまう中田を誰か止めて。
ジーコが監督に就任したとき、この結果は見えていたはずだ
むしろW杯に出場できたことを誉めてやるべき
ありがとう、日本代表
キングカズが監督やったらどうかな
チュニジアとかモロッコでやればいいのに
>>348 後者よりは前者の方がまだありえなくもない。
>>364 積年の願望を果たすために、自分を代表に選出しそうだ。
>>364 むしろカズとゴンのツートップ
…勝てたな。
代表 カズ、三浦カズ
おいおい、お前等、種の映画もそうだが、まだ何が起きるかわかりませんよ。
予想も確率も結構だが、とりあえずは生温かく見守ろうぜ!
誰もが諦めかけた瞬間、奇跡は起こったのだ
メキシコとアメリカと韓国と同じ組で、
審判にボブがいたら決勝トーナメントにいけたのに!
>>363 そうだったな、ジ-コに監督は無理だった。
プレイヤ-としては超一流だったけど。
まだわかんないだろ!
サッカーは強い方が勝つんじゃない、
勝った方が強いんだ!
チェコ強いねぇ
>>373 韓国にボコボコにされるから止めて
テコンドーキックで
お前らに問う
若さ、若さって何だ?
ジーコ「カンペキダ!」(昔やってたCM風に)
振り向いてボールに唾吐いた人が監督なのです。
なぁに、熱くなっているのは良いことではないか。
日本代表が死闘を繰り広げている間、俺は賞味期限切れの缶コーヒーと戦っていた
>>384 そうだ、種の話じゃもう熱くなれないし。
日本代表が死闘を繰り広げている間、俺は間近に迫った収録日に備えて台本を用意していた。
日本代表が死闘を繰り広げている間、俺はウレタンレジン製のヴォルケンリッターと戦っていた
サッカー関連のスレは祭り?
>>385 缶モノっていつまでOKなのか見切りが難しいよな
>>387 やあ、いつぞよやのドラマCDの脚本家さんかい?
>>390 去年の12月までだった
でも大丈夫だという自信があった
特に根拠は無かった
このスレって種種多彩な職業が多いよね。
日本代表が死闘を繰り広げている間、俺は数百本にも及ぶ積ゲーの整理に追われていた
良く買ったもんだ俺も orz
積みゲの整理って何
発売日順に並べるとか?
日本代表が死闘を繰り広げている間、俺は人妻コスプレ喫茶2をプレイして、何故か不安になってた
>>389 戦犯探しのスレと
超絶ネガのスレと
現実見てないスレが乱立
>>391 都築つーかリリカルなのはは運が良かった方なのかね
まぁ、あっちは原作声優に思い入れはあるが、アニメ声優も良い仕事してくれたから気にしてないが
いやぁ今回は大変だったよ。
ライターが複数(外注)
どっかの手違いで古い設定資料が渡っている
シナリオの上がりが遅い
ライターの一人が急病で倒れ(ホントかよ)書きかけでドロン
そもそもライターのクオリティがひく・・・・もとい、あまり高くない
こちらのキャラ設定(口調や性格など)をかなり無視されて擦り合わせに四苦八苦
マスターアップが伸びない
これじゃみんなに申し訳が立たないよぅ・・・・orz
>>396 省スペース化のために中身だけ抜き取り&かぶり除くためにデータベース化
本業が忙しすぎて手がつけられない。
だがストレスがたまると買ってしまう悪循環というかなんというか。
本当の戦いはこれからだ!
…ジーコ先生の次回作にご期待ください
日本代表が死闘を繰り広げている間、俺はようやっとガンパレ白Sランクを達成して、我ながらアホだと感心していた。
お前ら安西先生の言葉を忘れたのかよ?
>>402 あーたのレスを見ると某Aさんのエロゲークリエイター体験記を思い出すんだ
いくらなんでもJ2とかのサッカー関係者がいたりはしないか…?
>>403 積みゲーは、積んでいるのが日常になってからが本番ですよ。
スーファミのゲームのバッテリーはまだもつんやろか。
>>409 某Aさんは、多くのソフトハウスが涙無しには読めないと語ったと聞く…。
消耗品の犠牲の上に娯楽品と言うものは成立してるんだなあ。
>>417 2点目とられた時点で、選手の顔はみんな諦めてたっぽいけどな
これぞ逆境
>>391 ……どこぞの作画の人の日記を思い出した。
気持ちは分かるし、こちらの燃料にはなるが、
やっぱり胸にしまっておいた方がいいんじゃって感じが。
>>399 なのはアニメにおいて、都築の発言権は相当なものだったみたいだから。
アニメ版キャスティングにもある程度口出しできたそうだし。
(桃子さんや士郎パパ、恭也兄は原作どおりだし、ヴィータは都築の強い推薦で決まったそうな)
ついでに、アニメ製作側上層部の理解も相当なもので、
最初から都築の世界観を壊さずに再現することで意見は一致してたらしい。
だからとかく暴走しがちな一期監督の新房には、上層部から
「くれぐれも好き放題しようなどと考えるな」という強いお達しがあったりしたわけで。
425 :
424:2006/06/13(火) 01:43:49 ID:???
まあ「オブラートに包んだ方が破壊力が増す」からね。何と素晴らしい方法だ(真剣に)。
せっかくのサービス話である温泉回において作画がダダ崩れだった。
俺は泣いていた。
>>391 なんつーか、スピルバーグが金持ちになったら
一も二もなくプロデューサー業に走ったわけが良くわかる。
言いたいことも言えないこんな世の中
反町は童貞に見えましぇん
一番悪いのはオレンジレンジ
原作側にして見れば、なんだこりゃ?とは思うだろうけど…
そういや今日ブクオフで何故かポイズンが流れてたのを思い出した
抱きしめる度に怖くなる〜
シムーン、いいじゃないか。
どんどんやってくれ。
ベビベビベイビベイビベイビベイビベイベ〜♪
布袋まで来たよ、これ。
キラとラクスとコーディ達ってクウガの蝶野みたいなもんな気がする。
自分は選ばれた人間で、他の人間はくだらなくて価値がないと思ってるから。
クウガって結構グロシーンや流血シーンが多かったなぁ。
クウガ自体がガメラ的な流血ファイトが主流だったし。
だから余計に五代の必死さが伝わってきたよ。
キラは必死にならないからね。
>>438 クウガは元々はグロンギ説とかがあったんだっけ。
まあ、キラもコーディ(秘密組織)を裏切ってナチュラル(人間)
のために戦うという、形だけは仮面ライダー踏襲してると
いえるが、ナチュラルのためという意識が全然ないからなあ。
ああ、クウガや555のその辺を村枝氏に描いてもらいてぇ…
>>439 BRACKもだ!
でもRXはなしの方向で
>>439 最終的にキラはナチュもコーディも超越した立場に言ってしまったわけだが。
まあ、クロンギと違ってコーディもナチュもどっちが悪いといえる存在でもないから
第三者的な立場になるというのも悪くは無いが・・・
神様なんぞに直接手を出してもらいたくは無いねぇ。
>>439 キラもイージス自爆までは、調子に乗ったりしたけどナチュのために戦っているように見えたんだけどなぁ。
ラクスに捕まり洗脳されちまったからね。
村枝兄貴は流血上等なレッドみたいな漫画も描くけど、光次郎みたいな下町人情漫画も描くからね。
五代や巧のほのぼの人情ストーリーを描いちゃうかも。
そんな二人も見たいかな。
【在日朝鮮人は悲劇の差別被害者を装った特権階級=z
・生活保護優遇
(一世帯あたり年600万円が無償で支給。在日朝鮮人64万人中46万人が無職。
なお仕事を持っていても給付対象から外されることはない)
・国民年金全額免除(“掛け金無し”で年金『受給』が可能)
・保険診療内の医療費は全額タダ(通院費も全額支給)
・都営交通無料乗車券給与。
・仮名口座可(脱税の温床)
・上下水道基本料金免除。
・JRの定期券割引。
・NHK全額免除。
・特別永住資格(外国籍のまま子々孫々とも日本に永住できる)
・公文書への通名使用可(在日隠蔽権獲得)
・公務員就職の一般職制限撤廃。
・永住資格所有者の優先帰化。
・公営住宅への優先入居権。
・外国籍のまま公務員就職。
・犯罪防止指紋捺印廃止。
・朝鮮学校、韓国学校の保護者への年間数十万円の補助金援助(所得に関係なく全額補助)
・民族学校卒業者の無審査公私高校受験資格付与。
・競争率の低い帰国子女枠で有利に進学可能。
・朝鮮大学校卒業者の司法試験1次試験免除。
・大学のセンター試験に韓国語の導入。
・上記試験受験者への異常な優遇。
・民族学校卒業者の大検免除。
チェーンメール用。
せめて周りの友達に知らせよう
【このままでは日本が滅んでしまいます。
もしあなたがこの国の季節を、風景を愛しているなら
この文章をどうか5人の友達に送ってください。
朝鮮半島からの難民を大量に受け入れ、日本人の税金で養う法案が
いま国会でこっそり可決されようとしています。
彼らは日本語が分からないので、仕事もなかなか見つかりませんので
強盗・スリなどの犯罪が増加し、彼らの生活費を日本が税金でまかなうことになります。
彼らに与えられる生活保護は1ヶ月に約17万円と言われていますが、
なにかおかしいと思いませんか?
仮にあなたが朝鮮に生まれていて、
何もせずとも毎月17万円くれる豊かな国があったら行きたいと思いませんか?
そう考えた人が大量に日本にやってくるのです。国民の血税を目当てに。
日本の財政は破綻するでしょう。その時が日本という国が終わる時です。
ネットにはこのことに気付いている人が沢山いますが、
一般の日本人にはほとんど知られていません。マスコミが報道しないから。
法案が通ったら次の覚悟を忘れないで下さいね♪
「日本人女性の皆さん
朝鮮人集団にレイプされる覚悟は出来ましたか?
訴えても無駄ですよ。
朝鮮総連と民主党にもみ消されるだけです」
「家族を大切にされてるお父さん、お母さん
子供が学校から永遠に帰ってこない覚悟は出来ましたか?
もう警察では守りきれませんよ」
「平凡な暮らしが大好きな皆さん
朝鮮人強盗団に襲われる覚悟は出来ましたか?
スリル満点の日常になりますよ」
「日本人納税者の皆さん
朝鮮人を養うための大増税の覚悟は出来ましたか?
あなたが貰える年金より朝鮮人が貰う生活保護金の方が高いですよ」
覚悟が出来ない方はちゃんと政府に抗議しましょうね。
民主党?あんなのほっとけ。党内保守派も所詮は民主党ってなわけだ。
五代や巧はホームドラマに出てきてもどんな行動を取るかとかどんなセリフを言うかがわかる
けどキラやラクスはさっぱりだな…DQNすぎて毎回予想の斜め下を下回る騒動を起こしそうだくらいしかわからん
キャラの描写も積み重ねも薄すぎて普段こうしてそうってのが全く思い浮かばないんだよな
2006/06/13 (火) おとボクアニメ(1)
……さて。
おとボクアニメ版のキャストが決定しましたね。みなさんは如何ですか?
原作のキャストに愛着を持っていらっしゃる方、人気声優が一杯だ、と喜んでいらっしゃる方。
悲喜こもごも、色々いらっしゃると思います。
私を原作者と思ってくださる方に、これから思っていることをお話しします。
実際に私が原作者かどうかは皆さんがお決めになることと思っておりますので。
また厨臭いことをして…と思われる方もいるでしょう。ですが、私があのキャストを承諾した…などとは思われたくないのです。
私自身声優ファンですし、アニメキャストの中には好きな方も結構多いのですが、それが自分の作品を乗っ取ると成れば話は全く別です。
私は最初から、出来ればオリジナルキャストのままでと考えていました。ですがまあ、結論から言えば
「金を出さない人間には口を出す権利もない」
と言うことのようです。初期の頃に一生懸命監修をやっていたことも、今考えれば間の抜けた話。
その所為で現行のプロジェクトにも遅れを出したりして、貧乏くじを引いたのは私一人…と言ったところでしょうか。
声優マニアの皆さんは見て一目で分かるとお思いになりますが、このキャストは要するに
「出資元のレコード会社がやってるアイドル声優のユニットを売りたいだけ」というキャスティングです。
原作組は当然一人もおりません。美智子と圭に関してはオーディションすら無かったし、その二人の声優さんはオーディションにはいらっしゃいませんでした。
重要と思われていないなら…とこちらの要望を伝えましたが、見事に無視されました。あと、ユニットの一人が大変演技が下手で、せめてこの人を入れるのをやめて欲しいと言いましたが、
無論の如くそれも通らず。結果はご覧の通りです。オーディション自体が、完全なデキレースだったわけです。というか、もうオーディションが有った時点で、原作組の採用は予定に入っていなかったというのが見え見えなのですが。
ちなみに、私からの変更後キャストに関しての要望は、一切通っておりません。
>>449 五代…いつも皆に元気を与える近所の優しいお兄さん。
巧…ぶっきらぼうだが、不器用なりに他人を気遣ったりする若者。
と、ホームドラマならこんな感じかな。翔一や真司なんかもまんま
そのキャラでいけそうだなぁ。
キラ…いつも悟ったように意味不明な言動をし、心を惑わせる
と本編見たらこんな感じだが、ホームドラマにはいないよなぁw
>>451 宇宙家族ロビンソンのDr.スミスの役どころだな、そりゃ。
五代は最弱状態の白でも精一杯戦ったから。
白の封印キックが効かなくても諦めず、何発も連続キックして何とか倒したし。
ガドルに倒されたときも前のめりに倒れたしね。
キラはそう言う不屈の闘志を見せなかったな。
ルージュであっさり撃墜されたあげく、最強機体でお礼参りってどこが格好いいんだ。
ひぐらし(アニメ)はどうしてもギャグとして見てしまう俺が居る
保志wwwwwとか中原wwwwwwとか
>>451 東映不思議コメディシリーズならばゾロゾロ出てくるぞ>意味不明な言動をし、心を惑わせるキャラ
あれが一般的なホームドラマかどうかは知らんが。
>>451 怪奇大作戦ならキラみたいなのがいっぱいいるなぁ。
キングアラジンなんか挫折した天才奇術氏だし。
あ〜る読んで知ったから、もっと愉快なキャラだと思ってたのに。
原爆の放射能で白血病になった妹のために人体実験を繰り返す兄。
戦争が終わっても戦争にとりつかれ続ける元兵士など、「」にはこう言う人間の闇の部分を書くことはできないんだろうなぁ。
ただ特撮が語りたいだけなのかしら
./:::,,:::::::::. . .: .:: :::::::: .::::. ::::::::::::::::::::::::::::::::ヾ_` 、,
/:://::::::::: .::: .:: .::::: :::::::.. ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ ̄
/ ' /:::::::::::::::::::::::,:::::: :::::::,: ::::::、::::i 、:::::::::::::::::::::::::::', 今のオーブのお前らなら
/::,,::::,::::::::::::::::ii:::/i:::::::i.',::::::|ヽ:::i=i:i.、:::::::::::::::::::::::ヽ
/://‐.、:::::::::::::i::i_リ`_',:::i ',:::::i ,ヽi=リ=i::::::::::::::::iヽi,i::i 俺の最終回の時の気分
//" \/'i'i:ヽi、,ノソ',:i .',:::i 、ヽノソ,.i .:::::::::::::'./ 'リ
/ i . . ::::i .i:::',`',‐‐'. ',i, ::ヽi  ̄ / ::::::::::/i:i どうしようもない敗北の気分
', .'、,__:: .::::::/ i::::::', .' :::: ` i .:::::::::/ .リ
i, 、  ̄ ̄ /ヽ:ヽゝ. ` _,, _/:::,,::::/,..,, 俺がどんなに悔しい涙を流したか
i.` iリ ヽ_,.\,  ̄ ̄ i i.//.i/" ̄/
.i | '," リ ヽ、_ ,. -i i./i i わかってくれると思うんだ・・・・
ヽ, .i. ヽ .i' i i`i.|、 i
DQMの新作が発表されたんだが全編3Dっていうのに激しく不安だ…orz
堀井までFF3の余波を食らったとは思いたくない
>>450 おとボク自体はやった事無いが、このスレで度々話題にでるから実に気になる話だな。
この話を聞くとエロゲ原作なんてオリジナルで話作るのめんどいから安く買い上げましたって感じなんだな。
あとはお気に入り声優さえ出てれば作品関係無しに金をばら撒く声オタ狙い撃ちの商法か。
確かにこういう状況なら種売れるわ。
あんだけ媚びた要素入れるなら、それに食いつく馬鹿の数も半端じゃないものな。
しかし好きな作品がアニメ化!って喜んでたらボコボコにされるライターもファンも堪ったもんじゃないな。
言うなれば種級の陵辱が各所で普通に行われてるって事だもんな、なんだよこの魔窟。
>>459 そういう言い方はよくないな。
□eの方針ってやつだろ。
3Dでもおもしろければ全然構わないよ。
ただ、不安を感じてしまうのもわからなくはないかな。
FF3は特に、過去のオリジナルへの思い入れがあるだろうからね。
>>450 ユニットの1人が大変演技が下手で、とあるが
誰のことだろ?
>>463 木村まどかと言う輩が大変に棒読み声優であるそうな。
……なんかAice5とかいう声優ユニットの一人だからゴリ押しで入ったらしいが。
で、Aice5ってどの5人?
宮小路瑞穂 : 堀江由衣
御門まりや : 浅野真澄
厳島貴子 : たかはし智秋
周防院 奏 : 神田朱未
菅原君枝 : 木村まどか
これってスポンサーが拝金主義のキングだろ?
俺は原作やってないけどファンには南無って感じだなぁ
でも他人事じゃないんよね、こういうの
俺の好きな作品だって何時同じような目に合うか解らんし
Aice5は神田以外のメンバーを入れ替えて
國府田マリ子
金田朋子
神田朱未
野中藍
白石涼子
この5人にするべき
こら、そこどかで見たことあるとか言わない
つよきすもおとボクもこれからやってみようか、って思ってたんだよな……。
こういう場合、アニメを見て糞だと思ってから原作をやった方が良いんだろうか?
それとも原作をやってから「バーカw」って言いながらアニメ見た方が良いんだろうか?
原作をやる。アニメは見ない。
セーフ、ギリセーフ
>>450 もしかして、その内容がブログにのっていたけど、削除したってことかな。
可哀想に、としか言いようがないな。
今の時代、アニメに限らず、内容のことがわかっていて金を出すスポンサーやプロデューサーってのも居ないだろう。
亀だが。
>>266 >でもそんなシバラクをワタルは先生と言って慕っていたね。
>キラだったらシバラクの事を見下すんだろうなぁ。
ムウ・ラ・フラガという人が居ました。フリーダムで戻ってきた後の、彼に対するキラの言動がすべて証明しています。
>>450 キング最高!
もう声ヲタを釣るだけでいいのね。
>>459 公式サイトを見ただけではどういう感じか判らなかったが、
キャラバンハートやPS2版DQ5みたいな画面だったら別にいいんじゃない?
人気エロ(ギャル)ゲ原作にして作れば、ファンのキモオタなら半分無条件に飛び付いてくるぜヒャッホゥイ、ってやつですか?
今回の原作サイドの話には賛否両論あろうし、確かに大人気ない態度ではあるけど、個人的にはよくぞ言った、と言いたいな。
金があれば、いやな奴に頭下げずに済むし、
生活のために節を曲げることも無くなる。
という言葉を思い出した、今日この頃
ライターもとんだ糞野郎だが、やっぱりこういうゴリ押しは日常的に行われている業界なのね
粗製乱造→低予算化→スポンサー様には逆らえない→ごり押し
種でも主に曲のごり押しがあったけど、まだマシか
いやー「」って本当に恵まれた環境で仕事してるんだね
>>459 モンスターズって堀井絡んでたっけ?
・・・正直モンスターズは上位戦になると力押ししかなくなるのが辛い
>>478 それでいて遥かに厳しい環境で作られた作品にケチつける始末。せめて内容のあるもの作ってからほざけってんだ。
でもさ、なんだかんだ偉そうな事言ってる「だが、やってる事は上にあるO月手法のの模倣じゃない?
有名な看板貰って、人気ある声優並べて、ついでにキャラデを人気どころにすればウハウハですよと。
あとはどんな糞な出来だろうと部分しか見ないオタが食いつくから問題無し、と。
「の悪辣な所はそういう下衆なやり口をしながらも自分がまるで文化人気取りな所と、
種や種死の駄作化元凶の癖に批判を全て他のスタッフに転化する所だろう。
>>478 種にごり押しによる弊害があったとすれば、OP・ED変更による作画の手間だけか。
でもそれもほかの番組は1クールごとにちゃんと全部変えたのに
種だけMSはおろか人物画まで使いまわしたよなぁ。
未だに忘れられん……種死の4クール目のOPの新規画が、議長の微笑みだけだったというのが。
ごり押しは、慣れるとどうでも良くなったりする
だが、制作費をひたすら下げる癖に、高水準の作画を
求められた時には、笑うしかなかったな
>>483 おいおい、それ以外にもたくさんあるだろ
>>485 最新の記憶以外は忘れることにしているんだ。そうでないと、余計に腹が立ってくるから。
確かに、記憶に残るようなもんじゃなかったが。
だが印象批評だけでは種厨並みに落ちてしまわないだろうか。
まあ真面目に取り合ったところで種だけどな。
種の話なんていいよ
種厨って普段からアニメや映画といった
映像作品を見ないような人達なの?
ある程度の量の作品に触れていれば種を高評価なんてしないと思うんだよ
演出の引き出しのなさを物語っているようなopだった>種、種死
連中は自分が求める記号の集まったキャラさえ居れば
中身なんて、特別求めはしませんよ
ガノタが苛めるから意固地になってるんだよ
>>489 そのような風潮を「古い地球人よ」と嘲笑ってる(つもり)なのが厨。
種厨に限らない。
>>493 つまり種厨はあらゆる作品を見たうえで種を高評価しているわけだ
つまりは、
悪いタイプの新興宗教にハマった人が、キリスト教や仏教を否定して、
自分の信仰する宗教をカルト的に賛美するようなものか。
ただのヒネクレものだったら良いが、
たまに本気の人もいるからなー。
>>491 そのくせして、それを最高傑作だの反戦推進作品だのとのたまうのですが
「皆が否定する奴を支持する俺カコイイ」
大抵はこういう思考なんだと思うけどな
実際支持する連中の言ってる事なんて
支離滅裂なのばっかだし
>>479 堀井はゼネラル・ディレクターらしいけど
ゼネラル・ディレクターは開発には関わらないの?
もしそうだったら俺は馬鹿だな
思春期特有のはしかみたいなものならまだしも、大人になってからの慢性的な精神疾患だとかなりヤバいな、種厨って奴は
>>498 真っ当に反戦主張してる人に謝れ!といいたくなるけどな。
戦争否定すりゃ良いってもんじゃないのは、
それこそ日本の戦後が身を持って知ってることだろうに。
はしかは大人になって罹ると重篤になるものです
>>499 雑誌等では情報統制で種が肯定されまくりなんですが
>>501 大人になってもそれが治らないアニメ監督がいたような
情報統制と言うか、それしか金になる話題作が無いというか…
>>499 「俺だけはわかっている、俺は他の奴と違う」と言うのは反抗期によくある事だしね。
言葉は悪いけど、そう言う子を騙してガラクタを宝物と言って儲けるジャンルもあるし。
種厨と言われる子も何年かしたら種がガラクタだったと気付くんじゃないかな。
映画をさっさと公開して、壮絶に自爆してほしいものだが
「と」じゃなぁ…何年伸びるかなぁw
延ばせば延ばすほど客が離れると知ってるから
最悪でも来年までには何とかするんじゃないか?
ただ、公開するタイミングが見えないが・・・
春休み:ドラ、ワンピース
GW:クレしん、コナン
夏休み:ポケモン、アンパンマン、戦隊&ライダー、一般大作
冬休み:ディズニー、一般超大作
髭やZみたいに再編集低予算というわけでないのなら、
上映館数少なめにしてお茶を濁すというわけにも行かない。
監督様(プの発言じゃないが、マジで上記のような化け物と渡り合わなけりゃならない。
どうするつもりだ、おい。
もはや恥晒すのを前提としか思えんな
>>510 それだと9、10辺りが狙える、か?
ライダーは9月でもそこそこ数字出たし
ただあっちが狙ってスケジュール組めるかどうか解らんが
いやあそこまで言ったからにはバーローやクレしんとガチって貰わねば
腐ってもジブリ様の降臨と同時期になったらどうするつもりだ
完全新作と謳ったのが裏目だな。
もちろん、完全新作ALL新規作画になるとは誰も思ってないが、
どっちにしろ予算はかかるし。
「映画の出来は良かったと思いますが松竹のスケジュール調整が失敗でしたねwww」
「私の発言を聞いて向こうも張り切ったんでしょう、例年以上に素晴らしい作品でしたね」
「はまわりを掘り下げて自分を高く見せるのが常套手段だからな、他を持ち上げるような真似はしない
「は一度「身の程」ってヤツを思い知った方が良いと思う
それで、なんとも思わないようだったら
オレは「の「面の皮の厚さ」に恐怖することになるだろう
アスランの面の皮の厚さを見ろ。作り手のそれが反映されてるじゃないか。
>>489 そうとは限らない。
根本的に作品を見る視点がおかしい場合もある。
色眼鏡装着って奴か
たまーに手段と目的が倒置してしまって
奇抜であればなんでも良いと思い込む人もいるね
>>524 料理の組み合わせでも、先駆者が試した結果使わないのがあるからね。
それを「」は「こんな組み合わせを思いつく俺(私)って凄い」と思っちゃうから。
本当に過去のいろんな作品を見たり読んで勉強していたら、思いつかないんじゃなく使わないだけだとわかるはずなんだけどね。