このまま脚本家から足洗ってくれれば良いのに・・・
こいつの脚本なんて百害あって一利なしなんだよなあ
むしろプリキュアじゃなくて子分(?)的ポジの小林がシリーズ構成務める
新作のセーラームーンの方に来そうな悪寒がして何とも
プリキュアと被ってるスタッフ、何人かいるし
まぁ小林がシリーズ構成の時点でセーラームーン好きな人にはご愁傷様だけど
これで米村まで来たらスイート・スマイルと続いた最凶コンビ再びと・・・
しかしそろそろライダーの方にメインライターとして戻ってきそうな感じがして・・・
只でさえ春映画がアレなのにメインライターで戻ってこようものなら
TVは勿論、冬映画や夏映画も米村脚本になるんだよなぁ・・・
>>783 ローテーションで廻ってくるとしたらキョウリュウの大森Pだな
この人は過去のインタビューやキョウリュウでの仕事を見るに白金米トリオと違って
確固たるヒーロー像を持ってるから大丈夫だとは思う
ただ、別のPだったり白倉が命令して無理矢理米村捻じ込んでくる可能性もあるんだよな…
ソースこそないがクロヲの時も三条の足を引っ張らせる為に米村を捻じ込んだって噂もある
米村いないおかげでハピプリ普通に楽しめてるんだが、本当にプリキュアに不必要だったなこいつ
ハト〜ドキが不憫でならない…
唐突に親友とか言わせたり、試練回とやらも糞みたいな内容だったり
第三話にして主人公の父親がとんでもないクズ親になってたり
構成張ってカブトの二の舞をプリキュアでやって残念な出来にしてしまったり
順調にストーリー進んでたのに13話から突然現れて絶望感を味あわせてくれたり
米村がいなければ皆ウルトラハッピーだったよ
米村のせいでプリキュアが糞化したと言ってもいいぐらい潰された
一生死ぬまで絶対に許さない!
しかしプリキュアやってない今の空白期間が不気味だ。まさか次のライダーに関わるんじゃあるまいな…
米村はここんとこシリーズ構成やメインライターやってて功績あげた作品がないんだし、
次のライダーはWとキョウリュウの実績のある三条が来るんじゃない?
米村が使えない事はデジモンCWで三条もわかったろうし、
白倉あたりのゴリ押しさえなければ、サブで捻じ込まれる事もないと思う。
三条なら俺得なんだがやはり不気味だ…
しかしそれにしても実績がないのにライダー大戦みたいな大作の脚本やるんだから、白倉にはよほど気に入られてるんだよなー
ライダーじゃなくセーラームーンの方にサブライターで行きそうな悪感が・・・
シリーズ構成が子分(?)的ポジションの小林雄次でスタッフもプリキュア関係のスタッフが結構参加してたりと
まぁ内容の良し悪し云々は抜きにして仕事が早いというのもあるんじゃないのかね
仕事はしっかりこなしてるようだし、事あるごとに問題起こしたりしてる訳でもないみたいだし
一応ライダーやプリキュア以外にも色々脚本担当してる所みるに
>>788 ネタバレスレに嘘か誠かY氏って書かれた後に吉田伸ってバレが来てたな
頼むから米村は来るなよ・・・
>>789 まあ確かに波風立てず無難に仕事こなしてる感じはする。もしかして人当たりとか人柄は良いのかもしれんね。書く脚本の内容はさておき
>>790 実はさっきそれ見て不安になった訳でして…
これまで何度もついでのように叩かれてきた雄治をたまには誰かフォローしたげろよ
今CSでカブトやってるから観てるけど、コイツはホント目先の面白さだけに気を取られ奇想天外な要素をぶち込むけど、それらをほとんど回収しないよな
んで結局最後まで話しをまとめず作品は産廃になると…
まあカブトに関しては白倉も絡んでるからだろうけどさ
ディケイドはなまじ會川がメインだった時は面白かったから余計に酷い
やっぱ白米コンビって糞だわ
>>794 一番組ませちゃイケないコンビだよね、白倉米村
二人とも目先の面白さだけで風呂敷畳むのを放棄するタイプだから、カブトやディケイドみたいにムチャクチャになってしまう
>>788 気に入られてるとういうよりも、春映画はこの人以外オファーしても受ける人が他にいないんじゃないの?って感じだな
まず単純につまらない、面白くない、毒にしかならない、被害アニメ特撮多数
他人のキャラクターが崩壊する、自分のキャラクターさえも崩壊する、設定なんざ気にしてるか怪しい
「なんかすごいことをやっている」と思わせ一過性ブームを作ることも無い
強烈な脚本で信者レベルの人間を作ることも無い
「米村だから仕方ない」「また米村か(いい笑顔で)」と諦めや様式美的なファンとアンチを作ることもない
小説と言う名で幼稚園の年少さんなら仕方ないよねレベルの文を発表
こんだけ駄目な部分があってこの特撮板内のアンチスレがこんなちょっとしか伸びない米村先生ってなんなの?
アニメ板では伸びてたりするの?
また米村か(溜息)
で済んでるから
>>797 もう米村が糞過ぎるの皆も重々に承知の上だろうから語るのすら嫌なんだと思う
こいつ来た時点でキャラクターも作品も破壊されるのが分かっているからね…
米村の悪い癖も語りつくされてるだろうし、その悪い点がいつまでも直らないし成長しないからね…言う事がない
>>797 万年5段階評価2のグループに属してるからかと。
同じ無能でも5段階評価1のグループの方が目立つからねぇ。
糞村先生はスイーツ()向けのドラマにでも逝ってくれねぇかなぁ
あれだったら突拍子もない行動も特に突っ込まれないから
脚本/三条陸 監督/坂本浩一 ←この安定感
脚本/米村正二 監督/金田治 ←この不安感
監督はこの際関係ない
脚本が米村以外か米村かが大事なのだ
監督は関係ないかもしれんがプロデューサーは大事だと思う。
米村が白倉と組むと最悪だが、高寺なんかと組むと脚本修正の嵐で、少しはマシな物になるんじゃないか?この場合主に高寺の功績になるが
まあ高寺は拘りがハンパないから、細かい事は気にしなーい、の米村なんか使わんだろうが
高寺の場合は最早誰が脚本でも関係なくなるから例外とすべきかと。
捨て回に回す方法も悪くないけど、米村みたいな中途半端な無能(5段階評価で2ランク)には、
高寺チェックに近い対処法として、わざと重要なノルマ・イヴェント回を宛がって忙殺させるのが有効だと思う。
重要回だと遊ぶヒマや余計な事してる余裕がなくなるし、極端な話、誰が書いても展開が変わらなくなるから、
一見危険に見えて、実は台風の目の中みたいな安全圏になるんだよね。
>>805 なるほど、一理あるな
ただやっぱり重要回を米村に任せるのは不安だなあ。普通に書けばいいのに妙な奇を狙いそうで…
今年プリキュアに入ってきた人らの脚本を見てると米村が恋しくなってくる俺は病気なのかな
>>805 折角のイベント回が盛り上がらない可能性が高くなりそうなんだが…
ドラマチックなパワーアップじゃなくて単に誰かからアイテム貰うだけの
>>807 完全に疲れてるじゃないか
ゆっくり休め
しかしハピは米村関わらんで良かったな
姫は難しいキャラだから米村に扱い切れる訳もなく、ただのヒステリーなDOQになっただろうから
>>810 ほっとしてる。
米村がプリキュアにいないのはフレッシュ以来だからな、5年ぶりか…
米村がハピに関わってたらめぐみは唐突に愛がどうのこうの中身のない妄言を説き始めて
私たちは今まで苦しみながらもずっと一緒に協力して戦ってきたよね、とか言いそう
しかもそれをまだ加入したばっかのゆうこの目の前で言ったりとかな
キャラの立ち場とか加入時期とか気持ちを考えずに、こういう細かい心情描写の配慮ができないのが米村。
ホント良かったよね。個人的にはフレッシュが一番好きなんで、米村いなくて良かったと今更ながらに思うわ
米村が関わったからってハト〜ドキがつまんなかった訳ではないけど、米村回はヒドイ出来が多かったからな。まあそれはプリキュアだけにとどまらないけどさ
これがやりたいってシチュの為に、無理やり話を進めて不自然な話の展開にしたり
それまで積み重ねてきて作り上げたキャラクターガン無視で、らしくない行動とらせたりするの
マジでやめて欲しいってドキプリとか見て思ってたなぁ
カブトやスマみたいにメインならまだ許せる面もあるけど、サブでそれやらかすから困るんだよな
多分米村サブに迎えたメインライター達も、なに余計な事してくれんだよ!…って思う事も多いだろうね
「僕にもライダー大戦の脚本は書ける」
ライダー大戦は小林、三条、荒川辺りに書かせた方が絶対にいい仕事したな
いや、ライダー大戦なんてもの自体が白倉の歪んだ思考の産物だから、
白倉という根幹要員をどうにかしない限り、いくら枝葉だけ取り繕っても無駄かと。
まともなプロなら蹴るこの汚れ仕事を米村は平気で受けるんだから、どこまでイエスマン気質なのかと。
仮面ライダー35周年
平成ライダー10周年
劇場版で全ライダー集合
放送通算1000回目
戦隊とコラボ
戦隊、宇宙刑事とコラボ
オリジナルキャスト多数呼んで全ライダー集合
毎度毎度仮面ライダーの晴れ舞台はコイツが駄目にしてくれるな
ここまで来たらプリキュア500回記念もやればよかったのに
>>817 ま、それもそうか
小林は使った事あるからともかく、白倉って三条や荒川の作風否定してそうだしね
>>818 白倉米村ってホント駄目だよなー…
せっかくの記念回なんだから王道でスカッとする展開を見たいのに何故ああもひねくれるのか
そもそも劇場版で全ライダー集合、戦隊や宇宙刑事とコラボ
って企画自体が無理あるんだよ
全員集合が無理あるので選抜集合にしました、って大戦Zでさえアレだからなあ
そもそもの脚本がつまらんだけなのに、尺不足で各員の見せ場が作れず無理があるって思い込んでる人がまだまだいる事実
米村をどう使えばいいか…
メインライターは駄目、崩壊してグチャグチャになる
劇場版が評価されても、本編とはパラレルであると本編で明確に示さなければならないという謎の拘りを持つ(例:カブト、スマプリ)
サブも駄目、他人の子が突然発狂して崩壊してグチャグチャになる
お祭り集合作品やあの懐かしキャラが登場作品も駄目
米村先生の
自分の子も他人の子も贔屓や差別をせず平等に扱う姿勢は評価され見習われるべきかもしれない
ただその扱いが全員等しくスーパーの期限切れ売り場にある品なのが問題なだけで
ここまで考えてみて
アンパンマンやプリキュアの単品映画は結構評価されてるから
単品映画だけをやってください大人向けとか意識しないで子供達やその父母だけを見てください
とリクエストするのが1番か…?
>>823 準備期間の取れなかった一般ドラマ辺りに回してしまおう
脚本は演出や監督のおかげで目立たないこともあるけどカブトの小説の評価を見ると文章力はホントにひどいんだな…
ライダー大戦関係のコラムで、
草加の人が脚本のセリフを「早く死んでくれ」から「早く死んでくれないなぁ...?」に変更したって話聞いて、村上さんの草加愛は確かに素敵なんだがそれ以前に最初の脚本の台詞が気になった
草加特有のねちっこさとか全然把握してなさそう
やっぱ他作品観て人物像真似るとかって事しないんかなこの人
それとも準備段階の脚本ってそんなもん?
>>825 あの小説の酷さはとにかく見てくれとしか言えない
俺はあの小説で米村は物語作る才能が本当にないんだな…って確信した。まあだからこそファンの怒り買ってまでキャラ弄りしてお茶濁すんだろうが
>>827 最初見た時幼稚園児の絵日記の文章かと思った
>>827 見るにはわざわざお金出して買って家に置いて読まないといけないんだぜ…
うんこ