>>213 そりゃ人間のDNAも入ってるんだしオッパイを
隠すためのブラジャーにしてたんじゃねーの?
漫画の原作は単純に防具として着込んだようだけど
もし、廃棄物13号に羞恥心があったとすると、
かなり知能高いな
つうか、スレ違いもはなはだしいな
>>213 レイバーの残骸を着込んだ、でっかいヤドカリみたいなもの。
>>204 グエムルはそんなにでかい化け物じゃないから
あれでやられてもまあいいかって感じだけどさ
ゴジラがミサイルでやられちゃいかんだろ
戦艦大和の沈没思い出して不愉快になっちゃったよ
アメリカらしいっちゃあらしいけどな。
>>217 そんな君も、武蔵撃沈に費やされた爆弾・魚雷数を知れば、
少しは気も晴れよう。
そーいや廃棄物って漫画とアニメじゃ大分違うんだよな。
元々漫画の「廃棄物」をベースに特車2課とか
イングラム抜きで作りたかったけどバソダイ様が却下。
漫画じゃ「T細胞」っていう13号のDNAに組み込まれた
ガン細胞を更にガンに冒して壊死させるひでー特殊細胞を
詰め込んだ弾薬(ある種「超兵器」)が出てきたりして
オキシジェンデストロイヤーみたいなオーバーテクノロジーを
批判する特撮映画の王道ストーリーだったのにアニメは
火炎放射器で焼き殺しただけだもんなぁ・・・
いいねぇ「サバじゃねぇ@シャンゼリオン」が通じる特撮板は。
本当にサバという設定なのか?
川魚じゃないの。
やっぱ鯖喰ってるヤツは駄目だな、はい次!
http://tv7.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1155777726/ 138 :名無しより愛をこめて :2006/09/09(土) 10:09:46 ID:Rx/QJyql0
「二大怪獣 38度線の激突」
北の大怪獣 プルガサリ
漢江の怪物 グエムル
円盤生物 星人ブニョ(二代目) 登場
地球侵略を目論むブニョ(二代目、役:渡部篤朗)は南進を策謀する北朝鮮の総書記と協約、北の大地に息づく龍脈を
操作しついに伝説の大怪獣・プルガサリを復活させた。鉄を喰らい炎の息吹をあげながらもブニョに操られ
南に向かい進撃するプルガサリ。この大怪獣こそ解放の象徴と理解されたのだろう、プルガサリの足元には
北の大群集がひしめきその進撃に加わっていた。
怪獣らがDMZ(非武装地帯)に突入するころGUYSジャパンは韓国政府に対し支援を申し出る。しかしなんと韓国はこれを拒否した。
「韓半島に日本の軍を入れる事は怪獣以上の屈辱である」という理由だ。
プルガサリに踏み散らかされ何人もが絶命しながらも歓喜の声をあげ怪獣とともに南進する北の人民にミライは苦悩する。
「彼らにとってこの凶悪な怪獣は希望の星なのではないか」と。
一方、韓国大統領(役:シム・ヒョンレ)の執務室にもブニョ(二代目)が出現していた。
先般、在韓米軍が漢江に投棄した化学物質により変異した鯖のミュータント、グエムル。
韓国大統領の指示のもと厳重に保管されていたこの怪物の細胞片からグエムルを蘇生させプルガサリに対抗しようというのだ。
ブニョは大統領にささやいた。「グエムルがプルガサリを圧倒すれば閣下の支持率は回復し、再選も夢ではありません」
プルガサリと群集が38度線に達せんとする頃、韓国軍の巨大トレーラーに乗せられたグエムルもまた板門店に到達した。
ソウル市民の記憶に生々しい漢江の怪物は遂に復活を遂げたのだ!
ブニョの怪光線を浴び巨大化するグエムル。全高がプルガサリのそれに達するのを待ちきれぬかのようにグエムルは
うなりをあげプルガサリに踊りかかった! 本能のまま激突する不可殺の大怪獣とバイオモンスターに震撼する大地。
ブニョは高らかに嘲笑する。
「地球人とはなんと愚かな生き物か!やつらはとうとう自らの意思でふたつの大怪獣を目覚めさせてしまった!」
その頃、ミライはある決意を胸にガンローダーを発進させていた…。
225 :
映画作品板:2006/09/22(金) 12:17:05 ID:ZrM82CCI0
もういいな。ここ
>227
そういうな。
特撮は此処で語るのが筋。
類似デザインを並べて楽しめるのが特ヲタ。
日本ではヒットしなかったようだけど、個人的にはけっこう楽しめた。
あの手のモンスターはエイリアンみたいになかなか姿を現さずに人を襲うものと
思っていたが、真っ昼間に堂々と登場するのは新鮮だった。
日本もゴジラやガメラのような着ぐるみとミニチュアではなく、こういうものにも
挑戦してみてはどうだろうか。
>>229 なんでチョソってそうやって屁理屈つけて居座ろうとする訳?
普段、日本に不法滞在してるのと同じ言い草で笑えねーよ
233は
グエムルスレ=不法滞在チョソ=板違い
自分=日本人=板の住人
って比喩だよね
根拠はなにかあるんだろうか
ミンジョク差別ニダ
>>230 どうしたって特撮は国内でこなしたいのが日本だから
グエムルみたいにおもいきってアメリカに外注ってわけにもいかんだろうし
なかなか難しいな
まあどっちにしろ予算が問題だけど
>>237 グエムルって特撮にどのくらい予算を使ったんだろう。
まさかハリウッドなみに金をかけたとは思えないけど。
日本沈没やGFWがたしか20億というから、そのくらいあれば
グエムルくらいのことはできそうな気がするけどね。
制作費の半分を使ったそうだ
だから日本円で6億ぐらい
CGだけじゃなく全部丸投げした方が良かったような・・・
241 :
名無しより愛をこめて:2006/09/29(金) 20:45:20 ID:doY9mxR30
また日本人の嫉妬ですかw
>>237 あれま。
グエムルのSFX(やだなこの表現・w)って、アメリカに外注なの?
合理的だけど、理に落ちすぎてつまんないな。
娯楽映画なんて、乱暴なこといえばこの世に無くても差し支えないものなんだから、
だからこそ、不合理な部分にがっちりと
馬鹿な努力の限りを尽くしてこそ、より面白くなるもんだと思うのだが。
デザインとストーリーがパクリで
肝心のグラフィックが外注の作品って… 作る意味あるの?
ビジネスとしてはアリだとは思う(w
「w」つけたけど、肯定的に笑ってるのでなく、
失笑なんだけどさ。
特撮が外注・・・という事は、韓国は自国の特撮に自信がないのか?
なかったらダメだよ。
「娯楽映画見ないでやってられるか〜」って酒気帯び運転が増えたりするから。
映画屋も失業して食べられなくなる。わざわざ転職なんてしたくないし。
「この世がなくても」なら同意するけど。
うん、さっさと地球は吹っ飛んだほうがいいね。
>>246 論旨に関係ないとこ噛み付いてるバカ(w
>>243 デザインはわかるが、ストーリーは何のパクリ?
考えてみたけど、わからん。自分が知らないだけかもしれないけど。
パトじゃね?
I'm gonna fly fly away コンディショングリーン
チャカポコチャカポコチャカポコチャカポコ
チャカポコチャカポコチャカポコチャカポコ
キョワー♪
↑
コンディショングリーン違い
252 :
229:2006/10/01(日) 01:05:14 ID:BWZfrhKy0
>>248 デザインが似ているだのパクリだの・・・
我々日本の特ヲタは
二足歩行の爬虫類を飽きずに何百体もみているからなァ。
日本でも特撮がちゃちいと文句たれるのが普通の客。
外注に出すのは当然の判断だろう。
おれもULTRAMAN見てて「ちゃちだなー」と友達に罵倒されてむかついたが
特ヲタと違って一般人の感想はそんなもんだろう。
まあ、外注に出す余裕があるならその方が良いんじゃね。
いつまでも着ぐるみの伝統ってのもなんだし。
ただ、韓国に伝統自体がないと言うと悪口みたいになるが、ないから
日本の様な怪獣映画の作法に縛られもしなかったんだし。
(日本の場合伝統があるから撮るスタッフも居る代わりに、パターン
に縛られる)
国産「怪獣映画」を作るつもりだったら、
自慢できる事じゃないが、
「怪獣も出て来る映画」なら問題ないかな。
ヒョンソかわいいよヒョンソ
>>254 着ぐるみってのは
もはや伝統芸能なんだよな。
ゴジラは獅子舞、
ウルトラマンは能・・・
>>254 作る側はお約束に縛られなくて済むし、
観る側も、怪獣映画=子供騙しみたいな意識を持たなくて済むし
作品の質うんぬんとは別に、
主演のあの極楽山本似のおっちゃん、
韓国ではどんなポジションにいる役者なのか…
最初から最後まで演技がキモくて抵抗があるのですが…
>>259 ソン・ガンホ
日本俳優に例えるなら竹中直人。
>>260 スタッフによるとグエムルが竹中直人だそうだ。
262 :
名無しより愛をこめて:2006/10/13(金) 15:53:18 ID:96OYb8AvO
脚本は、全然 似てないけどな…
そりゃそうだろうと(w