>945
あれ・・・額のランプの色が紫・・・個人的に青いほうが良かったと思いましたが・・・
でもやはりGJ(0M0)bです!ベルトとラウザー完成が楽しみだ。
>948
こちらもGJ(0M0)b!!
後ろから見るとハリケンジャーのサーガインみたいだ。
剣ゲー氏の言うように、スカーフとはいかないまでも、何かしらで
口の辺りとかを隠したら忍者っぽくなりそうですね。
>950
うーん次スレでテンプレが変われば呼びかけになるかなと・・・
ラウズカードですが一応画像は荒いですがテレ朝公式にないカードもうpできそうです。
それでもやはり画質が良いのが欲しい・・・
どなたかラウズカードうpしてください。
欲しいのは「タイムスカラベ」「マグネバッファロー」
「ギルドメタルトリロバイト」「ギルドマグネバッファロー」「ギルドマッハジャガー」
「ロックトータス」「スコープバット」「エボリューションギラファ」
「シャッフルセンチピート」「アブゾーブオーキッド」
「スタッブビー」「ゲルゲイルフィッシュ」「ポイズンスコーピオン」「スモッグスキッド」
「フージョンエレファント」「エボリューションタランチュラ」
です。いずれかお願いします。
>>953 >額のランプの色
ん?あ、しまった(´・ω・`)
色味を落とすフィルタを抜いてテクスチャ提出しちゃったみたいですね…
直します。
>954
ありがとうございます。頂きました。
サイズはこのくらいでオッケーですよ。
>955
お願いします。他の皆さんの意見もなるべく反映してくださいな。
もう950こえましたね。
そろそろHPの立ち上げなどしなくて良いんですか?
新スレor続スレもそろそろ作らないといけませんね。
ゲ制作板にしたいトコだけど題材があまりにもコアすぎる…
特撮板でOKかな。自分が立てたいですが鯖規制入っててムリです。
HPも…自分はムリぽです。
>>915で320氏が新スレのことを立てると話されているので
出来ればお願いしたいです・・
HPは私がしばらくしたら光に切り替えるので、
その機会に立てようかなと思っとります。
HP作るのは初心者なので余り期待なさらないでくださいね・・・
しばらくは避難所として
>>952を使うってことでどうでしょう?
新スレを機に名前変えてみましたw
そんでもって・・・ホスト規制中だったので誰か代理でおねがいしまつ・・・
>>959 >>952のスレの住人様方に迷惑なので新たに立てましょう…
HPはうpろだとそれを保管する場所があればOKですので、文字だけでもいいかと。
華魂のまとめページは洗練されてますが、あそこまで凝る必要もないですね。
↑
IDがオンドゥルが目をこすりながら
「グッジョブ」しているように俺には見える・・幻覚か?orz
>>962 素晴らしい!背中の色が少々寂しいので、適当に赤いラインを入れて蛍らしくします。
しかし・・・ツールは何を使って描かれているのですか?
>SB氏
どうもありがとうございます。
私はイラストレーター使って描いてますよ。
細部の修正はお願いしてよろしいですか?
蛍は大体終了なので別のUDに取り掛かります。
とりあえずこっちを使い切るか・・・
牛乳屋さんグッジョブ!ゲームのストーリーモードの一回目(おそらく)としては最高の敵なのではないでしょうか?
他のも楽しみにしています。
剣ゲー氏>
ラウズ畳なんですが、テレビ本編で見ると形がちょっと違うので、テレビ使用に自分でアレンジしても良いですか?
あと、変身畳はもらった画像くらいの大きさでいいんですか?
>>(0M0)氏
変身用は大きめですが、普通のカテ2以降のモノは
体にフィットさせるために小さめです・・
でも大きさは自由に変えて結構ですので改善は可能です。
絵の縦横比さえ良ければどうにでもして良いですよ!
アレンジお願いします。
そろそろストーリーの整理しますか・・
とりあえずUDの登場した順番に合わせて
簡単な説明で一通りの形にしてあとで肉付けでどうでしょう?
「ボード壊滅」
ギャレン--(?UD)---------------(バットUD)(ローカスUD)-------
ブレイド--------(バットUD)(ローカスUD)--------
って感じに
埋めついでに自分の構想を。
脇に書いてある名前がその人物のパートです。
剣:ブレイド 橘:ギャレン 始:カリス 睦:レンゲル
第0話
(橘)アンデッド解放〜ライダーシステム1号完成
対ファイアフライ
(橘)ギャレンとアンデッドとの戦い。
対ホエール 対リザード(ここでスート違い封印の説明)
(始)暗躍するジョーカー (戦闘後)そしてヒューマンアンデッドとの出会い。
対マンティス 対ハンマーヘッド
(始)ジョーカー、カリスの力を使い始めアンデッドを倒し続けるが、栗原晋の事件に巻き込まれ、ハカランダへ
対ホーク 対キャメル
(剣、橘)剣崎アンデッドを目撃。そしてボード装着員に
対フロッグ 対ギャレン(剣崎が橘と特訓)
(剣、橘)ブレイド初出動。そして橘の体調に変化
対アルマジロ(ギャレン) 対ボア(ブレイド)
(剣、始、睦)ニュースで話題になり始めるライダー都市伝説。それに興味を持つ虎太郎と睦月
第1話
(剣、橘)洞窟でのバットアンデッド戦
対バット
(剣、橘)橘と烏丸の確執〜剣崎と虎太郎の出会い〜ボード襲撃
対ローカスト(ブレイド、戦闘途中でイベントムービー「ギャレンの裏切り?」)
(始)虎太郎、ライダーの事を話す。始「仮面ライダー」と言う単語に反応
第2話
(剣)防犯カメラの映像を広瀬栞とともに見る。剣崎、栞、虎太郎の家へ。
(剣、始)天文台にアンデッド出現。カリス登場!
対プラント(カリス、大戦後でイベントムービー「天音を庇うカリス」)
(剣、始)始「俺はなぜ天音ちゃんを助けに行ったんだ?」〜プラント再登場
対プラント戦(ブレイド、途中イベントムービー「これが俺の仕事だ!〜カリス登場」そのムービー後カリスを操作)
(剣、始)始「全てが俺の敵だ!貴様もな!」〜栞のPCに所長のバーチャル映像が
第3話
(橘)所長を拉致する橘。そして破滅のイメージ〜ディアーアンデッド出現
(剣)所長が語るアンデッドの秘密。〜ディアーとの戦い
対ディアー(ギャレン、途中でイベントムービー「所詮人間の力なんてこんなものか」ムービー後ブレイド操作)
(剣、橘)ライダーシステムの弊害。橘「俺の身体はボロボロだ!」
第4話
(橘)所長拉致の真実〜深沢診療所。橘「そのパズルのピースは俺が飲み込んだ」
対モス(ブレイド、カリス)
(剣、始)剣崎「あんたを敵と思う事にする!」始「お前たち人間が俺に勝てるかな」〜烏丸焼失
ブレイド対カリス
第5話
(剣、始)始「お前たち人間が存在すること自体おかしいんだ」〜虎太郎到着
(剣、始)剣崎ら呼子の洞窟へ〜伊坂登場
(剣)剣崎の過去の回想〜呼子の洞窟にアンデッド登場
対センチピート
(剣、橘、始)アンデッドの抗体を取り出すため向かう始。橘対剣崎
対センチピート(カリス) ブレイド対ギャレン
第6話
(剣、始)始「俺は貴様をムッコロす!!」
(橘)小夜子、所長と出会う。
(剣、橘)出て行った栞を探して説得。そこに現れた武装集団に剣崎拉致〜伊坂、橘の前に。
対ピーコック
とりあえず6話まで書いてみました。
【ハンマーヘッドUD】 画 その1
ttp://nullpo.mydns.jp/up/updir/775.jpg お待たせ致しました。CHOPHEADです。
あんな顔のシュモクザメをどうしようかと思いましたが、
鮫の凶暴性を背鰭型の棘とビスで表現してみました。
トマホークはカードの頭部分をそのまま頂きました。
両手でトマホークもってブンブン振りまわします(希望)
うpして見たらベースの色も暗くなってしまってたのですが、
本当はもう少し緑です・・・・。
>(0M0)氏
第0話の順番でUD描いていったほうが宜しいですよね?
こう見てみるとまだまだいますね・・・
牛乳屋さん>
乙っす。武器のトマホークはライダーが使うものと同じような感じになってしまってるような・・・
もうちょっと野性的と言うか、そんな感じで作ると良いかもしれません。
順番>
となると次からはホーク、キャメル、フロッグ、アルマジロの順ですか。
でそれ以降だとレンゲルのビー、ライノス、コブラ、ブリザード、テイピア カリスのパラドキザですね。
こうしてみるとまだまだいますね・・・でもガンガッテください!
そういえばリザードってTVで少しだけ出たな。
過去のBFの回想シーンで石版に封印されてたヤツがリザードだったが・・・
>973
ふむふむ。
確かにシンプル&ワイルド(?)にしたほうがよさそうですね。
ちょっと細かすぎました・・・orz
また修正品うPしますんで。
いっそレンゲル初期組はピーコック操作して封印するとか
ここ、あんまのぞけないけど職人さん達ガンガレ!応援してます。
>牛乳屋さん
お願いします〜。体の方がうまく出来てると思いますよ。
と言うより、自分にはそういうような創造性がかけらもないので言える立場じゃないですが
>976
テレビ本編でアンデッドはアンデッドを封印できない事がわかりましたのレンゲルの初期カードは
封印解放を免れたものだという事がわかりましたからそれは出来ないですね。
でも伊坂は橘さんにクラブAのコモンブランク渡してたよね。
所長あたりからブランクカードだけを入手して
それで封印してまわってたってのは考えられない?
980 :
979:04/11/24 17:44:41 ID:IBKBPNKe
ごめんコモンじゃなくてプロパーだった
>>972 牛乳屋殿!
カコイイです!
見るたびに絵が洗練されていく気がします・・
おれもガンガラなくては・・・
今モーション製作中!
プログラムは出来ているけど動きを作るのに時間かかっちゃいます・・orz
(0M0)氏
0〜6話保守しますた。
7話以降をお願いします。
>979
どれどれ・・・本当だ!ピンクのタオル巻いた橘さんに気をとられてすっかり忘れてた!
ストーリーモードで上級アンデッドを一部操作できるのは良いかも。
前回の話しだとギラファ対虎姉さんとか。
・・・虎姉さん倒したくないって言う輩がいるかな?
>剣ゲー氏
流れ的にはストーリーモードは4ライダーをそれぞれ使っていくモードがいいですね。
別々にストーリー作る手間も省けるし、やっぱりいろんなライダーで操作できますから。
>>(0M0)氏
まずは操作キャラ変わりばんこで行きましょう!
ただしライダー同士の戦いの場合どちらかを選べるってコトにしてはどうでしょう?
姉御は倒すとカードが手に入り
カリスに渡すとチェンジ姉御!なんてことも・・人間態最強になったり・・
>>979 漏れは天王路と結託してたんじゃないかなと思う
烏丸が誰か頼って姿消したのに洗脳されてたし。
>985
その辺は本編で今後明らかになると思いますので終了まで待ちましょう。
>剣ゲー氏
そういえばアンデッドやライダーの強さをそろそろ決めなくちゃ。まずはライダーから。
剣崎:人間体で一番頑丈。防御力が高い。生身でもある程度は戦える。
(伊坂の光弾やトライアルEの弾丸を受けても致命傷にはなっていない)
橘:剣崎ほど頑丈さはない。が、ある程度はやはり戦える。ただ、ちょっともろいので押し倒されやすい。
始:ヒューマンアンデッドなので戦闘力は一番高い。
睦月:初期では人間体で一番最弱。ただ、スパイダーに操られている時は強くなる。
また、後期になるにつれて通常時でも強くなる(劇場版を見ると)
ブレイド:攻撃、防御、素早さのバランスが取れていて、もっとも使いやすいキャラクター。
しかも物語が進むにつれて強力な必殺技(ライソニ)や新フォーム(J.Kフォーム)を得ていくためある意味最強。
融合係数が上昇すると能力も格段にUPして、融合係数が下がってもあまり能力は下がらない。
ギャレン:防御力に多少もろさあり。武器を拾ったりしないと接近戦が肉弾戦しかできない。
融合係数は、ブレイドと逆で、下がると大幅に能力がダウンする。
カリス:通常時でならブレイドを上回る。いろいろな姿に変身できるのも強み。
融合係数は一番安定している。
レンゲル:通常時の能力は全ライダー中最強。しかし、素早さが多少足りない。
融合係数も最も安定せず。
新フォームやアンデッドは後ほど・・・
ブレイドJフォーム:飛翔の戦士。常時空中を飛行できる。
さらに必殺技の威力も大幅にup
ギャレンJフォーム:ブレイドと同じく飛行能力up
攻撃力はブレイドJより劣るが、機動力は全ライダー中ナンバー1
ワイルドカリス:新武器ワイルドスラッシャーで攻撃力up
必殺技がワイルドサイクロンだけになってしまうがそれを補う威力をもつ
ブレイドkフォーム:全ライダー中最強の攻撃力と防御力をもつ。
強力な技ロイヤルストレートフラッシュと、ストレートフラッシュもある
その分素早さは犠牲になっている。
既出覚悟で発言。
ジョイパッド使用可能で、キーコンフィングが使えればもっと良いと思います。
完成したらどのような形で配布するんですか?
>>971-972見ていたらものすごくやりたくなりました。
【ホエールUD】 画 その2
ttp://nullpo.mydns.jp/up/updir/817.jpg 以前うpした鯨の背面・武器付きです。
若干背面が寂しいでしょうかね?
武器はもちろんハンマーですが鉄塊のイメージで・・・
鯨のUDですがジャンプ力が凄く上空から鉄塊を振り下ろし強襲します。
その威力たるや小クレーターが・・・・
ハンマーを空振った時、隙が出来て相手に背後に回られたりしますが、
背中の尾の付け根付近から高圧の水を噴出して攻撃します。
(0M0)氏
実際に私も試してみたんですが
ガクブチが抜けていたのと、
畳自体は閃光をCGで表現したものなので実際は光って白く見えてしまう
ことが(0M0)氏の言いたかったことですよね・・
(あと絵柄とガクブチの間にあるモヤットしたものは畳にはない)
そこで光るところは白で表現したものと今までのものと作ってみました
(絵をハッキリするためモヤット付き)
ttp://nullpo.mydns.jp/up/updir/819.zip どうでしょう・・・
ゲームにしたときは多分水色ベースの畳だと
はっきり見えない可能性があるので「白く光る」は残して
青色〜紺色をベースに畳作ってはくれないでしょうか?
簡単に言うと(0M0)氏の作ってくれた物の色を紺色に濃くしていただくということです。
992 :
うんこはん ◆UNKO64KSE. :04/11/26 03:56:47 ID:S7qEk4VS
人
(_)
(___)
(,,・∀・) ウンコが992ゲトー
( O┬O
≡ ◎-ヽJ┴◎ キコキコ
基本モーション完成!
あとはモデルをペタリペタリと張っていくだけです
もうしばらくこちらの画像でお楽しみください!
ttp://nullpo.mydns.jp/up/updir/854.png 基本モショは右左パンチ、ローキック、歩く
後の動きはそれぞれを加工して作ります。
剣を振るならパンチモショに剣を持たせれば良いし、
ジャンプは歩きの途中モショで固定したポーズでいけるし
タックルはジャンプの角度を変えて低い姿勢でいける・・・・とこんな感じ
↑コカイイ
995 :
1:04/11/27 07:13:38 ID:V6StkfNB
埋めようか
ゲーム製作人は>963へ移動お願いします。
その他の人は>995へどうぞ。
それではそろそろ
このスレも
終了
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。