(参照)
http://book3.2ch.net/test/read.cgi/sf/1155701317/453-471 468 :名無しは無慈悲な夜の女王 :2006/09/29(金) 18:43:00
盗作の事実が少しずつ知られるようになったところへ
『皇帝廟』の翻訳が出回り、
私佐藤亜紀が工夫に工夫を重ねて、絶対にバレないと踏んだ複数盗作の基盤が
どんどん揺らいでいきました。
ハッキリと萩尾望都の『アロイス』と
ヨーゼフ・ロートの『皇帝廟』『ラデツキー行進曲』そして
イーヴリン・ウォー『ブライヅヘッドふたたび』を指摘し、
私佐藤亜紀が
審査員を欺いて賞を盗んだ『バルタザールの遍歴』は
それら既成の作品を組み合わせただけのシロモノに過ぎないと、
厳しく指弾する声もあがりました。
それら一切を、聞こえないフリをして今日まで生きて来たのです。
そんなことより、
じつはわたくし佐藤亜紀は、本当に確信犯で盗作をしました。
今夜こそ告白します。別ジャンルから複数ネタを盗作して
混ぜ合わせれば絶対バレないと計算したんです!
許してください。田舎の高校の文芸部で、才能もなく頭も悪かった私は
たまたま図書館でカフカを読もうとして手にした
世界文学全集で、運命のヨーゼフ・ロートに出会ったのです。
ヨーゼフ・ロートの『ラデツキー行進曲』それが全ての躓きの始まりでした。
作品そのものよりも作家の数奇な運命と「知られざる大作家」という形容に惹かれ
ロートを読みました。
ところが「ロート」を話題にしても、誰も知らない
「誰、それ?」と言うばかり。それまで肩身の狭い思いをし
今に見ていろ、と思っていた見栄っ張りの私佐藤亜紀は、内心ほくそ笑みました。
人が知らない作家の作品を自分は読んだ…ただそのことだけが
私佐藤亜紀の頭の悪さも才能の無さも補って余りあるほど、自尊心をくすぐったのです。
それからすっかりハマりました、
あまり知られていない作家を漁れば優越感に浸れる…と。
田舎の高校から、頭悪いなりに在京の大学に進学し、それからも
私佐藤亜紀はその方向を守りました、
つまり、なるべく人の行かない方へいけば目立てるかも…と。
その間ロートはいつも、頭の悪い私佐藤亜紀が唯一自尊心を確かめるよすがとして
存在し続けました。
創作力は勿論、ただの文章力もないことは、田舎の高校の文芸部で
いやというほど自覚させられていましたが、
見栄っ張りだけで生きていた私佐藤亜紀は、なんとしても
優秀な同窓生や有名校に進学していったクラスメートを見返してやりたいと
執念のように念じていました。
名前を売りたい、そのためには賞を取らなければ…私佐藤亜紀は
そのことだけを考えるようになりました。
そこで眼をつけたのが、創設されたばかりの
「ファンタジーノベル大賞」でした。なによりも賞金の金額に最初に
惹き付けられたのです。それに、いくら頭の悪い才能のない私でも
ラノベだったらばなんとかなる…そんな気がしました。
いいえ、
なんとしても賞を取る、どんなことをしても!と私佐藤亜紀は決心したのです。
最初のヒントは、学生時代からハマって夢中になっていた少女漫画です。
萩尾望都の『アロイス』一つの肉体をもつ双子、この設定が物語の柱になる…
そうすれば
ファンタジーに必要な展開がいくらでも可能になる…私佐藤亜紀はまず
これをパクることにしました。
計算は緻密に立てました。まず審査員が誰かを調べ、彼らを完全に欺かなければ
なりません。頭に浮かんだのは勿論、私佐藤亜紀の貧しい自尊心を
支えてくれたヨーゼフ・ロートです。
ロートの訳者柏原兵三によるロート像だけしか知らなかった私佐藤亜紀は
ホテルを渡り歩いていたというロートの足跡を辿り
客死したというホテルのカフェを見て愚かな感傷に浸ったりもしました。
そんな体験が、ロートを盗むことに拍車をかけたのです。
翻訳された『ラデツキー行進曲』しか読んでいなかったので、続く作品
『皇帝廟』はなんとしても読む必要がありました。
ファンタジーノベル大賞を取るには、ロートの描く世紀末オーストリアの
独特の雰囲気や世情や時代背景など細緻な描写から盗むしかなかったからです。
日本では未訳だった『皇帝廟』を苦労して読み、
そしてまさか未訳のこの本を審査員の誰も読んでいるはずはない、
盗作は成功すると、確信しました。
ロートだけでは足りません、他にも、日本ではあまりポピュラーでない作家を
探し、たまたま読んだことのあるイーヴリン・ウォーの『ブライヅヘッドふたたび』が
ファンタジーにピッタリだと思い当たりました。
盗作の元ネタは決まりました。
萩尾望都の少女漫画『アロイス』が物語の基本設定、
そして未訳の『皇帝廟』を含むヨーゼフ・ロートの作品、
さらに貴族世界の諸々に関してはイヴリン・ウォーから。
審査員の顔ぶれを見ると、これら盗作元を全部詳しく読んで知っているはずはないと
確信できました。それ以上に
盗作ネタをいかに組み合わせ混ぜ合わせて、盗作がバレないようにするか、
そこに渾身の力を注ぎました。頭の悪さも才能の無さも克服して
賞を取って世間を見返すには、それしか方法がなかったからです。
そして
安野光雅氏ら、いかにも出来たてのファンタジーノベル賞らしいのどかな
審査員に盗作を見破られることなく、
別ジャンルからの複数盗作で盗作元を曖昧にごまかしてしまう私佐藤亜紀の
一世一代の大芝居、確信犯盗作は、みごとに成功しました。
賞と賞金を得て、私佐藤亜紀は有頂天でした。
内心にいつも怯えを隠していたので、必要以上に突っ張り、偉そうな物言いと
知恵あるフリをし続けることがをれからの私佐藤亜紀の生活の全てになりました。
ブログや2chの自スレで自作自演で自画自賛する毎日へつながる日々が
その時から始まったのです。
審査員たちは欺ける。そして賞さえ取れば
ラノベを読むような読者たちは、田舎の文芸部でも知らなかったロートや
ウォーの純文学など読むはずもない。読者にバレるはずは絶対にない、と
タカをくくっていました。
ところが、絶版になっていたウォーの『ブライヅヘッドふたたび』が
ドラマ化されWOWWOで流されたのは
賞を盗った翌年のことでした。それが、盗作がバレる最初のきっかけだったのです
萩尾望都の『アロイス』との類似は、賞直後から指摘され、私佐藤亜紀は
それは予測していたので計算通り、影響を受けたことを自分から語り、
萩尾自身に擦り寄ることで、危機を回避しました。
萩尾望都は自身のオリジナルの言葉やセリフに関してはじつに厳しいが
発想の類似や自分の作品に触発された低位後発の諸々に関しては
巨匠らしい寛大さを見せる作家だったからです。
案の定、萩尾対策はうまくいきました。
もう一つの危機は、ヨーゼフ・ロートの作品が翻訳&出版され始めたことでした。
作品集は鳥影社から順次
出版されました。その動向を私佐藤亜紀は、内心の怯えを抱えたまま注目していました。
忘れもしない1997年暮れに『皇帝廟』を含むロート小説集第4巻が
出版され、私佐藤亜紀は早速本屋へ走りました。
それを買って読んだ時の、なんともいえない感情を忘れることができません。
その時の、激しい気の滅入りようは、無論盗作した事実に起因しているのですが、
それを表明するわけにいかず、
さらに絶対に盗作を気付かれてはならないと思った私佐藤亜紀は
「原因不明の気の滅入りよう」「ロートは好きだがあんまりしっくり来すぎて
気が滅入る」と書くしかありませんでした。
盗作したことからくる、内心の異様な怯えと鬱屈する心理を
貧しい表現力ではそんな風にしか表わせず、そんなふうにごまかすしか方法が
なかったのです。
盗作の事実が少しずつ知られるようになったところへ
『皇帝廟』の翻訳が出回り、
私佐藤亜紀が工夫に工夫を重ねて、絶対にバレないと踏んだ複数盗作の基盤が
どんどん揺らいでいきました。
ハッキリと萩尾望都の『アロイス』と
ヨーゼフ・ロートの『皇帝廟』『ラデツキー行進曲』そして
イーヴリン・ウォー『ブライヅヘッドふたたび』を指摘し、
私佐藤亜紀が
審査員を欺いて賞を盗んだ『バルタザールの遍歴』は
それら既成の作品を組み合わせただけのシロモノに過ぎないと、
厳しく指弾する声もあがりました。
それら一切を、聞こえないフリをして今日まで生きて来たのです。
様々な人々の、冷たい視線から逃げ
ブログに閉じこもって、自画自賛の妄想の中に住むようになりました。
かつて、盗作の事実から内心の怯えを気取られまいとして
反動的に突っ張っていた態度が、裏目に出て
多少は眼をかけてくれた人からも反感をかいました。
ブログで妄想を肥大させ、自分は盗作したラノベ作家ではない、と
思いこもうとしました、その一つの手段が、ラノベ板ではなく文学板に
自分のスレを立て、自作自演で自分を誉め続けることでした。
同時に、私佐藤亜紀がずっと抱えている強い学歴コンプレックスから
ラノベのスレを立ててマンセーすることや
純文学作家を貶めるレスを書くことに、精力を傾注しました。
完全なネット中毒患者で、一日中PCの前で2ちゃんねるを開いていなければ
気が狂うほどです。
文学板をアラシて、糞レスを撒く愚かな「盗作ラノベ婆」として
すっかり定着してしまった私佐藤亜紀ですが、
背景には、以上のような暗くて哀れな複数盗作の事実があったのです。
生涯の汚点であり、死ぬまで消えることのない記憶です。
たとえ他者が責めることがないとしても、盗作してしまった自分からは
一生逃げることはできません。
私佐藤亜紀は、墓場までこの重い事実を背負って逝こうと思います。
どうしようもなく気の滅入るのは
内心の怯えが毛羽立つ時です。そんな時は文学板に張り付いて、
純文学の作家たちを貶し罵倒する思い切り下劣なレスを書き散らすことで
どうにか精神のバランスを保っているのです。
私佐藤亜紀は、もう44歳です。恥多い半生でした。
少しでも悔い改めて、まっとうな生き方ができる日を、それでも
心のどこかでは願っています。
どうかアワレな私佐藤亜紀を許してください。確信犯盗作の消えない罪は
一生背負っていきますので。
文学板の皆さま、完全板違いの私佐藤亜紀の
日々繰り返す愚かな行為を、どうかお許しください。
どうしようもない深い病なのです。哀れんでください。
,
,
,
26 :
名無しは無慈悲な夜の女王:2006/10/05(木) 15:01:27
27 :
名無しは無慈悲な夜の女王:2006/10/05(木) 16:04:04
28 :
よう:2006/10/05(木) 16:06:31
29 :
名無しは無慈悲な夜の女王:2006/10/06(金) 12:04:22
>>3-21 第3回は盗作佐藤亜紀か 情けない阿呆のせいで…
、
30 :
名無しは無慈悲な夜の女王:2006/10/08(日) 12:11:41
ここか あげとく?w
31 :
名無しは無慈悲な夜の女王:2006/10/08(日) 12:14:57
直リンおもろい〜〜 ageage
確認だけど、複数の作品からヒントを得て(アイディアの借用も含めて)ひとつの作品に仕上げたら盗作じゃないよね?
舞城王太郎の「阿修羅ガール」は太宰治の「女生徒」や夢野久作の「ドグラマグラ」の盗作じゃないよね。
34 :
名無しは無慈悲な夜の女王:2006/10/10(火) 13:54:07
ag
35 :
名無しは無慈悲な夜の女王:2006/10/11(水) 22:30:12
>>1-21 私佐藤亜紀の抽出結果:27回
もうちょっとうまく釣ろうねwww
36 :
名無しは無慈悲な夜の女王:2006/10/12(木) 00:53:14
( ;∀;) イイハナシダナー
37 :
名無しは無慈悲な夜の女王:2006/10/12(木) 22:31:30
|
>>1-21 〜〜〜〜〜〜〜〜|〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
>( c´_ゝ`) |
|
>( c´_ゝ`) J
>( c´_ゝ`)
|
>>1-21 〜〜〜〜〜〜〜〜|〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
| >( c´,_ゝ`)
|
J >( c´,_ゝ`)
>( c´,_ゝ`)
38 :
名無しは無慈悲な夜の女王:2006/10/14(土) 16:27:11
さすが!
>>1-21 しょこたんが鉄板少女アカネと裸踊りやきそば対決をするところまでは、面白いとおもいました
40 :
名無しは無慈悲な夜の女王:2006/10/15(日) 04:44:57
>>3-21 ひとりの大馬鹿の盗作のせいで他の全てが迷惑する。公式謝罪して決着つけろ。
おれが粘着するせいで他の全てが迷惑する、の間違いでした。
ゴメソ。
42 :
名無しは無慈悲な夜の女王:2006/10/17(火) 10:56:50
一般書籍のほうに告白かいたよ
これからもがんばる
みんなのちゅうもく浴びれてうれぴーよ
あーあのあらし、ってばかにされるのが
いちばんうれぴーよ おっおっおっ
44 :
無名草子さん:2006/10/19(木) 02:54:40
盗作告白みた ageru?
45 :
名無しは無慈悲な夜の女王:2006/10/19(木) 19:44:08
ここまでのところ具体的な比較事例が示されないので単なる中傷にしか思えん。
なんか具体例を出してみてくれ
引用した文体、台詞の比較とかさ・・・
単なる中傷なので具体例は出しませんwwww
>>45 過去に比較事例を出してあっさり論破され、却って信憑性が薄れてしまったという経緯があるんで
もうそういうことはやめたんだよ。
ただ言い続けるだけのほうが効果があるということに気づいたらしい。
効果を狙うのはもうやめにしたのです
一般書籍版でも「うんこ」「糞」を連発するだけにしました
平野様、見てる?
49 :
名無しは無慈悲な夜の女王:2006/10/23(月) 07:10:53
恐ろしいまでに偏執的な文章だな。よくぞここまで調べたものだ。文学オタク的引き籠もり
といったところか?ところで、教えてもらえないだろうか。君が佐藤氏の盗作に気づいたの
は何がきっかけだったのか。それから、「バルタザール」以後も佐藤氏はいくつか本を書い
ているが、それをどう評価しているのかを。
ttp://d.hatena.ne.jp/keiichirohirano/20060915 >つい最近になって、私は知人の忠告から、wikipediaの「平野啓一郎」の項目を見てみたのだが、
>そこで目にしたのは、極めて不快な事実だった。
この「知人」ってranshiのこと?
ranshiが暴れはじめたのが今年の2月ごろで、wikiに平野の盗作疑惑が載ったのが5月22日。
6月ごろから関係ないスレへの無差別絨毯爆撃が始まり、9月15日にはこのブログがアップされて、
翌16日には「平野氏が間違っているというので」という理由でwiki修正。
6年間なにもなかったのが、今年になっていきなりバタバタ動くってなんなの。
1)盗作作家には賞はやらない、と面と向かって言われて切れた
2)連載前に弁明してこいと慎重に言われた
3)ranshi=平野。盗作者呼ばわりすれば帳消しと思ったのに
うまくいかなくて切れた
4)壮大な陰謀が進行中である
>>49 残念ながら佐藤の作品は一行も読んだことがありませんし
これからも読む気はありません
佐藤の卑劣な犯罪に気が付いたのは
佐藤のホムペにそう書いてあったからです
自分で犯行を自供して平然としているとは何という悪か
盗作者のくせに平野様を中傷するとは。。。
平野様のためにも天誅を下さなければならない
そう決意してやっています
でもねたがなくなりました
こんごはうんこと糞でいこうと思います
うんこ。糞。
もともと佐藤の矛先は平野自身じゃなくて新潮社だったのになあ。
それを「平野に対する攻撃だ中傷だ」と勝手にキレたranshiと
それに乗せられた平野が踊ってるだけって感じがする。
>>51 主語をはっきりさせてくれ
>そこで目にしたのは、極めて不快な事実だった。
事実なのかよ!
ranshi、佐藤亜紀スレで馬鹿にされて逃げ出したのはいいとして、
平野啓一郎スレでもやっぱり馬鹿にされてるのにワラタ
56 :
名無しは無慈悲な夜の女王:2006/10/24(火) 22:59:09
,,,,,-';:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;;:;:;:;:;;:;::;;;:;:;:ヽ
彡;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;;:;;:;::;:;:ヽ
彡;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;;:;:;:;;:;;:;;:;:ヽ
/:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;;:;:;:;:;::;:;:;:;:;:;:;:;;:;;:;:;:;;::;:;;:;:;:;:;:;:;::ヽ
/////"""""ヾ:;;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;;;::;:;;:;:i
((/// ,,,,,,,,,,,,,,, ヾ;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;;:;:;:::;i
iiヾ (/'" "゙` ヾ;::;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;;::;:;;;:|
|=/ i'jニ=ー ヾ;:;:;:,-ー、:;:::;:;::;;| <あ、そう、すごいね、もう帰っていいよ
,/ |;:/ ヾ /;:;:;:;:; !
( ,....、ヽ !:! し /;::;:;;;:;!
ノ ' ヽ__ノ:;:;:;:;:;!
ヽ`ー-、 |;:;:;:;:;:;:;:!
(`=〜' / |;:;:;:;:;:;:!
| |///ミ
######,,,,,,/ |
57 :
名無しは無慈悲な夜の女王:2006/10/25(水) 05:24:07
。。
58 :
名無しは無慈悲な夜の女王:2006/10/25(水) 05:30:02
>>3-21 一人の脳たりんの糞盗作のせいで
賞そのものも他のまともな受賞者もどれだけ迷惑しているか・
盗作受賞の佐藤亜紀、愚かしい醜態を人目にさらして逃げ回るのはやめろ
さっさと公式謝罪して後半生を生き直せ
59 :
名無しは無慈悲な寄るの女王:2006/10/25(水) 05:34:54
12 :名無しは無慈悲な夜の女王 :2006/10/05(木) 13:38:57
盗作の元ネタは決まりました。
萩尾望都の少女漫画『アロイス』が物語の基本設定、
そして未訳の『皇帝廟』を含むヨーゼフ・ロートの作品、
さらに貴族世界の諸々に関してはイヴリン・ウォーから。
審査員の顔ぶれを見ると、これら盗作元を全部詳しく読んで知っているはずはないと
確信できました。それ以上に
盗作ネタをいかに組み合わせ混ぜ合わせて、盗作がバレないようにするか、
そこに渾身の力を注ぎました。頭の悪さも才能の無さも克服して
賞を取って世間を見返すには、それしか方法がなかったからです。
そして
60 :
名無しは無慈悲な寄るの女王:2006/10/25(水) 05:36:37
>>13 :名無しは無慈悲な夜の女王 :2006/10/05(木) 13:39:41
安野光雅氏ら、いかにも出来たてのファンタジーノベル賞らしいのどかな
審査員に盗作を見破られることなく、
別ジャンルからの複数盗作で盗作元を曖昧にごまかしてしまう私佐藤亜紀の
一世一代の大芝居、確信犯盗作は、みごとに成功しました。
賞と賞金を得て、私佐藤亜紀は有頂天でした。
内心にいつも怯えを隠していたので、必要以上に突っ張り、偉そうな物言いと
知恵あるフリをし続けることがをれからの私佐藤亜紀の生活の全てになりました。
ブログや2chの自スレで自作自演で自画自賛する毎日へつながる日々が
その時から始まったのです。
61 :
名無しは無慈悲な夜の女王:2006/10/25(水) 05:43:28
..
62 :
名無しは無慈悲な夜の女王:2006/10/25(水) 06:48:55
注目スレ
63 :
名無しは無慈悲な夜の女王:2006/10/25(水) 11:13:54
64 :
名無しは無慈悲な夜の女王:2006/10/27(金) 05:54:20
やっほ^^^^偶然こんな板に迷い込んじゃったよ。
ぐちぐち↑なんか書いてるからついつい読んじゃった。
佐藤亜紀ってのも知らないからぐぐってウィキも読んでみた。
なんだ、粘着変態(想像するに変な口先だけの小知恵をいつもご披露する
小うるさいハエっぽいヤツいるじゃん)が暴れてるだけじゃん。
65 :
名無しは無慈悲な夜の女王:2006/11/03(金) 05:05:13
>>18 :名無しは無慈悲な夜の女王 :2006/10/05(木) 13:43:59
盗作の事実が少しずつ知られるようになったところへ
『皇帝廟』の翻訳が出回り、
私佐藤亜紀が工夫に工夫を重ねて、絶対にバレないと踏んだ複数盗作の基盤が
どんどん揺らいでいきました。
ハッキリと萩尾望都の『アロイス』と
ヨーゼフ・ロートの『皇帝廟』『ラデツキー行進曲』そして
イーヴリン・ウォー『ブライヅヘッドふたたび』を指摘し、
私佐藤亜紀が
審査員を欺いて賞を盗んだ『バルタザールの遍歴』は
それら既成の作品を組み合わせただけのシロモノに過ぎないと、
厳しく指弾する声もあがりました。
それら一切を、聞こえないフリをして今日まで生きて来たのです。
67 :
名無しは無慈悲な夜の女王:2006/11/03(金) 05:12:20
ranshiたん(24)ってヒキコモリ?
69 :
名無しは無慈悲な夜の女王:2006/11/16(木) 05:14:52
70 :
名無しは無慈悲な夜の女王:2006/11/16(木) 05:27:31
>>13 :名無しは無慈悲な夜の女王 :2006/10/05(木) 13:39:41
安野光雅氏ら、いかにも出来たてのファンタジーノベル賞らしいのどかな
審査員に盗作を見破られることなく、
別ジャンルからの複数盗作で盗作元を曖昧にごまかしてしまう私佐藤亜紀の
一世一代の大芝居、確信犯盗作は、みごとに成功しました。
賞と賞金を得て、私佐藤亜紀は有頂天でした。
内心にいつも怯えを隠していたので、必要以上に突っ張り、偉そうな物言いと
知恵あるフリをし続けることがをれからの私佐藤亜紀の生活の全てになりました。
ブログや2chの自スレで自作自演で自画自賛する毎日へつながる日々が
その時から始まったのです。
だれか「確信犯」の意味を教えてやれよw
ロート製薬目薬さしながらここまで読んだ
73 :
名無しは無慈悲な夜の女王:2006/11/19(日) 22:46:46
すげぇ
大漁ぢゃん
あぼーん
◆1993年 佐藤亜紀著『鏡の影』新潮社より刊行。
◆1998年 平野啓一郎著『日蝕』新潮社より刊行。
『日蝕』が芥川賞候補にあがった直後、
新潮社は『鏡の影』の絶版を佐藤に通告、文庫化も拒否。
◆1999年 『日蝕』芥川賞受賞。
佐藤亜紀著『戦争の法』絶版。新潮社はこの件を佐藤へ通知せず。
さらに雑誌「新潮」に掲載予定だった佐藤の『メッテルニヒ氏の仕事』掲載を中止。
佐藤は『バルタザールの遍歴』の版権を新潮社より引き上げる。
◆2000年 佐藤亜紀、自身のHPで3作品絶版の経緯をファンに報告。
ttp://home.att.ne.jp/iota/aloysius/tamanoir/idata/iken13.htm その際、事の発端を説明するために『日蝕』についてコメント。
平野と新潮社は沈黙し、平野に盗作疑惑が浮上。
佐藤HPの「文句のある奴は前へ出ろ」に平野ファンからの執拗な抗議。
内容は「イタい電波女の妄想」「売れない本が絶版になるのは当り前」等。
◆2000年 『鏡の影』ビレッジセンターより復刊。
◆2003年 『鏡の影』ブッキングより再復刊。
他の2作品もそれぞれ復刊。
『バルタザールの遍歴』文春文庫2001年
『戦争の法』ブッキング2003年
77 :
◆NokiaxGsm. :2006/12/14(木) 01:35:12 BE:144267124-2BP(0)
三洋信販の貸し金履歴改竄詐欺とか
孫正義の¥0詐欺&Y!ボタンワンクリック詐欺に比べたらかわいいもんよ。
北朝鮮拉致拉致拉致に送金したオーマイニュースに出資し核ミサイル招来。
78 :
◆NokiaxGsm. :2006/12/14(木) 01:36:40 BE:144266742-2BP(0)
核ミサイルを撃つ北に比べたらカワイイもんよ。落選者の怨みは恐いね。乙。
ソフトバンク株板から来ました。
79 :
名無しは無慈悲な夜の女王:2006/12/18(月) 19:03:21
このスレつぶしたるwwwwwww
ついに中村うさぎが人前でやっとるwwww
チンポ大きい
くーーーー気持ちよすぎる
だってwwwwwww
こいつアフォやろwwwww
80 :
名無しは無慈悲な夜の女王:2006/12/21(木) 17:45:40
462 :無名草子さん :2006/12/08(金) 15:52:59
盗作3バカの佐藤亜紀です。このスレを荒らし続けてきましたが改心しました。
いま病院に行って来ました。 入院が正式決定しました。
医師に「今日にも入院したほうがいい」と勧められましたが、
治療方法があるかどうかさえわからない状態です。
毎日24時間2ちゃんねる浸りの日々を長年続けてきて、
体と頭が不調で日常生活をきちんと送ることができません。
夫にも捨てられ、もう45才ですから、無理もないですが…
これも汚い盗作をした上に2chで罵言レスを書きまくり著名な方々を
貶めることに狂奔して皆様に迷惑をかけた当然の報いだと痛感いたしております。
誠に申し訳ございませんでした。皆さんにこれ以上ご迷惑をかけないためにも
もう二度とここには来ません(とは嘘で連綿と粘着して今日も2ちゃんねる狂いですw)
最後に私が犯した盗作の手口を告白して懺悔します。
http://book3.2ch.net/test/read.cgi/sf/1160022536/3-21
81 :
名無しは無慈悲な夜の女王:2006/12/21(木) 17:46:25
462 :無名草子さん :2006/12/08(金) 15:52:59
盗作3バカの佐藤亜紀です。このスレを荒らし続けてきましたが改心しました。
いま病院に行って来ました。 入院が正式決定しました。
医師に「今日にも入院したほうがいい」と勧められましたが、
治療方法があるかどうかさえわからない状態です。
毎日24時間2ちゃんねる浸りの日々を長年続けてきて、
体と頭が不調で日常生活をきちんと送ることができません。
夫にも捨てられ、もう45才ですから、無理もないですが…
これも汚い盗作をした上に2chで罵言レスを書きまくり著名な方々を
貶めることに狂奔して皆様に迷惑をかけた当然の報いだと痛感いたしております。
誠に申し訳ございませんでした。皆さんにこれ以上ご迷惑をかけないためにも
もう二度とここには来ません(とは嘘で連綿と粘着して今日も2ちゃんねる狂いですw)
最後に私が犯した盗作の手口を告白して懺悔します。
http://book3.2ch.net/test/read.cgi/sf/1160022536/3-21
82 :
名無しは無慈悲な夜の女王:2006/12/21(木) 17:49:51
462 :無名草子さん :2006/12/08(金) 15:52:59
盗作3バカの佐藤亜紀です。このスレを荒らし続けてきましたが改心しました。
いま病院に行って来ました。 入院が正式決定しました。
医師に「今日にも入院したほうがいい」と勧められましたが、
治療方法があるかどうかさえわからない状態です。
毎日24時間2ちゃんねる浸りの日々を長年続けてきて、
体と頭が不調で日常生活をきちんと送ることができません。
夫にも捨てられ、もう45才ですから、無理もないですが…
これも汚い盗作をした上に2chで罵言レスを書きまくり著名な方々を
貶めることに狂奔して皆様に迷惑をかけた当然の報いだと痛感いたしております。
誠に申し訳ございませんでした。皆さんにこれ以上ご迷惑をかけないためにも
もう二度とここには来ません(とは嘘で連綿と粘着して今日も2ちゃんねる狂いですw)
最後に私が犯した盗作の手口を告白して懺悔します。
http://book3.2ch.net/test/read.cgi/sf/1160022536/3-21
83 :
名無しは無慈悲な夜の女王:2006/12/21(木) 17:50:30
462 :無名草子さん :2006/12/08(金) 15:52:59
盗作3バカの佐藤亜紀です。このスレを荒らし続けてきましたが改心しました。
いま病院に行って来ました。 入院が正式決定しました。
医師に「今日にも入院したほうがいい」と勧められましたが、
治療方法があるかどうかさえわからない状態です。
毎日24時間2ちゃんねる浸りの日々を長年続けてきて、
体と頭が不調で日常生活をきちんと送ることができません。
夫にも捨てられ、もう45才ですから、無理もないですが…
これも汚い盗作をした上に2chで罵言レスを書きまくり著名な方々を
貶めることに狂奔して皆様に迷惑をかけた当然の報いだと痛感いたしております。
誠に申し訳ございませんでした。皆さんにこれ以上ご迷惑をかけないためにも
もう二度とここには来ません(とは嘘で連綿と粘着して今日も2ちゃんねる狂いですw)
最後に私が犯した盗作の手口を告白して懺悔します。
http://book3.2ch.net/test/read.cgi/sf/1160022536/3-21
84 :
名無しは無慈悲な夜の女王:2006/12/27(水) 12:48:36
通報した
このスレや他スレジサクジエンに励んでいる女の正体が暴かれるのがいつなのか楽しみにしているw
タイーホ迄半年以上かかる場合もあるからwwwww
85 :
名無しは無慈悲な夜の女王:2006/12/27(水) 12:50:44
86 :
s.k19870806:2007/01/06(土) 04:13:29
おいえてくててありがとう
今から本屋いtってくる
目が覚めた
寝てないけど(4課くらい)
体に気おつけて
また会いましょう ノシ
87 :
86(s.k19870806):2007/01/06(土) 06:16:40
ただいま
本屋さん暗かった
顔から水文が出る
10じまで何分_?
88 :
86(s.k19870806):2007/01/06(土) 07:14:27
誰か居間せんkさ・
ねむれmなせん
ちゃtっとがしたいよ^
89 :
86、87、88:2007/01/06(土) 07:24:18
本当にすいません
上の僕の発言は忘れてください
今、私が起きましたんであいつが寝る番です
では、私は仕事に行きますんでログアウトします
本当にすいませんでした
91 :
名無しは無慈悲な夜の女王:2007/01/30(火) 12:31:22
age
93 :
名無しは無慈悲な夜の女王:2007/03/04(日) 17:03:39
前スレの大森望評価の追加
日本ファンタジーノベル大賞歴代受賞作、大森望SF評価(「本の雑誌」「現代SF1500冊」)
1 大賞『後宮小説』酒見賢一★★★★★
2 優秀賞『英雄ラファシ伝』岡崎弘明★★★★ 優秀賞『楽園』鈴木光司★★★☆
3 優秀賞『なんか島開拓誌』原岳人★★★☆
5 優秀賞『酒仙』南條竹則★★★★
6 大賞『鉄塔 武蔵野線』銀林みのる★★★★☆ 大賞『バガージマヌパヌス』池上永一★★★★☆
9 大賞『ベイスボイル・ブック』井村恭一★★★ 優秀賞『競漕海域』佐藤茂★★★
10 大賞『オルガニスト』山之口洋★★★☆ 優秀賞『青猫の街』涼元悠一★★★ 優秀賞『ヤンのいた島』沢村凛★★☆
11 大賞『信長 あるいは戴冠せるアンドロギュヌス』宇月原晴明★★★☆ 優秀賞『BH85』森青花★★★
12 優秀賞『仮想の騎士』斉藤直子★★★☆
13 大賞『クロニカ 太陽と死者の記録』粕谷知世★★★★
14 大賞『世界の果ての庭』西崎憲★★★★ 優秀賞『戒』小山歩★★★☆
15 大賞『太陽の塔』森見登美彦★★★☆ 優秀賞『象の棲む街』渡辺球★★★
16 大賞『ラス・マンチャス通信』平山瑞穂★★★★ 優秀賞『ボーナス・トラック』越谷オサム★★★☆
17 大賞『金春屋ゴメス』西條奈加★★★
18 大賞『僕僕先生』仁木英之★★★
★★★★★年間ベストワン級 ★★★★年間ベスト級 ★★★主観的おすすめ ★★☆水準作
場所間違ってますよ
ここは荒らし専用
95 :
名無しは無慈悲な夜の女王:2007/03/06(火) 15:29:25
96 :
名無しは無慈悲な夜の女王:2007/03/06(火) 15:35:48
97 :
名無しは無慈悲な夜の女王:2007/03/08(木) 01:02:38
>>96 第一部は2004年既刊。
『泣き虫弱虫諸葛孔明』酒見賢一著 2000円 文藝春秋(2004/11初版)
98 :
名無しは無慈悲な夜の女王:2007/03/14(水) 10:37:12
99 :
名無しは無慈悲な夜の女王:2007/03/14(水) 10:40:59
ttp://www.shodensha.co.jp/index.html 「新釈 走れメロス 他四篇」刊行記念 森見登美彦氏サイン会のお知らせ
3月18日(日) 14時〜16時 紀伊國屋書店新宿本店にて
3月13日(火)より紀伊國屋書店新宿本店1F文学カウンターにて「新釈 走れメロス 他四篇」(定価1,470円)を
お買い上げいただいた方、先着200名様に整理券を配布。
★お問合せは同店 03-3354-0131(10:00〜21:00)まで
京都在住の著者が東京にて初のサイン会を行います。皆様、ふるってご参加ください!
100 :
名無しは無慈悲な夜の女王:2007/03/14(水) 11:08:40
>>99 「きつねのはなし」
「夜は短し歩けよ」
「四畳半神話大系」… 既刊の本もサインOKなので持参ください!!
101 :
名無しは無慈悲な夜の女王:2007/03/14(水) 11:48:45
略したんだろ
103 :
名無しは無慈悲な夜の女王:2007/03/16(金) 04:17:46
>>100 「太陽の塔」新潮社刊も加えてOK。持参ください。
104 :
名無しは無慈悲な夜の女王:2007/03/16(金) 18:30:08
>>99 3月18日(日) 14時〜16時 紀伊國屋書店新宿本店での
森見登美彦氏サイン会
(「新釈 走れメロス他四篇」刊行記念)につきましては
整理券完売いたしました。
多くのお問い合わせ有難うございました。
105 :
名無しは無慈悲な夜の女王:2007/03/19(月) 04:21:05
森見登美彦サイン会、大盛況。
新刊『新釈 走れメロス他四篇』祥伝社 1470円
好評発売中!
106 :
名無しは無慈悲な夜の女王:2007/03/20(火) 23:36:19
107 :
名無しは無慈悲な夜の女王:2007/03/25(日) 02:19:00
>>106 書籍板で読み方教えてた人? とん。揚げ
108 :
名無しは無慈悲な夜の女王:2007/04/02(月) 05:53:14
>>99 森見登美彦最新作
『新釈 走れメロス 他四篇』祥伝社刊
「山月記」 中島敦
「藪の中」 芥川龍之介
「走れメロス」 太宰治
「桜の森の満開の下」坂口安吾
「百物語」 森鴎外
あの名作5篇が全く新たに甦った! 好評発売中。
109 :
名無しは無慈悲な夜の女王:2007/04/07(土) 05:56:16
本屋大賞
1位『一瞬の風になれ』/佐藤 多佳子(講談社)
2位『夜は短し歩けよ乙女』/森見 登美彦(角川書店)
3位『風が強く吹いている』/三浦 しをん(新潮社)
4位『終末のフール』/伊坂 幸太郎(集英社)
5位『図書館戦争』/有川 浩(メディアワークス)
6位『鴨川ホルモー』/万城目 学(産業編集センター)
7位『ミーナの行進』/小川 洋子(中央公論新社)
8位『陰日向に咲く』/劇団ひとり(幻冬舎)
9位『失われた町』/三崎 亜記(集英社)
10位『名もなき毒』/宮部 みゆき(幻冬舎)
もうあの賞やめたほうがいいんじゃね?
111 :
名無しは無慈悲な夜の女王:2007/04/10(火) 09:20:06
>>108 森見登美彦作『夜は短し歩けよ乙女』(角川書店)
本屋大賞2位。…1位でもよかったに
112 :
名無しは無慈悲な夜の女王:2007/04/17(火) 04:04:09
113 :
名無しは無慈悲な夜の女王:2007/04/21(土) 10:11:33
>>109 2007年本屋大賞
http://www.hontai.jp/ 得票数表示
1位『一瞬の風になれ』/佐藤 多佳子(講談社) 475.5
2位『夜は短し歩けよ乙女』/森見 登美彦(角川書店) 455
3位『風が強く吹いている』/三浦 しをん(新潮社). 247
4位『終末のフール』/伊坂 幸太郎(集英社). 228
5位『図書館戦争』/有川 浩(メディアワークス). 176
6位『鴨川ホルモー』/万城目 学(産業編集センター) 175
7位『ミーナの行進』/小川 洋子(中央公論新社) 152.5
8位『陰日向に咲く』/劇団ひとり(幻冬舎) 139
9位『失われた町』/三崎 亜記(集英社) 127.5
10位『名もなき毒』/宮部 みゆき(幻冬舎). 89
114 :
名無しは無慈悲な夜の女王:2007/04/21(土) 10:15:10
>>111 第20回山本周五郎賞候補作
森見登美彦『夜は短し歩けよ乙女』(角川書店)
5月15日選考会
115 :
名無しは無慈悲な夜の女王:2007/04/25(水) 01:20:16
>>93 人気作家酒見賢一による活写絶妙「三国志」!
「泣き虫弱虫諸葛孔明」 2000円 文芸春秋刊
「泣き虫弱虫諸葛孔明 第弐部」1890円 文芸春秋刊
待望の第2弾刊行! 絶賛発売中!
もう止まらない止められない面白さ、酒見版三国志を見逃すな!
116 :
名無しは無慈悲な夜の女王:2007/04/29(日) 10:15:31
>>1 盗作は佐藤亜紀だけではないらしい。
佐藤哲也が盗作を暴かれて一般書籍板で叩かれている。
>>116 見て来た。佐藤亜紀=佐藤哲也説が出ていた。奇妙な話だが…
118 :
名無しは無慈悲な夜の女王:2007/04/30(月) 13:35:18
アトポス死ね
119 :
名無しは無慈悲な夜の女王:2007/05/01(火) 11:52:43
直リンで来たよ 記念印ぺったん◎
120 :
名無しは無慈悲な夜の女王:2007/05/03(木) 18:47:59
koko
じきにranshiが一般書籍から誘導されたみたいなノリでカキコするぞ
>121
一般書籍板のスレによれば
誰を見ても「ranshi」に見えるのは盗作受賞の佐藤亜紀らしいが。
123 :
名無しは無慈悲な夜の女王:2007/05/04(金) 16:31:45
125 :
名無しは無慈悲な夜の女王:2007/05/08(火) 11:54:52
>124
佐藤亜紀か、哲也も盗作したって?w
126 :
名無しは無慈悲な夜の女王:2007/05/15(火) 22:08:51
127 :
名無しは無慈悲な夜の女王:2007/05/31(木) 23:38:30
age
128 :
名無しは無慈悲な夜の女王:2007/07/05(木) 18:13:02
129 :
名無しは無慈悲な夜の女王:2007/07/08(日) 18:37:32
130 :
名無しは無慈悲な夜の女王:2007/07/10(火) 04:45:39
>129
来年に向けて書けば。賞金500万円取れればかなりいいかも。
印税は別に入るの?
132 :
名無しは無慈悲な夜の女王:2007/07/18(水) 05:13:42
>>128 森見は直木賞外して正解。いっぺんに一人占めしすぎると各方面から疎まれる。
販売数は本屋大賞で充分だろうし次作に期待高まる。
133 :
名無しは無慈悲な夜の女王:2007/08/10(金) 17:09:16
>>1 資料が古いようですので下記追加お願いします。
第16回(2004年) 大賞 平山瑞穂 優秀賞 越谷オサム
第17回(2005年) 大賞 西條奈加
第18回 (2006年) 大賞 仁木英之 優秀賞 堀川アサコ
134 :
名無しは無慈悲な夜の女王:2007/08/10(金) 17:14:04
ー第19回日本ファンタジーノベル大賞まもなく発表!!ー
★最終候補作4篇
『厭犬伝』弘也英明
『ブラック・ジャック・キッド』久保寺健彦
『カラクリ猫と時間旅行代理店』和田吉里
『菊香忌』藤田真幸
★受賞作は まもなく読売新聞紙上及び
『小説新潮』9月号(8/22発売予定)に発表されます。
ご期待ください!!
135 :
名無しは無慈悲な夜の女王:2007/08/20(月) 15:41:55
ー2007年第19回日本ファンタジーノベル大賞決定!!ー (読売新聞東京本社、清水建設共催)
★大 賞:『厭犬伝』弘也英明
優秀賞:『ブラック・ジャック・キッド』久保寺健彦
★弘也英明氏は川崎市出身で24歳。現在岡山市在住の会社員。
久保寺健彦氏は東京都足立区出身で38歳。武蔵野市在住。無職。
★大賞作品の抄録は8月22日発売の『小説新潮』9月号に掲載。
大賞、優秀賞共、単行本として新潮社から刊行されます。
ご期待ください!!
136 :
名無しは無慈悲な夜の女王:2007/08/23(木) 02:11:27
137 :
名無しは無慈悲な夜の女王:2007/08/24(金) 02:11:48
138 :
名無しは無慈悲な夜の女王:2007/08/24(金) 22:25:34
大賞作品は全部文庫化されてるの?
第十五回の森見登美彦「太陽の塔」まで文庫になってるけど
下のはされてないはず
第九回 井村恭一 「ベイスボイル・ブック」
第十三回 粕谷知世 「クロニカ 太陽と死者の記録」
第十四回 西崎憲 「世界の果ての庭―ショート・ストーリーズ」
140 :
名無しは無慈悲な夜の女王:2007/08/25(土) 21:13:14
↑アリガトン
>>137 小説新潮立ち読みで選評がおもしろかった。
受賞作全篇のってれば買った。
142 :
名無しは無慈悲な夜の女王:2007/09/08(土) 01:11:33
obg
143 :
名無しは無慈悲な夜の女王:2007/11/13(火) 23:44:15
お待たせいたしました!!
第19回 日本ファンタジーノベル大賞受賞作
いよいよ11/22発売予定です!
★大賞受賞作『厭犬伝』 弘也英明著 \1,260
ここは魑魅魍魎が跳梁跋扈する妖しげな異世界。主人公の厭太郎は、
ひょんなことから仏師の娘・犬千代と、命を懸けて
お互いの操り人形を決闘させるはめに。格闘ゲームのわくわく感と
民俗学的世界観を見事に融合させた、
25歳の俊英が贈る傑作☆新種ファンタジー!
144 :
名無しは無慈悲な夜の女王:2007/11/13(火) 23:45:32
お待たせいたしました!!
第19回 日本ファンタジーノベル大賞優秀賞受賞作
いよいよ11/22発売予定です!
★『ブラック・ジャック・キッド』久保寺健彦著 ¥1,365
――俺たちは大人になる。たくさんの大切なモノを失って――笑える、泣ける!
「ただ者じゃない」と選考委員の絶賛を浴びた、大注目の新鋭が
またひとり誕生しました。
この秋本気でおススメの、ブラックでキュートでどこかセンチメンタルな、
抜群に面白い青春小説です。
応募規定に
「受賞作品の著作権およびこれから派生する全ての権利は主催者に帰属します。
受賞作品の出版権は、新潮社に帰属します。
なお、出版後、通常の著作権使用料相当額は新潮社から原著作者に支払われます。
また雑誌掲載権は新潮社が保有し、掲載時の対価は支払われません。
なお、受賞作品以外の入選作品についても、前記の規定に準ずるものとします。」
って書いてあるんだけど、著作権まで取られるのか?
ちゃんと定価×10%の印税は支払われるのだろうか・・・。
146 :
名無しは無慈悲な夜の女王:2007/12/29(土) 06:58:05
>>145 応募する前からゼニの心配するようじゃ、まず文学とは無縁の感性。
たとえラノベでもまともな作家になるのは絶対に無理だ。
実業につき地道な生活を送らないと悲惨な末路を辿ることになる。
真面目に就職活動に励め。
本が好きなら出版界を目指すのも良し。
門戸は存外広いぞ。
147 :
名無しは無慈悲な夜の女王:2008/01/16(水) 16:14:09
>>144 久保寺健彦すごいおもしろい。パピルス賞とってる
『みなさん、さようなら』単行本読んだけど。
幻灯舎。
148 :
名無しは無慈悲な夜の女王:2008/01/18(金) 13:35:27
>>146 よこレスで教えて
専門学校でも出版に就職できますか?
149 :
名無しは無慈悲な夜の女王:2008/01/18(金) 15:08:19
漫画喫茶も出版関係w
150 :
名無しは無慈悲な夜の女王:2008/01/23(水) 14:36:34
ファンタジーノベル大賞だボケ
この賞とったおかげで先に書いてたリングが世に出たんでい
152 :
名無しは無慈悲な夜の女王:2008/03/25(火) 12:39:09
154 :
名無しは無慈悲な夜の女王:2008/03/27(木) 15:29:17
げんとうしゃという字は間違ってるし、パピルス賞は板違いだし……、
そんなこんな。
パピルス賞はSFの賞じゃないよ。
そもそも久保寺さんはSF畑の人とは言えない希ガス。
いまのところ、青春小説作家だ。
155 :
名無しは無慈悲な夜の女王:2008/04/06(日) 05:36:52
>>148 デザイン学校出て本のイラストかいてる人いるよ
156 :
名無しは無慈悲な夜の女王:2008/05/04(日) 22:50:11
編集部に入れるんですか。
157 :
名無しは無慈悲な夜の女王:2008/06/11(水) 12:58:00
かはあ!
158 :
名無しは無慈悲な夜の女王:
きてはあ!