>>1 乙。
♪エースよタロウよ、あさひのように
エースよタロウよ、おおぞらかけろ
3 :
どこの誰かは知らないけれど:2014/07/03(木) 15:05:33.13 ID:VK0Bo0wf
乙
ロードラ戦とムカデンダー戦は非常に良い出来だと思う
ロードラはタロウの光線で飛ばされた頭と両腕が操演で飛んで行ってタロウを襲うというシーンがあったが、
ムカデンダーも当初は身体を三分割して回転円盤と化し、ホエールを輪切りにしてしまうシーンが考えられていたそうだ。
(操演上の困難からそれは断念され、首と胴体のみの分離に規模を縮小)
切断された生首が操演で動くといえばセブンのガブラが最初だな
テンペラー回は序盤にやった方が良かったよね。
急に初期の自分勝手な光太郎さんに戻っていて凄く違和感あった。
個人的に最高の怪獣デザインベスト3に入る→ムカデンダー
他は、パラゴンとかぺスターとか
10 :
どこの誰かは知らないけれど:2014/07/05(土) 19:21:28.92 ID:gSzq7/pg
大便
松平健が東光太郎のオーディション受けてたってのは有名な話だけど、確かに最初期の暴れん坊将軍見ると、篠田さんに通じる爽やかさがあるね。
>>11 松平健さんの体型が今に近くなったのは、暴れん坊将軍の第2シリーズからですね。
マツケンさんの光太郎だったらと考えると、これはこれで良さそうです。
その後まさか暴れん坊将軍そのものとして
特撮ヒーロー作品(仮面ライダー)に出るとは思わなかった
14 :
どこの誰かは知らないけれど:2014/07/06(日) 12:26:37.08 ID:BVvsF/XC
>>8 テンペラー星人に憑依されているさおりさんが光太郎の慢心を諭しながらも
変身して攻撃を仕掛けるのがちょっとコントぽかったw
15 :
どこの誰かは知らないけれど:2014/07/06(日) 12:44:02.02 ID:TISpVwKd
あさかまゆみはアイドル歌手でデビューしたんだね。
でもタロウ出演がなかったらその後は女優として活躍できたかどうか。
二代目のさおりはそのまま消えたのかな。
それと、
このシリーズは怪獣よりもウルトラ兄弟の競演作として印象に残ってる。
>>15 タロウは、ウルトラシリーズの「イベント回」のような位置付けだからね。
>このシリーズは怪獣よりもウルトラ兄弟の競演作として印象に残ってる。
ムカデンダーも良いデザインといえば良いデザインなんだが、
タイラントと同じで子供が考えた臭がするのがちょっとな
人によってはウルトラ兄弟客演回"しか"印象に残ってない人もいたりするね
19 :
どこの誰かは知らないけれど:2014/07/06(日) 19:00:26.51 ID:ZFWST3WJ
MXで放送中だが、デジタルリマスターする際に、新たに効果を入れているだろ。
全く持ってエレキングじゃなくてもいい話しだったな
着ぐるみがブサイクで愛くるしい動作するからパンダみたいだったな
あんなガキ共が怪獣の角に縄を巻くとか、糞脚本すぎるだろw
石堂は本当に酷い
>>15 小野さんはこの3年後に「ビビューン」に一本だけ出ているが、それぐらいしか知らんなぁ…
(心を開かない娘に胸を痛める継母という役を好演していた)
23 :
どこの誰かは知らないけれど:2014/07/06(日) 19:18:18.35 ID:UZcIyzFT
そして、来週と再来週は“タロウ&大和田獏vs怪獣軍団&ヤプール”か。
>>19 DUP(デジタル・ウルトラ・プロジェクト)版リマスターDVDの時点で入ってる
TOKYO MXはそれを放送してるだけ
月沈むの早えよw
エレキングの回、最高につまんなかったな・・・
冒頭の襲撃シーンに出てくる八重歯の女の子は最高にかわいかったけどな。
再生エレキングは断面から泡が出るってことは泡で体が生成されてんのか?w
セブンの時のエレキングは血がドクドク出てたけど
ゾンビエレキングが妙に可愛いかったなぁ
30 :
どこの誰かは知らないけれど:2014/07/06(日) 22:53:25.55 ID:p8yHSTTH
それが「タロウ」と言われればそれまでなんだけど、今回のエレキング、おちゃらけすぎ。
たぶん特撮監督がウルトラファイトのエレキングと同じノリで演出しちゃったんじゃないかとw
WOWOWのHD版は8月からか。『帰マン』『A』は放送開始前に団さん、高峰さんが
それぞれ出演した特番があったけど、『タロウ』はやらないのかな?
33 :
どこの誰かは知らないけれど:2014/07/07(月) 00:11:52.25 ID:E0894ZD5
>>28 らっきょメフィラスも泡ブクになって消滅していたなw
>>31 特撮監督なんてものが存在しないウルトラファイトのノリを
それにタッチもしてなかった特撮監督がやるかね。
熊谷健が指示したわけでもないだろうし。
まあウルトラファイトなんか出さずともこれまでも
おちゃらけ演出はあるんだけども。
>>27 今録画で見てるが
池沼の娘かと思ったぞ
月光がエネルギーだから太陽光線はキツすぎてあかんのかw
再生エレキングって黄色だったが
元祖は本来白だったらしいな
でも水に濡れてるうちに変色して黄ばんだとか聞いたな
タロウが宙に浮いて戦ったアレは孫悟空に引っ掛けてんの?
>>35 太陽光が駄目なんじゃなくて月が落ちてガス欠しただけでしょ
足引っ張ったのに入れ歯ゲットして最後恩を悪戯で返すガキw
あと副隊長のロン毛微妙w
石堂は普通の人間が怪獣に飛び乗ったり、攻撃したりっていう脚本が多いな
子供騙しで嫌いだ
翌年には、民間人に任せてあっさり民間人殺害なんて展開ががが
>>36 あれはもともと牛柄のブチだったんだけどな
43 :
どこの誰かは知らないけれど:2014/07/07(月) 16:37:16.79 ID:cKVBxdfh
>>40 ここ一期スレでもアンチスレでもないから。
そういうことは然るべき場でおっしゃいなさい。
エレキングの角が引き抜かれて泡が吹き出した時、
一瞬、眼球が飛び出したグロ展開に見えた俺。
今回の話は色々とひどいな・・・w
>>44 エレキングの角はいまだに角ではなく目という意識で見てしまうな。
これとガンダムの赤いあごを口としてみるのはいつまでたっても治らない。
小学生の生態に重きを置いたところが成功の秘密だったのではないだろうか
子供騙しと子供向けは違うんだよ
石堂は子供騙しが過ぎる
子供を馬鹿にし過ぎている
自分も再生エレキングの回嫌いだけど
今思うと悪ガキ三人組がすっごく小学生らしさが出ているのに気付いたのよね
子供のある一定の時期ってこういう無鉄砲で我侭で自分が主役で冒険が大好きな頃があるもんで
それを考えると結構子供の願望を表した回の様にも思えて、前ほど嫌いじゃなくなった
>>47 だから、作家スレもアンチスレもあるんだから
そこでお語りなさいなと。
それともここの住人が
『そうだな。俺たちが間違っていた。あなたの言うとおりだ』と平伏せば
御気に召されるか?
童話とか民話、伝説の類には
怪物に乗るとか
人間が怪物と戦うなんて
普通にあるしなあ
これがだめで宇宙人が悩んだり
怪獣同士が戦い合うのは科学的でいいという理屈は
おかしい気もする。
ZATの兵器が無力な反面、子供のスリングショットでひるんだり
何のまえふりもなくなぜか都合よく側転を真似て自爆してくれたり
木一本に縛った一本のロープで一時的に無力化できたりする
という点に無理あるだろ感があるという意味ならそれはわかる
でも昔って復活怪獣も何の脈絡も無い脚本に取り込む傾向だったが
昨今はスタッフがオタクだから
その辺は怪獣に敬意を表して丁寧な脚本だわな
>>52 扱い良いのはセブンとマンの怪獣だけだろ
しかも、それでも超インフレでゼットンや金城ですら雑魚化しているのに
今の復活怪獣(ていうか既存怪獣)なんて、ただそこに存在するってだけじゃん
バルキーやダダはギャグキャラに降格だし、帰マン怪獣なんて十中八九カマセだし
再放送は別として、現行で展開してるシリーズだと東光太郎の存在が限りなく無かった事になっていきそうで怖い。
まあ石丸タロウも好きだけどね。
現行は現行、
そういう世界観ということでいいじゃん。
光太郎が新録再登場できるかどうかは別として
タロウの半身であった過去すら無かったことには全くなっていってないと思うけど。
列伝でもたびたびあるタロウ特集で光太郎が
腫れ物的でもなんでもなく極普通に出てくるし。
>>57 この前は全く出て来なかったんだよ。
タロウの声も石丸さんで再録されてた。
>>58 こないだ出てこなかったのはたまたまでしょ、総集編だし
石丸声で掛け声が再録されてたのも今のタロウに合わせてるだけだろうし、
決して光太郎が無かったことにはならないと思うが
メフィラスはウルトラマンに登場した時とはキャラが違ってた
まるで別物、感激が薄かったな。
後年にメビウスでの客演時は元のキャラが戻ってたけど
タロウでの反省が反映されたのかな?
篠田氏が再登場したがらないのは残念だが、他の俳優(特に女優)もそうだよ。
森次さんとかサービスの良い人は例外的な気がする。D4だって40周年のイベントに
協力するということで出演してくれたけど、ヒロインなどは再登場の説得には
手こずったのではないかな。
特撮はB級という意識があるのだろう。出演したことを良い思い出と本音で思ってる人は
少ないと思う。女優さんなんか特撮への出演を後年に語ることは殆どない。
桜井・菱見の2人にしてもお金になるから本を出したけど、その中で菱見は
本出版までセブンのことは思い出さないよう封印していたと述べてるし、これは現実だ。
62 :
60=61だけど:2014/07/09(水) 09:50:36.17 ID:Q7UBhP5B
連投スマン
声優も同じかも知れない。
高橋和枝が生きてた頃にトークショーに出たことがあり
司会の三宅裕二が「ブースカの声を出してみて。正太郎やって」とお願いしたけど
やってくれたのはカツオ君の声だけだった。
俳優の多くは後年になって積極的に特撮を語ることはないと
オタたちも薄々感じてるのではないかな。
と書いてアゲとく。
63 :
どこの誰かは知らないけれど:2014/07/09(水) 09:59:35.89 ID:Q7UBhP5B
もう一つ書くなら
仮に篠田が、ヒロイン役の必須な超ウルトラ8兄弟に出演したとして
あさかまゆみは出演を引き受けたくれたかどうか、たぶん
他の女優たちよりも説得は困難だったと思うぞ。
駄目だったら次点の松谷紀美子だったかも?
64 :
どこの誰かは知らないけれど:2014/07/09(水) 10:08:51.00 ID:Q7UBhP5B
連投が増える。書いていいのか分からんが、
佐藤康江はネクサスでのキャラ作りで頭が変になったと否定的な気持ちを述べてたし
平成セブンに出た鵜川薫はオタク男は嫌いと堂々と述べた。その後で
鋼板になってしまったが、
ウルトラヒロインって虚像なのか。
メビウスだの一昔前は復活怪獣に敬意を表してたが
今はソフビ売る為のキャラになってるな
挙句ガード売るためにアーマードメフィラスだの何とかゼットンだの
バンダイにレイプされてる始末だし
いろいろと手を加えたらもう別物だからどうだっていいが、
サドラとかタイラントはデザインそのまんまじゃん。
それであの扱いだから
いっそ無視してくれた方が嬉しかったな。
タロウの話題からはそれるけどタイラントに代わる新しい合体怪獣そろそろ出てもいいような
ベリアルが合体したぐちゃぐちゃのじゃなくて、タイラントやジャンボキング風のやつを
ベムスターのZATステーション襲撃シーンはシルバーブルーメ並みにトラウマだった。
ただやられたのがゲストキャラ達だったので、レギュラー全滅のブルーメより話題に上がらないのかな。
ジョン万次郎vsウルトラ万太郎
MXで放送中だけど、今時のちびっこが見て、古臭さを感じたりするんだろうか?
出演者の髪形と衣装とかな。
全員半ズボン氏だからなあ
パンタロンとか履いてるキザ男とか出てくる?
今時のちびっこどころか、大人だって今見れば古臭く感じるよ。
世代的には80より少し後ぐらいだけど
当時の思い出としては児童誌などで見てもとくに古臭いというような印象はなかったかな。
もちろん今よりずっとタロウの時代に近くはあるけど。
藁葺き屋根の古民家は激減したけど、市街地の建物とかは今と殆ど変わらないね。後は車と家電のデザインか。
75 :
どこの誰かは知らないけれど:2014/07/10(木) 13:03:29.83 ID:ZHd48k5R
>>68 新マンの時は脱出口が無くなり閉じ込めれた梶キャプテン達の最期まで
描かない演出が逆に印象深かった。のちにUGMのイトウチーフとして80に
出演する大門正明は宇宙ステーションのメンバーとして出演するも全く記憶
が無いらしいw
昔は道徳的ってか大人が子供に対して作ってたが
昨今のはオタクがオタク向けに作ってる感じなのよね
掃除のおばちゃんに、
最近の監督は部屋をおもちゃだらけにしていると呆れられたのがスピルバーグ
アメリカの方が豊かな分、そうなる時期が早かったのかな
20年代から肌も露な御婦人のイラストが表紙のパルプSF雑誌が発売されてて
50年代にはモンスター専門誌がいくつも存在してたしな。
菓子にオマケのカードも3〜40年代にはあったらしいし。
それにいろんな人種(文化)が混ざり合って形成されるから
日本みたいに常識的ではないからと白い目で見られることもあまりなかったんだろう
(他者に迷惑をかけない範疇でだろうけどね)。
>>75 タツミの80本のインタビューで言っていたが、あれは「正式にデビューする前の劇団研修生時代のエキストラ的な仕事」だったとの事。
覚えていなかったとしても無理も無いだろう。
同じくステーションの隊員で、同じ劇団の先輩(佐古正人)だった人が出ていると、そこでは語っていた。
ちなみに名も無い役ながらOPにはクレジットされているのだが、そこでは「羅雅煌」という名義になっている。(これが大門氏の本名か?)
81 :
どこの誰かは知らないけれど:2014/07/10(木) 20:43:36.01 ID:n6lSUdKJ
いちいちさらさなくていい。
くだらないのはみんな知ってるから。
82 :
どこの誰かは知らないけれど:2014/07/11(金) 03:31:25.64 ID:ae+4ABQT
屑に声無しwww
83 :
どこの誰かは知らないけれど:2014/07/11(金) 08:30:47.83 ID:vLPVSrUV
>>79 テレホンショッキングに出た時に早大ラグビー部出身で「僕らの頃は
秩父宮でさえ満員にならないで泥だらけなんで汚いと言われて女の子
に全然、人気が無かったんですよ!」と話していたw
ちなみに次に繋いだのは"田島令子"でおもわず「ゴジラ対メカゴジラ」を
想像してしまったw 「現場じゃ人気あるんですよ!」と紹介していた。
役柄と違って結構、天然だからねw
でも帰マンのべムスターの話しだが
梶でなく普通に倉田にしてあの名も無い隊員は実はイトウで
宇宙ステーションが救われた話しにしてれば
後付けでイトウチーフは倉田の部下だったって話しが出来て面白かったのにな
寺子屋の子供たちはヤプールの存在に気が付いてないよな?
大和田獏イケメン
相変わらず小学生の描写が良いね
でも改造べムスターがヤプールの切り札で
実質最後の話しだからAの真の最終回と言っても過言じゃないな
最低だった前回とは比べものにならない位いい話だったな。
一緒に見ていたウチの子供も感心していた。
90 :
どこの誰かは知らないけれど:2014/07/13(日) 20:47:46.73 ID:08gmoZIS
>>71 半ズボンって今ではショートパンツと名を変えて女の人のファッションになったからな…
「やれやれー! みんなぶっ壊せ」
「もうすぐタロウが来るぜ」
「タロウ! 早く来ーい」
あのヤプールってAの時のとは、別人だよね?
ベムスターは帰マンの個体に比べると可愛さが…。
今回の話で放送当時の翌日は、眼鏡かけた男の子と肥満児が嫌な奴扱いされたかも…?
大和田獏っておおとりゲンの候補者だったよな
95 :
どこの誰かは知らないけれど:2014/07/14(月) 03:09:50.60 ID:eJKZ2apG
タロウがでかいんだか改造ベムスターが小さいんだか分からんw
ZATはセブンと新マンのやりとりの映像どっから入手したんだよww
今回のベムスターはヤプールに改造され超獣化したと考えれば良いんだよね。
不細工だけどヤプールの悪意が滲み出ていて、オリジナルよりもあっていたと思う。
あと、タロウのリベンジが全くないんだよね。
やっぱタロウVSベムスターINコンビナートは迫力だよなあ。
引火物爆発物だらけの場所とはいえ爆発が止まないんだもの。
ベムスターも、初代には無かった腹の口から毒ガス、両目から光弾連射と、
ロボットアニメの敵ロボットみたいな攻撃技があるのも良い。
>>68 俺はビデオや再放送で見た世代なので、ブルーメ→後年に改造ベムスターという順で見たが
両者って似てるよな。
今回の改造ベムスターの話は、ベムスターに宇宙ステーションが襲われるとか、
ZAT宇宙ステーション隊長の邸宅が初代ベムスターの時と同じとか、ちょっとマニアックw
>>91 あれが「スーパーヒーローさえ来ればいい!地球人の防衛隊とかイラねww」っていう
当時の殆どのクソガキ視聴者の心境を見事に表してるなw
「どうせタロウが怪獣をやっつけてくれるんだ」って言ったデブな子。
もしかしてMATの岸田長官の孫?
そもそも、初代の「小さな英雄」で、イデ隊員が「ウルトラマンがいれば、科学特捜隊は必要ないのではないか。」とこぼしている
これは、「在日米軍がいれば、自衛隊は必要ないのではないか」という暗喩
しかし、ウルトラマンは、ジェロニモンにとどめを刺さず、高く持ち上げて、「ほら、イデ隊員、はやく撃て!」とけしかける
そして、イデ隊員の兵器で、見事にジェロニモンを消す
つまり、「いつまでも在日米軍に頼っていないで、自分の国は、自分とこの軍隊で守りなさいよ!」というメッセージだったのだ
タロウの最終回でも、東光太郎は、タロウに変身せず、人間のままで敵を石油タンクの中に誘い込み、爆発させて倒すところを
男の子に見せつけて、「男のなんたるか」を示すシーンで終わる
日本は40年以上経った今も米国頼りです
戦前の日本もアメリカから重油や鉄屑売ってもらって工業が成り立ってたんだお
>>101 でもウルトラマン最終回でフジ隊員は「ウルトラマン!あなたがいなくなったら地球はどうなるの!」って叫んでるんだよね。
あまりその辺の意識は共有されてない様子。
>>99 あれはたぶん東宝からの「最後の大盤振る舞い」みたいなものなのだろう。
タロウの特撮はずっと東宝撮影所のステージが使われていたが、このベムスター前後編をもって栄スタジオに移っている。
大和田獏とバルギー星人はレオになるはずだった
>>106 日本の保守も自主独立と日米安保依存がいるからね
ウルトラマンに例えると日本の左翼のクズっぷりが際立つけど
>>104 二十年以上前にトーマスっぽい船の人形劇でナレーターやっていたよ。
心残りはあったかもな。
真夏さんも素敵。
今回のMX回、健一君にZATなんて何も出来ないじゃないか!って言われた時の副隊長の寂しそうな表情。
顔は怖いけど副隊長が好きになったよ。
副隊長「我々は新兵器は開発して頑張っとるんやで。でもほとんど通用しない台本にされてしまうんや」
ZATはすぐに撃墜されるから印象悪いんだよ。
市民への対応も割りと裏目に出ることが多いイメージがw
>>111 あの広い階段のロケ現場って何処なんだろ?
代々木の国立競技場前?
>>111 ウルトラマンの防衛隊でZATは一番仕事が出来なそうなユニフォーム
116 :
どこの誰かは知らないけれど:2014/07/15(火) 10:41:43.98 ID:jhPcmoax
>>114 駒沢公園
精巧なミニチュアを造って激しいバトルが繰り広げられたのは
シルバー仮面ジャイアント
ヤプールの声優はAと同じ人?
ZATの隊員になるには、それこそ何年も訓練と経験と実績を積んだ選び抜かれた精鋭しか
なれないはずなのに、光太郎は隊長に気に入られただけで、あっさりとZATの一員になれたな。
それでも、科学特捜隊のホシノ君よりはマシだが。
ほしの君は見習いみたいなのから
一応本研修をうけるためだったかで劇中から退場したんじゃなかったっけ
>>118 それにしても、「小学生」やど!!
ウルトラシリーズの警備隊特捜隊は、たぶん「地球防衛軍の最高峰」みたいな存在
だろ?
ホシノくんは科特隊に子供の夢と親近感を沸かすためのキャラだろ
技能技術はお門違い
121 :
どこの誰かは知らないけれど:2014/07/15(火) 18:23:52.63 ID:3snEU30M
>>117 歴代ウルトラマンの人はハヤタ以外はどこぞの馬の骨だろう
北斗なんてパンの配達からTACに入って戦闘機のったし。。
>>118 それは中の人がケガで途中降板したんで後付けでもっともらしい理由をデッチ上げただけでしょ。
ただボリビア支部のゴトウ隊員みたいな特例(現地で両親を亡くしたため、子供の身ながら見習いとして活動)もあるし、
科特隊は隊長が自分の裁量である程度「本来の養成コース以外から」人材を抜擢する事が認められているのかもしれない。
まあ必殺仕事人にすらメンバーに子供がいたこともあるから科特隊くらいいいじゃないか。
入隊云々に関しては何故か隊員の個人名やら敵宇宙人の事やら色々知ってる怪しさ大爆発の自称風来坊を入隊させたウルトラ警備隊が一番アレだろ
MXの再放送溜め込んでしまってたけどだいぶ追い付いてきた
改めて見返すと子ども向けのギャグや勧善懲悪の娯楽作品に振り切っていて面白い
後にコスモスのスタッフがやろうとした悪意のない怪獣の不殺や保護を自然にやれてるし
途中でヤプールが登場するもののウルトラシリーズは基本一話完結でラスボスもいないほうがいいな
メビウスは昭和リスペクトがよかったけどラスボス設定があると
ライダーや戦隊と比べてもツッコミどころだらけになるし
一話完結の不思議な話や怖い話の価値が下がってしまうのがなあ
ウルトラマンは怪獣を組織にするとスケールが小さくなるな
昭和のウルトラって中盤にガッツナックルヒッポリトテンペラーババルウの
ラスボス級の話しが来て
ラストは小さい話しながら正体を晒し子供との友情がテーマって感じだわな
平成以降みたく無駄にスケール感のあるラストじゃないのがいいわな
平成ウルトラは平成ウルトラでいいんだけど、どうも最終章を壮大にしなきゃいけないっていうのがお約束みたくなっちゃってるような気がして
作るほうは大変だろうなって思う
壮大にすればするほどスケール感が小さくなるウルトラ
ウルトラQ〜帰ってきたまでがエース以降よりスケール感があるという…
>> ID:x2d2Ti7X
書き込むスレを間違ってるぜ
子ども向け番組にランク付けする前に
自国語くらい理解できるようにしとけ
ランク付け
最終回は前後編までがちょうど良いと思う。
133 :
どこの誰かは知らないけれど:2014/07/16(水) 22:17:48.20 ID:Qo2dw376
>>128 RPGの影響なのかもね
ラストは大魔王との対決っぽく行くと言う。。
>>129のレスにも言えるけど ムッチャ強い敵=壮大なスケール じゃないんだよな
ウルトラワールドであれだけ強大な存在として語られていたエンペラー星人を
あんな全身黒タイツに安っぽい合成樹脂貼り付けた存在に貶めた平成の罪は重い
135 :
どこの誰かは知らないけれど:2014/07/17(木) 09:41:32.91 ID:k8mVCEJh
>>128>>129 80は題名もびっくりだったけどw 話のスケール感も無いがUGMが独力で怪獣
を倒し正体も明かして送別会まで開いてもらってw ウルトラの国にユリアン
ともども帰ってゆくと爽やかラストぶりだった。
136 :
どこの誰かは知らないけれど:2014/07/17(木) 10:06:06.04 ID:8J9IMq1n
円谷プロ創立10周年記念番組のタロウ、40周年記念のメビウス
他のシリーズと差別化を図ろうとした部分は
双方ともウルトラ兄弟の競演が多かったということかな。
でもマン〜80までの世界とメビウスの世界は個人的に別世界だと思う事にしてる
メビウスだの今やってるゼロだのギンガも同人ぽいしな
メビウスは放映当時はまだ昭和ウルトラ・ノスタルジーで見られたが、
出演者たちのその後が主人公&ヒロインその1引退、隊長自殺、
準主役セクースアニモー(ま元々嫌な感じのアンちゃんだったがw)などマイナスエネルギーなのがなんともw
そういうところまで昭和ウルトラっつーか昭和芸能界の暗黒面を真似んでも・・・
いや真似わけじゃないだろうがw