■■うち、部落らしい■■

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1
絶対ネタじゃないです。終了させないでください。
北海道に住んでます。
親父は千葉県のある部落からの移住らしいです。
親父が今さっき酔った勢いで『部落から..』とポロッと
こぼしました。今の今まで初めてききました。

僕の部落の知識は小林よしのりの差別の本程度です。
親父に、矢継ぎ早に『部落?はっ?どういうこと?
ってかマジで?黙ってたの?エタヒニンとかのこと?』
と聞いたのですが、必至に話を誤魔化してきます。
僕は『それなりに本やインターネットで知識もあるし、
黙っていたからってお父さんをどうこう蔑視したりする
事は絶対にない。どうか教えてくれ、親父。』と
言いました。
するといつもは結構偉そうにしている親父が
『お前のほうが父さんより詳しいんだろ?お前の方がよく知って
るんだろ?父さんより優れているんだろ?父さんはお前より劣っ
ているから何も分からない、お前はソーメンを知っているのか?』
などとさっぱり訳のわからないことを言ってきました。
いつもエバって酒を飲んでる親父が『父さんはお前より劣って
いるから』などと明らかに卑屈な態度でした。

そして【ソーメン】という単語の意味が、何故この文脈で
出てくるのかさっぱりわからず、『は?ソーメン?は?
話しそらすにも程度があるっしょ、ソーメン?何?』と
食い下がりました。

続きます
2:2001/07/02(月) 21:13 ID:S2HB2SPo
すると親父が怒ってるんだか悲しんでるんだか分からないような
表情で『お前はソーメンをしてるか?』と聞きました。
僕は『知らねえわけねえだろ!は?食ったことねえ奴なんて
いんのかよ?』と突っぱねようとしました。
そして立て続けに『おい、俺大学で東京いくんだけど!関西の
奴だっているじゃん!なんだよ!部落ってどういうこと?
知りたいんだって、教えてよ』と聞きました。すると親父は
『父さんもお前も北海道に住んでいる。北海道は部落なんて
ないぞ。それでいいだろ。いいだろ。何も問題ない。』などと
はっきりいってまるで繋がらないことをいいます。また『関西
だって同じだ。差別だってない。金持ちも貧乏も人間。社長も
乞食も人間。みんな平等だ、同じ人間』などと突然理想論を
語りだしました。
で、
どうやら【そうめん】というのが【部落】と関係があるらしく
僕が『そうめん?なんでこの流れでそんな言葉が出てくる?』
と問い詰めると『知らないならいい。知る必要があったら
知ればいい』といいます。『じゃあ今教えてよ頼むって』と
言ったのですが、親父は心底ゲッソリした顔をして、
『お前のせいで食欲もなくなった、もうご馳走様だ。食欲が
ない、なくなった』といって自室に篭ってしまいました。

何から何までさっぱりわかりません。どうか、上記の文を
読んで分かる事があったらなにか教えてください。
絶対に差別目的の軽い気持ちじゃありません。どうやら
うちは部落らしいっぽいです。ソウーンとは?
よろしくおねがいします。
3名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/02(月) 21:14 ID:V9CFPFk2
待ってます!!
4:2001/07/02(月) 21:19 ID:S2HB2SPo
>>3ん?どういう意味でしょう?
>>2の下から2行目
×「ソウーン」
○「ソーメン」
5名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/02(月) 21:43 ID:81eEyky6
>1
aに訊け、aに。彼は千葉に詳しいぞ。
おーい、aー、1さんがお呼びだよー。
素麺製造は千葉でも部落産業なのかだってさー。

え?およびでないい?
じゃ逝きます。
6:2001/07/02(月) 21:49 ID:C2x4kypU
>>5
この板浅いのですがaとは何でしょうか?
コテハンですか?どのスレにいますか?
コテハンじゃない?
教えてください。
7名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/02(月) 21:51 ID:7N8MGRBI
やベー部落だったみたい
8:2001/07/02(月) 22:05 ID:C2x4kypU
お願いします。
9名無しさん@お腹いっぱい:2001/07/02(月) 22:14 ID:Suxm5622
aたまに見かける。いつもいないから。

千葉は知らないけど、そうめん作ってるところは
部落民が多い。
おやじさんにきちんと聞いてみた方が
確実では?
10:2001/07/02(月) 22:19 ID:C2x4kypU
>>9
『あーお前のせいで食欲がなくなった』とか言われて
結構ブルーです。今後親父に話し掛けるのがちょっと
ためらわれる。

うちの家系は父も父の兄もじいちゃんも曾じいちゃんも
歯医者の家系なので素麺工場ってことはないと思うのですが。。
素麺工場地区に住んでいたのかな?さっぱりわからない。

明らかに親父は何か重く辛いものを隠してる雰囲気でした。
平和な我が家に突如大変なことがおこった感じです。
しりたい。。
11:2001/07/02(月) 23:01 ID:C2x4kypU
age
12ななし:2001/07/02(月) 23:04 ID:K.gM4FK.
>>1 さんへ。
もし「本気で」お父さんの過去をお知りになりたいのなら、
お父さんの(原)戸籍謄本を、またその直系の戸籍関係の謄本を
とってみてはいかがでしょうか。お父さんの出生地・またその
家系の出生地等がわかります。

ただ、軽い気持ちでそのような事はしないで下さいね。
戸籍を調べるということは、その人の(知られたくない)過去を
知ることになるのですから。

やはり、>>9 さんの仰る通り、お父さんときちんと話をされた方が
良いと思いますよ。
13スターリン:2001/07/02(月) 23:17 ID:e4DmENxA
そばもそうだろ
14名無し:2001/07/02(月) 23:36 ID:qeeCw4yU
お呼びです。
15名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/02(月) 23:46 ID:mXEoxoko
>>1
北海道なら部落差別無いだろ。
他の地域に逝くにしても、北海道から来た人間は部落だとは思われない。
16名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/02(月) 23:49 ID:SrdEhmFo
北海道って餌取さんが多いね。
17名無しさん:2001/07/02(月) 23:50 ID:PxbHfsYw
新刊告知 日時:Mon Jul 2 20:18:45 JST 2001

※ というわけで、中公の石油争覇3は、7月25日発売です。
 本当は今週末の発売予定でした(ーー;)。私のせいじゃありません。エールフランスがバッテリーサービスを持たなかったからですぅ。
 あるいは、マスコミ及び、ジャーナリストの肩書きを持つ連中があまりにもアホやから、私が一文にもならん文章を、明らかに仕事以上の情熱を注いで書く羽目になったからです。
 ええい! 解ったよ、俺の自己責任だよ。謝るべさm(__)mペコリ。
 そう言えば、新世紀日米大戦の劇画版2もとっくに出ているんだけど、発売日を私は聞いて無かったから告知できませんでした。すみません。重ねてお詫びします。

※ 糸瀬茂氏逝去。
http://www.tv-tokyo.co.jp/nms/column/itose.html
18名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/02(月) 23:56 ID:nWP9ODfg
まず貴方自身が部落の血統を引いていることをどう考えているのか知りたい。
本人が気にしないのなら何の意味もなさないと思うが。
19名無しさん:2001/07/02(月) 23:56 ID:PxbHfsYw
>> Daily News
メール使いねずみ講、全国初摘発 (ZAKZAK)
メールでねずみ講勧誘容疑、宇都宮の男逮捕 宮城県警 (河北新報)
宮城県警生活環境課などは、メールを利用したねずみ講を開設した宇都宮市越戸4丁目6ノ7、無職の男(35)を無限連鎖講防止法違反の疑いで逮捕。

米Vmyths.com、「MP3ファイルにウィルス」との偽リリースを警告 (impress.co.jp)
JASRACの個人サイトMIDI狩りが始まった! (2ch.net)
PHSでDSL並みの高速通信可能に 来年春にも登場(朝日新聞)
県立高知女子大学の入試で、プログラムミスにより4人が不合格となっていたことが判明 (FNN)
ICQサーバにハッカー攻撃重なる (ZDNet)
有害サイトから子供守れ NPOらが講座(上毛新聞)
パソコンのウイルス対策に関心(東奥日報)
光ファイバーを使った新システム稼働へ=塩尻市(長野日報)
光ネット網を一般に開放−FTTH金沢、実験が終了(富山新聞)
NECソフト、パソコンの情報漏洩防止へ暗号化ソフト (日本工業新聞)
阪神電鉄 システム誤操作で18本立ち往生(神戸新聞)
警告!ロシア-中国「サイバー攻撃、徴候見せる」 (netomo.com-dt.co.kr/Kr)
「領土覇権取れ」サイバー激戦 (netomo.com-kr.dailynews.yahoo.com/Kr)
ハッカーたち、アルゼンチン人権団体コンピューター壊せ (netomo.com-kr.dailynews.yahoo.com/Kr)
20a:2001/07/03(火) 00:17 ID:XNYsM5iw
a,ただいまはせ参じた。
そうめんの話は聞いたことなし。
きのこ組合をつくったがあまり売れないのでハムに舞い戻った,というのはある。
21:2001/07/03(火) 00:27 ID:5VIG7jG.
>>15 >>18
お答えします。
北海道における同和教育とは、それが良い悪いは別にして、
ほとんど、(札幌などではまったく)されていません。
僕は札幌の出身なので、同和問題に真剣に取り組んでいる方々には
恥ずかしいはなしですが、小林よしのり氏の「ゴー宣差別特集」を
偶然書店でみかけて初めて『同和』『エタ』『(北海道人が気軽に
使うのとは別次元の)部落』などを知りました。それ以前は
身分制度とは「士農工商」までしかしらず、また当然明治あたりには
まったくないものとなっていると思っていました。

前置きが長くなりましたが、つまるところ北海道では本人が主体的に
同和問題に意識を向ける年齢(16才くらい〜一生知らない事もある)
まで誰も差別や部落の話を教えないため、僕のなかにはこれっぽちも
差別の意識、感覚がありません。ですから、父方の家系がいわゆる
エタだろうがヒニンだろうが「そうなんだ」としか思いません。

続く
22:2001/07/03(火) 00:37 ID:5VIG7jG.
ただ、小林氏の本にあったような、部落問題を僕とは全くちがった
風に捕らえている人達に、会社での差別や友達関係のこじれ、
関西の方の気にする地域の人間との結婚など、色々不安があります。
もし、今後、僕が入ったトイレの壁に『エッタの○○は出て行け!』
など書かれることがあるとすれば恐ろしいと思います。

スタンスとしては、僕が部落民であろうとなかろうと、差別はしない
けどされたくないという感じです。
もし関西方面のこと付き合うことになったとしたら、打ち明けるべき
なのか、もし友達が「俺部落の血だけは輸血してもらいたくない」
などといったとしたら、諭すべきなのか戦うべきなのか、
何がなんだかさっぱりです。何でもいいのでアドバイスお願いします
ps
>>9 >>12
戸籍謄本は大事すぎるし父を騙す、というかなんというか悪い気が
するのでとりあえずやめときます。また父はなんだかとてつもなく
辛そうな感じでしたので、聞くのもちょっと難しいです。
23:2001/07/03(火) 00:49 ID:5VIG7jG.
ヘルプミーage
24名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/03(火) 00:52 ID:qm34WwZc
>もし関西方面のこと付き合うことになったとしたら、打ち明けるべき
なのか
ということですが、例えば私のじいさんは、小作百姓だったわけですが、
普通、そんなことを打ち明けて、付き合うでしょうか?
関西であろうが、そんなことが問題になる場面は、まずないと思います。
それから、そんなことを問題にしたい奴は、大体バカです。そのことに
確信をもたれるとよいのではないでしょうか。
25名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/03(火) 01:02 ID:SAfTcBqY
お父さんの対応を見る限りでは君の身体にも部落の血が流れていることは
十分に考えられると思う。ただ君が想像しているほど東京では部落差別は
激しくないし、そんなことを口に出せば却って馬鹿にされる風潮がある。
君は普通の家庭の子供として育ってきたわけだから、仮に先祖がそういう
出自であったとしても君自身は決していわゆる「部落民」ではない。

もし君が家業を継ぐために東京の歯科大に行くつもりなのなら、なおさら
心配はいらないだろう。医科歯科系には伝統的に在日や部落が多いからね。
(ただ歯科はこれから極度に斜陽の業種だから個人的には勧めたくないが)
2624:2001/07/03(火) 01:05 ID:qm34WwZc
それから、小林のいう「輸血の話」はいつのことか判らないけど、
もし、その場面に私が直面したら、彼を友人とした私の人間を見る
目のなさを後悔しながら、絶交を宣言して、それで解決だと思います。
27名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/03(火) 01:57 ID:SAfTcBqY
それから関西で部落民が疎んじられるのは独特の共同体意識や特権を行使する傾向が強いからだよ。
逆らうと何されるかわからないという恐怖心が部落を特別なものとして遠ざけているんだ。
決して血筋がどうのとかいう問題じゃないからまったく心配しなくていいと思う。
28ビーム:2001/07/03(火) 02:24 ID:pIgOVJug
ウム、非常に良いレスが多いですね。
感心感心
1さん>
関西方面でも若い人はここの板にいるような人ばっかりではございませんよ。
別に友達が被差別部落出身だからと分ったから
急に友達やめるとかありませんし。。
29ビーム:2001/07/03(火) 02:25 ID:pIgOVJug
まぁここをしょっちゅう見に来てる俺が言えた事では
無いかもしてませんが・・・・
30名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/03(火) 02:39 ID:GhUgml6.
>>25
>医科歯科系には伝統的に在日や部落が多いからね。

そんな話聞いたこともないぞ。むしろ旧士族階級出身とかが多いんじゃないかなあ?
士族でも藩のお抱え医で明治以降も医者として続いている例も知ってるよ。
それ以外の元士族でも医業に転じた者多し。
31名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/03(火) 03:34 ID:Cg6mcHqA
>30

俺は、元在日だけど、いとこは、医者とか公認会計士なんだけど?
一般企業にいけないから、医者、弁護士、学者、公認会計士になる人多いと思うけど・・。

それと、俺の周りの人は、パチンコ屋や焼肉屋とかの経営者が多いから、みんなそこそこ金はあるので、
教育費は結構かけているので、高学歴の人多いよー。国立大ないし早慶が多いね。
32名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/03(火) 03:39 ID:Cg6mcHqA
在日というと、生活に困っている人を連想する人が多いのかなー??

みなさんどうですか??
33名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/03(火) 03:52 ID:LbC87aeM
そりゃあ在日の人の中で医者になる人もいくらでもいるだろうけど、
だからといって、25の言ってる、医者には在日・部落の人が多い、
というのはいくらなんでも言い過ぎだろう。
34名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/03(火) 04:43 ID:EDH5BSgQ
俺は1さんの苦悩が解らない。
俺も1さんと同様に小林よしのりの「ゴー宣」で
初めて「部落差別」なるものを耳にしたけど、
俺の親や、俺を育んだ社会も「イジメや差別は絶対するな!」
と当たり前に教えてきたぞ?
1さんは何を悩む?
24さんの言う様に、
下らない一昔前の差別や階級意識など俺ら世代が蹴散らそうよ!
35名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/03(火) 08:00 ID:Rots2Jas
わたしも、そんな次元をなぜ教育するのか不思議だった。
部落差別という単語をわざわざ教えるのが不思議。
知らなきゃ思い浮かびもしないのに。
そんなわたしでも、こわいと思ったのは、そういう運動に熱心な人の
逆差別。こっちは痛くもない腹を探られて半分ノイローゼに。
そうすると何も考えたことも差別したこともないわたしでも、
とりあえず、こわいから逃げよ。という体制になってしまった。
ごめん。でも、まじで、怖かった。
思うに、こういう運動をむしろ、教育の場からなくすのが大切だと思う。
世代交換していく時代に、そんなこと誰も考えてないのだから。
むしろ、教育によって、へぇー。そうなんだー。とあらぬ意識がでてくる。
まったく、ばかばかしいのだが。。。
36名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/03(火) 11:25 ID:fiF/NQ4Q
知らなきゃって、ある日偶然知る事もあるんじゃない?
その時、どうするか。
色々乗り越えた方がいいと思う。
手の付けられない差別者になったら嫌だけど。
そんなのあるの〜?なんていう
軽軽しい言葉が被差別者を傷つけることもあるし。
ちゃんと知った上で、最善の対応できる人の方がいいよ。
それにはやっぱり教育は必要だよ。
37名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/03(火) 12:01 ID:YLc2WmM.
教育は生々しいし記憶に残るんだよ。
だから反対なんだ。
ちょっと誰かが言ったくらいで気にするわけもなかったから。
それをしつこく、あちこちで講義されて、
あら、そんなに大変なの。となる。これがいけなかった。
でも、その人が素敵な人だったら、今の世代、そんなの
本気で気にするわけもないと思うけど。
38名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/03(火) 12:18 ID:RmjUW8vU
1さんへ・・・・・

何故部落問題が発生したかと言う事から考えてみてはいかがでしょうか?
>>27の文章にも一部あったように、被差別部落の住人は(大昔ね)
『動物の解体』や様々な『特殊能力(技術)』を持っていた集団の村落だったんです。
それを時の権力者が畏怖して『あいつらは汚らわしい』と
決めつけたことに端を発しているんです。
水平社宣言の中に『われわれはエタである事を誇りに思うときが来た』というニュアンスの
文節があります。そのことをを言っていると私は解釈いたします。
39:2001/07/03(火) 12:19 ID:pJ7sF9HY
>ALL
たくさんのマジレスありがとうございます。
いろいろ考えたし、色々書きたいのですが、どうにも
うまく言葉に出来ないのたらたらと報告します。

今回のことが起きるまでも、僕の祖先が百姓か侍かなど、まったく
気にした事はありませんでした。ので、素麺屋だろうが豚殺業だろうが
なんでもいいです。もちろん豚殺業の友達がいてもなんとも思いません。
父は戦後すぐの人間なので、もしかすると千葉時代に血に関する虐めが
あったのかもしれません。無かったのかもしれないですが。
どちらにせよ、北海道に住んでいて、安泰に暮らしている父をわざわざ
嫌な気持ちにさせたくないので、もう聞かないであげたいと思います。

そして>>15でもありましたが、
(僕がよほど名家の公家さんの家に婿養子にでもいかない
限り何代もまえに遡って調べられる事は無いと思うので)
僕は北海道出身のいち青年として今まで通り振る舞っていきます。
また、内地で部落嫌いな曲がった奴にあったとしたら、(対象は
僕であろうと誰であろうと)『可哀想な奴だな』と思ってほっとくか
差別をやめさせるかします。

繰り返しになりますが、父のことは、わざわざ蒸し返すのが忍びないので
もう言及しないでおきます。僕は『昔はどうだったか詳しくわからないけど
自分は自分だ、それに今は21世紀だぞ何時の話だ文句あるかコンニャロ』の
精神で普通にやっていきます。
どうでしょうか?
それとも今は辛い思いをしても、父にさせても、全てを明らかにして
自分の出自を知ることが差別解決に繋がるという考えはありますか?
本を読むとそういう考えの方もいるので少し不安です。
40名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/03(火) 13:26 ID:qm34WwZc
age
41さげ:2001/07/03(火) 14:12 ID:XLV9P8zk
1もさあ、どうでもいいことで悩むなよ。BとかKとか遺伝子レベルでみれば何の違いも無いんだぜ。
Bの血が流れてるとか、そんな非科学的なこと機にすんなよ。
いいか、誰でも10世代さかのぼれば2の10乗で1000人の祖先にたどり着くんだよ。
20世代だったら100万人さ。そのころ人口なんて1000万もいなかっただろうから、遺伝学的にはかなり交じり合っているわけ。
東アジアのモンゴロイドなんて文化は違っても、遺伝学的にはほんとんど相違無い。

祖先が1万人いればエッタもいれば領主もいるんだろうしな。

もっと科学的に考えてみたら?出自なんかより今お前がどの程度の人間かって方が1億倍意味があると思うけど。
42名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/03(火) 14:22 ID:GVv47xi2
オレ関西在住
部落血を引く子とつきあっとるよ
結婚もするかもね
別にきにならん
そういう奴もいるし気にせんでええんちゃう?
つかどっちかってとブサイク差別主義かもねw
43名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/03(火) 14:45 ID:WTpRB7jU
ということで1さんもそんなくだらないこと気にしないで
生きていくということで。。
=============終了=============
44:2001/07/03(火) 15:37 ID:6yIeRt9k
上杉聡の本に、素麺業は人力が必要なので、被差別部落や非人などの人材を
使用した素麺農家があった(江戸末期は資本主義の萌芽期で身分制度の瓦解
期とも言える)という記述が心に残り、
わたしも実家が関西方面の素麺業なので調べたのだ。親・親戚は勿論のこと、
市や県、解放関係、最後には親父が卒業した小学校の教諭にまでメールした。
その結果は「該当しない」との親切とも言える返信を貰った。
しかしまだ信じていない。不信感というものはなかなか払拭できないものだ。
まだ健在の母にも疑問を持った。母と父が「被差別民ではない」という証拠
を列挙すればするほど不信感を深めた。
だから、同じく素麺農家を実家とする者として、提言したい。
この人権板に最初に素麺業は被差別か?という問いを書きこんだのは私だ。
だから君の気持ちがわかる。あばけばあばくほど分からなくなるものだ。
私の「一行」と君の父親の「ソーメン発言」
こんな魔女狩りみたいな発想を自分自身の中で、トラウマのごとく持って
しまったことは共感する。しかし、意味や価値のないことだと割り切り、
その気持ちを違う方向に向けて欲しい。おかげで私は変化し、差別主義者
でなくなった。
45名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/03(火) 17:01 ID:GYDup4AU
てーか、素麺なんて尊敬できる仕事じゃんか。
安サラリーマンなんてつまらん仕事さ。
さすがに肉関係だとメンタル的にひくけど、
ソーメンなんて、誰がみたって、素晴らしい産業だよ。

あと、ブス差別。そっちの方がこわいんですけど。
なぜなら、わたしはブスだからです。

ほんとそうよね。
美人美男の方が価値ある時代だわね。全く、つらいわ。
整形しても顔なんて流行だから、本気で気にしてないけどね。

それに、いい女もいい男も、それなりの相手と結婚してるし、
別に、本人に魅力があれば、なんも困らんよ。心配すんなって。
それより、いっしょになって、街道とかと運動するような
かっこ悪いことだけはしないでね。
もう21世紀なんだから。
46名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/03(火) 17:05 ID:Kp/LG7ow
>>45
地味ーに豚殺関係者を煽ってるような...
47t:2001/07/03(火) 17:26 ID:HQAUB4l.
48:2001/07/03(火) 17:40 ID:uc6TV32k
>>47
あみちゃんかわいい!
49名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/03(火) 17:46 ID:FvvijMVg
>気に死なさんな。
キミは立派な日本人だ。誇りを持て。
決してアホなサヨと徒党を組んではならない。
5024:2001/07/03(火) 19:27 ID:aCg6kLcU
気されているようなので、小林本を読んでみました。これは公に
向かって書かれたのはよいし、立派なのですが、それだけに
脆さ、危うさもあると思います。例えば、1さんのいう、

それとも今は辛い思いをしても、父にさせても、全てを明らかにして
自分の出自を知ることが差別解決に繋がるという考えはありますか?
本を読むとそういう考えの方もいるので少し不安です。

ということに関わって、小林は「カミングアウトには、やはり力が
あるのだ……根拠のある者は闘え!」と記すのですが、この「根拠」
は、十分に述べていません。カミングアウトは即良いという一般化が
されているようにも読めます。

で、部落問題にかかわってどういう場合に「根拠」があるかなのですが、
士農…えた、ひにん」という身分階梯は歴史的にあっても、今はあり
ません。士や農という身分は制度的、現実的にないし、市民平等のルー
ルを皆が追求しているのが近代社会です。が、かつてあった身分階梯
を今日に無理にもあてはめて、優越感を得たり、忌避を「したい」バカが
何人かいるのは確かです。
5124:2001/07/03(火) 19:28 ID:aCg6kLcU
しかし、問題なのは1さんの父が「必至に話を誤魔化」したように、歴
史的事実としてあった過去の人々の身分階梯を、今日の自己のアイデンティ
に結びつけようとする作法は、士や農を先祖にしたと思っている人だけ
に限らず、えた・ひにんと思っている人の内にも、それをせずに居れな
い人がいるということです。

したがって、身近な人から「おまえ部落だろと言われた場合」それを
否定せずに居れない。先祖の身分に呪縛されてしまって、自分を自分で
貶めてしまうという、しんどいことになります。それは良くないだろう
というところにカミングアウトは大きな「根拠」があるのです。

しかし、重要なのは画一的に誰にでもカミングアウトはよいのではなく
て、自分の生活をシェアする何人かの人々の間でこそ意味があるのであ
って、何時でもどこでもそんなことをする必要はないし、それをすれば
バカと一緒になります。かつてあった学校での部落民宣言この点が理解
できず権力的に画一化させてバカ化してしまった向きがあります。
で、結論としては「父」に「明らかに」させるのはバカだが、あなたと
の関係でそれをよく考えていくのは大切なことだと私は思います。
52名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/03(火) 21:58 ID:ZBVSlX0g
>>44
> 市や県、解放関係、最後には親父が卒業した小学校の教諭にまでメールした。
> その結果は「該当しない」との親切とも言える返信を貰った。

おいおい。

関西にそんなうかつな自治体や団体があるわけないって。
たとえ該当しなくっても、そういう質問を送っただけで
法務局に連絡→本人に厳重注意、というのがパターン。

なんでそういう嘘つくかなあ。
531です。:2001/07/03(火) 22:33 ID:xsfKkWc6
関西方面のかたに失礼な事書きます。

僕はこの板をパーッと散策しただけなので深くは分からないのですが
、この板を訪れたとき、ここが2ちゃんであることを忘れ、
「関西人は部落民をとりあえず差別するように教育されている」
くらいに思ってしまっていました。常識で考えれば今のメディアの
発達した日本で、そんなことあるわけないですよね。
差別するバカはどこにでも少数いるバカだから気にするな、っという
ことを忘れていました。
関西のかた、ヘンな事思ってしまいすいません。
『北海道ってもう電気通ってるの?』と言われるくらい
アホな考えなのですね。色々ありがとうございました。
僕は普通に日本の北海道で父と母に生まれた子として生きていきます。
54>52:2001/07/03(火) 22:36 ID:/6ccSYM6
本当です。自治体には電話をし、解放と小学校にはメールしました。
関西ではありません。三重です。
55名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/03(火) 23:37 ID:ZBVSlX0g
>>54
なんだ、大矢知そうめんの人か(w
あんたちょっとデンパくさいから退散するよ。
いや、もちろん差別主義者じゃなくなったのは
いいことですよー。
56名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/04(水) 00:01 ID:f5yTSIbw
>54
ホントかなあ。『全国であいつぐ差別事件』を見てると実に細かなことまで網羅されてるわけだけど、そのような行為をして注意されなかった?
57>55:2001/07/04(水) 12:21 ID:4x8KLm9I
>54どこが電波なのですか?
>55へ
 返信メールを一部脚色転載しましょうか?
 わたしは実名で何でも質問するものだから、皆さんから馬鹿扱いされるのでしょうね。
 
58>訂正:2001/07/04(水) 12:23 ID:4x8KLm9I
>54→55
>55→56
すみません。訂正しお詫び致します。
59名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/04(水) 12:41 ID:t6ltf1LI
なんかこのスレは読みごたえがあっていいね!!
勉強になります。私は、ず〜〜〜〜っと東京で育ってきていて、
部落の差別が今でもあるっていうのは勉強してしってたんですけど、
あらためてなんか肌で感じたのが2chでした。
なんか名主の家系だと気にするとか、まだ田舎ではきにするとか
あるけど、ほんとに私が出会った人のなかではそんなこと気にする人は
いなかったし、やっぱ気にしてるのは極一部だよぉ!!
なんかありきたりなはなしでごめんなさい
60 age:2001/07/04(水) 15:41 ID:8E7xxef6
agemasu agemasu
61名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/04(水) 15:54 ID:f5yTSIbw
なんにせよ、千葉県における部落差別が厳しいということはわかった。
62 :2001/07/04(水) 17:21 ID:0df6akDM
人権板は人が居ないね。どのくらい居ないのか教えて。
もう会員制にしたほうがいいよ。
63名無しさん@お腹いっぱい:2001/07/04(水) 18:26 ID:mg36HnnU
部落民との結婚は国際結婚とか反逆罪とか言ってる奴は、
Bと言われるすべての集落見てから言えばいいんだよな。
劣悪な犯罪者養成所みたいな環境のBについて言うのは
奴らなりの根拠があるんだとしても(それでもはあ?だがな)
昔B地区ってことだけ、ほんとうにただそれだけの地域や
その血を引く奴だっていっぱいいんだからよ。
実はウチも母親がその地区の出で、そんなもんのために結婚
だ人生の節目だの際にいちいち暗い影落としてなきゃいけねえの
かよ!とマジで思ったよ。
実際違ったけどね。結婚もしっかりできたし(関西でいう
名門っての?)伝統産業企業に就職もできたし神社でも働けたぞ。
そんなもんだよ。だからさー気にするなよ1よ。
ってもういねえかな!
64名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/04(水) 19:05 ID:27tUempc
おいらも関西人。神戸です。
社会人になるまでは家で親戚宅で学校でetc.
部落、在日、差別について嫌になるほど聞きました。
現在、ほとんど聞きません。最近、弟の嫁が部落出身者の
家系だと聞いたのが最後です。
ちなみに震災時の仮設住宅割り当てで居住地区で神戸市が
差別したと言うのは本当でしょうか。知合いのおばちゃんは
間違い無くあった、と言ってます。
65スターリン:2001/07/04(水) 19:16 ID:jnd7txfI
>64
全国でも有数の大型地区B町の事だな
部落民が優遇された事実はない
という事になってるよ。
66なんもなし出版社:2001/07/04(水) 19:25 ID:GSer2To6
そこに、あや子ちゃんは居るのかなあ?
67名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/04(水) 23:53 ID:f5yTSIbw
>『父さんはお前より劣っているから』などと明らかに卑屈な態度でした。

ところで1の母方はどちらのご出身で?同じように部落の血をひいてるのかな?この文面から察して貴方は父とは違い部落外の血を半分引いているように受け止められますが。お母さんには部落の相談はされたのですか?もしかしてお父さんの出所を知らないのかな〜。
68名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/05(木) 00:39 ID:fn954y1E
変な運動に参加しないで欲しい。
あと、教育も止めて欲しい。
部落の人なんて感覚、今の世代ないのだから。

とりあえず、たとえ部落でも、団体に属さないで欲しい。
そしたら、その人が部落であっても、部落だという目で
見ない。その人は普通の人だと思う。
あの過激な運動や団結精神。変な義務教育などが嫌いだ。

わたしは部落でも在日でも恋愛したら結婚したかった。
でも、相手にされなかった。才能ある魅力ある人が
沢山いるが、わたしの方が無能で軽蔑されるのだ。
それも運命だから仕方ない。
まぁ、わたしは今は幸せだからいいのだが。
もう一度いう。部落の歴史をひいていても、関係ない。
そういう時代なのだ。そういう団体で運動とかしたら
もちろん、嫌われるし、本当に変な人と思われる。
でも、団体とか運動とかしなかったら、部落の人の関係でも
全く変な目で見られたりはしないのだ。普通の人と思われる。
魅力や才能があれば、当然、人からひっぱりだこになるだろうし。
大丈夫だよ。がんばれ。問題ないよ。
でも、屠畜だけは、部落とかじゃなくて、ほんと嫌なんだ。
そういう仕事してなかったら、関係ないね。
ごめんね。屠畜を嫌がって。でも、これは差別じゃない。
まじで、嫌なんだ。それだけさ。
それで嫌がるのは、差別だと思わないで欲しい。
こういう悩みのある人はそれだけ人間的に優れた精神に
恵まれるだろう。悩む人は成長するのだからより、
魅力が増すだろう。
これしかいえない。そんじゃあね。
69名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/05(木) 02:13 ID:LrcmA7BM
 おれはよう結婚せんけどね
70名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/05(木) 18:29 ID:B74DKhso
やっぱり素麺は部落産業らしい。
http://www.mukaino.gr.jp/kodawari.htm#
71悪質だぁ〜。:2001/07/06(金) 00:19 ID:.7DxxPZU
私たち美人スタッフが受付いたします。
72在日韓国人:2001/07/06(金) 00:30 ID:na4gsZWA
>>68にしつもんで〜す!
>魅力や才能があれば、当然、人からひっぱりだこになるだろうし。
>大丈夫だよ。がんばれ。問題ないよ。
部落民であんた程度のフツーの人はどう生きていけばいいんですかぁ?

あんたが運動や教育止めろって言ってるのは、結局
あんたがそういう差別の現状見たくないからなんだよ
ちったあ現実を直視しな!!

>でも、屠畜だけは、部落とかじゃなくて、ほんと嫌なんだ。
一生肉食うなよ!ボケェ!
73名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/06(金) 00:58 ID:YwLYzpTI
>部落民であんた程度のフツーの人はどう生きていけばいいんですかぁ?
68 同様に普通に幸せに生きればいいのでは ? (笑)
74名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/06(金) 06:02 ID:R1Uq2rzk
あげ
75名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/06(金) 06:40 ID:ttItx7nI
>>68
>変な運動に参加しないで欲しい。
>あと、教育も止めて欲しい。
>部落の人なんて感覚、今の世代ないのだから。

って、現在も差別があるから運動してるんじゃん。
日本人に多い、本音と建て前がよ〜く働くのがこの問題だね(藁
差別は良くないが、つき合いはしない、婚姻関係は持たないって人が多いのも
事実だ。

 オレは、誰がなんと言おうと差別する!!!

くみ取りや屠殺なんて、絶対にしたくないし、シナイモンね!!
つ〜か、できないもん。

 で、肉食うなって言われてもさ、屠殺するヤツはいるんだよ。
B出身者がね(藁

 普通の人は自分で屠殺しなくても、肉なんか食えるよ!!

まっ、Bとは絶対にかかわりたくないね。

 >>68
って、B?

>>68
 って、B出身者?

 キモイよ!!!

>>68

オマエはくみ取りなんてできる?

 できるならオマエにもBの血が流れている!!!

>>68

キレイ事ばっか言ってんじゃね〜よ!!!!!
7668です。:2001/07/06(金) 06:45 ID:lZ/h4eKs
わたしはダメコ。まぁ、浮き沈み連続の苦労連続でした。
結局は、生活力のある頭のいい男と結婚してしあわせです。
男だったら、店でもしながら生きるかなぁ。。。
わたしは、大勢の人と協調できないしね。
まぁ、毎日緊張とすみません、の連続ですわ。
生きるのはやっぱ、誰でもきついす。それは同じです。
差別っていっても、ほんの一部の職業だけでしょ。
みんな、同じだと思うけどねぇ。
それに、わたしは、そういう感覚で人見たことなかったから。
ただ、悪いけど、街道とか団体とかは、まじで怖いです。
そういうの入ると、この人特別なんだ、と思ってしまうし。
でも、そういうの入らない人は、どうとも思わないんだ。
それが本音だよ。
差別ていっても、わたしも、沢山差別されたよ。
差別だけが人生といっても過言じゃないほど、差別は
色んな種類があるんだよ。わからないかなぁ。。。。
あと、わたしは、肉嫌いなの。ごめんね。なんか、味も臭いもダメ。

結局、在日さんであれ、部落さんであれ、日本人さんであれ、
生きることは、やっぱ、遠慮と我慢と辛抱とすみません、の
連続なんだよ。自分だけが、そうされてる、と思うから、
怒りが出るんだと思うけど、それは、違うよ。
わたしだって、一度たりとも、人の中で、気が楽だった
ためしはないんだ。ま。そんなとこかな。
でも、1さんは、頭もいいし、精神的にも大人だから、
誰からも愛されると思うね。多分、親が賢い人なんだよ。
ほんじゃ。
77名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/06(金) 07:15 ID:IKPvhznU
>>68
あんた最初いいひとかと思ったけど、本当は嫌な人間だね。
きっと人に嫌われることを恐れ表面的には良い人ぶってるんですよ、あなたは。
他人の顔色をうかがうような生き方は幼いころからいじめに遭った方によく見ら
れる症状です。血統は先天的、でも人間性はは後天的です。なさけなや。
78名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/06(金) 07:56 ID:w9AFcdi2
>>70
うまそう。
7968です。:2001/07/06(金) 08:01 ID:avRDPDxI
わたしは屠蓄業はできない。
それだけは、差別ではなくて、区別してしまう。

あと、くみとり。これは、必要な仕事だね。
でも、そりゃ、したくないね。でも、してくれてる人には
感謝。です。

わたしは、独立独歩。良い人ぶるとこもあるけど、
辛らつな意見もいえる人です。意思は強いはずです。
それからいじめ、というのは
わかりません。無視されているような気がしたことはあるけど。

まぁ、どうとでも思ってください。
わたしは、1さんが、元気になればそれでいいです。
なんか、1さんの文章が気になったから、つい、
励ましたくなったのでした。
80:2001/07/06(金) 10:43 ID:JKYa4GxM
 今ここ読んでいて凄く気になったんだけどソーメン産業って本当に
 その系列なんですか?日本各地にソーメン産業あるけど全部なの?
811さんへ:2001/07/06(金) 11:16 ID:zN9A2Yrs
あのー君は大学いく前の、若い人ですよね。私が前に栃木スレに
書いたコピペします。若い人はこれでいいんじゃない? 以下参照
知る必要はないでしょう。人の付き合いは、先入観なしでつきあって
こそうまくいくものです。その上で痛い目にあったりした場合に、
あいつはダメだというのは自由ですが、先入観をもって始めから
あそこはダメダでは、お互いうまくいくわけないです
8268です。:2001/07/06(金) 14:01 ID:BPmOuFd2
75さん。あなたの気持ちもわかります。
わたしは、水平者とか街道とか本気で嫌いです。
嫌な目にあったからです。だから、あなたの怒りもわかります。
それに異存はありません。だから、こういう団体に属す人でなければ
やはり、同じ人間なのに差別するのは変だと思うだけです。
かかわりたくないのは、運動してる人たちです。屠蓄業も
かかわりたくないです。嫌なめにあってるから。
でも、1さんは、そんな人ではないのだから。しあわせになって欲しいです。
83名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/06(金) 16:08 ID:IKPvhznU
部落問題なんてどうでもいいよ。
海外に良く行く人なら感じてるでしょう?
世界から見たら日本人なんてみんなおんなじ。
どちらかというと嫌われてるよ。
目糞鼻糞をワラう。
八百屋肉屋をワラう。
84名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/06(金) 17:37 ID:RCTmp8qM
ああ、素麺争議、やめてくれーーー
85名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/06(金) 17:55 ID:cpWcAdko
>世界から見たら日本人なんてみんなおんなじ。
どちらかというと嫌われてるよ。

別に全く困らんだろ

>部落問題なんてどうでもいいよ。
だったら消えてくれ
86名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/06(金) 23:55 ID:sZ1xKqpY
>>83
はBもしくはブラチョン
海外に行くってKに里帰りか?(藁
87名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/07(土) 07:33 ID:B8oWsce.
>>85
パスポートも持ってない厨房は黙ってろ。
世界から嫌われて困らないわけ無いだろ。
>>86
山梨県 25歳 の方ですね?
88名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/07(土) 09:46 ID:9qs.bRos
私は今大変困ってるんです。
今年の春に入社してまだ3ヶ月目なんですが、
うちの実家が部落だということが、会社の中で噂されて
いてとても居づらい状況なんです。
噂の発端は、私が帰省した際に会社のみんなにお土産として
買って帰った「おせんべい」らしく、包み紙に記載されていた
工場の地名から感づかれてしまったようなんです。
あくる日、会社の清掃のおばさんがゴミ袋を収集している時に
お土産のおせんべいが大量に捨てられていたのを見て怒っていた
ようで、その時点でイヤな予感はしていたのですが・・・
それが事実であることが、社内のいやがらせのメールで知って
しまったのです。
これまで、うちが部落なんて知らなかったし、全然興味も
なかったのですが、今になって事実を知らされてしまった感じです。
来週から会社にゆくのがとても憂鬱で、とても悩んでいます。
せっかく就職できたのに、こんな早く退職してしまうと、
親が悲しむと思うのでもう少しがんばりたいと思うのですが・・・
89>89:2001/07/07(土) 10:08 ID:Hr6hPzeo
実家=部落地区=おせんべ店=おせんべ工場なの?

むぅむむむむ、おせんべ工場に転職しちゃいなさい!
90名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/07(土) 10:54 ID:B8oWsce.
>>88
親と向き合ってその件についてお話できますか?問題はそれからのことだと
思いますが。
また疑心暗鬼になって会社の人を疑うのは早計だと思います。
きっと1人か2人の人だと思います。後の人はそんなこと気にしてないと
思いますよ。悪い言い方をしますがあなたが思うほど他人はあなたの事を
構ってません。言い意味に取って下さいね。
91名無しさん:2001/07/07(土) 10:55 ID:fZ0Bj3HE
>>88
が事実であれば、由々しきことだな。
でも、その地名を見て「部落のだから食べるな」って考えつくような奴って
のは、普通に考えれば同じ県の出身者ということになるよね。
同じ県の出身者によるいやがらせかなあ?
それとも、2chで「うさんくさいデマ」を入手した奴が言いふらしている
のか?
でも、いきなり問い詰めたりすると、かえって危ない目に合う可能性も考え
られるので・・・2chで悩みをきくのもいいけど、どこか相談所みたいな所
は近くにないの?一度行ってみればいいと思う。
92名無しさん:2001/07/07(土) 10:59 ID:fZ0Bj3HE
91の追加
「いきなり問い詰めたりすると」っていう意味は、会社の人に、
という意味だよ。
そうだね、
>>90
さんの言うように、まずは「親と向き合ってその件についてお話
できますか?」だね。

すみませんでした
93名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/07(土) 11:32 ID:9qs.bRos
88です。
みなさん、貴重な時間を割いていただきましてありがとうございます。
上京して間も無いので、相談する相手もいませんので、この掲示板を
利用させていただきました。なんか少し気が楽になったような感じです。
会社の人は本当に明るくて、良く面倒を見ていただいてますので、
疑ったりはしたくないのです。ちょっとした「いたずら」であって
欲しいとほんとうに思っています。
それと、親にはやはり相談することは出来ません。ほんとに生真面目で
やさしい親ですので、絶対に心配をかけたくないのです。
今はくよくよせずに早く仕事を覚えて、仕事に夢中になって忘れて
行きたいと思います。
数回の書き込みでしたが、ほんとうにありがとうございました。
94名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/07(土) 11:38 ID:6ChdQeHE
88頑張ってくれよ
95  :2001/07/07(土) 11:56 ID:Lwnd7HOs
なんか、ネタくさいなあ。
工場=売り場=住んでるところ
これって普通三つともバラバラじゃん。
地名って、、、
被差別地域ってそんな広くないし。局地なものだし。
96  :2001/07/07(土) 11:58 ID:Lwnd7HOs
88が89だったらわるけどね
97名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/07(土) 14:01 ID:/NdGrT6o
>95 あんたなかなかスルドイね。>>88 の文章を何度か
読みなおしても、ここまで陰湿でひどいことを今の時代にする奴
がいるとは思えないし、清掃のおばさん雇うような規模の会社なら
人事担当の者は啓発研修にでてるだろうし、こんなバカみたいな事
が今でもあるとは、俺には信じられん。 たぶんこの文は20年か
30年位前の事件をアレンジしなおした、お涙ちょうだいストーリー
だと思うよ。発信元はおそらく同和関係だろうね?
98   :2001/07/07(土) 14:17 ID:5LUWQGd.
>私が帰省した際に会社のみんなにお土産として
>買って帰った

けど、やっぱネタか?
買ってるし
99名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/07(土) 14:18 ID:YblhJCzw
うんうん。なんか>>88の文章おかしい。
部落って知らなかったのに、感づかれた?
ってなんで>>88が解るのよ。
100 :2001/07/07(土) 14:35 ID:ea.sSZgM
せんべいてのは米から作るんだからBというのは疑わしい。
やはり米の集まるところ、つまり本百姓や名主庄屋の家が
始める商売じゃないのか?

三輪地方に冬に行くと、平地の中の明らかに優良農地と思われる
場所の農家がみな素麺作りしてますが、あれもBにはとても見えない。
素麺も小麦畑がなきゃいけない商売だろうし。
もし素麺がBだとしたら兵庫県のほうの話じゃないの?
または大規模素麺農家が雇ってた人が職のないBから来た可能性はある。
しかしこれは現代の大工場が労働者階級の人を雇うのと同じ。
(人によっては労働者階級もBも同じく卑しいので)
101名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/07(土) 16:32 ID:vOsngVBA
だいたいお土産に買って帰った奴を部落だと特定できるような煎餅が存在するかい?
この板にはお人よしが多いね〜。新手の荒らしに決まってるじゃん。ネタニマジレスカコワルイアルヨ!!
102名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/07(土) 16:53 ID:cqhANK/U
「88」の文章から、出典は大正時代くらいの思い出を書いた部落のご婦人の
文をアレンジしたものと推察します。
ここでいう「せんべい」とは、「部落の食文化」スレで出てくる「煎りかす」のことで
パリパリした食感と食べるときの音が煎餅そっくりなので、部落出身者がふるさとに里
帰りしたおみやげとして持ち帰り、同僚には煎餅を配ったということがありました。
夜中に、布団をかぶって食べる故郷の味。しかし、知られてはならない禁断の味だった
のです。
103名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/07(土) 22:11 ID:lT7yAZd6
>>88
それにわざわざ東京に来てまで同郷者が部落出身者を排除するか?普通。
故郷はどこなのよ。
104U:2001/07/08(日) 11:06 ID:IqJsqcVM
けど>>88の書き込みってネタだったら「○○死ね」とかの書き込みより
悪質だと思う。
「○○死ね」だったら「お前が死ね」で済んじゃうんだけど
あれだけ具体的に書き込んであると、一見して「部落差別はまだまだ根深いんだ」
「部落差別はいけないことだけどある意味しょうがないんじゃないか?」
って誤解してしまうような人が出てきてしまう気がする。
引いては、「○○死ね」ってより>>88のほうがネタだったら
差別を助長させる影響力はあると思う。
105名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/08(日) 11:42 ID:gOAThuUo
88です。
皆さん、本当に申し訳ございません。
わたしの書きこみが原因で、なんか大変なことになってしまったようです。
普段はこのような書きこみはしないはずなんですが、昨日はかなり落ち込ん
でいて、つい誰かに相談したくなってしまったのがことの始まりなんです。
わたしの文章力が粗末だったことも原因のひとつだと思います。
ただ、皆さんがこれだけ真剣にとらえて頂いているのを見て私はうれしい
のです。なんか変ですよね。
それとお願いがあるのですが、見ず知らずの私に対してアドバイスをして頂いた
方々に対する批判だけは絶対にやめて欲しいんです。これだけ言いたかったんです。

昨日、近くの七夕まつりに行ってきました。なんかあんな書きこみをしている
自分が恥ずかしくなりました。
104番のUさんが言われていますように、差別を助長することになりますよね。
本当にすみませんでした。
106名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/08(日) 12:03 ID:g1.oVNgM
ハッハッハッ! もういいよ、あとは読む人の裁量だよ。
◎うそと真実を、見極める目がなければ、2chの人権板には
こないほうがいい。きびしいけれど本当だ、若い人は特に注意が
必要。
107名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/08(日) 12:09 ID:/7Z8o.ug
88がネタでないとすれば単なる思い込みか妄想。
部落だと噂されていたりせんべいが捨てられたのが事実だとしても
工場の地名とは関係ないと思う。
出自がばれるようなせんべいが本当に存在するのなら教えてくれ。
匿名ならヒントくらい書けるだろう。そもそも88は本当に部落民なのか??

>>102
なかなか面白い推理です。
油カスやサイボシなら昔の一般人は間違いなくゴミ箱に捨てますね。
108U:2001/07/08(日) 12:26 ID:A3MDRVpI
>>88
ほんとだったらせめて、工場、売り場、実家、買ってきたという
関係を明らかにして欲しい。
けど、ネタだったら悪質。
そのことを後で知ると嫌悪感しか残らない。
109名無しさん:2001/07/08(日) 12:28 ID:Oso7rBgk
2001年07月08日(日) 申し訳ありません
  申し訳ありません。
丸3日 Not Found になっていました。
移転したのでも料金を滞納したのでも
更新に失敗したのでもありません。
プロバイダのサイトを確認してみると、
サーバの DNS 更新作業ということになっています。
確かに FTP で入ってみるとサイトを構成するファイルは残っているし、
メールもこちらからは送信できます。
ただサイトの表示、メールの受信ができなくなっていました。
メールの受信ができないのは痛すぎます。
これまでに何度かサーバの調子が悪くなったことはありましたが、
ここまでひどいのは初めて。事前連絡も全くなし。
それに加えてメールの送信ができなくなることなんて
週2回ぐらい起こっているし。
もうこんなプロバイダにつきあっていられません。
本気で移転を考えてます。
いくつか条件を挙げてみて、それに合うところをこれから探してみます。

ところで今日は散財日。
私じゃなく TYPE7 さんですが。
Athlon マシンを組むということなので
付き添いで秋葉に行ってきます。
co-izm さんも来られるのですが、散財するのでしょうか?
私も HDD が欲しいのですが、それはまたの機会に。
110名無しさん:2001/07/08(日) 12:34 ID:Oso7rBgk
梅雨明けはまだかと叫びたくなる雨で大変でした。
パソコンにFDが詰まり使用できません。ご勘弁を
RIKUさん
AF1の購入、おめでとうございます。私のAF21は受取の都合で少し遅くなりそうです。
早く履きたいなぁ〜
111名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/08(日) 12:39 ID:R6e7k5aQ
>>31
>俺は、元在日だけど、いとこは、医者とか公認会計士なんだけど?
>一般企業にいけないから、医者、弁護士、学者、公認会計士になる人多いと思うけど・・。

医者の話は、上杉聰さんの『部落史がかわる134p』にありますよ。
それによれば・・・
石川・富山県に藤内(とうない)と呼ばれる賤民がいる。
「藤内」の代表的な職業は、男なら医者、女なら産婆。
地元では「藤内医者」と呼ばれている。
江戸時代には居住地が制限され、家屋は藪に囲まれ、
外から見えないようにされていた。
「藪の中からやってくるから藪医者という」という話がある。
・・・・とのことです。

そんな過去はともかく、医者はいまでも被差別階級ですよ。
ぼくだったら家の敷居はまたがせたくないなぁ。
一日中病人に接しているんでしょ。
どんな病気を運んでくるかわからないし・・・

豪邸たてて高級車乗って、庶民を馬鹿にしてますでしょ。
コンプレクスがひどいからそんなことするんじゃないですか。
学生時代に遊びもせずに勉強だけしている医学部受験者なんて、
なんか育ちがわるい感じがしますよ。
医者の心んなか想像すると、あんまりつきあいたくないです。

医師会ってのもの、解同と似ています。
ぼったくりはするは税金ははらわないわで、
社会の寄生虫です。
11231:2001/07/08(日) 12:59 ID:95rsGA0Y
>>111
梅雨明けはまだかと叫びたくなる雨で大変でした。
パソコンにFDが詰まり使用できません。ご勘弁を
RIKUさん
AF1の購入、おめでとうございます。私のAF21は受取の都合で少し遅くなりそうです。
早く履きたいなぁ〜
113名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/08(日) 13:50 ID:/7Z8o.ug
111はコンプレックスと差別意識の固まりと思えリ。
医者に何か恨みでもあるのか??
114名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/09(月) 16:28 ID:fsqV5uA6
昨今では、職業でわかる程単純じゃないと思いますが
115名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/09(月) 16:44 ID:zuYOu/cI
いやだから 部落にすんでるからとかどうでもいいんだって、
仮にそれがばれったって、「だからどうした」 って言って
やればいいんだよ。そんな事で優越感もつ奴なんてたいした奴
じゃないって、同和地区の人よ強く生きろ! ただし暴力は
いけないよ。
116名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/10(火) 00:40 ID:djdMQUyg
両親ともに被差別部落出身です。そんな簡単なもんじゃないですよ。>>115
東京だから、面と向かって差別された経験はないんですが。
いちおう、Boardで質問(誠実なもの)してくれれば必ずレスしてます。
http://village.infoweb.ne.jp/~fwii2110/
117名無し@お腹いっぱい:2001/07/10(火) 02:03 ID:ZVgp8ZN2
116さん本当ですか?
自分は埼玉だから具体的に、部落の土地をいくつか知っているけど、
部落(の土地)は現存していても、差別はもう無い思います。
118月光仮面:2001/07/10(火) 02:45 ID:oPaTs/H6
俺んちの実家は寿司屋だよ。悪かったなBで!!
ここ読んでる奴は一生寿司とか肉食う資格無し!!
叔父さんの家も肉屋だし、叔母さんの家は靴屋だよ。
でも、それがどないしたんじゃ!
ここの書き込みした奴のIPは串さしてても全部抜かしてもらってるから、
ひとりづづつ血祭りにあげてやる。
終了。
この後に書きこめる勇者求む!!!
119名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/07/11(水) 13:13 ID:B/rrDgOU
aho 氏ね!
120名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/11(水) 13:14 ID:WNFhkJsQ
>>118脅しか?
ほんと最低。
121名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/11(水) 13:16 ID:B/rrDgOU
____
 /∵∴∵∴\
   /∵∴∵∴∵∴\
  /∵∴/ ー  ー|
  (6 / u  ⌒  つ⌒|  やっぱ、動物は締りがいいよ。
  |    ___ノ |
   \  u \_ノ /   ヽノ
    \____/ /⌒゛~~ ̄ ̄\
 /⌒  - - ⌒/  ____|\___\
/ /|        |_し u ー   ー|~~
\ \|≡∨  ∨| |∴   ⌒ つ⌒ |
  \⊇  /干\| (6   \___ノ |
    |       | \  u \_ノ ノ 私、部落だけど、いいの?
    ( /⌒v⌒\   \___/
パンパン|     丶/⌒ - - \
    / \    |  |     / |
    /  ノ\__|  |__三_ノ|  |
   /  /パンパン|  |      |  |
  /__/    |  |      |  |
         ⊆ |     | ⊇
122名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/12(木) 00:22 ID:L8r53RGg
京都市民です。
御存じの通り京都は被差別部落が多い街です。
友だちにも部落出身者っぽい人は何人もいます。
部落差別はもうないなんていう意見も多数ありましたが、
私の知る限りでは表面的には目立たないにしろ、やはり陰湿な形で
差別は残っているように思えます。
「この道走る時は気ぃ付けや。いきなり鶏投げられて云々、賠償金云々」
「立場を利用して逆差別で云々」
なんてこという人は幾らでもいます。
特に私達の親の世代は口には出さなくても
無意識の差別意識を持っているようです。
一人暮らしをする時に、「あそこはやめとけ」っていわれた時は、
少しびっくりしたもんです。
東北から出てきた友だちとかは、珍しがって「どこが部落なの?」
なんてしつこく聞いてきたりもしました。

でもみんなそんなこと言ってはいるもの、個人を差別したりは絶対しません。
おもしろ半分で言っていても、やっぱり魅力のある人間は好きだし、
魅力のない人間は好きにはなれんということでしょう。
かくいう私もそう考えていますが。
それは金持ち、貧乏人、高卒中卒、部落民、公家の末裔、武士の末裔問わず
同じことだと思いますが。
123名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/14(土) 13:38 ID:OzfPyLuc
>>118
こういう奴がいるから嫌われるんだよな。>B
124 :2001/07/14(土) 13:40 ID:a6Gx1BaU
1ってコピペってわかってるよね。
みなさん?
125名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/14(土) 13:52 ID:UzkwRZI.
>118 名前:月光仮面 投稿日:2001/07/10(火) 02:45 ID:oPaTs/H6
>俺んちの実家は寿司屋だよ。悪かったなBで!!
>ここ読んでる奴は一生寿司とか肉食う資格無し!!
>叔父さんの家も肉屋だし、叔母さんの家は靴屋だよ。
>でも、それがどないしたんじゃ!
>ここの書き込みした奴のIPは串さしてても全部抜かしてもらってるから、
>ひとりづづつ血祭りにあげてやる。
>終了。
>この後に書きこめる勇者求む!!!


>>118 さん。

冷静になって下さい。
ここにどんな人達が集まるトコか、
もう一度考えてから発言して下さい。
126名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/14(土) 15:00 ID:uxLCO23A
118はバカのエッタ決定。
なんでまじ?
うざいなら消えたら?
127名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/20(金) 21:49 ID:h8fVW/sI

                                        国際会館 鞍馬─岩倉─宝が池─八瀬遊園
                                              │              │
                                            北大路          一乗寺
                                              │              │
              ┌等持院─北野白梅町          今出川          出町柳
              │                              │              │
  ━嵯峨嵐山━┿━花園━━円町━━┓          │              │
              │                 二条 ───烏丸御池────三条京阪─東山──蹴上
  嵐山──帷子ノ辻 ─蚕ノ社 ──┐  ┃          │              │              │
                         ┌─西院 ╂─大──四条烏丸─河原町 四条             │
                         │   └─╂─宮      │              │             御陵
  嵐山    ┌─── 西京極┘       ┃          │              │              │    ┏
   │     │                      ┃          │             七条             ├┐  ┃
  松尾──桂        ┏━━━西大路┻━━━━京都━━━━━┳━┿━━━━━━━┿山━┻
          │        ┃                      ││          ┃  │              └科──
        東向日   向日町              東寺 九条      ┗東福寺━┓          │
          │        ┃                      ││              │    ┃          │
       長岡天神  長岡京               竹田          深草 JR藤森      醍醐
    ┏━━┿━━━━┛                      │                │    ┃
  高槻  高槻市                              └───────丹波橋┐┃
    ┃    │                                                  │  │┃
128名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/21(土) 08:56 ID:eBSqBXeg
>>116
のアドレスよく見かけるけど、あそこの管理人って本当に被差別部落出身なの?
荒らし目的で勝手にリンクしてるだけ?そもそも116って本人?
129名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/21(土) 09:03 ID:FfB689EA
age
130名無しさん@お腹いっぱい。
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( ・∀・) ( ・∀・) リッツがい〜る〜さ〜
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( ゚Д゚)がんばれリッツ!リッツの下にはモナーがいる