1 :
名無しさん@お腹いっぱい。:
今岐路にたたされている部落解放運動
本当に部落問題を根絶するにはどうするべきなのか
いろいろな知恵をここで書き込んで行って欲しいと
思います
私もB地区出身ですが 現状の運動するなら早く団体
の解散をした方がいいでしょう
2 :
もっこす:2012/10/03(水) 15:40:50.35 ID:ucArUsIx0
部落問題て、何が残ってるの?
あたし以前の時代には、インターネットの国民意識に差別が残っているとされていました。
ところが、あたしがそれはスラングで、解同嫌いな人が多いと発表したら、学者からも賛同していただきました。
結論として、解同は消えて欲しいということです。
3 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/03(水) 15:45:00.22 ID:qYK/fwoq0
4 :
もっこす:2012/10/03(水) 15:47:01.13 ID:ucArUsIx0
>>3 赤旗に掲載されてるよ。
データベース見てね。
5 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/03(水) 15:57:23.00 ID:qYK/fwoq0
こら、フォウ・バカサメさんの指定席だろうが!
ぼけなす!
>赤旗に掲載
そんな狭い世界でどうかしたのか?(笑)
例えるなら、数人の同好会があって、そこで何か発言したら賛同するものがいた。
これぐらいの程度のことを、「自分が日本国を動かした!」みたいなに書くんじゃねぇよ!
6 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/03(水) 16:02:16.87 ID:qYK/fwoq0
おまえが「先頭をきって運動した」みたいに言ってるんじゃねぇよ!
まあ賢人は自分で「自分のことを賢人と言わない」ことぐらいみんな知ってる。
おまえの寝言は、おまえだけの世界で言え!
7 :
もっこす:2012/10/03(水) 16:06:00.54 ID:ucArUsIx0
事実、部落問題研究会のテーマは「何故、部落問題は解決したのか?」になってます。
今、5巻の予定のまとめ本が二巻まで出てます。
8 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/03(水) 16:20:00.90 ID:qYK/fwoq0
>>7 だからな・・・
そんなことは少しも聞いてないんだよな・・・
おまえは、自分がなぜ皆に嫌われるか考えたほうがいいよ・・・
おまえは1人で何も出来ないカスだろうが。
>あたし以前の時代には、インターネットの国民意識に差別が残っているとされていました。
>ところが、あたしがそれはスラングで、解同嫌いな人が多いと発表したら、学者からも賛同していただきました。
どうせ書くなら、こう書け。
「あたしこともっこすは、時代を変えたスーパーヒーローです。」
「あたくしが日本を動かしたのです。あたくしは現代の坂本龍馬です。」
大爆笑〜〜〜
9 :
もっこす:2012/10/03(水) 16:40:55.16 ID:ucArUsIx0
>>8 いえね、あたしの前に大きな発見をされた先生がいるんですよ。
佐々木先生ですね。
自民党会議文書を分析して、解同が買収されていたことを明らかにされました。
95年当時、全国の大学で解放研の部室が強制閉鎖される事例が相次ぎました。
政府の犬はいらんわけです。
次に来たのがあたしですよ。
10 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/03(水) 17:21:42.23 ID:LP05YY700
>>2 あるとしたら 部落内における仮想身分差別
反社会的団体加入者の多さ
親世代から受け継がれて来た暴力の連鎖
排外思想の蔓延
11 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/03(水) 19:25:09.39 ID:LP05YY700
追記すると 被差別行為にともなう心理的虐待からの回復もあり
12 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/03(水) 22:03:23.07 ID:qYK/fwoq0
共産党と解同の共通点は、
人離れが激しく弱体化した組織であること。
また両者ともに、現代には不要な組織。
両者の抗争がもっと激化して、共に完全消滅することを望む。
というか、もうすでに消滅しかけてるし(笑)
で、部落問題はとっくの昔に終わってる。
共産党と解同のわずかな敗残兵が部落問題を引きずってるだけだ。
13 :
もっこす:2012/10/03(水) 22:57:13.80 ID:ucArUsIx0
>>12 全解蓮が何故解散したか知らないの?
部落問題が解決してるからだよ。
それを証明したのが、ここの住民だよ。
14 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/04(木) 21:18:05.08 ID:eXB1YC170
>>14 共産党も一緒に解散するべきだろう。
あと何年かしたら、自然消滅するんだろうけどな。
15 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/04(木) 23:54:48.79 ID:eXB1YC170
>>1 そもそも部落問題がなくなった現代で、団体も解放運動もいらないだろ。
今もきみらは「差別だ」とか言ってるが、それは差別ではない。
正確に言うと、それは「過去にあった差別」とは違う。
今あるものは「侮蔑」である。
きみらを「馬鹿にした侮蔑」が行なわれている。
16 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/05(金) 07:25:07.36 ID:7GG8up+l0
そう言えば、解放運動に朝鮮系が入り込んだ時点で詰んでいたのは確か。
日本共産党と組んだのが最大の不幸だった。徳球時代にさ。
解共対立も、もとはといえばソ連・中国の手のひらで踊らされてきたようなもの。
それを誰も認識しないのな。
17 :
もっこす:2012/10/05(金) 10:20:40.89 ID:jDd1jmMd0
それは、1995年までの見方でしたね。
ところが、都立大の佐々木先生の研究により
解同分裂が自民党が仕掛けたものであり、
解同は買収されていたことが明らかになりました。
ですので、分裂以後の解同の動きは自民党政府の
意向によるものだという解釈に代わります。
警察が出てこない理由も、説明がつきますね。
仲間ですから。
18 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/06(土) 00:13:42.31 ID:E50594DN0
すでに部落問題は解決済だ。
解決しているにも拘らず、いまだに幾つかの団体が存在するのは不条理だ。
また、同和教育・同和行政が終焉しないのも不条理である。
現代は部落問題が転じて、同和特権問題が生じてる。
“特権問題”といってもマインド的なものであり、潜んだ心理的な社会問題だ。
(具体的な特権もあるが)
このような現実にいたったのは、部落問題の“解決方法”に間違いがあったからだ。
「全国の部落民よ立ち上がれ」のスローガンのもと水平社が運動したのだが、
残念ながら、その水平社には“人格者”がいなかった。低俗な輩が、主義主張を繰り返しただけだった。
カリスマ的な“偉人”が存在しておれば、今日現在とは違った結果が出ていただろう。
19 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/06(土) 01:12:42.87 ID:E50594DN0
浪速部落の「リバティおおさか」
奈良県御所市の「水平社博物館」
ここに行ってみれば見えてくるものがある。
>>18 にも書いたが、とにかく低俗なのである。
平凡な歴史に付加価値(値打ち)をつけて、安直な主義主張の押し売りをしてるかのようだ。
話しは変わるが、
「水平社博物館」への誘導看板が、ところ構わずにたくさんある。
橿原神宮周辺の主要道路付近は特に酷い。
条例で「景観法」というものがあるが、まったくお構いなしだ。
これも団体の圧力か?
20 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/07(日) 00:17:30.77 ID:2Ai2fSF80
佐々木隆爾教授は歴史学者。近代史・現代史を専攻。
部落問題だけに特化してたわけでない。
ましてや、その著書の中で、
>解同分裂が自民党が仕掛けたものであり、
>解同は買収されていたことが明らかになりました。
こんな戯言など一切ない。
低脳もっこすは、独自のオカルト思考でトンデモ解釈をしてしまう。
21 :
もっこす:2012/10/07(日) 04:02:47.28 ID:X+oaCax40
現実を見よ。
解同、落ち目w
22 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/07(日) 23:00:17.16 ID:2Ai2fSF80
>>21 一言も「解同」が隆盛と書いてない。
おまえは読解力どころか、基本的な日本語を理解できてない。
ぼけ!
23 :
もっこす:2012/10/07(日) 23:10:06.01 ID:X+oaCax40
24 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/07(日) 23:17:47.48 ID:2Ai2fSF80
>>23 具体的に「どこが読んでいない」ところなのか、指摘せよ。
私は具体的に書いてるんだが・・・
>一言も「解同」が隆盛と書いてない。
25 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/09(火) 22:20:58.45 ID:3DDoRiW20
詐欺師もっこすは、
>>24 に答えられないのか?
答える度量もないんだったら、今後は一切、絡んでくるな!
おまえは、自演して「負け犬の遠吠え」してるのが似合ってるぞ。
で、本題だ。
明治維新で身分制度がなくなって、もう140年も経った。
今現在、どこに穢多部落が存在するんだ?
部落解放同盟と称して変な社会運動もどきを行い、
利権を貪る悪徳業者も、ここを見てるらしいから、
この場ではっきり書いておく。
委員長の組坂繁之は解同の集会で「親、先祖が受けた屈辱は一生忘れない!」
と発言してるらしいが、同じ言葉を地元の小学校・中学校で言ってみろよ。
カルト集団の“密室の中”だけでなく、堂々と地元の駅前で言え。
そうだ、万人の前で同じように言え。
それが出来ないのは、それはきみらは“カルト集団”であり、
また自らが望んで、そのカルト集団を築いてるからだぞ。
26 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/11(木) 00:35:55.77 ID:Cl12EdeS0
>>1 早く団体を解散する方がいい。
んで、たまにOB会でもしたらどうだ?
酒でも呑みながら、
「あんときは利権でボロ儲けしたな」とか、
「あの夜の糾弾はスカっとした、いじめがいがあったぜ」とか、
悪のかぎりを語り継いでくれ。
寝た子を起こすな
28 :
もっこす:2012/10/11(木) 22:41:41.81 ID:Cl12EdeS0
>>27 違うよ。
「死んだ子の歳を数えるな」が正解ですよ。
29 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/11(木) 23:42:12.88 ID:Cl12EdeS0
>>1 早期に団体を解散することも大事だが、
同和教育も早期に廃止にするべきだ。
間違った歴史を教え続けるのは、早くやめるべきだ。
30 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/12(金) 10:59:43.96 ID:1mkKj90b0
もっこす
鳥取ループが自分の活動に好意的な部落民が存在するようなことを書くことがあるけど、
そんな奴本当に存在するの?
32 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/13(土) 13:10:06.07 ID:OFnJmIct0
福岡でまた差別落書き (西日本新聞)
福岡市内で今年4月から8月にかけて、市が管理する公衆トイレなど6カ所で計13回にわたり、
被差別部落出身者や外国人を中傷する落書きが見つかったことが分かった。10日開かれた市議会決算特別委員会で市が明らかにした。
同市内では昨年10〜12月にも、市内54カ所で差別落書きが見つかったばかり。
市は「これほど多くの差別落書きが連続して発覚したことは過去に例がない。内容も非常に悪質で許し難い」とし、
器物損壊容疑などで福岡県警に被害届を提出している。
市によると、4月19日に中央区の民間ビルの男子トイレで中国人や韓国人を差別する落書きを発見。
その後も6月6日までに、このビルや中央、早良、博多区の市営地下鉄の男子トイレで計8回、同様の落書きを確認した。
市は内容や筆跡から同一人物が書いた可能性が高いとみている。
さらに6月28日〜8月19日に、市が管理する中央区の公衆トイレで被差別部落出身者を中傷する落書きが計4回見つかった。
内容や筆跡は昨年確認した54カ所の落書きと酷似していたという。
市は施設での巡回を強化。県や福岡法務局とも協力し、再発防止に向けた啓発活動を実施する。
部落解放同盟福岡市協議会の高田保男執行委員長(福岡市議)は「人の心を傷つけるだけでなく、差別を助長する許し難い行為。
いまだに悪意に満ちた行為が続き、非常に残念だ」と話した。
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/328451
今時なんでも隠す体質だから解同は滑稽に見られるんだよ。
昔みたいに書籍などに地名を表記すればええやん。
部落(旧同和)を誇りに思うなら
34 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/13(土) 22:30:35.32 ID:A5ndZVJXO
部落解放同盟は反社会団体だ。早く解散しろ。差別を利権にしている。
35 :
もっこす:2012/10/13(土) 22:36:08.59 ID:cWKXQ2iT0
毎年3月が楽しみなの。
解同定期大会の参加者で解同の減少が判るからね。
今年は600人だった。
つまり、6万人に減った。
来年が楽しみだ。
36 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/14(日) 16:28:40.52 ID:tenYvkxwO
しかし、街道がなくなると利権もなくなるのかな?
37 :
もっこす:2012/10/14(日) 16:46:07.30 ID:7qkRWlWG0
街道あってこその日本
層化あっての我が国
38 :
もっこす:2012/10/14(日) 16:48:13.93 ID:Dyjmq2F80
利権の主なものは、同和利権だったからね。
同和地区が過剰に改善されまくって利幅がなくなってきたよ。
解同を知らん世代も出てきたしんr.
>>36 >街道がなくなると利権もなくなる
根本が違う。
利権で悪どく稼げなくなれば、解同は存在価値がなくなる。
利権あっての解同なのだ。
40 :
もっこす:2012/10/14(日) 21:18:36.71 ID:Dyjmq2F80
利権を解同に約束したのは、自民党政府だった。
その後、政府機関の一部に取り込まれて、やりたい放題をやった。
跡継ぎになる連中がいない状態なんだよ。
41 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/14(日) 21:26:26.20 ID:+99KGKFQ0
__ノ)-'´ ̄ ̄`ー- 、_
, '´ _. -‐'''"二ニニ=-`ヽ、
/ /:::::; -‐''" `ーノ
/ /:::::/ \
/ /::::::/ | | | |
| |:::::/ / | | | | | |
| |::/ / / | | || | | ,ハ .| ,ハ|
| |/ / / /| ,ハノ| /|ノレ,ニ|ル'
| | | / / レ',二、レ′ ,ィイ|゙/ 私は只の数ヲタなんかとは付き合わないわ。
. | \ ∠イ ,イイ| ,`-' | 頭が良くて数学が出来てかっこいい人。それが必要条件よ。
| l^,人| ` `-' ゝ | さらに Ann.of Math に論文書けば十分条件にもなるわよ。
| ` -'\ ー' 人 一番嫌いなのは論文数を増やすためにくだらない論文を書いて
| /(l __/ ヽ、 良い論文の出版を遅らせるお馬鹿な人。
| (:::::`‐-、__ |::::`、 ヒニニヽ、 あなたの論文が Ann of Math に accept される確率は?
| / `‐-、::::::::::`‐-、::::\ /,ニニ、\ それとも最近は Inv. Math. の方が上かしら?
| |::::::::::::::::::|` -、:::::::,ヘ ̄|'、 ヒニ二、 \
. | /::::::::::::::::::|::::::::\/:::O`、::\ | '、 \
| /:::::::::::::::::::/:::::::::::::::::::::::::::::'、::::\ノ ヽ、 |
| |:::::/:::::::::/:::::::::::::::::::::::::::::::::::'、',::::'、 /:\__/‐、
| |/:::::::::::/::::::::::::::::::::::::::::::::::O::| '、::| く::::::::::::: ̄|
| /_..-'´ ̄`ー-、:::::::::::::::::::::::::::::::::::|/:/`‐'::\;;;;;;;_|
| |/::::::::::::::::::::::\:::::::::::::::::::::::::::::|::/::::|::::/:::::::::::/
| /:::::::::::::::::::::::::::::::::|:::::::::::::::::::::O::|::|::::::|:::::::::::::::/
42 :
鳥取ループ ◆GC5VnEKoRo :2012/10/14(日) 21:43:34.90 ID:Ckm9LtQP0
とりあえず、ランドマークであるところの隣保館については、ガチでスラム化している地域以外は廃止した方がよい
ランドマークになるからダメという意味ではなく、地域の自立を阻んでいる面がある
隣保館は英語で"settlement house"、この言葉でグーグル画像検索してみるといい
白黒やセピア色の写真ばかりが出てくる
そもそも本当に隣保館と言うに値する施設は、日本ではわずかしかないのではと思う
>>40 たどたどしい日本語で書き込むな。
すっこんでろ!
>>42 >地域の自立
頭が硬く、時代の変化についていけない連中たちが許さないだろう。
>>39 なるほど
もう食い尽くしちゃったので利権もなくなり、団体は自然消滅か
さて、差別は残るのか?
差別も既にないのか?
45 :
もっこす:2012/10/14(日) 23:00:42.34 ID:Dyjmq2F80
「部落」を知らないんだよ。
差別も人権もない。
教育しても、無いものは身につかない。
解同が縮小する條件は揃ってる。
>>45 自称弱虫嘘つきSG便所バッタ、おめえ糖尿病患ってる本物か?
>差別も人権もない。
>教育しても、無いものは身につかない。
たまにゃあ”真実”かきやがんのか。
それともやっぱ、別人か?
誉めるとつけあがりやがっからな、釘刺しとくぞ。
ちなみにだな、オレが書くのは”金剛真実”だからな。
百千万倍格上だ。
今更隣保館を廃止しても古い電話帳をアップして印を外されることはなかろう。
もはや普通の集落になることは不可能だろうな。
49 :
もっこす:2012/10/15(月) 13:06:21.99 ID:Gkd1+dY/0
歩いて見ればわかるが、過疎が進んで無住の地になってるところもある。
解同6万人というのは、人がいないからなんだ。
50 :
もっこす:2012/10/15(月) 16:44:24.32 ID:/a/Cjsrb0
人はいなくとも籍はある。
マンションや本宅に住みながらお金はもらう
それが我ら部落民のトレンド
51 :
もっこす:2012/10/15(月) 16:48:32.60 ID:Gkd1+dY/0
それなら、解同の実数はまだ少ないと見るべきだろう。
委任状だけで、大会に行かない会員がいることになる。
52 :
39:2012/10/15(月) 21:35:59.32 ID:cKqcGHTb0
>>44 >さて、差別は残るのか?
>差別も既にないのか?
部落差別問題は、とっくに解決済みだ。
しかし、解同は「依然として部落差別は残る」とする。
相手方は、よく「部落差別ではない、区別だ」と言うが、
それは区別ではない。
区別ではなく、それは侮蔑であり軽蔑だと思う。
今の解同は暴力団と同じ。
暴対法ならぬ“解同対法”が出来てもいいんじゃないか?
「解放同盟員による不当な行為の防止等に関する法律」
が、必要なんじゃないか?
53 :
もっこす:2012/10/15(月) 21:40:18.63 ID:Gkd1+dY/0
解同には、自民党政府から一つの役割が与えられました。
日本人の内心を縛ることです。
「人権」の名で人権を縛ることです。
54 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/15(月) 21:45:47.90 ID:xi5iMf4H0
解同はシナチョンの別働隊違うの?
55 :
39:2012/10/15(月) 21:46:54.53 ID:cKqcGHTb0
>>45 おまえはアホなんだから、黙っとけって・・・
>>36、
>>39、
>>44 の会話の内容、話しのながれで、
>解同が縮小する條件は揃ってる。
これはないだろう・・・
ホンマ、脳みそが足らん人だな・・・
呆れる・・・
56 :
もっこす:2012/10/15(月) 21:48:04.21 ID:Gkd1+dY/0
戦前の「天皇陛下」が人権に変わっただけよ。
基本的に右翼。
57 :
もっこす:2012/10/15(月) 21:52:33.06 ID:Gkd1+dY/0
>>55 あんたはん、解同は血族組織でっせ。
血縁でないと加入できまへん。
子供らは、遊び暮らしてますがな。
金はたんまりありまっせ。
跡継なんかしませんし。
58 :
39:2012/10/15(月) 22:04:38.37 ID:cKqcGHTb0
>>57 >あんたはん、解同は血族組織でっせ。
そうだな、組坂親子他、たくさんいるしな。
でもな・・・
話しの流れが違うだろうが・・・
きみは糖尿病らしいが、変な合併症をおこして、
脳みそが「チョコレートムース」になってしまったとか?
59 :
もっこす:2012/10/15(月) 22:08:15.30 ID:Gkd1+dY/0
>>58 解同消滅の流れはできてます。
人権擁護法が解同の代わりでしょう。
60 :
39:2012/10/15(月) 22:28:31.33 ID:cKqcGHTb0
>>59 >解同消滅の流れはできてます。
だからな、
>>36 と
>>39 の間で、解同消滅の話しなんかしてないだろうが。
「解同と利権」の話しをしてんだぞ。
んで、
>>39 を受けて、
>>44 は「差別の有無」だろうが。
でも、おまえは・・・
>解同が縮小する條件は揃ってる。(
>>45)
頭が悪すぎる・・・
ひとつも、解同消滅の話しなんかしていないぞ。
>>36 の質問の意味を理解できてない時点で、きみは死んでいる。
61 :
もっこす:2012/10/15(月) 22:35:11.18 ID:Gkd1+dY/0
この板の住民の願いだし、すべての情報が解同消滅を予測できます。
まったく関係ない所に投げてきよった!
ビンボール(危険球)作戦が始まったね(笑)
嘘つき便所バッタのもっこすがいないうちに・・・
>>1 「部落解放」という言葉を使ってるうちは、きみらには幸せが訪れない。
きみらは、口を開けば「差別、差別、差別・・・」
そんなきみらを、社会は侮蔑しているんだぞ。
アウトローとして人生を送ってもつまらないだろう?
日本社会の一員として、堂々と胸をはって生きてみたらどうだ?
きみらが、つらい思いをしながら「部落」を引きずっても、
喜ぶのは、ほんの一部の幹部連中だけだぞ。
間違った教育を受け、洗脳されきった頭脳では、
こんな簡単な図式も理解できないんだろうね・・・
まあ、きみらも自分の子供を可愛いと思い、自分の子供のためを思うなら、
そんな閉鎖的な社会に引きこもらず、視野を広げて、行動してみることだ。
64 :
もっこす:2012/10/17(水) 00:10:53.20 ID:VdGlgXIi0
今の解同には理論は要らないのだ。
金になればいいんだから。
政府の犬さ。
>>425 :もっこす
>研究所の出版物は、ほとんど読んでるよ。
>手に入らない少部数出版物の内容も把握してる。
>諸君にできるか?
>>427 :もっこす
>理解できてんだろうな?
>多分。
>だから、博識と言われるw
はぁぁぁ???
「穢多頭弾左衛門を平民より身分が高い」とし、
それどころか「番太が平民を支配してた」としたくせに(笑)
博識どころか、白痴識のもっこす(笑)
66 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/17(水) 00:18:00.37 ID:q3Kr+WmM0
もっこすさんよぉ
街道って昔は旧社会党派閥が多かったんだろ?
なんで今は自民党の別働部隊みたいになっとんの?
67 :
もっこす:2012/10/17(水) 00:19:24.28 ID:VdGlgXIi0
研究書のどこに、百姓がエタを使ったきろくがある?
身分制社会の上下関係は複雑なのだ。
「柳生心眼流」を調べてみなさい。
68 :
もっこす:2012/10/17(水) 00:22:11.71 ID:VdGlgXIi0
>>66 自民党に買収されたからだよ。
同和対策事業費13兆円のほとんどは解同に渡る仕組みだったんだ。
>>67 >研究書のどこに、百姓がエタを使ったきろくがある?
おまえは、どアホか?
貴族・士族・平民は「かわた」を卑しいとし、差別したんだよ!
ぼけ!
んで、
「穢多頭弾左衛門を平民より身分が高い」
「番太が平民を支配してた」
どこに、こんなのが書いてるんだ?
おまえが好きな「佐々木隆爾教授の本」か?
ちゃんと、答えろ!
70 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/17(水) 00:32:05.86 ID:q3Kr+WmM0
>>68 それがほんまやったら国家犯罪やね
BBCあたりが喜んで飛びつきそうなネタやなw
>>70 大ウソに決まってるがな(笑)
なんせ、もっこすは「卒論に単位がつかない大学」を卒業してるんだから(爆)
72 :
もっこす:2012/10/17(水) 00:37:02.04 ID:VdGlgXIi0
>>70 1995年に佐々木先生が証明された現実だよ。
八鹿高校事件で、警察が動かなかった理由がわかったろう?
73 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/17(水) 00:39:56.70 ID:q3Kr+WmM0
>>71 おまえに聞いてへんわ だまっとけ
>>72 ちょっと勉強しとくわ おおきに
おやすみ
>>72 また「低脳な思考」で「トンデモ自論」を(笑)
おい、どアホのもっこす!
佐々木隆爾教授が迷惑してるぞ!
>>73 自演ですか〜(笑)
まあ、自演でなければ、お2人で「実話ナックルズ」のような会話を楽しんでね(爆)
嘘つき便所バッタのもっこすに邪魔されたから、もう一度だ。
>>1 「部落解放」という言葉を使ってるうちは、きみらには幸せが訪れない。
きみらは、口を開けば「差別、差別、差別・・・」
そんなきみらを、社会は侮蔑しているんだぞ。
アウトローとして人生を送ってもつまらないだろう?
日本社会の一員として、堂々と胸をはって生きてみたらどうだ?
きみらが、つらい思いをしながら「部落」を引きずっても、
喜ぶのは、ほんの一部の幹部連中だけだぞ。
間違った教育を受け、洗脳されきった頭脳では、
こんな簡単な図式も理解できないんだろうね・・・
まあ、きみらも自分の子供を可愛いと思い、自分の子供のためを思うなら、
そんな閉鎖的な社会に引きこもらず、視野を広げて、行動してみることだ。
「NHK番組、寺で過去帳を調べ自分のルーツを求める」
部落解放同盟は、これに対し「差別に繋がる」とし、NHKに抗議した。
これは、解同の傲慢さが滲み出た事件だ。
“家柄”を調べるのがなぜ悪い?
解同の幹部は「家柄という概念は差別に繋がる」とし、
著書でまったく理解できない自論を書き連なってた。
一般人から侮蔑されるのも仕方ない。
侮蔑されるのは自業自得ってことだ。
78 :
もっこす:2012/10/17(水) 18:34:06.98 ID:VdGlgXIi0
>>77 正確には福山の解同ね。
現在3つ解同があるが、どれかわからん。
2ちゃんねるに来て、人権板設立の切っ掛けになった連中だ。
当時は、まだ2つだった。
「家柄」や「先祖」を大事にするのは、日本人の良いところである。
古くから、
「ご先祖様に申しわけない」
「○○家の名誉にかけて」
このような表現を日常茶飯事のように聞く。
また、墓参りを怠ったりすると、
「この罰当たり者」
「ご先祖様が、草葉の陰でないている」
そして、家族に新しく子供を授かったりすると、
祖父母が「○○家の跡取り」と言ったり、
「○○家の血筋だ、目がぱっちりしている」
などと普通に言って喜ぶ。
たくさんの例をあげたが、何の支障もない普通の言葉である。
私が読んだ著書では、この普通の“家柄思考”を差別を助長するものだとしてた。
このような異端の教育を受ける同和地区の人々が、異端な人々として、
同じ日本で日本人として暮らしても、まったく支障はないし、共存できる。
しかし“習慣”の違いが、いわゆる“お付き合い”の妨げになる。
また、「NHKに抗議する」など言語道断、自由の侵害である。
>>78 薄弱な知識のきみでは、部落問題を語るのには無理がある。
黙って聞いてたほうがいいよ。
前にも書いたが、すでに部落差別はなくなった。
現代の「部落問題」は同和地区の人々が、“部落”を引きずってるだけなのだ。
異端な教育を受けて、洗脳された同和地域の若者をみてると、
あたかもイスラムの「自爆テロ」を敢行する若者に重なって見える。
解同の幹部たちは、利権漁りも上手だが、
子供を洗脳するのも上手だったんだなと、つくづく思う。
>>82 疑心暗鬼か?
他のスレでみたが、俺は ID:fXh/4hc9P さんではないぞ(笑)
>>1 「部落差別」なんか、すでに消滅している。
しかし、きみの言うところの「B地区」に対して、軽蔑はある。
この人権版にたくさん書かれてる言葉は、
きみら「B地区」に対しての軽蔑からくるものだと思うぞ。
85 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/18(木) 13:53:04.06 ID:bP5GddE20
週刊朝日がセーフなら、この板も存続する意味が無いね
86 :
↓(新自由主義) 「みんなの維新の会」誕生か?:2012/10/18(木) 15:27:13.07 ID:JWc6lKs50
479 :(新自由主義) 「みんなの維新の会」誕生か?:2012/10/17(水) 23:19:48.49 ID:???
http://www.youtube.com/watch?v=1EvJLzV_VC0&feature=youtube_gdata このところ失速気味の「日本維新の会」であったが、
一昨日の国会挨拶回りを期に積極攻勢に転じ、かねて方向性が一致していた「みんなの党」との政策協議に着手したという。
なるべくしてなった流れであり、「新自由主義政党」として一本化されることは、有権者の判断にとっても悪いことではないだろう。
政党としてはっきりした主張を掲げるその方向性について歓迎するとともに、
彼らの方向性について復習しておきます。
※朝日 10月16日:維新・橋下氏、連携に軸足 みんなと政策協議へ
(重要)
>>85 セーフなわけないだろう?
週刊朝日は反しているぞ。
橋下は賢いから、弱い犬のようにすぐに吠えない。
利権に変えようともしない。
橋下は自らの態度をもって、“答え”を見せつけてる。
決して橋下は人格者ではないし、計算もあるんだろうが、
解同の幹部連中に、橋下の爪の垢でも飲ませたいと思う。
88 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/18(木) 23:56:14.12 ID:C9j2Wso80
今回の週刊朝日の出自記事って、一昔前なら焼き討ちレベルの糾弾闘争の対象になってもおかしくないだろ。
朝日・毎日=旧社会党左派=解同
こういう身内意識が働いてんのかね?
もしそうなら、解放同盟なんて人権を擁護し差別と闘う団体じゃねえよな。
身内意識に凝り固まった、単なる政治思想集団じゃん。
>>88 「時代が大きく変わった」ということじゃないですかね?
もう糾弾の時代ではないでしょう。
そもそも糾弾という私刑は、法治国家日本では認められないものだし。
前回(選挙のとき)と同じように抗議はあると思う。
前回は、同和地区出身で実父が暴力団員ということにつき、
同和地区は暴力団員が住み、ガラが悪い印象を与えるというような抗議をしてた。
まあ現実、関西の同和地区はそれが真実なんだけどね。
90 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/19(金) 00:16:21.32 ID:C5ZQH+n3O
91 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/19(金) 00:22:24.58 ID:3dhjDRJ00
>>89 在特会の奈良での差別発言に対しては、解同は意気揚々と「糾弾闘争」を宣言してたんだけどな。
本人の出自や親族の犯罪歴を雑誌で晒しものにされるというのは、差別はがき事件や差別落書き事件なんかよりも、
在特会の件よりも深刻な差別事案だと思うんだけどね。
>>91 そうですね。
素人目に考えても“プライバシーの侵害”に当たると思う。
在特会の場合は「主旨は抗議街宣」であり、
落書き事件の場合は自作自演があったりする。
そして大きく違うのは、呼称と個別の違い。
橋下の場合は、個人に対してのものです。
でも今回も抗議だけで終わるのでは?
93 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/19(金) 00:40:05.19 ID:JTh6Sroa0
自由同和会は抗議しているぞ
自由同和会中央本部のHPで確認してみろ。
>>88 単なる利権屋に成り果てたんだろう。
解散しろや
95 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/19(金) 08:22:41.60 ID:DNEXa/dIO
週間朝日を糾弾しなくていいの?
96 :
もっこす:2012/10/19(金) 08:29:32.09 ID:C+x0pF8H0
橋下は、部落と関係が無いって声明出してるよ。
入り込み在日の子孫だろ?
週間朝日を糾弾しないなら本当に存在価値、存在意味がない
98 :
もっこす:2012/10/19(金) 08:46:28.96 ID:C+x0pF8H0
部落と関係ない家系は放置だよ。
サンカ部落だったから、糾弾しなかった的が浜部落焼き討ち事件というのもあったし。
街道は週間朝日から金を受け取ったのか
100 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/19(金) 09:44:22.03 ID:954huujO0
もはや街道の存在意義なくなったな
八尾の人たちが可哀想だな。
えっ?!
102 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/19(金) 16:04:46.97 ID:3UWC87k90
関西と関東の温度差
もしかして差別問題は全部関西の問題?
103 :
もっこす:2012/10/19(金) 18:59:38.97 ID:C+x0pF8H0
解同東京専従がボロボロ辞めて行ってる。
いつまで持つか?
>>102 関西は役所を締めてるからな
公務員、住宅、利権がらみによくいる。
東にもいるが、一般人も多い印象
関西はレベルが違うw
>>93 早い抗議ですね。
週刊朝日の謝罪の前だね。
んで、解同はどうなんだろう?
もう抗議してるのかな?
糾弾は、日本国において違法行為であり、
糾弾行為を強要することは、暴力団の恫喝と同じだ。
話しは変わるが、
解放同盟のHPでは「糾弾は法律(憲法だったかな?)で認められた行為」と、
つい最近まで堂々と主張されてあった。
ワイルドだろ〜
>>1 きみらは「権利」を主張するのはいいが、
いち日本国民として、正義感を持つ気はないのか?
「人権侵害救済法」=「同和利権永久化法」やで〜っww。
▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅
▄▇▓::▃▃ ▃▃ ▓▇▄
▄█▓░◤ ◥ ◤ ◥ ░▓▇▄
▄█▓░ ◢ ◣ ◢ ◣░▓▇▄
▄█▓░ ▐ █▋▐ ▐ █▋ ▐ ░▓▇▄
▄█▓░: ◥ ◤ ◥ ◤ ░▓▇▄
█▓░▒ ◤▀▀◥ ▃ ▃ ◤▀▀◥▒:░▓█
█▓░ ::::▒░░::▊ ▲ ▐ :::░░▒::::░▓█
█▓░:: ◥▃▃▅██▅▃▃◤ ░▓█
▀█▓░ ███████ ░▓█▀
▀█▓░ ▐▓▓▓▓▓▓▌ ░▓█▀
▀█▓░ ▀▀▀▀▀▀ ░▓█
108 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/21(日) 08:05:53.60 ID:p6f5ETwZO
金になることしかやらねーってか?
109 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/21(日) 14:41:12.19 ID:BIutTvri0
解放同盟員の必殺技=自作自演の差別落書き
Λ_Λ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(キ ・∀・) < トイレとか壁とかに差別落書きして「差別や!差別や!」いうて
( ) │ さわいどったらゼニになるんじゃ!どうせ誰が書いたかわからへんわい!
| | | │ 日本中で(自作自演の)差別落書きして同和利権で儲けたる!
〈_フ__フ \__________
もうすでに、差別や部落問題は消滅している。
なのに、どこをどう指して「差別」とするのか理解できない。
そもそも近世の世(江戸時代)に、穢多・非人として暮らした人々は、
住む所、着る物など、あらゆる事に規制があった。
もちろん士族・平民にもあらゆる規制があり、身分階級があり、これが封建制度というものだ。
この封建制度において厳密に言うと、「差別」という言葉はなかった。
すべての階級の人々には「差別」されて辛いという感情はなかった。
近代に入り四民平等が発令され、その変革にとまどい、習慣づくまで時間を要した。
その間に「差別」があったわけで、、それも遠い昔だ。
んで、
>>1 現代、どこでどう差別されてるんだ?
きみらには、何かの特別な規制はあるのか?
あるのは特権ではないのか?
結婚と就職でわずかに差別が残ると聞くが・・・
おれは実際に見たことはない
112 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/21(日) 23:27:36.10 ID:MdaR4vcY0
今回の騒動って、結局「人権擁護法案」推進の為のマッチポンプだったのか?
いつもなら脊髄反射的に「闘争開始だ!!!」って真っ先に飛びつく団体が沈黙してたのは
そういう理由だったのか。。。
113 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/21(日) 23:40:19.18 ID:CrKfwGnu0
/\/\ /\
/  ̄ \
/ \/\
/\/\/ |
\/ \←同特法失効(2002年)
|
\
\
88彡ミ8。 /) |
8ノ/ノ^^ヾ8。( i ))) |
今ココ!> |(| ∩ ∩|| / /. |
从ゝ__▽_.从 / |
/||_、_|| / |
/ (___). |
\(ミl_,_( . |
/. _ \ |
/_ / \ _.〉 |
(二/ (二) |
>>111 >結婚と就職でわずかに差別が残ると聞くが・・・
私も実際に聞いたことはない。
結婚においては、難しいものがあると思う。
組坂繁之みたいなのと、婚姻により親戚になりたくないと思う者はたくさんいるはずだ。
組坂一族も同じだろう。
婚姻により、在特会の幹部川東大了と親戚になりたくないだろうに。
まあ、結婚は身の丈相応、価値観が同じ者(家族・親戚)がするのが幸せの道筋だ。
就職差別って、まだ存在するの?
でもこれも同じで、身の丈相応が本人の幸せのためだと思うが。
バリバリの同和教育を受けてきた者が、民間大企業の“社畜”になれるだろうか?
115 :
もっこす:2012/10/22(月) 01:10:18.03 ID:4M+jzQkU0
>>114 組坂は、金持ちだが、川東はひきこもりの貧乏人だ。
どっちがいい条件か、わかるだろう?
116 :
114:2012/10/22(月) 21:24:41.41 ID:NQ4zeD5W0
>>115 >どっちがいい条件か、わかるだろう?
わかるだろう? って・・・
おまえは、どアホか?(失笑)
>>1 きみらは「人権」を真剣に考えてるのか?
口を開けば「人権、人権、人権・・・」と言ってるが、
タリバンのテロにあったマララさんを支援するどころか、
激励の言葉の一言もない。
ロンドンの病院ではマララさんに対し、世界中の人権団体から、
支援や激励の声明が届いてる。
きみらは“受け取る”ことは必死だが、“与える”ことは出来ないのか?
んで、何が『人権』や?
少しは真面目に生きたらどうや?
118 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/26(金) 10:40:43.60 ID:iRCpGpaVO
解放同盟は解放したくないから運動するんだよ。
120 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/28(日) 18:50:33.82 ID:5tUW5O0F0
組坂の間は解散しないだろうけど、次の委員長のころに解散するやろね。
もうすぐ解同は消滅やね。
部落解放同盟は、何人もの善良な国民を死に追いやったり、
その社会的地位から引きずり降ろし、その人と家族を不幸にしてきた。
組坂繁之においては、善良な中学校校長先生を自殺に追いやった。
これを勲章として、組坂繁之は部落解放同盟の委員長の地位を手にいれ、
お金持ちになったわけだ。
「金なんか、なんぼもろうても、先祖代々の恨みは消えへん!」
部落の繁栄を維持するため、運転手付きのベンツに乗って、今も東奔西走している。
122 :
もっこす:2012/10/28(日) 22:19:24.84 ID:UHGP0ruu0
解同は、どんなに縮小しても自分たちで解散することは無いよ。
裏国家機関で、警察の保護というぬるま湯を捨てるもんか。
最期のトドメを刺すのは、我々だ。
>>122 >最期のトドメを刺すのは、我々だ。
きみは、その前に自分のトドメを刺せ。
125 :
もっこす:2012/10/29(月) 00:52:00.43 ID:9U//Zv2N0
関東の解同だけでは、人数的に無理だよ。
関西九州も合同すると、事件の内容に比べて、大げさな構えになる。
どうするんだろ?
126 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/29(月) 05:48:15.97 ID:Dikfo6il0
ここにカキコム君らが解同を延命させてる。
>>解同の抗議文
組坂繁之組長以下の解同組員には、そもそも抗議する資格があるのか?
この記事で書かれてる部落の内容は、すべて部落解放同盟が作り上げてきた“部落”のイメージであり、
一般の人々からしてみたら、ただたんに「なるほど〜」と納得するだけなんだが。
部落解放同盟が暴力的に活動してるかぎり、一般の人々は部落への偏見をやめない。
そこのところが、解同にとって美味しいところなんだろうけどな。
「部落はヤクザより金になる。」
この図式をなくさないことには、新しい展開はない。
128 :
もっこす:2012/10/30(火) 23:48:53.44 ID:ikqk8dNe0
解同も辛いとこだね。
いくら小さくなっても、自分らでは解散できないんだから。
上が許可しないよ。
>>128 言いたいことは分からんでもないが、
おまえの場合は“妄想”と“脱線”が強すぎる。
130 :
もっこす:2012/10/30(火) 23:58:42.73 ID:ikqk8dNe0
先生方の研究とか、関連情報をまとめると、そうなります。
またかよ(失笑)
「先生方」この言葉で、騙すつもりか?
んで、どの先生が言ってるんだ?(笑)
132 :
もっこす:2012/10/31(水) 00:11:59.40 ID:tY5HSY+K0
当ててみなさい。
みんな出版されている。
134 :
127:2012/10/31(水) 23:15:27.21 ID:Y5vcgWMK0
アホのもっこすの邪魔が入ったから、いちからやり直しだ。
ホンマ、もっこすは話をそらしてばかりだ(笑)
「週刊朝日」の記事にある“部落のイメージ”は、我々、一般人からしたら、
まさに書かれてあるとおりであり、部落とはそういうものだと意識されてる。
組坂以下の部落解放同盟のホームページを見て、誰が善良な人権団体と思うんだ?
暴力団組織と変わらないではないか。
解同は一刻も早く、エセ同和行為をやめろ。
本物の同和とは、人種差別なく在日朝鮮人にも選挙権を与え平等に
扱いましょうってことだよ。もともと本物の同和なんて存在しない。
136 :
もっこす:2012/10/31(水) 23:25:49.11 ID:tY5HSY+K0
先祖調べをしてたら、水平社活動家の中に、一族を発見した。
「なんで、陶工がいるんだ?」とおもったら、江戸初期には普通の仕事だったんだよ。
137 :
127:2012/11/01(木) 00:32:55.26 ID:z/Ms2xtt0
>>135 在日朝鮮人は帰化すればいいだけのこと。
現代の日本では、人は生まれながらにして「みな平等」である。
138 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/11/02(金) 11:16:21.61 ID:sKgMwN1sO
行政が特別扱いせずに権限や金を与えなければ単なる団体で会員だけの金では何もできない。
部落解放全国集会も全て公金でやれている。行政が手を切れば何もできない。
今の社会には、差別など一切ない。
差別があるとするなら、具体的に教えて欲しいものだ。
>>1 しょうもない運動なんかするな。
そんなものは日本国の品位を損なうだけ。
「勤勉、遵守、高徳」
真面目に生きるように精進したらいいだけだ。
ブゥーーン!
〇゙⌒ヽ
_[ニ二二ニ]
= (`^(エ)^)
 ̄/ つ⌒o
(゙⌒゙⌒v⌒)
_|゙゙゙゙(X)|
_| (X)|
=| (X)|
| ‥ `⌒ヽ
ε≡-(O))__(O))__))
゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙
o_o
(・(ェ)・)
oU___Uo
コクマー
143 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/10(木) 15:26:53.35 ID:pht2101S0
柔軟派は端下に付いたみたいだけど頑固派はあくまでも帰化特権を保持するつもり?
多額の税金が投入されている部落問題研究所も相次いで廃止の方向になると思う。
地域差別は交通網の発展した現代ではもう過去の遺物。
原点に返って民族差別問題に活路を見出した方がいいよ。
グローバル社会とか国際社会の中で特定の民族を差別伝々と叫んでれば保護政策を
継続されるから大丈夫。とりあえず地域差別の時代は終わったよ。
144 :
もっこす:2013/01/10(木) 15:34:31.10 ID:RXb9MPX60
>>143 部落差別解放系の研究所ですよ。
税金が投入されているのは。
部落問題研究所及び系列の研究所は解散の方向で動いています。
145 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/07/14(日) NY:AN:NY.AN ID:wJf8EUB/0
つい数日前、全日本同和会の青年部研修がありましたね
146 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/07/26(金) NY:AN:NY.AN ID:+ygZvXDy0
昔の解放新聞見ていたらまんま共産党の武力闘争時代と通じるところがあったな
独占資本やらアメリカ帝国主義などの単語に・・・
147 :
もっこす ◆lYLkDmgQBa4Q :2014/09/11(木) 03:33:34.30 ID:tP0B7/uJ0
50年代から60年くらいだろ?
当時は、解同の三分の二は共産党員だったそうです。
ただし、大部分が共産党内秘密派閥の「日本のこえ派」でした。
ソ連支持派ですね。
148 :
もっこす ◆lYLkDmgQBa4Q :2014/09/11(木) 10:17:31.95 ID:tP0B7/uJ0
この板が始まった当時、解同は14万くらいだった。
今は代議員数から計算して、3000人弱だ。
ほとんどが60以上だから、ある日突然活動がとまることもありうる。
もはや、脅威ではない。
149 :
もっこす ◆lYLkDmgQBa4Q :
部落関係団体の全国大会代議員の選出基準は、5人につき1人の代議員なんだ。
今年は、617人の代議員だった。
5倍してごらん。