1 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :
04/06/19 11:01 ID:0DSV9kuw
2 :
柊氏ね :04/06/19 11:19 ID:BJJWcrBm
柊来るかな?って2ゲット
3 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/06/19 13:31 ID:PhFl+Vcm
男女板→ソープ板→人権板ですか。 たしかに風俗がどうこうって話から男性蔑視・職業蔑視へと話が展開したし、正しい選択なのかも。 でも、この板自体が柊ちゃんの好みに合うのかな? 新規の参入者を呼ぶには「風俗全般」「へるす」「お水出会い系」「えっちねた」の板の方が良かったんじゃ。。
4 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/06/19 15:04 ID:hkClOFHF
ソプ板終わったから記念マキコ。
5 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/06/19 15:04 ID:PhFl+Vcm
1000ゲット出来なかった。
6 :
魚類 ◆pm//GdHtZg :04/06/19 15:05 ID:bZtA51E5
盆と女衒屋は永遠に残りマス。
タイトルにコテハン入りのスレを立ててもらえるとは、柊も果報者だなw というわけで記念カキコ。
裕香の餌決定
9 :
濾過一 :04/06/19 21:01 ID:yjXjdw2i
柊さん、あなたとは是非議論してみたい。 召喚あげ
10 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/06/19 22:26 ID:RfrHWq9n
柊、今日は未だ何処にも降臨しとらんのな。
>>10 いや、ひょっとしたら自分のカキコを全部読み直して、
理論を再構築して捲土重来を図っとるのかもしれんぞ?
まぁ、それをやったところでたぶん同じことの繰り返しだがなw
12 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/06/20 00:16 ID:plgLyOki
もし当人来なかったらどうすんの? 性風俗は性犯罪の減少に役立つ。必要悪なのかな?
>>13 柊以外は概ねそういう考え方で風俗を無くそうなんて言ってる香具師は
いなかったから、このスレ意味無くなるね。
15 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/06/20 09:31 ID:yzFIP748
>>14 じゃあ降臨待ちか。
来ないに500ペソ
16 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/06/20 09:36 ID:plgLyOki
柊どこにも現れていないみたいだね。 柊こないとこのスレ落ちちゃうかな。
17 :
柊 ◆LUNAH7fOv2 :04/06/20 18:35 ID:SS8PrWhm
失礼しました。 論がまとまっていませんが、 保守ageだけしておきます。
思い込みを垂れ流すことを論とは言わない。
19 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/06/20 19:49 ID:lkNTInlf
とりあえず、柊生存確認age
20 :
柊 ◆LUNAH7fOv2 :04/06/20 21:01 ID:SS8PrWhm
売買春(性風俗)は、麻薬等・臓器売買・同意による傷害(暴力団の指詰めなど)・クローン人間の是非を問うのと同じような、
非常に複雑な問題だと思います。
(1)麻薬等との共通点
・後天的に学習された、快楽を追求するためだけの行為である。
・病気の蔓延につながる(麻薬→注射針による感染症、売買春→性行為感染症)。
・一部の人が中毒になる恐れがある(麻薬→麻薬依存症、性風俗→セックス依存症)が、全員がそうなるとは限らない。
・それ自体、直接人に迷惑を掛けることではない。
・万全の対策を取れば安全である
ソース→
http://members.tripod.com/~kakuseizai2/ ・それだけでは決して経済が成り立たないため、蔓延すれば経済社会の衰退に繋がる
・バリアフリーまでして推奨すべき性質のものではない
(2)臓器売買との共通点
・利便性あるいは必要のため、お金と引き換えに(同意によって)人間の体を犠牲にする。
・それの存在が許されると、供給を超える需要が発生し、関係ない人の尊厳まで冒される。
(3)同意による傷害との共通点
・当事者間の同意により、一種の傷害行為(売買春→性的搾取・性病の感染・人工妊娠中絶など)が行なわれる。
・多くの人が嫌悪感を持つ(暴力団の指詰め→恐怖感、売買春→国民の過半数が「許せないと思う」と回答(*))
(*)のソース→
http://www8.cao.go.jp/survey/s60/S60-09-60-07.html のQ9
(4)クローン人間との共通点
・欲求(クローン人間→知的好奇心・名誉欲、売買春→性欲・金銭欲)を満たす、あるいは利便性(必要性)のために、
人の命の誕生に関わる、神聖にして冒すべからざる行為を弄ぶ。
法律で禁止されているのが(1)(4)、条件付で認められているのが(2)(3)です。
21 :
柊 ◆LUNAH7fOv2 :04/06/20 21:02 ID:SS8PrWhm
FAQ Q.結婚と売春の違いは何か A.子供を産み育てることが社会的に容認されている関係か否か Q.結婚は性欲を満たす為のものだというのか A.夫婦は性行為が許されるべき唯一の共同体である Q.売春婦とサラリーマンとの違いは何か A.サラリーマンが経済の発展に貢献しているのに対し、売春婦は経済社会に寄生している。 Q.食事も生物を殺して食べるから生命の尊厳を冒涜するのでは? A.どの人間も、潜在的に人間が一番尊いと考えている。 食事が生命の尊厳の冒涜になるのなら、人間に害があるという理由だけで蚊やゴキブリや病原体を殺すのも同様である。 Q.売買春の否定は男性性の否定ではないか A.それを言うなら、臓器売買の否定は病気などで臓器移植を必要としている人への極度の抑圧となり、 そのような人々の人間性の否定になる Q.性欲が満たされれば別のことを考えるから問題ないのでは A.麻薬も、打てば一時的に欲求を満たされて別のことを考える。 Q.外食も食欲を短絡的に満たすためのものではないのか A.外食では、性風俗のような病気の蔓延・生命倫理などの深刻な問題は殆ど考えられないので問題にならない。 Q.性風俗では女性を知ることが出来るというメリットがあるのでは? A.女性の性的な側面を知ることが出来るのみであって、本当の意味で女性を知ることにはならない。
22 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/06/20 21:02 ID:SS8PrWhm
Q.性欲が満たされないとノイローゼになるから仕方がないのでは? A.性欲は性行為によってのみ満たされるものではない。 Q.夫婦間の生殖を目的としない性行為は問題がないのか A.家族という、生命(子供)を育むことの出来る唯一の共同体の結束を強めるためであり、 生命を創造し育むことを期待される共同体がその間に生まれる生命の生殺与奪を握るのは当然である。 Q.ボノボは、性行為を共同体社会の維持運営のために自由に行なわれていることについてはどうか A.人間はボノボではない。共同体の維持のための方法論は、種によって異なって然るべきである。 Q.性行為を伴わない風俗店なら良いのか A.性行為そのものを含まなくても、性交類似行為を含めば、性病蔓延や人間の尊厳に関わることに変わりはない。 Q.性欲は人間の三大欲求だから仕方がないのでは A.他の2つの欲求に比べて、性欲は欲求の対象が人間である以上、生命倫理や人間の尊厳の問題を無視できないから 慎重になるべきである。 その他、必要があれば随時改訂・追加します。
詭弁とすり替えばっかじゃん。
24 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/06/20 21:14 ID:K1AeWzBf
25 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/06/20 21:30 ID:VOe474TP
>>20-22 乙。
「性行為は生命を生み出す唯一の行為で、神聖にして侵すべからず」
という主張は、柊タソの主観、或いは女性的観念による発想では?
もしそうなら、男性的観念の世界である風俗にその生命倫理を持ち込む妥当性は?
また、社会的に風俗を否定すべきとする根拠は?
人権を無視した強要の禁止・未成年の保護・社会的に許容できるレベルでの衛生、避妊対策
これらをクリアすれば、後は自由と自己責任の問題として、黙認できるのでは?
・・・柊よ、2日かけて考え直してこれか? 変わってないどころか、ひどくなってるぞ。 オジサン、がっかりしたぞ。
>ひいらぎ セクースしたい
28 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/06/20 21:39 ID:plgLyOki
>>21-22 これはQ&Aになっとらんぞ。
単なる柊の思い込みだろ。
もう一度、柊の論じたいことを簡潔にまとめろ。
200字以内でな。
ところで、FAQってのはどういう意味で作ったんだ? これらの質問については結論出してるから、聞くなってことか? このFAQ自体が論理破綻しまくっているわけだが、 これに対する突っ込みはどうすればいいんだ?
ここには、医者の卵もいたな。 つくりなおしてあげたら?
31 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/06/20 21:51 ID:SS8PrWhm
>>25 >「性行為は生命を生み出す唯一の行為で、神聖にして侵すべからず」
>という主張は、柊タソの主観、或いは女性的観念による発想では?
>もしそうなら、男性的観念の世界である風俗にその生命倫理を持ち込む妥当性は?
人工授精などの技術が発達した現在においても、性行為が生命を誕生させる唯一の手段であるという性質は
依然として変わらないと考えます。
人間の生命が神聖なものと考える以上、その人間の誕生に関わる行為が神聖だと考えるのは、
それほど特異な考えでしょうか。
生命の誕生に関わる行為を単に快楽のための手段として卑下することが男性的観念による発想なのですか?
>また、社会的に風俗を否定すべきとする根拠は?
主に、
>>20 に述べたようなことと同質の問題を孕んでいるからです。
>人権を無視した強要の禁止・未成年の保護・社会的に許容できるレベルでの衛生、避妊対策
>これらをクリアすれば、後は自由と自己責任の問題として、黙認できるのでは?
一見すると、生命倫理や感染症の問題が無くなるように思えます。
感染症については、特に問題は無くなるでしょう。
しかしながら、性行為は生命誕生のための行為であるという象徴的意味は依然として無くなりません。
生命誕生のための性行為と、単に快楽のための性行為が、行為という面においてほぼ同じであることは、
生命の尊厳に関わる問題だと考えます。
あと、女性の体がお金のために快楽の目的で使用されるというのも、人間の尊厳に直接関わる問題ではないでしょうか。
ちなみに、麻薬も、
人権を無視した強要の禁止・未成年の保護・社会的に許容できるレベルでの衛生、禁断症状その他の精神症状への対策
これらをクリアすれば、後は自由と自己責任の問題として、黙認できるのでは?
とも考えられますが、それについてはどうお考えですか?
32 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/06/20 21:54 ID:PiVzyc66
男は元々恋愛において気が変わりやすい傾向があるが、女は一般に気が変わらない。 男の愛は思いを遂げた瞬間からはっきりと減退する。そうすると彼には他の女であれば 殆ど誰でもが、既に今我が物にしている女より、ずーっと魅力的に見える。彼は変化を 望むからである。これに対して女の愛はまさにその瞬間から高まる。これは自然が種族を 維持し、できるだけ強力にこれを増加させることを目指していることの結果である。 つまり男は彼にそれ相当の数の女があてがわれるならば、一年に百人以上の子供でも 作ることができる。ところが女は、いかに多くの男と交わっても一年に一人の子供しか 産むことができない。それゆえ男は常に他の女に目を移すのである。これに反して女は 殆ど唯一人の男に執着する。というのは自然は女が本能的にごく普通に、生まれてくる 子の養育者となり、保護者となる男を摑んで離さぬよう仕向けるからである。従って 夫婦間の貞操は男には人為的であり、女にとっては自然である。それ故女の姦通は、 男の姦通より遥かに許しがたい。 ショーペンハウエル「女について」
随時改訂するそうだから、皆で突っ込んであげたら? >Q.夫婦間の生殖を目的としない性行為は問題がないのか >A.家族という、生命(子供)を育むことの出来る唯一の共同体の結束を強めるためであり、 > 生命を創造し育むことを期待される共同体がその間に生まれる生命の生殺与奪を握るのは当然である。 取り合えずコレに突っ込んでおくけど、 生殖を目的としない性行為で何故に 「生まれる生命の生殺与奪を握るのは当然である。」 ってのは普通じゃないと思うけどね。 「どの人間も、潜在的に人間が一番尊いと考えている。」 と書いているし、 「生命(子供)を育むこと」を夫婦の主目的と捕らえているなら・・・
34 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/06/20 21:56 ID:SS8PrWhm
>>26 まとめ方が不十分かも知れませんけど、
ひどくなっていますか?
>>28 もう少し主観を排して作り直してみます。
>>29 論理破綻していますか?
一応、過去の質問に対しての答えをまとめたつもりですけど。
35 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/06/20 22:08 ID:SS8PrWhm
>>32 本能は、男性の浮気の正当化にならないと思います。
万が一、奥さん以外の女性との間に子供が生まれたら、どうするつもりですか?
人間界では、子供一人育てるのに3000万円はかかるのですよ。
経済的なことも含めて、どう責任を取るおつもりでしょうか。
>>33 >生殖を目的としない性行為で何故に
>「生まれる生命の生殺与奪を握るのは当然である。」
>ってのは普通じゃないと思うけどね。
基本的に、親には子供を育てる義務と権利があります。
何人産もうが(あるいは産まなかろうが)、どう育てようが、基本的には自由だと考えます。
少なくとも法律では子供を殺すことは当然許されないことですが、
本人のことを考えて法的に認められる範囲で殺してあげる(=妊娠中絶)のは、
むしろ親心ではないでしょうか。
>「どの人間も、潜在的に人間が一番尊いと考えている。」
>と書いているし、
>「生命(子供)を育むこと」を夫婦の主目的と捕らえているなら・・・
人間が一番尊いからこそ、子供を産み育てることが出来ない男女間での性行為は許されてはいけないのです。
夫婦間であれば、出来た子供の生殺与奪を握るのは親の権利であり義務でもあります。
子供から自由を奪うのも自由を与えるのも、おいしいものを食べさせるのも粗食で我慢させるのも
親の教育方針であって誰にも干渉できないというのと理屈は同じです。
36 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/06/20 22:11 ID:PiVzyc66
>>35 >万が一、奥さん以外の女性との間に子供が生まれたら、どうするつもりですか?
養育費を渡すしかあるまい。勿論経済力のある人間のみの特権だ。生命力の強い
個体が多くの子孫を残すのは種の強化に繋がって望ましい。
37 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/06/20 22:14 ID:IkNgwK8l
32さん って説得力あるなあ〜 私は28で、彼は58ですが 彼は今までで最高だって言ってくれるよ。でも会うと セクスばかりで 飯もない。今はいきなりセクス。もうダメですか?
38 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/06/20 22:17 ID:ZuPRJPJI
柊ー!!名前!!名前!!
39 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/06/20 22:17 ID:SS8PrWhm
>>36 生命力と人間界における経済力は、必ずしも一致するとは限りません。
たとえ経済的な問題が解決しても、浮気は家庭の崩壊に繋がる問題です。
家族の結束なくして健全な子供は育ちません。
不健全な子供を多く育てることは、人間界に対する害悪だと考えます。
そこはどうお考えですか?
40 :
柊 ◆LUNAH7fOv2 :04/06/20 22:18 ID:SS8PrWhm
>>39 あなたは庶子を差別するのですか?
人間の自然な感情の発露をやめろとおっしゃるんですか? 野暮の極みですな。
42 :
33 :04/06/20 22:25 ID:WpqOqE6l
子供を育てる義務が有るなら、 当然、殺す権利は無いと思うけどね。 あと、人間が尊いので、 中絶は禁止ってのが普通の流れだと思うけどね・・・ 意思持っているかは疑問では有るけど、 受精し発生していれば、人間だからね・・・
43 :
33 :04/06/20 22:28 ID:WpqOqE6l
あと、
>>39 に答えておくけど
不健全な子供を育てるのは、親の責任であって
殺される子供には責任が無いと思うけど。
アナタの論理で言えば、
害毒を流す子供を育てた親は責任を取らせるために、
殺してしまえと言っているように思える。
44 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/06/20 22:29 ID:VOe474TP
>>31 >人間の生命が神聖なものと考える以上、その人間の誕生に関わる行為が神聖だと考えるのは、それほど特異な考えでしょうか。
>生命の誕生に関わる行為を単に快楽のための手段として卑下することが男性的観念による発想なのですか?
「性行為は神聖」と「快楽目的の性行為」は、互いに否定しあう考え方ではないと思います。
それだからこそ、種は繁栄しつつも幾多の性文化が生まれ得たのです。
彼女とやりまくりの僕は、生命倫理を否定する危険な存在なのでしょうか?
「性行為は神聖にして不可侵」という命題を唯一絶対とする思考は、
かなり特異だと思います。
>あと、女性の体がお金のために快楽の目的で使用されるというのも、人間の尊厳に直接関わる問題ではないでしょうか。
女性は風俗勤務を自由に拒否できる立場にあります。
あくまで自己の意志で行なっているので、尊厳云々はお門違いです。
僕の彼女はMですが、性奴隷は人権侵害ですか?
>ちなみに、麻薬も、人権を無視した強要の禁止・未成年の保護・社会的に許容できるレベルでの衛生、禁断症状その他の精神症状への対策
>これらをクリアすれば、後は自由と自己責任の問題として、黙認できるのでは?とも考えられますが、
>それについてはどうお考えですか?
それに加え、総合的に危険度の高い薬物を厳格に規制すれば、黙認できますね。
っつーか、現行法がその役割を既に果たしているのでは?
大麻・ビンロウくらいなら、制限付きで日本でも解禁してもいいと思います。
46 :
柊 ◆LUNAH7fOv2 :04/06/20 22:29 ID:SS8PrWhm
>>41 子供を差別するつもりはありません。何故なら、子供には生まれた境遇を選択することが出来ないからです。
非難されるべきは、無責任に庶子を生み出した親(特に父親)です。
人間の自然な感情の発露といっても、人間界で容認されない性質のものについては、
抑制するしかありません。
快楽を追求するのは人間の自然な感情の発露ですが、だからといって麻薬を打ってはいけないのと同じです。
麻薬だって、末期ガンの患者にとってはありがたい薬だよ。
柊は何かつっこまれると、すぐに「麻薬は〜」と、 話をすり替えるんだよな。ナンセンスの極みだ。
>>46 >非難されるべきは、無責任に庶子を生み出した親(特に父親)です。
女に非はない(あっても男よりも軽い)とおっしゃるんですか。
あなたはどうやら性行為を悪と考えていらっしゃるようだが、そこへ行き着く
には様々な過程があるでしょう。心が通い合った2人が成り行きでそうなる
ことの何が悪だというのでしょうか。無論、単なる性欲の捌け口としての性交
は慎むべきでしょう。後は当人の考え方だと思いますよ。溺れる人間もそうで
ない人間もいるでしょうから。
50 :
柊 ◆LUNAH7fOv2 :04/06/20 22:40 ID:SS8PrWhm
>>42 もちろん、本来は中絶を禁止すべきだと思います。
ただ、その子が生まれた後にその子が不幸になる、あるいは家族の存続(生存)が危うくなると分かりきっている場合は、
中絶は必要悪の範囲だと考えます。
救命ボードに、溺れた人が定員を超えて捕まってきたときに、
すでにボートに乗っている人の命を考えると、捕まってきた人を振り落とすしかないのと同じような考え方です。
もちろん、一番いいのは生殖以外の性行為を一切せず、なおかつ夫婦間の関係が良好に保たれることです。
>>43 >不健全な子供を育てるのは、親の責任であって
>殺される子供には責任が無いと思うけど。
その通りだと思います。
>アナタの論理で言えば、
>害毒を流す子供を育てた親は責任を取らせるために、
>殺してしまえと言っているように思える。
ある程度成長した子供が社会に害悪をなす場合は、子供自身の責任があります。
本来なら、害毒を流す子供(例えば、長崎の事件の加害者)を育てた親も、殺されても仕方がないとは思います。
少なくとも現在の日本の法律ではそのようになってないだけで。
ソープ嬢だけど(・∀・)何か?
52 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/06/20 22:48 ID:IkNgwK8l
エビはそぷ板からでるな
53 :
柊 ◆LUNAH7fOv2 :04/06/20 22:50 ID:SS8PrWhm
>>44 >「性行為は神聖」と「快楽目的の性行為」は、互いに否定しあう考え方ではないと思います。
もちろん、両方成立すると思います。
忘れてはならないのは、快楽目的の性行為が同時に生命の尊厳にも関わることです。
>それだからこそ、種は繁栄しつつも幾多の性文化が生まれ得たのです。
性文化の背景に、多くの堕胎された子供がいるとすれば、忌々しきことだと思います。
もっとも、性文化の結果として生まれた子供が責任を持って産み育てられたとすれば、
必ずしも非難すべきではないのかも知れませんが。
>女性は風俗勤務を自由に拒否できる立場にあります。
>あくまで自己の意志で行なっているので、尊厳云々はお門違いです。
自己の意志で行なわれても、尊厳に関係ないということは必ずしも言えないと思います。
極端な話、自由に拒否できれば臓器売買が認められても良いのでしょうか。
>それに加え、総合的に危険度の高い薬物を厳格に規制すれば、黙認できますね。
>っつーか、現行法がその役割を既に果たしているのでは?
現行法では、研究・医療目的などでの麻薬の使用は認められても、快楽としての麻薬の使用は認められていません。
>大麻・ビンロウくらいなら、制限付きで日本でも解禁してもいいと思います。
それは一理あると思います。大麻は煙草よりも害が少ないと一般的に言われているくらいですから。
てか今気づいたのだが・・・
>>50 >本来なら、害毒を流す子供(例えば、長崎の事件の加害者)を育てた親も、殺されても仕方がないとは思います。
>少なくとも現在の日本の法律ではそのようになってないだけで。
なんじゃこりゃーーーー!この発言は許せねぇーーーーーーー!
ネバダたんをいじめる奴はえびも許さないよ!
おまい、えびもルームに来いよ(・∀・)
55 :
33 :04/06/20 22:53 ID:WpqOqE6l
>>50 必要悪は分るが、
権利では無いと思うよ。
最近の日本を見た場合、
悪い意味でアメリカナイズされているので、
何でも権利を振りかざす傾向に有るからね(w
権利だとすれば、
「自分の生活が苦しくなるので、中絶します」もOKになってしまうよ(W
当然食い扶持が増えれば、その分贅沢が出来ずに、
苦しくなったと感じるのが普通だからね。
あと、中絶の場合、
不健全か不明な子供を殺すのであって、
不健全な子供を殺す以上に、問題が有ると思うが
57 :
濾過一 :04/06/20 22:54 ID:S2zRlaN3
なるほど。。。
58 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/06/20 22:57 ID:VOe474TP
あ、それと、男性的観念・女性的観念の違いは、
>>32 さんが引用されているショーペンハウアーとほぼ同意見です。
ソープ板の877(違ってたらアンカー追ってください)あたりで僕も劣化的意見を書いてました。
59 :
柊 ◆LUNAH7fOv2 :04/06/20 22:58 ID:SS8PrWhm
>>47 もちろん、その通りです。
>>48 麻薬と売買春の本質的な違いは何ですか?
>>49 >女に非はない(あっても男よりも軽い)とおっしゃるんですか。
男性が本能の結果浮気をするとすれば、その本能を制御できなかった男性に責任があると思います。
全てとは言いませんが、多くの場合は男性の本能の発露の結果として浮気が起こると思いますが、
そこはどうお考えですか?
悪意の主体が非難されるのが世の常だと思います。
>あなたはどうやら性行為を悪と考えていらっしゃるようだが、そこへ行き着く
>には様々な過程があるでしょう。心が通い合った2人が成り行きでそうなる
>ことの何が悪だというのでしょうか。無論、単なる性欲の捌け口としての性交
>は慎むべきでしょう。後は当人の考え方だと思いますよ。溺れる人間もそうで
>ない人間もいるでしょうから。
愛し合った男女間で性行為をしたいと思うのは、ごく自然な感情で、それ自体は非難されるべきでないと思います。
ただ、夫婦でないカップルの場合は、社会的に子供を産み育てることが認められていません。
そのため、やむを得ず「出来ちゃった結婚」をせざるを得ないことがあるのです。
もっと言えば、子供について責任の取れない男女間で性行為をすべきではないと考えます。
うむむ、続々とw
過去レス読まずに質問(・∀・) 柊 ◆LUNAH7fOv2は男でつか?女でつか? ソプ勤務したことあるんでつか?
>>59 女性の方が性欲が強いとも言われていますが。
感情が高ぶっている時にそんな理性的な判断ができるでしょうか。
恋は盲目にさせるというでしょう。結婚したら他の女とは一切関わるな
ということですか?
男でも女でも性欲の強さなんて人それぞれじゃね?
64 :
柊 ◆LUNAH7fOv2 :04/06/20 23:08 ID:SS8PrWhm
>>54 凶悪事件の加害者のファンクラブが出来るということ自体、社会の病理だと思いますが。
あなたの言う「ネバダたん」が人を殺したことは事実でしょう?
人殺しの犯人を応援することは、理由はどうあれ、殺人の容認に繋がる恐ろしい考えです。
麻原を応援する人と本質的に変わらないですよ。
>>55 >最近の日本を見た場合、
>悪い意味でアメリカナイズされているので、
>何でも権利を振りかざす傾向に有るからね(w
その傾向はあると思います。
>権利だとすれば、
>「自分の生活が苦しくなるので、中絶します」もOKになってしまうよ(W
>当然食い扶持が増えれば、その分贅沢が出来ずに、
>苦しくなったと感じるのが普通だからね。
「贅沢が出来ない」程度の理由で中絶されるべできはないと思いますが、
その子供が生まれたら、経済的事情などで将来一家心中をすることが目に見えているような場合は、
認められてもよいのではないでしょうか。
>あと、中絶の場合、
>不健全か不明な子供を殺すのであって、
>不健全な子供を殺す以上に、問題が有ると思うが
現行法では、不健全(不幸)に育つと思われる子供を中絶することは認められて、
現に不健全に育っている子供を殺すことは認められていないのですから、
現状ではやむを得ないと思います。
本来は、明らかに不健全で社会に害悪を与え、
かつ更生の余地が皆無である子供を殺す(死刑にする)ことが出来れば良いのかも知れませんが。
屁理屈ばっか。
66 :
濾過一 :04/06/20 23:11 ID:S2zRlaN3
>>59 >男性が本能の結果浮気をするとすれば、その本能を制御できなかった男性に責任があると思います。
>全てとは言いませんが、多くの場合は男性の本能の発露の結果として浮気が起こると思いますが、
>そこはどうお考えですか?
>悪意の主体が非難されるのが世の常だと思います。
男性が生物学的本能の結果として浮気をするという前提の真偽はともかく、
あなたは責任主体と「悪意の主体」を混同していませんか?
これはあなたの考え方全体について言えることで、社会にとって有益か否かという功利主義的判断と
人間の尊厳だとか夫婦制度だとか言った道徳観念の絶対化の度合いのバランスがあまりにも不釣合い
なように思います。
67 :
柊 ◆LUNAH7fOv2 :04/06/20 23:12 ID:SS8PrWhm
>>62 >女性の方が性欲が強いとも言われていますが。
性欲が強いことと社会に害悪を与えることは、根本的に違います。
>感情が高ぶっている時にそんな理性的な判断ができるでしょうか。
だからこそ、感情が昂ぶる前の段階で、未然に防ぐことが大切です。
>恋は盲目にさせるというでしょう。結婚したら他の女とは一切関わるな
>ということですか?
家庭のことを考えるのであれば、そうするべきでしょう。
結婚後は、仕事上の関係で関わるのならともかく、不必要に(異性間としての)感情的関わりは避けるべきだと思います。
In the name of Allah, the Beneficent, the Merciful. [24.2] The fornicatress and the fornicator, flog each of them, giving a hundred stripes, and let not pity for them detain you in the matter of obedience to Allah, if you believe in Allah and the last day, and let a party of believers witness their chastisement. [24.3] The fornicator shall not marry any but a fornicatress or idolatress, and the fornicatress, none shall marry her but a fornicator or an idolater; and it is forbidden to the believers.
69 :
33 :04/06/20 23:16 ID:WpqOqE6l
>>64 権利では無いと言っているつもりだったのだが(w
“贅沢”が出来ないって理由で権利を振りかざして、
中絶する、不健全な親が出てくることも考えられる、
と言いたかったのだけどね(w
まぁ、60年前に自殺しなければいけなかった、
ちょび髭のオヤジと同じような考えを
持つ香具師を相手にしてもしょうがないってことだな・・・
>>63 朝日文左衛門の「雄武籠中記」には、色気違いの藩主未亡人の事例がでてきますね。
男あさりが公儀にばれて、死ぬまで蟄居だったそうです。
それでも、夜な夜な屋敷内の松の木にのぼり、男をよんだとか。
71 :
柊 ◆LUNAH7fOv2 :04/06/20 23:19 ID:SS8PrWhm
>>66 >男性が生物学的本能の結果として浮気をするという前提の真偽はともかく、
>あなたは責任主体と「悪意の主体」を混同していませんか?
男性が浮気をすることに関しては、責任主体と悪意の主体が一致するように思えますが、違うのですか?
>これはあなたの考え方全体について言えることで、社会にとって有益か否かという功利主義的判断と
>人間の尊厳だとか夫婦制度だとか言った道徳観念の絶対化の度合いのバランスがあまりにも不釣合い
>なように思います。
人間の生命が神聖だと考えるからこそ、結果的に多くの人間の生命が脅かされるようなことは避けようと考えたのです。
>>64 おいおい、麻原とネバたんを一緒にするなよ。おまいネバダたんに謝れ!謝れ!謝れ!
人殺しという意味では一緒だけど、事件の本質が違いすぎるだろ。
社会の病理という点においてはインターネットの普及を検討するべきだと思う。
ネットは15禁とか18禁にするとかしたほうがいいと思った。
そういえば、大韓航空機爆破事件の犯人(女性)にもプロポーズ殺到したらしいねw
とりあえずあんたに恐ろしいと言われても、あたしはネバたんの幸せを祈るよ(・∀・)
スレ違いスマソw
73 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/06/20 23:21 ID:VOe474TP
>忘れてはならないのは、快楽目的の性行為が同時に生命の尊厳にも関わることです。 そうですね。性行為の神秘性を失わないよう、理性と責任を以てセックスします。 >性文化の背景に、多くの堕胎された子供がいるとすれば、忌々しきことだと思います。 >もっとも、性文化の結果として生まれた子供が責任を持って産み育てられたとすれば、必ずしも非難すべきではないのかも知れませんが。 意味不明。コンピュータや原子力発電も忌々しく思ってるんですか? 性文化を否定すれば、風俗の否定に繋がるんですか? 過去の劣悪な風俗環境を省みた結果、現在の危機管理があるのでは? >自己の意志で行なわれても、尊厳に関係ないということは必ずしも言えないと思います。 >極端な話、自由に拒否できれば臓器売買が認められても良いのでしょうか。 ドナーカード。無償だからいいんですは通用しません。 徹底的に管理できればいいのでは? 徹底的に。 普遍的な生命倫理に直結している問題ですからね。 風俗と同列に考えるのは無理があります。 >現行法では、研究・医療目的などでの麻薬の使用は認められても、快楽としての麻薬の使用は認められていません。 知ってます。 まさか、快楽目的の性行為は認められてないのですか? もしそうでないなら、これも意図不明。
相変わらず思い込みだけで男を中傷するクズ人間っぷりだな。>柊
75 :
柊 ◆LUNAH7fOv2 :04/06/20 23:22 ID:SS8PrWhm
>>69 >“贅沢”が出来ないって理由で権利を振りかざして、
>中絶する、不健全な親が出てくることも考えられる、
>と言いたかったのだけどね(w
そこは厳しい基準が必要だと思います。
柊はクリスチャンなのか?
77 :
柊 ◆LUNAH7fOv2 :04/06/20 23:32 ID:SS8PrWhm
>>72 インターネットが社会の病理の原因ではなく、社会の病理がインターネットを通じて浮き彫りになったような気もしますが。
それと、そこまで「ネバダたん」を応援するのなら止めませんが、「ネバだたん」に謝るつもりはありませんので、あしからす。
>>73 >そうですね。性行為の神秘性を失わないよう、理性と責任を以てセックスします。
その考え方は大切だと思います。
>意味不明。コンピュータや原子力発電も忌々しく思ってるんですか?
>性文化を否定すれば、風俗の否定に繋がるんですか?
>過去の劣悪な風俗環境を省みた結果、現在の危機管理があるのでは?
コンピュータや原子力発電は、戦争から生まれたことは事実だとしても、
結果的に人類に貢献しているのですから、問題はありません。
そして、コンピュータや原子力発電は戦争に使うことが可能ですが、
コンピュータや原子力発電それ自体が生命の尊厳を脅かすわけではありません。
それに比べて、性風俗はそれ自体が生命の尊厳を脅かす性質のものです。
危機管理をしても、本質的な問題が解決するわけではないように思えるのですが。
78 :
柊 ◆LUNAH7fOv2 :04/06/20 23:33 ID:SS8PrWhm
>>74 男性を中傷するつもりはありません。
男性にも優れた点がたくさんあるのは事実です。
ただ、性的な側面のみを考えると、どうしても加害者となりやすい性質を持つというだけの話です。
>>76 違います。
>>78 過去に男性関係でいやな思いでもしたんですか?
>>77 人間なんてみんなどっかしら病んでるんだよ。
というわけでネバダたん話はスレ違いだからもうやめとくね(・∀・)わざわざレスありがとね。
貴様にそのつもりはなくとも、実際貴様は過去スレで 散々中傷してきただろ。何を寝言ぬかしてるんだ?
要するに浮気心は全て悪なのね。
84 :
濾過一 :04/06/20 23:44 ID:S2zRlaN3
>>71 揚げ足取るのはやめて質問しますけど、
あなたは姦通罪の復活を主張なさっているのですか?
人間の生命が神聖だ、という考えは、どこか天からでも降りてきたものだと、
つーかアプリオリなものだとお考えですか?
85 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/06/20 23:49 ID:VOe474TP
>>77 「性風俗は生命の尊厳を脅かす」の根拠は「性行為の不可侵性」ですよね?
(衛生、妊娠の問題にはとりあえずケリがついていると認識しています)
>>44 で書きましたが、
「性行為は神聖にして侵すべからず」という意見、
僕は納得していません。
話はそれからです。
繰り返しますが、Mで性奴隷願望のある彼女とやりまくりの僕は、
生命の尊厳を脅かす社会的に特異な存在なんですか?
こんな下品なレスで気を悪くされているでしょうが、まあ堪えてください。
柊タソのこれまでの下品な発言にも、僕は目を瞑っていますので。
姦通は、公序良俗に反する不法行為です。離婚の正当事由になります!
お互い公認なら、いいんでないの? 難いこといわない♪
88 :
濾過一 :04/06/20 23:53 ID:S2zRlaN3
あ、ちなみに姦通罪というのは昔の日本のような、婚姻してる女性だけに 適用される女性差別的なものでなくて、広い意味での姦通です。
韓国では姦通罪は健在だよ。
韓国の刑法、民法は、旧大日本帝国のものを流用してるらしいからね。
91 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/06/21 00:02 ID:X6JSZANE
>>35 >夫婦間であれば、出来た子供の生殺与奪を握るのは親の権利であり義務でもあります。
そんな権利も義務もあるのかよ。
>子供から自由を奪うのも自由を与えるのも、おいしいものを食べさせるのも粗食で我慢させるのも
>親の教育方針であって誰にも干渉できないというのと理屈は同じです。
柊はそんな親から生まれて育ったからこうなったんだな。
親から自由を奪われてきたからこんな歪んだ考えを持っているのか。
お前の親を説教してやるから、早く親を呼んで来い!
何人も、売春をし、又はその相手方となつてはならない。
93 :
濾過一 :04/06/21 00:05 ID:DPT+aQua
>>89 逆の方向では、欧米ではゲイ=ホモセクシュアルの婚姻が認められるように
なってきてるね。それに対する反動思想もあるけど。
この点、意味がわかりますか>柊たん
フランスじゃこのネタは議論にもならんだろな。
95 :
柊 ◆LUNAH7fOv2 :04/06/21 00:06 ID:NVXcjLXc
>>82 加害者になりやすい性質がある人が差別されてしまうのは、仕方のないことですよ。
麻薬それ自体は何も悪くないはずなのに、麻薬中毒者が危険という理由で(法的にも)差別されるのと同じように。
必要最低限のことしか非難していないです。
>>83 魔が差して一時的に浮気心を持つだけならまだしも、それを実行に移してはいけないと思います。
>>84 >あなたは姦通罪の復活を主張なさっているのですか?
戦前の姦通罪は、女性が浮気をしたときのみ罰せられていたので、女性差別だと思います。
男性も等しく罰せられるのなら、それもありだと思います。
今でも、浮気は刑事罰こそないものの、不貞行為として民事で責任を問われます。
>人間の生命が神聖だ、という考えは、どこか天からでも降りてきたものだと、
>つーかアプリオリなものだとお考えですか?
自然発生したのか、それこそ神が創ったのかは分かりません。
ただ、おそらくは単なる唯物論的な存在ではないと思います。
>>85 >繰り返しますが、Mで性奴隷願望のある彼女とやりまくりの僕は、
>生命の尊厳を脅かす社会的に特異な存在なんですか?
性関係において奴隷意識があるということと実際の奴隷とは、問題が異なると思います。
そして、それ自体が特異だとは思いません。
>>94 ここでも、残念ながら「議論」にはなってないわけだがw
97 :
柊 ◆LUNAH7fOv2 :04/06/21 00:11 ID:NVXcjLXc
>>91 当方の親の問題ではないですよ。
親には懲戒権というものが存在し、親が良くないと判断した子供の行動に対して懲戒する権利があります。
法律で暴行罪などにあたる行為をしてはいけませんが、逆に言えば法律に反しない限り、
何をしてもいいのですよ。
>>93 同性愛の結婚も、個人の自由ということで認められてもよろしいかと。
ただ、(少なくとも建前上は)永遠の愛を誓うという前提の話ですけど。
人間って言う物は頭でっかちになって 生命が誕生する仕組みというのを生物科学的に解明することが出来たんだな。 それで、性交をして受精することにより生命がはぐくまれるのを知ったわけだよ。 性交すると子供が産まれるなんて本能が知っていたわけじゃないんだよ。 女性には性交、受精、妊娠、出産後には母親に親心が付くことが人間の性としての本能なんだよ。 そして、男性には性欲というのがあって、特に不特定多数とやりたがる人間としての本能だよ。 人間は本能の域を超えて何とかその性欲のコントロールをしようとした物があるんだよ。 特に有名なのがイスラム教だけどね。 コントロールが宗教的な意味合いを持っているならあなたには何も言わないよ。
>>97 子どもの権利条約というものをごぞんじでしょうか?
100 :
濾過一 :04/06/21 00:13 ID:DPT+aQua
>男性も等しく罰せられるのなら、それもありだと思います。 言いましたね。 婚姻している男女が、その他の異性と性行為をすると刑事罰としても 罰せられるべきだ、と。 >ただ、おそらくは単なる唯物論的な存在ではないと思います。 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
101 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/06/21 00:13 ID:0x/V6QFR
>>95 つまり、「性行為は神聖だから快楽目的のセックス(風俗)ダメ!」は成り立たない訳ですよね。
じゃあ、なにが問題なんですか?
お金が絡んでいるから?
社会的に看過できない害悪だから?
それとも他に?
>繰り返しますが、Mで性奴隷願望のある彼女とやりまくりの僕は、 どちらかが、結婚していたら、配偶者の訴えにより、民事的責任は問われるだろうな!
104 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/06/21 00:19 ID:0x/V6QFR
>>102 期待に応えられなくて残念ですが、どちらも未婚です。
また、今はまだソフトな関係です。
あと一つソープ板の問いに答えてくれないかな? 今現在、あなたには好きな人がいますか? 付き合っていなくても好きな人がいれば結構です。 その好きな人と会ったり、話をしたり、スキンシップ(手を握る程度で結構)があったとき 真っ先にどう思いました? その好きな人を前にして結婚をしてから子供を作りたいと思いましたか? その好きな人を前にして甘えたいとか、抱きしめたいとか思いましたか?
柊君、 Q.結婚と売春の違いは何か A.子供を産み育てることが社会的に容認されている関係か否か 社会的容認が前提になるならば、ソープは社会的に容認されているんだよ。 時間をかけて考えた(?)割には、お粗末だね。 もう一回やり直し! 詭弁・すり替え・差別発言に気をつけてね。 議論が成り立たなくなっちゃうよ。
107 :
柊 ◆LUNAH7fOv2 :04/06/21 00:29 ID:NVXcjLXc
>>98 コントロールに宗教的な意味合いを持たせるつもりはないです。
ただ、ある程度のコントロールは人間社会において必要だと思います。
法律などによるコントロールがなければ、暴力による支配が行なわれる原始的社会に逆戻りですから。
>>99 知ってますよ。
ところで、女子差別撤廃条約というものをご存知ですか?
>>100 どうして、キターなんですか?
>>101 ID:VOe474TPさんですね?
あえて婚前の性行為そのものについて明示的に否定しませんでしたが、
はっきり言ってしまう必要があるようですね。
性行為に対する趣向そのものは特異だとは思いませんが、それ以前に婚前の性行為を容認出来るという話にはなりません。
108 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/06/21 00:30 ID:X6JSZANE
柊は恋愛結婚をしたいですか? それとも親からこの人と結婚しなさいと言われて結婚するほうがいいですか?
109 :
柊 ◆LUNAH7fOv2 :04/06/21 00:32 ID:NVXcjLXc
>>105 今現在、好きな人、付き合っている人はいません。
>>106 もう少し練り直す必要がありそうですね。
110 :
柊 ◆LUNAH7fOv2 :04/06/21 00:34 ID:NVXcjLXc
111 :
91 :04/06/21 00:34 ID:X6JSZANE
>>97 なんじゃそりゃ?
俺としては、柊よりも柊の親と話をしてみたいな。
112 :
濾過一 :04/06/21 00:35 ID:DPT+aQua
>>97 >逆に言えば法律に反しない限り、何をしてもいいのですよ。
これは、家族制度に限定しての話ですか?それとも一般的に、
法律に反していなければ何しても個人の自由だ、と言っているのでしょうか。
あなたが男女同権的な姦通罪を設けるべきである、と言っていることに関して。
>同性愛の結婚も、個人の自由ということで認められてもよろしいかと。
>ただ、(少なくとも建前上は)永遠の愛を誓うという前提の話ですけど。
ということとも関係して来ます。
夫婦制度、家族制度も社会的・歴史的に相対的なものであって、法律も道徳?(規則=
ルール=制度と言った方が適切ですが)も社会環境全体の変化に応じて柔軟に変えら
れていくべきだと私は思うのですが、あなたはこれに賛同してくださいますね?
>>100 >どうして、キターなんですか?
あなたのような方が好きだからです。
過去にはいましたか? (二次成長後です) その時はどうでした?
>>107 へえ……その理由は?
「性行為は神聖」だから婚姻の意志を持たない者のセックスは容認できない?
115 :
91 :04/06/21 00:37 ID:X6JSZANE
>>109-110 過去にはプラトニックでいいから付き合った奴いないの?
恋愛結婚したいんだから憧れていた奴ぐらいはあるだろ。
何かあるとすぐ「麻薬」か。そのすり替えも馬鹿の一つ覚えだな。>クズ柊
117 :
濾過一 :04/06/21 00:41 ID:DPT+aQua
>夫婦制度、家族制度も社会的・歴史的に相対的なものであって 例を挙げて言うと、日本でも武士社会の道徳が絶対化するまでは、通い婚が普通でした。 農民階層では、割と後まで残っていたはずです。
118 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/06/21 00:50 ID:NVXcjLXc
>>111 当方の両親は当方と必ずしも意見が合うわけではないので、あまり参考にならないかと。
>>112 >これは、家族制度に限定しての話ですか?それとも一般的に、
>法律に反していなければ何しても個人の自由だ、と言っているのでしょうか。
ここでは、特に家族制度、とりわけ親子関係についてです。
>夫婦制度、家族制度も社会的・歴史的に相対的なものであって、法律も道徳?(規則=
>ルール=制度と言った方が適切ですが)も社会環境全体の変化に応じて柔軟に変えら
>れていくべきだと私は思うのですが、あなたはこれに賛同してくださいますね?
ある程度は賛同できます。
ただ、人間として最後まで越えてはならない一線というものが存在すると思います。
生命の尊厳などの問題は、最後まで越えてはならない一線の一つだと思います。
>あなたのような方が好きだからです。
どういう意味でですか?
>>113 >過去にはいましたか?
>(二次成長後です)
おりましたが。
>その時はどうでした?
特にスキンシップはなかったですね。
正直言って、結婚までは考えていませんでした。
119 :
柊 ◆LUNAH7fOv2 :04/06/21 00:50 ID:NVXcjLXc
柊さん名前忘れてるよ〜
遅カキコスマソ
>>119 でもそれって柊タソの主観的意見ですよね?
それを社会に求める妥当性は?
123 :
柊 ◆LUNAH7fOv2 :04/06/21 00:57 ID:NVXcjLXc
124 :
柊 ◆LUNAH7fOv2 :04/06/21 01:00 ID:NVXcjLXc
>>122 人間の尊厳についての問題は、社会においても最後まで貫く必要があると考えるからです。
価値観なんて人それぞれじゃん。 柊が婚前交渉を拒むならそれはそれでいいと思うよ。 自分の信念は貫くならそれはそれで良し。 ただ、自分の価値観を人に押し付けるのはどうかと思いまつ(・∀・) ただ現場を見てみないとわからないこともあると思いまつ。
>>125 そうなんだよね。柊は僭越すぎると思う。
>>124 柊の主観的意見を社会に押し付けてもなあ。
柊が死ぬまで信念を貫くのは良いとして、なんで社会全体が君に同調する必要があるわけ?
何度も言われてるようにさあ、独善的主観をいくらばら撒いてもだめなんだよ。
てか女もエチー好きな子はたくさんいるよね(・∀・) 男だから、女だから、とか変な決め付けは(・A・)イクナイ!! 浮気する奴は男だろうと女だろうとする奴はする。 しない奴はしないと思うよ。 みんながみんな風俗利用するなんて決め付けは(・A・)イクナイ!! 浮気されたくなかったらそういう奴を結婚相手に選べばいい。 男も女も浮気されないように自分自身を磨くことも大事だと思う。
ということで 当スレ終了
>>124 でも、現実問題、婚前交渉が生命の尊厳を脅かすという観念の絶対性は、
社会に受け入れられてないですよね。
そんな社会に、どうやって風俗否定を実現させるつもりなのか、と。
「風俗ダメ!」の理由にそれを挙げるのは、社会的に通用しないのでは?
>>118 だからそうじゃなくてさ
その好きな人を前にして結婚をしてから子供を作りたいと思いましたか?
その好きな人を前にして甘えたいとか、抱きしめたいとか思いましたか?
のどっちなの?なんだよね。
要はあなたが付き合っていたとき相手の肩を抱きたいとか、握手して散歩したいとか・・・
いろいろあるでしょ
そんなことよりも、先ず結婚を前提にしなければ!!!って強く思ったかって事よ。
131 :
濾過一 :04/06/21 01:13 ID:DPT+aQua
ああよかった。
柊たんが「法律に反しない限り、何をしてもいいのですよ。」なんて
言うから(;・∀・)と思いましたよ。
法律は狭い概念ですからね。それより広い社会倫理、規則、制度、
まぁなんと言ってもいいですが、もち必要だと思います。
というわけで、
>>124 については社会妥当性があると、同意します。
132 :
濾過一 :04/06/21 01:15 ID:DPT+aQua
よって問題は、善か悪かという二元論じゃなくて、社会的妥当性を鑑みての、 程度の問題になるんだと思うんですが。
133 :
111 :04/06/21 01:18 ID:X6JSZANE
>>118 >当方の両親は当方と必ずしも意見が合うわけではないので、あまり参考にならないかと。
他人を説得しようと思っているなら、まず身近な人、特に親と話し合って説得してみなさい。
それができないようであれば、柊あなたの意見は独りよがりなものになるよ。
134 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/06/21 01:21 ID:0x/V6QFR
135 :
濾過一 :04/06/21 01:21 ID:DPT+aQua
あ、普遍妥当性じゃなくて相対的妥当性ね。 ここは柊たんと意見を異にしていますが、、、 で、ソープ、ファッションヘルス、SMクラブ、イメクラテレクラetcの話。
そもそも婚姻制度なんて後付けのものだよね? 前スレにも夜這いの話があったと思うけど、 時代背景や環境によっても物事の価値観や倫理観って変遷するものじゃない? なんか、過去から未来永劫まで、全宇宙的な絶対的価値基準が存在するという前提をしている時点で、 柊の主張には無理があると思うんだけれど?
柊にとって、自分の価値観に沿うものこそが絶対的な善で、 自分の価値観に沿わないものは唾棄し排除すべき悪らしい。 恐ろしいほどに単純な脳味噌してる。
ご飯なのでしばらく落ちます。ノシ
>>123 麻薬と売春、どう考えても異なる点の方が多いのに、
ことあるごとに引き合いに出すだろ?
それをすり替えと言わずして、何と言う?
麻薬に限らず、君の主張には引き合いに出すには相応しくない
事例が多すぎるよ。だから、すり替えって言われるんだよ。
君の持論は、そうやって無理やり引き合いを出さないと
成立しないほど脆いのか? 一度、例え話なしで
理論を展開してみたらどうだい?
140 :
濾過一 :04/06/21 01:45 ID:DPT+aQua
柊たん来ない(´・ω・`)
F1観ますんで私も少し休みます。風呂も未だだし。
>>140 少女(少年)売春≧強制された売春>(人権無視の壁)>デリヘル>個人売春>ソープ>
(一線を越える)>イメクラ>ピンサロ>抜きキャバ>(詭弁の壁)>ヘルス>SMクラブ>(不抜の壁)>
ランパブ=セクキャバ>キャバクラ>(匿名性の壁)>テレクラ=出会い系
とりあえず、知名度の高い風俗を並べて、勝手にランク付けしました。
対費用効果や社会への影響度など、重要なファクターすっとばした欠陥品ですが、
議論の叩き台になるかな、と取り急ぎ作りました。
もし邪魔ならスルーで。
143 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/06/21 02:21 ID:2IrYelcO
柊、
>>139 >麻薬に限らず、君の主張には引き合いに出すには相応しくない
>事例が多すぎるよ。だから、すり替えって言われるんだよ。
>君の持論は、そうやって無理やり引き合いを出さないと
>成立しないほど脆いのか? 一度、例え話なしで
>理論を展開してみたらどうだい?
これは以前にも私が指摘していることと同じなのだが。
君は判りやすくする為といっているが、はっきり言って判りにくくなっている。
議論をするつもりがあるならば、改善していただきたい。
144 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/06/21 02:28 ID:2IrYelcO
と、注意をしてだな、
柊、
>>117 の通い婚に対する君のコメントは、
>>123 >そういう制度もあったようですね。
だけで終わっているな。
君はこのような過去の制度、というか形態がなぜ発生し是認されていたかを考えてみたことはあるかい?
145 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/06/21 02:32 ID:2IrYelcO
それからもうひとつ、 今のままだと過去数日間と同じことの繰り返しになるぞ。 もっと勉強してから出直せよ。 きみはあまりにも物事を知らなすぎる。 難しい言葉を使っていても、君自身、よく理解していないのがわかるし、 そんな言葉をぶつけられて引っ込んでしまうほど、 ここにいる人たちは甘くないぞ。
146 :
濾過一 :04/06/21 02:57 ID:DPT+aQua
そろそろ寝る。眠い・・・
>>136 >なんか、過去から未来永劫まで、全宇宙的な絶対的価値基準が存在するという前提
カトリックじゃないと告白してるし、宗教的コントロールを是とするわけではない、と
柊たんは言ってるけど、↑を哲学的に洗練させたのがカントの倫理学なんです。
カントは道徳法則のアプリオリ性を主張した上で、
「汝の意志の格率が、常に同時に、普遍的立法の原理として妥当しうるように、行為せよ」と
言って、たとえ嘘を付かなければ友人が殺されてしまうかもしれない状況でも嘘を付いては
ゼッタイ、ダメ!と言い放った。問題となるのは、行為がもたらす結果ではなく、あくまで
主体の善意思というわけです。これに対しての功利主義的反論はさんざん出ていて、今じゃ
カント倫理学は分が悪いんですが、全否定、価値がないとかいうことではもちろんないんで、
議論は続くよどこまでも♪
以上、与太話ですが、柊たんはカンティアンっぽい心性を持ってるんだろうなっつー。
純粋で萌える(〃▽〃)
147 :
濾過一 :04/06/21 03:17 ID:DPT+aQua
>>142 >少女(少年)売春≧強制された売春>(人権無視の壁)>デリヘル>個人売春>ソープ>
>(一線を越える)>イメクラ>ピンサロ>抜きキャバ>(詭弁の壁)>ヘルス>SMクラブ>(不抜の壁)>
>ランパブ=セクキャバ>キャバクラ>(匿名性の壁)>テレクラ=出会い系
ワロタ
他にはどんな風俗産業があるんでしょうねぇ、、、元オタの俺からするとコスプレ喫茶、
メイド喫茶、そして一部で白熱した議論が展開されている絵と児ポ法の関係など。。。
AVというのもあるでしょう。
俺、EDだし抗鬱剤のせいで性欲ほぼ消滅してるんでwよくわからんのですが・・・。
ただ、
>少女(少年)売春≧強制された売春>(人権無視の壁)ということに関しては
最近の神経症的ロリペドパージ(→絵と児ポ法の関係にも関連する)からして、
皆さん概ねレッドゾーンと見なすんでしょうが、「強制された売春」というものの、
「強制」という言葉の意味が微妙な問題を孕んでいるように思います。
例えばソプ嬢は、全員が全員エチーが好きだから、とか、単純に金儲けしたいから
チンポなんて金に見えてるわよ、というわけじゃないのではないかという疑問が・・・。
148 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/06/21 03:22 ID:HxVf3ysd
149 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/06/21 04:31 ID:jgoKwq0x
柊は人のレスを全く読んでいないな。というか、理解できてないな、日本語が。 丁寧にレス返してはいるが、見当はずれの返答が多いだろ? 相も変わらず曲解と屁理屈ばかり。 学習能力ゼロか? 柊に迅速なレスを求めることが無理なのかも知れんな。
150 :
777 :04/06/21 06:34 ID:fbN+xhUz
麻薬と売春の違い 使用する側(購入者) 麻薬:金銭的な負担、一時的な快楽の後、肉体&精神の破壊を引き起こす可能性あり。 血液感染症のリスクが存在する。 売春:金銭的な負担、一時的な快楽の後、虚脱感あり。 性行為感染症のリスクが上昇する。 使用される側(薬自体と売春婦) 麻薬:意志が無い 売春:過去はともかく今の日本では自由意志で行っている。小数には強要もある。 麻薬と売春は同列に論じられるものではない。
151 :
777 :04/06/21 07:02 ID:fbN+xhUz
中枢神経系に働く薬物の法的規制 麻薬とは「麻薬及び向精神薬取締法(昭和二十八年三月十七日法律第十四号)」の別表1に記載されている薬物である。 「大麻取締法(昭和二十三年七月十日)」「覚せい剤取締法(昭和二十六年六月三十日)」 他の中枢神経系に働く薬物(アルコールやニコチンなど)は年齢制限と使用空間の制限がある。(私感としては提供者側の罰則を厳しくすべきである) 大麻は煙草より依存性が少ないとの根拠は? 依存性はその薬物代謝の速度に関与することが判明している。代謝速度は薬物と個体との間に違いが存在する。外国のデータをうのみにし単純に信じ込むことは危険である。
152 :
777 :04/06/21 07:14 ID:fbN+xhUz
風俗営業等の規制及び業務の適正化等に関する法律(昭和23・7・10・法律122号) 1号キャバレー、キャバクラ等、2号料理店、カフェー等、3号ディスコ、4号ダンスホール、5号カップル喫茶、6号喫茶店、バー、7号パチンコ店、マージャン店、8号ゲームセンター が風俗産業である。 「性風俗関連特殊営業」とは、店舗型性風俗特殊営業、無店舗型性風俗特殊営業、映像送信型性風俗特殊営業、店舗型電話異性紹介営業及び無店舗型電話異性紹介営業 「店舗型性風俗特殊営業」 1.浴場業の施設として個室を設け、当該個室において異性の客に接触する役務を提供する。<ソープ 2.個室を設け、当該個室において異性の客の性的好奇心に応じてその客に接触する役務を提供する。<ヘルス 3.専ら、性的好奇心をそそるため衣服を脱いだ人の姿態を見せる興行その他の善良の風俗又は少年の健全な育成に与える影響が著しい興行の用に供する興行場<ストリップ、のぞき小屋 4.専ら異性を同伴する客の宿泊の用に供する<連れ込み旅館、ラブホテル 5.店舗を設けて、専ら、性的好奇心をそそる写真、ビデオテープその他の物品を販売し、又は貸し付ける営業 6.前各号に掲げるもののほか、店舗を設けて営む性風俗に関する営業で、善良の風俗、清浄な風俗環境又は少年の健全な育成に与える影響が著しい営業として政令で定めるもの
153 :
777 :04/06/21 07:57 ID:fbN+xhUz
柊よ
>>151-152 の関連法規をよく読んで、正しい用語の使い方を学習しなさい。
感情的に用語を表面的に使用する(女性脳の特徴)ことは、論理的に用語を吟味しながら使用する(男性脳の特徴)者にとって論理破綻者としか感じられないものである。
まず性風俗=汚らわしい との考えを一旦無くして考えてみよう。
>Q.ボノボは、性行為を共同体社会の維持運営のために自由に行なわれていることについてはどうか
>A.人間はボノボではない。共同体の維持のための方法論は、種によって異なって然るべきである。
ボノボは人類とは共通の祖先から分岐したが、現在において大脳皮質の発達度合などの差異がみられることは事実である。しかし大脳辺縁系に存在する本能行動には大きな違いはあまりみられない。
性衝動は本能によって引き起こされている。人類はこれを大脳皮質で抑制している。
完全に性衝動を抑制すると歪曲した形で性衝動を発散しようとなる。
これを適度に解消するために性風俗産業が存在する。
感情面でこれをけがわらしいと感じる女性が多いことは事実だが、20代の女性の30%以上が関与した(テレクラに電話したことも含む)ことも事実である。
柊はこのような女性でないのだろうが、必要としている者の人格を否定する権利は存在しない。
性風俗の歴史的背景・法律、生物学的な進化以外の事象を例にしたレスはしないこと!!
154 :
柊ちゃんへ :04/06/21 09:23 ID:krY8H/iZ
柊ちゃんよ〜あんたもうちっと人の話聞いて理解しようとしなきゃ、社会出てもろくな目に 遭わないよ。それにまだまだ社会勉強必要だは。 今のおまいの頭で社会人になったら「能書きだけで使えない若い者」の代表者になって しまうぞお。お前権力持ったらマジ独裁者って感じだね。 自分の意見、思想と違う=悪 しかもその理論がすり替えばっかり。・・・政治家向き? だんだん飽きてきたけど、又柊ちゃんお茶目だから脳内沸騰する事書いてくれるんだ ろーーねw
まぁ、ここでいくら議論したところで柊タンには理解不能だと思うよ。 実際の現場に立たないと見えないこともあるからね(・∀・)
156 :
摩羅イヒ :04/06/21 15:31 ID:5zhpYdBd
彼氏とか旦那に自分以外の女でハァハァされたくない っていうのは素直な気持ちだと思うんだけどなぁ。 風俗女なんて人間じゃないからって思えば別に 腹も立たないかもしれないが、なんか女としては 負けなような気もするし。
>>156 >彼氏とか旦那に自分以外の女でハァハァされたくない
>っていうのは素直な気持ちだと思うんだけどなぁ。
同意(・∀・)
ただね、恋人いるのになんで?って人に対して現場の声を伝えると
「彼女がやってくれない」とか「お願いしたら彼女に嫌がられた」とか
「彼女に嫌われそうでこんなこと(してほしいこと)言えない」などなど男性からの声多数ありでつ。
みんなうまくコミュニケーションとれたらこんなことにはならないのにね。
あ、降臨してるんだw 前スレでは議論と称して 「麻薬」→「クローン人間」→「男性は加害者(侮蔑すらした)」のすり替えループだったのに まだ付き合ってくれる人がいて良かったね。 特定以外の男性からハァハァされたくない気持ちはある程度解るが ハァハァされる事は魅力的である事で受ける多少のリスクでもあると思うのだが。 いろんな職種でとりあえず働いた事(バイト)があるとか。では 世間はどんな認識なのか肌で感じる事は出来ただろうに。
そんな事言って書き込んでる自分も暇人…。orz
柊が主張したい事が何なのか、さっぱりわからんな…
161 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/06/21 19:09 ID:K7qNgdCS
「風俗へ行く人間よりも柊の方がよほどクズ」という結論が出ました。
柊さんの生い立ちがしりたいのですが、差し支えのない範囲でお聞かせ下さい。
165 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/06/21 22:07 ID:IKx1wNEU
166 :
○柊ちゃんへ :04/06/22 09:41 ID:RVJAPFI2
来るかどうか判らないけど・・保守あげ 他の板は自分でしてるっぽいが。
金を払ってでもヤリたい男たちがいる。 体を売ってでも稼ぎたい女たちがいる。 ただそれだけの事やん! 非常に単純明快ではないか。 本人たちは納得済みなんだからそれでいいやん。
>>167 ま、今も昔も変わらぬ真理だな・・・。
売春が一切許されぬ世界って、単純に息が詰まりそうでオレはヤダよ。
ハンドルの遊び、ガス抜き、グレーゾーン、呼び名は何でもいいけど、
どうしたってゴミが出る以上はゴミ箱も必要だってことだな。
169 :
柊と議論できる板 :04/06/22 21:36 ID:3cXA2zeL
>ひいらぎちゃん 貴女の好みの男性のタイプを教えて。
172 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/06/23 03:41 ID:RRGGJwsH
どういう環境で育てばあのように偏った考え方をする頑固な人間が出来上がるのか。 しかも、自分のことを頭が良いと考えている節がある。 本題よりも、柊の成長過程のほうが気になる。
そうそう。 ひいらぎタソのタイプの男性像をまず みんなで聞いてみようじゃないか。
174 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/06/23 18:50 ID:hRgtla/N
柊たん、今日も降臨してたんだね。
176 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/06/23 22:49 ID:hRgtla/N
167 :柊 ◆LUNAH7fOv2 :04/06/23 22:43 ID:Cq4c+A8N
>>152 何処が?とアオりにマジレスしてみる
>>153 年齢は、四捨五入して廿です。
職業は学生です。
身長は160前後です。
趣味は読書・料理・旅行・2ちゃんねるです。
それ以外は(;・∀・)です。
177 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/06/24 01:58 ID:CcjDcKk2
摩羅たんと柊たんの関係は差し詰め不二子とクラリスってとこかな?w 2人の直接の対談会の設置キボン!
ひいらぎタソ(*゚∀゚)=3ハァハァ
179 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/06/24 15:04 ID:CcjDcKk2
180 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :
04/06/24 17:18 ID:CcjDcKk2 ちぇ、鯖落ちで時間切れだよ…