1 :
アナル事務総長:
この世にはびこる全ての悪 不正 不平等 不条理
を糾弾し議論することで真実を知り明確な目的意識を持って社会の悪を正し正義を推奨し
平和な世の中を作るべく2ch平和会議を開催したいと思います ジャンル問わず様々な問題
の提起、ソースの提出、そして解決への具体案、よろしくお願いします。このスレを立て
るきっかけになったのはもちろん今回の戦争と不条理大国への憤りからであります
2 :
もっこす@FOMA:03/04/06 11:55 ID:S4MXRiQT
2ね。
3 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/04/06 11:56 ID:rZ1q9l7k
(σ゚Д゚)σ2ゲッツ!
4 :
https://mokorikomo.2ch.net/:03/04/06 11:59 ID:jc/nd1W5
大阪府 45歳
5 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/04/06 12:06 ID:W/b/O8+0
>>1 国民的課題である同和問題の解決のために、あなたはどのような策をお考えで
あられるのでしょうか?
6 :
to ◆totooL7XAg :03/04/06 12:28 ID:5rFEUn/Q
六ゲッツ。
7 :
↑:03/04/06 12:56 ID:XwbXaOq0
黙れウザイ屑タコ氏ね!
8 :
:03/04/06 12:59 ID:zlGMOSTa
八ゲッツ。
9 :
↑:03/04/06 13:03 ID:xyMbI/ZK
能無シもっこす護衛厨(・∀・)カコワルーイ!!
10 :
↑:03/04/06 13:08 ID:Y7ACWlXc
能無意味ナシ厨(・∀・)カコワルーイ!!
11 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/04/06 13:09 ID:W/b/O8+0
もっこす+金魚の糞どもは出てけ!ここは人権派の神聖なるスレッドだぞ(゚Д゚)ゴルァ!!
12 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/04/06 13:12 ID:JoCmLMcs
もっこす親衛隊の分際で(プッ
13 :
↑:03/04/06 13:13 ID:0UHCIHZ1
うるせー
暇つぶしさせろー
14 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/04/06 13:14 ID:Y6Zqo05t
もっこす護衛厨のクセに、生意気な口聞きやがって!
15 :
アナル事務総長:03/04/06 13:14 ID:JxCPXbeS
同和問題ですね。早くも最重量な問題が出てきたようです。
まず私の見解ですがこういった差別と言う概念は人間が繁栄する限り無くならないと思います。
肉体的・心理的に優位に立ちたいと思うのは人間の常であると思うからです。
私達の誰もがふとしたタイミングで比較・差別を行っていることでしょう。
しかしその概念によって不当に人の基本的人権・幸福追及に障害が及ぶことは決して許されるものではありません。
16 :
アナル事務総長:03/04/06 13:15 ID:JxCPXbeS
私には朝鮮人の両親を持つ友人がいます。
彼に出会うまで私は差別という悪を知らずにいました。
彼は私と全く変わらない生活を送ってきた日本人でありながら日本国において当然の如く受けることの出来る日本人としての権利が私とはかけ離れていました。
この事実は私にとって大きな衝撃でありました。同時に日本という国に失望を覚えました。
この在日差別は同和問題とは違う差別の一つですが一人の人間が幸福に生きると言う基本的な権利を認めないと言う意味では同じです。
なぜ己の出身や経歴を偽って生きていかなければならないのか。
真実を歪めて生きなければならない社会は絶対に正しいはずがない。
17 :
アナル事務総長:03/04/06 13:16 ID:JxCPXbeS
差別が無くなるには国が変わらなければならない。
国が変わるには政治が変わらなければならない。
政治が変わるには国民が変わらなければ成らない。
国の問題は国民の問題。同和問題は決して言い過ぎではなく、私達個人が重く受け止め考えて行かなければならない問題でもあるのです。
悪の根絶には国の代表である政府が断固とした態度でその問題に臨まなければならない。
改革のためには真の正義を貫かなければならない。どんな場合においても不正は悪の種となる。
逆に言えば正義を貫くその姿勢こそが不正・不平等の根絶に繋がる。
結論として同和問題の解決にあたり国民は改めて善悪という概念を再考することから始まると思います。
もっこす親衛厨は生きてて恥ずかしくないの?
19 :
アナル事務総長:03/04/06 13:19 ID:JxCPXbeS
みなさん。野次中傷も結構ですがその対象をこの世の悪に向けてください。
みなさんの周りにも必ずあると思います。あってはならない不平等が。
20 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/04/06 13:20 ID:aIjVlDPZ
もっこす一人で充分。親衛厨どもに生きる資格なし!
21 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/04/06 13:22 ID:JoCmLMcs
もっこす親衛厨のコテハンどもマジうざい!氏ね!消え失せろ!
22 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/04/06 13:25 ID:6pwGG/0l
もっこす以外のコテハンは要らん。名無しで書き込んでろボゲェ!
23 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/04/06 13:40 ID:EoCENZVJ
暇つぶし同士で糞味噌だお前ら
24 :
もっこす@FOMA:03/04/06 16:48 ID:wJfyiUEr
そんなこたぁない。
25 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/04/06 17:00 ID:MCHCqbCa
な ん で す か コ コ は ー
26 :
アナル事務総長:03/04/06 18:18 ID:ZRt7obuj
真の平和を目指して議論を続けて行くスレです。
あなたも真剣に討論して見ませんか。
27 :
あぼーん:03/04/06 18:21 ID:fHzq89Kh
28 :
佐々木健介:03/04/06 18:24 ID:fHzq89Kh
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29 :
魚類 ◆AQ/wwchLls :03/04/06 18:24 ID:FZKuKpWb
もっこす親衛厨って誰?(w
30 :
あぼーん:03/04/06 18:25 ID:fHzq89Kh
31 :
あぼーん:03/04/06 18:26 ID:fHzq89Kh
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32 :
あぼーん:03/04/06 18:28 ID:fHzq89Kh
>>15 アナル事務総長さま
同和問題は、基本的に解決しています。
現在の問題は、解同利権ですよ。
国が特別事業を完全にやめてから2年です。
34 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/04/06 20:12 ID:T203lLKm
関西のような守銭奴の巣窟では利権化しておりますが、その他の健全な都道県に
は、同和問題が今なお根強く残っております。
35 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/04/06 20:18 ID:TfLQOMaw
>>1 あなたのように、同和問題に真摯に取り組もうとする姿勢をお持ちであること
は、正当に評価されるべきだと思われます。これからも頑張って下さい。
37 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/04/06 22:24 ID:I7bi7x8y
戦前、被差別部落出身者が、人口抑制策等の一環として、満州等の海外に「強
制移住させられた」とされることについては、当板住人の間では既出ネタかも
知れないが、それが北海道においてもあったらしい。そして実際に、北海道が
独自でやっているのか政府が別枠でやっているのか分からないが、北海道にも
「同和地区」というものが設定されているようだ。ただしこれについて調査研
究等をしようとすると、必ず「誓約書」なるものを書かされて、守秘義務を強
要されるらしい。
関西に住む漏れのダチが言ってたよ。彼は関西の大学(大学院の方か?)に在
籍していた時に、同和問題についても専攻していたので、いろいろと齧ったん
だそうだ。しかし守秘義務のため「多くは語れない」と言って、それ以上は全
く教えてもらえなかった。何か深い同和利権とか、圧力とかあるのかも知れな
いな。関西の同和利権については、ペラペラと話してくれたものの、それにつ
いては全然だったから、ヤケに怪しい感じだ罠。
http://www.pref.hokkaido.jp/ccd4cgi/ccdgsrch?/web/ccd42dict/pref/main+tnframe1 ↑
ちなみに「同和行政」でよろしいのなら、北海道でもやっておるらしいぞ。
38 :
アナル事務総長:03/04/06 22:59 ID:ZqqYHLIZ
みなさん真剣な討論ありがとうございます。
さて差別と言うのは基本的に物質的な損得の問題とは一線を画しています。(それを利用して得をする輩もいますが)
そのため差別の概念というものは前述しましたとおり完全に根絶すると言うのはあり得ないと思います。
例え同和問題が風化したとて在日問題に代表される現存の差別、新たな差別が露出する結果となります。
私達はそれらのひとつひとつを直視し被害者の心情を最優先に尊重し平等な世界を作る努力をする義務があります。
同和問題はほんの氷山の一角に過ぎません、ですがこれ一つ解決するのにも幾多の障害を乗り越えていかねばなりません。
全ての人に平等な人権を。これからもみなさんの多くの糾弾お待ちしています。
39 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/04/06 23:28 ID:4vJ8gQ0l
かしこまりました。
40 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/04/07 01:15 ID:tbTwGZPs
>>33 もっこすはいつも同和問題は解決したとか何とか言ってるが、
全然解決して無いじゃん。就職差別は改善されてるけど、
結婚差別は思いっきり残ってるよ。
恋愛だとか結婚なんかはもっこすの不得意分野だから
その辺に疎いのは仕方ないが。
>>40 解同でもそんなこと言ってないぞ。
落書きが主な差別らしい。
ここもだそうだが。
42 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/04/07 01:25 ID:cZnRQTWX
>>40 そうそう。結婚差別も根強く残っているし、就職差別だってある。まだまだ考え
なければならないことばかりだ。このスレでは、そういうことを深く掘り下げて
行けると良いね。期待age
43 :
これは?:03/04/07 01:28 ID:bxJ2mSYU
>>もっこす
>落書きが主な差別らしい。
>ここもだそうだが。
正直に言うと私は同和地区在住です。
今の時代の一番の差別は結婚差別だと身に染みて感じています。
45 :
40:03/04/07 02:25 ID:tbTwGZPs
>>もっこす
俺が言いたいのは就職差別とか他の諸々の差別が
改善されたってのは全て社会生活での公の場だから
だと思うんだよ。でも結婚差別ってのは個と個、家と家、
同士の問題だから無くなり得ないんだよ。結婚に反対するのに
表面上の理由なんかいくらでもつくれるからね。
別に「お宅の娘さんBだから」って言わなくても回避できる。
だから、差別だなんて反論もできない。家と家の問題に
他人が首を突っ込むこと自体がナンセンスだしね。
確かにもっこすの解同叩きも大事だけど、こういった
現実問題で最も身近で絶対に無くなり得ない結婚差別に
ついてもっこすの見解が聞きたい。
ちなみに俺は解同の回し者じゃないよ。大嫌いだ。
46 :
アナル事務総長:03/04/07 11:43 ID:TvKoUh/0
難しいですね
一度根付いてしまった差別を解消することは不可能なのでしょうか。
私にはもっと他に目を向けるべき問題はそこらじゅうにある気がするのですが。
47 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/04/07 13:11 ID:AAcZEZPz
>>46 一度根付いてしまったというよりも、同和問題の場合は「封建時代から引き摺って
いる」差別や偏見だからねえ、日本のカースト(制度)と比喩する人もあるぐらい
なので、なかなか払拭するのが難しい部分である。
戦後は特に、結婚や雇用(就職)の機会において水面下の(表出化され難い)差別
が取り除かれずにあるよね。結婚や雇用に関しては、相手方にも選択する権利みた
いのがあるので、具体的に口にされないと差別・偏見からなのか分からない場合も
多いのだが。ほれ、よくTVやラジオなんかの人生相談で「妙な理由で、相手方の
親などから結婚を反対された」というのがあるけれども、あれなんかよく調べてみ
ると実はそうだった、というケースが多いらしい。でも、難しい問題だよねえ。
48 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/04/07 13:46 ID:T0qOWfXH
「同和利権の真相」でも結婚差別は解消されたと書いてある部分だけは嘘臭いと思ったな。
49 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/04/07 14:46 ID:Wbn4HKNu
>>48 その逆だったら、まだ良かったのにね。「結婚差別だけは残っているようだ」
-------------------------------------------------------------------
40 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :03/04/07 01:15 ID:tbTwGZPs
>33
もっこすはいつも同和問題は解決したとか何とか言ってるが、
全然解決して無いじゃん。就職差別は改善されてるけど、
結婚差別は思いっきり残ってるよ。
恋愛だとか結婚なんかはもっこすの不得意分野だから
その辺に疎いのは仕方ないが。
41 名前:もっこす@戦争反対 ◆ZM08EeniEM :03/04/07 01:18 ID:hegZTMFe
>40
解同でもそんなこと言ってないぞ。 ←(※注)大嘘つき
落書きが主な差別らしい。
ここもだそうだが。
-------------------------------------------------------------------
A神社宮司・家族による結婚差別発言事件を糾弾…「解放新聞」(2003.03.31-2113)
http://www.bll.gr.jp/news2003/news20030331-4.html
>>50-53 具体例は、それだけ?
単発じゃ差別の解消過程の事件なのか、差別の継続なのかわからないだろう?
それに、解同の一方的な見解だけでなく、全解連の意見も併記してね。
55 :
&rlo;:03/04/07 19:42 ID:6LmJlXLd
世の中には、もっこすのように、部落差別が原因じゃなくても、結婚できない負け犬が一杯いるのです。
しかもこういう「ダメ男に対する差別」は人権団体に駆け込んでも解決してもらえない。
もっとももっこす先生には脳病の持病がおありだが(w
>>55 結婚しないのが負け犬なのか。
どういう価値観なんだ。
自分を欺いて生きるほうが負け犬だろ。
病気のうちにははいらんぞ。
58 :
&rlo;:03/04/07 19:48 ID:6LmJlXLd
結婚しないっつーか、結婚できないのが負け犬だな。
>>58 うん。
理解できん。
まあいいや。
価値観はひとそれぞれだからな。
あんたの場合は
「結婚という世間並みのステータスさえ手に入れられないのは負け犬」
っていう意味なんだろ。
60 :
&rlo;:03/04/07 19:54 ID:6LmJlXLd
まぁ「独身貴族」という言葉を地で行くような人もいるにはいるけどな。
とりあえず、もっこすが変な奴だということだけは、よぉく分かったよ。
62 :
lo;:03/04/07 20:50 ID:CnVePLG+
こんな感じかな?
63 :
rlo;:03/04/07 20:52 ID:TLRmU42r
64 :
&rlo;:03/04/07 20:52 ID:a3MePs57
65 :
群青:03/04/07 20:53 ID:yAennJra
>>60 お前が負け犬にしたい理由、わかりやすく説明してみせてくれ。
スルーしたいのなら別に構まわん。
言った以上は何か説得力の有る話しが聞けると思ったんだがな…
俺の勝手な頼み事だ。無理をすることはない。
>>1 ここが良スレになるよう貴方の健闘を祈らせてもらおう。
66 :
アナル事務総長:03/04/08 00:05 ID:Eo/Zvpjp
なんだか知らぬ間に焦点がずれていますね。
富、名声、配偶者の有無、人の幸福と言うものはこれらの物差しで計ることの出来るものでしょうか。
少なくとも私はそう思いません。
人の痛みを分かってあげられる優しさ、
人の苦しみを背負ってあげることの出来る思いやりの心、
人が幸福であることを心から喜ぶ事の出来る気持ち、
私はこの慈愛と献身こそが己を豊かにし周りに安らぎを与え世界に平和を呼ぶ唯一の手段と信じます。
なんだか言ってて恥ずかしいことばかりですが現代に生きる人達がどこかで忘れてしまった気持ちですよね。
私達は個人で生きているのではない、地球に生きる兄弟なのですから。
争いの無い楽園は一人一人の努力によって成されるはずです。
さて、綺麗事ばかりでは話は進みませぬ。みなさんの面白い意見をどんどん出してくださいね。
67 :
佐々木健介:03/04/08 00:08 ID:8Q4x0iR2
______
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68 :
あぼーん:03/04/08 00:15 ID:8Q4x0iR2
69 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/04/08 01:00 ID:jpURaSLy
>>66 どうも宗教がかって、一気に胡散臭くなって来たが。まぁいいか。理想は理想
としてね、いつも現実化できなかったとしても、ふと思い付いたり出来そうな
時に履行してみるだけでも、何も考えずにずーっと無関心であるより、遥かに
まともだからね、うん。
さてさて、ここで本題に戻って来ておるわけだが、要は「不断の努力」という
ものが欠かせないわけだ。憲法にも書いてはあるが、憲法以前の問題で、何か
バシッと正しい体制を築いてそれを維持させ続けよう、というのではなくて、
多少は不完全な制度の下であっても、常に正しくしようと努力をし続けること
によって、常に正しい体制が敷かれ続けるということだよ。
全国部落解放運動連合会の前身である、部落解放同盟正常化連合会は、この点
において「部落解放同盟を、利権や不正から切り離し、差別や偏見と戦い続け
る立派な組織とし続けるため、常に不断の弛まぬ努力を続けていこう」という
趣旨にて、非常に素晴らしい組織であったように思う。しかしそのうちこれに
疲れてしまって「もはや差別や偏見などはない」と開き直ってしまい、部落解
放同盟の利権や不正ばかりを口先だけで問いただす、不誠実な現在の全国部落
解放運動連合会となってしまったのだ。
全国部落解放運動連合会は、この板に信者もいるようだけれども、結局は部落
解放同盟による利権や不正の被害者が出るのをジッと待ち、深刻な被害者が出
てからようやく重い腰をあげて、部落解放同盟に対する悪口だけを言う。言っ
ていることは確かなことだが、対応は非常に不誠実で非常に遅く非常に厚かま
しい。「全国部落解放運動連合会正常化連合会」を立ち上げなければならない
な、こうなっては。漏れはそれだと部落解放同盟とほぼイコールになるので、
あまり意味もないし気が進まない気もするのだが。まあ、いいや。んな感じ。
70 :
アナル事務総長:03/04/08 01:43 ID:dO+6+W0o
すみません 自分も先ほどの自分の文を読んでちと宗教臭いと。
不断の努力、この一言で事足りました。
不断の努力というのは簡単に見えて難しいですね。
意気込み盛んに部落開放同盟やその正常化連合会を立ち上げてもそれが名倒れになるのなら意味がありません。
むしろ悪の温床として有害なものとなりますね。
結局大事なのは個人の努力、これに尽きます。
しかしこの平和会議はそれで納得しません。
個人の良心にまかせる 終了。では世の中は変わりません。
それらを理解した上で、では地域や社会としての集団単位で私達は何を考え何をどうして行くべきか。
それをみなさんに問う場所にしたいのです。
みなさんが政治屋になったつもりで温めている持論を展開してください。
71 :
それなら:03/04/08 01:48 ID:w40mUZ5R
ひとまず、誰にでも簡単に出来て、続けて行けそうなこととして、
選挙には必ず行くこと、棄権しないこと
じゃないかな。…って、こんな漏れは選管かよっ!
>>69 全解連ほど、体を張って活動してきた団体もないぞ。
高知全解連結成のきっかけになったエセ同和の帝王尾崎との死闘は、運動史上に残る大闘争だった。
73 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/04/09 01:24 ID:aiXwmtyJ
尾崎清光か。あの尾崎って本当に部落民だったのか?
74 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/04/09 01:24 ID:Tyec8OZB
75 :
&rlo;:03/04/09 01:27 ID:Tyec8OZB
>>72 >>73 おいおいおいおい!久し振りのマジスレでお馴染みの下らんネタやるんじゃな
いよ!喰いモン雑談自治スレでも行って「マリファナとコーラ」とか書いてろ
やスットコドッコイどもめが!しっしっしっしっ!
>>75 ふふん。
あんた、寝た子を起こしたね?
そんじゃ、当分、全解連の闘争史を教えてあげるね。
お楽しみに♡
77 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/04/09 02:37 ID:5FHkRq4L
変なの。でもまぁいいか。もともと普通の人じゃないっぽいしね。えーここで一句。
散る桜 残る桜も 散る桜
78 :
魚類 ◆AQ/wwchLls :03/04/09 02:44 ID:O4E0nBEk
追句
一年たったら また咲き乱れる
かしこ
79 :
食肉御殿:03/04/09 03:10 ID:CZ1iRmjo
エセ同和の「帝王」、尾崎清光について、誰か語ってください。
>>73 このひと、東京女子医大病院に入院中射殺されたんだよね。
この件はお宮入りしてるよね。
81 :
↑:03/04/09 13:20 ID:pFZ5b0CG
調子乗ってると天罰が下ってインポテンツになるよ!
毎朝、元気がよすぎて困ってるの。
どうにかして♡
あぼーん
84 :
40:03/04/11 02:14 ID:zcw0cHMM
>>もっこす
今なお確実に存在する結婚差別について質問したんだけど、
よかったらもっこすにその辺の見解を語ってもらいたい。
反街道のスタンスのもっこすには答えにくいとは思うけど、
街道の利権を貪ることと、街道作のお涙頂戴の結婚差別ヨタ話は
現実に存在するのはみんな知ってる。ただ、それをあえて抜きに
してもっこすの本音が聞きたいんだよね。
いつも「部落自体が消滅してるんだから、むにゃむにゃ。」で
終わってるからさ。
>>84 政府の調査にも現れないくらいの「結婚差別」ってなにさ?
既に「群れ」としてではなく、点として、特殊事例として発生しているのでは、と考える次第。
もし、特定の地方で頻発しているなら、せめて県名でも教えて欲しい。
86 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/04/11 22:21 ID:tgWqLtdK
本当の結婚差別は政府に調査できるものではないよ。
普通は誰にも黙ってるだろ。
解同関係者特有の現象ではないのかな。
全解連系では聞かないから。
88 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/04/11 22:26 ID:tgWqLtdK
部落民と結婚した一般人の親類が結婚差別を受ける場合もある。
だから部落民と結婚したら絶縁するんだよ。
だから、全解連系では聞いたことがないって。
あたしに子どもがいて、解同関係者と結婚したいといったら勘当するぞ。
90 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/04/11 22:39 ID:tgWqLtdK
親の代に部落を出た人が身元調査でばれて駆け落ちした事例もあるな。
未だに相手方の実家の敷居を跨がせてもらえないらしい。
孫は可愛がられてるそうだがな。
ちなみにその人はどこの同和団体にも属してないよ。
ていうか、身元調査されてはじめて自分の出自を知ったそうだ。
そういう事例では、時間が解決してくれるよ。
20年も待てば。
92 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/04/11 22:52 ID:5SIaO9Q1
根拠のないいい加減な気休めをいうのはそろそろ止めない貝?
なにが20年も待てば、だ。
いんや、全解連の前委員長は、そうだったそうだ。
94 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/04/11 23:08 ID:tgWqLtdK
ここの板も若い人が多いし、時間が解決というのは難しいだろうな。
それに親戚に解同関係者が一人もいない部落民がいるかどうかも疑問だ。
結婚となれば、本人が解同関係者でなければいいという問題ではないからね。
親戚で、解同と全解連に分かれている事例は結構あるみたい。
96 :
40:03/04/12 02:03 ID:YpqFgO4N
>>もっこす
解同だか全解連だかの次元の話をしてるんじゃないっての。
四国はザラにあるよ。20年そこそこしか生きてない人間にすら
身近に見たり、聞いたりしてる。四国だけかも知れないが
結婚相手について怪しければ興信所使うのは今でも珍しくない。
四国かぁ。
いっそのこと、日本製原爆の実験場にしてしまえば解決するかも。
アメリカは、日本に原爆を持たせたいらしい。
98 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/04/12 05:14 ID:t2DBlR7K
99 :
:03/04/12 05:43 ID:HWKipafY
100 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/04/12 05:45 ID:NBbDPW1t
もっこすに殺される!!!!!!!!!!!
人がいなくなれば、差別もクソもない。
人柱になってね♡
103 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/04/12 15:23 ID:GVWa3str
郵便局のカンポの職員ってメチャクチャな人が多いんですけどやっぱりBなんですかね?
この前、あるカンポ職員から「死亡保険金の請求」の電話が掛かってきたんだけど、
死亡人との関係も明らかにしようとしないし、受取人としての権利もまったく認められない
から(問い詰めたら「義理の弟」と言っていたが)請求権のない人が手続きをすることは
不可能だ、と丁寧に説明したら「トロ臭いこといっとるな!カンポだったらそんなこと聞かんがや!」
(そう、名古屋の梅森の人間です)といきなりキレ出して殆ど恐喝状態。
>>102 姫路城じゃねぇんだからよ、人柱なぞと勝手なこと言うな!
…ったくこれだから解連は(略)
105 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/04/13 22:44 ID:fwlTyfEQ
106 :
40:03/04/14 23:39 ID:fJKzVLn4
>>99 その辺の歴史的な事はもっこすの方が詳しいと思う。
まあ、とにかく学校の部落差別教育凄いからな。
なにかにつけ、結婚差別受けたとかいうおばさんやら、おっさん
呼んできては体育館で講演会。さらに学校の演劇部が結婚差別を
ご丁寧に実演までしてくれる。部落自体知らない学生達に部落差別
はするなはないだろうよ。せいぜい、「こんな差別があったのか。
部落の人と結婚すると大変だな。関わらないようにしよう。」ぐらいにしか
思わないよ。これじゃ、無くなるものも無くならない。
>>105 知ってるよ。中国地方にも住んだことあるから。
中四国って言えばよかったな。
107 :
山崎渉:03/04/19 23:48 ID:wtdEctEc
∧_∧
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
108 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/04/21 20:10 ID:RAd3TxMS
∧_∧
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
109 :
http://tmp.2ch.net/rights/:03/04/21 20:12 ID:ZvS85g01
110 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/05/17 01:49 ID:5ebSjC2v
∧_∧
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
あげとくか。
113 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/05/18 01:11 ID:IC1E/qKh
結婚差別は関西ももちろんある。
現にウチの親も俺が結婚するとき、興信所を使って調べてた。
シロだったがな。
115 :
山崎渉:03/05/28 09:45 ID:GgGFEemg
∧_∧
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ 山崎渉
差別があってもいいじゃない。
不正や不条理がまったくない社会なんて異常だよ
117 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/06/16 13:14 ID:AUp7q02x
118 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/09 15:08 ID:+W9XjXL5
弁護士といえば古今東西日本において、崇められる存在であったはずだが、
最近は少し様子が変化してきている。私欲のために相談者のことなんか全く
知らん顔する北海道釧路の女帝「今 〇美」弁護士のことである。自分が
全く正義だといわんばかりの立ち居振舞いだけど、実状は債務整理を引き受けた
人にもいい加減な対応をして、バンバン懲戒請求を起こされている。
釧路の弁護士会でも正式に懲戒処分を正式に検討しているらしく、処罰が下される
のは秒読み段階みたい。
119 :
とりゃー:03/07/09 15:42 ID:+W9XjXL5
武○士元社員「中川○博」と言えば、
在職中にはカジノバーでギャンブル三昧の挙句5000万もの借金をつくって、
資料を持ち出しさらに会社を解雇になった後
その資料を捏造し売り歩いた極悪非道な人物である。
金にしようと考える段階において、
これまた極悪非道な「大○万吉」の手に渡り
大○から悪人たちに捏造資料がばら撒かれ
「武○士恐喝未遂事件」へと発展していった。
この「大○万吉」こと「趙 ○吉」は在日朝鮮人であり
知らない者はいないあの「オ○ム事件」では影の人物として
マスコミを操っていた人物である。
この二人に直接接点はなかったが中○が金にしようと売り歩く段階で
ブラックジャーナリストの「山岡○介」にこの話を持ちかけ山○より大○
へと繋がっていき「中○」と「大○」が接点を持ち捏造された資料が出回る結果となった。
「中○」と「大○」は二人とも起訴はされているものの行った行為により
武○士は悪人たちの標的となった。
この二人の巨悪の行為を警察には徹底的やってもらいたい。
ハァ・・・関西の人ってなんでこんなに・・・ムゴイのかな・・・?
400年前に関東に負けてから、あるのは関東へのコンプだけ・・・
北や南の朝鮮半島国家の日本へのコンプとすごく類似してる・・・
関西だって京都や奈良はいいところなんだし、もっとプライド持てばいいのに・・・
まぁその他の地域は・・・いや、言うまい・・・
関西がコンプ丸出しだな。
現実をみて理解しろよ。
田舎から出たいと思ってる奴(それだけでも十分ウザイが)に大阪と東京
どっちに逝きたいと聞けば、BとK以外迷わず東京と答えるだろう。
俺は生まれたときから横浜在住の勤務地神田だから何でそんなに東京に
憧れるのかは理解できないが、俺も大阪と東京どちらか選べといわれたら
迷わず東京にするわ。でもな関西といっても観光なら京都と奈良は好きだよ。
大阪はセンスのなさ、ケバさ、図太さ、自意識過剰さどれをとってもいやだね。
あと、関西はBとKの問題深すぎ。どうにかしろよ。
韓災人は黒い。
黒くて長くてノッペラぼうで石焼きイモのよう。
細くて黒目の寄ったヨリ目、薄ーいハの字眉。
そう、あれは土人。ヒラメ土人。
ちょーキモキモ顔の韓災ヒラメ土人。
あの顔を見た瞬間に不快指数1000%になれる。
そう、あれは人ではない。差別されてあたりまえの奴隷人種である。
兵庫県の姫路で生まれ、神戸で育ち、京都の大学に通い、そのまま京都に住んでる。
でも、関西は嫌い。特に大阪は大嫌い。住みたくない。通いたくない。足を踏み入れたくない。
大阪に関西を代表させないでほしい。京都は住んでるけど、建前と本音の違いが激しく、
本音でで生きてる人たちは最悪ばかりだから、あまり好きじゃない。
育った神戸は唯一ましな印象だけど、関西総体はイメージ悪い。吉本文化なんて最低。ただのアホ馬鹿文化。
関西嫌いの関西人なのに、諸々の事情で関西を抜けられないわたしはどうしたらいいのでしょ。
関西嫌いの関西人はどうしたらいいのでしょうか。
関西弁って首都民からしたら只の方言。
なんか崩れた日本語ってかんじだし、耳慣れないし、汚らしいし、最悪。
あと、関西弁って韓国語に絶対影響されてるよね?
「〜や」って、韓国語でも文の終わりに付ける形で話されてるよ。
なんか発音的にも韓国語聞いてるみたいなかんじ。
なんでだろ?昔沢山の韓国人が関西に渡ってきたからかな?渡来人っていうか。
それで今の関西弁があるんだね。
顔も韓国系の人達ばかりだしね。
要するに関西人は野蛮な田舎者が多いってことでしょ。
士農工商の身分制度の名残だって?マジで?
もうすぐ21世紀になろうっていうのに何百年前の話してるの?(笑)
はっきり言って関西人って時代に乗り遅れてるよね。(わらひ)
国際社会の天然記念物っていうかさ。君達英語できないでしょ?(わら
なんか関西人って図々しかったり、変に慣れなれしかったり、
同郷のつながりが強かったり。
これって田舎もんの典型だよね。若いうちからすでにババアはいってるっていうかさ。(笑)
仲間意識が強いって言ったら聞こえが良いけど、主体性が無くただ群れてるだけって感じ。
ほんと関西って閉鎖的でヤダよね。あのよそ者を受け付けないって雰囲気がね。
きっとみんな心が狭い石頭の集団なんだろうね。
だけど部落民の人達安心していいと思うよ。
関西村のルールは所詮全国では通用しないもんだからね。(笑)
大阪は何をやってもダメ。ダメなもんはダメ。
人間が腐ってるからどうしようもないよ。
日本のタンツボ。日本のアナル。
在日チョソに支配されたほとんど壊滅状態の骨と皮になってしまった。
日本のソウル。ホームレスの集まる町。それが大阪。
最近行ったら阪急の紀伊国屋前、電気が暗くなってた。どこもかしこも
不況で経費削減。
もう都市自体が壊滅状態になるのも時間の問題か。
■平成13年ホームレス数調査
http://www.mhlw.go.jp/houdou/0112/h1205-1.html ↓ ↓ ↓
人口10万人当たりホームレス数(単位:人)
東京・・・68
横浜・・・17 ←注目
名古屋・・・62
大阪・・・333←注目!ププッ!何?これ?ヒャハッハハッハ!
神戸・・・22
横浜は裕福大金持ち野郎の巣窟と判明しました。(冷笑
横浜人が地方人を貧乏人扱いする理由がよぉくわかります。
尚、札幌や仙台にホームレスが少ないのは寒冷地だからです。
そして、飛びぬけて多い大阪・・・・ギャハハッハ!終わってるね!
関西人が何かにつけて関西と関東との比較を好むのは、関西人の側に関東に
対する根深い劣等意識があることが原因である。
これは韓国人が常日頃、韓国VS日本の比較という観点で物事を語りたがるの
と奇妙な相似をなしていることは興味深い。
一般の日本人が普段の日常生活の中で韓国をほとんど意識することがないこ
ともまた、関東人にとって関西というのはただの周辺地域のひとつにしか過
ぎないこととダブって見えてくるではないか。
むしろ最近では、日本人が韓国の文化を賞賛したり、関東人が関西に興味を
持つ傾向が見られるが、これはあくまで政治的・経済的・文化的に優位にあ
る側のマイノリティに対するつまみ食いにも似た遊興的関心であり、マイノ
リティの側ではかつてアメリカ人が日本をフジヤマ・ゲイシャと捉えた時に
も似た息苦しさがある。
日本のマスコミがこぞって韓国を取り上げ、関東の雑誌が関西の特集を組む
回数が増えるほど、マイノリティの側では中央に屈折した憎悪を燃やすとい
う困難な構図がここに見られるのである。
130 :
山崎 渉:03/07/15 09:28 ID:jqmpfUSv
__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄
132 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/12 13:03 ID:mwEIWcvG
あげ
133 :
_:03/08/12 13:15 ID:Y73c/V6s
134 :
山崎 渉:03/08/15 15:36 ID:Q2pzvI6i
(⌒V⌒)
│ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
⊂| |つ
(_)(_) 山崎パン
ねぇ、山崎、大佐知らないか
136 :
名前を忘れた人:03/08/24 22:38 ID:LPHfjYGU
この前の人大杉は山口組の9襲じゃねの?