1 :
NAME BOY :
2011/02/28(月) 05:57:17.71 ID:/BXdCX9/ 海外ソフトについて語りませんか
2 :
NAME BOY :2011/02/28(月) 07:40:05.23 ID:ybHfPXdQ
なんという俺得スレ でもGBAってレトロに入るのか?
3 :
NAME BOY :2011/02/28(月) 09:13:21.35 ID:ybHfPXdQ
よく考えたら販売終わって5年経ってるし二世代前のハードだったからまんざらでもないな
4 :
NAME BOY :2011/03/02(水) 08:15:16.65 ID:4L9PY3Yl
GBAもだったら結構広がるよな。 とりあえずクレイジータクシーは鉄板。 海外GBAの3D表現はマジ半端ない。 GBのGTAは元が元だけに微妙だったわ。
5 :
NAME BOY :2011/03/02(水) 19:58:46.53 ID:SbtMGv5J
NAVY SEALSという版権ゲーをゲット OCEAN製。どうせロボコップ2エンジンでも使ったうんこゲーと思い期待してなかったが どうやらロボコップ1と同じ製作者みたいでちゃんと作ってそう。
6 :
NAME BOY :2011/03/02(水) 21:47:57.22 ID:6uVVYHAt
海外といえばin1とかパチゲーだよな パチは結構クオリティ高かったりするのもあるよな
7 :
ネイビーシールズ :2011/03/02(水) 23:08:11.50 ID:SbtMGv5J
ああ、確かに一枚絵がいちいちカッコイいいな。 ボム相当の物を使うと相棒?の狙撃スナップがデーンと現れて熱いぞコラ!見事なコマンダー系です。 上下撃ちやジャンプ撃ちができない弱点をアラブ人がガシガシ突いてきてうっかり死んでしまう。 立ち回りを練らないとね。
8 :
NAME BOY :2011/03/03(木) 02:05:24.66 ID:GV5FietH
驚爆911遊びたいお(´・ω・`)
9 :
ネイビーシールズ :2011/03/03(木) 03:03:26.19 ID:BecYpVs2
まずプラクティス2のクリアを目指すか。 上の段に飛び乗る動きが新鮮だな。後ろ向いてせーのっピョンどっこいしょ ちょっと油断するとすぐ上下のアラブ人に飛びかかられるけどこれが絶妙なバランスに感じてけして不快じゃないよ。 ああ…ロボコップ1とはかなり異なる内容ながら根底が通じるなあ
10 :
ネイビーシール :2011/03/03(木) 03:11:56.56 ID:BecYpVs2
天井落盤トラップに面白いほど引っかかる。覚えたつもりでもなぜかうっかり引っかかる。 これはGBCならではの、地形にカモフラージュしたトラップ=スプライトで色変わりバレバレ つうお決まりに馴れきったせいだ。だって落ちる前はBGで周りと見事に同化してんだもの。
11 :
ネイビーシールズ :2011/03/03(木) 03:20:17.45 ID:BecYpVs2
OCEANロゴが怖い(;゚д゚)!!! いつものテカテカが無くて真っ黒なんだもん。これだけでものすごい不気味に感じてしまう。 こりゃ起動後数秒間は目をつぶらないと毎回ビクッときちゃうよ。
12 :
ネイビーシールズ :2011/03/04(金) 01:35:55.66 ID:GU4VdbWN
どっかのカマイタチみたくしゃがみ歩きの方が立ち歩きより(微妙に)速いのね
13 :
ネイビーシールズ :2011/03/04(金) 01:40:42.40 ID:GU4VdbWN
各レベルの練習モードがあるのが当時としちゃ画期的 しかしレベル4の難しさはハンパなく挑戦意欲が湧くな。敵がひっきりなしに現れて退屈しないゲームだ
14 :
ネイビーシールズ :2011/03/04(金) 02:04:06.47 ID:GU4VdbWN
いちいちキメすぎなカットインでアクションマンを思い出さずにいられない。 駄作でこういう事やられてもむかつくだけだが幸いこれは良ゲーなのでプラスに働く
15 :
ネイビーシールズ :2011/03/04(金) 14:25:08.14 ID:GU4VdbWN
どうして毎回毎回絶妙な挟み撃ちを食らうんだろう。 ボムがセレクトボタン発動で緊急時に押しにくいのも辛い。 この手のゲームとしては珍しくボムが蛇足と思えないだけにとっさに撃てないのが悔しい。
16 :
NAME BOY :2011/03/05(土) 01:10:56.72 ID:rACsWm02
CTスペシャルフォースだな
17 :
NAME BOY :2011/03/05(土) 02:04:52.03 ID:7mQmi7sM
NAVY SEALSのタイトルBGMがカッコ長(・∀・)イイ!
殺意の塊みたいなプラクティスLEVEL4をやっとクリアできたぜ これから実戦へ向かう、、、この感覚、、、魂斗羅DSでチャレンジ卒業した時とクソリツ、、、 一人前のNAVY SEALとなるには不屈の闘魂と高度なゲリラ戦術を併せ持つ最強の闘士の呼称である。
19 :
NAME BOY :2011/03/11(金) 03:15:15.15 ID:gIdr5aCa
GBAのin1も見なくなったなー 良品は捕獲しとけばよかた
20 :
NAME BOY :2011/03/11(金) 12:38:02.88 ID:jz48Su/z
GBAにもin1なんてあったのか ポケモンとか入ってんのかな
21 :
NAME BOY :2011/03/12(土) 20:51:01.16 ID:y+y2Rxnl
少し安心したからネイビーシールを遊びながら語る 他のスレで書いたけどこれはローリングサンダーを意識してるね。 ロボコップ=コントラオーシャン ネイビーシール=ローリングサンダーオーシャン
およそ半画面スクロール毎に襲ってくる殺意満々のアラブ人を綿密なパターン作成で一つずつ処理しろ! 横座標が合っても反応しないアラブ人と突進してるアラブ人が区別つきにくいんだよ。 狭い所でうろついてるアラブ人と同じ床に降り立つ時のスリルがいいよね
プラクティスで選べる4面までクリアしてもまだステージあるのか…GBのボリュームなめてた
――― 〇 (□) @|| ――― 、|〇| □ || ‖ A‖ 〇 □г | ――― B
悠然というかのっしのっしと落ち着き払った歩き方にニンウォリの影が見える。 そういやくないでしゃがみガードしながらにじり寄ってくる敵もいるな。 こいつはバックジャンプで飛び越えざまに狙うのが気持ちいい
五面がさらなる複雑地形と大量のアラブ人挟み撃ちでますます苛烈だよ。 攻撃の当てにくいポジションだらけで相棒ボンバーが足りねえ。 でもジャンプ中撃てない制約をちゃんと考えたバランスは素晴らしいと思うよ。 なお敵が上下段へ飛び移る前に硬直する様はヒットラーの復活を彷彿させる。
ジャンプ中の空中制御こそ抜群だけど向きは固定されるのが特徴(魔界村と反対)。ゆえに ガードするアラブ人を後ろ向きジャンプで飛び越えすかさずバックアタックをかます俺カコイイ演出ができる訳。
クリア――――:∴(ノД`)―――――!!!!! このゲームは難しいけどとても面白いパターンゲームだから、 コマンダーさんナムッコさん、または渋超がレビュー→bitさんの入荷リスト入り とゆう黄金パターンになったらいいな( ´∀`)(゚∀゚)( ´∀`)
29 :
NAME BOY :2011/03/15(火) 09:52:08.73 ID:2pRuPil4
このスレは、アジア派と青い目派に分かれてますね
30 :
NAME BOY :2011/03/15(火) 20:27:41.02 ID:CRZ7A1L3
(´・ω・`)あ、ぼくスレ立したものです ちなみにぼくはどちらも好きです 最近はまたゴーストライダーやロードラッシュで遊んでいます まる
31 :
NAME BOY :2011/03/16(水) 09:04:31.86 ID:RzTnn5u6
in1ソフト内の海外ゲーをやればどっち派にもなれるぜ
32 :
NAME BOY :2011/03/16(水) 13:15:13.79 ID:Tshes0qs
ついでにパチゲーもな
33 :
NAME BOY :2011/03/17(木) 02:07:15.38 ID:BVG8+DPn
>>27 誰も平和=悪だなんて言ってないよ
平和=嘘だって言ってるだけ
お前だって生きてんだろ
ただ単に「生きる」という言い方をするのがサヨクの卑怯な所で
生存競争に参戦する、という言い方が正しい
生きることすなわち争いなわけで、そこから意図的に目を逸らすから嘘付きだって言ってるんだよ
34 :
NAME BOY :2011/03/17(木) 23:59:04.98 ID:JJNYc1Mr
いつもの誤爆荒らしですので
35 :
NAME BOY :2011/03/21(月) 20:15:30.15 ID:x9OiUwgH
パチもんと海外ゲームを同じ場所で 語るのはいかがなものか
36 :
NAME BOY :2011/03/22(火) 03:23:03.63 ID:tygiimu1
でも分けるとどっちかが過疎ってスレが成りたたないよね 混ぜたぐらいが丁度だと思う
37 :
NAME BOY :2011/03/22(火) 22:19:33.01 ID:rRFthXbo
忍者ファイブオー久しぶりに遊んでみたけど、やっぱりいまいちだた ベルトアクションと同じかと思いきやちょっと違うんだよね まだクソ程高いけど、同じ様にいまいちと思ってる人いるかな? でも手放しますん
38 :
NAME BOY :2011/03/25(金) 01:53:26.78 ID:5pkeqGQZ
操作にまだるっこしい所があるし、合わない人がいるのは想像できるな
39 :
NAME BOY :2011/03/26(土) 02:22:23.26 ID:sU2yHNzY
曲がいい洋ゲーはポイントが高い TOKI TORIはパズルとしての内容もさることながら曲がとても良い
ヤフオクで良質GBAパチ祭りだな 良質を安価でゲトしにくくなってきたね
41 :
NAME BOY :2011/03/30(水) 01:25:51.25 ID:fgJunjdK
ゲーム内容は荒らそうだがシャンタエ的な萌えと深淵サウンドにつられてシグマスターサーガを、 あと安牌の闇羽あひるをポチてしもた
42 :
NAME BOY :2011/03/31(木) 14:55:37.78 ID:8qBrsrIU
はやっもう届いたぜ シグマスターサーガは変な紙に巻かれてるー箱のタイトルロゴがが盛り上がってかっk
43 :
NAME BOY :2011/03/31(木) 20:18:13.49 ID:8qBrsrIU
ダークウイングダックの開発がバイオックス(暫定)か水口エンジンか判断つきかねる グラフィックの癖はロックマンワールド2に近い気がするんだが音があれより相当進歩してるしなあ…
44 :
NAME BOY :2011/03/31(木) 20:20:48.94 ID:8qBrsrIU
とりあえず一面で天井ぶら下がりと同時にアイテム取ろうとして落下死するのはお約束かしら
45 :
NAME BOY :2011/03/31(木) 20:39:09.25 ID:8qBrsrIU
シグスタは一発死にとライフ制を強引に同時表現して斬新だな 被弾すると撃破されてライフ減と同時に次の自機登場なんて見たことないぞ
46 :
NAME BOY :2011/04/02(土) 02:54:05.57 ID:YKpDNJHg
ダークウイングダックは面白い!! ガードでスナイパージョー気分だよね。あとしゃがめて嬉しい
47 :
NAME BOY :2011/04/02(土) 04:10:19.15 ID:YKpDNJHg
シグマスターサーガは英語力無いときついな いきなり念じて?シューティングシーンになったりまだよくわからん。 STG+RPG融合の意欲さは凄い伝わるけど
48 :
NAME BOY :2011/04/02(土) 11:42:54.93 ID:YKpDNJHg
しかしシグマスターサーガのキャラデザはジャポン 取説にあるラフ画を見る限り杉森健を意識してんのかな
49 :
idenki :2011/04/10(日) 20:58:45.87 ID:9vBLYaPK
神スレの予感!! パチ系の海外GBAを結構転売したなぁ。懐かしい。 NintendoだかNintondoか知らんが、多くの人に洋ゲーを楽しんでもらう 雰囲気づくりに微力ながら参画できたし、自身も結構楽しめた。 バチは当たんないよね。
50 :
NAME BOY :2011/04/10(日) 21:10:56.49 ID:ciujD92B
モノクロ時代のゲームだと、正直2000円以上払うにはボリューム的にアレな物が多いな。 まあ、今時買うようなマニアならそんなもんだと割り切るんだろうけどね。 やはり鑑定団や万代での低確率ドロップを引き当てるのがロマン
51 :
NAME BOY :2011/05/05(木) 18:45:42.14 ID:0F1taKCe
チャプターXが入荷されますた 微妙さを楽しもう
52 :
NAME BOY :2011/05/07(土) 02:35:26.81 ID:Y/uCHmcO
海外のパチゲーとかやってみたいけど もうそういうゲーム取り扱ってる店無いんだろ・・・
53 :
NAME BOY :2011/05/07(土) 08:36:49.02 ID:nijThPoG
>>52 Ebayで「in1」で検索か。
ただ、そいつ等は「日本製」を騙っていただけに
現在は風評によりメッキリ減ってる。ジックリ待つしかないぜ。ガンバ
54 :
NAME BOY :2011/05/20(金) 20:04:01.79 ID:aLfyVE5H
箱説付きのGB、GBCは国内で扱ってる店殆ど無いな 昔、9.11事件のパチモンメタスラ凄く欲しかったなw あとは勝手にWSから移植したGBCのデジモンのソフトとか いや、確かにエミュやマジコンでは遊んでるんだけど、 気に入っちゃうと実物を完品で欲しくなるよね、洋ゲーやパチモンって ネタとして人に見せられるし
55 :
NAME BOY :2011/05/21(土) 07:55:58.02 ID:2xTsh8jI
同意。自分はそこまではやりこんでいないけれど
56 :
忍法帖【Lv=40,xxxPT】 :2011/05/27(金) 02:27:43.43 ID:MPLXxkXn
スレ立てしたものですがアゲます 驚爆911遊びたい(´;ω;`)
57 :
NAME BOY :2011/05/30(月) 09:43:45.25 ID:CapHYlJZ
自分の気に入ったゲームを一つにできるって素的やん? そこで思ったんだけどGBAのin1ソフトってどうやって作るんだろう カセット自体はそこら辺に投売りされてるソフトを使ったとしても容量増やせるわけでもないしな そもそも一つにするってのはある程度知識が必要なんだろうな・・・ 実機ROMに焼くにはマジコンかな
58 :
NAME BOY :2011/05/31(火) 16:24:15.05 ID:cs47RQJC
アジア人も捨てたもんじゃないね。 ところで、VB版だけが著名な「Waterworld」のGB版が なかなか秀逸な件について。
59 :
NAME BOY :2011/06/01(水) 07:10:02.55 ID:Gua1/gZ7
>>58 >ところで、VB版だけが著名な「Waterworld」のGB版が
>なかなか秀逸な件について。
動画見た感じ、水中成分多めのテュロックてとこ?
設定上いきなり水中から始まるのは珍しいね。
60 :
NAME BOY :2011/06/11(土) 02:25:05.48 ID:o0EBZbHJ
ピノキオの冒険は中毒性のある音楽
61 :
NAME BOY :2011/06/11(土) 02:41:43.13 ID:o0EBZbHJ
The Adventures of Pinocchio だ 面クリア制のアルタードスペースみたいな画面のゲーム GB初期を思わせるギリギリまでレトロな雰囲気だが よく見ると異常に細やかに作りこまれていて情感ただよう素敵さ キャラクターの操作もまるで生きているような奇妙な繊細をともなった動き 詰め込まれた豊富なギミックは箱庭世界のSASUKEといったところ
62 :
NAME BOY :2011/06/11(土) 02:53:11.90 ID:o0EBZbHJ
パッと見ただけでも階段あり上下する足場ありトランポリンあり 川あり水ポチャあり左右に移動する足場あり針山あり 段差も3D見下ろし視点ながら高低様々で敵キャラも固定移動タイプから追跡タイプやら ところどころ物理演算システムを使ってるんじゃないかというヌルヌルした動き 木のグラフィック一つとっても何ともいえない芸術的な味がある
63 :
NAME BOY :2011/06/11(土) 14:57:23.21 ID:moi3Abzu
…らしいぞbitさん!
64 :
NAME BOY :2011/06/11(土) 17:44:07.91 ID:uJYFFR6W
bitさんはもっと勉強すべき
65 :
NAME BOY :2011/06/12(日) 17:07:26.85 ID:9GHI1eHQ
誰それ?新しい転売屋さん?
66 :
NAME BOY :2011/06/12(日) 18:24:36.92 ID:6VSrSzJg
当たらずとも遠からず
67 :
NAME BOY :2011/06/12(日) 18:34:09.64 ID:r+cH0rek
言い得て妙なり
68 :
NAME BOY :2011/06/16(木) 23:16:00.42 ID:w0gt8ae1
転売屋、とは聞こえが悪い。 洋ゲー普及に貢献していると言ってくれ!
69 :
NAME BOY :2011/06/17(金) 00:20:22.47 ID:sD1wJ+eJ
biitより穴屋が好き
70 :
NAME BOY :2011/06/21(火) 13:57:17.73 ID:dEau4Snn
穴屋てどこ?
71 :
NAME BOY :2011/06/21(火) 21:06:21.25 ID:rYemDRUG
穴場だから穴屋なんですがね
72 :
NAME BOY :2011/06/22(水) 01:14:34.86 ID:cxxNQkEV
深読みしたら負け
73 :
NAME BOY :2011/07/12(火) 21:55:51.74 ID:KSlAEx7V
スネーキースネーク瞬殺と思ったらなんだまだ誰も買ってないのか ポチっちゃったぞ
74 :
NAME BOY :2011/07/17(日) 20:36:46.85 ID:S3s2Vfze
スネーキースネーク届いた。 ジャンプアクションよりも時間内に餌を食うのが難しいなこれ。クォータビューのラトルンロールより食い辛いとはなんぞこれ。 特に水中のイソギンチャクから出てくる魚が堅いわ狙いにくいわでイラっときてしまった。 曲はいつものデイヴさんでハズレなし一面のイントロがスパドンのミスBGMそっくりだー!!
75 :
NAME BOY :2011/07/19(火) 16:43:49.33 ID:/4VTlqAm
Test Drive: Le Mansがチキチキマシンの姉妹作ぽいから欲しい。 やっぱりレース中にBGMがあるだけでモチベーション維持が段違いだと思うんだ。
76 :
NAME BOY :2011/07/21(木) 00:28:55.39 ID:eIBwKATC
GBマニアのナオGB?て知ってる人いてる? 知り合いから聞いたんだけど、トレードで悪い事してたり かなり適当な人みたいだから 知らない人ばかりならゴメン トレードした人かなり呆れてたから
77 :
NAME BOY :2011/07/21(木) 10:14:18.13 ID:Uh3wnWXF
名指しはやめろよ しかもお前は聞いただけだろ
78 :
NAME BOY :2011/07/21(木) 12:03:36.89 ID:eIBwKATC
>>77 お前本人?知り合い?
俺は関東住みなんだけど関西住みの知り合いが、少し前にえらく怒ってたから聞いただけ
名前もうろ覚えだし、俺はどんなやつかは知らないけど、もう関わりたくないって言ってたくらい怒ってたから
海外ソフト?集めてるらしくて、ここなら知ってる人いるかなって思ったから
いきなりお前扱いとか心当たりあるの?
知り合いは前にもういいって言ってたけど、その人は世話になってる人だから
本人に連絡とれるなら直接色々聞いてみたいと思ってね
まぁ知り合いにメールして進展あったか聞くわ
スレ汚し、長文ごめんなさい
79 :
NAME BOY :2011/07/21(木) 12:33:36.00 ID:MPMPRk6c
本人じゃないけど知ってる 要はここに書き込む事じゃないだろって事 あと関係ないけど もうちょい分かりやすい文章を 書けるようになった方がいいぞ
80 :
NAME BOY :2011/07/21(木) 13:06:42.38 ID:qIWXs9RU
オナGBに見えた
81 :
NAME BOY :2011/07/21(木) 13:20:55.01 ID:/ldXowZO
なんだなんだ 全くわからんぞ
82 :
NAME BOY :2011/07/21(木) 17:27:07.55 ID:y1IrP9Bk
マニア間の内輪ネタでしょ。それより海外ゲーを語ろう スネ〜キ〜スネ〜クスも後半になると難易度がばんばん鬼畜化怖い怖い あの凄く浮力調整の難しい風船形態でクレージーバルーンやれとかおかしいわ(´・ω・`)
83 :
NAME BOY :2011/07/22(金) 21:36:07.58 ID:njyCkNnE
なんや、やっとレス増えたと思ったら、実に見苦しいで! ブログも見たけど何かあったんけ。 ・・・ま、金持ち喧嘩せずや(笑 今日も優雅に洋ゲー楽しまな。 >難易度鬼畜化怖い怖い ホンマか?ドラゴンズレアよりも恐ろしいか?
84 :
NAME BOY :2011/07/24(日) 01:25:56.34 ID:FUvbXguM
俺にはキツいけどあんたからしたらたぶんゴミみたいな難度かもしれんよ
85 :
NAME BOY :2011/07/24(日) 14:11:14.10 ID:FUvbXguM
スネ〜キ〜スネ〜クスのワープゾーン(ボーナスステージ)は嫌らしい! 出口マンホールの位置に法則性(突き当たりとか)がないから 各ボーナスステージ個別に覚えないと何も取れずじまい…なんてことも。 マンホール入ってボーナス面とかマリオ意識してるんだろうな、さすが任天大好きっ子RARE
86 :
NAME BOY :2011/07/24(日) 14:40:23.88 ID:FUvbXguM
♪スッスッスッ スネークットトット ラットオーンーラトンロ〜〜〜 ↑レベル1BGMのノリが良くでこう歌ってしまった。 FC版と比べるとクリアノルマの餌を食うためジェネレータに陣取る時間が長く、引き延ばし感漂うのがちょっとな。 特に前半。効率よく食うための指裁きを鍛えるのもつまらなくはないんだが なんせ舌の判定が厳しい。舌先のみならず舌全体に判定をつけて、 上下移動のワインダーで餌を捕獲できればサクサク食えるのに。
87 :
NAME BOY :2011/07/24(日) 19:12:21.63 ID:FUvbXguM
ラッキールークを遊ぶ。 ラスター技術ゲーだけどアクションとしてもそこそこ面白いよね。
88 :
NAME BOY :2011/07/30(土) 00:25:19.87 ID:llwRxdCn
新田さんマダー
89 :
NAME BOY :2011/07/30(土) 02:12:17.85 ID:llwRxdCn
ラッキールークの馬車やバッファロー面に見られる、横スクロールに合わせてパースを付けた演出が逆に不自然で微笑ましい。
90 :
NAME BOY :2011/07/31(日) 12:01:55.82 ID:iPvGImS3
>>88 期待しないで。今は別の事に夢中になってる。
報告できる段階でもないし、他人様も興味惹くかの保証も無い。
では、1年半後にお会いします。
日本でもラッキールーク好きな人っているんじゃん!>ラッキールーク
91 :
NAME BOY :2011/07/31(日) 18:07:03.21 ID:peGHWKgl
ノシ ラッキールークが好きというよりフェルナンドベレズさん&ギラウメドベイルさんが好きなんだよ
92 :
NAME BOY :2011/08/01(月) 23:17:38.74 ID:LDuGkp2g
ラッキールークプレイで思った事をつづろうとすると 大抵は昔アクションスレで書いた内容と被る(´・ω・`) 今詰まってるバッファローも川下りも昔の漏れが網羅してんじゃん(´・ω・`)(´・ω・`)
93 :
NAME BOY :2011/08/05(金) 06:57:25.89 ID:MANY1GzH
ラッキールーク パスワードで必死こいて覚えたあとパスワード使わず最初から通しプレイしたら サクサク進めす上にライフ上限upアイテムも保持されて制圧感が楽しかった。
94 :
NAME BOY :2011/09/01(木) 19:35:50.35 ID:/x9xEeLV
bitさんのメルマガ最近来ないと思ったらうっかり受信拒否してた その間にラグナロックワールドが入荷していたとはーーー!!!! 腹いせにパワーレンジャー二作ポチった。たとえ内容ハズレでも曲はハズレが無いから安牌だ。
95 :
NAME BOY :2011/09/15(木) 17:33:51.71 ID:3DIJIqYr
今だ!人気者get ∨ □⊂(゚Д゚□⊂⌒`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡ ズサー
96 :
NAME BOY :2011/09/16(金) 20:17:09.51 ID:vEkCHTR9
ラグナロックワールド楽しみだが GG版みたく外注という事はないよな
97 :
NAME BOY :2011/09/16(金) 23:00:34.17 ID:P4RYIu2M
in1とか非公式同人ソフト的なものの話はお断りでござるか
98 :
NAME BOY :2011/09/17(土) 00:16:10.00 ID:5hxqfVEw
非公式同人は俺も気になる。 ウェブ公開じゃなくて販売されたGB同人は tinyoneとあやなみっちのところとインテル帽子屋のだけしか知らん
99 :
NAME BOY :2011/09/17(土) 00:18:12.11 ID:5hxqfVEw
とおもったらそっちじゃなくてGB版FF9的なあれか。 ハックものとかフリーで公開されてる同人ソフト流用した奴とかが多いから定義が大変じゃないか。 元ネタ探るのもそれはそれで楽しいけど。
同人ソフトといえばロックマンのパチモンがクオリティ高かったな
タリカン 初期GBならではの豆粒キャラ仕様は世界が広くて興奮するな! 加えて物量も凄いし、ここまで虫にたかられたら死に甲斐もあるというもの。むずい(´・ω・`)
タリカンはGBのアクションにしてはステータス画面の情報量が多いな。まだアイテム欄を把握しきれん
ACCOLADEロゴに中央線が引かれる演出はソフト毎に独自のものが用意されてて楽しいね タリカンの場合フリーズビームをドバーと撃って決めてくれたぞ
ソフト連射ないから辛いな ロックマンワールドみたくでかいキャラなら手連でも大して苦にならんが 豆粒キャラかつ縦横無尽にスクロールするアクションSTGは敵を狙うだけで手間だから それに手連が加わるとプレイヤーに結構な負荷がかかる。SGB+ジョイカード向きかな
先の面に行くほどゴチャゴチャ地形に大興奮のタリカン。 移植とはいえマリオランドから始まった8×8ドットGBアクションの究極系じゃないかね? ボスの酷い人海戦術ごり押しバランスに笑った!黒鼻糞を一発でも多く撃ってから死んでくれよ
アイテム欄一番左のダイヤ(雑魚倒すと大量に出るやつ)と左から三番目の筍はどうすれば使えるんですか(´・ω・`)
107 :
NAME BOY :2011/10/05(水) 19:06:06.81 ID:wYPNQUJw
なんかいっぱい来たな。とりあえずout to lunch確保した
動き回る野菜達を 網で捕まえるゲーム 良作ですよ
それは楽しみ。全く素性知らないゲームだったが 「バブルボブル系」というおっさんホイホイワードに釣られてポチってしまった。 世界観がバーガータイムやわんぱくコックンまんまっぽいねw
アウトトゥランチきたー!!まず攻撃法に戸惑った。 Bボタンで網と攻撃アイテムどちらが発動するかランダムなのはなんとかしてほしい、と書こうとしたが B溜めすれば確実に網が発動するのね。この振りモーションがまたよくできてるんだ。 野菜をため込んだらチョップリフターの救助人の如く檻の中へドバーっと排出高得点!安牌の面白さですね。
大量に捕まえているときは 塩で安全に攻めるとよい シェフの動きが可愛いとは思わんかね?
塩ってFマークの四角い飛び道具?あれ投げつけても嫌がらせみたいに死角に潜られてイラッとくるなw 上下撃ち分けとジャンプを併用して命中率アップを図らないと。 昔の洋ゲーなのに主人公むっちゃかわええよな(*´Д`*)何かするたびコック帽がムニュムニュ動くこだわりは海外らしいけど スマーフみたいでどっかのロッドランド移植みたいな邪悪さは感じられない。 強いていえば死んだ魚みたいな目が気になる?いやありゃただのチャームポイントだ
敵を踏みつけ中にタイミングよく網振れば隣へ降りなくてもそのまま捕獲できるね。
檻に入れるのは野菜達が可哀想だよな せめて大きいカゴとかがよかった
おりゃそこまで優しくないんで(´・ω・`) 展開が平坦淡々としてるからパスワードが欲しい
ロッドランドと同じ音質の他のEUROCOM製のゲームがやりたい
アウトトゥランチがしんどくなてきた 網→敵→檻→扉の順にひたすらさまようだけでバブボブのようなアクションテクニックを試す場面があんまないからよ ずっと一本調子つうのが洋ゲー 国単位でいいからパスワードが欲しいyo 淡々とすすめてゲームオーバーでスイスからは悲しいyo ↑いやいやパスワードなしコンティニューなしは次こそしっかり頑張ろうというモチベーションに繋がるし 先の面の希少価値が高まるから悪くない。なんでもセーブがつくようになってからアクションは寿命が短くなった。
最初の面から氷床が常設してるのは珍しい。こういう仕掛けはテコ入れとして後にとっておくものだからね。 アウトトゥランチやった後だと キッチンパニックにおけるステージ毎の変化の付け方に感心する。容量大して変わらんだろうに、 さすがビッツラボ、名作の移植でタプーリ勉強してるね! アウトトゥランチのまったりもったりぷりはGB版タンブルポップみたいね! アウトトゥランチは手早くクリアしないと飽きというタイムアップが来ちゃうんだよ
アウトトゥランチの氷床はいくら滑っても減速しないので わざわざ左右を押す手間が省けるぜ〜!! スイス3やジャマイカにだけいるむにゅむにゅ動くレモンみたいな敵がかわい―・・・!!! トリップワールドに間違って紛れ込んでも全く気づかなそうだよね。 黒トマトのアルゴリズムむかつくすなわちアルゴリズムカツク なにあのあまのじゃくハイジャンプ ダレるから最低限の捕獲ノルマ(8〜9匹)でクリアすりゃいいのに ついつい全捕獲を狙ってしまう罠。 そんな漏れもギリシア5は面倒だから最低ノルマでクリアしちゃうよ。
ジャマイカ3で初登場のハチが残機を直接奪ってくる恐ろしい子! しかも檻付近にピンポイントで、二匹がかりで現れ、ウンコの最中邪魔するなんて 初登場にしてはやりすぎジャマイカ? ウンコ=野菜を檻に放つ行為 このゲームはタイムが厳し目で 初見の面だと網の発見時間にもよるがギリギリクリアできるか?という絶妙なバランスを誇る。 アウオットットランチ ( ̄ ̄) |_| └(;゚O゚)┘ ⌒⌒⌒┘ /
さてさて帽子引っ張ってプリティ〜(*´Д`*)〜〜っシュ満点なしゃがみアクションを活用する日は今後来なかった!!! どうせパニックレストランわんぱくコックンのしゃがみがかわええからそっくり真似したんだろ、 そもそもわんぱくコックンのしゃがみも使い道あったかどうか記憶が定かでない ポーズで網振りアクションを観察すると実に秀逸なアニメーションである事がわかる。 ヌルヌルという訳じゃないし日本のゲームみたいだね! セーブの無いゲームは山登り感覚で高次面を目指せ(`・ω・´) 第一、原典のフェアリーなんとかもブボルブバルもそうだったではないか(`・ω・´)
∵.・ (〃 -。-) 気絶した芋のAAだよ。 ボーナスステージの遊び方ハケーン 下のカートを左側から吹っ飛ばしつつ右下に指定されたフルーツを取りスコアアップ目指す。 カートが左端についたら終了。 やたら長いからカート無視で即終わらせてもよし。 ギリシア6みたいなひたすらリフト待ち忍耐我慢耐久性ステージが嫌いだっつってんだよ!!
なんだ幽霊も蜂も踏み潰せるじゃないか マリオやスパドンのノリで踏めないと勝手に思い込んでしもうた。これでこわ〜い蜂も必要以上に怖がらずにすむぞ 狭い足場に黒トマトがいてそこを通らねばウエポンが取れない。なんてあるyone そんなシチュエーションでは、当たっても損しないよう手持ちの野菜が0の状態で強引に進むのが賢いね。 捕獲作戦はウエポンゲットしてからでも遅くないぞ(`・ω・´)m9 エ ン デ ィ ン グ 2 秒 で オ ワ タ (@・ω・@) 洋 ゲ ー
パワーレンジャーライトスピードレスキューはアクションマンに近い手触りがいかにも名古屋製で安心して遊べそう。 問題はタイムフォース。間合いのとりづらさといいダッシュの使いづらさといい(速すぎてすぐ敵にぶつかる) 基本はよく出来てるもののアラが気になる。こっちのが後発のようだがスタッフ変わったのかしら。
Out to lunchの大まかなアイテム・扉位置を書きます。 網・ウエポンはスタート地点、扉は檻を基点とした方向となります。檻自体は各自で探せ。 あくまで大まかかつ自分が理解すりゃいいや程度の方向なので、他人が使って役に立つかどうかは保証しない。
スイス1 網:スタート地点 ウエポン:スタート地点 扉:左 スイス2 網:右 ウエポン:右下 扉:左上 スイス3 網:上 ウエポン:右 扉:右下 スイス4 1up:左下 網:右 ウエポン:右上 扉:右 スイス5 網:上 ウエポン:下 扉:左下 スイス6 網:ひたすら上 ウエポン:網の左下 扉:ひたすら上 スイス7 網:上 ウエポン:右下→左 扉:ずっと下、左側 スイス8 網:右下端(最上部からワープ) ウエポン:ひたすら上 扉:左下
1upはスタートからの位置っす。 あとスタート地点からじゃ示しにくい場所は書き方変えてまっす(網の右、とか)。
ギリシア1 網:上部ワープから ウエポン:最上部ワープから 扉:ひたすら降りて右寄り ギリシア2 網:左 ウエポン:上 扉:右 ギリシア3 網:下から三段目 ウエポン:下から二段目 扉:下から二段目 ギリシア4 網:左→ジャンプ台 ウエポン:上 扉:最下部 ギリシア5 網:右、迷え ウエポン:左 扉:すぐ下 ギリシア6 網:ワープ後右へ ウエポン:左 扉:すぐ上 ギリシア7 網:上 ウエポン:左下 扉:最下部右側 ギリシア8 網:ワープ後すぐ ウエポン:左下 扉:下の階(ワープで)
ジャマイカ1 1up:右 網:下 ウエポン:ずっと右下 扉:上、右寄り ジャマイカ2 網:ずっと上、左 ウエポン:右上 扉:右上 ジャマイカ3 蜂がこ、怖いよー!! 網:右上 ウエポン:最上部 扉:左→上 ジャマイカ4 網:上、左側 ウエポン:右上 扉:下 ジャマイカ5 網:上 ウエポン:網の左 扉:左下すぐ ジャマイカルンバ6 網:すぐ上 ウエポン:左上 扉:下 ジャマイカ7 1up:左上 網:右上 ウエポン:最上部右(ワープで) 扉:下にワープ後右上 ジャマイカ8 は、蜂が怖いよー!! 網:最下部 ウエポン:左→連続ジャンプ台先 扉:最上部(ワープで)
メキシコ1 網:スタート地点 ウエポン:スタート地点 扉:すぐそば メキシコ2 網:最下部中央 ウエポン:最下部左 扉:上、右 メキシコ3 はちこわい 網:右上 ウエポン:右上 扉:すぐそば メキシコ4 網:右上、左のリフト上る ウエポン:最上部 扉:左リフト上って右 メキシコ5 網:降りて檻の左下 ウエポン:右 扉:下でワープ→ワープ途中に見える メキシコ6 1up:檻の右 網:上って檻の右 ウエポン:右 扉:すぐそば メキシコ7 は(´・ω・`)ち 網:右上 ウエポン:上 扉:下→左→上 メキシコ8 網:左 ウエポン:中央下→左→上 扉:左ワープ→下
フランス1 網:上る→右→降りる ウエポン:上る→右→降りる 扉:ひたすら上 フランス2 網:最下部 ウエポン:ワープで最上部→左下 扉:降りて左 フランス3 1up:途中見える 網:ワープ最上部→中央落下 ウエポン:道なりに進めば 扉:マップ中央右 フランス4 網:中央落下 ウエポン:右から1キャラ空けて落下 扉:スタート地点、左から1キャラ空けて落下 フランス5 網:右 ウエポン:左下 扉:網あったとこ フランス6 網:最下部中央 ウエポン:左から落ちる 扉:左を下へ→右→上 フランス7 網:左降りる ウエポン:最下部 扉:下→左 フランス8 網:すぐ見える ウエポン:左上 扉:マップ中央左
ラッキールーク・スマーフ3・バックス&ローラの三部作ではスマーフ3が一番好きかな。 キャラが長身の二作より横幅広くずんぐりしたスマーフが荒いドットより見栄えがいい。 ジャンプだけのシンプル操作もユーザーの負担が少なくて良い。他は弾数制限や落下即死が少々うざいよね。
ラグナロックスワールド、これ後半ステージ削り過ぎじゃねえ? せっかく蛇を抜けたんだからご褒美の飛行機面を楽しみにしてたのに いきなりドリキャスに追いかけられる面で( ゚д゚)ポカーン
ラグナロックスワールドクリア 二面でしこたま残機貯められるしFC版慣れしてればGB版前作より楽だね といっても蛇がオリジナル軌道だから覚えるまで死体の山を築く運命は避けられん。 ドリキャスチェイス面だがGBASPだと斜めに入りやすい十字キーが仇となってやってられん だから曲がり角でポーズするインチキを推奨する。 楽しいステージまで削ったのはいただけんがいつものバトルトードで楽しく遊べたよ。
パワーレンジャーライトスピードレスキュークリア とにかく最短ノーミスを目指す面クリア式探索アクション。 マップ覚えるまで何度も繰り返すことになるが巨大ロボ戦がシンプルながら白熱するので丁度いい息抜きになる。 床端からの飛び上がりアクションが気持ちよく基本操作性もいいから苦にならない。 跳び蹴り最強 剣イラネ
今だ!univソルジャ- とついでにブレイドget ∨ □⊂(゚Д゚□⊂⌒`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡ ズサー
海外サイトが選ぶ『最高のゲームボーイタイトル』で Bionic Commando: Elite ForcesとShantaeが海外ゲーで入ってた
保守 そのエリートフォースなんだけど、11面のボスって何か攻略法あるのかな? 遠くからチクチク攻撃しても追跡ミサイルが飛んでくるし、結局薬を使ってゴリ押しで倒してるんだけど
139 :
NAME BOY :2012/08/31(金) 23:34:28.23 ID:SKUj8ro9
保守 ちなみに今持ってる奴 GAME&WATCH GALLERY4 ただしぶっ壊れている、慌ててネットで修理方法を探しているのですが ウワーンつД`)・゚・。・゚゚・*:.。 。・゚・ 助けて・・・・
140 :
NAME BOY :2012/08/31(金) 23:45:43.01 ID:SKUj8ro9
>>139 の者です
スレ間違えました!すいません!
sage
141 :
NAME BOY :2012/09/01(土) 11:53:05.00 ID:joG0SoOC
海外版って国内版のハードでやると処理落ちするとかある?
>>141 聞いた事無いな
ハードの中身は同じなんじゃないの
>>142 そっか…じゃあソフトがおかしいのかな
今スーパードンキーコング2の海外版やってるんだけど、
尋常じゃないくらいもっさりしてるんだよね
動画サイトで見たらみんなスムーズなのに
ちなみにSPでもDSでもそうなった
ソフトがパチもんなのでは? どこで買った?
>>144 オークション
安かったから何となく怪しいと思ってたんだ
仕方ないと思って諦めるか…
ゲームボーイのin1は長いカートリッジにリセットボタン付きの 120in1(一本ダブりで実質119本)が白眉だったな。 GBC以降では起動できないのだけが欠点で、GBライトが一番いい環境。 いまはもうマジコンとかいう邪道なものが席巻して、DSのin1が売れないイコール新しいのが出にくいという寂しさ。 GBAの海外ソフトは「ecs vs sever」がよかったな。
147 :
NAME BOY :2012/09/03(月) 19:22:42.64 ID:9DoZ2+3q
in1ってマジコンと何が違うの? 公式ではないでしょ?
DOOM2って価値あるの?
海外から適当に輸入しようと思ってるんだけどなんか欲しいのある人いる? 纏めて買ったほうが得だから需要ありそうなの買ってきてオクに出すよ
ぶっちゃけ、海外のソフトで欲しいのがある人は e-bayとかで自分で買っちゃってるんじゃなかろうか
キルスイッチ面白いなあ
(何でいちいち画像を貼るんだろう…)
Perfect Darkなんて出てたのか、ドラクエ3裏山
画像君はメジャーゲーしか興味無いと思ってたからスカージハイブとか意外
(割れクズ多そうなスレだからな…)
158 :
NAME BOY :2013/03/09(土) 23:56:17.06 ID:3FhAKCwP
9.11 メタスラって もう どこにも売ってないのかね?情報ください
GBA版なら発売されてないですよ あの移植予定が全部実現してたら凄いな
>>153 ドラゴンウォリアー3いいなぁ
俺はドンキーコングカントリー2くらいかな
DSなら10本くらい海外版持ってるんだけど
GBとGBAはなかなかないね
GBAのNFSシリーズはどれがオススメ?
163 :
NAME BOY :2013/04/29(月) 09:33:55.09 ID:X3toJF/6
保守ついでに 欧州版アドバンスガーディアンヒーローズってテキスト日本語に出来る? アトムとガンスターの欧州版は日本語にできたからちょっと気になった 因みにガンスターは一部のグラフィックが変更、追加された程度で他は大して変わらないな
すまぬ自己解決したかもしれぬ つべの動画に答えがでてた 英語とフランス語の2言語のみのようだ 動画にはEU版とは書かれてないがフランス語の時点でなんとなくそんな気がした
ごく最近海外GBAに興味もちはじめて勢いでcrazy taxi3を購入。 届くの楽しみだ。
166 :
sage :2013/12/28(土) 20:21:23.93 ID:xPuR5bMu
てすと
>>61 The Adventures of Pinocchio今更ながら動画見てみた
ソルスティス系にありがちな探索要素はなしで一本道の面クリア型というのが新鮮だな
iridionUって、動画見たらすごいクオリティだな シューティング苦手だから買わないけど
あれはSTGやってる人の方が海外特有のアラが見えて楽しめないと思う 続編?の弾爵も非シューターからの評価が高かった
ディアブロみたいなARPGない?
パラソルスターの再現度パネェ まずタイトルロゴがオリジナルまんまで感動。OCEANロゴと共にメインBGMが流れるアレンジセンス ステージ導入部がオリジナルだけど悪くないね OCEAN製だからどうせ高速アルペジオ大盤振る舞いだろうと当然のように思っていたしそれを期待していた だがそんな事はなく日本製と言われても違和感ない素直な音楽落とし込み。いいのか悪いのか 本編はほんと忠実再現でよく頑張ったもんだ
パラソルスターなんか出てたのか、元はPCEオリジナルだよね
元が海外で大コケしたハードのゲームなのにで外人がいろんなのに移植してるあたり 向こうのバブルボブル系大好き気質が見てとれる ちなみに元のサブタイはストーリーオブバブルボブルVだったが向こうじゃレインボーアイランドU ワンダーボーイとモンスターワールドの関係を彷彿させる
アドバンスでビリヤードのソフトは海外版であるのかなぁ?
あーbitに入っただいすきマウスって この前動画で観て良さ気と思ってたクォータビューパズルの事だったかーすっかり見逃してたわ INFOGRAMES&BITMANAGERSのコンビは良い
設定画面にAUTOの設定あるね。 海外のと比べて項目少ないぽいけど。
最近駿河屋にたまに入る海外GBソフトは妙に安いので楽しみになってる
rom自体は流れてるみたいだし 発売してるだろ
The Adventures of Pinocchio 検索してもソフトやパッケージの画像が一切出てこないし 発売前にキャンセルされたでFAみたい つーかそもそもBit Managersの公式サイトに載ってねえ
あるっつうの
もしかしてディズニーの方のピノキオと混同してない?
穴屋にピノキオ入ったんでここの話思い出してポチろうとしたら
入ったのはスーファミ版の移植かよ、と
そんで今ここを覗いたらタイムリーにも程がある話が飛び込んできた
>>185 クォータビューのはディズニー関係なかったのか…
187 :
NAME BOY :2014/10/17(金) 19:21:37.06 ID:9bw7cds7
>>184 ねーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーよ
海外DSスレや昔の海外GBAスレだと だよだね口調で丁寧に教えてくれる優しい住人と だろねーよ系のイライラ情強が交互に現れていた
タリカンで任天堂ロゴの直後に自機が落っこちる謎演出あるじゃん あれって元々モノクロ機専用の演出で、GBC以降ロゴ表示の形式が変わったせいでおかしくなった結果なのね たまたま初代GBでやったらびっくりしたわ でも初代GBで遊ぶと ・アイテムの種類が判別できない ・豆粒キャラが見えない まともに遊べんなw 8×8ドットベースのアクションはGBC以降に限る
GBCのジャングルブックがUBI自社製ぽかったんで レイマンやドナルドダック好きとしては気になったんで買ってみた 雰囲気操作感は上の二作品に準じてるねー これだけで落ち着くわ 序盤のチュートリアルやった限りだと子供向け難易度の予感がするが、さてどうだか