1 :
名無しの挑戦状 :
2011/12/20(火) 01:44:54.47 ID:15pfQXDL
2 :
名無しの挑戦状 :2011/12/20(火) 01:47:12.96 ID:15pfQXDL
ダブった 削除依頼だします。
3 :
名無しの挑戦状 :2011/12/20(火) 03:04:29.31 ID:rx3PLXtX
4 :
名無しの挑戦状 :2011/12/20(火) 08:34:12.44 ID:3xLDYl56
前スレ
>>972 ちなみに慰安婦問題における賠償金支払いは済んでる
その金を韓国政府が使い込んでしまい”支払いがされたをなかったことに”した
という事実を韓国国内のニュース報道がされた
結構前の話だけどな
そして時間がたてば”まだ何も支払われていない、誠意を見せろ”と喚きだす
大げさに泣いて人目を引く仕事”泣き女”という仕事が挑戦半島にはある
なんかハドソンおじさんの行動に似てるな
5 :
名無しの挑戦状 :2011/12/20(火) 09:48:05.18 ID:TzWC4XYZ
6 :
名無しの挑戦状 :2011/12/22(木) 09:17:46.33 ID:yl8RtkVH
この分だと、削除せずに26スレの代用にできそうなくらい25が進んでる このまま26にしよう
7 :
名無しの挑戦状 :2011/12/25(日) 17:44:32.53 ID:WpY1FIAs
記念大分
8 :
名無しの挑戦状 :2011/12/28(水) 19:48:37.10 ID:+F+OL2bn
前スレが半分を越しているので次スレ用に保守age
9 :
名無しの挑戦状 :2011/12/29(木) 00:18:30.20 ID:jA6J6DBE
バーチャファイターは一次元
http://d.hatena.ne.jp/ityou/20040211 >ストリートファイター2は二次元のゲームである。
>x軸は間合い、y軸は重力付きの間合いで、
>「このキャラのジャンプ中Kは下方向に判定が強いため早出しとめくりとでゆさぶっていける」などなど、
>強い多数のゲーム性を生んでいる。
>バーチャファイターは 3D格闘ゲームだが、一次元しかない。
>見た目三次元のうち、実際に機能しているのはx軸だけで、z軸(奥ゆき)にもy軸(高さ)にも意味が無い。
>しゃがみ/立ち/よろけ等の状態を持つキャラが一直線上で戦っているとみなしてよい。
>SF2との差分で考えると、ポリゴンキャラの存在感を強調するためにキャラを画面内に大きく納めてジャンプ攻撃を無意味(激弱)化したため、
>空対地・空対空戦がオミットされ、y軸が消えたということになる。
3DなのにX軸しか機能していない・・・?見かけだけのハッタリ3Dゲームだったようだ。
やはり世界初には 4D Sports Boxing が相応しい。
4Dボクシング
奥行きがある完全なる3D
http://www.youtube.com/watch?v=tmYcj-SS05g バーチャファイター
見た目は3Dだが、横移動しか出来ない2Dゲーム。
http://www.youtube.com/watch?v=JpnSA266MIY
10 :
名無しの挑戦状 :2011/12/29(木) 15:42:55.25 ID:lrgMD1WZ
11 :
名無しの挑戦状 :2011/12/29(木) 15:43:47.08 ID:lrgMD1WZ
12 :
名無しの挑戦状 :2011/12/29(木) 15:44:32.94 ID:lrgMD1WZ
13 :
名無しの挑戦状 :2011/12/29(木) 15:45:48.87 ID:lrgMD1WZ
14 :
名無しの挑戦状 :2011/12/29(木) 15:46:36.48 ID:lrgMD1WZ
15 :
名無しの挑戦状 :2011/12/29(木) 15:47:13.96 ID:lrgMD1WZ
16 :
名無しの挑戦状 :2011/12/29(木) 15:47:55.75 ID:lrgMD1WZ
17 :
名無しの挑戦状 :2011/12/29(木) 15:48:32.92 ID:lrgMD1WZ
18 :
名無しの挑戦状 :2011/12/29(木) 15:49:12.09 ID:lrgMD1WZ
19 :
名無しの挑戦状 :2011/12/29(木) 15:49:53.36 ID:lrgMD1WZ
20 :
名無しの挑戦状 :2011/12/29(木) 15:50:37.85 ID:lrgMD1WZ
21 :
名無しの挑戦状 :2011/12/29(木) 15:52:22.49 ID:lrgMD1WZ
ドリマガ 03/06/27日号
初顔合わせ!とっておきの対談
広井王子×小島秀夫・・ ほか-------より
小島: 僕の中で「天外魔境」という存在はもの凄く大きいんですよ。PCエンジンで「1」が出ましたよね。その時、
僕はPC88で「スナッチャー」をちょうど作った頃で、その時にね、なんと音楽に「坂本龍一」!!
教授だっ!!なんだこれ!?って思って。その時僕はまだただの監督だったんで、お金の話はできなか
ったんですよ。天外でこんなんしてるのに、って言ったら「アホかっ」て言われて(笑)、その次の「天外II」
もね、音楽が凄い。
広井: 久石譲さんですね。
小島: もう大変じゃないですか、俳優の方も沢山使ってて。あと、「天外魔境を作った男達」ってドキュメンタリー
風のTVドラマもありましたよね。
広井: そうそう、あったね。家庭用ゲーム機でCDロムっていうことで話題になりましたから。
小島: 当時、PCエンジンCDロムは100万台くらいかな?だから天外は50万くらいでしたっけ?
広井: いやいやそんなにいってないよ(笑)、20万くらい。
小島: そう!でもダントツで売れてた。んで、「スナッチャーCD・ROMantic」が10万本だったんですよ、
もうそれで2番だ!って言われて(笑)。
広井: だってハードが100万台しかいってないんだもん。そのうちの10万本って凄いよね。1割のシェア。
----------------------------------------------------
天外U、15万本ソース
ゲーム批評Vol.58
http://pita.st/n/adlrx134 http://pita.st/n/ilopqu27
22 :
名無しの挑戦状 :2011/12/29(木) 15:55:23.89 ID:lrgMD1WZ
岩崎氏 「メディクリの天外II15万は間違い。25万以上は超えている。
カブキ伝は50万。」
>僕は売り上げについては詳しくは知らないので100%ではありません。自分が聞いて、記憶に残っている数字ということです。
>で、一応説明しますと一番売れたのは多分カブキ伝で、これが50万本越えだったはずです。
>天外2はカブキ伝よりは下のハズです。
>ただし15万って数字よりは大きいです。メディクリのそのデータは多分間違っていて、25万は越えていたはずです。
>| 岩崎 | EMAIL | URL | 11/12/24 22:47 | wZi5/v36 |
>はじめまして。
>天外シリーズの売り上げについてなのですが、
>多くの天外関連サイトやファミ通などでは
>天外シリーズで一番売れたのはPCE版天外2で
>売り上げは50万本突破、とされているようです。
>。
http://unkar.org/r/retro/1318216611/364 >。一方ゲーム批評によると天外2の売り上げは
>15万本超(メディアクリエイト調べ)となっています。
>
http://pita.st/n/adlrx134 >
http://pita.st/n/ilopqu27 >。だいぶ数字が違うと思うのですが
>岩崎さんは天外1、2、カブキ伝あたりの売り上げは
>どういう風に把握されていますか?
>| 宮原忍 | EMAIL | URL | 11/12/24 15:19 | vqQZEXHs |
23 :
名無しの挑戦状 :2011/12/29(木) 15:56:34.30 ID:lrgMD1WZ
24 :
名無しの挑戦状 :2011/12/29(木) 15:57:30.96 ID:lrgMD1WZ
25 :
名無しの挑戦状 :2011/12/29(木) 15:58:50.34 ID:lrgMD1WZ
zzzzzzzz ハード名/海外名 zzzzzzzz 発売元 zzzz 日本 zzzz 北米 zzzz その他 zzzz 合計(万台) zzzzzzz
メガドライブ/GENESIS. セガ 359. 1,780. 936. 3,075
PCエンジン/TurboGrafx-16. NEC-HE. 392 ---. ---. 392
【 世界的に100万本販売したソフトウェア 】 ⇒
http://vgchartz.com/worldtotals.php * メガドライブ/GENESIS
⇒
http://vgchartz.com/worldtotals.php?name=&console=GEN&publisher=&sort=Total =========== Name =========== Console = Publisher = Japan = America = Others = Total(million) =====
Sonic The Hedgehog 2. GEN Sega. 0.18 4.54. 1.31 6.03
Sonic The Hedgehog GEN Sega. 0.27 3.08. 0.99 4.34
Mortal Kombat. GEN. Acclaim. 0.00 1.98. 0.69 2.67
Streets of Rage GEN Sega 0.11 1.89 0.60 2.60
Mortal Kombat 2 GEN. Acclaim 0.00 1.81 0.58 2.39
NBA Jam GEN. Acclaim. 0.00 1.78. 0.27 2.05
Sonic & Knuckles. GEN Sega. 0.09 1.26. 0.47 1.82
Sonic The Hedgehog 3. GEN Sega. 0.21 1.04. 0.51 1.76
Street Fighter 2 Plus GEN Capcom. 0.31 1.02. 0.33 1.66
The Lion King GEN Viacom 0.03 0.98. 0.40 1.41
Mortal Kombat 3 GEN. Midway 0.00. 1.05 0.29 1.34
NBA Jam Tournament Edition. GEN Acclaim 0.00 0.96. 0.15 1.11
* PCエンジン/TurboGrafx-16
⇒
http://vgchartz.com/worldtotals.php?name=&console=PCE&publisher=&sort=Total なんと一本もなしw
26 :
名無しの挑戦状 :2011/12/29(木) 15:59:28.77 ID:lrgMD1WZ
欧州のゲーマーは1990年末にリリースされたSEGA MEGA DRIVEにどんどん移行して いったため、結局Amiga 500シリーズは打ち切られ、本来上位機種と位置づけられていた Amiga 1200がゲーマー向け廉価機種として投入される羽目になってしまう。 MEGA DRIVEにてリリースされる本家の日本製ゲームは質・量共にAmigaを圧倒しており、 Amigaは欧州のオタク層の支持を失った。 欧州のゲームメーカーも、Amigaにおけるゲームの違法コピーの蔓延とMEGA DRIVEの 爆発的普及を見て、Amiga 1200より売り上げが見込めるMEGA DRIVE(あるいはPC/AT 互換機)に乗り換える所が続出した。 1993年、MEGA DRIVEに奪われたゲーム市場を奪回すべく、Amiga 1200を改良し、 ゲームパソコンではなく純粋なゲーム機としてデザインしたAmiga CD32をリリース。 パソコンを基にしているとは言え史上初の32ビットゲーム機であったが、MEGA DRIVEの 『ソニック・ザ・ヘッジホッグ』に相当するキラータイトルが用意できず、ゲーマーに アピールするところが無く失敗に終わる。 ---------------------------------------------------------------------- 史上初の32ビットゲーム機に勝利するメガドラ&ソニック。
27 :
名無しの挑戦状 :2011/12/29(木) 16:07:32.58 ID:lrgMD1WZ
28 :
名無しの挑戦状 :2011/12/29(木) 16:43:09.95 ID:lrgMD1WZ
29 :
名無しの挑戦状 :2012/01/05(木) 21:19:15.20 ID:9GZEWwRg
http://grafx.main.jp/p&m/src/1318496039738.jpg SEGA関係者の証言
「サターンは結果 国内でとんとん 海外で惨敗
メガドライブは 世界で成功したと思われてますが
ぶっちゃけた話 トントンですよ
最後にアメリカから デッドストックが どわーーって 帰ってきた」
MDが下手に北米で売れてしまったのがSEGAのCS部門を暴走させた原因じゃないか?
無謀にもソニー、NECという大企業相手に勝てるのではないかという慢心と驕りを招いた
メガドライブ、セガサターン、ドリームキャストはSEGAを蝕む癌細胞だった
営業利益|| 全体 | AM機器 | AM施設 | CS事業 |
------------------------------------------
1994年度: 197億 110億 132億. -45億 サターン発売
1995年度: 114億 214億 179億 -335億
1996年度: 114億 232億 167億 -274億
1997年度: -28億 111億. 89億 -229億 サターン終了
1998年度:. 21億. 75億. 52億 -105億 ドリキャス発売
1999年度:.-404億 -26億. 46億 -430億
2000年度:.-520億. 96億. 82億 -692億
30 :
名無しの挑戦状 :2012/01/05(木) 21:22:21.77 ID:9GZEWwRg
31 :
名無しの挑戦状 :2012/01/05(木) 23:18:12.70 ID:bKJE/jOW
再利用予定地
32 :
名無しの挑戦状 :2012/01/09(月) 00:01:19.62 ID:WjWEIjnJ
33 :
名無しの挑戦状 :2012/01/09(月) 00:05:53.46 ID:Ysk7c7FN
34 :
名無しの挑戦状 :2012/01/09(月) 00:08:59.21 ID:OaSqOUni
35 :
名無しの挑戦状 :2012/01/09(月) 00:18:17.76 ID:FfM5bCyl
URLからしてヤバイな
36 :
名無しの挑戦状 :2012/01/09(月) 04:42:03.97 ID:oqTSnjWT
37 :
名無しの挑戦状 :2012/01/09(月) 04:46:00.35 ID:oqTSnjWT
38 :
名無しの挑戦状 :2012/01/09(月) 04:53:19.25 ID:oqTSnjWT
39 :
名無しの挑戦状 :2012/01/09(月) 11:28:01.51 ID:JHbGVlxE
40 :
名無しの挑戦状 :2012/01/09(月) 13:28:21.18 ID:uSusXruR
41 :
名無しの挑戦状 :2012/01/09(月) 15:01:53.03 ID:nZBWTynu
晃汰君(8)も笑顔で新年を迎えたかったに違いない 晃汰君(8)の笑顔を奪った珍害の絵師の嫁を俺は絶対に許さない
42 :
名無しの挑戦状 :2012/01/09(月) 18:53:42.49 ID:WjWEIjnJ
43 :
名無しの挑戦状 :2012/01/09(月) 19:06:04.60 ID:WjWEIjnJ
あげます
44 :
名無しの挑戦状 :2012/01/09(月) 20:26:38.50 ID:7jMV3sMF
45 :
名無しの挑戦状 :2012/01/09(月) 20:28:35.45 ID:U3ghNlGp
無修正虹
46 :
名無しの挑戦状 :2012/01/10(火) 02:03:51.33 ID:Jw44FFrJ
47 :
名無しの挑戦状 :2012/01/10(火) 02:21:52.40 ID:nhc5hE+i
48 :
名無しの挑戦状 :2012/01/10(火) 02:26:42.52 ID:pdPZ/M/q
49 :
名無しの挑戦状 :2012/01/10(火) 02:33:59.45 ID:nhc5hE+i
確かにエンジン版は両タイトルともグロいな… やっぱりPCEならエロいほうが良かったかな。
50 :
名無しの挑戦状 :2012/01/10(火) 02:42:12.58 ID:qhQl+rs5
MDの飛竜のほうがフレームレートが少なそうに見えるのは錯覚か?
51 :
名無しの挑戦状 :2012/01/10(火) 02:56:47.23 ID:Jw44FFrJ
52 :
名無しの挑戦状 :2012/01/10(火) 02:59:01.72 ID:nhc5hE+i
>>50 動画のフレームが足りてないからその意味で錯覚ではない。
エンジン版は実機でもガクガクスクロールで他にも色々足りてない。
ゴールデンアックスに至っては足りないどころか何も満たしてないな。
53 :
名無しの挑戦状 :2012/01/10(火) 09:07:03.80 ID:j69JcezL
ボッタクリアーケードカードに高い金出して劣化移植を楽しむくらいなら その分をゲーセンにある最新作に費やすか、ネオジオ買うかどっちかを選ぶ。 PCEでSNK格ゲーを楽しんでいた、なんて格闘ゲーマーにとっては恥以外のなにものでもない。 ・・・猿人は格闘ゲーマーではないので気にしなくていいぞw
54 :
名無しの挑戦状 :2012/01/10(火) 10:22:54.00 ID:16YWZ+Nq
確かにアーケード派でもネオジオを買ってるのがいたよ。 彼らは兄弟してハードを揃えていたけど、 ・SFC ・MD ・NEO・GEO ・X68000 を揃えてた。 PCE?無かったよ。
55 :
名無しの挑戦状 :2012/01/10(火) 17:24:20.97 ID:+DpufoEu
まあアーケードカードであれだけ頑張ったという事実は認めるよ。 実際にメガCDのガロスペは酷かったからな。
56 :
名無しの挑戦状 :2012/01/10(火) 17:32:38.64 ID:+DpufoEu
連投スマン メガCDのガロスペはビクターだっけ? もしも違うメーカーが移植したら、もう少しマシになったのかな? あの劣化ぶりがハード性能のせいだとは、未だに納得いかない。
57 :
名無しの挑戦状 :2012/01/10(火) 18:30:27.69 ID:EY1Diyhj
20年近くも昔のことを未だに納得いかないとか冗談だろ・・・ そんなにネオジオ格闘()に執着するなら本体ごと買えばいいだろうに・・・
58 :
名無しの挑戦状 :2012/01/10(火) 20:17:55.05 ID:Jw44FFrJ
59 :
名無しの挑戦状 :2012/01/10(火) 21:57:01.40 ID:5SDi9XjM
PCE大勝利 VC長期首位部門 ネオジオ格闘()移植部門 「〜殺人事件」というタイトル部門 オリジナルギャルゲー部門 オリジナルエロゲー部門 オリジナル脱衣麻雀部門 ギャルゲー移植部門 エロゲー移植部門 脱衣麻雀移植部門 非公認ギャルゲー部門 非公認エロゲー部門 非公認脱衣麻雀部門 メガドラの土俵に上がるどころか遠ざかってしまった・・・orz
60 :
名無しの挑戦状 :2012/01/10(火) 22:06:48.12 ID:muky20IF
61 :
名無しの挑戦状 :2012/01/11(水) 00:23:20.34 ID:XHeIL4X8
62 :
名無しの挑戦状 :2012/01/11(水) 02:28:56.17 ID:ozyPDgVG
FXについて触れておくと、これはハドソンが主導で開発したマシンだがWikipediaに書いてある
「3Dを考えて開発していたがチップが間に合わず、ああいったハードになった」と書いてあるが、これはまるでウソだ。
当時、ハドソンの社内では3Dについてほとんど考えておらず、PCエンジンの延長で動画メインの設計を考えていたら、
PSが出てきて、あわててフレームバッファ方式を考えはじめたのが真相だ。
ここらへんの見る目のなさはハドソンが
「ハイエンド側の例えば、当時のSGIのIRISやらindigoといったワークステーションのような環境で仕事をしたことがない」とか
「アーケードでちょうど始まっていた熾烈な3D競争をちゃんと見ていない」ことに尽きる。
要は彼らはPCエンジンの延長で動画強化すればいいと考えていたわけだ。
PCエンジンの完敗ですねw
http://i.imgur.com/8YiRZ.jpg
63 :
名無しの挑戦状 :2012/01/11(水) 03:14:35.76 ID:ASJMUl+k
ハドソンおじさんがレベルアップしたのか キッズが過去の恥を曝されて発狂したのか 便乗した愉快犯がやってんのかは知らんが キチガイが無差別にグロ画像貼り付けるようになったな
64 :
名無しの挑戦状 :2012/01/11(水) 07:47:33.56 ID:Ew8XSjJu
トイレキッズが成長してグロ貼りおじさんになった、ただそれだけさ。
65 :
名無しの挑戦状 :2012/01/11(水) 08:02:10.53 ID:Q1p/uhmF
レトロで正体ばれちゃったからねw ハドソンおじさん=保土ヶ谷豚=キッズTV その他にも他板の荒らしとも繋がっているのを自ら自爆したり新年早々大敗北w あと豚って呼ばれるのが死ぬほど嫌らしいよw
66 :
名無しの挑戦状 :2012/01/11(水) 08:03:48.76 ID:hRgb9i7n
〜ここまでハドソンおじさん〜
67 :
名無しの挑戦状 :2012/01/11(水) 17:22:18.47 ID:UyIwdp//
当時スパコン超えてたからなPCえんじんは
68 :
名無しの挑戦状 :2012/01/11(水) 17:25:52.98 ID:rz3aAZBG
セガしかハードを発売しない惑星に住みたかった そうすればメガドライブが自動的に天下
69 :
名無しの挑戦状 :2012/01/11(水) 18:08:03.76 ID:x7vkmWg3
ゲームとはPCEのことである
70 :
二百五十 :2012/01/11(水) 23:55:15.09 ID:ETT9EF4t
思う存分叩くスレで面白いこと書けっつったんだが… 長文か2号かは忘れたが以前教えてもらったテラフォーミングはつまんなかったぞ。 どの面もザコ戦が単調で変化に乏しいしボスも撃ってるうちになんか死ぬみたいな。 ダラダラとザコが湧く分爽快感はあるがとにかく怠いな。 ダラダラと言えばダラII動画の話題をかなり引っ張ってたけどアップしたの長文か? TF4のmaniacでスコア600万オーバー動画でも作ればゲーマーとしてかっこいいと思うよ。
71 :
名無しの挑戦状 :2012/01/12(木) 00:51:32.00 ID:UNtHCVtv
今宵も保土ヶ谷の無職自演豚の泣き言が止まらないw
72 :
名無しの挑戦状 :2012/01/12(木) 01:01:27.99 ID:OiP/xOUn
ハドソンおじさん=キッズTV=保土ヶ谷豚や轟音=脂身=二百五十 どんどん自演が暴かれていく
73 :
名無しの挑戦状 :2012/01/12(木) 01:01:38.49 ID:89K7U8jC
テラフォーミングの紹介で自機のデザインがシドミードとか書いてなかった? それしかウリのないソフトだってことだろう。
74 :
名無しの挑戦状 :2012/01/12(木) 01:14:51.09 ID:vTjlgPJq
豚を連呼する豚おじさんは自作自演認定が大好きだな
75 :
名無しの挑戦状 :2012/01/12(木) 01:26:27.97 ID:mmzvb7v7
76 :
二百五十 :2012/01/12(木) 02:52:41.74 ID:+Z0Qb54n
>>75 ラジオ会館だな。グロ画像と間違えたのか?
77 :
名無しの挑戦状 :2012/01/12(木) 03:32:26.77 ID:qvgzcx9f
78 :
名無しの挑戦状 :2012/01/12(木) 05:21:21.60 ID:QYsiMXfx
メガドライブやろうぜ PART6
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/retro/1319974554/578 > 578 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2012/01/11(水) 23:06:30.57 ID:???
>
>>565 >>568 >>576 >
> ハドソンおじさん=キッズTV=保土ヶ谷豚=脂身
> スルー推奨
PCエンジン VS メガドライブ25戦目【狂宴】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/retro2/1324313094/65,72 > 65 名前:名無しの挑戦状[] 投稿日:2012/01/11(水) 08:02:10.53 ID:Q1p/uhmF
> レトロで正体ばれちゃったからねw
> ハドソンおじさん=保土ヶ谷豚=キッズTV
> その他にも他板の荒らしとも繋がっているのを自ら自爆したり新年早々大敗北w
> あと豚って呼ばれるのが死ぬほど嫌らしいよw
> 72 名前:名無しの挑戦状[sage] 投稿日:2012/01/12(木) 01:01:27.99 ID:OiP/xOUn
> ハドソンおじさん=キッズTV=保土ヶ谷豚や轟音=脂身=二百五十
>
> どんどん自演が暴かれていく
>
>
>
>
>
>
↑
この空白改行に注目。
参考:
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/retro2/1324309240/65,115,163,197,198,220,235,313,314,336,347,356,359,370,479,495,497 ...
大分が誰も彼もを轟音認定してファビョっている事が発覚してしまったな。
やればやる程、持論の説得力が失われていく事に気が付かないらしい。
田中さんに対して「こいつは鈴木www」とか言っていれば、少なくとも田中さんからは馬鹿だと思われる。
これを繰り返す事によってどんどん敵を増やして自滅に向かっている訳だがw
目下、VSスレでグロ画像を連投して工作中。
79 :
名無しの挑戦状 :2012/01/12(木) 06:25:18.81 ID:UNtHCVtv
豚必死すぎw グロ張り、脳内住人に責任転嫁。バレバレの自作自演。行動単純すぎるよ。 禿げて脂ぎった頭皮と一緒にスカスカの脳もメンテしてもらえよw
80 :
名無しの挑戦状 :2012/01/12(木) 07:31:47.71 ID:51rqPsxD
二百五十がハドソンおじさんだったんだね 結局メガドラファンの自演だった
81 :
名無しの挑戦状 :2012/01/12(木) 07:46:10.40 ID:UNtHCVtv
メガドラファンってのは間違いだな。 豚は実機もソフトも持ってないレトロゲームの知識無いただの荒らし。 ○○派ってのを使い分けながら自作自演して煽っているだけ。 いい歳した初老のくせして人生の大半を引き籠っているものだから 体験も知識もないので書き込み内容がたいてい伝聞調。 そして内容は必ずといっていいほど批判的内容ばかりってのも特徴の一つ。 あとやたら学校生活や下ネタ、その他気に食わない特定人物に結び付けて ○○を持っている・遊んでいる奴は愚かみたいに扱き下ろす手法も良く使うね。
82 :
名無しの挑戦状 :2012/01/12(木) 08:15:03.20 ID:67WklYCn
83 :
名無しの挑戦状 :2012/01/12(木) 10:42:05.54 ID:/DqjNHgX
84 :
名無しの挑戦状 :2012/01/12(木) 10:56:28.11 ID:LxD4MSi3
85 :
名無しの挑戦状 :2012/01/12(木) 12:07:58.77 ID:dXUknjIL
VRボタン知らないのにゲーム語るとか笑止
86 :
名無しの挑戦状 :2012/01/12(木) 18:20:58.12 ID:xb0BpKNY
正規スレはこっち
87 :
五百十二 :2012/01/12(木) 22:09:21.49 ID:OGb32b5U
やいやい
88 :
名無しの挑戦状 :2012/01/12(木) 22:33:48.85 ID:m3Eo+e5c
テラフォーミングはイメージ画と実際のゲーム画面とのギャップがすごかった
89 :
名無しの挑戦状 :2012/01/13(金) 15:34:17.26 ID:fKMyfgBm
90 :
名無しの挑戦状 :2012/01/13(金) 20:43:27.37 ID:Lzjurf15
91 :
名無しの挑戦状 :2012/01/13(金) 23:37:56.16 ID:KplbQMGd
美少女ゲームや脱衣麻雀が悪いとは思わないが、 女性をユーザーに呼び込むようなソフトが見当たらないのは 両機種に落ち度がある。
92 :
名無しの挑戦状 :2012/01/14(土) 00:21:01.71 ID:ars64cBV
知り合いの女性ゲーマーは、ソニック大好きだよ。
93 :
二百五十 :2012/01/14(土) 00:30:50.21 ID:HzsUs1JP
>>91 スーファミの発売にミッキーぶつけたりとセガはささやかな抵抗をしたかな。
任天堂が女子供でも受け入れやすいイメージを作り上げたのに加え
アニオタ特化の駄ゲーが台頭して昨今のゲーム事情があるとは思う。
個人的にデコや東亜とかの渋いメーカーが死んだ理由に結びつける恨み節なんだが。
ちなみにアニオタ特化の駄ゲーはPCEに限った煽りじゃないんで悪しからず。
94 :
二百五十 :2012/01/14(土) 00:35:18.96 ID:HzsUs1JP
95 :
名無しの挑戦状 :2012/01/14(土) 00:54:57.51 ID:RRmNy0WW
>>91 MDならディズニー系とぷよぷよなど女性ユーザーにも受けるソフトあったけどね
96 :
エンジニア隆 :2012/01/14(土) 10:42:48.12 ID:smA+ijaZ
97 :
名無しの挑戦状 :2012/01/14(土) 15:43:57.12 ID:Rog6N+4W
>96 レンダリングレンジャーR2は入らないのか?
98 :
名無しの挑戦状 :2012/01/14(土) 16:23:38.51 ID:3N78nchP
PCEのマジコン欲しいな
99 :
名無しの挑戦状 :2012/01/14(土) 16:46:39.53 ID:/Nf+9TbY
PCエンジン メガドライブ スーパーファミコン どれが一番性能いいの?
100 :
名無しの挑戦状 :2012/01/14(土) 16:54:18.67 ID:RRmNy0WW
それぞれ一長一短があって、一番というのは無いんじゃないかな。 当時世界ではSFCとMDがシェアを二分したから参考になるかもね。