952 :
名無しの挑戦状:2012/03/22(木) 10:29:53.00 ID:UFwKyde4
後ろ向きのアンジェラがジャンプしながら攻撃してるところを止めたことあるだろ?
953 :
名無しの挑戦状:2012/04/14(土) 23:21:33.06 ID:BtrYP5Ez
ケヴィンの武器スカルディセクトがなかなか出ないのですが・・・
種植える→ダメ→リセット→敵1対倒す→種植える→最初と同じものが出ます
手順間違っていますか?
954 :
名無しの挑戦状:2012/04/14(土) 23:30:13.65 ID:tCyEQziG
マルチポスト質問は銃殺だぞ
もう一つの方?に答え書いておいたから行け
955 :
名無しの挑戦状:2012/04/15(日) 00:20:26.77 ID:n0tYo3rs
956 :
名無しの挑戦状:2012/04/15(日) 22:37:31.22 ID:YjboIcDn
デュランの盾の要領で、デスハンドに靴を履かせてやるべきだったな
あとメイガスにはドリルオパイ
そしてリースのスカートも別パーツだったら、ダークキャッスルの床バグも解決できただろうな
957 :
名無しの挑戦状:2012/04/19(木) 02:49:38.83 ID:ejUMMuWl
これから初プレイなんだがどんなパーティー編成がいいかな?
958 :
名無しの挑戦状:2012/04/19(木) 03:30:45.15 ID:cgfTyZg4
楽したいとかこだわりたいとかによる
959 :
名無しの挑戦状:2012/04/19(木) 03:57:33.23 ID:+Xc29I9E
とりあえずストーリーを楽しみたいかな
デュラン、アンジェラルートだとあとひとりは誰がいい?
960 :
名無しの挑戦状:2012/04/19(木) 04:16:35.88 ID:cgfTyZg4
誰をメインで操作する気でいるのかも踏まえた方がいいな
961 :
名無しの挑戦状:2012/04/19(木) 04:23:21.53 ID:+Xc29I9E
ふむ
デュランを操作する予定でいるよ
962 :
名無しの挑戦状:2012/04/19(木) 05:15:19.22 ID:oQxQIaYA
シャルロット・ホークアイ・デュランのPT
ほくあいの名前をヒースにして、レンジャーのままくりあするでち
963 :
名無しの挑戦状:2012/04/19(木) 06:37:22.66 ID:poX6HIHS
髪の色ですねわかります
964 :
名無しの挑戦状:2012/04/19(木) 15:11:47.91 ID:bAuaP63E
結局デュラン、アンジェラ、シャルロットにしたんだがどのクラスに進ませるのがいいかな?
965 :
名無しの挑戦状:2012/04/19(木) 15:17:36.98 ID:nyOVB2Uc
最初は適当にやればいいと思うよ。
シャルがいるならどのクラスでも全体化ヒールライトできるんだし
あと、2をやったことあるなら、2と同じ路線を求めすぎるなよ。
様々な仕様が違うから。
966 :
名無しの挑戦状:2012/04/19(木) 17:02:08.52 ID:bAuaP63E
そか、ありがと
確かに2とは全然違うなあ
967 :
名無しの挑戦状:2012/04/21(土) 02:44:59.71 ID:2qfHcqUk
オレも中古屋で買ってこれから初プレイ
ところで、聖剣3の本スレと思われるスレはいつ頃からああいう感じなの?
968 :
名無しの挑戦状:2012/04/21(土) 02:46:07.01 ID:CUgtD4VC
3は2の反動で魔法、必殺技デスるんじゃなくてクロトリみたいに
敵中心範囲とか自分中心範囲とか直線範囲とかで調節するアイデアはなかったんだろう
かと未だに思う。
969 :
名無しの挑戦状:2012/04/21(土) 09:35:00.49 ID:6rrwI+PF
>>967 4〜5年ぐらい経つか。質問には皆しっかり答えるからあるなら遠慮なくすればいい
自分が要ると思う情報だけ抜き出せばいいだろ。真実は容赦なく流れ込むが、な
>>968 敵の移動パターン自体割と単純で、基本的には"最も近い相手に真っ直ぐ向かって来る"だけだからな
それだけわかってしまったらもう範囲判定でも簡単に全員にヒットさせられるんじゃないか?
現状のLv.1必殺ですらまとめてヒットさせるのはかなり簡単だぞ
970 :
名無しの挑戦状:2012/04/21(土) 10:52:32.99 ID:16sULY2U
なんか2をやったあとだと戦闘自体が煩わしい感じがする
もう少しさくさくできなかったものかなーと思う
971 :
名無しの挑戦状:2012/04/21(土) 11:16:26.32 ID:jMxyDWjN
そんなあなたにAT式RC
972 :
名無しの挑戦状:2012/04/21(土) 11:37:18.75 ID:CUgtD4VC
>>969 そういえば敵の行動パターンも芸がなかったなあ。
ボタン割り当ても無駄が多かった。
いっそMP無しで魔法はチャージ制で余ったボタン割り当てて
発動魔法の種類を変えるでも良かった気もする。
通常攻撃のリーチ差もあまり違いを感じなかったし、すり足の速度も違いがあればアクション性が高まったのに・・・
973 :
名無しの挑戦状:2012/04/21(土) 12:16:42.88 ID:16sULY2U
974 :
名無しの挑戦状:2012/04/21(土) 12:59:48.46 ID:4hhbEG2g
>>973 つ ://www39.atwiki.jp/willtex/m/pages/29.html?guid=on
まあ早い話が、
ATモード(Aボタン押しっぱなし)でオートで敵に突っ込んでいくから、攻撃を出した瞬間にAボタンを離すってテク
成功すると攻撃後の硬直が無くなり、即追撃を出せるわけだ
975 :
名無しの挑戦状:2012/04/21(土) 13:31:05.82 ID:a/tEqRjR
戦闘開幕直後にAをホールドする訳だから通常攻撃を1回空振る事になる
それでも構わないが、わずらわしいなら即席仲間操作(LホールドorRホールド)>A
これで仲間が通常攻撃を空振りするから残りの仲間ひとりと本来の操作キャラが
敵へダッシュする。本来の操作キャラが敵の近くまで行ったタイミングで
LorRをリリースしてAT式へ移行してもいいし、本来の操作キャラが自動で敵へ振り被った瞬間
LorRリリース>即座にAT式 とすれば初撃と次撃の間隔を狭める事も出来る
976 :
名無しの挑戦状:2012/04/21(土) 14:46:58.00 ID:16sULY2U
977 :
名無しの挑戦状:2012/04/21(土) 18:05:24.46 ID:XuLK25KN
遠距離攻撃武器が無いし、これが無いから
杭や岩などのギミックも無いし
3人プレイできないし、まあできたとしても必殺技魔法の仕様が
あんなんだから2ほど楽しめないだろうし
パーティーを選ぶ仕組みなのに、ストーリーの大筋が激しく変化するわけじゃないし
いっそ入れ替えできるようにしたほうがよかったんじゃないかと。
978 :
名無しの挑戦状:2012/04/21(土) 22:47:23.44 ID:/9txYjQc
ああ、何だちゃんとしたスレがあるんじゃないか
最初っからこっちに来ればよかったな
979 :
名無しの挑戦状:2012/04/21(土) 22:49:34.03 ID:6rrwI+PF
どこも一緒だからw
980 :
名無しの挑戦状:2012/04/21(土) 23:09:21.03 ID:/9txYjQc
まあそうみたいだけど…
ってお前向こうで絡んできた奴じゃねえかw
ニワカに厳しいなあっちはよ、誰と勘違いしてたんだ?
981 :
名無しの挑戦状:2012/04/21(土) 23:20:58.79 ID:6rrwI+PF
>ニワカに厳しいなあっちは
今、ど こ も 一 緒 と言ったばかりなんだが
聞こえなかったのか????
にわかなだけなら全然構わないが
そいつが知ったかを垂れ流せば真価の発揮が危ぶまれるクラスがあるんだよ
その代表格がローグやアンジェラ全般、ドラゴンマスターなんかだ
俺の目が黒い内、こいつらへのネガキャンは徹底的に叩き潰す
982 :
名無しの挑戦状:2012/04/21(土) 23:27:36.42 ID:/9txYjQc
ああそうすか、よく分からんけど頑張ってくださいね
983 :
名無しの挑戦状:2012/04/21(土) 23:33:43.31 ID:6rrwI+PF
よくわからん奴に応援されてもな
984 :
名無しの挑戦状:2012/04/21(土) 23:43:04.83 ID:/9txYjQc
そりゃそっちの事情は何も知らんからね
死ねとか言われるよりゃ悪い気しないでしょ?他意はないし。
985 :
名無しの挑戦状:2012/04/21(土) 23:45:23.27 ID:6rrwI+PF
もういいぞ?
986 :
名無しの挑戦状:2012/04/21(土) 23:46:41.99 ID:Cev5eA/S
>そりゃそっちの事情は何も知らんからね
過去ログ読めば?
987 :
名無しの挑戦状:2012/04/21(土) 23:48:15.49 ID:6rrwI+PF
放っておけ。時間の無駄だ
988 :
名無しの挑戦状:2012/04/21(土) 23:50:08.78 ID:/9txYjQc
そういや
>>981に書いてあるがアンジェラって評判悪いみたいだけど
雑魚の殲滅(特に序盤)には世話になってるし、ボス戦じゃコイン連投して活躍してるんだけどなぁ
カウンターとやらを食らっても死ぬわけじゃないしその時の為にシャルロットが回復してくれるからガンガン使いまくってるわ
989 :
名無しの挑戦状:2012/04/21(土) 23:52:29.87 ID:6rrwI+PF
活躍出来るのは終盤も同じだぞ
990 :
名無しの挑戦状:2012/04/22(日) 02:38:34.84 ID:sHdDv23C
>>968 カオスシードやスターオーシャンがそんな感じだったかな。ちょっとテンポ悪いよ
聖剣3はゲーム性より楽しさ重視なんじゃね。製作中に思いついたアイディアのほうが多い気がする
混戦になりやすい仕様なんで味方をかばう立ち回りが大切。回避は斜め移動がつええ
991 :
名無しの挑戦状:2012/04/22(日) 15:21:48.82 ID:8qpRPEBX
ゲーム性が無いから戦闘が楽しくなくて評価悪いんじゃねえか
992 :
名無しの挑戦状:2012/04/22(日) 17:12:41.59 ID:w6SkL/nM
テンポが悪いと感じるなー
993 :
名無しの挑戦状:2012/04/22(日) 18:29:17.68 ID:hgV2n07y
ゲーム性(笑)
994 :
名無しの挑戦状:2012/04/22(日) 19:01:12.64 ID:sHdDv23C
うるさーい。なんかワクワクするとこが聖剣3のいいとこなんじゃー
もの足りないならLRとダッシュ攻撃をふんだんに使うのじゃ
995 :
名無しの挑戦状:2012/04/22(日) 20:20:22.05 ID:hgV2n07y
言わせておけ。たとえゲームとして世に出るものでもゲーム性()があるとは限らない
何をもって"ゲーム性"とするのかが既に曖昧だからな
定義はあるんだろうが誰もがそれに従う訳でもない
出来る事をやってるだけ。その出来る事に"中傷"も含まれてるだけ
どうでもいい。何をやってもいい
996 :
名無しの挑戦状:2012/04/23(月) 01:09:52.67 ID:FoRRsLkK
埋め
997 :
名無しの挑戦状:2012/04/23(月) 01:10:19.62 ID:FoRRsLkK
埋め
998 :
名無しの挑戦状:2012/04/23(月) 01:11:08.44 ID:FoRRsLkK
埋め
999 :
名無しの挑戦状:2012/04/23(月) 01:12:24.63 ID:FoRRsLkK
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