【収まらない】聖剣伝説3クラス30【クラスチェンジ戦争】

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101名無しの挑戦状
はいwそうですw下らないですwwwwww
102名無しの挑戦状:2010/05/01(土) 16:15:20 ID:0QySA/rn
なぜ全体必殺技にはひかれるのに全体魔法にはひかれないのだろうか
103名無しの挑戦状:2010/05/01(土) 23:18:03 ID:UKhukU+t
ボタンポチっと一回押すだけで発動するし
104名無しの挑戦状:2010/05/02(日) 03:11:04 ID:uoeFcLqQ
>【ナイトブレード(悪)】
>・各種単体対象ダウン(ステータス&最大HP)と状態変化(毒&沈黙&黒こげ)、全体対象必殺

黒こげって火炎ブレスのこと言ってるんだよな?
黒こげっていうステータス異常は存在するのか?
105名無しの挑戦状:2010/05/02(日) 11:31:56 ID:uY+QnKK6
確か存在自体はあるが、バグかなんかで何の効果もないステータス異常になってる。
だから、事実上火炎ブレスはダメージ+ステータス異常回復みたいなもんだったような。
106名無しの挑戦状:2010/05/02(日) 14:13:01 ID:uoeFcLqQ
アーナルほど


なんでテンプレに長所のように書き込まれてるんだろうな
107名無しの挑戦状:2010/05/03(月) 00:41:09 ID:8nK/LE6g
ログマスさんログマスさん


ttp://www6.ocn.ne.jp/~klavier/bard/seiken3.htm
↑のサイトがローグのネガキャンしてるよ
ちょっと凸して来てよ
108名無しの挑戦状:2010/05/03(月) 01:00:32 ID:6gbR+QK4
>>107
ローグの項が綺麗にぬけてるなw
ただ弱いだの使えないだのコケ下ろしたりする発言は特にないし
表記してないだけでネガキャンとまでは言えない気がするが。
109名無しの挑戦状:2010/05/03(月) 02:13:29 ID:QR0hImcw
恐らく、表記しないだけでも充分ネガキャンという思考回路になる
それがログマスクオリティ
110名無しの挑戦状:2010/05/03(月) 11:33:39 ID:ftajbUBu
完全個人サイトだろ?勝手な事書けばいいだろうが。知った事か
むしろ普通(笑)のプレイヤーならマニアックなwikiより
この程度の攻略の方がよっぽど参考になるんじゃないか?
ローグを選ぶ自体が普通(笑)じゃないって事だ
同様、こっちもこっちで勝手にやらせてもらう


ゴッドハンド:全(笑)/全(笑)
ウォーリアモンク:全(笑)/単
デスハンド:単/全(笑)‥攻撃力最高(爆笑)
デルヴィッシュ:単/全(笑)

ケヴィンですらこの様。わかるだろ。どれだけ浅知恵か
こんな奴に使われたんじゃローグが汚れる
普通(笑)は普通(笑)らしくずっと浅知恵のままでいろよ
111名無しの挑戦状:2010/05/03(月) 14:10:51 ID:B2n81rrL
いま進めてるデータで
リースのLV1の必殺技使うと普通はヒット時のエフェクトは
斬撃系の「ザシュッ」ってやつが出るんだけど、
何度かに一度「バゴン」って音の打撃系のエフェクトが出るんだ。
これはなんでなんだろう?
ダメージに変化はなかったからクリティカルヒットの
なごりみたいな物なのかな
112名無しの挑戦状:2010/05/03(月) 17:48:25 ID:8nK/LE6g
セイバーかけてるとバコンってなるよね
113名無しの挑戦状:2010/05/04(火) 15:27:37 ID:VqdU0qNJ
デュランホークアイアンジェラで久し振りにやってる
魔法エフェクトが2みたいにたまに変わってくれると良かったなと思う
114名無しの挑戦状:2010/05/04(火) 20:52:28 ID:3zoHgdLD
tiny sheepで地雷の項に『使い道が無い』『邪魔なだけ』って書いていたら
案の定ログマス様が頑張って使い道をひねり出してくれた


これは使える
115名無しの挑戦状:2010/05/04(火) 21:46:33 ID:YVn/A+mR
>>114
悩ませてやんなよ
ログマスさんもゴールデンウィークぐらいマターリしたいだろうし
116名無しの挑戦状:2010/05/05(水) 13:34:12 ID:Fk0bqWj3
>>114
俺じゃない。セレクトボタンで操作キャラをローグから変えるのは好きじゃない
変えるならもうボディチェンジ(全)>ダイヤミサイル(全)で終わらせる
初手でHPを1/2以上削らない事が目的なら

アースクエイク(単)orサンダーストーム(単)>シルバーダーツ

これで済ます。両方メガスプラッシュより演出時間小
合計消費MPも小(ローグは永久機関だからあまり意味無い)
合体飛道具が先行する事もほとんど無い

それでも俺はアイススマッシュ(単)>シルバーダーツを推す
アンジェラのMPは貴重なんだ。俺としてはなるべく
ローグへ負担を掛けて戦闘に望むのが理想

>>115
屁でもない
117名無しの挑戦状:2010/05/05(水) 16:33:05 ID:59OE7iQP
>>111
リース以外でもなった気がする
L1必殺用のエフェクトのつもりだったけど結局たまにしか出なかった。とかなんじゃね
敵雑魚のヒットエフェクトが斬りのみってのはかなしい
118名無しの挑戦状:2010/05/05(水) 17:56:11 ID:t7dy5bcs
じゃあログマスさんも
トラップ系特殊技はまあ無くても良いとは
思ってるわけか。
119名無しの挑戦状:2010/05/05(水) 18:49:07 ID:Fk0bqWj3
>>118
辞書のもひとつの使い道。悪くはない
アンジェラが操作キャラのプレイヤーだって居るだろうからな
発動モーションが演出より後回しになるトラップは
初手で使えば敵を倒すまでに掛かる時間の短縮にもなる
120名無しの挑戦状:2010/05/05(水) 21:20:05 ID:ObsC2OWg
アックスボンバーや岩石落下の使い道も頑張ってひり出してくれたな
次は弓矢とスパイクの使い道をお願いするか
121名無しの挑戦状:2010/05/07(金) 10:25:33 ID:U77fVqEq
>>120
弓矢…お前の頭に
スパイク…お前のキンタマに

これ最高の使い道じゃね
122名無しの挑戦状:2010/05/07(金) 12:23:00 ID:Wt8pHcK9
Tiny sheep 聖剣辞典 最近の投稿一覧

トラップ攻撃L2 ワンダラー 凶器攻撃を考えよう ナイトブレード
トラップ攻撃L1 スパイク 弓矢 アックスボンバー 岩石落下
地雷 ドゥエル こまけだら ギルバート・愛の航海 バド
悪運のサイコロ ニンジャマスター エナジーボール こいつらに注意!
ホークアイ バジリオス将軍 頭の中に流れる聖剣伝説の曲は
ヤリ 千枚斬り 火とんの術 シャルロット ニンジャ
聖剣伝説でベストなカップル、コンビ コールドブレイズ フレイア
ターンアンデット バラの舞 ポイズンバブル ローグ シルバーダーツ
合体飛び道具 ドラゴンマスター こんな聖剣伝説3は嫌だ
パンプキンボム ダークロード あの聖剣キャラの第一印象 飛燕投
Rolling Cradle リース ヘルサザンクロス

ホークアイ関連用語大杉 このスレの連中が投稿しまくってるのが丸分かりだな
ここの常連ほんっとうにホークアイのこと好きだね〜 他キャラの事も書いてやれよ
123名無しの挑戦状:2010/05/07(金) 12:45:10 ID:EjfCQL4N
>>122
>丸分かり
誰も隠してないから

>他キャラの事も書いてやれよ
お前がやればいいだけの話

何煽ってんの?何が目的?
124名無しの挑戦状:2010/05/07(金) 12:58:51 ID:BNZpLrsR
じゃあオレが他のキャラについて投稿すっか・・・

「へへっ、ざ、ざまあみろ!」…デュランの笑い声。へへっが頼りない
125名無しの挑戦状:2010/05/07(金) 13:38:41 ID:B5L7uZbA
716 :名無しの挑戦状:2010/03/23(火) 13:57:24 ID:b7hnT2BT
久々にここ来て過去レス見て凹んだ
聖剣3スレ、ローグマスターのせいでうだつ厨の腐女子どもが調子に乗り過ぎ
ここの常連そんな...[省略されました。続きを読む場合はクリックしてください]

122 :名無しの挑戦状:2010/05/07(金) 12:23:00 ID:Wt8pHcK9
Tiny sheep 聖剣辞典 最近の投稿一覧
トラップ攻撃L2 ワンダラー 凶器攻撃を考えよう ナイトブレード
トラップ攻撃L1 スパイク 弓矢 アックスボンバー 岩石落下
地雷 ドゥエル こまけだら ギルバート・愛の航海 バド
悪運のサイコロ ニンジャマスター エナジーボール こいつらに注意!
ホークアイ バジリオス将軍 頭の中に流れる聖剣伝説の曲は
ヤリ 千枚斬り 火とんの術 シャルロット ニンジャ
聖剣伝説でベストなカップル、コンビ コールドブレイズ フレイア
ターンアンデット バラの舞 ポイズンバブル ローグ シルバーダーツ
合体飛び道具 ドラゴンマスター こんな聖剣伝説3は嫌だ
パンプキンボム ダークロード あの聖剣キャラの第一印象 飛燕投
Rolling Cradle リース ヘルサザンクロス
ホークアイ関連用語大杉 このスレの連中が投稿しまくってるのが丸分かりだな
ここの常連ほんっとうにホークアイのこと好きだね〜 他キャラの事も書いてやれよ


キーワード:ここの常連 2Hit

アンチきめぇなー事典の項目持ってきてまで言うことかよw
このスレの連中なんて言ってるしなんだこいつ
126名無しの挑戦状:2010/05/07(金) 16:57:11 ID:Huf7ue9b
ホークアイアンチなのかホークアイオタアンチなのか聖剣3自体のアンチなのか
127名無しの挑戦状:2010/05/07(金) 18:40:40 ID:B5L7uZbA
こいつたしかリース厨とかも言ってたな
ちょうどよく今角煮に基地外が一匹わいてるんだわ
128名無しの挑戦状:2010/05/07(金) 20:11:45 ID:TVrqaI9F
他人にケチつけたいお年頃
129名無しの挑戦状:2010/05/07(金) 22:31:04 ID:BQAEezA+
ログマスさん弓矢とスパイクの使い道考えて下さいよー
クラス3の時の
130名無しの挑戦状:2010/05/07(金) 22:38:49 ID:6WRW3tVe
ログマスじゃないけど129の肛門に突き刺すとかどうかな
131名無しの挑戦状:2010/05/07(金) 23:08:49 ID:YaZ18UWf
ホークアイとリースが嫌いなら=3アンチだろ。
てかほっとけよそんなん
132名無しの挑戦状:2010/05/08(土) 00:04:15 ID:KOvCeHFp
>>129
ダメージが低いからイビルシャーマンのアンティマジック誘発に使える事は使える。ただ
反撃ヒールライトをターンアンデッドが効く敵へ向けさせるという事を覚えてからは一切使ってない
反撃された時だけターンアンデッドを使い返すのが1番効率的だからな。ダークキャッスルに限っては
イビルシャーマン出現+ターンアンデッドが全員に効かない=全員光属性弱点
だからセイントセイバーとターンアンデッドがあれば後半の高HP敵PTへは
全てのパターンにおいて対応出来るという事になる
更に言うならダブルスペルも使いこなせるようになってからは
合体飛道具すらほとんど使わなくなった

対カーミラクィーン・パワーボルダー×2用:
 ターンアンデッド>複合詠唱キャンセルダブルスペル

対イビルシャーマン・カーミラクィーン・パワーボルダー用:
 イビルシャーマンへ通常攻撃2ヒット>ターンアンデッド>複合詠唱キャンセルダブルスペル

これでオーラウェイブ連携並みかそれ以上の時効率を出せる
アンティマジック誘発なんてのは最早全く不要になったって事だ
消費MP合計10。オーラウェイブ連携の倍消費するが、ローグが居て
消費MP0の反撃防止戦も可能だし単体撃破も早い事を考えれば十分釣りが来てると言っていい
ここまで出来て最終的にボディチェンジ(全)>複合詠唱キャンセルダイヤミサイル(全)の
最速連携も可能。最高峰の戦闘効率だろ

ワンダラーの場合、パワーアップ>オーラウェイブ>光弾槍でHPが僅かに余る
カーミラクィーンにとどめとして罠を使ったりした事はある
はっきり言って舐めプレイの域だなこれは
ワンダラーを操作キャラにしておいても設定次第で光弾槍は勝手に出る
だからワンダラーはカーミラクィーンのとどめに専念すればいい

ワンダラーもセージ・ヴァナディースと組めば
ボディチェンジ(全)>複合詠唱キャンセルホーリーボール(全)も使えて
回復も確保出来る。ボス戦もセイバーが全体対象だから
ローグのように仲間の装備を弱いものにする必要が無いワンダラーにとって有意義
ワンダラーを最大限に活用したいならセージ・ヴァナディースで組む事を勧める
永久機関+ボス戦をもっと効率的にしたいならセージをウォーリアモンクへ変えればいい
そのかわりボディチェンジ(全)>複合詠唱キャンセルホーリーボール(全)は
使えなくなるし、1度の回復量は減るけどな
133名無しの挑戦状:2010/05/08(土) 03:28:17 ID:gOwWNXev
結局使い道はないって事か
134名無しの挑戦状:2010/05/08(土) 08:10:43 ID:8QvlkS10
>>111
例えば拳銃で撃たれると痛いではなく熱いという感覚が支配すると言われるように
物凄く深く肉を切られると切られた痛みは鈍痛へと変わるのを表現したんだと思う。
135名無しの挑戦状:2010/05/08(土) 08:43:34 ID:6ql8WMhQ
弓矢とかスパイク、岩石落下のようなつかえねートラップはうだつの残り香だよ
クラス3になるとHPも攻撃力も上がって非の打ちどころがなくなるホークアイだが
昔はうだつだったんだという事を忘れさせないための名残りなんだよ
136名無しの挑戦状:2010/05/08(土) 15:30:13 ID:B7RhUavn
137名無しの挑戦状:2010/05/08(土) 16:18:07 ID:KOvCeHFp
忘れて堪るか
理解されなかった存在、それがローグだ
今更我が物顔でローグを使うなよ
ローグが汚れる
138名無しの挑戦状:2010/05/08(土) 17:59:41 ID:lhPy2aVw
やり込みプレーもいいけど
やっぱローグは千枚斬りをあえて使ってしまうな。
139名無しの挑戦状:2010/05/08(土) 18:16:49 ID:KOvCeHFp
>>138
単体対象必殺もやり込みに使えない事は無い
敵のHPを管理すれば全体対象魔法と組み合わせて反撃を防げる

HPの高い敵で反撃に注意しつつ必殺ゲージを溜める
>全体対象魔法詠唱>反撃の無い敵へ単体対象必殺発動>全体対象魔法

通用しない敵PTの場合もあるからこれ1本で立ち回るのは無理があるけどな
140名無しの挑戦状:2010/05/08(土) 18:50:42 ID:B7RhUavn
141名無しの挑戦状:2010/05/08(土) 19:15:59 ID:Iri+O+GY
初歩的質問で悪いんだけどさ
極めればローグは他クラスよりカウンター食らいにくいの?
142名無しの挑戦状:2010/05/08(土) 19:40:47 ID:KOvCeHFp
>>141
1番反撃を受け難いのはMPを消費して一撃で致死ダメージを与える攻撃方法
残念ながらローグはこれを得意としない。極めていく為、特徴として見据えなければならないのは
逆に消費MP0(永久機関であるローグのリングコマンドのみを使用)を想定した戦闘時なら
反撃を防ぎやすいという事。消費MP0の戦術から離れる場合、全体対象魔法との連携や
セイントセイバー>複合詠唱キャンセルスリープフラワーで立ち回る

結論:HPの高い本拠地終盤の敵PT相手時はMPを消費して反撃を防がなければならない分
    HPの低い本拠地前半の敵PT相手時はMPを消費せずに反撃を防げる

反撃防止の為の消費MP効率
ワンダラー>ナイトブレード=ローグ>ニンジャマスター

こんなとこだな
143名無しの挑戦状:2010/05/08(土) 20:29:20 ID:trKALpK2
ニンジャマスターはスターランサーがいないと駄目な子だな
だが、無駄なものを全く覚えないニンマスが大好きだ


>>135
岩石落下はクラス3になってから覚えるんだが
144名無しの挑戦状:2010/05/08(土) 20:45:01 ID:iow67ZEH
>>143
君このスレ初めて?
145名無しの挑戦状:2010/05/08(土) 21:55:23 ID:trKALpK2
あれ?
岩石落下ってレンジャーの時に覚えるんだっけ?
間違っていたなら謝ります
お気を悪くしてすみません
146名無しの挑戦状:2010/05/08(土) 22:12:09 ID:iow67ZEH
いやそれが間違ってるとかじゃなくて

良く読んでみなよ、そもそも135は
岩石落下をいつ覚えるかなんて言う話をしてるわけじゃない。
その論点のずれ方と

>>ニンジャマスターはスターランサーがいないと駄目な子だな
だが、無駄なものを全く覚えないニンマスが大好きだ
なんてログマスさんを挑発するような書き込みしてるから

日本語が不自由な新参かなと思っただけ。
147名無しの挑戦状:2010/05/08(土) 22:38:35 ID:BHn4wDqU
忍術全は便利だけどボス戦では意味なくてもったいない気持ちになってしまう…
148名無しの挑戦状:2010/05/09(日) 00:06:01 ID:BF/dyq+a
かゆい所にしか手が届かない
149名無しの挑戦状:2010/05/09(日) 00:42:42 ID:Abl77U/8
かゆい所に届けば十分なんじゃ・・・
150名無しの挑戦状:2010/05/09(日) 02:44:33 ID:lXiTEd6w
余計な味しかしないぜよ
151名無しの挑戦状:2010/05/09(日) 05:45:31 ID:aFwDxOLQ
>>147
凶器攻撃のナイブレ・ワンダラがボス用、ローグ・ニンマスがザコ敵有利用
そんなかんじなんだろうな
152名無しの挑戦状:2010/05/09(日) 13:58:50 ID:GEzy4RNJ
ほらほらそんなこと言いだすと
ローグリロキャン合体飛び道具のボス戦での
有用性を論じられちゃうぞログマスさんにw
153名無しの挑戦状:2010/05/09(日) 15:55:11 ID:L+HFUgdI
>>151
ホークアイの最終クラスは全員雑魚戦での力となりうる
戦い方が違うだけでな。ボス戦だが、アイテムで代用出来る能力を
考慮しない最終的な攻撃効率はほぼ物理攻撃力に依存する
故に雑魚戦で物理攻撃力の高い仲間と相性の悪いローグは不便
認めざるをえないとこだろ。だから開き直って
雑魚戦を充実させる事がローグのセオリー
それが今では充実し過ぎてオーラウェイブ連携や
ケヴィン無双に肩を並べる最高峰の戦闘効率になったけどな

>>152
さすがにボス戦で合体飛道具は無い。開幕で
物理防御ダウン×最大HPダウン×弱点セイバー×物理攻撃アップ×リロキャン
大人しくこれをやってろ
154名無しの挑戦状:2010/05/09(日) 16:51:49 ID:SmZPYrZH
ホークアイのクラス3はある意味バランス良かったのかな?
リースとホークアイは人気クラスと不人気クラスの差が結構あって
バランス悪めな感じだったけど

使えないと噂のドラマス辺りも、ローグの雑魚戦特化みたいな
何かがあったりするのかな
155名無しの挑戦状:2010/05/09(日) 16:58:13 ID:94cXqHDG
ログマスさんが「フィーグムンドが氷の下に張り付いたときや物理攻撃があてにくいボスは……。」とか
言いださなくてよかったよ。
でも一人あたり33,3…%ボスのHPを削るのが平均でワンダラーやナイブレは20%いきなり削れるから
その後の与ダメが他のキャラの半分に足りないぐらいでも平均超えできるんだよな

まあ非売品の月のコイン集めりゃあ済む話だけど
156名無しの挑戦状:2010/05/09(日) 17:32:25 ID:59RMSwmI
個人的に一番使ってて面白くないのは
ファンには悪いけどデスハンドなんだよな。ガキの頃は好きだったけど
他のクラスのなんかの情報を知るようになって最近はめっきり選ばない。
強いのは強いけど真の意味でワンマンな感じがする。
157名無しの挑戦状:2010/05/09(日) 17:51:53 ID:9u1BREKj
>>154
個人的な考えだが
ニンジャマスターが分身斬、ナイトブレードが影潜りだったらバランス良かったかなと思う
ニンジャマスターはスターランサーがいないとナイトブレードに勝てる部分がほとんどない
水遁全で全滅の危険性を下げるぐらいかな

逆にスターランサーいるとナイトブレードより良いかなって気になる
158名無しの挑戦状:2010/05/09(日) 19:00:29 ID:tjUvVIT5
ニンマススタランとか組んだら逆にヌル過ぎて
面白くないな。
159名無しの挑戦状:2010/05/09(日) 19:23:55 ID:L+HFUgdI
>>154
だからドラゴンマスターはグランデヴィナorアークメイジと組めと何度もry
ホークアイのクラス3は神調整だと思う。勿論ローグを含めてな

>>155
>フィーグムンド
どうなんだろうな。表に帰って来るのを待って斬ってもいい気がするが‥
こっちが魔法使った分帰って来るの遅くなるだろ?

>>157
仲間との相性で戦えるならそれで十分だろ
ナイトブレードの金字塔は既に崩れてる
分身斬なんか取っ払おうもんなら
即座にホークアイ最弱へ成り下がるぞ

>>158
何の"逆に"だ?最近までナイトブレードとスターランサーは相性抜群(笑)
だったと思うんだが?ゆとりはゆとりらしくいつまでもケヴィンTUEE(笑)してろ
160名無しの挑戦状:2010/05/09(日) 19:25:41 ID:W6aL24P3
>>156
そりゃおめ、デスハンドってかケビンは
そのガキでもAボタン連打してりゃクリアできるためにいるキャラだから。
大人んなってまで面白がって使ってたら脳筋だよ。
キャラとして好きってんのはべつにかまわんがさ
161158:2010/05/09(日) 20:41:57 ID:ehM1h8eA
>>159
>>157がニンマスはスタランとしか組まないと意味ないみたいな
書き込みしてたから

ニンマススタランの組み合わせはアップダウン使うと
戦闘が楽だけど逆に使ってて楽しくないと言っただけなんだけど
なんでケヴィンがでてくるの? 俺なんか変なこと言ったのか?
162名無しの挑戦状:2010/05/09(日) 20:51:22 ID:L+HFUgdI
>>161
ケヴィンの事なんぞどうでもい。いい機会だから覚えておけ
"変な事"を言わずとも否定される時は否定されるって事をな
お前が「使ってて楽しくない」と言ったのと同じようにな
163名無しの挑戦状:2010/05/09(日) 21:26:01 ID:lXiTEd6w
フィーグムンドが裏に回ったあと、必殺技とかを当てると一撃で死ぬことがよくあるような・・・
裏に回るあたりでゾンビ化してるだろ
164名無しの挑戦状:2010/05/09(日) 21:27:01 ID:L+HFUgdI
どうでもい ←×
どうでもいい ←○

対イビルシャーマン戦での
セイントセイバー>複合詠唱キャンセルスリープフラワーが便利過ぎる
仲間操作ボタンホールド>Aでローグをイビルシャーマンへダッシュさせる
>敵の間近で操作キャラをローグに戻す>通常攻撃一人重ね
イビルシャーマンが一瞬で散る。通常攻撃1ヒット>通常攻撃(背面斬りのダメージ)1ヒット
まるで居合いでもしてるかのような早業‥自分でもびっくりだ
165名無しの挑戦状:2010/05/11(火) 15:39:43 ID:4PMrob+f
ローラント攻略してたら、あいぼんシャルロットより先に気絶したww
早くクラス2にしてあげたい
166名無しの挑戦状:2010/05/11(火) 20:33:34 ID:XatrpI41
あいぼんかんざしかうをみた
167名無しの挑戦状:2010/05/11(火) 23:28:59 ID:L1FjUjA4
eyebomb
168名無しの挑戦状:2010/05/12(水) 05:27:41 ID:yL73sGBR
アイぼんさんクラス1の時って、体力値はアンジェラ並だけど
2回攻撃だからどんどん敵に突っ込ませる、それで一人だけガンガンHP減ってくんだよなw
クラス2・3で急成長すんのはその時の血のにじむような努力の結果なんだnaw
169名無しの挑戦状:2010/05/12(水) 07:58:58 ID:3CjOveQe
Tinysheepで俺が宇田津の説明で書いた「愛。」が削除されてやがるwww
なにがいけねーんだよいいだろべつにw
170名無しの挑戦状:2010/05/12(水) 13:35:20 ID:+E3v1kdv
規制うざすぎ
171名無しの挑戦状:2010/05/12(水) 14:55:22 ID:/mfaQI5/
せっかくドラン戦やったのに規制で書きこめなかったぜ
ドランの腕がもげる所は微妙にグロイ
>>169
まさに愛がないなw
172名無しの挑戦状:2010/05/12(水) 19:16:33 ID:x24D1ptQ
>>165>>168
ホクアイのクラス1〜3の体力配分後半に偏らせないでもっと最初の方に寄せて欲しかったw
成人くらいの年齢だと思うと初期値はちょっと不敏

てかマジで最近の規制乱舞は酷い
専門板は特にダメージが。。。
173名無しの挑戦状:2010/05/13(木) 11:01:33 ID:9SvG8m4o
>>172
ほとんど人がいなくなってる名ばかり板も増えてるようだな。
オレもまたいつ規制されるかわからん。

ホークアイってさ、19歳なんだろ?まあ17でもいいけどさ、
それでアンジェラ・幼女と同じ程度の体力しかないってさ、
どっか病気なんじゃないか?ww
174名無しの挑戦状:2010/05/13(木) 18:39:05 ID:bcicRN0m
19才以上の可能性もあるんじゃ>ホークアイ

女子の体力は十代がピークだろうけど男子は18〜24くらいがピークじゃなかったっけ?
しかも盗賊って、力はイマイチでも体力は結構ありそうなのにな
それですばやさだけはあるって何か矛盾してるような
175名無しの挑戦状:2010/05/15(土) 17:19:49 ID:NqA+1c0M
うだーつは肉食え肉w
176名無しの挑戦状:2010/05/16(日) 04:57:10 ID:pkxdFhpl
ほくあいの髪には結構つや消し入ってる。悪意を感じる
177名無しの挑戦状:2010/05/16(日) 10:04:43 ID:vspmkwWs
ほくあいの髪は銀色の予定だったけど紫に変色
178名無しの挑戦状:2010/05/16(日) 13:10:09 ID:1IDDqaKG
>>173
HOMの数年後に両親共々何かあって、何とか一命を取り留めたホークアイも後遺症を患ったということにする
179名無しの挑戦状:2010/05/16(日) 16:13:54 ID:TZVzp9Lf
無理矢理病気にしないでくださいw
180名無しの挑戦状:2010/05/17(月) 20:54:55 ID:RLdAwdGG
>>177
ステグラのカラーがクラス毎に変わるせいもあってか変色の事知るまで全く気付かなかったけど
キャラグラ(デフォ)とワンダラー、ナイトブレードのイラストはちゃんと銀髪になってるよね
181名無しの挑戦状:2010/05/18(火) 05:22:41 ID:4Q5t7FSV
ほくあいの髪が白から紫へ。バーチャンかよ
182名無しの挑戦状:2010/05/19(水) 14:02:49 ID:LJJ1UkGP
白髪を気にするホクホク
本人は白髪を気にしてたんだw
183名無しの挑戦状:2010/05/19(水) 22:34:40 ID:ezCMaK8V
マジレスするが、ホークアイはHOMで不治の病を患っていたことになってるぞ
184名無しの挑戦状:2010/05/19(水) 23:23:14 ID:Eji9u8QU
不治の病とか初めて知ったww
つーかその設定は何の為に…何か意味あんのか…
185名無しの挑戦状:2010/05/20(木) 01:23:07 ID:JVxMWEz1
その不治の病を治すために母親が薬を探すクエストがある
不治の病じゃなくて難病だったかも
186名無しの挑戦状:2010/05/20(木) 01:49:38 ID:QEZ1KdyS
>万有製薬メルクマニュアル医学百科:夜尿

>夜尿は、夢遊症や夜驚症(幼い子供の行動面と発達面での問題: 睡眠障害を参照)などの睡眠障害と一緒に起こることがあります。
>尿路感染症などの身体的な病気は、夜尿のある子供のわずか1?%にしかみられません。
>まれですが、糖尿病などの病気が夜尿の原因となる場合もあります。
>ときに夜尿は子供自身やほかの家族の心理的問題が原因で起こることもあり、
>性的虐待の可能性を示唆する症状のあらわれであることもあります。
>ときには、夜尿はいったん止まって、それから再び始まることもあります。
>このような再発は、通常、心理的にストレスの多い出来事や状況の後に続きますが、尿路感染症などの身体的原因による場合もあります。

心理的にストレスの多い出来事や状況…母ちゃんが手裏剣投げながらナバールと殺し合いしたりかw
187名無しの挑戦状:2010/05/20(木) 02:20:55 ID:C0hoazWR
結局その後ホークアイの難病は無事治ったんだろうかw
むしろ未だに治ってなかったら大変なことになるだろうからw
188名無しの挑戦状:2010/05/20(木) 08:09:43 ID:2gv3U+fB
発売当時プレイした時、ドラマスにしてたせいか、リースって他のキャラと比べてステが安定しているだけで
あとは平凡というかパッとしない印象だったんだがなぁ・・・ってか闇より光のほうが攻撃力高いのかよ・・・
なぜスターランサーが人気なのか今になって使ってみて分かったわ。アンジェ・シャルがいない時のポトの油要因にもなるし強キャラもいいとこだった・・・
189名無しの挑戦状:2010/05/20(木) 08:30:02 ID:JVxMWEz1
>性的虐待の可能性を示唆する症状のあらわれであることもあります

ゴクリ……
190名無しの挑戦状:2010/05/20(木) 12:58:48 ID:9iMTtNW1
スク水ランサーはマルドゥークの能力だけで他クラスを凌駕している。
リスの攻撃力はヴァナ>フェンリル>ドラゴン>スク水じゃなかったか?
それでも俺もいつもスク水だがな。Exp1になっちまうフレイヤはやっかい
>>187
宿に泊まるたびに記念のシミ作るとか宇多さんらしいなww
191名無しの挑戦状:2010/05/20(木) 19:53:06 ID:OO439fmB
>>189
ちょwそこ触れちゃらめえww
192名無しの挑戦状:2010/05/20(木) 21:35:03 ID:+BgozYys
つまり、おねしょか
193名無しの挑戦状:2010/05/20(木) 22:30:28 ID:JVxMWEz1
ドラマスよりもスク水の方が攻撃力高いよ
194名無しの挑戦状:2010/05/21(金) 07:51:41 ID:mxiMy0H9
>>189
カーチャンのあまりにもの露出度の高さに
思わず漏らしてしまうホークアイ・・・
195名無しの挑戦状:2010/05/21(金) 16:55:59 ID:whEzLoNJ
夜尿ネタを引っ張れて涙目中のホークアイ・・・
196名無しの挑戦状:2010/05/21(金) 18:57:00 ID:ryBBEgeF
HOMってもうカーチャンのスレしか残ってねえのか
197名無しの挑戦状:2010/05/21(金) 21:20:44 ID:uQC9Lf9Z
>>196
攻略スレと山積みスレもあるよ
198名無しの挑戦状:2010/05/22(土) 00:39:17 ID:OHymRnWr
カーチャンのスレのしぶとさは異常
199名無しの挑戦状:2010/05/22(土) 01:26:02 ID:VWMYYLdF
たまにしか伸びない超過疎スレだけどね。
本スレは1年位前に落ちたな・・・
200名無しの挑戦状:2010/05/22(土) 10:35:17 ID:+N0/4VhL
343 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/16(土) 17:43:32 ID:9YcGFmaM0
俺の理想は、ニューゲームを始めたらケヴィンのOPで始まって、その後「滝の洞窟」で
シャルロットが仲間になって、シャドの牢屋でアンジェラが仲間になればいいと思う。
簡単に言えば、デュランとホークアイとリースの3人は始めから存在せず、
ラスボスも「仮面の導師」だけにして、敵の6人は全員仲間って言うのがいいと思う。
どのゲームのRPGも、やっぱり1本がいい。アルテナやナバールもマナの聖域での
イベントが終わったら元の普通の国に戻る感じがいいな。


これが2010年に書き込まれたレスだという衝撃