1 :
名無しさん@お腹いっぱい。:
(‘<_,` )ひどい出来だった・・・
2うんこ
ゴキブリ隔離スレwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
釣りスレくさいけどとりあえず2の質問。
4面だったかのボスで地面から湧いてくる人形の敵の倒し方が安定しない。
第一形態はまぁベロを三回出したあたりで小ジャンプしてくるので
それに合わせてジャンプキック。
そのあとスライディングで襲ってくるのでジャンプで飛び越して
余裕があればジャンプ中に振り向いてキック→上手くすればハメられる
・・・でまず安定なんだけど第二形態のクモ形が難しい。
近づいてしゃがみキック→跳ねてくるのでパンチで迎撃
ってな感じでやってるんだがどうしてもダメージをくらってしまう。
昔からここでつまづいてしまっているので解決策を伝授していただきたい。
5 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/11(水) 21:48:28 ID:7Y/vq5jS
昨日、たまたま 当時 OPTIONから録音したSound(TAPE)を DATA変換しながら聴いてましたが…
プレイ記憶が蘇らねぇのな
所有してるのは確かなんだが…
7 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/12(木) 08:46:30 ID:oBqgqhtp
ここはゴキブリ隔離スレでつwwwwwwwwwwwwwwww
9 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/13(金) 09:27:27 ID:XUWT7mhk
のしげ
10 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/13(金) 11:16:01 ID:VpKtcsCK
なつあしいね
11 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/13(金) 13:39:57 ID:XllYLPvE
3は全然別ゲームだった。色の汚い劣化ファイナルファイトって感じ
2と3があることを最近知ったw
やってみたら糞でガックシ
13 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/13(金) 20:17:58 ID:STfsT5bf
うんこ
14 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/14(土) 10:46:14 ID:F/3/fAkf
eefv
15 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/14(土) 18:04:29 ID:dnl0ybGQ
二個買った
16 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/15(日) 00:03:52 ID:J2JKXcmn
ヘタレ粘着ゴキはこのスレ来ないんだな
2、3専用スレ作るとか言ってたのにw
18 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/15(日) 07:01:03 ID:uE/ouqSW
音楽、というか音色がイマイチだった。
サンソフトやテクノソフトはメガドラのFM音源をうまく制御してたのに。
サンソフトのFC音楽は神
20 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/15(日) 20:34:13 ID:t1BApWTh
jhj
1>>>>>>>>>>>>越えられない壁>>>>>>>>>>2、3
22 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/16(月) 10:58:15 ID:0T2QP01s
もっとうまく釣れよ。スレ落ちちゃうだろw
2は1に比べて操作性が格段に落ちてたのがダメだったな
自分のキー&ボタン入力に対してワンテンポ遅れて動作する感じがあった
グラフィックやサウンドはマシンパワーの問題もあるから仕方ないが
操作性に関してはなんだかなあ、な感じ
1の操作性をそのまま継承してればよかったのだが
スライディングが出にくいのが致命的だ
25 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/16(月) 23:17:46 ID:0Puopqe9
しげのやま
1を純粋に進化させれば良作になっただろうに
27 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/17(火) 07:17:55 ID:iMAGGsu8
ソヨギ
ただでさえ糞なのにあらゆる面(プレイヤーも含む)でアーケードより劣った
コンシューマという環境がいけない
29 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/18(水) 06:31:03 ID:8gxG0Rfl
もっと書き込めよおまいら
ゲームそのものよりメガドラという信用の無いハードが悪かった。
アーケードにそのまま逆移植してくれればそれなりに評価されたはず
2は音楽がダメ
3はシステムがダメ
32 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/18(水) 23:24:24 ID:spGPE33r
>>30 市場で最も嫌われたハードだからな。
開発者には好かれていたみたいだけど。
ゲーマーに嫌われたメガドライブorz
34 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/19(木) 17:38:19 ID:I0IVijdM
ゲス
35 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/20(金) 09:08:00 ID:9Vfq3EX0
おお
36 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/20(金) 17:38:55 ID:NJTGti57
・
欠陥だらけのグラVが神格化されたんだから
スプ2だってゲーセンデビューすれば・・・・!!
>>4 やってみました4面ボス第2形態
まず近づいてしゃがみキック
すぐさまバックして距離をとり
ジャンプ後突っ込んでくるボスを、振り返ってしゃがみキックで迎撃
すると動きが止まるので、また繰り返す
これでどうでしょう?
39 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/22(日) 06:20:48 ID:KA1i5MD1
はげ
40 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/22(日) 15:50:08 ID:g9C5djYT
MDゲームはおもしくねえ
メガドライブってウンコ臭いね
42 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/22(日) 22:46:33 ID:AUyx4nfu
リメイクして1&2で出さないかな 今のグラフィックで 3は暗黒史で
43 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/24(火) 09:59:29 ID:/HaWpvcC
うんこ
44 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/24(火) 15:19:03 ID:ja5K8OB1
ジンゴ
45 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/25(水) 01:59:01 ID:uO+zt8aI
続編あったんだ
>>38 一応そんな感じでやってるけどどうしてもタイミングとか距離とかが難しくて……
そこは慣れるしかないのかなぁ。
とにかく何度もチャレンジしてコツを掴んでみるよ。サンクス。
1(PCE)>>>>>>>>>ゴキゴキ
48 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/28(土) 19:16:27 ID:4yu9DvNP
49 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/29(日) 16:54:50 ID:OGemDh56
9
>>46 もう1回やってみたんだけど
しゃがみキックの後、ちょっと下がって跳ねて来たボスの着地にしゃがみキックを合わせる
こっちの方がいいみたい
まとめ 「ゲートオブサンダー ウインズオブサンダーは名作」
低脳猿が、フシアナに見事にかかり>269でIP晒した後の、発狂は爆笑もの!
http://makimo.to/2ch/ex11_morningcoffee/1159/1159607992.html ,. -ー冖'⌒'ー-、
,ノ \
/ ,r‐へへく⌒'¬、 ヽ
{ノ へ.._、 ,,/~` 〉 } ,r=-、
/プ ̄`y'¨Y´ ̄ヽ―}j=く /,ミ=/
ノ /レ'>-〈_ュ`ー‐' リ,イ} 〃 /
/ _勺 イ;;∵r;==、、∴'∵; シ 〃 /
,/ └' ノ \ こ¨` ノ{ー--、〃__/
人__/ー┬ 个-、__,,.. ‐'´ 〃`ァーァー\
. / |/ |::::::|、 〃 /:::::/ ヽ
/ | |::::::|\、_________/' /:::::/〃
落ち着け!!!大分コピペ猿(42)無職 wwww
>>50 さっきその通りにやってみたらノーダメージで倒せた!
確かにしゃがみキックを合わせた方が安定する感じ。参考になりました。
あとの難関といえばステージ5の泥男地帯とステージ7の大ダコぐらいなもの。
どっちも力押しでやってる感じだけど安定した攻略法を探してみたい。
特に泥男地帯はスプ2でも最高難易度を誇るであろう場所だから気合を入れねばな。
操作性の劣化とか言うけど
数回もやってりゃ順応できる程度だよね〜
1信者の偏見が最もいけなかったのだったった
55 :
210-20-113-173.rev.home.ne.jp:2006/10/30(月) 17:17:32 ID:gZfOFeS+
「メガドライブの面白いソフト」
http://ex11.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1159676281/803-804 803 名前:210-20-113-173.rev.home.ne.jp[sage] 投稿日:2006/10/03(火) 18:02:44.01 0
ゲートオブサンダー
ウインズオブサンダーは名作
wwwwwwwwwwwwwwww
804 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:2006/10/03(火) 18:05:12.72 0
IPアドレス 210.20.113.173
ホスト名 210-20-113-173.rev.home.ne.jp
IPアドレス
割当国 ※ 日本 (JP)
都道府県 千葉県
市外局番 047
接続回線 CATV
スプ2は大好きなんだけどなぁ〜
後ろから変なデカいのが追いかけてくる面とか1面の背景とかすげぇ
ラスボスの曲がすげーカッコイイ
3はいきなり絵に引っかき傷入るの怖かった
2は背景が汚いから嫌い。
1のように不気味じゃなくて、ただ汚いだけなんだよね・・・
58 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/31(火) 03:04:38 ID:B9pIlzCR
それメガドラのせいだろw
59 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/31(火) 19:07:20 ID:dZr4wfP2
糞すぎたね
pceのスプラッターハウスクリアしたけど
どの音がスコーンかわからなかった。2や3なのだろうか。
しかしヒロインが何回も化け物と人間の境を行き来するのには笑ったw
2、3の効果音は糞
/
,. 、 / /
,.〃´ヾ.、 / /
/ |l ', / /
,、 ,r'´ ||--‐r、 ', ゲートオブサンダー ウインズオブサンダーは名作
l.l. ,..ィ'´ l', '.j '.
'r '´ ',.r '´ !| \
l! ....:.:.:.:.:.:ヽ、 ,l \
ゝ、.,_ ---‐‐‐----ゝ、ノ
| |
.| |
大分猿が、まんまとフシアナにかかり>269でIP晒した後の、必死の埋めは爆笑もの!!
http://makimo.to/2ch/ex11_morningcoffee/1159/1159607992.html 269 :OMCfa-01p2-58.ppp11.odn.ad.jp :2006/10/02(月) 16:30:06.79 0
ゲートオブサンダー
ウインズオブサンダーは名作
270 :名無し募集中。。。 :2006/10/02(月) 16:50:23.78 0
IPアドレス 61.116.184.58
ホスト名 OMCfa-01p2-58.ppp11.odn.ad.jp
IPアドレス
割当国 ※ 日本 (JP)
都道府県 大分県
市外局番 --
接続回線 xDSL
271 名前: 名無し募集中。。。 2006/10/02(月) 16:58:23.33 0
コピペ猿wwwwwwwwww
272 名前: 名無し募集中。。。 2006/10/02(月) 17:34:17.78 0
記念大分
63 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/03(金) 10:16:15 ID:oDNwnuP0
良スレあげ
「メガドライブの面白いソフト」
http://ex11.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1159676281/803-804 803 名前:210-20-113-173.rev.home.ne.jp[sage] 投稿日:2006/10/03(火) 18:02:44.01 0
ゲートオブサンダー
ウインズオブサンダーは名作
wwwwwwwwwwwwwwww
804 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:2006/10/03(火) 18:05:12.72 0
IPアドレス 210.20.113.173
ホスト名 210-20-113-173.rev.home.ne.jp
IPアドレス
割当国 ※ 日本 (JP)
都道府県 千葉県
市外局番 047
接続回線 CATV
2・3ってマジで、糞なの!?
結構、プレミアが付いていたよね。
やはり、PCEの1に落ち着くのかなー。
ところで、FC版の「わんぱくグラフィティー」はどうですかね?
>>65 アーケード版の1が神がかってたからねぇ
それと比較するとどうしても…な
1-3全部ひっくるめてリメイクを希望するところではある
>>65 多少プレミアが付いているようだが
ナムコのMDソフトとしては後期なので出荷数が少ないのかも知れない
あとは一部の熱心なスプラッターファンが求めるせいかも
1と同系統のゲームである2はまあいいとして
3はファイナルファイト系と言えばいいのか・・・たぶんつまらん。憶えてないから
68 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/11(月) 22:43:47 ID:oD4pUrxO
3はつまらんというより殴るアニメーションが2パターン
もうちょっとまともに作れば結構面白いのに
それと変身したリックのボディーブロー強すぎ
>>65 糞では無いとおもうが、今ついている値段で買うのは微妙。
当時なら別だけどね。3は英語が読めないとストーリーがわからんよ。
今日3クリアーしたよー
ラスボスしょぼい
71 :
ちんこ:2007/02/09(金) 02:41:48 ID:DvujCvvC
スラッターハウスをX箱360でやってほしい
過去の1と2と3は、まとめてグラフィックを向上させてPS2の2500円でやればいい。
嘔吐を催させるほどスプラッターハウス4を切望する
72 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/02(月) 13:06:49 ID:mqcVDd7e
スプ3のラスボスムズいね
73 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/28(土) 14:06:29 ID:hiHKb6r0
2と3まとめて友人から借りてきた…2は…1面のボスでもう夢にでてきそう…恐すぎ…
3は…あれ?これベアナックル?回し蹴りとかしてるし(笑)絶対中の人違うだろこれ…
75 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/07(火) 20:59:23 ID:4NXDc32/
76 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/14(火) 19:23:35 ID:8bOKM3c6
3の技って種類少なくないですか?
一番効率のいい敵の倒しかたって
掴み→ネックハング×2→ボディブローでいいですか?
ヤフオクとかで妙に値段高くない?
そんな何千円も出すような出来じゃないよね。
とくに3。
3の変身中のリックの掴み技は、「↑+ジャンプ=何か凄い投げ技」があるよ。
大抵のボスは4、5発で倒せる優れものだから覚えておいて損は無いよ。
>>77 人気ゲームの続編だし
MDだから数もあんまり無いだろうから高くなるんじゃね。
2はリアルタイムでも見つけ出すのに苦労した。
これ最高とか言ってるやつ頭やばいだろw
ようつべで動画だけ見たが
正直、どちらも動画観るだけで十分ってカンジだなwww
まぁスプラッターハウス好きなので楽しめたが
にしても、3のファイナルファイト路線はねーべ!
技がまんまハガーじゃねえかよ!ハガーは上半身から筋肉の突起出して攻撃したりはしねーけど・・・
2は面白そう。マスクのデザインがガイコツってのがビミョーだが。
しかし、スプラッターの敵キャラって、デザイン違っても結局ワンパターンなんだよな・・・
ピョンピョン跳ねる→ツメ(or舌)伸ばす→ゲロ吐く
82 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/13(木) 16:59:12 ID:2lKXZxa+
ィ⊃ ∵
ι′ ∩
⊂ヽ ヽヽ
):) :∩ `J
ι′ ヽヽ
:∩ ∴ ι′・ ∴゚
ヽヽ ⊂ヽ
ι′ ∩ ):)
∩ :ノノ ゚ し′
,,------ 、 ノノ ∪ ∩
/: ____▽,,,,,,_ヽ 。:∪・ ⊂ヽ ノノ ∩
}ミi::ェェヮi ト.ェェ-iミ /⌒v⌒\ ):) ι′ ノノ 。
ヾ::/イ__l丶 r'1ノ ノ ) :ι′ :∩ 。 ( (
}::l:: ゝ--イ :l :{.^\ | ヽヽ ヽj
ト!;;_`二´_,,!イ| | ノ :| ∩ ι′
| |__三___| |_/| | ノノ ∩ :∩
| | ヽ| ト' | |/^ヽ ι′ ノノ ∵ :ヽヽ
| | | |_/ ヽ__人_ノ ∪ ι′
⊆, っ と-っ
浣腸プレイで感じ過ぎたら実が出ちゃった・・・
みんながスーファミと叫んでる時代俺はメガドライブをサンタから渡された。
そのサンタは何を思ったのか2つのゲームをつけていった
それが魔天の創滅
そしてスプラッターハウス3だ
3でボーナスステージが2種類あるんだがとっくに既出?
>一部の熱心なスプラッターファン
2はコンセプト的にはあれで正解。
1が前編で2が時間が経ってから出た後編と考えると
なかなか愛せるはず。1のイメージが出た時に
風化しておらず、奇麗に覚えていれば、だけど。
だから,2のエンディングは1から一転して明るく終わるんだよ。
よかったね、と。
2はまぁ飽くまでも「お好きな人向け」のゲームだった希ガス。
3は時間制限との勝負であっさりジェニファーが怪物化
したりする刹那感とかバッドエンドが雰囲気としては
悪くないんだが、グッドエンド目指してやってると
確かに信者の俺でも横スクロールアクション系列の味わいが
ホラーのイメージをガンガンに阻害をする。前より速いゲーム操作を
要求するので、3は暗い曲を聴き込みながらプレイしにくいし、
にもかかわらずキャラが小さくドット絵が荒くて怖さ激減。
ぶっちゃけイメージに浸りきれない。
特に時間制限アリの割にパニック要素とホラー要素をちゃんと
合わせきれてないのが非常に痛手。
なんか「番外編」みたいな出来。
今回の復活作はもっと酷そう。
大好物のファンの意見でした。あんまり変わんないが。
>今回の復活作はもっと酷そう。
何のことかと思ったら、海外版のPS3とXBOX360で出るのか。
日本版も出るといいね。
87 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/22(木) 04:02:20 ID:E4Hv+CZv
>>84 stage Xのこと?
ベスト尽くしたつもりでも行けないんだけど
どうやって行くの?
今ざっとググッテみたけど判らなかった。
エンディングもベスト、各々ジェニ・ディヴ死、両方死の4種類と思ってたけどもっとあるようで。
88 :
84:2008/05/24(土) 19:40:31 ID:flvOO/08
>>87 需要があるようなので書いておく。
一本道のstage Xの条件がおそらくステージ開始から5分以内クリア。
もう一つのstage Xの条件はおそらくステージ開始から3分以内クリア。
1面なら慣れれば余裕だが2面はきつい。(2は1回でもダウンウすると間に合わない)
3面以降はおそらく不可能だろう。存在するのかどうか分からん。
特典として1ステージスキップが付いてくる。
1ボスの色違いとかも出てくるので油断してると死ぬ可能性あり。
1面なら十分狙えるから自分の目で確かめてみてくれ。
あと5面も時間的にstage Xがあるかどうかわからない。
1〜4は確認した。難易度は1大優2優3難4普通といったところ。
もし5面で5分切れたり3〜5で3分切れたら報告ヨロ。
しかし攻略してるところがないな。1つしか知らない。
まあ難易度高くないし知名度低いから仕方ないかもしれないが。
>>56 ちなみに2のラスボスの曲は一面ボスの使い回しだ。
個人的にはオープニングとデスクリスタル戦の曲が好き。あとマスクの笑い声。
>>88 一本道でないSTAGE-Xなんてあるのか・・
最近、スプラッターハウス2、3の日本語版ROMがすげぇ欲しい
実機壊れて以来、2、3を一度もプレイ出来てない
PCEなんて20年近く壊れずに動いてるのにw
まぁ、1に関してはWin版を購入したのでちょっと安心だが…
海外版箱○とPS3で出るらしいスプラッターハウスの最新作は
何だかなぁ…みたいな感じだけど、気になっちゃうよね
>>91 2は日本語の字幕が付いてるが3は元から英語。というか本当に買ったのか?
93 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/24(木) 23:27:45 ID:Xxy59Cy+
おっと。スプラッタ3にそんな要素があったとは知らなかったぜ。
今更やる気になるかは微妙だが。
95 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/15(金) 01:46:51 ID:xUeLH2AI
5面のボスはいきなり掴めます。豆知識。
3の2面ボスが生理的に受け付けない…
アレがプレステ以降のグラフィックで出てたらもう無理だ
98 :
名無しの挑戦状:2009/03/02(月) 22:43:06 ID:eRRlhwnD
化け物がコワい
99 :
名無しの挑戦状:2009/03/09(月) 16:54:42 ID:yd+2EuGQ
3の世界感が、俺が体調悪い時にみる悪夢とそっくりだ。
買ってプレイする前に死線を彷徨う時以来、よくみるぜ。
怖っ!
スプラッターハウスに住みたい
3のリックのスーパーヒーローっぷりが好きなだけに新作には期待
102 :
名無しの挑戦状:2009/10/23(金) 15:24:44 ID:+9bivg9w
リックがソウルキャリバーに出てほしいのは俺だけじゃないはず
でも武器多すぎだからどれになるんだろ…。やっぱナタ?
>>102 俺、前にアンケートでリック参戦しないか〜と希望したよ。
やはり武器はナタ、若しくは斧かな。
当時このゲーム一日中やってたら、二日間うなされた
今でもたまに1面の曲がエンドレスに頭の中ループする(>_<)
此処に俺みたいな奴いない?
105 :
名無しの挑戦状:2009/11/18(水) 05:57:03 ID:oHnJBJ+d
つべで2があることを知り
いまさらながらスプラッター2をやってみた・・・
思っていたほど、出来は悪くなく楽しめたが
残虐表現と難易度は明らかに1より上だと思った
あと、恋人との再会シーンは1以上に痺れた
霊魂との再会とは・・・個人的には死者の世界はもうひと
工夫して欲しかった。
(PCエンジンで出せば評価は変わったかもしれないね
でもこの残虐表現だったらPCエンジンでも当時の倫理規定にひっかかってた
だろうね)
アーケードで出ないかな、、、
3は迷路が広すぎで投げたわ。
演出や操作性はいいのに。
>>104 ニコニコの動画を最初に見てたら決してそんなことは
なかったと思う
(感情移入できるシリアスが場面がお笑い動画に・・・
ニコニコも良し悪しだなとオモタ・・カップラーメンが忘れられんww)
109 :
名無しの挑戦状:2009/12/13(日) 21:19:07 ID:2Ns2EPi2
スプラッターハウスをギャグにする方法
連射機使え
3はローカライズが説明書のみで、本編は全編英語ということは
本来北米や欧州向けのソフトで日本で発売するつもりはなかった、
ということだろうか。
スプラッターハウスらしさはあまりないが、
変身してハイタワークロー×2→ヘルズドライバーのコンボが超強力かつ
爽快感抜群でなかなかの佳作だった。
111 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2010/07/11(日) 16:32:17 ID:EY/zz623
日本で販売されたスプラッターハウス3は海外スタッフの作品で
販売されなかったローリングサンダー3は日本のスタッフの作品。
113 :
名無しの挑戦状:2011/04/04(月) 21:04:18.82 ID:mW+582B0
>>112 よく勘違いされるけどスプラッターハウス・パート3も日本側スタッフの開発だよ。
コプロは1からずっと同じ人だしサウンドの人など2のチームがそのまま継続して
開発担当してる。
114 :
名無しの挑戦状:2011/04/28(木) 19:58:50.65 ID:sznNBoO0
スプラッターハウス2、
メガドライブでやりまくったなぁ。
オープニングがすごくかっこいいんですよね?
115 :
名無しの挑戦状:2011/04/28(木) 21:26:08.64 ID:bM+3sEtb
>>102 出るならロックとか(アスタロス)のコンパチキャラで出そう
という妄想をエッジの頃にしてました
116 :
名無しの挑戦状:2011/04/29(金) 08:12:23.43 ID:NPloGMuI
2のメインとも言えるピョンピョン猿はなんなの?
117 :
名無しの挑戦状:2011/04/30(土) 07:23:35.52 ID:0r20KYBW
2のたまに飛び跳ねたりする手みたいのは何なの?
118 :
名無しの挑戦状:2011/05/02(月) 19:03:20.02 ID:Wq9XX9Ku
目がはじけるボスを見てどう思うの?
119 :
名無しの挑戦状:2011/05/02(月) 20:43:43.36 ID:pjNUrtjX
120 :
名無しの挑戦状:2011/05/17(火) 20:46:37.52 ID:STy6ysCT
スプラッターハウスの2や3が好きな人ならもれなく見たであろう
ウエストマンソン氏のホームページって
いつの間にか無くなってしまったんですね。
121 :
名無しの挑戦状:2011/05/20(金) 20:45:41.70 ID:pavzZA1z
ナウプロはナムコットのスタンダードと見ていい
だいたいが安定した出来
122 :
名無しの挑戦状:2011/05/21(土) 13:05:33.28 ID:sN0Qjele
デビアスとかデビルマンはイマイチだったろ。
123 :
名無しの挑戦状:2011/10/09(日) 13:34:51.87 ID:KDVyQ0cv
360版手に入れた
オマケで無印入れてくれればいいのにねえ
124 :
名無しの挑戦状:2011/10/26(水) 14:51:31.90 ID:FQZVc3wV
>>123 XBLAで配信すればいいのにな
WiiのVCであるけどグラはボヤけてるわ汚いわ(VCのナムコAC移植は全てボヤけまくりの低画質、プログラム自体が糞)
まあ、2、3は太鼓判の糞ゲーだけど1も今やると微妙なんだけどねw
125 :
名無しの挑戦状:2011/10/27(木) 14:29:11.96 ID:k/5Rxu+i
ロック解除で1・2・3が遊べるって説明があったんだけど
未だにロック解除がわからない
126 :
名無しの挑戦状:2011/11/16(水) 10:29:06.63 ID:RsXT6PXK
1は完全に覚えゲーだから
他人のプレイ見てたら簡単にクリアーできたな
当時のゲーセン
127 :
名無しの挑戦状:2011/11/18(金) 10:40:20.30 ID:celk8VNm
>>123 本当に買ったの?
クリアしていったら1、2、3がロック解除されて遊べるようになるんだが?
当然2と3は海外版だが。
128 :
名無しの挑戦状:2011/11/26(土) 18:32:22.26 ID:v9oa/sRj
1はAC版じゃなくてPCE版だからな・・・
129 :
名無しの挑戦状:2011/11/30(水) 19:58:13.19 ID:xV/4jlAM
>>127 >>124が言いたいのはロック解除なしで遊びたいって意味じゃないのか?
しかもPCE版なら無印とは言えないが・・・
2の海外版は仮面で判別可能
3って何で判別できるの?
130 :
名無しの挑戦状:2011/11/30(水) 19:58:49.58 ID:xV/4jlAM
131 :
名無しの挑戦状:2011/12/05(月) 19:14:44.50 ID:iDN1Fcfx
>>121 デビルマンは少なくともナウプロちゃいますやん
132 :
名無しの挑戦状:2011/12/05(月) 19:15:02.39 ID:iDN1Fcfx
133 :
名無しの挑戦状:2011/12/06(火) 20:35:38.06 ID:5GosSgLg
3ってステージ間のビジュアルシーンで静止画とテキスト出るんだけど、日本版でも英語だったんだよね。
134 :
名無しの挑戦状:2011/12/07(水) 18:03:08.63 ID:b/Glh5+H
>>131 デビルマンって
SFCで旧約・女神転生作ったとこだっけ?
135 :
名無しの挑戦状:2011/12/07(水) 18:09:58.82 ID:2qdiFxsu
プレステのデビルマンは怖かった
クリアしてないけど、原作に忠実と聞いて買った
136 :
名無しの挑戦状:2012/03/26(月) 09:46:01.73 ID:Ae3w5u11
難しい
クリアできん
137 :
名無しの挑戦状:2012/06/02(土) 11:55:00.14 ID:nCY3FNTl
このシリーズは3が神。2はゴミですね。
138 :
名無しの挑戦状:2012/06/18(月) 18:12:59.95 ID:nRikmQbv
>>129 メガクラッシュ技の出し方が違うよ、3。
139 :
名無しの挑戦状:2012/07/09(月) 17:28:55.07 ID:jg50yafG
メガクラッシュってなんだよ。そんな技知らんぞ。
140 :
名無しの挑戦状:2012/07/19(木) 15:00:49.46 ID:VnAdMDlF
2はスプラッターハウスとしてはいまいちでもゲーム的には名作だと思うけどなぁ
ラスボスがパターン覚えゲーすぎてたるかったけど他はなかなか
メガクラッシュは内蔵槍のことじゃねたぶん
141 :
名無しの挑戦状:2012/07/20(金) 07:53:48.90 ID:ZqO7EV/F
1はMDで出すべきだったと思う
142 :
名無しの挑戦状:2012/07/21(土) 15:52:28.54 ID:1SIVoG71
ゲームの内容の問題なんだし、そんなにハードって関係あるか?
あとメガクラッシュはファイナルファイトの全方位攻撃のこと
143 :
名無しの挑戦状:2012/09/26(水) 21:11:12.28 ID:xAqPNCLI
2ウルトラハードやっとクリアできた
後半になればなるほどかったるいなこれ
144 :
名無しの挑戦状:2014/05/07(水) 14:42:57.45 ID:349zlQmm
2は操作性さえ良ければ・・。
ガックガクなモーションが評価を落としてるな
145 :
名無しの挑戦状:
できれば映画では納得できるハッピーエンドで、哀しい終わりはゲームの方だけでいいだろ