『ロックマン7』をFCに移植させた職人は神認定

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946名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 11:46:55 ID:RuiOZPv1
お気に召すまま。
947名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 13:06:13 ID:UspLzOSk
これからwikiにアップロードするときは
すべての添付ファイルに判りやすい様な名前をつけたほうがいいかも
948285 ◆e4.Wj7AQPo :2006/08/23(水) 15:58:16 ID:54cVQC9S
新wikiに間違ってうpしたやつとか、消して欲しいものがあったら新管理人に言えばいいのかな。
949名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 18:16:27 ID:JzIC8Lz4
wiki見やすいなオイ
950名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 21:25:51 ID:xGUhd69Y
>>942
乙!

動きはいいと思うが、少し音楽のほうに難あり・・・かな。
951名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 21:42:27 ID:iQasY54b
>>947
前のwikiだと日本語名のファイルダウソ時に文字化けしたから、
半角英数に統一して欲しいかも・・・
952285 ◆e4.Wj7AQPo :2006/08/23(水) 22:04:47 ID:54cVQC9S
>>950
一応言っておきます
音楽は900さんが作った物ではないですよ
953900:2006/08/23(水) 22:08:14 ID:UspLzOSk
954285 ◆e4.Wj7AQPo :2006/08/23(水) 22:55:09 ID:54cVQC9S
爆乳川背wwwwwwww
955285 ◆e4.Wj7AQPo :2006/08/23(水) 22:55:51 ID:54cVQC9S
悪い、兄が誤爆をしましたorz
956名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 22:56:07 ID:tqgde9Y8
音楽一通り聞いてみたが、低音が弱すぎる気が。
逆に言えば、低音強くすれば見違える。
957285 ◆e4.Wj7AQPo :2006/08/23(水) 23:00:08 ID:54cVQC9S
兄殺してくる
ステージセレクトの曲は使いまわしでいいんじゃね?
958バイオ三枝イラッシャーイ。:2006/08/24(木) 11:12:08 ID:FVSzYz4J
何かすごいスレ見っけた。そろそろだれか、スレ更新すべし。
パソコン自体触れるの4日目の無能な私は、ただのスレ保守係とさせて頂く。
現時点でページ拝見が可能だったのは>>942>>953だけだったが、素晴らしい!
959名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/24(木) 14:30:09 ID:CrFI3zWq
画像ファイルは透過gifならプログラマーの人も使いやすいだろうから
透過gif出来る(使える)人はなるべく透過gifファイルにした方がいいと思う
960203:2006/08/24(木) 16:19:03 ID:nTMZGTbw
961名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/24(木) 17:19:31 ID:D8erwe46
プログラミングのお手伝いしたいけど
アセンブラの知識ないとダメだよねぇ…
応援してるです。
962名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/24(木) 18:28:58 ID:7F2rqp8E
>>961
だったらアゲないでくんろ
963203:2006/08/24(木) 19:08:01 ID:nTMZGTbw
ガッツマンG 
ハンニャは・・・誰かまかした
http://www12.atwiki.jp/rockman7?cmd=upload&act=open&pageid=6&file=%E3%82%AC%E3%83%83%E3%83%84.png
964名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/24(木) 22:16:14 ID:uiLTyUp6
仕事速!
965名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/25(金) 09:06:17 ID:d8k97sZA
>アセンブラの知識ないとダメだよねぇ…


なんでアセンブラの知識要るんだよ??
966名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/25(金) 09:38:41 ID:qCDDday2
>>961
流れ的に、HSPができりゃOKっぽいぞ。
967名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/25(金) 10:10:46 ID:U+I81YMl
うひょひょ
968名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/25(金) 10:11:44 ID:U+I81YMl
オニオンソフト
969名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/25(金) 10:12:44 ID:U+I81YMl
スプライトバンクの方はどーすんの?
5みたいに指定無し?
それとも2みたいにスクロール毎に?
970名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/25(金) 10:13:42 ID:U+I81YMl
ゲイムのお部屋のクワタ氏に手伝ってもらえ
971名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/25(金) 10:14:19 ID:U+I81YMl
よしつむでもいいけどな
972名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/25(金) 10:14:55 ID:U+I81YMl
>>960
ちょっと変じゃね?
973名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/25(金) 10:16:04 ID:U+I81YMl
超暇人の俺の時間を職人にあげたいぜ
974名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/25(金) 10:16:49 ID:U+I81YMl
ク〜ワタ〜ク〜ワタ〜タ〜ップ〜リ〜ク〜ワタ〜
975名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/25(金) 10:17:32 ID:U+I81YMl
とりあえずもう少し見てみた

昨日のはちょっと間違ってて
ウィンド⇒トマホーク⇒ミスターX・・・(この間にもあることはある)・・・⇒ナイトマン⇒ケンタウロスマン
という感じだった

6は数えるほどしかプレイしたことがないから曖昧だけど
これらのステージってステージ分岐があるステージでは?

あと、ナイトマンのところからは+$900の法則じゃなくなってた

仮説だけど
非分岐型ステージと分岐型ステージでチップ関係も別々にあるのでは?

チップの一部分だけ変えたままプレイしてみたけど
スクロールするとパレット変化してたから
パレットやオブジェクトの色はスクロールごとの指定で間違いないと思う
976名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/25(金) 10:18:43 ID:U+I81YMl
いや、法則通りだったかもしれん
左上の部分だと思ってたけど他の部分だったかもしれないのと
そこから+$400してみた場所がチップ属性の場所かどうか確かめてないから・・・

まだ見てないけど
スプライトバンクの指定がなければ5のようにBGアニメーションとオブジェクトのパレットは同じ場所で指定かも?
あと、非分岐型のステージの方さえ見つかればもう少し取っ掛かりが出来る気がする
977名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/25(金) 14:47:24 ID:qCDDday2
>>975
過去ログ嫁
978203:2006/08/25(金) 15:33:32 ID:8SAWe+8y
979名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/25(金) 15:59:21 ID:yqQR/EUq
このスレって改造ロックマンスレの住人多いなw
980名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/25(金) 16:18:57 ID:wk6qc0n7
>>979
新参な俺にkwsk
981203:2006/08/25(金) 19:23:27 ID:8SAWe+8y
ハ・・ハハ・・・
結局ハンニャ書いてしまった俺・・・

http://www12.atwiki.jp/rockman7?cmd=upload&act=open&pageid=6&file=%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%8B%E3%83%A3.png
982名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/26(土) 16:36:47 ID:7jhBEszf
203と285は、もはや神。尊敬に値するな。
983名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/26(土) 18:48:14 ID:0nrhZ4fu
このハンニャ前からあったじゃん
984名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/27(日) 04:02:41 ID:5NAOjDE1
考えたんだが8ボス倒したらデモ入れない?
フォルテが研究所壊す
985名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/27(日) 04:08:09 ID:UX9BKSgt
そこは職人さんしだいだな
あった方がわかりやすいけど
986285 ◆e4.Wj7AQPo :2006/08/27(日) 05:00:37 ID:zqwSqKLX
>>984
入れたほうが・・・いいね

マッシュをWステージ1にして、マッド〜がWステージ2にしたほうがいいと思うんだけど。
987名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/27(日) 06:31:15 ID:ditWu7I1
ガッツマンGを書いてくれた鼻からそれはないだろ…
988名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/27(日) 09:26:11 ID:bx3TsDQ2
マッドグラインダーとマッシュは、ワイリーステージ3の中ボスにでもすればいいんじゃない?
ワイリーステージ1、2は原作通りの二体のままでさ。
ってかマッドグラインダーなんかは中ボスといってもただの雑魚だし……
989名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/27(日) 12:43:47 ID:apQxf627
とあるゲームでボスが7ワイリーになってるのがすごかったぜ
990名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/27(日) 13:57:59 ID:UX9BKSgt
>>987-988
ガッツマンGとガメライザーのステージを
マッシュとマッドグラインダーのステージに変えるんじゃなくて
はじめの2つのステージをづらしてワイリーステージを新たに2つ追加するって意味だろ
991名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/27(日) 14:05:43 ID:aPSOfsLT
3みたいに8ボス倒したらターボマンとシェードマンの位置にマッシュとマッドグラインダーが、
というのはどうだろう
992285 ◆e4.Wj7AQPo :2006/08/27(日) 19:34:21 ID:zqwSqKLX
>>990
そういう意味です

できれば4体倒した後にマッシュ面が出ればいいんだけど・・・
993名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/27(日) 20:22:44 ID:ditWu7I1
>>992
できるんじゃないか? 駆けだしてる人はHSPでやってるから、
適当に変数突っ込んでもらえば普通に捕捉できるだろう。
994名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/28(月) 18:48:08 ID:1gdIcrEf
今北産業
995名無しさん@お腹いっぱい。
神スレ