1 :
NAME OVER:
宣伝くさいし、音楽関係のスレは
>>2で十分だと思われるので
■■■■■■■■■■ 終了 ■■■■■■■■■■
5 :
sage:2001/04/29(日) 03:58 ID:Nmz2Urvg
koko AMUSE交換siteru
7 :
NAME OVER:2001/04/30(月) 00:52 ID:JczMXei.
beepのソノシートを聞きたいYO!
>>1のURLはAC板のMDXスレで叩かれてた交換サイト。
ここは自分の持っていないデータしか交換に応じない。
8000曲も持ってる人間が望むブツの提供なんて一般人じゃ無理。要するに単なるコレクター。
サイト管理者を騙った煽りの可能性も高い。
■■■■■■■■■■ 終了 ■■■■■■■■■■
>著作権云々でクレームが来たら、このページはすぐ閉鎖します。
ってあるし、あんましヤル気もないんだろ
MDXとAMUSE交換あげ
11 :
KAB:2001/04/30(月) 19:39 ID:???
>>5 作者ごと潰しにかかるので、交換している事実について詳細を教えて下さい
>ってあるし、あんましヤル気もないんだろ
やる気というより、ごく当たり前の逃走経路の確保でしょう。
こう書いておけば 何かあっても「某所からクレームが〜」でページ閉じれるし。
アイツの何がウザイかってーと、
自分の活動内容をMDXへの愛だの何だで騙ってる所だな。
胸糞悪いぜ。
>11
本気なら がんばってくれ。
13 :
NAME OVER:2001/05/01(火) 07:21 ID:YmUy4PMM
>>1のHP見たけど、こいつが持っていないの一杯あった。逆に大抵持ってたから
嫌がらせに交換希望してみるのも一興かと思われ。
14 :
NAME OVER:2001/05/01(火) 08:27 ID:vxl9KseE
>>11 先日交換しました。本当ですよ。悪い対応ではなかった。むしろ良い。
ただやはりあちらで持ってるものはくれないってのはちょっとね・・・。
>>13-14
そんなら個人で勝手にやってくれ。宣伝スレはウゼエって事。
16 :
14:2001/05/01(火) 13:55 ID:FPL2rkeI
だからぁ、、
「相手がもってなければ、その持ってないものだけを対象に”交換”してくれるよ」
という宣伝は ウゼぇ、つー話だろ?
オレも人間集めて似たような収集をしてるけど(現在2万3千曲)あーいうやり方はクソ。
データの所有数なんてかんけーねえよ。殆ど人様の作った物なんだし。
(だからといって、不特定多数にばら撒けられない時代なのも事実だが)
つーか sageろや。 > 16
19 :
NAME OVER:2001/05/01(火) 16:00 ID:z4mpriqY
実はここAC板のMDXクレクレスレッドにリンクされちゃってんのよ。
だからAC板から
>>1>>5>>7>>14>>16>>19みたいな
クレ厨(おそらく1人)が来るわけなんだな。とほほ。
しかもイジらしくあげ工作。(バレバレなのにな)
(まさかココまで冷たくあしらわれるとは思わなかったんだろ)
AC板じゃ無理だったんでレゲー板ならなんとかなると思ったんだろうが
ム・ダ・でーっす!!
クレー(゚Д゚)クレー
>>14 amuseと交換ってどういった種類のMDXとの交換なの?
なんでamuseってのにそんなにこだわるの?
そんなにいいものなの?
音楽聴くだけならMAMEのサウンロテストで充分じゃないか
>>23 MAMEのサウンロテストってどういった機能
なんでしょうか?
25 :
NAME OVER:2001/05/01(火) 18:51 ID:BV17FTSY
cabタン、ハァハァ
4/01 「MDXデータ交換所」の入手済みリストに「宇宙快盗ファニーBee」「夢幻泡影」「乙女戦記」
「学園KING」「PRO STUDENT G」「リトルヴァンパイア」「イントリューダー」
「ONLY YOU」を追加しました。
4/02 「MDXデータ交換所」の入手済みリストに「ランス」「ランス2」「ランス3」「ランス4」「ランス4.1」
「ランス4.2」「走り女2」「闘神都市」「闘神都市2」「悪魔城ドラキュラ」「Xadlak」を追加しました。
4/03 「MDXデータ交換所」の入手済みリストに「ドラゴンクエスト4」を追加しました。
4/04 「セリカチューニング」の205コーナーに「レッド本皮シフトブーツ」「レッド本皮アームレスト」
を追加しました。
「運転席周辺1」「運転席周辺2」画像を更新しました。
「MDXデータ交換所」の入手済みリストに「グラディウス」を追加しました。
4/07 「MDXデータ交換所」の入手済みリストに「ダライアス」を追加しました。
TOP画像を「Shuさん車乗り換え記念」に変更。下なのでスクロールして見てね。
4/16 「MDXデータ交換所」の入手済みリストに「グラディウス3」を追加しました。
4/17 「MDXデータ交換所」の入手済みリストに「テグザー」「サンダークロス」「SUPER魂斗羅」を
追加しました。
4/25 「MDXデータ交換所」の入手済みリストに「SWORD OF LEGEND LENAM」
「ブルトンレイ」「Tunnels & Trolls」を追加しました。
4/28 「セリカチューニング」の205コーナーに「ドアオープナーカバーをレッド塗装」「グリルエンブレム」
を追加しました。
「運転席周辺1」「運転席周辺2」画像を更新しました。
TOP画像を更新しました。
「セリカグッズ収集」に「TTE・ビス付きメタルエンブレム」を追加しました。
4/29 「自作PC日記・AMD編」に「G400をMAX化してみよう」「PCでTVを見てみよう」を
追加しました。
テグザーききたい
>>23 mame関係者が携わってるくせにmameで聴けない曲がてんこ盛りだから。
メタルソルジャーアイザック2とか、フェアリーランドストーリー(mameは不完全)とか。
wav録音も利点の一つか。
MAME DEVのサーバーにAMUSEあるよね。
でも動作重いし再現性は低いしで自分で作る時の参考程度にしかならない。
ありがたがっていたのってyasuとかまーくん2とかmonyonsとか、あの辺の
人達だけだよな。
ワタタ > 28
思ってても中々胃炎のよね〜。あの中に入ると(笑)
全てのタイトルが基盤に忠実かはしらんけど、
心地いい出音なタイトル(基盤)もあるのは事実。
様は使い分け? NEO-GEOなんかはHOOTの方は劇軽だしな。
それ俺が「交換サイトがあったよ」ってMDXスレで書いたとこだ…
(このスレ立てたのは騙りじゃないかなと思う)
無い物をクレクレ言ってる暇があるんなら、今あるものを
ごっそり収集したほうが賢いと思うんだけど。
MDXの曲をたくさん持ってる人たちって、数年前に
そうしてた人じゃないの?
>>28 え、そうなの?>再現性は低いし
自分は純粋にサウンドテストの無いゲームの曲が聴けるってだけでも
便利だよなって思ってたんだけど。
つか、今最新版はどうなってるんだろう。
クレー(゚Д゚)クレー
33 :
age:2001/05/02(水) 21:00 ID:???
>>30 >MDXの曲をたくさん持ってる人たちって、数年前に
>そうしてた人じゃないの?
アタリ!(・∀・)デモイマハタイドデカイヨ!
昔はBBSに通ってそれなりに関係を作って、地道にoff会にも参加して
データを持ち合ったもんだが 今のクレクレどもは手段を選ばんというか
ただPCの前に座って鳴くだけのようだ。
見知らぬ親鳥を煽ってデータを何処かに落としてくれるのをただ待つ
事しか出来ない雛。
ここは文字だけの世界だから 学の足りない雛は自前の文を書けず
何処のスレッドでも
>アタリ!(・∀・)デモイマハタイドデカイヨ!
こーいう 便乗カウンターしか打てない。
ここは匿名なんだから 言いたい事や悔しい思いがあればもっと脳みそに
汗をかかせて自分の言葉で勝負すればいいのに。
こーいう如何にも普段から(頭も体も)動かしていないようなリプライを
されると確かに青白いデブを連想させる。
>>34 ネ!(・∀・)イマハタイドデカイヨ!
36 :
NAME OVER:2001/05/03(木) 01:54 ID:7I/TfDEE
>悔しい思い
ダレモクレナイカラクレー(゚Д゚)クレー
厨房ってスゴイ!
そうか、駄目なヤツはいくら言っても駄目という訳だな。
了解。
40 :
NAME OVER:2001/05/03(木) 09:29 ID:RS4DuBpg
「クレー(゚Д゚)」、「駄目」。「クレー(゚Д゚)」、「駄目」。
名前 Chuche
年齢 28
職業 某鉄道会社定期券売場勤務
性格 基本的に温厚
趣味 ドライブ・パソコン・ゲーム・音楽鑑賞
車遍歴 昭和62年式トヨタカムリXTサルーン
平成元年式トヨタセリカGT−FOUR
平成6年式トヨタセリカGT−FOUR・WRC
PC遍歴 HX−10DP(だと思ったような。東芝製MSX1)
X68000初代(メモリ4MB)
PC286LE
PC9801LV21
PC9801VX21
PC386VR
PC486GR
FM−TOWNS
FM−TOWNS HR20
MSX2(Panasonic製・型番忘れ)
MSX2+(Panasonic製・型番忘れ)
X68000 SUPER−HD(16Mhzにクロックアップ)
PC9821Ap/M2(メモリフル・3.5インチドライブ装着・420MB HDD内蔵)
X68030(CZ−500C−B・メモリ12MB・コプロ装着)
PC9821V200/M7(メモリ96MB・4.3GB HDD追加)
DOS/V PII・450Mhzマシン(マウスコンピュータ)
自作機 現在はPIII・700@933Mhz
アタリ!(・∀・)デモイマハタイドデカイヨ
42 :
山田:2001/05/03(木) 17:33 ID:yklq93GM
やっぱりD-RETURNが最高!
>>28 >>31 再現性はMAMEより上って聞いてたけど違うの?
MAMEにAMUSEのドライバが組み込まれたってwhat newによく書いてあったけど
もし持ってなら聞き比べてみたいのでアップしてください
44 :
NAME OVER:2001/05/04(金) 18:14 ID:aB6pKi6M
↑ 少しは工夫したようだが単純にクレクレ言ってる奴のほうが俺は好きだな!!
>>43 再現性はMAMEよりも上、って誰に聞いたの?
それを言ってるヤツにもらえばいいのでは?
んとね、ローパスフィルターとかいらん機能が付いていてね、CD慣れしたヤツの
耳には良い音で聴こえるみたいだね。
まあ頑張って入手してくれ。本人公開の最終バージョンはVer0.12+だ。
その後の亜流は知らん。
46 :
43:2001/05/04(金) 21:13 ID:???
にちゃんねるできいたじょうほうをほんきにされてもこまりますねえ(わら
つていうかかきこみをよんだのをきいたとひょうげんするなよばあか
LPFいらんですか? > 45
しかしクレクレ君もこうして見るとおもろい玩具ですな。
(゚Д゚)クレー
51 :
NAME OVER:2001/05/05(土) 12:19 ID:/V2ffmFw
(゚д゚)ウマー
?クレー
ククレカレー (゚д゚) ウマー !
54 :
age:2001/05/05(土) 23:50 ID:g2qXNJpA
>ム・ダ・でーっす!!
おいおい。こっちの方が厨房では。
思いっきり名前欄にage書いたよ(藁
俺が厨房だった。
(゚д゚) ウマー hootできけー!
カレー
こっちは静かだな・・・(w
age
63 :
NAME OVER:2001/05/17(木) 01:46 ID:dEV2Yn9c
age
テトリス(゚д゚)クレー
age
age
あげ
68 :
NAME OVER:2001/05/19(土) 01:58 ID:Y22pkiPk
70 :
。:2001/05/26(土) 16:07 ID:???
nyo
くおぉ
72 :
NAME OVER:2001/05/30(水) 00:12
ageイン
73 :
NAME OVER:2001/06/04(月) 14:03
もっともっと
ヘルツォークツヴァイくだちい
75 :
NAME OVER:2001/06/08(金) 00:56
SUPER DEAD HEAT IIあぷしてください
76 :
NAME OVER:2001/06/12(火) 01:10
ゴルァ!(゚д゚)
>>28 AMUSEの再現度が低い、という話に興味を持ちました。
具体的にどのゲームのどの音の再現度が悪いかを教えてくださいませんか?
あ、ブツは要らないんで(藁、情報だけ頂ければ幸いです。
当方、OutRunのMagicalSoundShowerのフロアタムの音割れは確認。
(これはSYSTEM16エミュやMAMEでも同じ症状だったと思われますが)
……って、別に私はAMUSEの関係者ではありませんから、
単なる興味本位なんですけどね。
>>77 まず AMUZU=音を聞くMAME が前程。
例えばマイナーな音源チップを搭載したゲームとかじゃないのかな。
(搭載音源チップは調べればわかる)
有名なYM2151とかはユーザーから報告があるだろうからある程度は似るだろう。
OPL系チップの再現性はマイナーだったせいもあってかMAME系はダメダメ。
再現性に関心があるのなら各音源エミュサイトで使用報告するなりして
協力してくれ。人手不足なんだから。
20 名前:NAME OVER 投稿日:2001/05/01(火) 16:18 ID:???
実はここAC板のMDXクレクレスレッドにリンクされちゃってんのよ。
だからAC板から
>>1>>5>>7>>14>>16>>19みたいな
クレ厨(おそらく1人)が来るわけなんだな。とほほ。
しかもイジらしくあげ工作。(バレバレなのにな)
(まさかココまで冷たくあしらわれるとは思わなかったんだろ)
AC板じゃ無理だったんでレゲー板ならなんとかなると思ったんだろうが
ム・ダ・でーっす!!
80 :
NAME OVER:2001/06/19(火) 21:10
>>79 これって晒し上げなのか?
ま、「ム・ダ・でーっす!!」の書き込みとか
「あげ工作」とかの書き込みとか見る限りこいつかなりの厨房だな。
「工作」って普通書き込みしたら上がるだろ(藁
下げる方が工作だっての。
>>81 誰に言ってるの?
俺もMXでamuse探してみたけどver.が0.05とか0.10とか古いのばっかり。
MDXはまだ見つけた事ないなぁ >MX
83 :
NAME OVER:2001/06/20(水) 02:48
ジジイども MDXあげろ
ジジイとはchuche様のことですか(w
地域限定アイドル chuche様〜
chucheあぷせよ
盛り上げよ
>>78 MAMEがAMUSEのソースを取り込んだ話は人づてに伺っております。
でも、完全に同じ音ではありませんよね。
あと、音源エミュ方面に関してはほんの少しだけ参加しています。
MAME0.37b12から、OPLL(YM2413)にOkazaki氏のソースが採用されて
再現性が格段に向上しましたが、あの中の音色パラメータのひとつは
私の作ったデータですし、いくつかは私の作ったデータをもとに
Okazaki氏が調整した物だったりしますしね。
あ、人手不足との事ですが、残念ながら私にはAMUSE関連のコネはないので
参加したくてもできないのが現状だったりします……スマソ。
(それ以前に私にはあんまり技術ないというのが現実ですが(藁
……と、長文失礼しました……。
ウザかったら放置してくださいませ。
90 :
78:2001/07/02(月) 16:13
>>88 >再現性に関心があるのなら各音源エミュサイトで使用報告するなりして
>協力してくれ。人手不足なんだから。
この発言はあなたを特定してのものではなく、
音源エミュを取り巻く環境が、リスナー数に対して意外と盛り上がらない
現状を憂いて?ここのROMの方々へ向けて参加を期待すべく書いたレスです。
形としてあなたの発言をダシにしてしまった無礼をお許し下さい。
大変、失礼しました。すみません。m(_ _)m
あと、今のMAMEが[OK]コアだったのはスッカリ忘れていました。(汗)
MAMEではOPLLを使ったゲームは遊んでいなかったものですから。。。
>OPL系チップの再現性はマイナーだったせいもあってかMAME系はダメダメ。
よって、
>>78における↑の発言は全面的に撤回します。
関係者の方々、本当に申し訳ありませんでした。m(_ _)m
実は、私もある形でOkazaki氏に協力させて頂いてる者です。
技術や知識は私も「全く」ありません(涙)
91 :
NAME OVER:2001/07/03(火) 19:05
OPLLみたいなマイナーなチップはどーでもいいから、
MSM5232とかあの辺何とかしてクレ
>>90 なるほど、納得です。
私と78さん、もしかしたら知り合いかも(藁
でも私は現在の[OK]コアに組み込まれている音色の一部の減衰速度が
微妙に実機と違うことに気付いている上
実機と全く同じ減衰速度になるパラメータも知っているのに
多忙のせいでOkazaki氏ご本人にお伝えできていないので
実はあんまり大きなこと言えなかったりして・・・鬱だ氏脳
>>92 不具合の内容を具体的に書いたほうがよろしいのではないかと。
私が
>>77で書いた音割れと同様の症状でしょうか……。
といっても私が直せるわけではないので
ただの興味本位ですが(藁
つか、エミュで聴くと確かにMSM5232は微妙に風邪ひいてますな(藁
95 :
78:2001/07/03(火) 22:34
>>93 >私と78さん、もしかしたら知り合いかも(藁
たぶん、そうでしょうね(藁
私は、貴方が誰だかなんとな〜く分かっちゃいましたが
・・・・2ちゃんねるでの正体暴きはヤボってことで。。。(笑)
>>92 「実機の音」を知っている人間の意見は今は大変貴重ですので
現在の再現性に違和感を感じるであれば、Mamiya氏あたりに
メールするなり、掲示板にカキコするなりして直接言ったほうがいいですよ。
私はセガ人(&M5遣い)じゃなかったからMSM5232は分からないんだよなぁ。。。
同じ矩形波でも、MSNはAYよりエミュ上ではキツイ発音ですよね。
>>93 >>95 MSM5232つーのはフェアリーランドストーリーで使われてる
カスタム音源で、SN76xxxではないっす
amuseに音源エンジン載ってるのに何故かMAMEでは未対応
インチキエミュレート説が上がってるけど真相は謎
>>95 ああっ、せっかく一人称まで変えて書き込んだのにバレかけてる〜
このスレにOPLLな人が来るなんて思ってなかったから油断してたYO!(藁
>>96 私、すっかりMSM6295と間違えてました(;´Д`)
それでてっきり「ADPCMの再現度の問題」のつもりでレスしちゃった次第で・・・
うう、スマソ。
いつだったか「AMUSEのエンジンが勝手にMAMEに組み込まれて
怒ったAMUSEの作者がソースを公開しなくなって云々」っていうウワサを
聞いたことがあるから、MSM5232のエンジンのソースも
MAME開発陣に渡っていないのかもしれませんね・・・
(って、あくまで憶測の域を出ない話ではありますが・・・鬱氏)
98 :
78:2001/07/04(水) 01:02
>>96 思い出しました。あのPSGでもFMでもない音源ですよね?
あははは、私も勘違いしてました(鬱
ただMSN5232ってOPLL以上にマイナーな音源な気がしないでも。。。?
>>97 OPLLについて語れる人間は限られていますからね ( ̄ー ̄) ニヤリッ
私の夢(妄想)は全てのレトロゲー系音源がWin上でコントロールできるようになることです。
SCCやファミコンPSGとOPNAの共演とかできたら。。。もう、最高っ!
ただし、知識も技術もないので「そそのかし」&「紹介」&「資料提供」しかできません。(涙
>>98 え?OPLL?私は単なるモー板の住人に過ぎませんですよ(w
レゲー板は基本的にROMです\(^▽^)/<ほいっ!
……って今更とぼけても遅すぎですね(藁、スマソ。
あ、MSN5232がマイナーというのは同意(^▽^;;;)
でもフェアリーランドストーリー自体は有名ですよねえ。
あれがMAMEで鳴らないのを残念に思ってる人は多そう……。
(今んとこ、あれが鳴るのはraineとAMUSEだけなのかなー)
ところで、Windowsでレトロ系音源の音楽制作環境が整ったら
ホントにオイシそうですね〜♪ できればMML型がいいな(w
そういや最近はSMAF(ケータイの16和音FM音源「MA-2」に対応したフォーマット)の
YAMAHA公式エミュレータにハマってたりするんですが、
このSMAF用のMMLコンパイラなんかもフリーで存在するので(MML2MMF)、
ひそかに「Windows上で2オペFMの曲を作れる環境」自体はあるんですよね。
んで「MML2KSS」とか作ってみたい〜とは思ってるんですが(藁、
なかなか私も肝心の開発力がなくて……鬱打氏納
……と、このスレが「死にスレ」なのを期待して雑談に走ってみるテスト(w
100 :
78:2001/07/14(土) 04:11
>>99 MML型いいですね〜♪
底辺拡大のために、多くのMIDIシーケンサで使われているステップ入力型の
ドライバもあればいいかな、と実は思ってもいたりします。(私が使いこなせるかは別)
MA-2エミュがあったのは初耳です。
まさに、なんでもありのいい時代ですね〜♪(いずれ使ってみたい!)
>んで「MML2KSS」とか作ってみたい〜とは思ってるんですが(藁、
>なかなか私も肝心の開発力がなくて……鬱打氏納
おおぉ、素晴らしいぃ!!ソレ、いいっすね〜♪
いっそのこと「MPK-WIN」とか「MGS-WIN」「勤労WIN」とかどうでしょう?
いや、どうせなら全MSX系フォーマットOKの最強のドライバを。。。
ついでにSCCの波形モーフィングエディターも搭載で。。。ハァハァ。。。ぢゅる。
・・・・・はっ、俺は一体。。。???・・・・妄想です。失礼(笑)
本題?の戻りますが(汗)開発はのんび〜りでいいんじゃないですか?
この期におよんで開発を急かすMSXerもいないでしょう♪期待っ♪
>雑談
見てる人間はいると思うけど、荒らされるまで?逝きますか(ワラ
>>100 ステップ入力型のエディタは作るのが大変そう(;´Д`)だけど、
確かに底辺拡大の為には必要っぽいですね〜。
MA-2エミュは別スレにも書いたけど、かなーり再現度高いですな♪
さすがD○○マガジン編集長様が絶賛してるだけのことはあるYO!(藁
あ、MML2KSS、ほんとに作れるかはわからないれすよ〜(;´D`)
ただ「自分も欲しいから余力があったら作りたいなー」って程度で(藁
……つか、勤労 for Windowsとかは少し前に考えたコトもあって、
作者さんに「BGMファイルのデータ形式の資料とか持ってない?」って
訊いてみたんだけど、「ない」そうで……ザソネソ。
あと、最強ドライバ……めっちゃ憧れますね〜!
でも私にはそこまでの技量ないのですごい人に任せます(w
まぁ、(局所的な(笑))KSSブームのきっかけの一端は担ったつもりだけど、
今はもう[OK]さん主導だから、そろそろ私は潮時かなとも思ってるし(;´Д`)
それ以前にもともと単なるモーヲタサイトのつもりで始めたHello!KSSが
真面目なKSSサイトとして認識されちゃうなんて思ってなかったし(藁
……って、このスレで雑談してても心苦しいなあ(;´Д`)
氏にスレでなきゃできない芸当ではあるけれども。。。
うー、「なつかしのゲームミュージック」を求めてるみんな、スマソ。
……BAT形式じゃない今までのみんながripしたKSSデータでも
コソーリここで横流しするかな?(藁
>MA-2ヱミュ
取り敢えずダウソしました♪お盆にでもイジってみよかな。。。
>MML2KSS
それって実機を介さないワケですから、
WIN上ならではの特典とかお考えなのでしょうか?
※まだ構想(モー想?)段階かとは思いますが、差し支えなければヴィジョンなど。。。
所詮2ちゃんねる?での発言ということでフカシ、トバシOKっす(笑
例え実現しなくても、吊るしたりしませんので(笑
>Hello!KSS
単なるモーヲタサイトのつもりで始めた<それは知らなかった。。。(笑
でも、あなたの功績は本当に大きいですよ。
私もMPK2KSSのお世話になってる人間として言わせていただきます。ありがとう!
※あと、あなたが音色作成に参戦しなかったら・・・私のクソ音色が
幅をきかせていたかと思うとマジでゾッとしますよ。ええ。
そうそう、所でスペイン製FM-PACの話は御存知ですか?
アレは本体内蔵OPLLとの共演での擬似ステレオが可能です。
専用ドライバも某氏の手により開発中です♪
>KSSデータでもコソーリここで横流しするかな?(藁
アケ板の某MDXうぷスレの惨状をみるとあまり賛成は。。。(汗
MSXの音楽データをもっと多くの人間に聴いてもらいたい!
・・・という想いは私も強いのですが。
しかしMSX者同士だと、まったく匿名になりません(ワラ
MML2KSSの特典……あんまり考えてなかったり(;´Д`)ウツー
・音色エディタでADSRのエンベロープカーブぐらいは表示したいよね
・MMLエディタでMMLを色分け表示できたら見やすいかなあ
・1チャンネル1ページみたいな形でタブ切替できたら見やすくてカッケー!かも(ぉ
・MMLを入力すると楽譜が表示されたりするってのはどうよ
・リアルタイム入力できたら面白いかな(でもクオンタイズと和音処理が無理っぽい?)
……ぐらいかなあ。
KSS方面での僕の功績なんて全然ですよー。つか撤退準備中(w
(いや、KSSデータは発表し続けるつもりですが……)
でも誉めてもらえてこちらこそありがとう!です!
スペイン製FMPAC? ビクーリ!!! かなり良さげですね!
データ作成環境&ドライバの品質によっては
そぅとぅ面白そうですね〜♪
KSSデータの横流しは……やっぱり危険ですかね。。。
どんな猛獣でも餌を食べてる間はおとなしい、とか思ったんだけど(藁
そういや102さんのKSSをウチで公開したいっていう話のお返事も
こっちで止めっぱなしだし、なんか申し訳ない限りです(;´Д`)
(ちなみにウチ的にはぜひとも公開させていただきたいんですけど、
もうKSSじゃなくてもMSXPLUGでそのまま鳴っちゃいますしねえ……)
……って、お互いに人物特定できてる状態でNAME OVERってのも
なんだかなあ(藁
>>103 >そういや102さんのKSSをウチで公開したいっていう話のお返事も
>こっちで止めっぱなしだし、なんか申し訳ない限りです(;´Д`)
いや、こっちこそ大変失礼しました(汗) m(_ _)m
去年辺りはネットでOPLL仲間を沢山発見して舞いあがってた状態でして、
今振りかえるとマルチポストしまくりです。。。(N村さん、Cびんさん、、、)
でもKSSは「各ドライバが不要」なので、それはそれで需要があると思われまする。
他サイトとの重複でも宜しければ(新作作れって話もありますな、ハイ)
「MSX者以外にも聴いて欲しかったりする」ので、いつでもいいので
公開して戴けると嬉しかったりします。m(_ _)m
※その時は最新ヴァージョンor新作を送らせていただきまする。m(_ _;;)m
==========以上私信==========
>MML2KSSの特典
すばらしいです。
て言うか、エミュ側の音色の再現性さえクリアされれば実機不要になるような気がします。
列挙された特典が実現するだけでも、既にどの実機ドライバよりも強力ですよね。
他機種ユーザーのSCCマニアも多いので、若干の底辺拡大や出戻り組(笑)も
期待できそう?ですしね♪
あなたのKSSでの功責は大きいですよ〜。
私は「感覚派」だったので、理屈はチンプンカンプンでちっともプログラマの方々に
使える報告が出来てませんでしたし。。。(滝汗)
音色作成もそうですが、キチンとプログラマの方に挙動を報告できたのが大きいと思います。
あと、MPK2KSSの発表も大きいです。くどいかもしれませんが、本当に感謝です。
==========これも私信か(汗)==========
>スペインPAC
ええ、ドライバも○o○゛○氏がアドバイザー?をされてるので期待できそうです。
某所での1次申しこみは〆きっちゃいましたが、個人輸入もできそうです。
私は真っ先に申し込んじゃいました。楽しみです♪
>KSS
少なくとも夏休みは。。。
DANGER! DANGER! DANGER!(沙羅曼蛇調で)かと。
最近は時間がなくて実機がいじれません。
作りかけで、ハイパーデュエルとかあったりしますが、放置しすぎて
MMLソースが読めなくなってそうです(ワラ あははは。
MuSICA(勤労)でベースとか凝るとソースがグチャグチャになりますよね。
最近(といっても暫くいじってませんが)はMuSICAの容量をオーバーしまくりなので、
MuSICAでは数チャンネル毎にバラバラで作って、最後に勤労で合成する
やり方で作っています。
※裏ワザでMuSICAのリミットを越える方法もあるのですが。。。
107 :
NAME OVER:2001/07/24(火) 18:16
なんて悲しいスレッドなんだろう・・・。
こんなに悲しいスレッドは見たことがない。
どれもこれも不毛なレスばかり。
「悲惨な1のいるスレッド」に登録するほどの面白さもない。
そもそも1の書き込みからして絶望的に不毛だ。
こんな悲しいことがあっていいのだろうか。
僕は悲しくて悲しくてたまらない。
今夜もまた涙で枕を濡らすことになりそうだ。
それにしても本当になんて悲しいスレッドなんだろう。
生きていることすら嫌になりそうだ。
こんなスレッドは早くあぼ〜んされたほうが幸せなのだろう。
しかしあまりに悲しすぎて誰も削除依頼を出しそうにない。
それに追い討ちをかけるように次々とまた不毛なレスが続く。
本当になんて悲しいんだろう。
1の死神で御座います。
このたびは、私が水先案内をした魂がこのようなスレッドを立ててしまい、
死神一同を代表してお詫びを申し上げます。
1は、生前は30歳まで無職で、その歳になっても自分の部屋に引きこもり、
定年間近になった父親の収入を充てにして、下界の「2ちゃんねる」なる掲示板にずっと入り浸って居たのですが、
先月、手首をカッターで切り裂き、その命を自ら終わらした罪として地獄に連れて参るよう、
閻魔様から申せつかまつり私が水先案内をした次第です。
しかし、三途の川を渡ろうとしてもその脂肪のせいで浮き上がり、下流に流されそうになり…
地獄の門に至る道の途中でも、私が見兼ねて買ってやったお菓子類を食い散らかし、
血の池地獄の中ではお漏らしをし、餓鬼に小突かれてこちらでも引きこもる始末。
アフターケアとしてPCを与え、こちらでもインターネットを始めさせたのですが、
このようなスレッドを立てるとは…。もう私には手に扱いかねます。
死神一同で相談した結果、明日にでも1を煉獄に叩き落し、その根性を1から叩きなおす
事と相成りましたので、皆様、ご安心してください。
>>1さん。
ぼくは半年前に伝言ダイヤルで知り合って以来、
何度もあなたのお母さんとテレホンセックスしている者です。
いきなりショッキングな告白でごめんね。でもこれは事実なんです。
(実際に会ってセックスしたのは、つい先週の事なので、
まだあなたが心配するほど深い仲ではないと思いますがね)
しっかし、あん時は気持ち良かったな〜。
「ごめんなさい、●●(
>>1さんの名前)ちゃん!
お母さんは●●(ぼくの名前)さんの女になりました…」
って言わせた時は我慢できなくて、ドピュッて中に出しちゃいましたよ…。
(でもまだ大学生ですので熟女マニアといわれたら反論できませんね)
おおっと、本題に入らなくっちゃ。
実はあなたのお母さんから君の事で相談を受けたんですよ。
「あなたの学校でもうちの子みたいに
ずっとパソコンの前にかじりついている子が多いの?」って。
ぼくはあなたみたいな人はあまり見た事がないですから、
あなたのお母さんの話しを聞くうち、あなたのことに興味を持ってしまいました。
それであなたのお母さんにお願いして、(あなたが眠っているうちに)
携帯電話で指示しながら、悪いとは思いながら、あなたのパソコンに触れてもらい、
インターネットで何をしているかを調べてもらいました。
すると、ここが「お気に入り」に入ってて・・・!
あれからぼくはあなたがここで何をしているのか、つぶさに見せてもらいました。
ひどいですね・・・。あっちのスレでもこっちのスレでも人の迷惑かえりみないで・・・。
>>1さん、どうしてそんなに人のいやがる事ばかりするんですか!?
お母さんを悲しませてはいけないって学校で教わらなかったんでしょう?
ぼくがあなたのお父さんだったら、絶対に許しませんよ。
これ以上、ぼくの愛するあなたのお母さんを泣かせないで下さい。
彼女が泣くのはぼくのお腹の下だけでいいんです。
>>104-106
質問のマルチポストならともかく、
良質な作品のマルチポストなら(・∀・)イイ!と思いますよ〜。
そういえば確かにKSS化すれば「単独で鳴らせる」
という利点もありますね!(気付かナカタヨ……鬱氏)
というわけでメールなりICQなりで最新ヴァージョンを
送ってもらえればすぐにでも公開させていただきます!
あ、MML2KSSはホントに実現できるかどうか謎なので
あんまり期待しちゃいやん(藁
つか、最初は単純なコンパイラ(MGS3みたいな)から
作ることになると思われ……(;´Д`)
お!スペインPACドライバのアドバイザーが○o○゛○さんですか〜♪
「音色とにかく重ねまくりOPLLとは思えない分厚さだぜイエイ!」派には
まさに必携!のドライバになりそうですね♪
んでも「音色単体がヘボくても、少ないチャンネルで多くの音数を出したら
和音が気持ち(・∀・)イイ!」派な私にはどうかなー(こらこら)
……いやしかしあんまり誉めてもらえると
うれしいけどテレちゃいますね〜(´D`;)テレテレ
僕も理屈はよく分かってなくて経験で培ったモノだけだったりしますし、
MPK2KSSは自分の曲を手作業でripするのが面倒になっただけですし(藁
でも複数の曲をひとつのKSSファイルにいれたい場合は
今でも相変わらず手作業でやるしかないんですよね。
……そうか、それ対応すればMPK2KSSは生き返るかも(?)
そうそう、MMLもプログラムも放置しすぎると
あとで解読しなおすハメになるんだよねえ(藁
僕も経験ありすぎるのでたいへん共感できます(;´Д`)
MuSICAで数チャンネル単位で作るテク、いいですね!
てゆーか「勤労にテキストエディタ搭載」の夢は
黒田さんの多忙により消滅かな……(w
しかしリミットをこす方法もあるとは!初耳かも……
と、相変わらず雑談全開でスマソ。。。>ALL
>>110 一人称ぐらい統一しやがれゴルァ!!!
……と軽く自作自演しておく(ワラ
>>110 近々投稿させて頂きます。m(_ _)m >作品
MML2KSSは実機を喪失したOBが喜ぶと思われ。
WinでMSX音源のデータをエディット出来るのは大きいですよ!
ええ、急かしたりしませんので、のんび〜りどうぞ♪
>スペインPAC
音源制御専用の空トラックを用意するとか言ってました。
操作性、MMLはMuSICA(勤労規格)に準処だそうです。(当然ですね)
・・・非常にマニアックな仕様です。
htp://freebbs.around.ne.jp/article/i/illopll/9/juhqzr/index.html
↑覗いたかも知れませんが、ここに「おおまか」には書かれています。
>MPK2KSS
タグ編集機能とか、PLSエディターを付けるとかいかがでしょう。(無責任要望)
>放置MML
若い時はガッツで再解読したんですけどねえ。。。あはははは。。。(アヒャ
>MuSICAテク
分割合併法はMuSICAの使い易さと、勤労の容量を生かすために考えました。
えっ?MGS使え?・・・まあまあ、落ちつけ。
リミットオーバーはWinのメモ帖でMSD(MuSICA-MML)をいじってる時に発見したテクです。
ええと、実はMuSICAは10000文字を超えるファイルが読めるんですよ。
そして、エディットも可能です。(音色名領域が食われますが・・・)
ただし、ウッカリ9999文字になってしまうと、10000文字が超えられなくなります(ワラ
注意点:
先にVCD(音色ファイル)を読み込んでおく。
後でVCDを読み込むと、音色名分の領域だけMMLが壊されます。(ちゃんちゃん♪
※私の作ったYS3のBGM(最新版)はそのテクを使っています。
困った時(笑)に意外と使えるテクです。はい。。。
最近はAY-EMULにハマっています。外人PSGテクノまんせ〜ー!!
おぼえるろろろろろろろろろろろれうるらぁぁえええれぇぇぅえぼべえええへへへ
おぼえるろろろろろろろろろろろれうるらぁぁえええれぇぇぅえぼべえええへへへ
おぼえるろろろろろろろろろろろれうるらぁぁえええれぇぇぅえぼべえええへへへ
……じゃなくってぇ(藁
>>112 とりあえずVC++を「買う(笑)」段階から始めなきゃなんないんで、
マジでMML2KSSは実現できるか微妙なんですけど、
実現できなかったらそのときはスマソ……(;´Д`)ウツー
音源制御専用の空トラック……まさにChar.さん一派の必須機能ですな♪
でも僕はむしろ疑似和音MMLとか欲し(略
MPK2KSSの機能要望は、上手いUIが思い付かないので、
UIだけ考案(?)してくれたら実装できるかもです(w
……ん?MGS使えとは言わんがMPK使えやゴルァ!(藁
なんて煽ってみるのは却下ですか(もちろんネタです、ごめんなさい)
しかしMuSICAのテキスト領域と音色名領域って繋がってたんですね!
これは知らなかったです、ナイスすぎる情報ありがとうございます!
それにしても9999文字ピッタリで10000を超えられなくなるってのは
かなーりZ80チックですな(藁
ガイジソPSG、前に教えていただいたURLで聴こうと思いきや
時間がなくてなかなか……ぁぅ……(;´Д`)
(それなら2ちゃんねるなんかで遊んでんじゃないって?(藁
結局、AMUSEの再現性のどの辺が低いのか判らずじまいだなあ……。
まあ、エミュレーションレートを48kHz程度に設定してたら
R-TYPEみたいな金属系の曲で割れる、ってのは気付いたけど
あれはエミュレーションレートさえ上げれば改善されるし……。
117 :
NAME OVER :2001/08/12(日) 13:44
保全age
sageでいいだろうが・・・
>>116 AMUSEの音源コアってMAMEのものを流用してるはずだから、
当時の再現性以上になることはないんじゃないかなぁ…
OPMとかメジャーなチップのエミュレートは全部流用っぽいです
そうなると最新の音源コアを使っているhootと比べると
再現性が低い、ということになるのでは?
>>119 同梱テキストを見ると0.11までは独自実装or改良している部分も
あったように思えるのですが(OPMのハードウェアLFOなど)、
最終版?では確かに「Jarek氏版のYM2151.Cに差し替え」と
書かれていますね〜。ビクーリ!!!
でも、あの時点のMAMEにおけるOPMエンジンの再現性に関しても
僕の耳では具体的にどの辺りが良くないのが判別できなくて……鬱氏
というわけで、もし「hootと比べて再現性が低い」なら
「hootと比べて『どの部分の』再現性が低い」のか、という点に
興味が沸いている僕でした。
>>120 自己レス
0.12+の同梱テキストでも、
>[KONAMI SCC]
> ・key on/off制御周りを修正
> (ソリッドスネークが改善されました)
>[NAMCO C140]
> ・圧縮PCM再生修正
>[SEGA 28chPCM]
> ・新規対応(超暫定対応)
……といった記述があることから察するに
最終版?でも単純にMAMEの音源コアを流用しているわけでは
なさそうですね……うーん、真実を見極めるのは難しいです。
hootはMDXを聴く限りOPMの再現性は あまりよくないでしょう。(聴けば直ぐ判ると思う)
amuseはFMはLFOとか弄ってたはず。マイナーなPCM関連はamuseが先に実装してるのもあるんでないかな。