それやりたきゃファミコンジャンプ2やればいいよ
ゆとりはRPG好きを自称しておきながら平気で戦闘ダルイとか抜かすしなw
戦闘ダルイつってもこのゲームの場合は難しいって意味じゃなくて
戦闘アニメが・・・
原作知らないでエンカウント高いって言うやつと同レベル
原作でエンカウンとなんてあるか?
>>954 アニメがいいんだろ?お前みたいな奴はRPG向いてないよ
テンポのだるさと楽しさを併せ持つのは
このゲームくらいだろうな
なんとか耐えられるのはあのBGMのおかげ
じゃあ音だけ聞いとけ
BGMと戦闘テンポの相乗効果がいいって話だろう
音楽だけ聴けばいいっていうのは何かズレてるぞ
は?音無しでは戦闘が耐えられないってグチってるだけじゃんw
じゃあ音だけ聞いてろとなる。
>>962 なんで「音無し」が前提になってるん?
そうじゃなく戦闘テンポとBGMの相性がいいってこと
流れ見ろよ。どこで戦闘テンポと音の相性とか出てるんだよ
>>964 >>959の「しかし戦闘アニメのあのテンポはだるくもあるけど楽しくもあるな」
という感想からの流れに過ぎないだろ
そんなにイライラするなら止めちまえ。
DBのRPGなんて他にもいっぱいあるんだし
だから
>>959でお前は、BGMがあるお陰で戦闘がなんとか耐えられると言ってるな?
じゃあ邪魔な戦闘は省いて音だけ聞けばいいじゃんw
>>967 「相乗効果」でだるくもあるが楽しくもあるってこだろう
あの独特のテンポとかリズム感の戦闘にマッチしてる感じでな
戦闘だけだとテンポ長すぎ多すぎてだめ、BGMだけだとゲームじゃない
両方あるからこのゲームらしい楽しみに昇華されてる
BGMがあるから何とか耐えられる、とか最大の侮辱だろw
もちろん音は良いが、それ以上にこれの戦闘は良いんだよ
2Dでここまで表現しているDBゲーは今でも無いくらいだ
それを理解できない、楽しめない奴がこのスレにいるとか
理解不能なんだが?w挙句の果てにダルイとか抜かし出すw
つまりプレーする必要がないのに、諭されたら変な言い訳w
なんなんだこのゆとり?
>>969 戦闘が多すぎる長すぎるのはその通りだろ
ただあの戦闘の独特のリズム感はなかなか癖になるものがある
その癖になる感じが戦闘BGMによって、長さダルさを耐えうるものにしてる
この程度の戦闘でテンポ悪いとか、ダルイだとか抜かすゆとりはお取引下さい
いっぺん強襲サイヤ人をクリアしてから来いやぼけw
>>969 別に楽しくないとは言ってなくないか?
ただ圧倒的に長い上にエンカ率高いから
耐え難いものもあるってことだろ。
>>954でアニメが・・・と言ってるじゃんw
エンカウントの話をするなら、最初から戦闘がダルイとか
言わずにエンカが多すぎと言えば良いだけw
あとエンカの多さは音以上にアニメーションが手助けしてる
だろうがw耐え難いどころか、多ければ多いほど良いわ
戦闘シーン見るためにこのゲームやるんだからな
どうでも良いけどこんなタイミングで加速するんだからちゃんと次スレ立てろよ
テーレッテテテレレテーレッテーレー♪
ドガッゴンガガガッゴッゴン ゴー ガン
テキが あらわれた!
○○が ××に コウゲキだ!
せんいんを あいてにするぞ!
↑
こういう感じが何か様式美って感じで良いよね
ってことじゃないのか?
>なんとか耐えられるのはあのBGMのおかげ
つまりBGMがないと耐えられないんだろ?w
BGMだけ聞いてれば何も耐えなくていいぞw
>なんとか耐えられるのはあのBGMのおかげ
つまりBGMがないと耐えられないんだろ?w
BGMだけ聞いてれば何も耐えなくていいぞw
>なんとか耐えられるのはあのBGMのおかげ
つまりBGMがないとこのゲームに耐えられないんだろ?w
BGMだけ聞いてれば何にも耐えなくていいぞw
ただ音と戦闘の相性が良いと主張するならそれで良いじゃん
別に、俺はそれは否定してないだろ?
なのにわざわざ俺のレスに反応し続けてるのは何故なんだろうなあ〜?w
もしかすると図星で、何とか誤魔化そうとしてるのかなー?ww
>>983 >>959ではアニメがダメとか言ったんじゃなく
あのテンポの長さがエンカ率の多さと相俟って
だるく感じさせてしまうってことを言ってるんだろ
過去スレでもよくあがってる、「クリリンの拡散E波の
存在が助かる」とかそういう話をしてんだよ
レスに反応しつづけるのは、そのレスが俺の言いたいことと
すれ違ってるからだろが、音だけ楽しめとかアホかと
しかも何度も同じことを・・・
>なんとか耐えられるのはあのBGMのおかげ
つまりBGMがないとこのゲームに耐えられないんだろ?w
BGMだけ聞いていれば何にも耐えなくていいぞw
しかもまたボロを出してやがるwテンポの長さが高エンカと相まって?
結局、戦闘自体ダルイんだろうがヴぉけww俺が言ってる通りじゃねえかww
この戦闘アニメのテンポが悪いとか抜かしちゃうゆとりはお引取下さいw
音だけ聞いてろヴぉけwwww
>>987 テンポの長さがエンカ率の多さでだるく感じさせられるのと
戦闘自体がだるいこととは別問題だぞ?
しかもそれは「BGMだけ聴けばいい」ことにならん
>>988 >この戦闘アニメのテンポが悪いとか
戦闘アニメのテンポ自体は長くはあるが悪いわけじゃないってことだろ
>>959で言ってるのはそこじゃない
だーかーらー、戦闘のテンポが長いんだろ?w全然長くねーからwww
強襲やってこいってお前wこんなんでダルイやら言ってて恥ずかしいよ?w
>>991 強襲よりマシってことは「長くは無い」ってことにはならんぞ
つかそもそも「テンポ長い」というのは他作からの比較で出したわけじゃないのに
なぜ強襲サイヤ人の話が出てくるんだ?
ゆとりが自己正当化に必死wこれだけテンポがー、エンカがー言ってて
しがみ付いてるのが笑えるwww
BGMがあるから何とか耐えられる(キリッ
だってよwwwwwwww嫌なら早く止めろカスwwwww
>>993 じゃあ何を比較に長いと言ってんだお前wまさか比較無しに長いも短いもないわな?ww
どんどん苦しくなっていくねーキミwwww強襲もやった事がないゆとりなんだねえ笑い
面白すぎてミスったわwww
>>992 じゃあ何を比較に長いと言ってんだお前wまさか比較無しに長いも短いもないわな?ww
どんどん苦しくなっていくねーキミwwww強襲もやった事がないゆとりなんだねえ笑い
>>994 何はしゃいでるのか知らんが、このゲームのエンカ率及び
テンポが長いってのはよく聞く意見だぞ。
雑魚戦面倒で拡散エネルギー波助かるわーって意見あるんだし。
このゲームをその部分で否定してるんじゃなく
それを補ってあまる魅力があるってことを言いたいのにねぇ
まぁ草生やしてる人はスレ荒らしたいだけなんだろうけど
>>996 それでもBGMが無いと耐えらない!!って言うほど長く感じてるのは
殆どいないよねえwプレーしててしんどいだけでしょ?w
エンカ率低くないとかテンポ長くないとかさすがにそこは擁護できんだろw
音楽と戦闘テンポとか楽しいし、他にも見るべきところがあるから
長く愛されてるんであって。
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。