いちおつ
奇跡のカーニバル
開 幕 だ
n: ___ n:
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f「||^ト ヽ ̄ ̄ ̄ / 「||^|`|
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ヽ ,イ / ̄ ̄ハ ̄ ̄\ ヽ ,イ
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ヽ |/ | | /
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At last you will never worry about your size any more.
We have a solution that will make all your sexual dreams come true.
Leave behind what you've known earlier. The new era for you is here!
Roll-panna will go mad! Takashi will be jealous!
And you will at last your new life! Like a real man with a real penis !
Say Mega-Dick-Shoo and be happy with your new size!
イ チ オ ツ
β
( ・ ・) β
(⌒)
( ̄)
( ̄)
■をコピーしてたいりょうにはる、これがひっさつわざスクウェアストームだ!
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それではもういちどみてみよう
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それではもういちどみてみよう
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あ
>>1乙!!
任天堂のジョイメカ新作をまだ期待してる。
DSiウェアの「末期の作品」として出たらいいなと妄想。
ファミコンの時もSFCに世代交代した時だったし。
今更だがmugenにジョイメカファイトのロボ36タイ全ロボそろったよ。
システムの仕様はマチマチで使い勝手悪いかもしれないけど。ドゾー
ttp://www.google.co.jp/search?hl=ja&safe=off&q=ジョイメカ mugen&aq=f&aqi=&aql=&oq=&gs_rfai=
…スレチだったらスマソ。16タイは自分が再現してみたロボだからよければ試してみて。
あとかしゅうさん、勝手につくってごめんなさい…
ポケファミもエミュもVCも。もちろん原作も全クリしたけどやっぱり不完全燃焼。
メイドイン俺+ジョイメカみたいなのになったら至高…ペイントツールはドット絵専用のツールとかでさ。
ステージとかロボとかをパーツごとに組み替えて作れるだけでもあと10年は生きれるわい
■をコピーしてたいりょうにはる、これがひっさつわざスクウェアストームだ!
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それではもういちどみてみよう
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>>14 >メイドイン俺+ジョイメカ
SDにEDITデータ保存できたら最高だな。僕の考えたジョイメカ同士で
対戦とか熱すぎる。
>>17 そうそう、それそれ!
wi-fi通信で作ったパーツを交換してオリジナルジオーンとか、
ドット改変してSザコみたいに強化改造してみたりね。
あとストーリーモードをクリアしていくとオリジナルロボの能力ポイント振り分けの
最大値が上げられる、とかだったらもう最高。
例:未クリアだと振り分けpt20(威力平均2ptのロボしか作れない)
ノーマルクリアで40、ハードクリアで60、スペシャルクリアで99までとか。
最初はイーモンVSワルナッチ(FC再現)、
次にワルナッチの逆襲、的に舞台を微妙に変えて一部新規ロボで。
キャラクターを一部他ゲーとかから出したりオリジナルキャラを2〜5人くらい増やす
(それ以上だと把握できないから邪道)
後半になっていくにつれて1VS2とか倒さずクリアとか、
味方ロボの護衛とか(壊さない程度に従来格ゲーを一部取り込んで)
特殊なミッションも増えていく仕様。SNKほどではないにしろ
ちょっとそれっぽいオマージュロボや正統派のメカメカしている奴も1,2体出す。
タイトルはジョイメカファイト 〜リバイバル〜…か、ジョイメカファイト 〜スカポン全国オワライ巡業〜
とかね。
チームバトル(スマブラ的な)、奥行き(GGイスカみたいな)、
無限回廊もあるけど画面端ありのステージとか。ただしそのステージはバカに広い上に拡大縮小する仕様とかね。
シンプルだからこそ設定のアレンジがいろいろ効きそうでいいよね。
ステージ4はお約束でオマージュの連発とかだともう…!
ハードのステージ4では別メーカーロボを彷彿とさせるロボを出したり
SPのステージ4あたりでスマブラのキャラを逆輸入したデザインのロボとか。
シテンノウロボは再現版だけでアレンジ版のシナリオモードではロクボウセイロボ、とか
ゴロツキの扱うボウソウロボ、とかあると楽しいかも。
近未来の世界観だからポケモンやカスタムロボとかとやっぱりかぶる点は多々あるにしろ
「入る分には分かりやすく、コアなユーザーには徹底的に応える」ソフトにするならコンナンデマシタ。
レトロな雰囲気は壊さないよう、もちろん漢字は使用禁止、カラーパレットはFC基準。
でも頑張ればグラデーションやタイルパターンで立体っぽいロボも作れる古くてまったく新しい2D格闘。
勢いで書いてしまったこの思いよ、クリエイターの誰かに届け!
このスレだと長文も平気で読めるのは何故だろう
それほどまでに話題が枯渇してるからさ
よむのがめんどくせー
>>22 吊ってくるわ…コンナヤツイラヘンー
ごめん普通に見返したら吐き気がする
ジョイメカ好きいるかなぁ・・・と共感してくれると思った俺が間違いだったらしい
スルーしてくれ
ホウオウブレイクがダチョーンのキョウパンチで潰せたわけだが・・・
嘘だろこれ
嘘じゃねえの?
マジで?
26 :
25:2010/09/08(水) 17:05:45 ID:???
ああ間違えた
ブレイクじゃなくてクラッシュだった
27 :
NAME OVER:2010/09/26(日) 22:19:37 ID:ngn29+n5
俺は17と18は全力で擁護したい。
どうしてもサントラが欲しくなり、パソコン使って実機録音する事にした
録音なんて初めてやるけど作業工程の時点で楽しいな・・・
このゲームの敗因はSFCやN64で続編を出せなかったこと
理由はどうあれこのような状況になった奴が悪い
VC版にWi-fi機能が付いていれば盛り上がったのに
最強のザコ決定トーナメントしたかったのに
余談なんだが、スカポンのデザインがすごく手間かかってない様に見えるの俺だけ?
ホノオとか他のロボに比べてドットを書き込む手間が桁違いに低そうなんだが・・・
(飛び道具のスプライトも驚き首パーツの流用だし)
いやシンプルに見えて実は
あのなめらかな曲面を精密にドット化するのはプロでも3年はかかる
とか?
タイトル画面の曲が、ジョジョイジョ、ジョイジョ、ジョイジョ、ジョイメカファ〜イトって聞こえる
>>37 コンナンイランと言ってソフトを投げ捨てたい
39 :
NAME OVER:2010/10/27(水) 21:40:50 ID:yjCrry2i
ワルロボだった頃のイイロボ使いたい。
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42 :
NAME OVER:2010/11/15(月) 22:48:59 ID:1hAgRbIY
もしアニメ化したら、ザコが量産型になって、スカポンに遅いかかるのかな。
43 :
NAME OVER:2010/11/17(水) 09:43:52 ID:gZUl90a9
ネオはドリフターズで言えば仲本工事
44 :
NAME OVER:2010/11/17(水) 10:20:20 ID:wSjSWwif
あ
45 :
NAME OVER:2011/01/16(日) 15:00:02 ID:3J55fB5k
明けましておめでとうございます
46 :
かしゅう:2011/01/27(木) 01:37:56 ID:???
おくればせながら、今年もよろしくお願いします。
ヒャッハー! まだいてくれたぜー!
VCのジョイメカで全国の人達とネット通じて野戦プレイできたらよかったのに(´・ω・`)
いまどき対戦ゲームなら標準装備してる機能だろう
>>49 (´ー`)。。。(俺のギガントちゃんには誰も勝てないだろうなぁ…)
現状Nestopia+Kailleraでも使うしかないな
52 :
NAME OVER:2012/04/01(日) 01:22:10.47 ID:GUejmn8l
ジョイメカの新作出るよ
>>52 こういうあまり書き込みのないスレでエイプリルフールするのやめて
ログが全然流れなくて時期が経って忘れてから見ると騙されるから
それと、カセット10円で売ってたから買ったけどね。
説明書ってガチでどんなのなんだ?
やっぱ、四天王とホウオウのバランスちょうどいいな。
ダチョーン→ラー→ガーボーグ→ホウオウ
ガーボーグでガチでてこずるが、まさに四天王3番手といえる強さだな。
説明書はイーロボ8キャラの技コマンドとかが載ってる
説明書、どことなく素人っぽい作りだったような気がする
ファミコンでかっておけばよかった
ちょっと古い話になるんだけど、昔のまとめサイトにあった
ガーボーグステージとカエンステージのアレンジbgmを
今でも持ってる人いたらどっかに上げてもらえないだろうか
「孤高の何とか」と「雲海」ってやつ
58です
>59ありがとう。助かりました。
61 :
NAME OVER:2012/10/27(土) 14:24:30.86 ID:j7yww17C
スーパーザコとかいいよね
>>54 四天王は強さ的に結構いい感じだったよね
ダチョーンも一見弱そうだけど自分で使うと
明らかにお手軽で強いのがわかるキャラ
(・∀・)ニヤニヤ 画像板 の 16805.png が
ガラックに見えるのだがどうか
もう 無くなってるな
65 :
NAME OVER:2013/09/06(金) 08:56:03.91 ID:SR21V44x
Wiiリモやクラコンよりはボタン押しやすそうだし買うかな
68 :
NAME OVER:2013/09/11(水) 00:07:23.10 ID:oOQES0C1
配信日age
e-shopに場所だけ用意されてやがる
DLできるかとぬか喜びしたぜ
配信来たよ
71 :
NAME OVER:2013/09/13(金) 10:00:21.94 ID:jQT8TULX
とりあえずスペシャルまでクリアして対戦でシテンノウまで解禁してきた
俺も何時でも何処でもホウオウと握手って状態にした
この状態でまるごと保存しとけばいいか
ステージ1やりたくなったら気軽にデータリセットで
ところでジェルで頑張るのって楽しいよな
地道にペチペチ攻撃当てて、時々Bで投げて…
VCで買ったけどCPU強過ぎね
74 :
NAME OVER:2013/09/20(金) 13:37:36.81 ID:raMeu1TQ
対戦モードでCPUの強さが選べたら言う事無しなんだけどな・・・
たぶんハードと同等の強さ
ワルロボ1使いたい
1P側になったらイーロボ時と色が違う奴が二人くらい居そう
こんどこそスマブラでスカポンを…
スペシャル4無理ゲー
ローリングスカすら迎撃余裕とかどうすんだよ……アシュラすら倒せねえよ……
懐かしくて買って、隠しコマンドどうだったかな〜と調べたら、超ローリングスカとか・・・
20年知らんかったわ。つか、よく見つけたなあれ
ワルナッチさんを悪に染めた謎の科学者を悪役にした続編早よ
ハードモードすらクリアできねぇ
なんだハンゾーなんだよあれ
ハードまでのハンゾーは
サスケの空中投げをやりまくれば勝てると思った
機動力が低いイーロボにとって超反応ダブルスラッシュは難関だと思った
さっきまでガーボーグの投げ技ソフトスローだと思ってた
全くといっていいほどそっとは投げてない件
ハードモード無理ゲー
ステージ4とかクリアできる奴おらんやろ
釣りですか?
ハードのホウオウってホノオくんでファイアーボールしてるだけで簡単に倒せるのな
VCでWi-Fi対戦に対応してくれなかったのが悔やまれる
こんなに奥深い対戦ゲームなのに対人戦する相手がいないっていうのは致命的
今の時代はネットで対戦なんてデフォじゃん
奥深い・・・・・・?
面白いけど奥深くはないよね
熱帯あってもフレコが無ければホウオウ対ホウオウで
先にクラッシュ当てた方の勝ちというAC北斗並みの修羅の国になるな
CPU戦だけだとパターンすぎて飽きるしなぁ
ジョイメカファイト2に期待するか
もうちょいAIが人間味のあるお利口な戦術してくれればいいんだけど
ホントにパターン化された行動しか取らないからな
まあファミコン時代じゃそこまで要求するのは無理な話だが
ワイ戦で起き上がり時に強パンチ連打されると殺意沸くな
アイで同じことしてるから怒れない
3DS版買ったけどコマンド入れづらいな
ニューファミが一番やりやすい
スペシャルが難しすぎてクリアできない
使用キャラはハードの時からずっとホノオなんだけど、
もっとCPU攻略が楽なキャラはいますか?
1キャラに絞るのはやめた方がいい
色々なキャラで色々な戦い方を試せばそのうち勝てる
ジョイメカファイトはWiiで持ってるんだけど
主人公が少年とかだったら良かったなぁ〜って思った
ジョイメカファイト、主人公、正義の科学者のじいさんなんだもの…
普通、正義の科学者の孫の少年が主人公でそのイーロボに乗っているとかの設定だったら良かったのになぁ〜っと、しつこい様だけど思ってる
99 :
NAME OVER:2014/06/18(水) 21:25:07.97 ID:ifs3n1WS
>>91 イーメカが悪役の時のデザインでも使えるようにしてくれるだけで「ジョイメカファイト2」を名乗ってもいいと思ってる
ちょいと前に一通りクリアしてきた者だが同意
むしろあっちのデザインの方が良いなんて思うキャラもいるしw
イーロボの中ではホノオが好きだった
pixiv晒しイクナイ
3DS版で始めてみたけどAB同時押しがなかなかシビアだな……