ゲームの理不尽な点を強引に解釈するスレ その74

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952NAME OVER:2009/03/19(木) 21:33:39 ID:???
>>946
「おじいちゃんの眼鏡理論」を応用しています
953NAME OVER:2009/03/19(木) 23:56:18 ID:y/waC4J/
カエルバーナーはなぜパワーパンチ一発でパタッと倒れますか?
954NAME OVER:2009/03/19(木) 23:56:37 ID:???
秀逸なレスが続いていて嬉しいのですが、次スレの話題が出ないのが理不尽です
955NAME OVER:2009/03/20(金) 00:19:33 ID:???
ハーゴンやゾーマも、子どものころはカワイイですか?
956NAME OVER:2009/03/20(金) 00:22:07 ID:???
>>955
あなたは子供時代かわいかったですか?
つまりはそういうことです。
957NAME OVER:2009/03/20(金) 00:42:03 ID:???
>>955は魔王だということですね
958NAME OVER:2009/03/20(金) 01:55:00 ID:???
>>954
前スレを見ると次スレはギリギリになっているようですね
それほど書き込みがあるわけではないので>>980ぐらいでしょうか

>>955
それはもう近所でも評判のかわいい子供でした
参考にりゅうおうの画像を貼っておきます
これを見れば同じボスであるハーゴンやゾーマの子供の頃も想像できると思います
ttp://sukima.vip2ch.com/up/sukima007138.jpg
959NAME OVER:2009/03/20(金) 02:18:24 ID:???
勇者は昔から変わらないんですね
ユウシャッパーワーが理不尽です
960NAME OVER:2009/03/20(金) 09:23:00 ID:???
バキュラの素材を加工せずに張り合わせて巨大戦艦作ればいいのに何で作らないのですか?
961NAME OVER:2009/03/20(金) 10:48:47 ID:???
>>960
撃てども撃てども回転すら止まらないんですよ?
ただの回る板に衝撃を与えれば回転になんらかの影響は出ます
つまりあれは自ら回りながら移動する生物なわけで、
素材として使用するには息の根を止めなければなりません
962NAME OVER:2009/03/20(金) 11:18:55 ID:AjkC7IjA
ゼビウスでは255発で壊せるデマあったが、連射昨日でもせいぜい30発前後 パロディウスでは破壊出来たがなw
963NAME OVER:2009/03/20(金) 11:45:07 ID:???
バキュラと同じ高度を維持するソルバルウが理不尽かもです
964NAME OVER:2009/03/20(金) 15:16:50 ID:???
>>963
FC版スーパーゼビウスで、超低空飛行面ができました
965NAME OVER:2009/03/20(金) 20:24:35 ID:???
>>960
? アンドアジェネシス(アドアーギレネスなんて呼び方もあったっけ)ってバキュラ材製じゃないの?
966NAME OVER:2009/03/20(金) 23:36:55 ID:???
でかい砲台の壊れない土台なんかもそうだよ
967NAME OVER:2009/03/21(土) 00:17:42 ID:???
蒼穹紅蓮隊ですが、2面の軌道上で派手に戦闘が繰り広げられていますが、
あれってすごい数のスペースデブリが地球の周りにできると思います。
現代ですら衛星が爆発して出来たスペースデブリで大騒ぎするくらいです。
何でも数ミリの破片ですら衝突すれば甚大な被害を被るみたいですから。
あんなに大量の兵器が破壊されたあとに出来るスペースデブリは想像を絶するもので、
これによってこれ以上宇宙に進出するのは不可能だと思います。
つまり(株)尽星の利益は減るは株価は下がるはで踏んだり蹴ったりです。
そんなことも考えずにドンパチやった(株)尽星は株主をなめてると思います。
理不尽です。
968NAME OVER:2009/03/21(土) 05:31:54 ID:???
軌道上で派手に戦闘ができるほどに技術が進んだ時代の話しですから
デブリの除去技術もとっくに確立しています。
969NAME OVER:2009/03/21(土) 14:25:31 ID:???
スパデラの洞窟大作戦は洞窟が舞台なのに、
背景に青空や宇宙が広がってるのが理不尽です。
970NAME OVER:2009/03/21(土) 15:03:09 ID:???
>>969
その昔、ある事情で地上から離れ、地下に住んでいた人たちは、
いつか地上に戻れることを願い天井を空の色に塗りました。
971NAME OVER:2009/03/21(土) 16:14:43 ID:???
スぺランカーがあんなに弱いのに洞窟を探検するのが理不尽です。
972NAME OVER:2009/03/21(土) 17:01:45 ID:???
>>969
ピンクボールですから
973NAME OVER:2009/03/21(土) 18:40:18 ID:???
あんなに弱いのに洞窟を探検するからこそスぺランカーと呼ばれるのです
たまには辞書を引いてみるのもよいと思いますよ?
974NAME OVER:2009/03/21(土) 21:40:15 ID:2MF2d/hJ
1942の戦闘機は何故燃料切れ、玉切れにならないのか?
昭和の時代に太陽エネルギーとかないはずだが。
975NAME OVER:2009/03/21(土) 22:39:37 ID:???
気力で動いてます
976NAME OVER:2009/03/22(日) 00:02:58 ID:???
>>960
バキュラが耐えられても、バキュラのつなぎ目の部分から壊れてしまいます。
(折れた鉄の棒を糊でくっつけて、再び力をかけた場合を想像してください。)
ちなみに固定砲台の台座は全部一枚板のバキュラです。
977NAME OVER:2009/03/22(日) 00:05:09 ID:???
初代ロックマンで、ブロックを壊せる武器がサンダービームだというのが理不尽です。
設定からすると、本来は解体工事用の道具であるハイパーボムあたりのような・・・
978NAME OVER:2009/03/22(日) 00:29:27 ID:???
ボンバーマンのハイパーボム→地面に着弾と同時に爆発
ロックマンのハイパーボム→投げてから一定時間たたないと爆発しない

この地点でロックマンのハイパーボムは紛い物だと分かりますね。パワー不足なんです
979NAME OVER:2009/03/22(日) 00:37:06 ID:???
ってのもウソや
980NAME OVER:2009/03/22(日) 02:36:37 ID:???
では理不尽ながら次スレを立てて来たいと思います
981NAME OVER:2009/03/22(日) 02:41:28 ID:???
規制されることなく立てることができたのが理不尽です

ゲームの理不尽な点を強引に解釈するスレ その75
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/retro/1237657198/l50
982NAME OVER:2009/03/22(日) 03:19:44 ID:???
>>974
宇宙世紀1942年の戦いなので、西暦世界とはいろいろちがうます
983NAME OVER:2009/03/22(日) 03:28:06 ID:???
まうまう
984NAME OVER:2009/03/22(日) 04:12:40 ID:???
ゼビウスの敵軍は、なぜバキュラ素材で
航空兵器や地上兵器を造らないのですか?
985NAME OVER:2009/03/22(日) 10:57:29 ID:???
>>984
コストがかかりすぎます
986NAME OVER:2009/03/22(日) 13:03:03 ID:???
>>978
実際、アイススラッシャーとかも
・アイスマン→絶大な攻撃力を持つ武器
・ロックマン→ノーダメージだが動きを止められる
と、全然違うな・・・
987NAME OVER:2009/03/22(日) 15:53:20 ID:???
>>970
ブレス5
988NAME OVER:2009/03/22(日) 15:58:20 ID:???
>>977
電気分解です。
989NAME OVER:2009/03/22(日) 22:54:59 ID:???
>>978,>>986
ファミコンやメガドライブのソフトでも、それらのハードの互換機では
まともに動かないソフトがあったりするのとのと同じではないでしょうか。

ロックマン用の純正部品ではないそれらの武器チップは
多少の誤動作、不具合は覚悟しないといけないものなのです。
990NAME OVER:2009/03/23(月) 09:00:26 ID:???
>>959
ガイのようなあなたの口調も理不尽ですが、
誰もつっこまないこのスレの住人も理不尽です。
991NAME OVER:2009/03/23(月) 11:01:49 ID:???
ガイと言えば「拙者も助太刀いたす」で日本男児のハートにストライクでしたが
それはそうと、ファイナルファイトオープニングのガイとコーディーは何語で話しているのでしょうか。

英語?
英語で拙者とかどう表現を?
日本語?
コーディーに日本語を勉強する機会も必要性もあったとは思えません。
理不尽です。
992NAME OVER:2009/03/23(月) 11:29:18 ID:???
初代メトロイドでは横と上にしかビームを撃たないサムスが理不尽です
下や斜めにも撃てることを隠す理由がわかりません
993NAME OVER:2009/03/23(月) 13:05:55 ID:???
>991
感情的になって最後だけ日本語を喋りました
994NAME OVER:2009/03/23(月) 14:13:54 ID:???
>>992
勿論撃てます。しかし戦闘中に使う程信頼度がなかったのです。
戦闘では一瞬の隙が命取りになる事などいくらでもあるのですから。

なので訓練を重ね、精度を高めてから使い始めたのです
995NAME OVER:2009/03/23(月) 14:51:40 ID:???
マリオブラザーズ2で、
水中面では海を普通に泳ぐ事が出来るのに、
地上面にある池に飛び込むと即死なのが理不尽です。
996NAME OVER:2009/03/23(月) 17:15:55 ID:???
>>995
準備体操もしないで飛び込むからそんなことになります
997NAME OVER:2009/03/23(月) 23:06:20 ID:???
>>995
あれは海に見せかけたただの壁です
その証拠に全然波立ってないでしょう?
998NAME OVER:2009/03/23(月) 23:08:54 ID:???
誰も埋めないのが理不尽です
999NAME OVER:2009/03/23(月) 23:10:11 ID:EvV3IBL8
ageましょう
1000NAME OVER:2009/03/23(月) 23:11:33 ID:???
理不尽です
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