神父と神官は別の職業です
なぜクリフトがあんなにザキを連発するか考えてみてください
神父と書いてゴッドファザ−と読みます
彼らはとても凄い人達なのです
>>951 TRPGでたまにある
僧侶の上級専門職・癒し手と神官戦士みたいなもんじゃないでしょうか。
呪いを解く能力を有する神父は癒し手、戦闘をやるクリフトは神官戦士。
>>942 四天王の募集時に三人しか応募が無かったため
仕方なく自分が入ることで四天王としています
ちなみに応募して来た三人はそういうわけで無審査で通していますので
あんな感じのメンバーになってしまいました
五人なのに四天王とかならともかく、
四人で四天王で何か問題があるのですか?
スーパーマリオRPGで、
溶岩にダイビングしても、
ものすごい勢いで一定のポイントに戻されるだけで、
ダメージを受けないのが理不尽です。
>>957 あれが溶岩なんて誰が言いました?
あれは触れるとものすごい勢いで一定のポイントに戻される泡立つ赤い液体に過ぎません
そもそも溶岩にダイブしてダメージで済むのが理不尽だと思います
>>956 おそらくベガ(俺様)>>>>>>>>四天王(ザコども)
とかやりたかったので本当は自分を入れたくなかったのでしょう
>>942 リュウとの再戦かなうならばのムエタイ帝王
「美」に心酔執着のナルシスト
金・地位に無節操な馬鹿ボクサー
「四天王の一人」という肩書きを与えておいて
「私はこんなにお前達を重用しているんだぞ(ハァト)」
と謀反の芽を摘み取る為の方便です。
当然、心中では
超強く偉くカッコいいベガ様>>>>>>>>>>>(超えられない壁)>>>>下僕3人
です。
961 :
NAME OVER:2009/05/02(土) 09:32:12 ID:LPzF0lay
てす
>>942 組織としては自分がリーダーであるが、格闘家としては自分と同等であるということを伝え、
自分以外の3人に敬意を示しているのです。
それくらい、ベガ様はあの3人を評価しているのです。
だって格闘マニアだもん。
天誅のキャラクターたちから噴出される赤い液体が理不尽です
最初は血液かなと思ったのですが
わずかな怪我でも大量に噴出されるし地面に付着するとすぐに蒸発してしまうし
考えれば考えるほど血液には見えなくなってきてしまいました
>>963 赤く色付けされたエタノールです
どうやって噴出してるかというと着物の中にホースを隠しそこから出してます
この方法は北野武監督「座頭市」でも用いられた手法です
965 :
パンだいすき:2009/05/02(土) 15:27:14 ID:XXUuvoAZ
大魔界村のアーサーは、上下に攻撃できましたのに、超魔界村のアーサーは左右にしか攻撃できないのが理不尽です。
時系列的にどちらの作品が先なのかは知らないのですが、、、
前作が出来なかった→後作で出来るようになったなら修行の成果です。
逆ならば年老いたせいです。
967 :
NAME OVER:2009/05/02(土) 18:38:18 ID:WFQ41vdu
スパUのキャミィステージであんな細い橋の上で戦って落下しないのが理不尽です。
細い橋の上で戦っている
様に見える、巨大トリックアートの上で戦っているのです。
さすが剣重和宗、良い仕事をしますね。
初めて名を聞いた時に『マカイ村』とアフリカ辺りの村なのかと私に誤解させた魔界村が理不尽です
>>967 リングや道場など決められた所で試合をすれば良いスポーツ格闘家と
違って、ストリートファイターはあらゆる場所で戦わなければなりません。
「足場が悪かったから負けました」などという言い訳は許されないのです。
当然、細い橋の上も然りです。
あのような場所で平地と同じように戦えるのは、参加者達が一流のストリ
ートファイターである証なのです。
何も理不尽な点はありません。
>>966 近年の「極魔界村」で上下撃ちは復活したらしいので、
できないといっても一時的なものであったことは確実です。
おそらく、超の頃は
アーサーの中の人(スーツアクター的な)が肩を痛めていて、
結果として上下撃ちは今回はなし、にせざるを得なかったのではないかと思います。
別の役者に変える羽目にならなかっただけでも良しとしましょう。
972 :
NAME OVER:2009/05/03(日) 00:09:52 ID:EGjhmxx/
因みに闘神伝やソウルキャリバーは割と広いステージで戦っているけど落下(リングアウト)したら負けだよ。
ガンハザードのビショップは、
ビショップ(喜):
あと10かぞえる間だけ待ってやらァ
とか言っておきながら、
ビショップ(喜):
10・・・9・・・8・・・7・・・
ヒャア がまんできねぇ 0だ!
それぐらいのことさえ、がまんできないのが理不尽です。
いわゆるキャラ立てです
インスタントヌードルをいつもバリバリと食べているのでしょうし
カレーを作っても水っぽくて味が薄く野菜がバキバキのものを食べたりしているのでしょう
それくらい我慢できない人なんです
「ぎんこう」やら「かんてい」などとふざけた名前を付けられて
酒場で荷物持ちばかりさせられ続ける人生に嫌気がさしたのでしょう。
>>973 ヒャア(6) が(5)まん(4)で(3)き(2)ねぇ(1) 0だ!
です
途中でつい母国語が出てしまったのでしょう
どこの言葉かは知りませんが
ゼロヨンチャンプというゲームがあります
本筋は直線400mをどちらが速く走れるかというレースゲームで
そのための車やパーツを買うためにアルバイトでお金を貯めることになります
その中でビルの警備員のアルバイトがあります
警備員のアルバイトはRPG風になっているのですが・・・
敵として強盗やネズミが出るのは何となく分かります
しかし悪徳政治家や死の商人、さらにはスケルトンや石の巨人なるものも出現します
悪魔やドラゴンさえも出現するこのビルは一体何なのでしょうか?
わざわざ警備をするということは、昼間は従業員も働いていると思うのですが・・・
まぁ普通にバイオテクノロジーを応用した生物兵器の開発もしている会社なんでしょうね
980 :
NAME OVER:2009/05/03(日) 17:49:47 ID:1/ZXkq0m
闘神伝とかのゲームで刀や斧を使って攻撃しますが
普通一撃で致命傷になるのでは
一撃で死ぬような凡人は予選の段階で落とされてます。
>>982 ということは、そういう凡人の吹き溜まりが「ブシドーブレード」なのですね。
>>978 警備員バイトの休憩時間に主人公がプレイしているRPG
=われわれが「警備員のバイト」扱いしているアレ
というメタフィクションです。
「勇者特急マイトガイン」の最終回で話題になったこの手法ですが、
それより早くこの手法に着目した開発者の慧眼に敬意を表します。
(一作目の発売'91年、マイトガイン放映開始'93年)
>>983を読んで鳳凰特急キム=カッファンを思い出してしまった自分が理不尽です
>>983 ブシドーブレードは一撃必殺を極めた達人の戦いですから
闘神伝は連撃必勝を極めた達人の戦いです
昔話になりますが、ロックマン5のボス募集の時、
「プロペラマン」というボスを考えて応募したのですが落選しました。
ロックマン6に僕が考えたのとほぼ同じデザインで、
「ジャイロマン」というボスが登場したのが理不尽です。
応募したのは4の時でジャイロマン登場は5でした。
間違えた自分は理不尽だと思います。
ゼロヨンチャンプやSFCゴエモンゆき姫など一部のゲームで、
辞書を購入しただけで外国語が話せるようになるのはなぜですか?
私は英語と中国語の辞書を持っていますがどちらも話せません。
もう990が近いのに次スレが立たないのが理不尽です。
と、言う訳でスレ建てに挑戦してきます。
991 :
NAME OVER:2009/05/04(月) 06:00:29 ID:t65kT1tz
戦い続けるか
モトスでジャンプした時に、着地時だけパネルにひびが入るのは理不尽です。
>>988 相手に辞書を渡して頑張って話してもらってます。
自分が話せるようになったわけではありません。
>>983 そう考えると、ゲームでは一瞬で済む「会話」という行動って
実はすごく時間を食う行動なんですねえ。
>>992 宇宙ですから、パネルを地表扱いとできるような重力がありません。
よって、ジャンプではなくて、上昇下降をワンセットでやってるだけなので、
パネルには着地しているのではなく、激突しているんです。
ひびが入るのもさもありなんと言えるでしょう。
理不尽に保守しますね
語れよ、ベジータw 埋め
保守
埋めといえばシムシティ2000の埋め立てはあんなに安くできるのはとても理不尽ですね
999 :
NAME OVER:2009/05/04(月) 23:42:42 ID:LRhP/AdX
2ちゃんねるの情報量は世界一。2ちゃんねるなら世界を支配できる。
1000 :
NAME OVER:2009/05/04(月) 23:45:15 ID:LRhP/AdX
計画どおり…
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。