メンテできないもんなのかねぇ
現役時代でもろくにメンテされてなくて
ずっと傾いたままの筐体とかあった(´・ω・`)
145 :
NAME OVER:2013/05/29(水) 19:20:56.30 ID:2uhkcOwg
元三井グリーンランドのところに
G-LOCあります
番外としてレールチェイス ラッドモビールあります
なお、G-LOCはデモに効果音あり
1プレイ100円です
1980年頃だったと思うのですがセガの横シューで空母から発進するゲームが
あったのですがタイトルが思い出せません。
ググッても全く出てこないです。
セガというのは確かなの?
カネコのエアバスターだったりするんじゃないの?
149 :
NAME OVER:2013/12/08(日) 00:12:38.01 ID:6tedG4zo
確かにセガだったですね。エアバスターよりもっと飛行機が可愛らしいんですよ。
何ていうのかな。プロペラ機でのほほんとしたような。任天堂のバルーンファイトに
ちょっとノリが似てましたね。
ナムコのスカイキッドじゃあ…?
コマンドかね
80年ごろってのは、80年前後±1〜2年ってこと?
80〜89年とかだと、ムーンクレスタやギャラガからグラディウスIIIや鮫鮫鮫まで
めちゃくちゃ幅広いんだけど、どの程度のグラフィックなの?
153 :
NAME OVER:2013/12/08(日) 00:42:55.91 ID:6tedG4zo
ちょっと調べてみましたがスカイキッドは似てはいるのですが違いますね。
コマンドっていうとちょっと調べても分かりませんでしたすみません。
80年か81年頃だったかなぁ。もうちょっとさすがに昔なんで。
ゲームセンターでそのゲームとアッポーとラリーXをやった記憶があります。
154 :
NAME OVER:2013/12/08(日) 00:46:31.56 ID:6tedG4zo
ちょっとようつべとかで見てみましたがスカイキッドなのかなぁ。
アーケード版では一面から空母発信だったので。似てるけどこれとはちょっと
違うような。うーん。ごめんなさい。
155 :
NAME OVER:2013/12/08(日) 00:48:37.63 ID:6tedG4zo
ああ85年ですね。だとするともっと前の作品です。どうもスカイキッドではない
ようです。すみません。
>>146 上から目線的な書き込みで本当に申し訳ないんだけど、情報得たいならもっと
積極的に手がかりになる事書いてよ。
・メーカー名
・横シュー
・空母から発進(何が?(後の書き込みでプロペラ機っぽい?))
こんなんで、他人が察し付くもん?
ルールとか、操作系(何方向レバーが何本とか、ボタンの個数や、それぞれの
ボタンの役割とか)書けないものなの?
あと
>>155の85年ってスカイキッドが?それより「もっと」前?
>>153でラリーXは1980〜1年だから、もっとかも知れないけど、アッポーは
1984年だから、もっとという程でも無いと思うんだが。
157 :
NAME OVER:2013/12/08(日) 03:43:00.42 ID:6tedG4zo
いやーごめんなさい。いい加減で。
何せもう昔なんで。空母から発信するセガの横シューくらいしか覚えてない
んですよ。
ごめんなさい84年ですね。81年は間違いでした。
記憶にあるのは流行らなくてすぐ消えちゃったんですよねこのゲーム。
85年にはもうゲーセンから姿を消してましたね。
ごめんなさいこの程度の記憶しかなくて。
158 :
NAME OVER:2013/12/08(日) 03:56:47.55 ID:6tedG4zo
ああこの
>>151さんのコマンドかな。これ中々出てこなかったんで。
調べなおしたらこれ絵が非常に似てますね。映像があればいいんだけどな。
若しかしたらこれかも知れない。
163 :
NAME OVER:2013/12/10(火) 01:39:04.24 ID:Y/QxSxjo
色々ありがとうございます。
うーんちょっと違うみたいですねごめんなさい。
5年くらい前に同じ質問した事があるのですがやはり分からずじまいだったので。
一面から空母ってのだけははっきり覚えてるんですよ。
うーん色々調べて貰って申し訳ありませんがちょっと違うようです。
データベースちょっと調べてみましたがそれらしいものがちょっと見当たりません
でした。
もし何かの偶然で見つける事が出来ましたらお伝えします。
ご親切に色々ありがとうございました。
3DSで出る
3DSのアフターバーナーは神移植だよ。スペースハリアーも。
アーケードと同等以上で立体視だから。
<(_ _)>
メガドラ版のアフターバーナーのオケヒ音階ズレてるよね?
169 :
NAME OVER:2014/06/26(木) 16:52:47.82 ID:4qQF3d0K
32X版持ってたらいいおもちゃだよな
170 :
NAME OVER:2014/06/26(木) 16:55:31.57 ID:4qQF3d0K
>>165 いくらよくてもあの小画面でABやりたいやつはいないだろw
171 :
NAME OVER:2014/06/26(木) 18:49:58.91 ID:piTXxbRC
サターンに土偶がサイバースティックが使えたなら間違いなく最強だったのに
>>165 いくら神移植でも今更アフターバーバーやスペースハリアー遊んだって楽しくないし。
一連の移植の中では意外と一番DSに向いてたかもしれないよアフターバーナー。
障害物を避けるストレスみたいのがほとんど無いせいかな、近年にしてはかなり遊んだ。
>>169 本体がコンパクトだったらカブトガニと一緒にテレビの近くに置いておきたいけど。
32Xを合わせるとどうしてもなぁ…。MD2ならまだマシなんだろうか。
>>172のような手合いは新旧関係なくもうゲームを楽しめない頭なんでしょ
>>172 俺、今むちゃ遊びたい衝動にかられてる。
ただしAC版でローリングタイプとダブルクレイドルタイプで。
前者は何とかなるが後者は…。
移植もんはイラン。
携帯機とか滅びればいいのに
ポケモンとかいうゆとり用クソゲーのせいで…
>>95 NAOMIリメイクは「セガストライクファイター」って社名がタイトルに入ってた気が。
気がしないまでもその通りだが、ナオミのはリメイク作品の扱い
じゃないと思うぞ。
179 :
NAME OVER:2014/10/14(火) 16:12:24.37 ID:OKANWmiE
【ID】gemini_cub79
【罪状】棒立ち 暴言メール
【階級】シングル少将☆☆ チーム中佐☆☆
【出没時間】昼と夜
【説明】
ヴァサCPカンスト、シャッフルで棒立ち、終わってから暴言メール
http://imgur.com/4lIVHQ8 前作でも2chとしたらば両方でステゲーで晒されてた、やっぱりこういう奴は
いつまでも同じことしてるんだな
バトオペでも地雷・煽りチャットとどうしようもないな
アフターバーナーはダブルクレイドルで発進のときにぐいんっ!と持ち上がるのが良かった
あのワクワク感はあの筐体でしか味わえん
181 :
NAME OVER:2014/10/21(火) 07:27:37.33 ID:shF4vHOT
アフターバーナーよりもエースコンバットの方が楽しいだろ
アフターバーナーよりもエースコンバットの方が面白いだろ
自由移動のエスコンと実質縦STGのABじゃ全然ものが違うだろ
エースコンバットの元になったナムコのエアコンバット&22を知らない人みたいだし。
しっかし、マッハストーム アーケードゲームとしては正常進化なんだろうけど クリアだけなら初見で出来たしクソゲ過ぎるぞ。(俺主観)
追記 マッハストームの筐体ででエアコンバットのようなゲームをやってみたいです。
もうね似ても似つかない酷いゲームになってしまったので。
たのむよ、セガだしてくれ。ナオミ版のストライクファイター(SEGA STRIKE FIGHTER)のそんなにタイトじゃない奴を。
スカイターゲットを今の技術で見たいなぁとか。
デルダインの巨大兵器を今の技術でやればずいぶん変わるだろうな。
>>185 それってアフターバーナークライマックスじゃないのかなぁ (ブラックファルコンはなんであんな糞ゲーに…)
版権許可取ってもらってエリア88とかやって欲しいな一角獣の軌跡みたいなのを家庭用にする感じの。
R360でアフターバーナーやってみたかったなあ
G-ロックは何度かやったけどいまいちだった
どっかまたああいうイカレタ大型筐体作ってくんねえかな
パワドリも入ってたらしいけど俺は見たことが無い。
189 :
大日本☆忠君邦死:2014/11/06(木) 12:33:47.32 ID:Dsx16fzF
190 :
NAME OVER:2014/12/02(火) 22:27:30.55 ID:srX0eOzG
アフターバーナーみたいなゲームでWW2のレシプロ機飛ばすゲームってない?
アーケード版のスカイデストロイヤー
セガゲーで言うならウイングウォー ポリゴンだけどな。
サターンのウイングアームズ
ポリゴンゲーだけどシステムがシミュ寄りではなく
シンプルなSTG寄りになってるので遊びやすい
セーブ非対応なのが痛い