1 :
NAME OVER:
アフターバーナー、G-LOC、ストライクファイター、スカイターゲット等のセガ戦闘機ゲームを語ろう
2
3 :
NAME OVER:2008/10/10(金) 14:55:21 ID:YLKdZfIM
ボンバーレイドのスレか
大分禁止!
神奈川県から
今日も2ちゃんを
荒らします
7 :
NAME OVER:2008/10/10(金) 17:58:27 ID:hJBv04zm
G-LOCとストライクファイターの糞移植は酷かった
メガドライブはゴミ
>>9 アウアーアーアーのセガ本社とかFMタウンズで醜態晒したCRIが移植担当だったからな
電波かサン電子に移植頼めば良かったものを・・・
今のセガが光り輝いてるならこういうスレも熱く語れるのだが、落ち目になったセガを前にはねぇ…
ナムコ辺りも同情なのだが
うーん、このスレは挙げられるタイトルが限定的すぎて書き込みしにくいね。
セガのシューティング総合でも相当限られそうなのに。
事実上ストライクファイターの移植となってたアフターバーナー3、音楽さえまともなら
我慢も出来たんだけど、何でオリジナルであんなに大人しい曲にしたんだろう?
ゲイルレーサーも曲差し替えで切れそうだった。それ目当てで買ったんだぞと。
ゲーセンのシートが動く奴サイコーでした。
ゲーセン行くとどうしてもやってしまう体感機
特にアフターバーナーはやりまくったな
SAGI
19 :
NAME OVER:2008/10/14(火) 10:11:57 ID:KvYbbIxB
G-LOCもストライクファイターも基板持ってる。クソゲだけど。
GG版もMD版もやったけどMS版のG-LOCが一番おもろい。
>>11 TOWNS版のIIIは拡大縮小するし
同時攻撃もオミットされてなくてそれほど惨くなかった。
北米版のIIIはTOWNSアフターバーナー(II)の音楽の流用だった
国内版の音楽もこっちにすりゃ少しは評価変わったかも。
TOWNSアフターバーナーやターボアウトランのアレンジじゃ萎えるな
ブラスがウザイけど、ストライクファイターアレンジBGMよりはマシだと思う
25 :
NAME OVER:2008/11/15(土) 23:07:41 ID:FCrc1tfh
R360はもはや遊具レベル
26 :
NAME OVER:2008/11/23(日) 04:27:39 ID:WMas5gnQ
内容から外れるかも知れないが、サンダーブレードは良くプレイしていた。先月、12年ぶりに熱海で遊んだ。プレイ開始5分で汗だくになった。
まだクライマックスやってない
隣の市にいかないとない
クライマックスの匡体は申し訳程度にしか動かないのがションボリ
筐体の動きが旧アフターバーナーに比べてスムーズすぎるっていうのもな。
海外だと前後左右に動くタイプもあったらしいが、国内じゃ見なかったな。
30 :
NAME OVER:2009/01/08(木) 19:33:09 ID:Sfhv5R6D
あれは海外限定らしい。日本には無いどころか撤去されてるぞw
31 :
NAME OVER:2009/01/23(金) 05:05:07 ID:H5nGw/uv
アフターバーナー3は絶対に許すな
Beepで勧めてたので少ない小遣いでマークスリー版買ったなぁ。
あの時、大人の汚さを知ったな。
つか、グラントノフって何?
ラス面の奴、絶対倒せねえよ!
Beep読んでたなら
エンディングを録画して送ってきたヤツ紹介してたの覚えてるよな?
クリアした人間なんて10人居るのかね。
しかしアケ版の爆発シーンとBGMは宜しくないよな。
エンデューロレーサーとかアウトランが隠れFM対応だったせいか
あのままの音楽が流れるのかと勘違いしちゃったぜ。
エンデューロレーサーがFM対応だなんて初耳だ
当時Beep購読してたけどそんなこと一言も無かったぞ
36 :
:2009/02/18(水) 21:17:25 ID:???
Final Take Offメロディー付きどなたかつべにあぷしてくださ〜い
ブルーサンダー懐かしいわ
消防の頃ハマった映画
40 :
NAME OVER:2009/03/05(木) 16:16:21 ID:RGHSo0is
スタージャッカー
41 :
NAME OVER:2009/03/22(日) 01:28:32 ID:YaGC0rqz
アフターバーナークライマックスはいつになったら
移植されるのだろう
42 :
NAME OVER:2009/03/29(日) 02:19:07 ID:IKqFXyOb
バーチャルコンソールに期待!
ソニックブームの曲はいいね。ファンキー氏が担当だったんだ。今たまたま
ニコ動で聴いてたんだ。
>>37 今更でアレだけどアフターバーナーのコマンダータイプ。出回りはダブルクレイドルより
少なかったと思うから、相対的に見るとレアな筐体かもしれない。
45 :
NAME OVER:2009/04/07(火) 08:35:30 ID:PAfudvXm
語ってます?
>>44 否、シルエット見る分にはクレイドルタイプ。
ダブルクレイドル
クレイドル
コマンダー
アップライト
途中送信
ダブルクレイドル<前後左右
クレイドル<左右のみ
コマンダー<着座式
アップライト<立位式
48 :
NAME OVER:2009/05/28(木) 22:45:00 ID:VxvVu7ZU
>>44 >>46-47 どう見ても、ギャラクシーフォースUのDX筐体だろ(SDX=派手なパイプフレームじゃない方の可動筐体)。
49 :
NAME OVER:2009/05/31(日) 17:39:32 ID:y9hftfLc
今日マークV用のアフターバーナーが100円で売ってたから買ったよ。
マークVのソフト売ってる店もうほとんど無いのに他にも100円 200円のソフトばかり7本も買えてラッキーだったな。
やったね!
マークVで戦闘機モノといえばボンバーレイドを探してるが、無いよね〜。
51 :
NAME OVER:2009/06/05(金) 06:31:32 ID:IfcVJOFm
都内にアフターバーナー1、2、climaxが揃ってるゲーセンがまだあるとは思わんかった。
月1くらいでしかいけないから上達は無理そう…
ローカルな俺はまだ未プレイ
初代を初めて見かけたのは、何の前情報も無く突然ゲーセンに設置されたダブルクレイドルの初代だった。
正直見てて怖いくらいだったなあ・・・
55 :
NAME OVER:2009/08/10(月) 08:30:05 ID:VJ3rKG8f
56 :
NAME OVER:2009/08/21(金) 21:11:07 ID:Yd6bRF66
>>51 都内だと!?、ゲーセンの場所を教えてくれ;;
>>29 前後左右?って川崎と横須賀でプレイしたが?(撤去済み
現在近場でのプレイ可能は八景島シーパラダイスと川崎だけになってしまった
ゲーセン自体手入れしてないのかな?随分汚い、あれじゃ何時か壊れるな。
SEGAさんバーチャルコンソールでABUをヌンチャクプレイさせてください
元セガ社員 星島貴徳被告 2審目も 無期懲役
東京都江東区のマンションでOLが2008年4月18日に行方不明になり、下水道管からOLの骨片が見つかるという殺人事件で
犯人とされる男性は元ゲーム会社社員で美少女ゲームやアニメのファンだった。マスコミはこれが犯行の背景にあるのではないかとする
報道を繰り返している。これに対しネットでは「事件とは無関係だ」などと強く反発している。大手ゲーム会社を10年以上も前に退職
この事件は星島貴徳容疑者(33)が同じマンションに住む女性会社員の東城瑠理香さん(23)を、果物ナイフで脅し自室に引きずり込んで殺害。
遺体をのこぎりなどで細かく切断し、肉片や骨をマンションの外に持ち出して捨てたり、トイレに流した、とされるもの。星島容疑者は警視庁の調べに
「自分の部屋に最初に警察官が聞き込みに来たあと、殺すしかないと思った」などと供述しているという。
星島容疑者は逮捕される前にテレビのインタビューなどに度々登場。薄笑いを浮かべたよう表情で「エレベーターで一緒になったことがあります」などと
答えていた。逮捕されるとマスコミは「猟奇的犯行は鬼畜エロゲー(猥褻な美少女ゲーム)の影響か」
「2次元のオンナ(アニメ系)にしか興味が持てない」(日刊ゲンダイ08年5月29日付け)
「アキバ系隣人男」(週刊ポスト08年6月13日付け)、「『名家』に生まれたゲームエリート」(週刊現代08年6月14日付け)
などという見出しを掲げ、エロゲーマニアでアニメオタク、元大手ゲーム会社社員であることを大きく報じた。
星島容疑者が勤務していたゲーム業界大手セガの広報は、J-CASTニュースの取材に対し、会社に在籍していたことは認めたが、
「もう10年以上も前に退職していますから・・・」
と困惑気味に話した。
59 :
NAME OVER:2010/02/09(火) 00:36:20 ID:ym9RFsv4
G-LOCやりてー
もうGFU置いてるとこどこもないんだろうなあ
以前スペースワールドにあるというのを聞いたけど
G−LOCなら5年程前田舎(福井)に帰ったときあって驚いたな。他スーパーモナコまであったりして。
ギャラクシーフォースは可動筐体だとメンテの限界とかあって現存は厳しいだろうなあ・・・
SkyTarget、今のPCで移植し直してくれないかなぁ...
きっといいできになると思うんだ...
サターン版2オススメ?
64 :
NAME OVER:2010/05/31(月) 23:16:40 ID:Qbofl6+I
ストライクファイターとアフターバーナーってどう違うの?
両方、基本的に同じじゃん。
65 :
NAME OVER:2010/06/03(木) 10:26:18 ID:Y7lrlZf6
>>62 スカイターゲットはABみたいにリニューアルして発売して欲しい
できればアーケード版も出て欲しいな。
でもABクライマックスのクライマックスモードみたいなのはいらん。
古参ファンとしてはああいう余計(邪道)な機能がついたのは残念。
BGMはUのを使えるという気配りがあるというのに・・・。
>古参ファンとしてはああいう余計(邪道)な機能がついたのは残念。
プラネットハリアーもそうだったな。ショップとか要らんっつーの。奥行きも広くなって
これがテンポを悪くしたとか誰が予想しただろうか。無駄にキャラクター性持たせようとするし。
67 :
NAME OVER:2010/06/04(金) 22:29:16 ID:dNFnc/IH
ABCは、変な機能がついてつまらなくなった。
敵の数や攻撃の勢いが変化するとかやめてほしい。
同感。
グラフィックだけ美麗化しとけば良かったんだけどな。
おかげでいまだにSSやDC、Super32Xが手放せないよ。
俺が求めているのはPS2版ファンタジーゾーンIIみたいなアレンジだな
スプライトの限界への挑戦
>>62 スカイターゲットのWin版持ってるけど出来悪いのか?
今のPCは何でもかんでもインストール前提ってのが面倒くさくてやってない
オリジナルをやったことないw
>>71 デモ画面がサターン準拠でパイロットがアーケードみたいなぐりぐり動く
ポリゴンじゃない。
4面の突入デモがオミットされている。
敵機のポリゴンに『厚み』がない。撃墜したときに顕著。
PC版はサターンに比べたら十分アーケードの雰囲気は持っているんだけどね。
あのさ、サターンのミッションスティック中古で買ってきたんだけどさ、なんかAボタンが反応しないんだよね、でも連射ONにすると反応するんだよね。
これってバグだよね?
悪い、別のスレできくわ
ミッションスティックの反応が悪いのは仕様。俺もサポートに電話かけたわ。
>>72 基本サターン移植だろ、解像度が変更できたような気もするけど。
バーチャロンもパンツァードラグーンも変化に気づかなかったよ。
>>56 かなり亀だが高田馬場のミカドだと思う。
ちなみに1は撤去されてる。2はアップライト クライマックスは稼動
ついでにアウトラン、メタルホーク、ダライアスとかもある。
うんちっち うんち ぶりぶぶりぶぶりぶ
79 :
NAME OVER:2010/11/19(金) 20:09:48 ID:NvWca8nS
電波新聞のMD版って当時の技術ではかなり頑張ってるよな
優秀な移植だよ
PS2版のリメイクは
絵にセンスがないな
なんか手抜き臭くてダサいし小さいし迫力がないんだよな
アフターバーナーかけた音も迫力がないから残念な出来だな
PS2版、一時期プレミア騒ぎがあったが今はどうなってんだか
近所のリサイクルショップにサイバースティックが売られてる。
あれで68Kのアフターバーナーやったら最高だろうけど、本体持ってない。
サイバースティックはいろいろ寿命迎えてるから土偶がお奨め
アフターバーナーとエースコンバットのコラボレーションですよねー。
>>79 ゲーム内容の移植度も素晴らしかったけど、デジタル十字の操作感も良かった。
あと当時の3ボタンパッドにあわせた
A=減速 B=ミサイル C=加速+最速時に2連打でアフターバーナー、
バルカンはオートで打ちっぱなし、速度ボタン離すとニュートラル
っていうボタンの割り振りも本当に素晴らしかったと俺は思う。
一年以上あけての書き込み。
セガストライクファイター(NAOMI)が秋葉のセガにあった。
しかし古いほうはありませんなぁ…
ABクライマックスはどこにある?
アフターバーナーとエースコンバットが共演して欲しいですよねー!?♪。
誤爆しますた
アフターバーナーよりもストライクファイターの方が上
三人称視点()よりも一人称視点の方がおもしろい
戦闘機ではなく旅客機だけど
エアラインパイロットの3画面は好きだったな
ソニックブームとスクランブルスピリッツの
カップリング移植とか、セガエイジス2500に期待してたんだが
出なかったw
ストライクファイターが出た当時はもう体感ゲームも下火でおいてるところが直営しかなかった
ストライクファイターはマニアックだった
G-LOC時代とNAOMIでリメイクされた方と二つあったよな
マイケルジャクソンが保有してたと思われるR-360は何処・・・
スペースハリアーは人間だから無理か
マーク3版の裏モードで戦闘機にする事は可能だけれど、やられパターンは
そのまんまなのですごい微妙な気分になれる
うむ、よく覚えてないが
そんなのあったような〜
パワードリフトも裏技で自機がF14XXに変形するのがあったな
スペースハリアーはあれ、何で機体が人間になっちゃったんだっけ?
ハリアー(航空機)だと何か問題あったんだっけ。
戦闘機だとパターン少なくて見ていて単調になりがちなんで人間にしたんじゃなかったっけ?
確かにあれは人間にして成功だよなぁ。
セガの戦闘機ゲーム何てエースコンバットシリーズの足元にも及ばないですよ。
エスコン=オワコン
>>102 逆に戦闘機だと、飛んでる姿をそれらしく見せる為には
かなり沢山のキャラパターンが必要だと判って急遽人間に、
という話だったような気もする
飛行機だと慣性がつかないとそれっぽくならないような。
アフターバーナーは無いけどさ。
でもスペハリは戦闘機みたいな操縦桿で操縦するんだよなあ。
それ以前にセガで操縦桿を使うゲームってあったっけ?
111 :
◆l6selrswfs :2012/06/22(金) 22:34:34.11 ID:5M17n8OE
>>110 うわー20数年前に北海道で見たきりだわww
アフターバーナーよりもエースコンバットの方が大好きですよ。
マイカード版ZOOM909のタイトル曲が今でもこだましてる
スペースハリアーの主人公VS仮面ライダーフォーゼ!?♪。
なぜ
>>114はエアーコンバットと言えなかったのか?
カジュアルとは言っても、エアーコンバットはシミュレーター寄りじゃないか?
ないわ
もろゲーム寄りだろ
勿論エースコンバット風アフターバーナーを出して欲しいですよ。
海外のPCに移植されたアフターバーナーを見ると、あちらでMarkIII版がマトモな移植
と評価された理由がなんとなく判る
北米じゃPSPでAFTERBURNER BLACK FALCONなんてのも出てる。
FCやSFCでも日本未発売のフライトシミュ物が出てるしほんと好きなんだな。
現在、アフターバーナーのダブルクレイドル筐体が遊べる場所はありますか?
大阪の箕面や北海道にあったものは最近撤去されてしまったと聞きました。
鹿児島にあるらしいみたな話はどっかで見たけど定かじゃない
>>124 北海道の東苗穂かな、この前初めて行ってきた
外の貼り紙にはスペハリやアフターバーナーのロゴがあったけど
中にはもうどちらも無かった
パワードリフトやサンダーブレードがあって嬉しかったけど
筐体の整備は期待できなさそうな雰囲気だったな
127 :
NAME OVER:2012/12/26(水) 20:49:53.33 ID:KM2M8BdR
エアラインパイロッツを近代化して出してくれ
戦闘機ゲーと限定されると話題がないな
救急車のゲームは楽しかった
129 :
NAME OVER:2013/02/13(水) 02:51:05.24 ID:imBimjHz
ウェルカムトゥザファンタジーゾーン ゲットレディ?
戦闘機ちゃいますがな
ファンタジーゾーンって言えば、オパオパのアレは戦闘機じゃなくて生き物なんだよな。
どう見ても生き物には見えなかった。
【ID】fiend-id
【罪状】煽り通信連発
【説明】
養殖USBの中佐ギス、養殖USBで階級上げたから中尉レベルの腕だが
煽り通信連発するというゆとりのガキンチョ丸出しのキチガイ
ウィングウォーってR360に対応してたんだな
しかもR360二台で対戦可
うろ覚えなんだけど20年以上前、具体的には1988年くらいに
スペースハリアーのメダルゲームなかった?
子どもの頃スーパーのメダルゲームコーナーに
置いてあった気がするんだよなぁ。
赤いドムとマンモスが映ってたもん。
内容は忘れちまったが。
隣りに置いてあったじゃんけん…ピコー!
ってやつばっかやってたから。
>>135 ファンタジーゾーンのメダルゲーはあったけどね
>>136 おーそんなのあった気がする!
てことはスペハリもあったな。
やっぱあれはパチモンじゃなかったんだ。
スッキリした。
結局ABクライマックスはプレイできずじまいだった
今置いてあるところはどこにもないだろう
>>137 それってマークIII版じゃないの?
100円で5分くらい遊び放題のやつ
>>140 え!まじ?
そう言われて見れば確かにメダルを増やすようなものではなかった気が…。
10円かメダル1枚入れたら遊べる記憶があったけどそれなのかな?
だから滅多にやらなかったのかも。
すぐに終わっちゃうし小学生には10円すら惜しかったから。
こないだ鹿児島でアフターバーナーIIのDX筐体で遊んできました
ネットで言われてる通り筐体動きませんねね
あとスロットルレバーが取れそうなところまで劣化してるのです
もう長くはないでしょう
メンテできないもんなのかねぇ
現役時代でもろくにメンテされてなくて
ずっと傾いたままの筐体とかあった(´・ω・`)
145 :
NAME OVER:2013/05/29(水) 19:20:56.30 ID:2uhkcOwg
元三井グリーンランドのところに
G-LOCあります
番外としてレールチェイス ラッドモビールあります
なお、G-LOCはデモに効果音あり
1プレイ100円です
1980年頃だったと思うのですがセガの横シューで空母から発進するゲームが
あったのですがタイトルが思い出せません。
ググッても全く出てこないです。
セガというのは確かなの?
カネコのエアバスターだったりするんじゃないの?
149 :
NAME OVER:2013/12/08(日) 00:12:38.01 ID:6tedG4zo
確かにセガだったですね。エアバスターよりもっと飛行機が可愛らしいんですよ。
何ていうのかな。プロペラ機でのほほんとしたような。任天堂のバルーンファイトに
ちょっとノリが似てましたね。
ナムコのスカイキッドじゃあ…?
コマンドかね
80年ごろってのは、80年前後±1〜2年ってこと?
80〜89年とかだと、ムーンクレスタやギャラガからグラディウスIIIや鮫鮫鮫まで
めちゃくちゃ幅広いんだけど、どの程度のグラフィックなの?
153 :
NAME OVER:2013/12/08(日) 00:42:55.91 ID:6tedG4zo
ちょっと調べてみましたがスカイキッドは似てはいるのですが違いますね。
コマンドっていうとちょっと調べても分かりませんでしたすみません。
80年か81年頃だったかなぁ。もうちょっとさすがに昔なんで。
ゲームセンターでそのゲームとアッポーとラリーXをやった記憶があります。
154 :
NAME OVER:2013/12/08(日) 00:46:31.56 ID:6tedG4zo
ちょっとようつべとかで見てみましたがスカイキッドなのかなぁ。
アーケード版では一面から空母発信だったので。似てるけどこれとはちょっと
違うような。うーん。ごめんなさい。
155 :
NAME OVER:2013/12/08(日) 00:48:37.63 ID:6tedG4zo
ああ85年ですね。だとするともっと前の作品です。どうもスカイキッドではない
ようです。すみません。
>>146 上から目線的な書き込みで本当に申し訳ないんだけど、情報得たいならもっと
積極的に手がかりになる事書いてよ。
・メーカー名
・横シュー
・空母から発進(何が?(後の書き込みでプロペラ機っぽい?))
こんなんで、他人が察し付くもん?
ルールとか、操作系(何方向レバーが何本とか、ボタンの個数や、それぞれの
ボタンの役割とか)書けないものなの?
あと
>>155の85年ってスカイキッドが?それより「もっと」前?
>>153でラリーXは1980〜1年だから、もっとかも知れないけど、アッポーは
1984年だから、もっとという程でも無いと思うんだが。
157 :
NAME OVER:2013/12/08(日) 03:43:00.42 ID:6tedG4zo
いやーごめんなさい。いい加減で。
何せもう昔なんで。空母から発信するセガの横シューくらいしか覚えてない
んですよ。
ごめんなさい84年ですね。81年は間違いでした。
記憶にあるのは流行らなくてすぐ消えちゃったんですよねこのゲーム。
85年にはもうゲーセンから姿を消してましたね。
ごめんなさいこの程度の記憶しかなくて。
158 :
NAME OVER:2013/12/08(日) 03:56:47.55 ID:6tedG4zo
ああこの
>>151さんのコマンドかな。これ中々出てこなかったんで。
調べなおしたらこれ絵が非常に似てますね。映像があればいいんだけどな。
若しかしたらこれかも知れない。
163 :
NAME OVER:2013/12/10(火) 01:39:04.24 ID:Y/QxSxjo
色々ありがとうございます。
うーんちょっと違うみたいですねごめんなさい。
5年くらい前に同じ質問した事があるのですがやはり分からずじまいだったので。
一面から空母ってのだけははっきり覚えてるんですよ。
うーん色々調べて貰って申し訳ありませんがちょっと違うようです。
データベースちょっと調べてみましたがそれらしいものがちょっと見当たりません
でした。
もし何かの偶然で見つける事が出来ましたらお伝えします。
ご親切に色々ありがとうございました。
3DSで出る
3DSのアフターバーナーは神移植だよ。スペースハリアーも。
アーケードと同等以上で立体視だから。
<(_ _)>
メガドラ版のアフターバーナーのオケヒ音階ズレてるよね?
169 :
NAME OVER:2014/06/26(木) 16:52:47.82 ID:4qQF3d0K
32X版持ってたらいいおもちゃだよな
170 :
NAME OVER:2014/06/26(木) 16:55:31.57 ID:4qQF3d0K
>>165 いくらよくてもあの小画面でABやりたいやつはいないだろw
171 :
NAME OVER:2014/06/26(木) 18:49:58.91 ID:piTXxbRC
サターンに土偶がサイバースティックが使えたなら間違いなく最強だったのに
>>165 いくら神移植でも今更アフターバーバーやスペースハリアー遊んだって楽しくないし。
一連の移植の中では意外と一番DSに向いてたかもしれないよアフターバーナー。
障害物を避けるストレスみたいのがほとんど無いせいかな、近年にしてはかなり遊んだ。
>>169 本体がコンパクトだったらカブトガニと一緒にテレビの近くに置いておきたいけど。
32Xを合わせるとどうしてもなぁ…。MD2ならまだマシなんだろうか。
>>172のような手合いは新旧関係なくもうゲームを楽しめない頭なんでしょ
>>172 俺、今むちゃ遊びたい衝動にかられてる。
ただしAC版でローリングタイプとダブルクレイドルタイプで。
前者は何とかなるが後者は…。
移植もんはイラン。
携帯機とか滅びればいいのに
ポケモンとかいうゆとり用クソゲーのせいで…
>>95 NAOMIリメイクは「セガストライクファイター」って社名がタイトルに入ってた気が。
気がしないまでもその通りだが、ナオミのはリメイク作品の扱い
じゃないと思うぞ。
179 :
NAME OVER:2014/10/14(火) 16:12:24.37 ID:OKANWmiE
【ID】gemini_cub79
【罪状】棒立ち 暴言メール
【階級】シングル少将☆☆ チーム中佐☆☆
【出没時間】昼と夜
【説明】
ヴァサCPカンスト、シャッフルで棒立ち、終わってから暴言メール
http://imgur.com/4lIVHQ8 前作でも2chとしたらば両方でステゲーで晒されてた、やっぱりこういう奴は
いつまでも同じことしてるんだな
バトオペでも地雷・煽りチャットとどうしようもないな
アフターバーナーはダブルクレイドルで発進のときにぐいんっ!と持ち上がるのが良かった
あのワクワク感はあの筐体でしか味わえん
181 :
NAME OVER:2014/10/21(火) 07:27:37.33 ID:shF4vHOT
アフターバーナーよりもエースコンバットの方が楽しいだろ
アフターバーナーよりもエースコンバットの方が面白いだろ
自由移動のエスコンと実質縦STGのABじゃ全然ものが違うだろ
エースコンバットの元になったナムコのエアコンバット&22を知らない人みたいだし。
しっかし、マッハストーム アーケードゲームとしては正常進化なんだろうけど クリアだけなら初見で出来たしクソゲ過ぎるぞ。(俺主観)
追記 マッハストームの筐体ででエアコンバットのようなゲームをやってみたいです。
もうね似ても似つかない酷いゲームになってしまったので。
たのむよ、セガだしてくれ。ナオミ版のストライクファイター(SEGA STRIKE FIGHTER)のそんなにタイトじゃない奴を。
スカイターゲットを今の技術で見たいなぁとか。
デルダインの巨大兵器を今の技術でやればずいぶん変わるだろうな。
>>185 それってアフターバーナークライマックスじゃないのかなぁ (ブラックファルコンはなんであんな糞ゲーに…)
版権許可取ってもらってエリア88とかやって欲しいな一角獣の軌跡みたいなのを家庭用にする感じの。
R360でアフターバーナーやってみたかったなあ
G-ロックは何度かやったけどいまいちだった
どっかまたああいうイカレタ大型筐体作ってくんねえかな
パワドリも入ってたらしいけど俺は見たことが無い。
189 :
大日本☆忠君邦死:2014/11/06(木) 12:33:47.32 ID:Dsx16fzF
190 :
NAME OVER:2014/12/02(火) 22:27:30.55 ID:srX0eOzG
アフターバーナーみたいなゲームでWW2のレシプロ機飛ばすゲームってない?
アーケード版のスカイデストロイヤー
セガゲーで言うならウイングウォー ポリゴンだけどな。
サターンのウイングアームズ
ポリゴンゲーだけどシステムがシミュ寄りではなく
シンプルなSTG寄りになってるので遊びやすい
セーブ非対応なのが痛い