PC-8801mkIISRゲーあれこれ Part11
56 :
NAME OVER:
アスキーから出た本についてたブラックオニキスを
やってるんだが、レベル8を超えると成長が遅くてどうしようもない
このままじゃファイヤークリスタルにもすすめん
キャラの改造の仕方をおしえてくらさいorz
59 :
56:2006/03/31(金) 10:56:03 ID:???
>>57 メモリエディタですか・・・
適当なキャラを作ってセーブデーターから調べていくしか
ないのかなぁ
>>58 そ、そんなむちゃなこと言わんでください
>>59 本体とセーブデータは一体化しているよ
セーブデーターから調べられねえはずだけど?
C:\Program Files\ProjectEGGPlus\PLSE010\game\ブラックオニキス&ファイアークリスタル
ステートセーブで記録しておいて変動値探すしかねえと思うが?
起動の度にアドレスが変動するから表をつくらんと後で面倒
61 :
56:2006/03/31(金) 11:57:03 ID:???
>>60 ステートセーブは使ってませんでした。
ただ通常のセーブデーターらしきものがあったので
これからいけるのかと思ってました。
C:\Documents and Settings\・・・\Application Data\
AmusementCenter\black_onyx.sav
またしてもファイヤークリスタルをとけずに終わってしますのか・・・
殺人倶楽部もマンハッタン・レクイエムも厨房の頃は難しかったが、
今やると結構簡単に解けるんだな・・・
やっぱりちゃんとメモ取れってことか
>>61 悪いそれには気付かんかった、それいじればなんとかなる。
ステートセーブ2つ使って変動したとこで探せると思う。
バイナリエディタいるな・・・
64 :
56:2006/03/31(金) 15:31:31 ID:???
black_onyx.sav を2つ作って
バイナリエディタでレベル1のキャラとレベル2の
キャラを比較してみた・・・
LIFEやSTR、DEXの値が直接読めるかと思ったが甘かったorz
手に負えません
神の降臨をまつことにします
つ パラメータは42個
savは暗号化されてるっぽいね
うさみみで起動後のセーブディスクをいじるのは簡単にできたよ
起動直後にキャラ名で検索して、見つかったらそのあたりがイメージファイル領域だから
その周辺で現在持ってるgoldの値でも探す
数値がそのままASCIIコードで入ってるから解りやすいと思う
そこにまとまってそのキャラのパラメータが入ってる
いじったらロードして変わってるのを確認て感じで