ほらよ
2 :
龍が如く ◆KhsXtXgfgk :2006/02/03(金) 00:56:46 ID:gEewaY9V
メガドライブ2
スナッチャーやってみたけど、ディスク読み込み杉
前編後編に分けたのなら、もうすこしストレス溜めないための配慮が欲しかった
ネタバレだけど、エンディングのメタルギア・ディスクシステムは
シリーズ移植もののメタルぼ中で一番シブかった
5 :
NAME OVER:2006/02/03(金) 13:57:52 ID:oKUZBUbC
スーファミ版のベラボーマン。
ボタンの多さを活かして弱中強の攻撃を出せるのがよかったが、微妙なパンチを出せない。
いっそのこと格ゲーにして欲しかった。
わや姫のふとももに修正が入ってあまりエロくなかった。
マスターシステム32X
今でも俺の現役ハード
移植版DAIVA 〜カリ・ユガの光輝〜の発売機種がPS3でとうとう決まったらしい。
STORY1 〜ヴリトラの炎〜(Dreamcast)
STORY2 〜ドゥルガーの記憶〜(GAMECUBE)
STORY3 〜ニルヴァーナの試練〜(XBOX)
STORY4 〜アスラの血統〜(PS1)
STORY5 〜ソーマの杯〜(PS2)
STORY6 〜ナーサティアの玉座〜(GBA)
と来てだいぶ時間が空いたがいよいよ新生DAIVAも完結するわけだ。
それにしてもてっきり最後は360だと思ったんだがなあ。
任天堂レボで北米版パックマンがプレイできるらしいね。
向こうじゃすっかりパックマン=ジムキャリーだけど、
日本じゃまだピザみたいな印象しかないから斬新だよな。
9 :
NAME OVER:2006/02/07(火) 00:21:38 ID:2VLBuHKj
age
PS2の「悪魔城ドラキュラベストPART1」おもすれー
このゲーム初代、ドラキュラ2、悪魔城伝説が入っているんだが、
アレンジモードの音楽が凄すぎる。
ファミ通によると売り上げが30万を越えたらしい。ドラキュラシリーズでは近年稀に見る大ヒットだそうだ。
おかげで今度DSとPSPで「血の輪廻」「月下の夜想曲」を一本化した
「悪魔城ドラキュラXDS」と「悪魔城ドラキュラXポータブル」が発売されるそうだ。
>>10 ドラキュラベストは隠しコマンドで「ぼくドラキュラくん」できるのもいいな。
夏に発売が決定したベスト2に収録予定のアケ版ドラキュラを早くプレイしたい。
ところで、年末に出ると告知してたGBAソフト「ぴゅう太ミニ」シリーズ、
あれはどうなった?
知ってる人、詳細頼む。
>>11 今年の春過ぎに第一弾が出るとのこと。待っとけ。
いやぁ、しかしコントラのDSリメイク版は面白い。ライフ制も特に気にならないし。
その気になればノーダメクリアも出来る。初心者にもマニアにも優しいバランスだ。
何といっても二画面をフルに使ったアクションは素晴らしい。3D面も唸る出来だ。
春には、魂斗羅ダブルスピリッツ(魂斗羅スピリッツのDS移植版)も出るし。期待大だ。
この間オークションで手に入れたスーファミ版 聖闘士星矢。
瞬のネビュラチェーンであっさりハメるゲームバランスはどうかと。
我狼風の2ラインステージ、竜虎風の拡大縮小といいとこどりなのはいいが、
定価11,200円て…番台にしては別の意味で冒険し杉
14 :
NAME OVER:2006/02/10(金) 21:56:27 ID:C8vuFna8
age
レゲー板なのに
16 :
(^^) ◆eWwVL9YF/c :2006/02/12(日) 09:21:52 ID:9yQZ7n0j BE:51595632-
スーファミ版のグラディウスII -ゴーファーの野望- まじイイ。
ちょっと、クリスタルの面とかでチラツキがあったりするけど、
けっこうスーファミ初期の作品としてはすごかったと思う。
ちゃんと高速面はあったし。
ただ、ボスラッシュでも少しチラツキがあったから、結構スプライトの限界まで
がんばってたと思うよ。
しかも、音楽も聴いてて別に耳障りはしないし。
文句なしの一品だよ。
17 :
NAME OVER:2006/02/13(月) 11:36:13 ID:C1H17cIz
FC版シェンムー
>>17 あれは普通の横スクロール型アクションRPGになってたな。
サン電子の移植ってことでガチャガチャにいっきとか東海道五十三次とか追加されててワラタwww
あと、DC版より面白かったのがなんとも。
シェンムーはVB版が最高と信じて疑わない。
吐いたけど。
20 :
NAME OVER:2006/02/18(土) 13:40:16 ID:owQGBO3K
FC版スペハリII
FCでちょうど良くおもしろくなった
21 :
NAME OVER:2006/02/21(火) 12:59:52 ID:fHSGqd98
VB版アタックアニマル学園をやってみたが…
ゲーム性よりも自機のパンチラが気になって先に進めんorz
22 :
NAME OVER:2006/02/21(火) 22:18:12 ID:KQgIj+K1
昔ファミコンであったポートピア・オホーツク・軽井沢の3本パックって
全部クリアすると裏・ポートピア連続殺人事件ができるんだよな。
ヤス視点ですすめられるやつ。
DS版SDIは十字キーとタッチパネルの組み合わせによる操作性が良かった。
ただ、例の事件の関係上OPデモがまるまる削除されちゃっているんだよな…
>>19 VBといえばダンマスは買った?
あれもスゴかったよ
チビるけど。
>>13までこのスレの意味がわからなかった。orz
DSに移植されたヴァリスはファミコン版をベースにRPGの要素を盛り込みましたとか言って、
結局、最近の探索型ドラキュラのパクリみたいなゲームになっちまってるけどヘンに面白いな。
携帯版から持って来た着せ替えシステムもありがちだけどイイ感じだし。
隠し装備のメイド服とかスクール水着とかブルマとかはちょっとやりすぎ感があるけどwww
なによりエロゲーでない新作ってだけで、もう……。
>>26 でも触手やスライムに絡まれるシーンはしっかりあるけど。タッチペンで触手やスライムを剥がす訳だが、あれはやばいな。
28 :
NAME OVER:2006/03/09(木) 02:59:54 ID:8LKWiOJk
PS3のローンチタイトルでトレジャーの「爆裂無敵バンガイオー」は
弾幕1000発が発射可能になったそうだ。
FC版が2発だった頃が懐かしいな。
スーパーリアル麻雀p2以降のファミコン版は全部アニメーションが再現されているのは凄かったんだけど、アニメーションシーンが容量の関係でp2は64×64ドットしか無いしp3は32×32ドット、p4は16×16ドットとだんだん小さくなっちゃってんだよな。
特にp4は小さすぎて何が起きているのか解らない。
しかも色数の関係上白黒だし、任倫の関係で下着止まりだしな。
p4の16x16は全画面表示モードあったでしょ
多分、sprデータをBGのnametableに展開してるだけだと思うけど
見た目はまさにモザイク。ある意味エロかったね。
>>26 あなたの言う「携帯版」はメガドラの「SDヴァリス」のベタ移植だよ。
メイド服以外はそのころからあった。
ところで、
スーファミ最後のソフトとして出てた「トランスフォーマー超神マスターフォース」ってどんな出来だったんだ?
アイデアファクトリーが作るのを担当したと聞いてヤな予感がビンビンなんだが。
32 :
NAME OVER:2006/03/20(月) 01:21:59 ID:h5yqYnvd
age
?
PCエンジンCD版FF5やったんだけど面白いね。
基本的な部分はスーファミと変わらんが、音楽がCD−DAだから
音楽のために買ったようなもんだ。
MDならFF4がお勧め。あの重低音FMサウンドの音楽が
かっけーんだよな。スクウェアはメガドラ、PCEに参入してよかったと思う。
ところで誰かFC版のワンダーモモやった人いる?
ACやPCE版とどっか違う所ある?
違うも何も、SFC版ワンダーモモは横スクロールアクションだぜ
発売はサンソフト
まぁ、FCで言う高橋名人の冒険島と同じだ
38 :
NAME OVER:2006/03/20(月) 15:01:46 ID:MJIL93oV
>>36 FC版ではVSモードがある。
モモと敵ボス達を使った対戦モードで同キャラ戦もOKだ。
このモードではアマゾーナがブッちぎりで強かったっけ・・。
>>38 なんかスーファミのAVPみたいだな。
でも、モモの方がスマブラのさきかげだから面白いけど
>>38 最後発移植だったからな。
たしか、フィルインカフェが開発担当だったんだっけ?
>>33 君には悪いが、メガドラ用の「SDヴァリス」は実在タイトル。
41 :
33:2006/03/20(月) 22:36:52 ID:???
>>40 知ってる
俺が言いたいのはSDヴァリスのベタ移植がヴァリスDSという
>>26の
センスがステキだということ
PCエンジン版サイコソルジャーはCD−DAを使って歌声がクリアになっていて良い。
AC版は1番が終了したら以降メロディだけが続いていたけどPCE版は二番以降も収録されているのがいいね。
ただ2P同時プレイが出来なくなったのが残念。
一応裏技でケンスウを使うことは出来るんだけどマルチタップが必要なんだっけ。
>>35 オーディオトラックの容量限界のために2枚組になってたのは驚いたなあ
変に省略されるよりいいけど
ファミコン版ガンスターヒーローズはセブンフォースのパーツが小さく隙間だらけになってジョイメカファイトみたいになってた。
それ以外は基本的にゲームギア版の移植かと思ったら双六要塞が再現されていたり2Pが可能だったりしてメガドラ版に近い部分もあったな。
>>35 PCエンジンのFF5は美少女アニメチックなビジュアルシーンが萎える。
>>40です。頭の悪い書き込みしてしまって申し訳ありませんでした。
ファミリーソフト>フィルインカフェ>・・・
みんなどこいったんだろw
49 :
NAME OVER:2006/03/26(日) 00:29:29 ID:NfcBGoSA
age
NDSでエメラルドドラゴンがリメイク発売されたんだが、非常にぬるくなってる。
味方キャラが復活できるようになったし、戦闘もふつうに叩いていれば勝てるし。
ボイスがついたと聞いたが、なんか棒読みだし…。ガックリ。
でも、バカタムリンは健在。
あれは母音と子音のデータを組み合わせてリアルタイムに音声を合成してるから
「棒読み」レベルにまで自然に聞こえるって事が奇跡。
おかげでROM媒体でも結構な音質でフルボイスを実現してるし、実に素晴らしい。
サバッシュやエメドラは当時マップデータの超圧縮技術で度肝を抜いたが、
開発元は違えど今度は音声データの圧縮で凄まじい技術力を見せ付けてくれた。
おまけのおしゃべりモードでエロい言葉を言わせるのは基本だよな。
XBOXで発売されるダンジョンマスター3は地下256階まであるらしい。
一階だけ入ったデモ版をプレイしたが毒イモムシが本物かと思うほどリアルな
CGでびっくりした。斬ったら緑の汁がどろりと出て、肉から湯気がモワ〜ンと上がった。
とても食う気になれん。
え、今回は地上フィールドなし?
56 :
NAME OVER:2006/04/04(火) 12:06:51 ID:mltIOdPp
age
最近移植物少なくなったね('A`)
変にダメ移植されるよりは...
59 :
NAME OVER:2006/04/15(土) 20:52:46 ID:ip/ZC6fs
age
ザ・グレイトバトル2006が夏にDSで発売されるそうで。今回は新旧ヒーロー勢ぞろいだって。
今回はスパロボからもゲストキャラが登場するとのこと。個人的に好きなシリーズなのでこれは楽しみ。
61 :
NAME OVER:2006/04/21(金) 12:15:49 ID:dxHj7uc+
今年PS2でレッスルエンジェルの新作が出るらしいが同じく発表された
セガが販売元、サクセスが開発をしているつくろうシリーズ最新作、
「美少女レスラーをつくろう!ブリザードYukiもつくろう」の発売日が9月に決定したな。
今回は自分でつくったレスラーで対戦やエキシビジョン等に参加できる他、
ストーリーモードもイベントや分岐、エンディングも大幅追加されクリア後も最終所属団体で延々大会に参加できるそうだ。
技の種類も増え、トレーニング内容・試合中の指示も細かく設定できるようになったので、より戦略性の高い試合運びもできるらしい。
もちろん前作スーファミ版のように既存のキャラクターを鍛えていき、自分好みのレスラーに育てることも可能なのだが、
選手の容姿・名前など一から作成し、自分だけの「つくろう選手」を作成もできるのは嬉しい配慮だな。
62 :
NAME OVER:2006/04/28(金) 01:33:59 ID:ZXFncEQ0
ファミコンミニ第4弾いよいよ発売決定!全10作品だー!
・ドンキーコングJR
・マッハライダー
・デビルワールド
・ファミコンウォーズ
・マイティボンジャック
・ソロモンの鍵
・桃太郎伝説
・ファザナドゥ
・月風魔伝
・ガチャポン戦士2カプセル戦記
パティージュピター、相変わらずイロモノ洋ゲー路線で良かったわ。
ファミコン版テイルズオブファンタジアはカセット内にICチップを積んで直接アナログ音声を出力させる仕様で歌うし喋るし凄かったな。
ただカセットに二万近くもしたのはどうかと思ったけど。
65 :
NAME OVER:2006/04/29(土) 20:45:46 ID:+DQ+QsEB
『熱血硬派くにお君』の“PRIDE編”がPS2で発売になるらしいが。
詳しい情報知ってる奴いね?
66 :
NAME OVER:2006/05/06(土) 22:53:32 ID:S3RI0boE
ほしゅ
いや…まさか武力ONEがWiiで発売されることになってしまったとは。
しかも、リョウサカザキ以外にもテリーボガードや草薙京がプレイヤーで使えるうえ、ミルコクロコップ参戦って。
ぜひともやってみたいが、E3では映像のみか。
海外では元サターンのラストグラディエーターズが
PC用に移植されてるんだよな。2CPU対応らしい。
サムライの台が改良されてて、かなり遊べるようになってるらしい。
PSP版FF7アルティメットエディションは最終決戦の前にあるクラウドとティファの青姦シーンが
完全描写されてるな
70 :
NAME OVER:2006/05/17(水) 06:49:42 ID:HkdB5JoU
PCエンジン版「ワールドヒーローズ(初代)」はHuカード作品だったけど、以下の部分が違ってた。
(1)ハンゾウ&フウマの存在がカット(カプコンからのクレームが怖かったのか?)
(2)デスマッチステージはジャンヌが電撃&ブロッケンが髪切りになり、針壁ステージは削除された。
でも裏技で同キャラ対戦可能コマンドがあった。
71 :
NAME OVER:2006/05/17(水) 08:31:44 ID:jGiumFe/
ゴキブリ死ね
1面:うわ〜究極タイガーの戦車ばりに太陽とドラゴンが黄色いよ!(>_<)
2面:うわ〜背景と敵弾の区別が付かないよ!(>_<)
3面:うわ〜結晶ラッシュ処理落ちしまくり!クリスタルコアも美しくないし!(>_<)
4面:うわ〜火山も黄色いよ!(>_<)
5面:うわ〜イオンリング吐かれるとやっぱり処理落ちしまくり!(>_<)
6面:うわ〜これまた処理落ちしまくり!高速面台無し!(>_<)
7面:うわ〜ボスラッシュも常時処理落ち!緊張感無し!(>_<)
8面:うわ〜予想通り常時処理落ち!(>_<)
メガドラ版グラIIは酷かったな…orz
メガドライブ悲惨(≧ω≦)ぷっ!
悲惨だな(プゲラw
レーザーアクティブ厨がここにも沸いてきたか。
メガドラ版グラIIは処理落ちも酷いけど
スプライト消滅しまくりも酷い。
自機が消滅したり、見えないクリスタルや見えないイオンリングにぶつかって死んだり
ゲームにならないよ・・・
だからレーザーアクティブは帰れって!
常時処理落ち(笑)
レゲ板は相変わらずだなぁ
ここですんなって。お願いですから荒らさないでください。
まぁ、フォゴットンワールドはこのスレ的にはSFC版が最高なわけだが。
音楽はきれいだし、ROMカートリッジだから読み込みないし、
グラフィックも洗練されている。おまけにコンシューマゲーム機では唯一本家カプコン発売だし。
処理落ちが唯一の課題だがなw
>>84 好みの問題だろうけど音楽は結構酷かったよ。
あと店員の服装が地味になっていたりとかあの台詞が無くなっていたりとか。
でもABXYボタンでショットの方向を変える操作性は良かった。
バーチャルボーイ版フォゴットンワールドもROMだから読み込まないよ
処理落ちはないけどグラフィックが赤と黒だけ…
まあリアルさは一番。
87 :
NAME OVER:2006/05/22(月) 17:38:34 ID:M7YTNiEk
ほしゅ
88 :
NAME OVER:2006/05/24(水) 08:11:11 ID:lWODkfc4
ドリームキャスト版のカプコンファイティングJAMはおまけにポケットファイターがカップリングで入っていたなぁ。
あの「バーチャルハイドライド」がバーチャルボーイ・カラーで発売決定!
いますぐ予約だ!
PCエンジン版ピットファイターは発売元がアクレイムジャパンだたけどデキは素晴らしかったな〜
アーケードカード対応だけあってキャラのサイズも大きいのと拡大拡小も再現されてるし3人同時プレーもできる。
読み込み時間まったくない。
さらにオリジナルの究極神拳も追加されてるから最高だね。
ただ唯一いけてないのは究極神拳でトドメさすと残虐行為手当てはいつもの10倍くらい貰えるけど…
そのかわりに警察につかまるんだよな…
91 :
NAME OVER:2006/05/28(日) 02:56:11 ID:apbyJIrc
エフッッメガァァッッ
単純に早さを競うだけじゃなくて、
車同士の攻撃できたりして、格ゲー的要素を
盛り込んだ画期的なゲームだった!
ちなみにおれはAカー使いだったぜ
箱○版のエフッッッメガァッッッ3!6!0!は糞だったなぁ
メガドラ版エフッッメガァァッッはクソだったなあ
ポリゴンつったって2fpsぐらいしか出ていないし
ガックリモッサリでゲームになってないって
94 :
NAME OVER:2006/05/29(月) 12:01:50 ID:XxJ+M47g
去年やっとで発売されたメギャドリャ版【オメガファイター(UPL)】。『接近戦で敵を倒すと倍率UPって、パクりだろ』と指摘される…(式神の城等)
悔しかったなぁ〜…
89年度作品なんだけど、開発に手間取ったからな〆(UPLも倒産したし)
MDに関わるとろくな事がないorz
>>95 消えろ
お前が来る方がロクなことないから
全てのレゲー板住人に嫌われるキッズTV(山口県在住w)
99 :
NAME OVER:2006/05/31(水) 11:54:56 ID:wZnDqWlo
MSXに全身全霊を賭けてくれたKONAMI様。その意気込み、姿勢は嬉しいけれど さすがに【グラディウスV】は無謀でしたね…
そのかーし【グラディウス3】は最高だったが〆
>>100GET
「グラ3」の自機の名前は「ヴィクシミル」で
あってたっけ?
たしか6種類ぐらいあった気ガス。
101 :
NAME OVER:2006/06/01(木) 08:49:25 ID:RzVo6F5C
【ヴィクミシル】るだね。こいつ、標準状態から速いから復活が楽だったよね
俺は【シルヴィ】を使ってた。紫の機体の
テグザーみたいなサーチレーザーが好きでね。ま、案の定、威力がないからボス戦は苦戦すんだけどさ
目の前の誘導ミサイルを無視してボスのコアを狙ってくれやがります...
103 :
NAME OVER:2006/06/01(木) 16:40:08 ID:RzVo6F5C
銀色の隠し機体【グォイス】の "ダブル"と"シールド" が、どんなんだったか思い出せない…
"隠し"の割には 使い勝手がよくないのは覚えてるんだが〆
MSX版グラディウスIIIでSFC版でさえカットしていた4面の3Dステージを再現させていたのには驚いたな。
でもカーブの角度が一定で壁に激突しにくくなってる代わりに岩が飛んでくるのが曲者だった。
あと途中の分岐点が無くなっているね。
105 :
NAME OVER:2006/06/02(金) 07:32:38 ID:C7T/NXiB
聞くところによると
グラVの出荷本数は
2ooo本らしい
それでもプレミア化されないのはMSXの宿命か…(800円で発見)
古いADVなんて1000本でも超売れたってレベルだったらしいが...
107 :
NAME OVER:2006/06/02(金) 19:23:11 ID:C7T/NXiB
そりゃ83年前後だべ
グラVは91年ですから
グラ3は同年の年末
ファミコン版バーニングファイトは教官がカットされていてがっかり…
ごめん、バーニングフォースだった。
セガエイジスでバーニングレンジャーが出ると申したか
キッズTV版グラディウスはサイコーでえす
1992年に発売されたメガCD版『ジェノサイド』こと『スーパージェノサイド』は先発のPCエンジンCD版よりも出来が悪く、BEメガ読者レースでは、当時『おそ松くん』や『ソードオブソダン』と最下位を争うほどだった。
それから3年後の1995年。再結集した前作のスタッフがよせばいいのに『ジェノサイド2』を『スーパージェノサイド2』としてセガサターンに移植してしまう。
これまた前作同様のクソ移植で、先発のSFC版よりもひどいという悲惨な結果に終わった。前作といい、これといい、どこがスーパーなのか……………。
そして現在。性懲りもなく再々結集したスタッフが今年の夏発売に向けて、ニンテンドーDS用としてSFC版『G2ジェノサイド』のリメイク移植版を開発中らしい。一度ならず二度三度までも………。いい加減にしろ!!
タイニージェノサイドDSは蚊DSのおまけゲームだよ。
タイニーゼロデバDSとタイニーファランクスDSとタイニーラグーンDSのスクショも一緒に出てただろ。
ちなみにおまけゲームだけで容量の8割使ったらしい。
PCエンジン版ファイナルファンタジーX
◇データ
機種:PCエンジンスーパーCD−ROM2システム(アーケードカード対応)
発売/開発:NECホームエレクトロニクス/スクウェアソフト
価格:7800円
発売日:1993年11月26日予定
押入れ掃除してたら、昔のはみ痛からこんなのが出てきたよ。懐かしい。
このソフト、イースのように神移植のおかげで40万本売れたんだよ。
ま、岩崎啓真が演出とプログラムで関わっているからなんだけど。
翌年末に出たPCE版FF4は最悪だった。ベタ移植どころか、ゴミ同然だった。
おかげで、3ヵ月後に出したオリジナルのSRPG「ナイツオブラウンド」が
ちっとも売れずにプレミア化した。
逆に、MDでエニックスが出してたドラクエの移植版はFFと逆だったな。
Tがお粗末くん並みのクソゲーだったのに、94年に出た3はFCを超えた。
115 :
NAME OVER:2006/06/10(土) 12:00:49 ID:x/Cvcflj
国内では発売されなかったけど X-BoXで【マイケル・ジャクソン ムーンウォーカー2nd STAGE】があんのな(秋葉で見掛けた)
タンスシーンは勿論マイケル本人のモーキャプにPower-upされてた。けど!やはり"売れてナンボ"だからかな。顔は"20年前"のでしたよ
特典としてPVやメイキングも収録されてた。インタビューは約50分も!
116 :
NAME OVER:2006/06/10(土) 12:26:30 ID:w7wqH7Hi
厨房はMST、MSTってよくほざくよなぁ。
あれ、飽きた。だってみんな厨臭い台詞言わせてんだもの。ひくよ。
ところで、GBAで先月発売されたモビルスーツバーサスって買った奴いる?
ちょっとスレ違いっぽいけど実は出たなツインビーで5面クリアした後のデモでコナミコマンド入力するとAC版の6面が始まるんだよ。
8ドット単位で伸びる塔は必見!
119 :
118:2006/06/17(土) 05:20:13 ID:???
ごめん、PCE版の話しね。
>>117 デス種GBA版の会社が作っただけに出来がいいね。
コンボ重視のセッティングと超必重視のセッティングが選べるけど、やっぱりコンボで豪快にドカドカ攻撃できるのが爽快。
121 :
NAME OVER:2006/06/20(火) 23:16:40 ID:NUob5468
NAMCOを抜けたチーム(SEGA派17名で構成)が制作した サターン版【鉄拳3】
その心意気は嬉しかったが……
褒める箇所がみつけれませんでした〆
未確認情報だけど
20万枚プレスして
売れたのが7千枚前後とか…?
NAMCOを抜けたチーム(SEGA派17名で構成)がリッジレーサーをサターンに移植しようと頑張ったのですが
サターンの性能不足で結局ギャラクシアンだけを発売しました。
どうせならナムコミュージアム出してよ…
いや、それBeメガドッグレースで投票数が少なすぎて遂に登場しなかったけど
登場すれば最下位四天王をぶっちぎること間違いなしとそのポテンシャルが
一部で大変怖れられた「ドリキン土屋のスーパードリフトバイブル」のことだから。
版権の都合リッジの名前は使えなかったけどそんなことどうでもいいくらい凄い出来だったらしい。
>>123 香港の商店街で堂々と「リッジレーサー」の名前で売られてたんだよね。それ。
>>117 ・スワン版との違い
1.カラーになった
2.攻撃時の画像が静止画から動画になった
3.機体数とパイロットのスキルの数が増えた
4.戦闘履歴(勝率、行動の頻度などのステータス)が追加された
それと、GBA版は年末発売予定のDS版のβ版のようなもんだから、
買わない方がいいと思うぞ。
Wi-Fiで対戦した方が飽きにくいと思うし。
これでMSTは完全に廃れるなぁ・・・よかった、よかったw
126 :
NAME OVER:2006/07/04(火) 20:15:39 ID:0yC69s0R
ほしゅ
Wiiで配信予定のマジカルウィッチアカデミーが楽しみでならん
128 :
NAME OVER:2006/07/08(土) 23:59:57 ID:XBVumfnH
TAITO様
飽きずに懲りずに
WiiでもPS3でも
スペースインベーダーを計画中
まぁ、Wiiなら新しい遊び方が出来る可能性があるけど
129 :
NAME OVER:2006/07/09(日) 23:22:06 ID:z0qSrgVI
2oo6年某日
『全機種制覇だ!』と思い出したかのよーに スペースインベーダーを カセットビジョン、同スーパー、アルカディア、光速船、マーティー、3DO、TV-BOY、マスターシステム等への移植を決定
W杯決勝でジダンがマテラッティに頭突きかまして退場したけど、
GBAで半年前に発売されたレッドカードアドバンスの裏ジャケではジダンがマテラッティに頭突きかましている画像だったんだよなぁ。
思わずにやけちまったよ。
131 :
NAME OVER:2006/07/13(木) 22:20:05 ID:B5V7ve0m
ファミコンで発売された NAMCOのゴールドカートリッヂの【ドラゴンバスター】
5本だけ 純金仕様 のが出回ったらしいけど…
あと4本は誰が持ってるんだろう?
2本目はペ・ヤングン
3本目は、なべやかん
マリオ64DSFCは凄かったよな。
まさかファミコンであそこまで再現してくれるとは思わなかった。
ただ、64版でのZトリガーに当たるキーがセレクトになってるからヒップドロップがやりづらくてしょうがない。
ぽしゅ
ほ、ほ、ほしゅ
32X版のアウトフォクシーズ地元で60K円だったよ。
まあ俺は海外版も合わせて5本確保してるからいいけどね
あれ移植度は高いらしいが、なんでポリゴン化したのか未だに合点がいかん。
hosyu
140 :
NAME OVER:2006/08/23(水) 11:37:24 ID:/2b50OfI
スーパーモンキー大冒険をハドソンがPCエンジンに移植した時、
キャラクターがドリフの飛べ!孫悟空バージョンになってたけど
カトちゃんケンちゃんシリーズって事なのか?
ほしゅ
>>128 PS3版スペースインベーダーはロンチに間に合わせるためだけにSCEの強い要請で
開発されることになったらしいが、結局発売延期になったな。
スペランカーDS、タッチペンで自機をタッチしたら自機が死んだw
幽霊もコウモリもタッチペンで倒せるけど。
ほしゅ
146 :
NAME OVER:2006/09/14(木) 18:03:15 ID:cVOjRQS/
PCエンジン版のKOF97は容量の都合上でエキストラモードが削除されたばかりか、版権問題の都合上で餓狼キャラは使用キャラどころか背景に至るまで完全抹消されていた。
それで女性チームと韓国チームはそれぞれ舞とキムの代わりにウィップとジョン・フーンがKOF99に先駆けて参戦していた。
ほしゅ
最近は移植作全然出ないね('A`)
149 :
NAME OVER:2006/10/12(木) 18:13:15 ID:pAu/AHAQ
>>146 しまった、ウィップ参戦じゃなくて香澄が続投してたんだった・・。
150 :
NAME OVER:2006/10/18(水) 00:43:25 ID:3cJd3f41
MD版のファイナルファイト2は以下の点が変更されていた。
(1)イタリア面の削除(メガCDでロレントが登場していたからか?)
(2)F・アンドレが追加(G・アンドレとタッグで攻撃)
(3)ショットとジャックとブルとエリ・ジョーのグラフィックが綺麗に書き直されていた。
あと海外版では以下の点に変更点があった。
(A)一面ボスが素手になっている。
(B)マリーとエリザの服装の露出度が減っている。
MD版ファイナルファイト
・BGMと音声を同時に出せない仕様のため音声全てカット
・一人プレイ専用
・敵が3体以上出るとちらつき、処理オチが発生
・グラフィックがファミコンレベル。MCDよりひどい・・・
・ステージ4、5をカット
・ラスボスカット
・ガイ、ハガーカット
・オープニングデモカット
MD初期のソフトとはいえあまりにもひどい出来だったorz
152 :
NAME OVER:2006/10/18(水) 03:55:32 ID:/CWrW1SN
PCエンジン版ロックマン
・メーカーはハドソン。
・マグネットビームがなくなった替わりにラッシュが登場。(コイル、ジェット)
・ハードモードをクリアすればロールちゃんが使用できる。
・アニメムービー追加。
・セーブできるようになった。
何とWiiにあのパックスパワーグローブが帰ってくるらしい。
と言っても単に手袋にWiiコン固定するだけだが。
メガテンの限定版に付くとか付かないとか。
154 :
NAME OVER:2006/10/22(日) 16:25:21 ID:spw7nKz2
GBの熱闘サムラスピリッツ零には以下のキャラが登場していた。
・覇王丸 ・ナコルル ・徳川慶寅 ・真鏡名ミナ
・劉雲飛 ・橘右京 ・風間火月 風間蒼月
・羅刹丸 ・レラ ・炎邪 ・水邪
(隠しキャラ)
・黒河内夢道 ・兇國日和守我旺 ・闇キ皇
なにげに闇キ皇使える唯一のサムスピなんだよな。
156 :
NAME OVER:2006/11/04(土) 19:38:22 ID:9PXdpRKq
メガドラ版の「バーニングファイト」は以下の要素が削除された以外はネオジオ版とほとんど同じだった。
(1)リュウ・サエバの削除(キャラが元ネタにクリソツすぎた&容量の都合)
(2)一人プレイしか出来ない(やはり容量の都合)
(3)「一面の客引き」と「三面の浮浪者」が出ない(まあ当然でしょう)
157 :
NAME OVER:2006/11/04(土) 19:46:14 ID:7m8cVTab
158 :
NAME OVER:2006/11/05(日) 07:09:22 ID:kbc8fxww
ディズニーのアラジンがPCエンジンに移植
PCエンジンでは初のディズニータイトルとなるアラジン。
思えば発表から6年が過ぎ、発売予定から消えて久しかったがこの冬ようやく発売となる見込みだ。
しかし諸般の都合により主人公は日本の女子高生に変更されている。
また舞台も現代の日本に変更され、アラジンの世界に関わる描写はない。
唯一空飛ぶじゅうたんが、アラジンぽさを残すのみとなっている。
敵は町のギャング団やチンピラなどで、やはりアラジンとは直接関わりがない。
タイトルは「魔法少女☆あらじん?!」。ディズニーのクレジットの類はなぜか見当たらない。
CDROM2でCD12枚組の大作となる今作。総プレイ時間はムービーをのぞくとおよそ10分間になることを想定している。
こんなところにまで出てくんなよ荒らしが
スーパーロボット大戦MD 1994年3月3日発売
バンプレスト 32Mカセット 8800円
参戦作品
機動戦士Zガンダム、機動戦士ガンダム逆襲のシャア、マジンガーZ、
グレートマジンガー、UFOロボグレンダイザー、ゲッターロボ
ゲッターロボG、超電磁ロボコンバトラーV、超電磁マシーンボルテスV、
闘将ダイモス、伝説巨神イデオン、戦闘ロボザブングル、聖戦士ダンバイン
重戦機エルガイム、無敵超人ザンボット3、無敵鋼人ダイターン3、バンプレストオリジナル
特徴
・カセットなのでロードなし
・難易度はやや高い(SFCの三次と四次の中間)
・参戦作品が多い。特に富野作品がやたら多い。
スーパーロボット大戦CD 1993年12月4日発売
バンプレスト SUPER CD-ROM2 10800円
参戦作品
機動戦士ガンダム、機動戦士Zガンダム、機動戦士ガンダムZZ、
機動戦士ガンダム逆襲のシャア、機動戦士ガンダム0080、機動戦士ガンダム0083
超時空要塞マクロス、超時空要塞マクロス愛・おぼえてますか、
メガゾーン23、六神合体ゴッドマーズ
特徴
・戦闘時にCD音源の音楽と声優によるセリフ、一部のキャラにカットインが入る。
・難易度が低い。(この後発売される第二次Gくらい)
・声優を使ったのでコストがかかり、MDのスパロボより2000円高い。
・参戦作品が少ない(MD版16作:PCE版10作)
・ロード時間に難あり(勿論戦闘スキップなんて無い)
PSP版ロックマンワールド・ポータブル
・ロックマンワールド1〜3のリメイク。システムはロックマンロックマン準拠に。
・1ではスライディングが可能に。E缶が導入。キャリーは2つに分岐。1号タイプ(上昇型)と2号タイプ(横移動型)
・各種クリア特典はスライディング・チャージショット・ロールちゃん使用可能
・2は完全リメイク。黒歴史の汚名返上。音楽もFC版準拠に作り直されている。ステージ構成もまともに。
・各種クリア特典はチャージショット・ビート導入・クラシック(音楽やSEがGB準拠に)
・3は難易度が緩くなった。意地悪な地形は是正され、反則的だったパンクの強さも抑えられた。
・各種クリア特典は、チャージショット強化・ブルース使用可能・ボスラッシュモードの追加
・コンストラクトがなくなったのがちょいと悲しい。
>>161 追記
PCE版スパロボは参戦作品の大半がガンダムだったり、
スーパー系ロボットがゴッドマーズしかないことから、
2chにおいてはしばしば「PCE版リアルロボット戦線」
「PCE版Gジェネ」と呼称される。
165 :
NAME OVER:2006/12/03(日) 10:18:25 ID:j3zb3gwU
PSP版のリアルバウト餓狼伝説ドミネッテドマインドは以下の点がPS1版と違っていた。
(1)マイケル・マックスとホア・ジャイが使用キャラに追加された。彼らはSFC版1で追加された必殺技を使用できた。
(2)PS1版では隠し技だった追加技が最初から使用可能。
(3)山崎のコートやクラウザーの鎧などの対戦開始前のデモが復活した。
(4)PS1版のアニメCGは版権の都合上カットされて、キャラ別のEDが追加された。
PCエンジンでファイティングストリート2が出てたな・・・。
なぜPCエンジン版だけ「ストリートファイター2」という名前じゃなかったんだろ。
しかも前作がCD-ROM2第一弾ソフトで話題だったのに、
今回Huカードだし。音楽しょぼすぎ。無理にボイス再現しているような気がする。
あと1ギガビット使用して売り上げ本数21本だった幻の作品
「スーパーロボット大戦NG」。
ほんとにNG作品だよな・・・10万するカセットで販売するなんて。
αアジールがやたら強いのは
「100メートルショック!ネオジオン」というシャレなのか。
167 :
NAME OVER:2006/12/10(日) 08:16:28 ID:PuLtzEPE
PCエンジンでは実際にストリートファイターU’が発売されていたので「ファイティングストリート2」はNGワード。
ちなみにSFC版SVCカオスは一部の出場キャラが変更されていた。
・ローズ(ZEROシリーズ)=タバサ(ウォーザード)の代理
・神月かりん(ZERO3)=バイソン(ストUシリーズ)の代理
・高嶺響(月華の剣士・第二幕)=色(侍魂64)の代理
・ロック・ハワード(餓狼MOW)=牙神幻十郎(侍魂)の代理
保守
セガマーク3版源平討魔伝をやったんだが、BIGモードがなくてがっくりきた。
ファミコンのあれよりはましだけどなw
スーファミ版ストライダー飛竜処理落ち多すぎ。
第二世代機では一番移植度は高いんだけど…
172 :
NAME OVER:2007/01/29(月) 23:21:35 ID:+nIDeGNT
GBのSDルパン三世には「18禁限定バージョン」ってのがあった。
何と敵キャラが「女人館のボス(新22話?)」とか「エマニエル・ポアロ(新52話)」などのエロ女性ゲストになってて、勝利するとHシーンが拝めるという代物だった。
「頭を鍛えるDSトレーニング」に対抗するため、 PSPで今度、「頭を
鍛える超能力トレーニング」が出たのだが、基本システムはあの「マインドシ
ーカー」を取り入れてあった。
ただ残念なことに、裁判の影響でトレーナーの名前がエスパーKになってい
た。
174 :
NAME OVER:2007/02/25(日) 09:13:09 ID:Tnfsw77B
メガCD版コンバットライブスは複数プレイ不可と「コインで体力回復が無い(代わりにステージが切り替わると体力感染回復)」以外は業務用の完全再現だった。
でも裏技のフリーコンティニュー可能を使わないと最終ステージまでたどり着けない難易度はどうかと思う。
175 :
NAME OVER:2007/03/21(水) 22:30:58 ID:aLnJBe6L
ほしゅ
176 :
NAME OVER:2007/03/31(土) 19:13:50 ID:e+yE4DaH
PSP版の超鋼戦記キカイオーはDCベースだが、以下の点が改良されていた。
(1)量産型ディクセン(全身が緑色の機体)が使用可能になったけど、ダークパルシオンと同様に同キャラ戦は不可。
(2)ディクセン・エクスペリメントとワイズダック・オルトロッソの同キャラ戦が可能になった。
(3)ブロディアUのストーリーが用意された。
(4)クヴァールとガムダがストーリーとプラクティスでのみ使用可能になった。
死ぬほどほしい。
178 :
NAME OVER:2007/04/03(火) 12:47:52 ID:64lOtG74
>>166 モータルコンバットナイズドされてそうで嫌だなw
同意
180 :
NAME OVER:2007/04/27(金) 08:47:44 ID:15E9+mRk
X−BOXの「サムライスピリッツ・ネオジオ六番勝負」は収録作品が全てネオジオの六作品なだけに、天下一剣客伝じゃなくて零SPECIALが収録されていた。
しかし追加要素が真の「黒子にちゃんとした色違い(肌の部分が黒い)がある」のと零(ノーマル)の「夢路と三九六が使用可能」しか無いのはちょっとねぇ・・。
181 :
NAME OVER:2007/04/27(金) 08:49:25 ID:15E9+mRk
しまった、使えるのは夢路だけだった・・!
いきなりダンジョンがWiiで配信予定
183 :
NAME OVER:2007/05/04(金) 02:40:54 ID:hQ5EPo4Y
>>7が言いたい事は理解るが それは【台場】だ
"ディーヴァ"は DIVA
ファミコン版 魔界塔士SaGa…カラーになった、種族にモーグリが追加
スーファミ版 水晶の龍…あのウソ技がついに現実のものとなる
64版 FF外伝・聖剣伝説…明らかに「時のオカリナ」にインスパイヤ
>>184 そして、リメイクながら、
「PS2版 魔界塔士SaGa〜Ethernal God〜」
・2層DVD-ROM1枚
・完全3D化
・キャラデザが野村哲也に(もちろん人間はティーダ・リノアタイプ)
・音楽が浜渦正志&仲野順也によるアレンジ(フルオーケストラ)
・シナリオが野島一成&鳥山求に
・連携&ひらめき&チェインシステム等追加
・種族大量追加(モーグリはもちろん、サボテンダー・ジェノバ・タルタル・バンガ等多数)
・各武器ごとに「ウェポンスキル」追加
・EDテーマのボーカル曲有り(神々の心〜希望から黄昏へ〜 ←仮名 もちろんエイベッ糞とタイアップ)
・隋所にプリレンダムービー多数
・もちろん弁当スタフからバトル&シナリオ別「アルティマニア」発売(「オメガ」も後日発売)
と無謀架空妄想ぬるぽ。
>>185 追加架空妄想ぬるぽ。
・パーティーキャラにはFF3DS同様デフォルトネーム追加
・今さらながらポケステ対応(「まかいとうしさ・がMINI」)
※もちろんポケステで入手したアイテムを本編に移動可能
・プロデューサー:浅野智也(DSFF3・鋼錬)、スーパーバイザー:河津秋敏
スーファミ版「ワンダー3コレクションVol.1〜3」
コレクションってなんだよ・・・Vol.○ってなんだよ
マリコレとか、ドラクエI・IIとか、旧約メガテンとかお得なリメイク流行ってる時にバラ売りかよ、空気嫁
しかも1本7800円て・・・なめてんのか
188 :
NAME OVER:2007/05/06(日) 10:41:01 ID:r6rrKEY4
あげ
>>140 そのCD-ROMを他のプレイヤーで再生してみ?
5曲目で高木ブーが例の神メッセージ朗読するから。
6曲目なんかジョン・レノンのイマジンをBGMにカトケンが延々お互いを
「チツちゃん☆」「クリちゃん♪」て呼び合うだけの曲が入ってんだぜ!
PS3版のポートピア連続殺人事件買ったけどさ、
やすってこんなにイケメンだったんだな。
音楽もフルオーケストラでやたら壮大だし、
こりゃあ何回クリアしても飽きなそうだ。
192 :
NAME OVER:2007/05/10(木) 07:28:36 ID:TgyMOWF/
でも 無駄に地下室、広くねぇ?俺、迷って挫折したよ
今時、オートマッピングも常備されてないなんて…
ゆとり世代には無理ッス
193 :
NAME OVER:2007/05/10(木) 10:39:27 ID:SmT1aZbm
確かにあれは迷うな。3D酔いも結構来たし。
てか死体がリアルでグロ過ぎて怖いよ((((((;゚Д゚))))))
194 :
NAME OVER:2007/05/10(木) 21:29:48 ID:TgyMOWF/
かなり手も加えてるしね
地下室のトコで挫折したけど、そこまでで既に"四人"も殺害されてるもんな
いくら 連続殺人事件 たって、ヤりすぎだよ
死体のグロさもあるし、18禁も仕方ないか
噂で聞いたんだけど、犯人は 複数 だとか?(って、ネタバレになるかな…?)
2ちゃんねらーがPC−FX開発キットで移植したブロークンサンダーがオリジナルより出気が良くてワロスwwww
サターンベーシックじゃないのって何かのあてつけなのか?wwww
大分乙
197 :
NAME OVER:2007/05/11(金) 12:06:05 ID:FHBDfg7R
ポートピアに触発されたのか 年末に【ミシシッピー殺人事件】も発売されるみたいだね。 Wiiらしいよ
Wiiのミシシッピは何故か旧リバーヒルのスタッフが手がけるらしいから期待が持てる。
PS3のポートピアも良い出来だ。
奇しくも次世代3機種でミステリアドベンチャーのリメイクが同時期にかぶることになるが
XBOX360のがワンチャイコネクションってのが泣ける。しかも何故か国内発売未定。
Mii対応の画期的ミステリー「Wii探偵倶楽部」
最初はアドベンチャーゲームでMii対応って・・・と疑問に思ったのだが、
蓋を開けてみたら、クイズだったよ。
逆転裁判の広告とかに載ってたような問題を解いていき、名探偵度を競うらしい。
それはそれで面白そうだが「ファミ探」の移植でもなんでもなかった。
ミステリーものが今ブームなんだな。
かまいたちもリメイクされるらしいし。
サウンドノベルをWiiで出す意味ってあるのだろうか・・・
201 :
NAME OVER:2007/05/12(土) 07:36:30 ID:TvlBhzaG
サウンドノベルで思い出したけど 【画面が無い】で話題になった リアルサウンド も出るみたいよ。まだ正式発表はされてないけど
360で HDで…
意味ねぇ気が…
リアルな話、今度PS3でサウンドノベル出るらしいな。
PSPとかDSで十分だと思うけどな。
203 :
NAME OVER:2007/05/20(日) 15:37:18 ID:YcLtRAGk
5.1ch効果狙いでしょ
204 :
焼き魚:2007/05/21(月) 01:30:43 ID:???
(´Д`)そういや明日、ルドラの秘宝のリメーク版がPS3で出ますな〜
シナリオ3人のシナリオから5人のシナリオに追加されますた〜
更に音楽もロマサガのイトケンサウンドになりました〜
今度出るPSP版銀河の3人はゲーム中のキャラまで永井豪デザインですっかり台無しだ。
>>204 イラストみた?
リザちゃんに角が生えてたぜw
207 :
NAME OVER:2007/05/23(水) 15:33:58 ID:b/SaeF9n
中古見つけた(^-^)
2480円 といぅ、妙にリアルな価格に 手が出せない(;´д`)
208 :
NAME OVER:2007/05/23(水) 20:10:58 ID:g+yc1+vE
アーバンチャンピオンが闘劇に?
209 :
NAME OVER:2007/05/24(木) 23:03:34 ID:CFC/dP9y
ケルナグール もらしいよ。各自の育てたキャラ、持参だって
間に合うかな
俺の[りゅうき]、まだ"しゃがむ"も覚えてないや
PS3
ニチブツノスタルジアシリーズ第1弾!
セ ク ロ ス
詳細求む!
211 :
NAME OVER:2007/05/29(火) 17:11:14 ID:h9/I/yw3
10月だよね?
第2弾の マグマックス が11月
で、何故か12月発売の第3弾が テラフォース なのな。
212 :
NAME OVER:2007/06/04(月) 08:06:12 ID:PeTJkthr
X−BOX版のストリートファイターZEROジェネレーションはPS2版と以下の点が違っていた。
(1)ポケットファイターの代わりにファイナルファイトリベンジが収録されていた。
(2)ZERO3のアレンジモードではPS版の追加キャラに加えて、マキとイングリッドも使用可能だった。
(3)ハイパーZEROとALPHA2とZERO2’は存在しない。
213 :
NAME OVER:2007/06/04(月) 12:53:09 ID:r6AMBiYb
>>208>>209 俺はジョイメカファイトが来ると思ってたんだよなぁ。
XBOX360版の出来が酷かったせいだと予想。
なんでもかんでも3Dにすれば(ry
ジョイメカファイト64は隠れた名作
ぶっちゃけポイント制採用したのは大失敗だろ、ジョイメカ64は
FC版モンスターハンターはディスクじゃなければもっと売れてたはず。
>>213 マイティガイとのカップリングで2008年2月発売予定。
>>214 グラフィックの違和感だけでなく内容もよくあるコンボゲーに。
即死・永久コンボもたくさんあり、XBOXライブでの対戦も
すぐに過疎化。
内容はFC版のままで、ライブでの対戦対応だけでよかったのに・・・。
聖剣伝説1・2・3をバグなどを直してまとめてPS2に移植します。
と公式サイトに書いてあったんで買ってみた。
・・・誰が内容までまとめろと言った!聖剣1のラストでマナの樹になったヒロインが
2の主人公の母親というところまでは許せたが、2と3のキャラが勢揃いで世界各国
を渡り歩いて諸悪の根源をボコる→フラミー暴走→倒したらマナが無くなったんで
妖精が新たなマナの樹になりました・・・何これ?
ほしゅ
スペランカー3Dてどう?
>>222 体験版やってみたけど三半規管によほど自信がなければやめた方がいいぞ。
アンケにも書いたけどやっぱ2Dのままのほうがいいと思う。
ほしゅ
225 :
NAME OVER:2007/07/15(日) 18:46:39 ID:2jX+HG3A
PSのLAYDOCK×LAYDOCKは
オープニングムービーだけ別ディスクなんだよね
そんなとこMSX2の再現しなくていいって!
ほっしゅう
PSPのガーディック・ファイナル…予約した
ほしゅ
ほしゅ
青ディスクカードの・・・
ファミコングランプリ ウェーブレースはシリーズ中最高の出来映え!
ファミコン版ランス・・・ドピュッ
名スレにつき・・・ほしゅ
233 :
NAME OVER:2007/10/13(土) 10:43:51 ID:hUQDOVBS
スーパーロックマンワールド(SFC)
ロックマン4・5・6をカップリングして移植。
容量は32メガ。
全部クリアするとワイリーゲートという新しいステージが遊べる。
ワイリーゲートのボスは以下の通り。
・ブレイザーRB(朱雀)
・スプラッシャーBD(青龍)
・パニッシャーWT(白虎)
・プロテクターBT(玄武)
234 :
NAME OVER:2007/10/14(日) 01:19:32 ID:nrhr1N/J
PSP版田代まさしのプリンセスがいっぱい(SCEI)
・グラフィックはよりパワーアップ。
・全面クリアーすると隠しとしてプリンセスのスカートを盗撮できる。
・但し警察に捕まるとゲームオーバーで時間をかけすぎるとラリってしまう。
>>234 カメラ対応のゲームボーイ版も忘れちゃいかんよ
PCE版カオスエンジェルス発売マダー?
PCE版FF5は別物だったね。それなんてギャルゲ!?
PCE版FF4の感動を返せorz
>>237 5がクソだったせいで、6開発中止になったしなw
でも、ファリスが実は女だったってイベントはPCエンジン得意のアニメになってたからよかったよ。
バッツに羽交い締めされた勢いで胸をわしづかみにされた瞬間の喘ぎ声で俺のチンポがMAXの状態でおっきしたっけ。
PSP版の「真説サムライスピリッツ武士道烈伝」はPS1版ベースだけど、NGP版の閑丸アドベンチャーがプラスされていたのが良かった。
DSのエネミーゼロは2画面を効果的に使った演出で戦闘もより緊張感が増したな
リメイク版のいいところは、まず飯野じゃないこと
これで全てが改善されたw
PS2版に移植された「LIVE A LIVE」と「バハムートラグーン」買っちゃったよ。
ヒロインのDQNっぷりは相変わらずだけどバハムート〜でフレデリカ関連イベントが
追加されてデート・EDまでいけるようになったからこれだけでも買ってよかったな。
LIVE〜はキャラデザを全て野村がしようと企んでたようだけど周囲の反対にあって
未遂に終わったらしい。よかった・・・というか実現されてたら最悪どころじゃないよ。
PS2バハラグ欲しいんだけどキャラデザが野村になったって
聞いてから迷ってるんだよね。
たしかスクエニ第一じゃなかった? 製作
LIVEのPS2は一度クリアーしてからがおもろいよね
サテラビューミクロ・・・イラネ
スーパーファミコンミニ
第1弾(11月21日発売)
スーパーマリオコレクション
シムシティ
アクトレイザー
グラディウスIII
悪魔城ドラキュラ
ファイナルファイト
エリア88
ウルトラマン
スーパーワギャンランド
高橋名人の大冒険島
age
246 :
NAME OVER:2007/11/23(金) 03:09:35 ID:ee+x/O6p
ほしゅ
そういえば色々なゲームをファミコンに移植してるサイトがあったな
それ書けよ
251 :
NAME OVER:2008/01/09(水) 03:39:24 ID:rWlog6tX
ほしゅ
Wiiスポーツから派生する・・・スピンオフソフト
ア ー バ ン チ ャ ン ピ オ ン
あのWiiスポーツに収録されていた「ボクシング」が装いも新たに新登場!!
ファミコンで一世を風靡した名作、「アーバンチャンピオン」との夢のコラボレーションが実現!!
20年以上の時を経て進化した新次元のリアルファイトを、君は目撃するっ!!
Wii専用ソフトアーバンチャンピオン 今春発売予定!!
あげ
254 :
NAME OVER:2008/01/24(木) 19:23:21 ID:ZukcpQlC
PCE版のロックマンはそんなに変更点ないな
むしろ劣化移植かwwwww
そういう話はよそでお願いします 嵐が湧くので
Wiiロボットマダー?
ほしゅ
ケータイアプリのバンゲリングベイは、GPS機能とリンクして作るマップエディタが肝。
対戦で自分の家に爆弾落としてる時に、おかんがケータイごしに
ハ ド ソ ン 連 呼 。
なかなか破壊出来ません。
259 :
NAME OVER:2008/03/05(水) 13:46:30 ID:E7D/TEFM
連邦VSジオンを初代ゲームボーイに移植
初代GB版の新約聖剣伝説は原作よりかなり面白くなったね。
操作性がかなり良くなった。鬱陶しいだけのリングコマンドも廃止されたし。
BGMも無駄なイントロが無くなって曲を存分に楽しめる。
シナリオやキャラ設定も無駄な部分すっかり削り落として分かりやすくなった。
262 :
NAME OVER:2008/03/07(金) 09:36:05 ID:LCMEx13S
ファミコンに龍が如くを、移植。
スーパーカセットビジョンコレクションvol.1
収録作品
エレベーターファイト
ドラゴンスレイヤー
ドラゴンボール
ドラえもん
パンチボーイ
サードパーティ製Wii Fit対応ゲーム第1弾はハングオンになるらしい。
第二弾はバランストライ
第三弾はトップスケーター
風雲!たけし城もファミトレから移植されるらしいな。
きこりの与作、Wiiでリメイク決定
星をみるひとも完全新作か。こないだのほぼベタ移植売れて勘違いしたか。
プレイ時間500時間超とか言い出してるし大丈夫か?
ラリーXにボスコニアンのNDS版もいいよー
原作と違って、レーダー画面に着目してないと瞬殺される、あのテンションがたまんねー
PCEのMEGA GAMES 20を買ったんだがよくMDのゲームを20本詰めこんだな
271 :
NAME OVER:2008/04/09(水) 17:12:40 ID:aGNdTXQN
プレイステーション3で発売されるCAPCOM VS. SNK 2 PROには以下の6名が追加される事になったってよ。
(1)CAPCOMサイド
・元(SF)=ZERO3のXイズム版の改良キャラ
・ソドム(FF)=同じくXイズム版の改良キャラ
・デミトリ(ヴァンパイア)=モリガン同様に本家の使い回しでミッドナイトブリスは無し
(2)SNKサイド
・アンディ(餓狼伝説)=テリーにジョーと来て、彼がいないのは変だという理由で追加決定
・マルコ(餓狼MOW)=「リョウとのやりとりを見たい」と「ロック一人では可哀相」との理由で追加
・一条あかり(月華の剣士)=「響との『月華キャラ対決』が見たい」との上にネオポケ版に参戦していたから追加
ほしゅ
273 :
NAME OVER:2008/05/15(木) 13:09:24 ID:js2OPiRE
ロストワードオブジェニー(DS)
・グラフィックや操作性は更に向上。
・ジェニーの声が野川さくら。
・他にもアキラやなでしこが使える。
・隠しボスのシスターBが登場。(声は桃井はるこ)
・野川さくらと桃井はるこが主題歌を歌う。
ジャイロロボWii
wiiコンでロボを殴って破壊する奴続出
275 :
NAME OVER:2008/06/02(月) 07:00:51 ID:m9Z+gZ3R
276 :
NAME OVER:2008/06/04(水) 12:00:09 ID:hrTmUMLZ
Wii Fit対応メトロクロス 近日発売!
277 :
NAME OVER:2008/06/30(月) 20:43:32 ID:Mdzrt16b
ほしゅ
278 :
NAME OVER:2008/07/30(水) 01:24:49 ID:WFh96i4G
はしゅ
279 :
NAME OVER:2008/08/05(火) 11:33:07 ID:EV4UvDXM
wiiリモコン専用キャプテン翼発売
Wiiベーシック発売
281 :
NAME OVER:2008/11/10(月) 17:33:55 ID:tGzhkA/c
ストリートファイター(SFC)
・主人公はリュウとケンの他に春麗(1P)とキャミィ(2P)も登場。
・対戦では主人公と敵キャラ合わせて14人が使用可能。
・もちろんCPSファイターも対応。
本当に出してほしかった…
(ちなみ2008年現在家庭用はPCエンジンのファイティングストリートのみ)
282 :
NAME OVER:2008/11/11(火) 10:23:08 ID:Od1nj9YE
RPGツクール4+
2006年12月6日発売
全てのバグはそのままだが
キャラグラフィックが同じ絵描きさんで16キャラ増えている(モンスターは増えていない)
デフォのRPGが3本追加(どれも15ブロックの為セーブに違うメモカがいるのが唯一の欠点か)
283 :
NAME OVER:2008/12/05(金) 08:35:39 ID:2mm386Hc
ほしゅ
オクにSCD-ROM2版フェリオスのサンプルが出品されているな
15万スタートだそうだ
雑誌記事にあったアルテミスが皆口裕子さんってだけで萌える
>>281 春麗はともかく、キャミィなんて「Tの世界」の住人じゃないでしょ。
むしろ主人公がリュウとケンの代わりに春麗でボスキャラがアドンとサガットの代わりに豪鬼に差し替えられた新モードがある。
ちなみに対人戦では全てのキャラクターが使用可能。もちろん、リュウとケンと春麗とアドンとサガットと豪鬼も自由に対戦可能。
PCエンジンカード版のスーパーストリートファイターUは容量の都合上により、以下の点が違っていた。
(1)ストUダッシュ(実在します)と同様にドラム缶壊しはカットされた。
(2)キャラクターカラーは2色しか選べない。
(3)新キャラクターはキャミィとサンダー・ホークのみ。
(4)ケンと春麗が新キャラクターと入れ替わりに削除された。
でも四天王は個別のエンディングが用意された上に通常技のバリエーションが増えたので良しとするか・・。
たけしの挑戦状のピピン@版を誰か譲ってくれませんか?
こないだ買ったPS3版のライフ&デスと交換でも構いません。
むしろライフ&デスはリアルにグロいんでマトモにプレイ出来ませんでした。
287 :
NAME OVER:2009/01/19(月) 06:16:51 ID:Pa+6oCqq
あげ
288 :
NAME OVER:2009/01/19(月) 07:39:32 ID:MOwcKpA8
メガドラ版キャプテン翼は内容は完全オリジナルストーリーで、実はテクモW杯のキャラ差し替え版。
メガCD版よりキャラが大きく、色鮮やかなキャラがダイナミックに動く。
289 :
NAME OVER:2009/01/19(月) 08:15:04 ID:MOwcKpA8
桝田/岩崎が移植スタッフに参加したPCE版サバッシュU
期待ほど売上は芳しくないものの
PCE後期を代表する1本になること間違いなしの完成度だと思う。
ただ、美形キャラがボイスつきであの円丈口調で喋るのは萎えちゃうョ。
はっきりいって声優いらんかも。
ゲームショウでみたリーサルエンフォーサーズに続くMDソフト『グラディウス2』も凄かったぞ
完全移植は最初から諦めたのかファミコンベース
コナミのマークのあとスーファミを踏みつけるロケッティアが登場、ファミコン版とほぼ同じシルバーとオレンジを基本としたビックバイパー
そしてタイトル画面
オプションの難易度はノーマル、ハード、ベリーハード
イージーはなし
操作は3ボタンでミサイルは独立という、妙なところでアーケード仕様
上下スクロールはあり
人口太陽はファミコンサイズ
火龍もファミコン同様両目が見えて、胴体は丸が連結したデザイン
一画面に一匹ずつ登場
後半のプロミネンスはなし
フェニックスもアーケードの火の鳥ではなく、毛羽の見える鶏デザイン
二面の二重スクロールは再現
触手は破壊不可能
ギーガーはなし
総じてファミコンを綺麗に作り直した感じだが、ファミコン版の遊び心まで失われてしまった
既に次世代機サターンも発売したあとだし開発中止になったのも無理はない
PCE版セクロス
キャラクターデザインの竹井正樹氏の原画は多数公開されたがゲーム画面の情報は未だに一切なし
メガドラといえばナムコのピストル大名の冒険やナックルヘッズを思い出す
タイトルに力がないんだからせめてゲーム性ぐらい完全移植しろよと
>>291 MSX版「2」の完全移植&MDオリジナルアレンジ版の間違いだろ、それ
295 :
NAME OVER:2009/01/24(土) 05:56:37 ID:moSuyujt
ボコスカウォーズ2DX
二人プレイとオンラインバトルが追加されたボコスカウォーズ
以上
296 :
NAME OVER:2009/01/26(月) 15:37:55 ID:jmg5oNEi
メガドライブ版のプリンセスメーカー
海外を強く意識した作りはプリンセスというよりアマゾネスだった
ゲームもラスタンサーガ系のアクション
革のビキニの女戦士が大剣や弓矢で骸骨やゾンビを切りきざむ
どんなにキャラを成長させても穴に落ちたら一発死
あげ
あげ
あげ
あげ
>>285 あ、しまった。
ボーナスステージそのものが「四天王個別エンディング」の容量のために削除されたんだった・・。