名作 伝説のオウガバトルを語ろう 17

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932NAME OVER:2006/01/18(水) 03:49:49 ID:???
>>929
そのページのpdfにちゃんと説明あるじゃん。
933NAME OVER:2006/01/18(水) 10:02:31 ID:???
>>929
マップ攻略中に中断できるようになってる
敵ユニット数やドーピングアイテムによる増加値などがPS版と同じになってる
基本的にPS・SS版での改良点を取り入れた物になってるみたい
アッシュがパラディンになると黄色くなっちゃうけど
934NAME OVER:2006/01/18(水) 21:19:43 ID:???
ドラグーンとジェネラルのせいでサムライマスターの存在意義がないな
935NAME OVER:2006/01/18(水) 21:34:39 ID:???
デボネアがいれば、その他の戦士系ユニットの存在意義はな(ry
936NAME OVER:2006/01/18(水) 21:42:51 ID:???
うちでは前線の司令官とか飾り的な意味合いで出してたけどな。
一般ユニットでは太刀打ちできなさそうな敵には赤玉大将軍よろしく戦闘させてたけど。
やっぱデボネアとノルン、トリスタンとラウニィーのコンビは強烈だわ。
937NAME OVER:2006/01/18(水) 21:55:25 ID:???
最強ジェネラルでも棺おけには勝てないぞ
938NAME OVER:2006/01/18(水) 22:23:21 ID:???
サターン版とPS版だと
エンディングの数が違う気がする
939NAME OVER:2006/01/18(水) 22:29:16 ID:???
>>934
あくまでも一般キャラとしてだから別にいいんじゃない?
一般でソニック打てるのはサムライ系だけなんだし。
それを言い出すと、ラウニィーがいるから一般のフレイアの存在意義がない
といってるのと同じ気がする。
940NAME OVER:2006/01/18(水) 22:43:25 ID:???
ウェアウルフに感染しない…2〜3時間は粘ってるけどなんで?
941NAME OVER:2006/01/18(水) 23:04:34 ID:???
ジェネラルはともかく、ドラグーンは攻略本無しの初回プレイで仲間にするのは難しいだろうし
942NAME OVER:2006/01/18(水) 23:07:04 ID:???
何で四天王だけ名字で表記されてるの?
たしかにクアス将軍じゃなんか弱そうだけどだったらデボネアが名前でいいのに
943NAME OVER:2006/01/18(水) 23:11:10 ID:???
ノルンがクアスと呼んだとき、誰のことだか一瞬わからんかった。
944NAME OVER:2006/01/18(水) 23:50:08 ID:???
デボネアって微妙にデブっぽい名前だ
945NAME OVER:2006/01/19(木) 00:28:42 ID:???
デボネアって車があるな。車のことは知らないがレイアースに使われたから分かる。
946NAME OVER:2006/01/19(木) 01:02:51 ID:???
デネブだとややデブっぽいな
947NAME OVER:2006/01/19(木) 01:07:48 ID:???
四天王の名前は車の銘柄から来てるお
948NAME OVER:2006/01/19(木) 01:36:50 ID:???
つまり

四天王:マーチ、カローラ、パジェロ、アコード

とかなってたかもしれん
ということか
949NAME OVER:2006/01/19(木) 01:50:00 ID:???
…せめてもう少しグレード上げてくれ
950NAME OVER:2006/01/19(木) 02:19:44 ID:???
四天王

ズーム将軍
ベンツ将軍
シヴィック将軍
ボルクスワーゲン将軍
951NAME OVER:2006/01/19(木) 02:24:36 ID:???
ハイランダー:トドロキ大将軍
952NAME OVER:2006/01/19(木) 02:45:39 ID:???
うまい、かも。
953NAME OVER:2006/01/19(木) 10:29:49 ID:???
リッチ強すぎるな。次やる時はリッチ禁止にしてスリルを味わおう。
954NAME OVER:2006/01/19(木) 10:56:28 ID:???
それよりもヴァンパイアにされたハミルトンが可哀想で・・・
955NAME OVER:2006/01/19(木) 13:43:31 ID:???
いつでもファイターに戻れるんだからいいじゃん。
956NAME OVER:2006/01/19(木) 19:03:04 ID:???
>>933
改良の手間をかけてるのになぜキャラ固有の色だけSFCの仕様のままなのかいまだに理解不能。
957NAME OVER:2006/01/20(金) 06:31:46 ID:???
>>940
天狼のシリウス戦のことだな?
前衛にファイターをおいて、夜間に戦闘を挑めば感染することがあるということになっているが、
ジャンセニア湖マップの山地には中立のウェアウルフがいるので、そっちをスカウトしてみてはどうかな?
ヴァンパイアがいるのであれば、ヴァンパイアで補充した方が楽ではあるが。
958NAME OVER:2006/01/20(金) 06:38:19 ID:???
>>956
なぜPSの色仕様が簡単に適応できると思うの?
959NAME OVER:2006/01/20(金) 07:51:30 ID:???
>>958
色のマッピングを変えるだけでしょ?
大していないんだから、手作業でもいいじゃん。
つーか、例えばアッシュだったらナイトとパラディンだけ固有色とか、
パラディンにクラスチェンジしても色だけ変わらないとか、そういう解決なら楽勝じゃね?
960NAME OVER:2006/01/20(金) 18:55:56 ID:???
武器の属性ってソニックブームとか特殊攻撃には作用しない?
961NAME OVER:2006/01/20(金) 20:08:53 ID:???
>>960
実際に試したほうがわかりやすいでしょう
962NAME OVER:2006/01/20(金) 20:43:05 ID:???
   .i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;i     ;,,_,,;;;;;;;;,,..;_   、     ,.__..,;_,,,;;;,,;;;;;;;;__,,___  ....;;;;;;;;;;;;;;;;;
   :!;;;;;;;;;;;;;;;;;;フ;'"゙゙゙゙゙゙゙゙゙~~ ̄゛  `!i、            ̄´  ̄ .`''‐  i;;;;;;;;;;;;;;;;
   . l;;;;;;;;;彡;;;;;ゝ .if'=====ー゙  ::          ,.========r    ゙i;|.l;;;;;;;;;;   全ユニットのアライメントとカリスマを100にしたい・・・・・
    ヽ;;ノ;;;;;;;;;;;;;;;  .`''`-ヽ--''゙゙゙  ;;         '゙ゝヽ-ノ-‐'゙´   ;.i;;;;;;i.フ;;;;;;l′
      ゙l;;;;;;;;;;;;`、         ,!                   : ,、|ll/ ;;;;;;;;r" そんなふうに考えていた時期が
      i;;;;;;;;;;;;;;l、           /   ;:;:              :.゛゛:l ;;;;;;;;./
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         /;;;ゝ       ./´:::: ´;:;:;;;;;;                ,!;;;;;;;;;;;;;;;;;i
           ミ;;;;'!       .ヽ;;、_;.::__::::;;::              /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;!     やりこみプレイは、途中で飽きます・・・!
       : 、.-、/;;;|l            `;:;:;:               ,.ノ.::: :lく;;;;;;;;l゙゙′
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963NAME OVER:2006/01/20(金) 23:42:45 ID:???
よーし、女とLサイズだけでクリアするぞ!


     アマゾネス
Lサイズ クレリック
     アマゾネス

     アマゾネス
Lサイズ ヴァルキリー
     アマゾネス

     アマゾネス
Lサイズ ウィッチ
     アマゾネス

シャロームの辺境で投げた。
964NAME OVER:2006/01/21(土) 00:00:49 ID:???
>>960
YES
直接攻撃にしか効かない
965NAME OVER:2006/01/21(土) 07:08:16 ID:???
       グリフォン
バンパイアプリンセス
       リッチ

これカナリ強いから試してみろ
966NAME OVER:2006/01/21(土) 08:31:39 ID:???
 リッチ
+プリンセス
 ビショッブ

3人ユニットで何とかなる。
967NAME OVER:2006/01/21(土) 08:57:33 ID:???
都市開放時のタロットカードの種類は何かの法則があるのでしょうか。
968NAME OVER:2006/01/21(土) 09:00:30 ID:???
 グリフォン
+プリンセス

これにバグ技を加えれば十分
969NAME OVER:2006/01/21(土) 09:08:33 ID:???
別に解放時のタロットに法則なんてないよ。100%ランダム
970NAME OVER:2006/01/21(土) 13:38:22 ID:???
>>969
エミュやSFC版での経験でいうと、ランダム要素は無い気がしてる
SFC版でも、クリア後の解放やら財宝探しで、目的地に最短で直行すると、何回かリセットしても同じものがでやすい。
エミュだと直前にセーブ、タロット引いて、リロード、また引く、としても確実に同じのが出る。

SFCの経験は思いこみ、
エミュのは乱数発生のシステムが違うから、ってのもあり得るだろうけど。
どうよ?
971NAME OVER:2006/01/21(土) 16:32:53 ID:???
だいたい各ステージの最初の都市はワールドが出るまでやり直してたな。
でもって、最後の都市解放したときにハングドマンやタワーで出てがっくりしたり。
972NAME OVER:2006/01/21(土) 16:39:03 ID:???
昼間バンパイアのゴトゴト攻撃を超当てたい
973NAME OVER:2006/01/21(土) 19:28:13 ID:???
すいみんちゅう
974NAME OVER:2006/01/21(土) 19:32:39 ID:FkYyU15G
上げてすいません
ラウニィーが仲間にならないです。
カオスフレームがMAXに近いのに仲間になりません
どう見てもおかしいです
975NAME OVER:2006/01/21(土) 19:39:10 ID:???
なんで仲間にならないんですか?おかしいですよ
976NAME OVER:2006/01/21(土) 19:46:43 ID:???
>>967
ヒント:時間の経過
977NAME OVER:2006/01/21(土) 19:53:16 ID:???
せっかくデボネアでプレヴィアやルバロンに挑んだのに完全スルーなのはさびしいです。
しかもデボネア本人の目の前で侮辱しやがりました。
978NAME OVER:2006/01/21(土) 19:57:14 ID:???
>>974
既に100人味方が居るとか?
CF65以上で峡谷攻略前に教会に行く以外の条件を知りません。
979NAME OVER:2006/01/21(土) 20:07:07 ID:???
>>978
空きを作ったら仲間になりました!ありがとうございます
なんか初歩的な質問ですいませんでした。
980NAME OVER:2006/01/21(土) 21:53:11 ID:???
>>970
PS版だとタロット引いてステートセーブしとくと(エミュね)
ロードのたびにカードが変わるからこだわりプレイは楽だよ。
SFC版では確かに時間経過で出るカードが決まってるっぽいな。
981NAME OVER
あら、まぁ…