任天堂の作品によくありがちなこと

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200NAME OVER:2006/03/02(木) 03:53:05 ID:???
(続き)

新キャラを予定していた作品に既存のキャラを被せる。

マリオ、ポケモン地獄。しかし信者は喜んで買う。

マンネリ化を打開しようとする。

(最初に戻って繰り返し)
201NAME OVER:2006/03/10(金) 07:48:06 ID:???
とても子供向けと思えない難易度のものがある
いや、子供ゲーム上手いからこれでいいのか・・
202NAME OVER:2006/03/13(月) 06:56:11 ID:???
最近久し振りにSFCをプレイしたりしているのだが
なぜかクリアした後にリセットを押させるソフトがあるね
そのままタイトル画面に自動的に戻ればいいような気がするのだが
203NAME OVER:2006/03/13(月) 21:40:03 ID:???
片手間に作ったようなソフトが
何十億もかけ豪華絢爛なムービーてんこ盛りのゲームよりも売れる
204NAME OVER:2006/03/17(金) 10:56:55 ID:???
代表作のマリオより、メトロイドの方が面白い
205NAME OVER:2006/03/30(木) 18:40:23 ID:???
子供向けにみせかけてエロイ
206NAME OVER:2006/04/17(月) 15:19:36 ID:???
保守
207NAME OVER:2006/04/30(日) 00:22:59 ID:???
>>203
ローグギャラクシーとFF12のことかー!!
208NAME OVER:2006/05/03(水) 20:55:54 ID:???
操作が単純キャラもコミカルなくせにゲーム性が深い
209NAME OVER:2006/06/06(火) 19:58:41 ID:FxTrGfEI
クリボーにやられた
210NAME OVER:2006/06/06(火) 19:59:43 ID:???
新携帯ハードがライバルの携帯ハードを食い尽くすどころか
ライバルの据置ハード市場まで食い始めたこと
211NAME OVER:2006/06/06(火) 20:16:06 ID:???
ちょっぴりせつない
212NAME OVER:2006/06/09(金) 03:56:40 ID:???
そつがない
213NAME OVER:2006/06/22(木) 08:20:05 ID:???
>>199
マーヴェラスは名作
214NAME OVER:2006/07/04(火) 15:21:10 ID:???
タイトル画面とデモ画面が交互に表示される。
タイトル画面の音楽は初回で流れ、2度目から流れなくなるが、何周期おきにまた流れる。
215NAME OVER:2006/07/05(水) 22:59:27 ID:DkS/Oisd
216NAME OVER:2006/07/09(日) 19:30:43 ID:egkUyn+e
久しぶりに「4人打ち麻雀」を買ったんだけど、何と「HUDSON製」だったんだな(´・ω・`)
217キッズTV yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp:2006/07/09(日) 20:23:01 ID:???
最初にファミコンニ参入したサードはハドソン
最後にファミコンソフトを出したのもハドソン
任天堂とハドソンは古くから関わりが深いのじゃ〜
218NAME OVER:2006/07/09(日) 22:46:36 ID:???
幼稚園児でも遊べるゲームが多い。よい子が楽しく遊べるゲーム作りがモットー。
ファイナルファイトみたいな中高生が好むような暴力ゲームは絶対出さない。
219NAME OVER:2006/07/09(日) 22:48:04 ID:???
セックスしない
220NAME OVER:2006/07/09(日) 23:37:50 ID:???
美少女キャラを出さない(※パネルでポンやファミコン探偵倶楽部のような例外も有り)
221NAME OVER:2006/07/10(月) 10:32:05 ID:???
は?
222NAME OVER:2006/07/10(月) 21:05:01 ID:???
>>220
中山美(ry
223NAME OVER:2006/07/11(火) 00:10:27 ID:???
キノピオで勃起
224NAME OVER:2006/07/12(水) 12:29:00 ID:???
敵キャラには何故か動物と植物が多い。
人間の敵はあまり居ない。
225NAME OVER:2006/07/13(木) 08:58:54 ID:???
>>220
ファイアーエムブレ(ry
226NAME OVER:2006/07/22(土) 06:39:26 ID:???
>>220
任天堂はオタっぽいのを極力排除しているようだからな
確かにオタっぽいのは一般層に嫌われがち。大人や女性、子供もついていきにくい
それは市場を狭くしたくない任天堂にとっては避けたいところだろう

俺は今年になって初めてパネポン(SFC版)をやって、ちょっと驚いたな
まあ作ったのは任天堂じゃないようだけど
しかしパネポン難しいな
227NAME OVER:2006/08/22(火) 13:54:01 ID:???
毒がある
228NAME OVER:2006/08/23(水) 03:39:09 ID:???
夢オチ
229NAME OVER:2006/08/28(月) 21:27:45 ID:???
>>226
ヨッシーやポケモンやアドバンスの奴は妖精さんが好きな人にとっては黒歴史らしいね(まあ当たり前か。というか俺もそうなんだけども)
たまには少女趣味なキャラもいいじゃないの。だから続編発売してよ
230NAME OVER:2006/09/01(金) 10:49:11 ID:HJuYk8to
age
231NAME OVER:2006/09/01(金) 16:20:57 ID:DjCfgtGS
マリオをヌッ殺した回数が一番多いのは1-1の最初のクリボー。
232NAME OVER:2006/09/01(金) 19:15:45 ID:???
>231
俺は8-4のハンマーブロスだと思う
233NAME OVER:2006/09/03(日) 05:11:15 ID:???
>>231
>>232

あるあるwwwwwwwwwww
234NAME OVER:2006/09/06(水) 16:28:37 ID:???
弾爵買おうとしてたのに気づいたらもぎチンプレイしてた件について
235NAME OVER:2006/09/18(月) 22:16:31 ID:???
>>218
2ヶ月以上前へのレスでスマンが、
アーバンチャンピオンは
明らかに街角で殴り合ってる
236NAME OVER:2006/09/18(月) 22:19:16 ID:???
>>235
乱闘中にパトカーが通ると
主人公たちは口笛ふいてごまかす
今の任天堂では考えられない描写
237NAME OVER:2006/09/20(水) 08:43:03 ID:???
もしかして任天堂がアーケード出してたことも知らない奴多いのかな
238NAME OVER:2006/09/20(水) 19:05:19 ID:???
ううん
多くないよ
239NAME OVER:2006/09/21(木) 04:43:37 ID:???
最近テレビコメンテーターなどが「よくありがち」と言ってたりするのを見かけると
この人は2ちゃんをやっている、と思うのだが違うかな。
というのは「よくありがち」という言葉は、以前は「よくある」か「ありがち」と言われていたのではないか?
「よくありがち」って2ちゃんで見かけて違和感あったから2ちゃん発の言葉ではないか?
「どうして〜〜なのはなぜ?」みたいに違和感ある言葉として使われたのが
2ちゃんやってるコメンテーターが2ちゃん言葉に慣れちゃって「よくありがち」と言ってるのかと思う。
240NAME OVER:2006/09/23(土) 06:03:17 ID:???
虎ノ門で千原JR?が よくありがち って言ってたんで千原はちゃねらーか
241NAME OVER:2006/09/24(日) 21:20:03 ID:???
主人公が喋らない
242NAME OVER:2006/09/28(木) 08:13:15 ID:???
そういえば俺もちょっと前までツインテールは一般用語だと思ってたな
243NAME OVER:2006/10/05(木) 23:17:10 ID:???
ツインテールって言葉を初めて見たのはエロ本で
ツインテール?はて・・・二つ尻尾・・・
そしてその示す写真を見るとおさげの女。
豚の尻尾馬の尻尾藍羅藍・・・尻尾・・・おさげ・・・!
とひらめきつながった。
あたかも解体新書エピソードのようだ
244NAME OVER:2006/10/23(月) 21:17:45 ID:???

245NAME OVER:2006/10/25(水) 21:14:03 ID:5HD+twuV
みやもとさんが、もっとおもしろくなるっていう
246NAME OVER:2006/11/03(金) 11:02:00 ID:bz42JKyi
エロが遠回しにある
247NAME OVER:2006/11/15(水) 19:48:58 ID:eQoGdnMp
任天丼 
248NAME OVER:2006/11/23(木) 20:12:52 ID:U0pO1Bd9
万能マリオ
249NAME OVER
NANTENDO