任天堂の作品によくありがちなこと

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1NAME OVER
初期の作品が、長く遊べるもの多数
2NAME OVER:2005/08/17(水) 16:59:24 ID:???
セガのゲームはつまんない
3NAME OVER:2005/08/17(水) 17:32:59 ID:CGXAefXM
おっさんが主人公
4NAME OVER:2005/08/17(水) 17:36:04 ID:???
まんこの描写は極力さける
5NAME OVER:2005/08/17(水) 18:00:49 ID:???
セガのゲームはつまんない
6NAME OVER:2005/08/17(水) 18:01:30 ID:???
とりあえずマリオ。
7NAME OVER:2005/08/17(水) 19:09:18 ID:1bfTqSDa
おっさんが主人公、あるいは同等くらいに人気あるのって
何があるかな?アーロン(FF)なんて人気あったけどな。
8NAME OVER:2005/08/17(水) 19:16:22 ID:???
>>7
スーパーピットフォール
9NAME OVER:2005/08/17(水) 19:25:04 ID:???
>7光栄歴史シミュレーションシリーズ。
10NAME OVER:2005/08/17(水) 19:27:52 ID:???
ソニックは80歳
11NAME OVER:2005/08/17(水) 20:55:38 ID:kOeHz46R
タイトル画面の曲が使い回し
12NAME OVER:2005/08/17(水) 21:54:20 ID:???
プレイヤーに擁護してほしいゲームばかり作る
13NAME OVER:2005/08/17(水) 21:57:34 ID:???
実際は任天堂が自社制作たのは少ない
14NAME OVER:2005/08/17(水) 22:25:06 ID:???
ばばぬきや七並べ、こいこいや花合わせなど、一組で色んな種類のゲームが遊べる
15NAME OVER:2005/08/17(水) 23:37:02 ID:???
セガのゲームはつまんない
16NAME OVER:2005/08/17(水) 23:38:58 ID:???
SEGAがパクる
17NAME OVER:2005/08/18(木) 00:29:51 ID:???
タイトルにキャラ名が入っているゲームはシリーズ化しやすい
18NAME OVER:2005/08/18(木) 07:47:19 ID:???
PC猿人が妬む
19NAME OVER:2005/08/18(木) 08:47:40 ID:???
>>16
SEGAがパクるものの、拭いきれないセガ臭によりもはや別物と化す。

ソニーはそのままパクって失敗する。
20NAME OVER:2005/08/18(木) 10:34:48 ID:???
PCEはその性能の低さのため模倣すら無理。
21NAME OVER:2005/08/18(木) 10:37:35 ID:???
似たような音楽
22NAME OVER:2005/08/18(木) 10:39:01 ID:???
スターシステム
マリオがヒットすればマリオ使ってテニス、ゴルフ・・・
ポケモンがヒットすれば
23NAME OVER:2005/08/18(木) 13:09:00 ID:???
表向き:お子様向け
裏:下ネタ、動物虐待・虐殺
24NAME OVER:2005/08/18(木) 15:37:11 ID:???
任天堂のヒット作の劣化版をPCEがだす
25NAME OVER:2005/08/18(木) 16:25:53 ID:???
PCEは任天堂作品の後追いをするがどれも駄作
26NAME OVER:2005/08/18(木) 16:27:18 ID:???
任天堂の新作がでるたび
猿人は劣等感をうえつけられる
27NAME OVER:2005/08/18(木) 16:29:56 ID:???
新作がでるたびゲームシステムをPCEにぱくられる。しかもいかしきれてない。
28NAME OVER:2005/08/18(木) 16:33:20 ID:???
なぜか猿人がライバル視している
身の程知らずとはこのこと
29NAME OVER:2005/08/18(木) 16:46:53 ID:???
俺はねっからの任天堂信者だが、
社会不適合者の隔離ハードとしてPCEを評価している。まあ、糞ハードだが。
30NAME OVER:2005/08/18(木) 16:55:18 ID:???
あと970レスじゃ猿人のきもさはかたりつくせないから
一度本題にもどろうぜ
31NAME OVER:2005/08/18(木) 18:10:39 ID:Xkmq1AJd
・32X 500台(半年で生産中止)
既に次世代機が出揃っていた後なので全く相手にされず
セガが半年で生産販売中止を発表したのには爆笑した
セガにとっては消し去りたい過去



メガドライ豚 は 唯一テトリスがプレイできない機種

どころか

ハットリスすら遊べない哀れなゴミマシン

PCEテトリス
ttp://www.interlog.com/~daves/pce_dev/game.html

これでテトリス勝負は、出所不明で違法スレスレROMでしか遊べないメガドラの負けか。



MDはプログラマーに相手にされなかった悲しいハード

証拠

PCE 国産ソフト700本以上

MD 国産ソフト 200本
32NAME OVER:2005/08/18(木) 18:11:20 ID:Xkmq1AJd
【ハード出荷台数】
PCエンジン   750万台(カード+CD)
メガドラ     398万台 (カートリッジ+CD)

【ゲーム機の家庭内保有率】
13位 PCエンジン
14位 ビジュアルメモリ
15位 Xbox  ←現役ハード
16位 メガドライブ 
ttp://allabout.co.jp/game/gamenews/closeup/CU20040520A/index2.htm

【稼働率ランキング】
14位 PCエンジン
14位 ビジュアルメモリ
16位 メガドライブ  
ttp://allabout.co.jp/game/gamenews/closeup/CU20040520A/index3.htm

【ソフト比較】
PCエンジン
http://gazo.3ch.jp/game/img/21.png
http://gazo.3ch.jp/game/img/24.png
http://gazo.3ch.jp/game/img/27.png
http://gazo.3ch.jp/game/img/32.png
メガドライブ
http://gazo.3ch.jp/game/img/22.png
http://gazo.3ch.jp/game/img/25.png
http://gazo.3ch.jp/game/img/28.png
http://gazo.3ch.jp/game/img/33.png
33NAME OVER:2005/08/18(木) 18:12:13 ID:Xkmq1AJd
【キッズTV君】
キッズTVが現役なのでメガドライブの勝利、と一スレ潰す勢いくらいでコピペをしていた子。(そんなハードは存在せず)
プレイTVとピコをごっちゃにしていた模様(ピコの正式名称:キッズコミュニケーション ピコ)
自慢げだった割にはハード名を間違えていたお馬鹿さん。(当然自分は所持せず)
間違いをなかなか認めず、他のメガドラ派からも叩かれ出してようやく認めたお茶目な子。
しかし、後出しで釣り宣言をした情けない子でもある。
他人の突っ込みどころには(ネタとも知らず)1人しつこく粘着する。
110回戦辺りからの新参者。32Xが大好き。コピペも大好き。かつての先生に匹敵するキチ○イ。
1人で頑張っているので、ネタ探しの時には書き込みやコピペが止まってしまう。
今のところ、トリップ付きが偽者。

書き込み時(本物)の特徴
・ロリコン
・キモオタ
・アキバ系
・あははは
・半角で「!?」
・変人
・最後に無意味な改行

34NAME OVER:2005/08/18(木) 18:19:33 ID:???
なんでこんなスレまでメガドラ信者に荒らされるんだよ
35NAME OVER:2005/08/18(木) 18:21:18 ID:???
俺がちょろっとセガからかっただけなのにゴキが発狂しだしたのなw
ほんと単純だわw
36NAME OVER:2005/08/18(木) 18:23:25 ID:???
今のセガは

・エロゲー移植
・パチスロ
・キッズTV

という三つの柱によって支えられている
37|⊂⊃  ⊂⊃  | ◆JEhW0nJ.FE :2005/08/18(木) 18:23:39 ID:???
                ∩___∩
                 /        ヽ
              | ●   ●  |ニ゙ィ        花札メーカーまでセガになったか最強だな
                彡 ( _●_)  ミ´,ァ‐ク'^'7YVレv、
                彡  |∪`゙,>'‐'^'"          'ス,
               lハ lレ'^'"_,_,rv-、j‐宀‐'ー'‐'k,ィ_, '`!
               V -'゙~ ̄`ヽ ̄三=ニ二二‐ヾム)
              ∠,_     l   `ヽ   ̄乙-−''"´人
             / ̄ヾ;、 __|___`ヽ,,__,,.-'''"l ゙l、
             ノ   ゙i'f"~| ゙゙̄ブ~゙''‐'===-、、,,_| |l、
              |    l| / /       ||    ゙、`|=j' ヽ
            ノ      ll//        ||     ヽレ゙  「「l
                l     /|'        ||     /   l」」
            l   //l          ||     | 、   |
           ノー ' / /\_      ||    /| 、`ヽ、 ゙、
          /   /   l     ̄ ''― 〃  _/ /l  `丶、 ヽ.
         / /     /___ ‐=ニ二二}} ̄ __,  ヽ\ `ヽ、   l
38NAME OVER:2005/08/18(木) 18:38:20 ID:???
レトロゲーム板の糞スレによくありがちなこと

 メガドライブorセガがからかわれる
  ↓
 信者がマジギレし収集付かなくなる
39|⊂⊃  ⊂⊃  | ◆JEhW0nJ.FE :2005/08/18(木) 18:39:49 ID:???
                ∩___∩
                 /        ヽ
              | ●   ●  |ニ゙ィ        クリボーは何処から来るの
                彡 ( _●_)  ミ´,ァ‐ク'^'7YVレv、
                彡  |∪`゙,>'‐'^'"          'ス,
               lハ lレ'^'"_,_,rv-、j‐宀‐'ー'‐'k,ィ_, '`!
               V -'゙~ ̄`ヽ ̄三=ニ二二‐ヾム)
              ∠,_     l   `ヽ   ̄乙-−''"´人
             / ̄ヾ;、 __|___`ヽ,,__,,.-'''"l ゙l、
             ノ   ゙i'f"~| ゙゙̄ブ~゙''‐'===-、、,,_| |l、
              |    l| / /       ||    ゙、`|=j' ヽ
            ノ      ll//        ||     ヽレ゙  「「l
                l     /|'        ||     /   l」」
            l   //l          ||     | 、   |
           ノー ' / /\_      ||    /| 、`ヽ、 ゙、
          /   /   l     ̄ ''― 〃  _/ /l  `丶、 ヽ.
         / /     /___ ‐=ニ二二}} ̄ __,  ヽ\ `ヽ、   l
40NAME OVER:2005/08/18(木) 18:42:00 ID:???
マルチタップを開発したNEC、ハドソン→5年以上遅れてセガがパクリ
CDROMゲーム機を開発したNEC、ハドソン→3年遅れでセガがCDROM発売
カードとCDROM一体型のDUO発売→セガがワンダーメガ発売
PCと一体型の機種発売→(略

NECの後追いばかりのセガ
41|⊂⊃  ⊂⊃  | ◆JEhW0nJ.FE :2005/08/18(木) 18:45:10 ID:???
                ∩___∩
                 /        ヽ
              | ●   ●  |ニ゙ィ         ディスクシステムの音源が良すぎ
                彡 ( _●_)  ミ´,ァ‐ク'^'7YVレv、
                彡  |∪`゙,>'‐'^'"          'ス,
               lハ lレ'^'"_,_,rv-、j‐宀‐'ー'‐'k,ィ_, '`!
               V -'゙~ ̄`ヽ ̄三=ニ二二‐ヾム)
              ∠,_     l   `ヽ   ̄乙-−''"´人
             / ̄ヾ;、 __|___`ヽ,,__,,.-'''"l ゙l、
             ノ   ゙i'f"~| ゙゙̄ブ~゙''‐'===-、、,,_| |l、
              |    l| / /       ||    ゙、`|=j' ヽ
            ノ      ll//        ||     ヽレ゙  「「l
                l     /|'        ||     /   l」」
            l   //l          ||     | 、   |
           ノー ' / /\_      ||    /| 、`ヽ、 ゙、
          /   /   l     ̄ ''― 〃  _/ /l  `丶、 ヽ.
         / /     /___ ‐=ニ二二}} ̄ __,  ヽ\ `ヽ、   l
42NAME OVER:2005/08/18(木) 18:48:04 ID:???
マジレスすると珍天堂はセガのパクリばっか。
あと子供だましだったり。
43|⊂⊃  ⊂⊃  | ◆JEhW0nJ.FE :2005/08/18(木) 18:49:12 ID:???
                ∩___∩
                 /        ヽ
              | ●   ●  |ニ゙ィ        アーケードゲームがレア
                彡 ( _●_)  ミ´,ァ‐ク'^'7YVレv、
                彡  |∪`゙,>'‐'^'"          'ス,
               lハ lレ'^'"_,_,rv-、j‐宀‐'ー'‐'k,ィ_, '`!
               V -'゙~ ̄`ヽ ̄三=ニ二二‐ヾム)
              ∠,_     l   `ヽ   ̄乙-−''"´人
             / ̄ヾ;、 __|___`ヽ,,__,,.-'''"l ゙l、
             ノ   ゙i'f"~| ゙゙̄ブ~゙''‐'===-、、,,_| |l、
              |    l| / /       ||    ゙、`|=j' ヽ
            ノ      ll//        ||     ヽレ゙  「「l
                l     /|'        ||     /   l」」
            l   //l          ||     | 、   |
           ノー ' / /\_      ||    /| 、`ヽ、 ゙、
          /   /   l     ̄ ''― 〃  _/ /l  `丶、 ヽ.
         / /     /___ ‐=ニ二二}} ̄ __,  ヽ\ `ヽ、   l
44NAME OVER:2005/08/18(木) 18:49:37 ID:???
マルチタップを開発したNEC、ハドソン→5年以上遅れてセガがパクリ
CDROMゲーム機を開発したNEC、ハドソン→3年遅れでセガがCDROM発売
カードとCDROM一体型のDUO発売→セガがワンダーメガ発売
PCと一体型の機種発売→(略

NECの後追いばかりのセガ

45|⊂⊃  ⊂⊃  | ◆JEhW0nJ.FE :2005/08/18(木) 18:51:34 ID:???
                ∩___∩
                 /        ヽ
              | ●   ●  |ニ゙ィ        山●社長は言ってる事が矛盾してる
                彡 ( _●_)  ミ´,ァ‐ク'^'7YVレv、
                彡  |∪`゙,>'‐'^'"          'ス,
               lハ lレ'^'"_,_,rv-、j‐宀‐'ー'‐'k,ィ_, '`!
               V -'゙~ ̄`ヽ ̄三=ニ二二‐ヾム)
              ∠,_     l   `ヽ   ̄乙-−''"´人
             / ̄ヾ;、 __|___`ヽ,,__,,.-'''"l ゙l、
             ノ   ゙i'f"~| ゙゙̄ブ~゙''‐'===-、、,,_| |l、
              |    l| / /       ||    ゙、`|=j' ヽ
            ノ      ll//        ||     ヽレ゙  「「l
                l     /|'        ||     /   l」」
            l   //l          ||     | 、   |
           ノー ' / /\_      ||    /| 、`ヽ、 ゙、
          /   /   l     ̄ ''― 〃  _/ /l  `丶、 ヽ.
         / /     /___ ‐=ニ二二}} ̄ __,  ヽ\ `ヽ、   l
46NAME OVER:2005/08/18(木) 18:51:53 ID:???
>マルチタップを開発したNEC、ハドソン→5年以上遅れてセガがパクリ
多人数用のゲームに合わせて作られただけ

>CDROMゲーム機を開発したNEC、ハドソン→3年遅れでセガがCDROM発売
記憶メディアがCDに移行しただけ

>カードとCDROM一体型のDUO発売→セガがワンダーメガ発売
ROMとカードを使えるマスターシステムはセガが早い

>PCと一体型の機種発売→(略
昔のセガハードはPCにもなった

>NECの後追いばかりのセガ
セガに相手にされず、セガゲーのパクリや移植ばかりしていたNECwwwwwww
47NAME OVER:2005/08/18(木) 18:53:09 ID:???
マルチタップを開発したNEC、ハドソン→5年以上遅れてセガがパクリ
CDROMゲーム機を開発したNEC、ハドソン→3年遅れでセガがCDROM発売
カードとCDROM一体型のDUO発売→セガがワンダーメガ発売
PCと一体型の機種発売→(略

NECの後追いばかりのセガ


48|⊂⊃  ⊂⊃  | ◆JEhW0nJ.FE :2005/08/18(木) 18:55:21 ID:???
                ∩___∩
                 /        ヽ
              | ●   ●  |ニ゙ィ       サムスが女まではいいが金髪かよ
                彡 ( _●_)  ミ´,ァ‐ク'^'7YVレv、
                彡  |∪`゙,>'‐'^'"          'ス,
               lハ lレ'^'"_,_,rv-、j‐宀‐'ー'‐'k,ィ_, '`!
               V -'゙~ ̄`ヽ ̄三=ニ二二‐ヾム)
              ∠,_     l   `ヽ   ̄乙-−''"´人
             / ̄ヾ;、 __|___`ヽ,,__,,.-'''"l ゙l、
             ノ   ゙i'f"~| ゙゙̄ブ~゙''‐'===-、、,,_| |l、
              |    l| / /       ||    ゙、`|=j' ヽ
            ノ      ll//        ||     ヽレ゙  「「l
                l     /|'        ||     /   l」」
            l   //l          ||     | 、   |
           ノー ' / /\_      ||    /| 、`ヽ、 ゙、
          /   /   l     ̄ ''― 〃  _/ /l  `丶、 ヽ.
         / /     /___ ‐=ニ二二}} ̄ __,  ヽ\ `ヽ、   l
49NAME OVER:2005/08/19(金) 02:51:26 ID:???
ショタキャラ
50NAME OVER:2005/08/19(金) 03:03:41 ID:???
とりあえずマリオ
51NAME OVER:2005/08/19(金) 09:32:41 ID:???
キャラ、BGM、効果音は使い回し。
任天堂の作品の信者は大半がリア厨、リア消。
52NAME OVER:2005/08/19(金) 14:16:23 ID:???
対象年齢がそのぐらいだし当たり前だろ。
53NAME OVER:2005/08/21(日) 10:26:42 ID:???
セガのゲームはつまんない
54NAME OVER:2005/08/22(月) 08:58:11 ID:???
今の任天堂は知らんけど
昔は無敵などの裏技を入れなかったような
55NAME OVER:2005/08/22(月) 09:15:58 ID:???
最初は難しくても、プレイするうちに上達する快感を味わえるのが任天堂だからな。
56NAME OVER:2005/08/22(月) 10:16:59 ID:???
セガのゲームはつまんない
57NAME OVER:2005/08/22(月) 11:59:23 ID:znxVWEuT
>>54
裏技いこーる、邪道だからね
58NAME OVER:2005/08/22(月) 13:30:36 ID:???
チンカスドライブ大爆笑
59NAME OVER:2005/08/22(月) 14:53:38 ID:???
当時パンチアウトで苦労して、裏技は無いのか〜って思ったものだ
タイソン強すぎるよ
でも、だからこそ、勝ったときは嬉しかった
判定勝利だったけど、嬉しかったよ
60NAME OVER:2005/08/22(月) 18:25:55 ID:???
妙なツボをついた萌えを入れてくる
61NAME OVER:2005/08/22(月) 22:00:07 ID:???
セガのゲームはつまんない
62NAME OVER:2005/08/23(火) 01:48:43 ID:???
なぜこのスレにアンチセガが??
63NAME OVER:2005/08/23(火) 02:10:42 ID:???
>>60
それは最近のことなのか?俺には思いつかないぞ
ぜひ、具体例を教えて〜
64NAME OVER:2005/08/23(火) 07:48:01 ID:???
スマブラフィギュアとか?
65NAME OVER:2005/08/23(火) 08:53:46 ID:???
ハードが頑丈。
お子様の暴力暴走を考慮した新設設計
66NAME OVER:2005/08/23(火) 14:55:47 ID:???
言われてみると。
64時代だがこんなことが。ホリコントローラはすぐ近所の小僧に壊されたが、純正は今でも使える
67NAME OVER:2005/08/23(火) 16:42:58 ID:???
だいたい犯人がヤス
68NAME OVER:2005/08/23(火) 16:57:31 ID:???
任天堂ゲームを遊ぶと他の任天堂ゲームに興味を持つ
任天堂キャラ多すぎ
69NAME OVER:2005/08/24(水) 04:46:46 ID:???
任天堂って未だにRPG作るの苦手なのかな?
アーケード撤退したのは随分前のことなのに・・・
70NAME OVER:2005/08/24(水) 13:19:11 ID:kTZm85o0
>>69
邪道て考えてるんじゃないの?
71NAME OVER:2005/08/24(水) 16:54:58 ID:???
>>1
初期でもスーパーマリオ以前は糞ゲーメーカーだと思うが。
デビルワールドとかアーバンチャンピオンとか酷いと思うんだが。
アーケードでは良作の
アイスクライマー(後半の裏面なし、倍率ボーナスなし)
マリオブラザーズ(スリップアイスが別物、ファイヤーボールも小さい)
ドンキーコング(2面はどこ行ったんだよ)も劣化移植だし。
ファミコンの初期がうまく行ったのは、ハドソンの初期ソフトと、ゼビウスがあったからこそと思うし。

ただし、スーパーマリオ以降はおっしゃる通りだが。
72NAME OVER:2005/08/24(水) 17:01:15 ID:???
新作がでるたびゲームシステムをセガにぱくられる。しかもいかしきれてない。

ex
アレックスキッド
ソニック
ラグナセンティ
等々
73NAME OVER:2005/08/24(水) 17:10:22 ID:???
四角い
74NAME OVER:2005/08/24(水) 17:23:55 ID:???
ディズニー狙いのように見えて実はワーナーっぽい
75NAME OVER:2005/08/24(水) 17:43:16 ID:???
>>70
自社ハードにこだわるなら無視できないジャンルだと思うのだが・・・
RPG開発部隊を育てるべきだったんじゃないかな?
俺はMDからセガファンなんだけど、セガは失敗した
任天堂なら出来るんじゃ?と思っているのだが・・・
76NAME OVER:2005/08/24(水) 19:26:18 ID:???
>>75
それ以上はスレ違い。
レゲー板で該当しそうなのは↓

朝まで議論! 〜なぜゲームは売れなくなったか?〜
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1120933535/

見る限り微妙なんで、ちゃんと議論した気になりたければ
ゲハの該当スレにいくべし。
7775:2005/08/24(水) 19:36:23 ID:???
>>76
すまねえ、どうも脱線グセがついちまったようだ
以後、自粛
78NAME OVER:2005/08/24(水) 21:45:17 ID:???
女の子キャラは大抵ピンク
79NAME OVER:2005/08/25(木) 02:43:37 ID:???
>>73
花札、トランプ、カセット、本体
確かに四角いな・・・
80NAME OVER:2005/08/25(木) 02:53:50 ID:???
毎回コントローラーに工夫が見られるよな
81NAME OVER:2005/08/25(木) 03:01:53 ID:xmX2h5AZ
>>75
へんに頑固な会社だからな
82NAME OVER:2005/08/25(木) 05:02:33 ID:???
ゲームは安定してるが
周辺機器は外す率が高い
83NAME OVER:2005/08/25(木) 09:50:10 ID:???
セガのゲームはつまんない
84NAME OVER:2005/08/25(木) 16:00:49 ID:xmX2h5AZ
キャラがほどよくダサい
85NAME OVER:2005/08/25(木) 17:19:15 ID:???
中年のおっさん(マリオ)をよく操作したいと思うよな小学生w
86 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:2005/08/25(木) 17:44:03 ID:???
     / ̄ ̄ ̄ ̄\        
    (  / ̄ ̄ ̄ ̄,,)     
     |ミ/ # ー◎-◎-)
    (6     (_ _) )  <主人公は女の子に限るよね
    | ∴ ノ  3 .ノ   ______
     ヽ、,,     __,ノ   |  | ̄ ̄\ \
    /       \.____|  |    | ̄ ̄|
   /  \           |  |    |__|
   | \   ̄ ̄ ̄|つ    |__|__/ /
   /     ̄ ̄  | ̄ ̄ ̄ ̄|  〔 ̄ ̄〕
87NAME OVER:2005/08/25(木) 17:47:09 ID:???
>>79
へんに頑固な会社だからな
88NAME OVER:2005/08/25(木) 19:38:34 ID:???
丸いハードなんてねーよ馬鹿
89NAME OVER:2005/08/25(木) 19:58:29 ID:???
>>85
まだ中年じゃないとよく聞くが本当なんだろうか
90NAME OVER:2005/08/25(木) 20:05:53 ID:???
>>89
スマデラによれば「26歳前後」
91NAME OVER:2005/08/25(木) 21:28:56 ID:???
任天堂ハードの中古ソフトは裸が多い
92NAME OVER:2005/08/26(金) 02:31:11 ID:???
それに輪をかけて任天堂ハードの中古ソフトは裸が多い
93NAME OVER:2005/08/28(日) 02:28:21 ID:???
下請けがいい仕事する
94NAME OVER:2005/08/28(日) 09:53:08 ID:???
下請けに厳しい
95NAME OVER:2005/08/28(日) 10:24:28 ID:???
タイトル画面がニセクラシック
96NAME OVER:2005/08/29(月) 22:05:39 ID:gh3p532M
1−1はたくさん機が増やせる
97NAME OVER:2005/08/29(月) 22:21:28 ID:???
セガのゲームはつまんない
98NAME OVER:2005/08/29(月) 22:36:18 ID:tjJuBdiJ
マリオシリーズでなくてもマリオが出る
99NAME OVER:2005/08/29(月) 22:46:31 ID:???
キャラの動きに慣性が付いていて、よくスリップする
(マリオの氷、スーマリ2のルイージ、バルーンファイト、などなど)
100NAME OVER:2005/08/29(月) 22:49:55 ID:???
セガのゲームよりはるかに面白い
101NAME OVER:2005/08/29(月) 23:00:08 ID:???
半分くらいセガのレスなんですけど
102NAME OVER:2005/08/29(月) 23:01:47 ID:???
みんな同じこと思っているからだろうね、重複は難しいよ
103NAME OVER:2005/08/30(火) 00:35:59 ID:???
ちょっと売れるとすぐにシリーズ化する。










あ、それSEGAだったわw
104NAME OVER:2005/08/30(火) 00:38:09 ID:???
ワロスwwwwwwwwwww
105NAME OVER:2005/08/30(火) 00:39:25 ID:???
セガ信者呼び込もうとしてないか(笑)
106せーがー:2005/08/30(火) 00:52:21 ID:???
呼んだか?
107せーがー:2005/08/30(火) 00:53:21 ID:???
任天堂作品にありがちな事

パンチラすらありえない!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
108せーがー:2005/08/30(火) 00:58:26 ID:???
任天堂は最近妙にカプコンと仲が良いが合併でもするのか?
ストリートファイターにマリオが登場する日も近いか!!!!!!
リュウ「波動拳!波動拳!波動拳!」
マリオ「ファイアッ ボォール!ファイアッ ボォール!ファイアッ ボォール!」
互いに相殺しあうリュウとマリオ
109NAME OVER:2005/08/30(火) 01:31:39 ID:???
マリオはファイターズヒストリーのカルノフみたいな性能になりそうだな
110せーがー:2005/08/30(火) 01:37:45 ID:???
マーヴェルヒーローズ VS ポケットモンスターは本気でやってみたい。
スパイダーマンVSピカチュー
111NAME OVER:2005/08/30(火) 01:47:31 ID:???
>>107
つチビロボ、FE蒼炎の軌跡
112NAME OVER:2005/08/30(火) 01:58:20 ID:???
任天堂作品にありがちな事

マリオ多用
113NAME OVER:2005/08/31(水) 06:17:42 ID:???
ゼルダの暴落振り。
114NAME OVER:2005/08/31(水) 08:37:55 ID:???
PCEの良きライバル
115NAME OVER:2005/08/31(水) 11:20:16 ID:???
114=セガ信者
116NAME OVER:2005/08/31(水) 21:00:02 ID:???
信じられないほど延期する。

……でも、バンバン出せばいいってもんでもないと最近思う。
117NAME OVER:2005/08/31(水) 23:54:53 ID:???
任天堂のライバルはセガだろ
当時のゲーム雑誌を見れば分かる
>>114はリア厨決定




























でもメガドライブはPCエンジンにすら負けてたなw
118NAME OVER:2005/09/01(木) 00:01:46 ID:???
当時のゲーム雑誌を見ていたのなら任天堂の独走だったのが分かるだろ。
おまいがみていたのはBeepだけじゃないだろうなw
119NAME OVER:2005/09/01(木) 01:03:44 ID:???
>>117
うん、確かセガマスターベーションシステム。
アーケードとのタイアップでガンガン良質の移植を
成功させていたんで一応任天堂派だったけど
セガもゲットするのは永遠の憧れだったなぁ。
120NAME OVER:2005/09/02(金) 02:09:24 ID:???
スレタイがおかしい
121NAME OVER:2005/09/02(金) 07:57:48 ID:???
頭痛が痛いと言ってるようなもんだな
122NAME OVER:2005/09/02(金) 09:23:47 ID:???
悉くセガのソフトをつぶした
123NAME OVER:2005/09/06(火) 22:40:04 ID:???
中古ソフトの価格があんまり下がらないような・・・
124NAME OVER:2005/09/06(火) 22:49:40 ID:???
SFCのソフト高すぎです><
125NAME OVER:2005/09/08(木) 10:02:34 ID:???
11600円
126NAME OVER:2005/09/15(木) 06:26:18 ID:???
姫がさらわれる。
127NAME OVER:2005/09/15(木) 17:25:44 ID:???
コミカルなキャラ
128NAME OVER:2005/09/20(火) 00:50:28 ID:Bnhwz4Xv
二人でやるとリアルファイト突入
129NAME OVER:2005/09/20(火) 00:55:52 ID:???
マリオ出演率45%
130NAME OVER:2005/09/20(火) 01:24:38 ID:???
タイトル画面でマリオがコインを取る

…音がする。
131NAME OVER:2005/09/20(火) 01:49:17 ID:???
コイーン!
132NAME OVER:2005/09/21(水) 20:40:40 ID:???
任天堂のゲームって結構外注作品多そうだな。

バルーンファイトとか、○○遊びとかって外注だったよな
133NAME OVER:2005/09/21(水) 20:44:52 ID:???
ポパイの英語遊び?ドンキ?どっちにしろ
ポパイの英語遊び程度の事で任天堂の威信が失われるわけではない。
134NAME OVER:2005/09/21(水) 21:16:04 ID:???
>>132
バルーンファイトとかは外注というより
任天堂とハル研の共同制作というのが正確
135NAME OVER:2005/09/21(水) 23:10:59 ID:???
っていうか任天堂が関わった部分は軍平の一言だけのようなw
136NAME OVER:2005/09/22(木) 19:59:50 ID:???
バルーンファイトのグラフィックは坂本賀勇でBGMは田中宏和
この2人は(当時)任天堂社員

プログラムは(当時)HAL研究所の岩田聡だけど
137NAME OVER:2005/09/23(金) 23:53:32 ID:???
その岩田も今は任天堂社長、か・・・
時の流れは凄まじい
138NAME OVER:2005/09/24(土) 06:59:21 ID:???
当時小学生で現在はニートの俺
時は流れてるのか?
139NAME OVER:2005/09/24(土) 23:54:58 ID:???
PCEにあと1歩のところまで追い詰められた
140NAME OVER:2005/09/26(月) 00:11:59 ID:???
敵がなんか吐く→拾う→どうにかして敵に呑み込ませる

というパターンで倒すボス。
141NAME OVER:2005/09/26(月) 23:45:40 ID:???
音楽遊び、ファミベはハドソン。

ドンキー、マリオ、デビルとかは、インテリジェンスだったかな
142NAME OVER:2005/09/26(月) 23:56:07 ID:???
宮本さんが大もうけした
143NAME OVER:2005/09/27(火) 20:14:44 ID:???0
>>141
ファミベはBASICの名前からして堂々と「NS-HuBASIC」だもんな
当時のパソコンユーザーには「HuBASIC=ハドソン製」と一瞬で分かるという

ゲームデザイン(企画)に関しては基本的に任天堂社内でやってたっぽいけど
それを実際にプログラムできるだけの技術力を持つ人が当時の社内にいなくて
プログラミングを外注に頼っていたものが多いらしいね
144NAME OVER:2005/10/05(水) 21:47:28 ID:???
F1、バルーン、3Dホットとかはハル研だな
145NAME OVER:2005/10/06(木) 23:13:47 ID:???
共同制作な
146NAME OVER:2005/10/20(木) 18:30:53 ID:???
保守
147NAME OVER:2005/10/20(木) 19:01:42 ID:???
セガをゲーム業界から葬り去った
148NAME OVER:2005/10/23(日) 12:43:48 ID:???
>>147
セガを葬ったのはソニーでは?
149NAME OVER:2005/10/24(月) 02:31:55 ID:???
ポールポジションを丸々コピーする
150NAME OVER:2005/10/30(日) 01:34:58 ID:???
任天堂もソニーに葬られないようにな
151NAME OVER:2005/11/03(木) 05:01:41 ID:???
「よく」+「ありがち」に違和感を覚える椰子がいないとは。
152NAME OVER:2005/11/03(木) 07:51:47 ID:???
153NAME OVER:2005/11/05(土) 23:03:28 ID:???
キャラがダサい
美形のキャラは殆どいない
154NAME OVER:2005/11/06(日) 00:12:29 ID:???
宣伝文句かなりのビッグマウス
155NAME OVER:2005/11/06(日) 00:30:49 ID:???
セガの息の根を止めた
156NAME OVER:2005/11/09(水) 02:51:55 ID:???
>>155
あんた、セガアンチだね
157NAME OVER:2005/11/10(木) 21:42:10 ID:???
しかしトンネルズの番組ってつまんねーな
フジテレビだからって無条件で見るのにももう飽きたわ
グッナイ
158NAME OVER:2005/11/13(日) 04:38:42 ID:???
久し振りに中古屋めぐりをしたけど
任天堂のソフトはあんまり値段が下がらんなあ
たくさん出荷されてるだろうに
159NAME OVER:2005/11/13(日) 12:37:14 ID:???
地味な良ゲー
160NAME OVER:2005/11/14(月) 23:26:44 ID:???
どっかにマリオが出ている。
161NAME OVER:2005/11/16(水) 14:03:58 ID:???
かならず隠し要素がある
162NAME OVER:2005/11/16(水) 14:31:25 ID:???
>>155
セガの息の根を止めたのはネットバブルの終息だよ。
親会社CSKからの資金投入が息切れした事で、ハード事業がたちゆかなくなり
ソフト開発力も低下した。

現在はパチンコマネーで息を吹き返し、ソフト開発にかなり金を使い始めてる。
次世代機では盛り返すだろう。
163NAME OVER:2005/11/16(水) 15:05:03 ID:???
任天堂ハードの中古ソフトは裸が多いんだよなあ
箱が紙製だったのと、低年齢層のユーザーが多かったせいかな
中古屋に裸のドンキーコング64が10個以上あったぞ
164NAME OVER:2005/11/16(水) 18:37:11 ID:MdgKGLQS
カプコン、ナムコ、エニックスはすぐ中古で安くでまわるのに
任天堂はなかなか値崩れしないイメージがあった。
長くあそべる良質なソフトは実際おおい。
中古で売るのも後回ししてた。
165NAME OVER:2005/11/16(水) 23:08:17 ID:???
だがなぜかゼルダはクソ安くなる。
166NAME OVER:2005/11/16(水) 23:11:10 ID:???
神トラ1500円だったけどこれは安い?
167NAME OVER:2005/11/17(木) 18:46:31 ID:TYFBnILK
      




※ 1 PLAYER GAME A
1 PLAYER GAME B
2 PLAYER GAME A
2 PLAYER GAME B
          
1981 NINTENDO CO.,LTD.
MADE IN JAPAN

     
168NAME OVER:2005/11/18(金) 03:14:17 ID:???

┌───────────────────────────────┐
│・ここに記号や罫線を寄せ集めて作ったタイトルが表示される           |
|・微妙なタイトル音楽が1ループ→3秒間無音→プレイデモ開始         |
└───────────────────────────────┘

※ 1 PLAYER GAME A
1 PLAYER GAME B
2 PLAYER GAME A
2 PLAYER GAME B
          
1981 NINTENDO CO.,LTD.
MADE IN JAPAN
169NAME OVER:2005/11/18(金) 09:36:14 ID:???
    ■■■ ■     ■   ■■ ■■■
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     * 1 PLAYER GAME A

        1 PLAYER GAME B

        2 PLAYER GAME A

        2 PLAYER GAME B

          
    C1981 NINTENDO CO.,LTD.

          MADE  IN  JAPAN



まあ"記号や罫線を寄せ集めて作ったタイトル"に当てはまるのは
ドンキーコングの鉄骨を組み合わせた物だけなんだよね
実際「 単色で妙な丸みを帯びたフォントのタイトル 」が多いな
170NAME OVER:2005/11/18(金) 09:37:59 ID:???
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     * 1 PLAYER GAME A

        1 PLAYER GAME B

        2 PLAYER GAME A

        2 PLAYER GAME B

          
    C1981 NINTENDO CO.,LTD.

          MADE  IN  JAPAN



ああまたエディタが悪さした
171NAME OVER:2005/11/18(金) 09:38:30 ID:???
こうだろ

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        2 PLAYER GAME B

          
    C1981 NINTENDO CO.,LTD.
          MADE  IN  JAPAN
172NAME OVER:2005/11/18(金) 17:28:03 ID:???
マリブラ以外にAとB分かれてるゲームってあるっけ?とヌルゲーマーが言ってみる
173NAME OVER:2005/11/18(金) 17:55:47 ID:???
こうしろよ

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        2 PLAYER GAME B           
    C1981 NINTENDO CO.,LTD.
          MADE  IN  JAPAN
174NAME OVER:2005/11/18(金) 18:16:03 ID:???
>>172
ドンキーコング、ドンキーコング.JR、ポパイ、麻雀、ポパイの英語遊び、ベースボール、ドンキーコング.JRの算数遊び、テニス
ピンボール、ワイルドガンマン、ダックハント、ゴルフ、ドンキーコング3

五目ならべは上級中級初級、ホーガンズアレイはABC、F1レースはレベル123 4人打ち麻雀は食いタンありなしの選択、
バルーンファイトはA、1P B、2P C、トリップモードって選択ではある

単純に初期の形式だとドンキーコング3まで

デビルワールド(無し)以降はエキサイトバイクは無いんだけどバルーンファイトが微妙かな?(無しでもいいけど一応)
その後4麻、アイスクライマー、サッカー、レッキングクルーと無いがスパルタンXが再び1A 1NB 2A 2B形式
そしてスーパーマリオ(無し)で終わりかな?まだあるかな?

ついでに他メーカーだとハドソンがナッツアンドミルク(まさに初期のnintendo仕様)とバンゲリングベイでAB選択
175NAME OVER:2005/11/18(金) 20:36:01 ID:???
>>174
まいりましたorz
176NAME OVER:2005/11/21(月) 17:51:18 ID:???
ワイルドガンマンもABCだよ
177NAME OVER:2005/11/22(火) 16:44:01 ID:???
犯人がヤス
178NAME OVER:2005/11/22(火) 17:42:02 ID:???
ニート乙
179NAME OVER:2005/11/24(木) 09:43:43 ID:???
ニートじゃないよ
卒論ゲーム絡みにしようと思って取ったデータ掘り返しただけ

いや、実際まともな物書いたけど
180NAME OVER:2005/11/24(木) 09:44:17 ID:???
× 実際まともな物
○ 実際はまともなテーマで
181NAME OVER:2005/11/24(木) 10:22:43 ID:???
ニートじゃないって激藁
ニート乙
実際聞かれてから調べても直ぐに答え出せるよな
煽ってる奴も脳に障害でもあるんだろうな
182167:2005/12/14(水) 19:33:07 ID:CkIuUdxn
>>168->>173
おぉっ!!適当に書いて、ほったらかしにしてたら
何時の間にか綺麗に作ってくれてる!サンクス!

>>174
「ジャウスト」(HAL研)も、いわゆる任天堂初期ソフトと
同じようなタイトル&セレクト画面。ちなみに
「4人打ち麻雀」の製作は、ハドソンだったかと。



183NAME OVER:2005/12/14(水) 22:54:55 ID:???
キャラが小学生にしかうけない。
184NAME OVER:2005/12/16(金) 00:06:43 ID:Ctdx1qzM
背伸びしたがるお年頃にはうけない。
185NAME OVER:2005/12/16(金) 00:08:04 ID:???
Hシーンで暗転する
186NAME OVER:2006/01/23(月) 03:54:34 ID:???
スーファミ桃鉄の女風呂では湯気で乳首が隠されていたね
PCエンジン版ではバッチリ見えていたのに
187NAME OVER:2006/01/30(月) 06:29:23 ID:???
一枚のでかい紙をたたんである説明書
とは別に簡単な説明が書かれたカードがついている
188NAME OVER:2006/02/08(水) 19:23:05 ID:???
age
189NAME OVER:2006/02/08(水) 19:52:00 ID:nCwOfZ/j
アンチが変な風説を起す。
1.GBは性差別
2.マリオはまりおねーしょん
3.マックはみみず
4.死ぬ
5.はげる
6、死んだ
190NAME OVER:2006/02/08(水) 22:20:45 ID:???
>>187
紙ペラ説明書はマザーとかスーパーマリオワールド
インストカードはスーパーファミコン後期までと64ほぼ全般に入ってるけど
その両方を満たしているのはパネルでポンくらいしか思いつかないなぁ。
他にも何かあったっけ?
191NAME OVER:2006/02/09(木) 22:43:39 ID:IN/W81JF
>>187
ナツカシス
192NAME OVER:2006/02/10(金) 07:38:49 ID:???
>>190
マリオコレクションもそうだった
193NAME OVER:2006/02/11(土) 21:46:12 ID:???
中古ソフトに名前が書いてあることがあるな
194NAME OVER:2006/02/12(日) 13:45:54 ID:???
SFCの中古裸ソフトはカートリッジ上部にタイトル名が入ってないため
ハードオフのジャンクで目当てのソフトを探すのが面倒
195NAME OVER:2006/02/15(水) 03:58:09 ID:???
そうそう、100個以上はあろうかというジャンクソフトをワクワクしながら全部見て、欲しい物が一個もなかったときの空しさと言ったらもう…
196NAME OVER:2006/02/24(金) 01:55:37 ID:???
>>195
俺はいつも途中で嫌になって止めてしまうよ
根性無いなあ・・
197NAME OVER:2006/02/26(日) 07:21:53 ID:???
ミリオンを連発する
198NAME OVER:2006/02/27(月) 23:56:06 ID:???
ゲーム主人公にマリオを使うのをいい加減やめてほしい感じ。もう飽きたよ。
そろそろマリオ、ピカチュウに次ぐキャラを考えてもいいのでは。
199NAME OVER:2006/03/02(木) 03:40:02 ID:???
新キャラを採用したソフトを発売する。
サブレ王子、リップ、モグラーニャ、マーヴェラスの3人組、はっくん、フリル、くるり・・・

販売本数が伸び悩む。

「キャラクターが地味、キモイ。」
「大人しくマリオやポケモンにしときゃ販売本数上がったのに」
と信者に激しく叩かれる。
200NAME OVER:2006/03/02(木) 03:53:05 ID:???
(続き)

新キャラを予定していた作品に既存のキャラを被せる。

マリオ、ポケモン地獄。しかし信者は喜んで買う。

マンネリ化を打開しようとする。

(最初に戻って繰り返し)
201NAME OVER:2006/03/10(金) 07:48:06 ID:???
とても子供向けと思えない難易度のものがある
いや、子供ゲーム上手いからこれでいいのか・・
202NAME OVER:2006/03/13(月) 06:56:11 ID:???
最近久し振りにSFCをプレイしたりしているのだが
なぜかクリアした後にリセットを押させるソフトがあるね
そのままタイトル画面に自動的に戻ればいいような気がするのだが
203NAME OVER:2006/03/13(月) 21:40:03 ID:???
片手間に作ったようなソフトが
何十億もかけ豪華絢爛なムービーてんこ盛りのゲームよりも売れる
204NAME OVER:2006/03/17(金) 10:56:55 ID:???
代表作のマリオより、メトロイドの方が面白い
205NAME OVER:2006/03/30(木) 18:40:23 ID:???
子供向けにみせかけてエロイ
206NAME OVER:2006/04/17(月) 15:19:36 ID:???
保守
207NAME OVER:2006/04/30(日) 00:22:59 ID:???
>>203
ローグギャラクシーとFF12のことかー!!
208NAME OVER:2006/05/03(水) 20:55:54 ID:???
操作が単純キャラもコミカルなくせにゲーム性が深い
209NAME OVER:2006/06/06(火) 19:58:41 ID:FxTrGfEI
クリボーにやられた
210NAME OVER:2006/06/06(火) 19:59:43 ID:???
新携帯ハードがライバルの携帯ハードを食い尽くすどころか
ライバルの据置ハード市場まで食い始めたこと
211NAME OVER:2006/06/06(火) 20:16:06 ID:???
ちょっぴりせつない
212NAME OVER:2006/06/09(金) 03:56:40 ID:???
そつがない
213NAME OVER:2006/06/22(木) 08:20:05 ID:???
>>199
マーヴェラスは名作
214NAME OVER:2006/07/04(火) 15:21:10 ID:???
タイトル画面とデモ画面が交互に表示される。
タイトル画面の音楽は初回で流れ、2度目から流れなくなるが、何周期おきにまた流れる。
215NAME OVER:2006/07/05(水) 22:59:27 ID:DkS/Oisd
216NAME OVER:2006/07/09(日) 19:30:43 ID:egkUyn+e
久しぶりに「4人打ち麻雀」を買ったんだけど、何と「HUDSON製」だったんだな(´・ω・`)
217キッズTV yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp:2006/07/09(日) 20:23:01 ID:???
最初にファミコンニ参入したサードはハドソン
最後にファミコンソフトを出したのもハドソン
任天堂とハドソンは古くから関わりが深いのじゃ〜
218NAME OVER:2006/07/09(日) 22:46:36 ID:???
幼稚園児でも遊べるゲームが多い。よい子が楽しく遊べるゲーム作りがモットー。
ファイナルファイトみたいな中高生が好むような暴力ゲームは絶対出さない。
219NAME OVER:2006/07/09(日) 22:48:04 ID:???
セックスしない
220NAME OVER:2006/07/09(日) 23:37:50 ID:???
美少女キャラを出さない(※パネルでポンやファミコン探偵倶楽部のような例外も有り)
221NAME OVER:2006/07/10(月) 10:32:05 ID:???
は?
222NAME OVER:2006/07/10(月) 21:05:01 ID:???
>>220
中山美(ry
223NAME OVER:2006/07/11(火) 00:10:27 ID:???
キノピオで勃起
224NAME OVER:2006/07/12(水) 12:29:00 ID:???
敵キャラには何故か動物と植物が多い。
人間の敵はあまり居ない。
225NAME OVER:2006/07/13(木) 08:58:54 ID:???
>>220
ファイアーエムブレ(ry
226NAME OVER:2006/07/22(土) 06:39:26 ID:???
>>220
任天堂はオタっぽいのを極力排除しているようだからな
確かにオタっぽいのは一般層に嫌われがち。大人や女性、子供もついていきにくい
それは市場を狭くしたくない任天堂にとっては避けたいところだろう

俺は今年になって初めてパネポン(SFC版)をやって、ちょっと驚いたな
まあ作ったのは任天堂じゃないようだけど
しかしパネポン難しいな
227NAME OVER:2006/08/22(火) 13:54:01 ID:???
毒がある
228NAME OVER:2006/08/23(水) 03:39:09 ID:???
夢オチ
229NAME OVER:2006/08/28(月) 21:27:45 ID:???
>>226
ヨッシーやポケモンやアドバンスの奴は妖精さんが好きな人にとっては黒歴史らしいね(まあ当たり前か。というか俺もそうなんだけども)
たまには少女趣味なキャラもいいじゃないの。だから続編発売してよ
230NAME OVER:2006/09/01(金) 10:49:11 ID:HJuYk8to
age
231NAME OVER:2006/09/01(金) 16:20:57 ID:DjCfgtGS
マリオをヌッ殺した回数が一番多いのは1-1の最初のクリボー。
232NAME OVER:2006/09/01(金) 19:15:45 ID:???
>231
俺は8-4のハンマーブロスだと思う
233NAME OVER:2006/09/03(日) 05:11:15 ID:???
>>231
>>232

あるあるwwwwwwwwwww
234NAME OVER:2006/09/06(水) 16:28:37 ID:???
弾爵買おうとしてたのに気づいたらもぎチンプレイしてた件について
235NAME OVER:2006/09/18(月) 22:16:31 ID:???
>>218
2ヶ月以上前へのレスでスマンが、
アーバンチャンピオンは
明らかに街角で殴り合ってる
236NAME OVER:2006/09/18(月) 22:19:16 ID:???
>>235
乱闘中にパトカーが通ると
主人公たちは口笛ふいてごまかす
今の任天堂では考えられない描写
237NAME OVER:2006/09/20(水) 08:43:03 ID:???
もしかして任天堂がアーケード出してたことも知らない奴多いのかな
238NAME OVER:2006/09/20(水) 19:05:19 ID:???
ううん
多くないよ
239NAME OVER:2006/09/21(木) 04:43:37 ID:???
最近テレビコメンテーターなどが「よくありがち」と言ってたりするのを見かけると
この人は2ちゃんをやっている、と思うのだが違うかな。
というのは「よくありがち」という言葉は、以前は「よくある」か「ありがち」と言われていたのではないか?
「よくありがち」って2ちゃんで見かけて違和感あったから2ちゃん発の言葉ではないか?
「どうして〜〜なのはなぜ?」みたいに違和感ある言葉として使われたのが
2ちゃんやってるコメンテーターが2ちゃん言葉に慣れちゃって「よくありがち」と言ってるのかと思う。
240NAME OVER:2006/09/23(土) 06:03:17 ID:???
虎ノ門で千原JR?が よくありがち って言ってたんで千原はちゃねらーか
241NAME OVER:2006/09/24(日) 21:20:03 ID:???
主人公が喋らない
242NAME OVER:2006/09/28(木) 08:13:15 ID:???
そういえば俺もちょっと前までツインテールは一般用語だと思ってたな
243NAME OVER:2006/10/05(木) 23:17:10 ID:???
ツインテールって言葉を初めて見たのはエロ本で
ツインテール?はて・・・二つ尻尾・・・
そしてその示す写真を見るとおさげの女。
豚の尻尾馬の尻尾藍羅藍・・・尻尾・・・おさげ・・・!
とひらめきつながった。
あたかも解体新書エピソードのようだ
244NAME OVER:2006/10/23(月) 21:17:45 ID:???

245NAME OVER:2006/10/25(水) 21:14:03 ID:5HD+twuV
みやもとさんが、もっとおもしろくなるっていう
246NAME OVER:2006/11/03(金) 11:02:00 ID:bz42JKyi
エロが遠回しにある
247NAME OVER:2006/11/15(水) 19:48:58 ID:eQoGdnMp
任天丼 
248NAME OVER:2006/11/23(木) 20:12:52 ID:U0pO1Bd9
万能マリオ
249NAME OVER
NANTENDO