天外魔境シリーズを語ります! 第二十一段

このエントリーをはてなブックマークに追加
944NAME OVER:2005/12/07(水) 00:46:30 ID:???
流れぶった切って悪いが、

大霊院卍丸って最高でどこまで攻撃力上がるの?
945NAME OVER:2005/12/07(水) 01:34:36 ID:???
必死に非難してる連中がキモイ
卒業したら?
946NAME OVER:2005/12/07(水) 01:43:07 ID:???
そしてスレから誰もいなくなったwww
947NAME OVER:2005/12/07(水) 11:08:36 ID:???
>>944
99段まで上げたけど、攻撃力は800幾つとかそんなもんだった。
たしか卍の体力と関係あんだよね。
948NAME OVER:2005/12/07(水) 17:03:00 ID:???
>>945
ハドソンが潰れたらハドソン叩くの卒業してやるよ
949NAME OVER:2005/12/07(水) 23:04:24 ID:???
なぁ、ハドソンから天外とったら何残る?
桃シリーズと高橋名人の冒険島しか思い浮かばん。
950NAME OVER:2005/12/07(水) 23:07:24 ID:???
ボンバーマン?
951NAME OVER:2005/12/08(木) 00:07:08 ID:???
スターパロジャー?
952NAME OVER:2005/12/08(木) 00:16:07 ID:???
定吉七番?
953NAME OVER:2005/12/08(木) 00:40:43 ID:???
作ってるのはネバランだけど煉獄はかなり評判良いぞ
954NAME OVER:2005/12/08(木) 01:06:23 ID:???
「桃活」好きだったんだけど。

まぁ、リメイクされても、3Dだらけで萎えまくり確定。
955NAME OVER:2005/12/08(木) 01:26:58 ID:???
そうか?リメイクのPC原人並にしてくれたらOKだろ。
それ以前に桃活は正直あんま面白くなかったけど。
カトケンとかは良かったがなー
956NAME OVER:2005/12/08(木) 01:39:02 ID:???
三郎斬の成功率って何割くらい?

全然当たらん・・・ orz
957NAME OVER:2005/12/08(木) 01:51:28 ID:???
>>952
さすがにそれは知らねーってw
つーかハドソンで有名なのって天外もボンバーマンも桃太郎系も全部過去の遺産だな・・・
あと迷宮組曲やドラえもんとかさ

>>956
三郎斬りは自分よりもレベルが下の敵じゃないとほとんど当たらないんじゃないか?
958NAME OVER:2005/12/08(木) 04:24:59 ID:???
定吉七番は丁稚の番号
959NAME OVER:2005/12/08(木) 15:20:04 ID:???
ハド損の未来はPS3の煉獄にかかってる。
960NAME OVER:2005/12/08(木) 16:18:30 ID:???
あれはハドソンじゃなくてネバーランドカンパニーのゲームだからなぁ
たとえあれが評判よくても上がるのはネバーランドの評価であって
ハドソンの評価は一切上がらない
961NAME OVER:2005/12/08(木) 20:15:59 ID:???
そもそも、実のところハドソンが発売してたソフトは圧倒的に外注が多くて
本当にハドソン自身が作ってるのが、任天堂からの外注のマリオパーティだったりするしな〜
出来の評価は高いのに任天堂ブランドの評判にしか繋がらないしw
962NAME OVER:2005/12/08(木) 20:46:58 ID:???
マリパ、毎年売り上げ落ちてるじゃん
しょせんはハドソンってこった
963NAME OVER:2005/12/08(木) 21:13:23 ID:???
そらGC市場の推移を考えたら
売り上げなんて落ちるだけっきゃねえよw
つーか今もマリパはハドソンが作ってんのか?
コナミ傘下になってからはやってねーんじゃねーか?
964NAME OVER:2005/12/08(木) 21:41:36 ID:???
素朴な質問、ハドソン純正のゲームってどれくらいあんの?
天外だってREDだしなぁ、桃伝とか桃鉄は純正?
965NAME OVER:2005/12/08(木) 21:47:19 ID:???
何をもって純正と定義するかが難しい
一切外の人間を使わずに作ってるソフトなんつーもののほうが稀有なわけで
966NAME OVER:2005/12/08(木) 22:50:30 ID:???
>>956
三郎斬りは当たってほしい敵には絶対当たらないようになってるから安心汁
ボタン連打で倒せる雑魚にならたまに当たるかもなw
967NAME OVER:2005/12/08(木) 23:14:02 ID:???
静乱斬がネ申すぎる件
968NAME OVER:2005/12/10(土) 12:22:55 ID:???
でもあえて卍卍斬を使って
うおお体力半減して危ねええみたいな
瀬戸際プレイを楽しむ俺
969NAME OVER:2005/12/10(土) 23:13:56 ID:???
PCE版UとかもやっててZERO好きなのって少数派?
あの戦闘画面とか、ちょっとふざけたバカゲーっぽい雰囲気とか好きだったんだが。
970NAME OVER:2005/12/10(土) 23:14:23 ID:???
ペペが勝ってたら以後どんな人生(?)送るんだろうな?
英雄は英雄だけどシモの世話も出来ないんだよな。
971NAME OVER:2005/12/10(土) 23:17:29 ID:???
>>970
デュークか。幼心に、どんどん生身の体がなくなっていくのを見て辛かったな・・・。

デューク・ペペ >>> 超えられない壁 >>> 改造教師オオツキ
972NAME OVER:2005/12/10(土) 23:27:09 ID:???
>>970
一緒に死ぬつもりだったろ、あれ。
圧勝しても自決してあの世で妻と暮らすんだろうな。
973NAME OVER:2005/12/10(土) 23:49:44 ID:???
>>972
でも心は卍丸に奪われていて・・・
974NAME OVER:2005/12/11(日) 00:04:57 ID:???
3Pの予感。
975NAME OVER:2005/12/11(日) 12:17:14 ID:???
>>969
好きな理由は同感できるけど
少数派ではあるかも。
やっぱりZEROはボリュームが少ない。
976NAME OVER:2005/12/11(日) 13:54:40 ID:???
万人に支持されるものの特長は浅さと深さの両立が出来てること。
天外2がのその最たるものとして、ZEROはどっちも中途半端だった。
浅さも深さも何もない他外伝や3に比べるとよほどマシだけど、というか良作以上の評価はあげられる。
977NAME OVER:2005/12/11(日) 14:07:43 ID:???
なーにが浅さと深さの両立だ、バカかw
978NAME OVER:2005/12/11(日) 14:40:51 ID:???
2やった上でZEROの方がいいってのはただの捻くれとしか・・・
979NAME OVER:2005/12/11(日) 14:49:29 ID:???
>>978
人の人格を否定するようなことを平気で書き込める方が捻くれてるどころか病んでるとしか…
980NAME OVER:2005/12/11(日) 17:41:29 ID:???
「千円札と一万円札どっちが好き?」って聞かれて千円札と答えるようなヤツは
捻くれてるとしか表現しようがないだろ
981NAME OVER:2005/12/11(日) 18:47:26 ID:???
>>980
そりゃ現金としてみるなら断然一万円だわなw

だがその場合でさえ、
デザイン的には千円札の方が好きという人は当然いるだろ

ZEROには独自要素もあるんで好みの問題はより発生するさね。
982NAME OVER:2005/12/11(日) 19:13:33 ID:???
末期のファンは憐れだな
983NAME OVER:2005/12/11(日) 19:54:56 ID:???
ZEROファン(ZEROから入った人)って結構うらやましい。
彼らにとってはZEROこそ天外魔境であって1と2に興味もないから縛られず、
続編も出てないから身内で争うこともない。
一見孤立してるようでしっかりと治安が保たれてるファン層だと思う。
こういった安定したファンに向けてZEROシリーズとして続編を作ってあげればいいのに、と思う。
ZEROっぽい続編ならばハドソンが誠意と本気で製作すれば作れると思う。
やっぱり天外1・2・旧3みたい本筋はハドソンだけじゃ天地がひっくり返っても作れはしないんだよ。
984NAME OVER:2005/12/12(月) 00:15:47 ID:???
旧天外3に関しては二次創作という言葉は成立しないと思うんだ
一次が存在しないわけだから
985NAME OVER:2005/12/12(月) 00:25:35 ID:???
>>977
ZEROファンでもない癖にあまり暴れるな生ゴミ
ZEROファンの格が落ちる
986NAME OVER:2005/12/12(月) 01:26:26 ID:???
>>984
一部の人間の頭の中とどっかの会社の資料倉庫の中には・・・
まぁ存在しなくもない
987NAME OVER:2005/12/12(月) 08:17:03 ID:???
それにしたって「一次」ではねーべ
988NAME OVER:2005/12/12(月) 18:24:05 ID:???
やっぱ浅さと深さの両立ができてないとなw
989NAME OVER:2005/12/12(月) 18:42:55 ID:???
浅さと深さの両立w
990NAME OVER:2005/12/12(月) 19:10:01 ID:???
時にはじらすように浅く、
時には突き破るほどに深く。
…両立は可能かも。(ゴメンね)
991NAME OVER:2005/12/12(月) 21:40:07 ID:???
浅さと深さの両立w
992NAME OVER:2005/12/12(月) 21:50:56 ID:???
天外魔境シリーズを語ります! 第二十二段
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1134391537/
993NAME OVER
>>992の大将。スレ立てお疲れでヤンス