トラウマになってるゲーム場面その12

このエントリーをはてなブックマークに追加
952NAME OVER:2005/08/26(金) 01:36:38 ID:???
奥義:布団を被って寝ると殺人鬼に見つからない ですね
953NAME OVER:2005/08/26(金) 11:18:12 ID:???
DQ3のデータ消失の音楽がトラウマ、というのがあるけど、
俺は聴覚障害者でそんなの聞いた事ないっす…(´・ω・`)

こんな俺は勝ち組?負け組?
954NAME OVER:2005/08/26(金) 11:18:12 ID:???
音消しても何も書いてない台詞ウインドウ見たらビクッてなる。
955NAME OVER:2005/08/26(金) 12:28:26 ID:???
つうか、そもそもDQ3のタイトル画面は殺風景すぎて怖いな。なぜ3だけあんなのなんだ。

そして流れを戻してみる。
メジャーどころだが、アーケード(後にPCエンジンに移植)版のほうのスプラッターハウスがやはり印象に残ってる。
化け物になった恋人が襲ってくるところがホントえげつなかった。途中で何度も元の姿に戻っちゃ「Help me...」とか言うし。
その度にまた化け物に戻って…うおお。
ラスボスもまたストレートにキモいしなあ。
956NAME OVER:2005/08/26(金) 12:46:28 ID:???
>>955
なんか少しでもゲームの方に容量使いたいからって理由じゃなかったっけ?>ドラクエ3
957936:2005/08/26(金) 14:39:09 ID:???
>>937
わざわざ画像までサンクスです。
アバドンは全然平気でした。
958NAME OVER:2005/08/26(金) 19:36:44 ID:???
>>953
イキロ。
959NAME OVER:2005/08/26(金) 20:44:07 ID:???
>>956
正確には容量いっぱいにゲームの方で使っちゃって、
オープニングを入れる隙間が無かった。

その反動で、IVのオープニングは豪華にした。意味ないけど。
960NAME OVER:2005/08/26(金) 20:51:06 ID:???
4はエンディングのスタッフロールも豪華だったわな。
961NAME OVER:2005/08/26(金) 22:17:13 ID:???
ちなみに海外版DQ3には日本版では入らなかったオープニングが入っている
962NAME OVER:2005/08/26(金) 23:29:34 ID:???
>>955
途中で何度も元の姿に戻るって戦闘中に?
963NAME OVER:2005/08/26(金) 23:32:36 ID:???
そんなことよりみなさん、ちょいと聞いてくれよ。マル超シリーズとあんま関係ないけどさ。
昨日、ちょっとGoForBreakOutしにアルタイルのコリドー行ったんです。コリドー。
そしたらなんかブロックがめちゃくちゃいっぱいで進めないんです。
で、爆撃してたらなんかアイテムが埋まってて、百、とか書いてあるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、100点如きで普段来てないブロックの下に埋まってんじゃねーよ、ボケが。
100点だよ、100点。
なんかオープニングステージで自爆してる奴もいるし。開始10秒でGAMEOVERか。おめでてーな。
ぼんぼんぼんぼんっ…てーれれーーてれーれれー、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、LEVEL8にしてやるからエクストラ使えと。
コリドーってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
ブロックの向こうにいるタンクといつ撃ち合いが始まってもおかしくない、
刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。鳥やガイコツは、すっこんでろ。
で、やっと8-2まで来たかと思ったら、先に来てたナイトが、壊せる壁がわからん、とか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、暗闇面で迷子なんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
ロウソクで探索してて何が、壊せる壁がわからん、だ。
お前は本当に希望の光をその身に受けてるのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前、遙かな夢を見てるだけちゃうんかと。
ボンバーキング通の俺から言わせてもらえば今、ボンバーキング通の間での最新流行はやっぱり、
テーマソング、これだね。
テーマソングに合わせて歌って踊る。これが通の遊び方。
テーマソングってのは2-1まで進めば出る。それで音楽に合わせて歌詞が出る。これ。
で、歌って踊ってビデオに撮る。これ最強。
しかしこれをハドソンに送るとヘクター87の自機にされるという危険も伴う、諸刃の剣。
傷ついた制御コンピュータにはお薦め出来ない。
まあお前ら行く手を阻むものは、そはなにものぞとでも言われてなさいってこった。
964NAME OVER:2005/08/27(土) 00:40:18 ID:???
>>959
その割には、故意に入れたんじゃねーか、っていうバグメッセージや仕様がいろいろあったような・・・。
なんかいきなり落とし穴に落ちて「おまえはまだこんなことをくりかえすのか?」みたいな
メッセージがでたから、「はい」を選んだらデータ全部消えたしorz
965NAME OVER:2005/08/27(土) 00:51:12 ID:???
>>962
そう。何度かぶん殴ると元の姿に戻って「Help me」、だけどまたすぐ苦しみだして化け物の姿に。
倒すと元の姿に戻ってから、主人公に抱かれたまま砂みたいに崩れていく。血も涙もありゃしません。

↓VS恋人(の成れの果て)
ttp://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20031118/mk06.htm
966NAME OVER:2005/08/27(土) 01:04:09 ID:???
>>964
マジか。
967NAME OVER:2005/08/27(土) 03:02:52 ID:???
俺はFCワタルかなぁ。(タイトル忘れた)ロボット乗ってるやつ。いつも遭遇するザコがバグで何度なぐっても死なないってのとこれもバグで無限にレベルが上がり続けるってのがなんとなくトラウマだなぁ 思ったほどコメディタッチではないし
968NAME OVER:2005/08/27(土) 09:42:36 ID:???
>>955

更に恋人の声は男(サウンド担当者)があてていると聞いて人間不信になった自分が居る…。
969NAME OVER:2005/08/27(土) 09:47:26 ID:???
>>967
超トラウマカッコイイぜ!ということか
970NAME OVER:2005/08/27(土) 10:13:53 ID:???
>>968
どんな声なの?
971NAME OVER:2005/08/27(土) 13:14:04 ID:???
ドラクエ3といえば、なんか知らんけど意味不明なデータが突然現れたことがあった。
名前がバグってて最初からアバカムが使えてレベルが0。戦闘がはじまった途端に死ぬ。
トラウマじゃないんだがなんか不気味だった。
972NAME OVER:2005/08/27(土) 15:22:20 ID:???
>>970

ちょいと高めの声で何も知らなければ女の人の声だと普通に思う。
サウンド担当の声をいじってあてたんだそーな。(どおりで変な響きがあると思った)

友達がやってるの後ろで見てて、ジェニファー撃破後「thank you... goodby... 」
と言って最後に元の姿に戻り主人公の腕の中で息絶え、塵になるところで
「切ねぇなあ…(ノдT)カワイソス」と言ったら「あの声男だからー」と言われた…。

ちなみにその友人のトラウマ(?)は屋敷の地下(多分)の心臓みたいなやつを倒すときに
天井や床から半透明の胎児がうようよ沸いてくるところで、出現パターンが
ランダムなので回避不能な状態に持ち込まれてあぼーんしまくったことらしい。
(ラスボスも飛んでくるガレキの位置がランダムなので状況によって回避不可能→あぼーん)
973NAME OVER:2005/08/27(土) 15:54:58 ID:???
>>972
その友人が6面ボスの稼ぎ見たらどうなるんだろうな
974NAME OVER:2005/08/27(土) 20:39:20 ID:???
つか続編であっさり彼女復活しなかったっけ
975NAME OVER:2005/08/27(土) 21:42:03 ID:???
確か2じゃ、あの世から連れ戻すんだっけな。
主悪の根源でもあるウエスト博士(のなれの果て)がボスとして登場するし、
おいしいんだか、マズーなんだかわからん展開だったな。
976NAME OVER:2005/08/27(土) 21:51:42 ID:???
俺はなんか萎えたなあ。
それこそトラウマ級のショックを受けたのに、そんなあっさり生き返られると…。
977NAME OVER:2005/08/27(土) 22:02:56 ID:???
同様の理由でオルテガ、ピサロ&ロザリー、パパ巣も許容できない
978NAME OVER:2005/08/27(土) 22:16:11 ID:???
正直、バラモス倒す遥か前に
オルテガの存在を忘れてた俺。
なんか知らんが再会した、と思ったらあの見た目だし。
979NAME OVER:2005/08/27(土) 22:39:10 ID:???
でも結局死ぬけどな、オルテガみたいなさつじんき。

SFC版だと生き返らせられるんだっけか。特にイベント無いけど。
980NAME OVER:2005/08/27(土) 23:08:02 ID:???
>>977
パパスは復活してないYO
981NAME OVER:2005/08/28(日) 00:12:29 ID:???
>>979
SFCなら隠しボス(マスタードラゴン?)倒すと可能
…なんだけど、もっといい願いがあったような気がする。
982NAME OVER:2005/08/28(日) 00:52:55 ID:???
>>981
他の願いっていうと、秘蔵のエロ本とスゴロク場だな。
983NAME OVER:2005/08/28(日) 01:47:56 ID:???
>>971
それ俺もなったことある、データが全て    になっていて、
選んでみると名前がバグ文字で何十行かになっててOPから。

レベル0の勇者が4人?(表示されるのは一人だけ)になっていて、
状態はしに。ステータスは一箇所MAXになってるけど他は全て0。
アイテムはひのきのぼうと何故かあまぐものつえで埋まっている。
ル店では 加える→四人の反応 別れる→ゆ の反応 家ではゆ:しにの反応
めいぼをみるととうろくじょは必ずフリーズした…
他にも書き出すと長くなるが971と同じく戦闘で同じようになり進めることはできなかった
思い出すと確かに不気味だったな…
984NAME OVER:2005/08/28(日) 03:42:38 ID:???
ファミコンでマクドナルドのドナルドが主人公のゲームがトラウマです

元からピエロとか道化師とか白塗りで赤い口が嫌いなんだが、2ちゃんでヌケドやヌケドの噂とか見てからドナルドのゲーム思い出してゲームに対して鬱orz

ゲームは面白いけど、操作するドナルドに拒否反応してしまいました
985NAME OVER:2005/08/28(日) 03:48:14 ID:???
FC版ドラクエ3で、兄貴がレベル99になる裏技を使いまってたら、
3人くらい「勇者ロト」(レベル0で能力は全て0)が
発生したり、元々の勇者が消滅して、冒険の書の名前が
仲間の武闘家になってたりしたのはトラウマ。

いや、自業自得だが。
986NAME OVER:2005/08/28(日) 04:18:37 ID:???
ドナルドって男の子にイタズラとかしそうなイメージがある。
987NAME OVER:2005/08/28(日) 05:00:54 ID:???
ポォーゥ
988NAME OVER:2005/08/28(日) 10:14:34 ID:???
>>981
いや、SFC版の隠し要素はエスターク倒して終わりなだけ
989NAME OVER:2005/08/28(日) 10:46:22 ID:???
>>988
それ5じゃねーの?
990NAME OVER:2005/08/28(日) 11:06:38 ID:???
5だな。
リメイク発売前はオルテガやロザリーの例があるから
もしかして生き返るんじゃないかと思ってたけど……。
パパスだけは生き返らせないで正解だよな。
たとえおまけでも生き返ったりしたら5のストーリーが全部無駄になる。
991NAME OVER:2005/08/28(日) 12:52:07 ID:???
しまった、5だと思って勘違いしてたorz

>>981
神竜だな
992NAME OVER:2005/08/28(日) 13:01:12 ID:X6xb4OzC
次スレまだ?
993NAME OVER:2005/08/28(日) 13:38:04 ID:???
無理だったので天麩羅投下

僕たちがまだ子供だったとき、ファミコンは 
僕たちを冒険の世界へ誘う魔法の機械だった。 
だが謎を解き明かし、アクションをクリアし 
たどり着いた先、予期しないトラウマになるような場面が 
その魔法の機械には存在した。そんなトラウマになってる場面を 
みんなで語り合って解消(増や)してみよう。 

トラウマになってるゲーム場面その12
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1119455461/l50

過去スレ 
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1112398252/ 
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1106213903/ 
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1100577159/ 
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1093971832/ 
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1077023918/ 
http://game2.2ch.net/test/read.cgi/retro/1065524506/l50 
http://game.2ch.net/test/read.cgi/retro/1058250885/l50 
http://game.2ch.net/test/read.cgi/retro/1054711891/l50  
http://game.2ch.net/retro/kako/1040/10406/1040649512.html 
http://game.2ch.net/retro/kako/1030/10303/1030349410.html 

関連スレ 
トラウマになってる気持ち悪いRPGの敵キャラ 
http://game.2ch.net/retro/kako/1003/10038/1003861378.html 
ホラーゲーム関連スレッドリンク集 
http://www.geocities.jp/nekobito/horror-game/
次世代機ゲームでのトラウマになった場面
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1124671547/
994NAME OVER:2005/08/28(日) 13:44:27 ID:???
建てたよ。

トラウマになってるゲーム場面その13
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1125204215/
995NAME OVER:2005/08/28(日) 13:47:00 ID:???
では埋めよう。

996NAME OVER:2005/08/28(日) 13:49:23 ID:???
タイトル覚えて無いがSFCで
当時■にしては新しいタイプ(FF、saga、聖剣とも違うっぽく感じて)と思って買って
早速プレイと意気込んでいたが画面にでかでかとHAL研のロゴ
orz
997NAME OVER:2005/08/28(日) 14:01:27 ID:???
埋め
998NAME OVER:2005/08/28(日) 14:06:37 ID:???
ちんちんおっき
999NAME OVER:2005/08/28(日) 14:07:40 ID:???
まんまんみて
10001000 ◆g6inFbM64o :2005/08/28(日) 14:07:42 ID:???



        ∧  ∧
       / ヽ‐‐ ヽ
      彡      ヽ
      彡   ●  ●
      彡  (      l
     彡   ヽ     |
     彡    ヽ    l
     /    ( o o)    おじいさんと一緒に♪
    < <~|   |~> 〉
     \`|    |'_ノ
      /    \
    //O| |O\\
   //  //   \\
  | |   //=  ヽ  | |
  | |  // 二  \||  チクタクチクタク♪
  | | (_ノ ― =  )| |
 (_)         (_)
10011001
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。