ネクタリス EXP:☆☆

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934NAME OVER:2006/01/16(月) 18:42:23 ID:???
え?メッセで共有なんじゃないの?
935NAME OVER:2006/01/16(月) 19:31:47 ID:???
>>932
カプコソに頼みこめば戦闘のダメージ計算式くらい教えてくれるんじゃね?
どうせもう商品価値ないだろうし
936NAME OVER:2006/01/16(月) 20:46:03 ID:???
よくみたらハドソry
937NAME OVER:2006/01/17(火) 20:22:39 ID:???
>>923
地味なマイルールだな。
でも、実際、アルマジロは遅いし、いちいち戻さずに勇敢に散らせることも多いな。
938NAME OVER:2006/01/19(木) 11:38:51 ID:???
話が急変して申し訳ないのですが、KAISERを必ず5ターンでクリアする方法などを考えてみました。
アップローダの up0102.zip に図がありますので、検証していただければ幸いです。
戦闘結果に依存しないので100%5ターンクリアになるはずなのですが。
939NAME OVER:2006/01/19(木) 20:11:24 ID:???
スラッガーってSタンクそっくりだよな
940名無し募集中。。。:2006/01/21(土) 05:15:34 ID:azDKkzAk
>>938
グリズリーが一発目の攻撃で全滅してしまうことがまれにあった。
というか1回目の試行でいきなりそれが出たw
これから2回目
941名無し募集中。。。:2006/01/21(土) 05:27:32 ID:azDKkzAk
2回目はうまく行った。

グリズリーが一発で全滅したときは敵前線が攻め込んでくるので
2ターンめの隊列が組めなくなるから報告したけど
大勢に影響はないかもね〜。
942名無し募集中。。。:2006/01/21(土) 05:28:34 ID:???
sageスレだったか。
失礼しました。
943NAME OVER:2006/01/21(土) 11:39:28 ID:???
検証ありがとうございます。

グリズリーが全滅した場合は、退却しながらハンターが届く位置に美味しそうな
エサを置いておけば同じような結果になると思いますがどうでしょう。


944NAME OVER:2006/01/23(月) 21:44:09 ID:???
>>943
最後にシーカーが邪魔してクリア出来ないんだけど?
俺が間違えてる?
945NAME OVER:2006/01/23(月) 22:49:53 ID:???
>>938 >>943
最初から5ターンでクリアできた。

ポイントは
1.ガイチ初期保持のハンターを引き付ける
2.他のユニットを振り回す
  (後手に回らせる時に迎撃せずに邪魔をしない)
と言うのが味噌な訳ね。
946945:2006/01/23(月) 22:55:39 ID:???
追加。
収容所近くの戦況で意外だった点は
自軍保持の収容所近くのムンクス(移動せず)
は狙われないんだよね。
強力な直接攻撃ユニットなどから潰して来る。
947NAME OVER:2006/01/24(火) 10:27:14 ID:???
検証ありがとうございます。

3ターンでラビットに攻撃されたシーカーを、4ターン目に上部の左から2番目の工場前に置くと、敵シーカーはそれにつり出されます。

この味方シーカーが全滅すると敵シーカーが退却するので、味方シーカーは工場前のダーベックを攻撃せずに移動のみで停止します。

もしなんらかの理由で敵シーカーが収容所方面に戻って来た場合は、5ターン目にペリカンを収容所と同じ高さ、左へ2列離れた場所に置き、ムンクスをペリカンの右上(収容所の左上)に出します。
ムンクスが敵シーカーに攻撃されますが、実験の結果、全滅の可能性は低いようです。

攻撃:シーカー(平地、経験値なし)
守備:ムンクス(ペリカン支援、平地、経験値なし)

破壊されたムンクスの数
1 2 3 3 2 1 1 1 1 3
0 1 4 3 4 1 2 1 3 2
0 2 1 2 3 1 2 2 2 2
1 3 2 2 2 1 1 1 3 1
1 1 1 2 0 4 1 3 2 2

4 2 2 3 1 1 3 2 2 1
0 3 3 1 2 3 1 2 1 3
1 2 2 3 2 3 3 2 0 1
2 2 3 1 0 2 1 2 3 1
3 4 2 2 2 3 2 4 2 2
948NAME OVER:2006/01/24(火) 15:32:34 ID:???
947は、2ターン目に攻撃されたシーカーを3ターン目に、の間違いでした。

>>946
自分もそれは意外でした。コンピューターは必ず歩兵を優先的に攻撃すると思っていたので。

占領可能な工場に近いかどうかで重みが変わっているような感じを受けます。
949NAME OVER:2006/01/24(火) 18:01:07 ID:???
話、切って悪いが、まだネオをPLAYしたことない。
CDさえ手に入れればパソコンで可能?
950NAME OVER:2006/01/25(水) 03:21:43 ID:???
ヒント:エミュ

そうかその手があったか
探してくるノシ
951NAME OVER:2006/01/26(木) 03:53:59 ID:???
ネオといえば、火山の噴火に敵がどんどん巻き込まれてたのが印象深い…w

ネオはまあ面白いんだが、あまり期待しすぎちゃいかんよ。
あくまで番外編として楽しむべき。
やはりシステムは初代が一番だとオモ。
952NAME OVER:2006/01/26(木) 19:10:16 ID:???
バイオネクタリスって何だっけ?
953NAME OVER:2006/01/26(木) 20:15:19 ID:???
>>952
【白兵】アースライト MAP1【射撃】
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1128530967/
かなあ?
954NAME OVER:2006/01/27(金) 01:05:43 ID:???
うお、アースライトのスレも立ってのか。全然知らんかった。
昔はここのスレで全部賄えたんだがなあ。
955NAME OVER:2006/01/27(金) 03:00:06 ID:???
俺も気付かなかった。
この板でチェックしてるのはこのスレだけだったから。
これからはチェックしよう。
956NAME OVER:2006/01/27(金) 14:45:26 ID:???
以前に NECTOR と KAISER の解について書き込んだのですが、
その他の面についても考えてみました。
10DARWIN(4 or 5ターン), 11PASCAL(4ターン), 12HALLEY(4ターン), 14APPOLO(6ターン)
といったところです。
ttp://nectaris.ifdef.jp
にありますので、検証していただければ幸いです。
13面のBORMANについてはどうにも良い方法が思い浮かびませんでした。
957NAME OVER:2006/01/27(金) 20:35:28 ID:???
>>956
あんたスゲエよ!
958NAME OVER:2006/01/27(金) 21:58:51 ID:???
BORMANと言ったらとことこ歩いて11ターンでクリア
したのがなつかしいお
959NAME OVER:2006/01/31(火) 14:58:07 ID:???
>>951
火山にハンターを巻き込ませて何とか勝てたマップがあったよ…
960NAME OVER:2006/02/04(土) 13:59:10 ID:???
おちませんように

なむなむ
961NAME OVER:2006/02/06(月) 03:55:55 ID:???
最初にプレイしたとき、BORMANで凄く苦戦した記憶があるなぁ…w

ジャビイ温存 → 敵の航空・対空ユニット殲滅 → チマチマと全滅を狙う
というパターンに気付けば、初心者でも面クリは容易になってくる。
でもBORMANにはそれが通用しないから大苦戦したんだと思う。
962NAME OVER:2006/02/07(火) 23:28:44 ID:???
>>961文章の意味がおかしいよ。
963NAME OVER:2006/02/08(水) 13:24:42 ID:???
>>961
BORMANにもNAMROBにもジャビィは出てこないよ。
どのマップと間違えたかはわからないが、
確かにBORMAN初プレイでは苦労した記憶がある。
なんせ右上の工場取らずに戦ってたからなぁ。
964NAME OVER:2006/02/08(水) 14:01:10 ID:???
いや、12面までのマップはジャビが出てくるのでそれを温存すれば961の方法で勝てる

でもBORMANは航空戦力0で地上戦だから、それまでジャビに頼る方法でクリアしていると
戦術が身についていないから苦労する

という意味ジャマイカ
965NAME OVER:2006/02/08(水) 21:42:10 ID:???
>>963
> なんせ右上の工場取らずに戦ってたからなぁ。
取ろうと思った事は一度も無いな。つか取れなくても大して難易度変わらん。
いつも左下と中央の工場狙い。
966NAME OVER:2006/02/09(木) 02:15:13 ID:???
>>965
BORMANの中央の工場取れる?
敵が取る前にだよね?
967961:2006/02/09(木) 08:59:51 ID:???
>>962-963
意味は>964さんの通りです。
「ジャビイ温存」の部分がゲーム全体に掛かるのを書いてなかったよ。
言葉足らずでゴメソ。

このスレに触発されてネオをやってみたんだが、
表面より裏面のほうが簡単だとオモタ。
バイオ兵器を使える面が多いからかな。
968NAME OVER:2006/02/09(木) 14:21:05 ID:???
>965
もし中央の工場を敵が取る前に取る方法があったら教えとくれ
昔ずいぶん研究したけどセーブなしでは絶対に取れんかった、、、
969NAME OVER:2006/02/09(木) 18:42:27 ID:???
ネオやりてー○| ̄|_
970NAME OVER:2006/02/09(木) 19:36:35 ID:???
買うのだ
971NAME OVER:2006/02/09(木) 20:13:22 ID:XNuyG1KH
ファイルはどこでダウンロードするの?
972NAME OVER:2006/02/09(木) 23:20:06 ID:???
upろだにネクタリスの本体UPしてもいいんじゃね?
973NAME OVER:2006/02/09(木) 23:38:05 ID:???
再配布を許可しているの?
974NAME OVER:2006/02/10(金) 02:08:39 ID:???
こっそりやればOK
975NAME OVER:2006/02/10(金) 09:28:33 ID:???
偽装は入念に。
976NAME OVER:2006/02/10(金) 09:53:45 ID:???
つーかやめれ。

別に手に入らないわけじゃないし。意味なくないか?
977NAME OVER:2006/02/10(金) 10:14:16 ID:???
ハドソンに許可メール送る
勇者キボンヌ
978NAME OVER:2006/02/10(金) 10:59:51 ID:???
うpローダのファイル上限が150kbである件について。

分割か?
979NAME OVER:2006/02/10(金) 14:48:11 ID:???
Win版は移動完了後にもキャンセルができるってのはガイシュツですか。
俺、今気付いたわ。
980NAME OVER:2006/02/10(金) 16:50:39 ID:???
981NAME OVER:2006/02/10(金) 17:07:10 ID:???
>>980
次スレのテンプレにそれ貼っとけばいいね
982NAME OVER:2006/02/10(金) 18:31:49 ID:???
>>980
さりげなく消えたりしないのかね?
983NAME OVER
つか>>980次スレよろ